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匿名さん
[更新日時] 2023-04-08 23:34:12
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目5-10 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
あと、西側の抜けは抜群ですね。この規模の抜けは都内でもかなり希少だと思います。しかも低層も抜けますし、高層は空気が住んでいれば色々な山も見れます。このようなマンションが乱立する場所において、半永久的に抜けるのは素晴らしいと思います。
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862
マンション住民さん
褒めてくれるのは嬉しいけど盲目は危険
>引き込み線がはありますが、殆ど通過しません
昼間に見学に来ると気付きにくいでしょうが
新幹線が寝床に出入りするのは早朝、深夜です
数も音もそれなりよ
>現地はとても静か
端っこなので「比較的」のんびりムードなのはその通り
なにしろ人通りが少なすぎて1Fにあったコンビニが倒産するほど
>西側の抜け
これは本当に希少
ただし公園の北側にもう1棟建つかもしれないので注意
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863
匿名さん
早朝、深夜も現地にいきましたよ。
確かに音はしますが、徐行運転なので通常の線路より全然静かです。
線路の真横の住戸ならそうかもしれませんが、そこ以外で考えていますので
全く問題ないと思います。
コンビニは倒産したのでなく、撤退したみたいです。
元々オーナー住戸なので、更新切れと聞いています。
公園の北側とは具体的にどの場所ですか、
硬式テニスコートの前の駐車場あたりでしょうか?
非常に気になります。
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864
マンション住民さん
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865
匿名さん
マンション住民さん
資料ありがとうございます。早速読まさせて頂きました。
引き込み線の横にある未使用線路が羽田までの新たな路線になり、ここの高層誘導地区にもう一つの新駅になれば良いと思いました。現実、羽田のアクセスが今後も増え続けるので、新たな路線がいつ増えてもおかしくないと思いますし、新たに線路を引くのでなく、既に引いてある路線を復活させるだけで良いのですから。
何れにしても、この地域は今後何年も新たに変化し続け、発展していく場所なのですね。
新築物件も色々探しましたが、こちらの物件程、将来性を感じることは無かった気がします。
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866
匿名さん
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867
マンション住民さん
>>865
>引き込み線の横にある未使用線路
妄想レベルで話は出るけど実現は…まぁ無いかなー
とりあえず「東海道貨物支線なんちゃら」へどうぞ
http://kakyaku.com/
(個人的には神奈川-大井-りんかい線直通-千葉コースのほうがまだマシだと思う)
>こちらの物件程、将来性を感じることは無かった
久しぶりに聞くセリフだわ
東北縦貫線の裁判トラブルで2年遅れ、震災で1年遅れ───
今後はスムーズに行って欲しい
>>866
それが>>864の一世代前の絵
下水道局南棟のカタチも違うし、中央のドーム状建築物は消え去ったけど
おおむねそんな感じと思ってて良いかも
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868
物件比較中さん
人口が漸減してしかも超高齢化に極端な少子化で、新駅だの貨物線の旅客化だのありえない。
それより耐用年数が少ない現状のインフラの整備で手いっぱい。
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869
匿名さん
そういう予想の人は、それに沿って動けば良いと思うよ
新駅とかリニアとか信じられないだろうし説得する気もない
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870
引越前さん
>>852 実際に住んでる人間が「要らん」と言ってるのにしつこいね
マンション住民の総意みたいな書き方ですが、
マンション万歳のあなた一人の意見ですよね。
盲目的信者になると、発展も止まってしまうという典型的なかたですね。
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871
引越前さん
不動産屋のお話では、こちらのマンションが近隣マンションの中では
最も付帯サービスに劣っているということですが、生活にご不便はないのでしょうか?
大規模マンションのメリットが生かせていないということは、
単なる高層団地になっているのではとの不安があります。
マンション万歳の方のご意見ではなく、冷静な方のご意見をお伺いできれば幸いです。
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872
匿名さん
過去のマンション管理実績から付帯サービスは後に負の遺産になる場合がほとんどです。理由は維持費が保てなくなるからです。付帯サービスは基本デベロッパーが販売時に魅力ある物件としてアピールするのが一番の目的であり、実際は入居数年しか使わないのが現状です。デベロッパーもその件は知った上で付帯サービスを設けます。なぜなら大規模マンションの契約は竣工前になりますのでデベロッパーは購入者に対してまだ存在しないマンションがどれだけ素晴らしいかをイメージさせるかが非常に重要になります。一番末永く快適に住めるマンションは最低限の付帯サービス(各階ゴミ出し、ディスポーザー、宅配ロッカー、24時間警備等)のみあるマンションだと思います。
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873
マンション住民さん
>>870
マンションには総会(そうかい)があり希望(きぼう)もだせるよ
でもゴミ出しルール変更(へんこう)が多数(たすう)になったことはないんだ
つまり「いまのままでよい」というのは総意(そうい)ではないけど民意(みんい)ということ
学級会(がっきゅうかい)で多数決(たすうけつ)をするのとおなじだね
わかったカナ?
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874
匿名さん
結局託児所のニーズが無く廃止になったけど、残りのパーティールームはゲストルームは長くニーズがあるので最低限の施設としては良いと思います。逆にプールやフィットネスルームなどは、管理維持費や設備の老朽化など、結果的に住民負担になるので不要施設の代表例ですよ。必要ならば近くにありますので、その時だけ外部で使えばいいことです。
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875
マンション住民さん
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876
住民さんA
託児ルーム跡地をゲストルームにする方向で話を進めると理事会の議事録にありましたが、住民アンケートではフィットネスルームを希望する声が1番多かったはずです。
一時的に運営を任されているに過ぎない理事会の一存で、住民の声に反した方針を採ることが許されるんでしょうか。
そもそも何のためのアンケートだったんですかね。
フィットネスルームってそんなにハードルが高いんでしょうか。
物理的に困難な理由をきちんと説明してもらえるなら納得できるのですが。
せめて説明会を開くとか、案を絞って再アンケートをするとか、してくれてもいいような気が。
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877
マンション住民さん
品川ベイワードを一時的に離れて3年になります。この掲示板で情報はいつも確認しています。今もダイナミックに周辺は変化しているようですね。品川に戻るのが楽しみです。さて、最近、話題に昇らないのですが、コスモ前をの日通倉庫は今、どんな状態なのでしょうか?マンション等の建築計画などはあるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください!
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878
マンション住民さん
日通倉庫の建物自体は確か春頃に解体され
残っていた地盤面のコンクリ(基礎?)を今まさに壊してます
次が何になるかは未だに不明です
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879
近隣住民
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880
マンション住民さん
それは「日成」倉庫の跡地
PTからはヒビノを挟んだ並びで、歯医者との間
「日通」跡地は交差点のところね
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