東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】2

  1. 776 まゆ

    プチアンナ、土日は予約しないと入れないくらい混むんですって(@_@)
    私も気になってるんですよ~

  2. 777 住民さんB

    確か、プチアンナではなくて、プチア-ナだったと、思います。楽しみですね~♪毎日坂上に、行っているので、オ-プンいつか、確認しよう!

  3. 778

    私は、プチアナって呼んでま~す。てか、小柄な店長がユニークでとても親切ですね~(*^_^*)

  4. 779 マンション住民さん

    お向かいのカリーの香りに対抗するべく改装でガーリックの香りで応戦か

  5. 780 住民さんD

    メガシティ前の小豆沢通り、ここ数年、大型トラックの通行が非常に増えたと感じませんか?

    銀色の荷台をつけた大型のバントラックが早朝から深夜まで高速でひっきりなしに通ってます。

    この道路っていわゆる「生活道路」ですし、平行して環八が走っているのですから、
    そちらを通れば・・・と思うのですが。一応、諏訪神社前は3トントラック走行禁止区域ですが、
    あの標識は有名無実なものなんですかね?

    騒音、振動、排気ガスの問題もさることながら、子どもの通学路でもあるため心配です。
    何か対応策はないのでしょうか?

  6. 781 住民さんD

    警察に連絡したら如何でしょうか。

  7. 782 雛

    トラック、凄いですよね~!中身は多分書籍ですかね~?
    でも.T印刷はあと一年ぐらいで縮小するみたいなので、少しは減るかもしれませんね~
    てか、プラウドがそろそろ始まるので、そちらの方が心配ですね~(∋_∈)

  8. 783 マンション住民さん

    D棟で朝7時から子供にピアノひかせてるとこがあったけど、最近、静か。
    暑くて窓しめきってるから音が漏れてこないだけ。それともどこからか指摘されたのか。

    プラウドができることに何が心配なのでしょうか?

    いなげや、そろそろアメックスも使えるようにしてほしい。サミットスーパーは使えるのに。

  9. 784 匿名

    メガに石井慧選手が住んでると噂ですが、
    何棟ですか?

    私も何度か目撃しました。

  10. 785 匿名

    七夕祭り 皆さんは参加されましたか?
    賑わってましたね。
    エントランスでの演奏イベント…
    観客がもっと静かにしなくては あれでは演奏者に失礼かなーなんて感じました。

  11. 786 匿名

    自治会のメンバーに公明党支持者が多いという話をたまたま通りすがりの際に住民さんが話してるのを聞いてしまいました。
    意図的なものとは違いますよね?

  12. 787 マンション住民さん

    つーか、そういう人達じゃないと自治会役員なんて引き受けてくれないし。

  13. 788 マンション住民さん

    所詮は他人事ですね

  14. 789 C 2

    その、挨拶がなってない方って 外国の方じゃないんですか? 結構、多いみたいですから。

  15. 790 純哉

    わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思う疑問が一つ…

    例えば、急病などで救急車を呼んだとして、患者をストレッチャーで運ぶ際はエレベータに乗せられるのでしょうか。

  16. 791 匿名

    エレベータの奥の壁は有事の際に開閉出来るようになってるので大丈夫ですよ。
    開けることによりちょっと空間が広がります

  17. 792 マンション住民さん

    はい。エレベータのトランクルームです。

  18. 793 匿名

    確かにピアノの音、響いてこなくなりましたね。私も気になってました。早朝・夜は控えるとか、防音対策を施すなどすればいいと思います。特に気になるのが、郵便ポストスペースに置かれているごみ箱に、ファーストフードのゴミがそのまま捨ててあること。また、駐車場に行く時にA棟に置いてある自販機横の飲み終わりペットボトルを捨てるごみ箱付近にも捨てあるのを何度か目にしました。不要なチラシをその場で捨てられるのは有り難いですが、ポストのごみ箱は本来はなくてもよいとおもいます。問題は無断でポスティングされる広告の多さで、それを防止する対策を取るべきだと思いますが、でもそこに飲食のゴミを捨てるのは常識はずれだと思います。またウチはごみ箱近くの奥側にポストがあります。手前の方でポストからチラシと郵便を分けながら出してる人がいる時は、通りづらいので手前で待ってたりしますが、我関せず延々と狭いスペースの真ん中で仕分けてる人もいるので、通ります、と声をかけて後ろを通るけれど、通路をあけてくれずバッグが当たったりすると睨まれたり。自分のポストに行くのに、何故こんな思いをしなきゃいけないんでしょうか。私は誰もいなくても全てとりあえず持ち帰り、チラシはゴミとして出しています。既に誰かいる時は、取らずに上がり、時間をずらして再度取りに行ってます。ごみ箱があるからミンナその場で捨てたいと言う意識が働くんだと思います。撤去すればゴミ袋も不要で管理費コスト削減に、飲食のゴミも捨てられる事もなくなります。飲食のゴミが捨てられている事で何か被害を受ける訳ではないですが、普通に考えても変だと思いませんか? また、ベランダにタバコの灰が落ちている事もあります。これについては、そろそろ管理センターに伝えるか、意見箱に投稿しようと考えてますが、洗濯物に着いていたり、季節によっては熱を持った灰が乾いた洗濯物に付き、燻り火災になるのが一番心配です。同じ経験された方いませんか?
    駐車場付近に長時間無断停車している車、休日なんかは連日同じ場所に同じ車が停まっている。来客の車だと思いますが、なぜ来客用駐車場を取らないのか。入口ゲートを通って入ってきてる訳だから住人が入れてるって事ですよね?住人が停めているんだとすれば言語道断。管理センターの方は大変ですが頻繁に見回って、一斉放送で移動を促す等できないでしょか。最低限のルールは守って生活しませんか?

  19. 794 住民さんD

    私も郵便ポストスペースに置いてあるごみ箱の撤去に賛成です。

    確かにチラシ以外のゴミも捨ててありますので、
    そういったゴミの分別・廃棄という余計な費用が発生しますよね。

  20. 795 マンション住民さん

    私は、長時間無断停車の車への対策強化に賛成です。
    1回目の見回りでは、警告の紙をワイパーのところに挟む。
    数時間後、まだその紙があったら長時間駐車とみなし、タイヤロックをする。
    くらいのことはしてもいいんではないでしょうか?
    効果あると思いますが。

    http://www.kiramek.com/japanese/products/worch/index.html

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸