東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-05 01:05:00

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

引き続き有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-01 10:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その2

  1. 123 オレンジコート住民

    うちは2年保育です。第一志望のところに入れると良いのですが・・・。

  2. 124 119です

    >122さん
    うちは願書は一か所だけです。

    >120さん
    橋本は確かに受け入れ人数は多いと思いますが、やはり限度はあると思います。
    でも、今年は年中さんの人数が多くて、1クラス増やしましたよ。

    橋本は願書は10/15の公開保育の時にもらえるはずです・・・。
    朝から並ぶという事はないと思いますが・・・。

  3. 125 グリーン住民さん

    総会で問題定義された、
    機械式駐車場の廃止の検討も理事会でちゃんとしているみたいですね。

    我が家は、機械式駐車場利用者なのですが、
    機械式駐車場契約者各位向けのアンケートが今日ポストに入ってました。

    駐輪場やタバコもアンケートがありましたし、
    定期総会に向けて採決の必要なものについての議案のベースを策定中なのでしょうか?

    ところで定期総会って12月予定でしよね??

  4. 126 マンション住民さん

    カメムシが出てきましたね!

    今日はお天気がいいので洗濯や布団干ししてますが、
    今見たらバルコニーにたくさんいてぞ〜っとしました。

    うちはグリーンの南西の中層階ですが、
    みなさんのお宅はどうですか?

  5. 127 オレンジ住民

    うちはオレンジ南東側低層階ですが、先程洗濯物をとりこんだら、一匹付いてました。

    また今年も暫くは苦戦しそうです(*´Д`)=з

  6. 128 グリーン住民

    グリーン南側上層階ですが、うちにもけっこうすごいです〜w(°□°)w!せっかくの洗濯日和なのに…これが噂に聞いてたカメムシ発生ですね(;^_^A いつ頃まで続くのでしょうか??

  7. 129 マンション住民さん

    オレンジ南西側上層階です。
    カメムシ、洗濯物に3匹ついてました(涙)
    これからベランダ出るのが憂鬱。。。

  8. 130 マンション住民さん

    128さん

    前年だと2週間ほどで落ち着いたと思います
    去年の10月22日ぐらいがピークのようです(去年のレス参考)

    グリーン側(森林)からオレンジ側に流れて来ると思われます。
    そうすると落ち着くまで日数は延びるではないでしょうか?

    去年は市のほうでは動かないと書かれてました 今年はどうでしょう?

    やっぱり 部屋干しでしょうね・・・・残念ながら・・・

  9. 131 マンション住民さん

    ちなみに こんなのがありました
    http://www.kaiteki-club.net/kamemusiiya.html

    対策ようです 私 個人は購入も視野に入れてます

  10. 132 マンション住民さん

    ↑これ、買ってきました(^−^;
    カメムシが鉢植えの葉にもたくさん付いていたので、枝に引っ掛けてみたのですが・・・
    彼らはあまり動じてませんでした(_ _)
    じわじわと効果が出てくることを祈るしかないですね!

  11. 133 マンション住民さん

    >No.132さん
    カメムシいやよー、どこで購入されましたか?
    うちも気休め程度に購入をしようとグリーンウォークのコーナンに
    行ったんですが、売ってなかったんです。。。
    よろしかったらぜひ購入店を教えてください!!!

  12. 134 マンション住民

    >No.133さん
    132です。
    私はまさに今日、グリーンウォークのコーナンで購入しましたよ(^o^;
    棚に置かれてはいないので見つけにくいかもしれないですが、肥料類か農薬類の棚の端にぶら下がっていました。
    いろいろな商品が重なってぶら下がっているので、さらに見つけにくくなっていましたが、腰よりも低い位置にあったと思います。
    頑張って見つけて下さいね!

  13. 135 マンション住民さん

    小学校は未だ手付かずのように見えますが、予定通り完成するのでしょうか。
    ここで言っても仕方ないと思いますが、完成予定と同時に入学できると思っていたらできなかった・・・ではがっかりなので・・。

  14. 136 マンション住民さん

    話戻ってしまいますが、子供の森幼稚園の願書って10月22日ころ提出しますが、
    それで面接受けれないってことになる可能性ってあるのでしょうか?
    うちは子供の森だけしか考えてなかったので、願書提出で無理って言われると
    困ってしまいます。

    そういった話を聞いた方いますか?

  15. 137 マンション住民さん

    >136さん
    以前、この掲示板に書かれていましたが面接まで進めれば、ほぼ入園決定(かな?)。ということは、面接まで進めない可能性も少なからずあるのでは。いずれにしろ2年保育と3年保育の応募人数のバランスの問題になると考えています。募集要項と同封の「お知らせ」に書かれていることを自分の都合に良いように解釈して楽観的に考えている我が家です。もしダメなら仕方ないと。

  16. 138 マンション住民さん

    >No.134さん
    情報ありがとうございます。
    コーナンにあったんですね…(^^ゞ
    今週末にもう一度買いに行きたいと思います。

  17. 139 マンション住民さん

    我が家は、もし面接までたどり着けなかったり、面接で落ちてしまったら3年保育を諦めて2年保育にしてもいいかな〜くらいの気持ちでいます。

  18. 140 マンション住民さん

    >>139さん
    あ、うちも同じ考えです(^O^)/
    子供が怖がらず楽しく面接ができれば、それで良いと思っています。
    今回落ちたら来年、それでダメならいきなり小学校でも何とかなるかなと。

  19. 141 マンション住民さん

    こんにちは。
    いまさら…って話ですが、シャワーの水圧弱くありませんか?
    慣れてきてはいるのですが、髪を洗う時の地肌への刺激が弱すぎて
    もう少し強いほうがいいなーって思うんです。
    何かすれば強く出来るのでしょうか?
    お分かりになる方、教えてください。中層階住民です。

  20. 142 マンション住民さん

    141さん
    シャワーヘッドを交換すれば勢い増します。
    うちもすぐ交換しました。
    カインズやミスターマックス等のホームセンターにあります。

    値段は800円くらいから1万円くらいとピンキリです。
    見た目こだわらなければ、ステンレスではなくてプラスチックのヘッドにすれば安上がり。
    節水タイプや勢いが増すタイプなどいろいろありますよ〜

  21. 143 グリーン住民さん

    水圧が弱いのは上階だからですか?
    低階の我が家は水圧弱くないです

  22. 144 マンション住民さん

    ソルグランデの皆様こんばんは。みなさんは浄水器替えましたか?
    入居後半年以上経ったので さすがに浄水器を替えようと思いますが、
    説明書に記載されていた 使用できるという量の1200L満たしたのか謎です^^;
    安いお店を見つけたので貼っておきます。10日までだとさらに10パー引きのようです

    いつ、使い切るかわかりませんが6本パックを検討中です^^

  23. 145 マンション住民さん

    うちはブリタなのでキッチンのカートリッジは一度も換えてません。
    カートリッジの効果がなくなると水が出なくなるんですか?

  24. 146 マンション住民さん

    うちは先月カートリッジを交換しました。
    1200L満たしたかは同じく謎です(^^;)

    カートリッジの使用量を超えると水が出なくなるわけではないけど、出にくくなるみたいですね。
    それも交換の目安のようです。

    ちなみにクリンスイ交換サポートを使って購入しました。
    こちらだと10%オフで送料も無料ですし。

    ただ、144さんのお店も気になります。
    URLが載っていなかったので教えていただけませんか?

  25. 147 住民A

    さっき正面エントランスから帰ってきた
    酔っ払いのおじさん。 エントランスにつばを吐くのは止めてくれませんか?
    見てしまってこっちが吐き気がしました。
    エレベーターの前など何ヵ所かつば吐いてましたね。 よっぽど注意しようと思ったけど白眼むいてフラフラで。 1人だったので恐かったのでやめました。


    どうして自分で買った家なのにあんな事するんですか? 一軒家なら勝手にしてください。 でもここはマンションです! 迷惑です。

    拭こうとも思いましたが 気持ちが悪くて無理でした。
    管理人さん いつも掃除してくれている方すみませんでした。

    これを見た家族の方でもいーので拭いて下さい。 お願いします。

  26. 148 マンション住民さん

    火事?
    救急車呼ぶだけで消防車は来ないですよね?

  27. 149 マンション住民さん

    シャワーの水圧の件ですが
    入居した一年前に比べて水圧が弱くなった気がします。
    そう感じる方いらっしゃいますか??
    最初からこんなに弱かったかなぁと今お風呂掃除をしながら
    思ってました。

    台所の浄水器の替えの価格ご存知の方
    教えてください!

    最近水道水から浄水に切り替える所の
    切り替えが硬くて 振り切らなくなりました
    なにか解決策があるのでしょうか・・

  28. 150 マンション住民さん

    149さん>
    うちはここで買っています。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/suisainet/sfc0002t.html
    2セット買わないと送料が無料にならないのが難点なんですが、ここが一番安い気がします。
    うちは何人かのお友達と一緒に買ってます。

    水圧はあまり気にならないです。。。
    私が気づいてないだけなのかも・・・ですけど。

  29. 151 マンション住民さん

    150さん149です。

    情報ありがとうございます!
    定価より安いですね〜

    早速購入してみます!!

    お風呂のシャワーはやはり水圧が
    弱い気がして ヘッド部分開けて掃除とか
    したことないのですが そのせいなのでしょうか・・

    シャワーのヘッドのお手入れみなさんされているの
    ですかねぇ・・!?

  30. 152 144

    >安いショップを見つけたので張切って書き込んだつもりだったのですが
     145さんURLぬけてましたね… お恥ずかしいです
     
     http://www.z-enomoto.jp/ こちらのHPです

     期間限定で10%引きをしてましたので(過ぎてしまってすいません^^;)
     10%オフは終了してしまったようですが、リピーターは次回購入が10%オフになるようです
     3本でも送料込みなので結構安いと思います。
     一回目に3本買って二回目以降多めに買えば損が少ないかなぁと思います。
     
     今回はリピーター割引を知らなかったのでまとめて買った方が安いと思い
     17100円で6本購入しました

     初回に6本欲しい!!方は150さんのお勧めのショップが良いと思います。
     ネットで購入は心配だったのですが購入後メールなどの連絡もスムーズで
     商品到着後の振込みなどにも対応しているので安心して購入ができます。

     すぐに商品も到着しました後は交換するだけです^^

  31. 153 住民さん

    幼稚園願書ほとんどが今日ですね 皆さんどこにしましたか? おさひめ幼稚園行ってきたんですが、このマンションで何人か入園希望があれば園バス出してくれるそうです 今はベビーザらスまでなのですが。。 どなたか行きませんか? 願書はほぼ全員入れそうです

  32. 154 オレンジ住人

    小学校建設予定地の草が刈られていましたが、いよいよ動き出したんですかねぇ〜(^〜^)

  33. 155 マンション住民さん

    いよいよ幼稚園の面接時期が迫ってきてますが、
    面接でどんな事が聞かれるのですか?
    子供が受け答えするような事もあるのでしょうか?

    もし上手に答えられなかったら入れない事もあるんでしょうか?

    うちは子供の森を予定してますが、去年面接受けた方はどういう質問とかされましたか?

    あと当日の服装はどういうものがいいのでしょうか?

    質問ばかりですが初めてなので教えてください。

  34. 156 入居済みさん

    >155さん

    子どもの森の面接ですが、服装は結構バラバラでした。本当に親子共にラフな方もいたし、スーツの方もいたし。
    そんなにきっちりした格好でなくても大丈夫ですよ。

    面接は、子供に対しての質問が主です。去年は、名前を聞いたり、折り紙の色を答えさせたり、絵本を見ながら「これは何?」と質問したり・・・。
    面接の結果で落とされることはないと思いますので(うちの子も面接は全然ダメだったけど大丈夫だったので)、心配いりませんよ。

    面接前に子供は親と離されてしまうので(教室の一部をプレイルームにして、そこで子供を預かる形になります)、そこで泣いてしまうお子さんも多いみたいですが・・・。
    なるべくお子さんをリラックスさせて面接に行ってくださいね。

  35. 157 マンション住民さん

    >156さん
    去年の子供の森の面接、とても参考になりました。
    子供にとって初めての面接ですが、
    きちんと受け答えできなくても大丈夫そうなので安心しました。
    リラックスして面接に行ってきます。

  36. 158 オレンジ住人

    今日もいい天気ですね。
    今日は、調布飛行場祭りなるものが開催されているみたいです。
    調布駅からバスで行けるみたいなので、時間がある方は行かれてみてはいかがですか?

  37. 159 マンション住民

    ベビーザらスの交差点から町田街道に下りる坂道の途中右側で橋を作っているみたいですが、何の橋か知ってる方いらっしゃいますか?

    それから、グリーンウォークから尾根幹線を挟んで反対側も何やら工事をしているようですが、何かできるのでしょうか?

    まだまだこれから開発途中の地域だと、こうした工事を見るたびに何だろうと気になってしまいますね。

  38. 160 オレンジ住人

    >159さん
    ぐりーんうぉーくの向かいは教習所が出来ると以前聞いたことがあります。
    ベビーザらスからの下り坂は、曲がりくねった坂を直線にし、広げて町田街道への渋滞を緩和させるような話も伺った記憶が…

    あくまで、うろ覚えの記憶なので違ったらすいません。

    街が発展していく様子を見ているだけでわくわくしますよね。

    小田急多摩線の相模原方面への延長、リニアモーターカーの橋本駅の建設。
    夢物語みたいな話ですが、そうなったら凄いですね。

  39. 161 マンション住民さん

    橋は小山陸橋ですね。
    べビザラスから駐在所のあたりまでをつなぐ陸橋になるそうです。
    今、町田街道の十字路が右折車で渋滞を引き起こしていますからその対策だと思います。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04983.html
    多摩ニュータウン通りも相模原への延伸計画があるそうですし、渋滞緩和を期待したいですね。

    ぐりーんうぉーくの向かいは教習所ですね。
    東急グループ系列だそうなので、東急自動車学校の分校になるのかな。

    いろいろなところで、工事があるので、次は何ができるのかと楽しみですよね。

  40. 162 マンション住民さん

    オレンジの方に質問です。
    マンション全体の各住戸のキッチンの流しや、
    お風呂場の排水溝の定期的な掃除(業者を呼んでやる掃除)ってやりましたか?

    あれって入居してからどれくらい後にやるんでしょうか?

  41. 163 グリーン住民

    いこいの湯の隣もまた開始しましたね。工事が!
    何ができるのでしょうか?

  42. 164 マンション住民

    159です。

    160さん、161さん回答ありがとうございました。

    何か工事が始まるたびにワクワクしてしまいますね。
    ついつい自分の都合の良いように夢が広がってしまいますが…。

    小学校もいよいよみたいですし、これからも楽しみです。

  43. 165 マンション住民さん

    以前にも何度か話題にでていたと思いますが
    昨日 24時間換気のフィルター販売業者の方が
    営業に見えました。

    どなたか購入された方いらっしゃいますか?!
    ホームセンターなどでさらに安く販売してたりするので
    しょうか?!

  44. 166 匿名さん

    来春から子供が小学校に上がります。

    ベビざの方に歩いていく小学生の姿をお見かけするのですが、
    小学校に通ってらっしゃるお子さんは、
    どのようなルートで通ってらっしゃるのでしょうか??

  45. 167 匿名さん

    >166
    匿名になってしまいましたが、マンション住民です。

  46. 168 マンション住民さん

    ふと思ったのですが、マンションのサブエントランスの壁(レンタルカートの辺り)とかにAEDが設置されてたら良いなと思いました。

    多摩境通りは車が込んでいてもし、救急車を呼んだとしても休日の状態を見ている限りだとすぐ来てくれるか分からないし、分かりやすいところに設置されていれば応急処置が出来ていいと思うのですが。

  47. 169 マンション住民さん

    これだけの世帯数のマンションですから、AEDはぜひ欲しいですね。
    更にストレッチャーまであれば、救急隊が到着するよりも先に、
    お隣の病院へ行けそうですけどね。

  48. 170 住民

    パーティールームって、飲酒禁止なんですね。

    来月、友人8人が来て鍋パーティーをやる予定なので、せっかくだからパーティールームでも借りて…と思ったんです。

    共用施設だから仕方ないですよね。

  49. 171 マンション住民さん

    洗面所がまたにおってきました。
    以前より下水のにおいの話がでていましたが、
    みなさん、それ以降どうされてるのでしょうか?
    管理人さんに相談されてるのでしょうか?

  50. 172 マンション住民さん

    オレンジ上層階です。
    洗面所においますが そのまま放置です・・
    グリーンは同じ問題ないのでしょうか!?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸