東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 207 契約済みさん

    >>206

    >棚板やハンガーパイプもオプション(有償)なんですよね。
    クロ−ゼットは、棚板1枚とハンガ−パイプハ付くのでは?

  2. 208 契約済みさん

    ヤマギワさんの見積もりびっくりしました。
    カーテンの照明もエアコンも予想の倍以上でした。
    特にエアコンは50万以上もしてびっくりです。みなさんエアコンのことについて書かれていないようですが、どうされる予定ですか?
    家電量販店で頼まれる方が多いのでしょうか?

  3. 209 契約済みさん

    私も不審に思い他の物件スレをチェックしましたが
    どうもヤマギワにかかわらずオプション会は皆、高いみたいです。(エアコンにかかわらず)

    オプション会での購入=富裕層
    オプション会で紹介してもらい他で安価で購入=一般庶民
    みたいですよ。

    ですので私は他で購入します。(どうせオプションで購入しても引渡し後の工事ですし)

    でも探すのが面倒ですね。
    皆様はどうされますか?

  4. 210 匿名さん

    マンションのオプション会で販売される
    エアコンは住宅設備用のもので、びっくり高値
    がつけられていますが、性能としては、量販店の
    ものと全く変わらないので、断然、量販店、もしくは
    引っ越し幹事会社の販売が良いかと思われます。

    ちなみに、ありさんの引っ越しなどは、エアコン
    だけでなく、あらゆる家電のメーカーと型番を
    伝えるとジョーシン電気などの格安販売で有名な
    量販店3つくらいから見積もりを取ってきて、その
    中で一番安い値段で販売を行う・・というサービスも
    やってますよ。

    今どきの引っ越し会社って、何でも商売に結びつける
    んですねえ。

  5. 211 契約済みさん

    私は、家電大好き人間なので、一番安い量販店で買って浮いたお金で、超大型TV買います。

    普通の住宅だと、エアコンは穴開けたり電器工事したりするので、ずさんな工事されると困りますが、マンションの場合は取り付け位置も決まっているので、穴開けたり配線工事も無いので、大丈夫でしょう。

  6. 212 契約済みさん

    量販店で大きな家電買ってポイントで小さな家電を揃えますよ(笑)。
    貯金はありますが、納得行かない出費はしないに越した事ありません。

  7. 213 匿名さん

    ダイキンのうるるとさららや、
    東芝なんかのフィルター掃除したチリやホコリを
    配管ダクトから外に捨てるタイプはダクトが太くなりますので、
    付ける場所を選びます。
    失敗しないためには、一度、取り付け業者さんに下見して
    もらうのが一番ですよ。

  8. 214 契約済みさん

    そうですか みなさんエアコンはオプションでは購入されないのですね
    安心しました。そうですよね 高すぎますよね!!
    我が家はカーテンもほかで探します。防炎カーテンももっと安く買えますからね!
    ヤマギワでは38万って言われたんですよ!!

  9. 215 契約済みさん

    各室のエアコン用のスリーブのサイズは、約66mmなのでうるるとさらら(現行)ならば冷房能力5.0kwまでなら設置可能ですね。他のメーカも掃除機能付の物でエアコン側から溜まった汚れを取るタイプで冷房能力5.0kw以下ならば設置可能ではないでしょうか?

  10. 216 匿名さん

    エアコンの取り付け場所、
    排管の方式が隠蔽方式だと
    ダクトが太いものだと難しい可能性がありますので、
    やはり、量販店で買うにしても下見してもらったほうが
    良いと思います。

    カーテンは国内ブランドなら大塚家具でも他社見積もりを
    見せればそこより下げてくれます(食器棚なども)が、
    友人がここを使って非常に良かったと言っていました。

    http://www.tacuto.com/

  11. 217 契約済みさん

    配管の隠蔽方式??個人で設置するエアコンは、全て壁掛け型になると思われるので
    隠蔽方式って言うのがイマイチ理解できません。全て露出配管になります。
    露出配管にカバーを付けるといったのがよくやる方法ではないでしょうか?
    室外機との冷媒管と室内機からのドレンがスリーブを貫通します。
    うるるとさららの冷房能力5.0kw以下は65mmのスリーブが
    有れば設置可能と書いたのは、ダイキンのカタログに載っているメーカーが必要としている
    スリーブの数値です。そもそも、換気機能付のエアコンは設置不可と重要事項説明会で
    言ってましたよね。
    野村が重要事項説明事項に66mmと書いてある以上下見などしなくても付ますよ。
    配管が貫通出来ないのであれば、施工ミスと言う事になりますね。
    どうしても心配な人は、二度手間でしょうけど下見をすれば良いのではないでしょうか?

  12. 218 契約済みさん

    >215さん

    日立,松下,東芝のカタログを見ましたが、壁穴寸法は

    日立,松下 65mm
    東芝    60mm以上

    となっていました。特に出力に関する但書はされていませんでしたが、
    5kW以下出ないとマズイのでしょうか?
    私はリビングに6〜7kWを設置する予定です。

  13. 219 契約済みさん

    >>218さん
    きっと冷媒管の太さの問題だと思いますよ。
    6〜7kWの出力だとガス側の管が太くなりますから。
    by215ではありませんが。

  14. 220 近くのマンション住人

    当方、練馬駅から、二駅ほど西方に離れたマンションに住まう者ですが、
    当方のマンションもエアコンの配管は「隠蔽方式(一般的には室内機から壁を突き抜け、
    外の室外機につなぐのですが、その外壁のパイプが外観上よろしくない!と言うことで
    壁面内のスペースを利用して、外から見たら「エアコンのパイプが見えない」ように
    壁面内を配管する手法)」です。
    おかげで外観はすっきりで、いいのですが、家電量販店の「取り付け標準工事費込み!」
    ではすまされませんよ!  特殊配管、として2万円ぐらい追加料金をとられました。
    ご注意ください!!

  15. 221 契約済みさん

    >219さん

    レスをありがとうございます。
    再度、カタログを見てみたのですが、どのメーカも出力2〜7kWの各機種において、
    配管径は同一でした(確かに液側よりガス側が太いです)
    機会があれば電気屋さんで聞いてみます。

  16. 222 契約済みさん

    215です。

    エアコンは能力や仕様で冷媒管とドレン管等のサイズが異なるので66mm以下で
    収まるものであれば、何処のメーカでも良いと言うことですね。
    (購入時に66mm以下であることを販売店に要確認)
    220さんが言っている「隠蔽方式」ですが、プラウドタワー練馬に関しては、外壁面に
    配管カバー(カバーを付けるかは個々で判断)が見える感じで設置になりますね。
    モデルルームもそうでした。(個人で勝手に外壁にスリーブを開けることはできないので)
    ご心配なく。

  17. 223 契約済みさん

    エアコンを購入者側でオプションで付ける様な仕様の場合、220さんの言っている
    隠蔽方式は、一般的に使われないでしょうね。
    エアコンが実装の場合なら話は別ですが...

  18. 224 契約済みさん

    >>221さん
    219です。
    すみません私の書き方が悪かった様です。

    2.2kW〜5.0kWのエアコン 液側6.35φ ガス側9.52φ
    6.3kW〜7.1kWのエアコン 液側6.35φ ガス側12.7φ
    と言う訳で小さいエアコンでもガス側は太い訳ですが
    私が言いたかったのはガス側がさらに太くなりますよ。と
    言いたかったのです。

    但し今現在の情報で少々前の機種ですともう少し下の機種でも
    ガス側は太くなります。

  19. 225 匿名さん

    いずれにせよ、下見してもらったほうが安心です。

  20. 226 入居予定さん

    >225
    それを言ったら、誰も今度は答えてくれなくなりますよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸