東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー錦糸町【住人板】#1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 江東橋
  7. 錦糸町駅
  8. パークタワー錦糸町【住人板】#1

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-04-24 15:49:02

東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆

住民の方たちでお話しましょう☆

公式サイト   http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku

□物件名    パークタワー錦糸町
□所在地    東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通     JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
        JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
        東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数    297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積   3157.21平米
□構造・規模  鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期   平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期   平成21年03月下旬入居予定
□売主     三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社   清水建設(株)
□管理会社   三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場    敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場    354台
□バイク置場  30台
□エレベーター 4基
□施設・設備  子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始   平成20年01月〜
□間取り    1DK〜3LDK
□専有面積   33.08平米〜104.36平米

[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー錦糸町口コミ掲示板・評判

1. 359 マンション住民さん

No.356 by マンション住民です。

ありがとうございました。そうですよね。もしそうだったらHPとか広告に
    大々的に書きますもんね。
    長期優良住宅だと、ローン控除がUPするみたいなので期待してたんですけど、
    さすがにちょっと違いましたか・・・

長期優良住宅は都内のマンションでも数ヶ所しかないみたいですね。
    今後は増えてくるみたいですけど。

2. 360 マンション住民さん

どなたか浴室にTV(デジタル)の設置工事をされた方いらっしゃいますか?
    当方、こちらに住む前から設置したくてオプションをお願いしたいと三井に問い合わせたところ
    結局ダメでした(理由はアナログとデジタルが入れ替わる時期でどうの~とのことで難しいと言われました)。

しかし最近ポストに浴室TV工事の広告が入っていて20万弱で可能なようですね。
    どなたかすでに設置されている方がいらっしゃれば良い業者や相場等を教えていただければと思います。
    ちなみに家電量販店で3万円程度で売っている持ち運べる浴室TVは
    アンテナなのでキレイに映らないそうです。

3. 361 住民さんZ

>360さん

浴室テレビいいですよねテレビがあればゆっくりお風呂も浸かれるってもんです。

チラシうちにも入っていましたが若干お高いですね、ワンセグの防水テレビやラジオは電波がすこぶる
    悪いです。うちはラジオ置いてますけど聞きづらい感じですね。

他にツインバードというメーカーから出てる防水ワイヤレスモニターというのがあってそれだと
    機器をつなげば地デジやDVD等もみれちゃうみたいですよなかなか良さげです。
    うちも入れようか検討してるところです。

ツインバードリンクしておきますね。
    http://www.twinbird.jp/product/av.html
    貼って大丈夫かな?w

4. 362 マンション住民

ツインバードの小さい方を去年の暮れに買いました。(たしか3万くらい)
    送信機側につないだものを電波で飛ばす方式なので、テレビだけではなくて、レコーダに録画した番組やスカパーe2も見れるのがいいです。風呂だけでなくて、寝室でレコーダの録画を見るのにも使ってます。
    この機種の特性だけでもないと思うのですが、風呂場は音が反響しまくるので、やや音が聞きづらいです。

5. 363 住民さんD

なんだか、ポストのとこの掲示板にディスポーザー関連の張り紙が2種ありましたね。
    民事再生法適用とか・・・今後のメンテナンスがちょっと心配。

6. 364 住民さんE

ディスポーザーの張り紙見ました。

これって、各戸で壊れても、マンション全体にシステムが入っているから
    同仕様のものと交換しないといけないのかな~と思った事があるのですが
    会社自体がなくなると、どうなるんでしょうかね?

マンション全体の取替えとかになってしまうんでしょうか???

まぁ、民事再生でちゃんと再生してくれればいいんですけど・・・
    民事再生とかって、再生の際に一部商品の取り扱いをやめる、とかも
    聞いたことがあるし、けっこう不安です。

7. 365 住民

先日午後十時半過ぎに帰宅したのですが、エントランスがたまり場となっていました。茶髪の少年少女たちが(五、六人)ソファに寝転んでいたりゲームか携帯をいじっていたり、外の車寄せには自転車が倒された状態でそこにも二、三人しゃがんだ少女たちがいました。ソファのいたずらや空き缶やたばこ、外に物を投げるなど今までの非常識な出来事を思い起こすとすべてとは言いませんが結びつけたくなる光景でした。保護者も保護者だと思いますが、共用部分ですので管理会社に相談したら対応してくれるのでしょうか?その子たちは昼間もエントランスで奇声をあげている時もありました。みなさんどう思われますか?

8. 366 住民さんZ

今日もエントランス前にいましたね。たぶん高校生ぐらいだと思うので
    学校が始まれば自然と集まらなくなると思いますけど
    今はあのぐらいの年の子は注意するのもちょっと怖いですからね
    管理会社に相談されてみるのもいいかもしれませんね

ちなみに、ソファは中学生ぐらいの集団だとという話もありましたし、
    自転車が倒れてたとのことですがあれは強風の日だったので倒れてしまったのでは?
    2台は倒れてましたけど3台はきちんと並べてありましたよ

9. 367 匿名

住人ですが、最近では自転車がラックから盗難された事件も発生しました。エントランスで騒いでいたガキ達がやったのでしょう。今後も騒いだり、いたずらするのは確実ですので、防犯カメラの映像を貼り出すと共に保護者にも責任を取ってもらう意味で退去勧告をしたいですね。

10. 368 マンション住民さん

確かに最近、10代の若者が多く出入りしていますね。
    先日は賃貸用のエレベーターから降りてくるところも見掛けました。

せっかく1Fホールにも防犯カメラが設置してあるのですから、タバコなどのルール違反者は
    映像解析して、管理会社がまずは本人に注意してみるべきだと思います。
    それでも止めない場合は映像公開もありかと。

TVなどのリサイクル処分ゴミを平気でゴミ置き場に置いて行ってしまう人などが後を絶ちませんが、
    これこそ映像公開するべきですよね。そんな非常識、悪気があってやってるとしか思えません!
    「有料なの知らなかった」なんて言う人、いまどきいないでしょうし。

11. 369 匿名さん

腹立たしい話ですね
    賃貸といっしょになってるから質の悪い住民がいるのでしょうか

12. 370 住人

大規模のマンションですからマナーの守れない非常識な若者には本当に腹が立ちます。
    どの階とは敢えて申しませんが朝から晩までドタバタ音がする部屋があります。
    昼間ならまだしも夜中の3時位にもドタバタ物音が激しく,本当に腹が立ちます。
    そのために睡眠がとれなかったり仕事に集中できなかったりとかなりの被害です。
    収まらないのであれば警察か裁判に持っていこうと思いますが…

13. 371 住人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

14. 372 住民さんZ

どうやらエントランスでの騒ぎがすぎてアルソックが出動してたみたいですね
    唾をはいたりやりたい放題だったみたいです
    掲示板に貼ってあったのでみなさんも見てみてください。ちょっとやりすぎですね。
    最近入居してきたんですかね?前はなかったのに・・・

370さん

管理会社さんには相談されてみましたか?真摯に対応してくれますよ
    遅い時間での騒音はほんとに迷惑、というより公害ですよね
    1日も早く改善されるといいですね。

15. 373 住民

私も上階には悩まされ続けています。睡眠障害です。せっかく買った家なのに悲しくなります。今後ずっと続くかと思うと、、、管理室に相談してもどうにもならないなら弁護士にお願いしようかと思っています。ただ常識ある行動をしていただければ良いだけなのに、本当に非常識な方が多くて残念ですね。

16. 374 住人

372さん、温かいお言葉ありがとうございます!励まされました!
    管理人さんに相談してみようと思います!
    多くの方が住んでおられるマンションですから皆様が日々快適に過ごせるように,周りの方にも目を向けてほしいですね。
    物騒な世の中ですから,非常識な者がいても皆様絶対に注意しない方が賢明であると思います。
    恨まれると同じ住人として怖いですし…おかしい人間に何されるか分からないですよね…
    管理人さんに相談するのが一番効果的ですよね。
    このような場で悩みを打ち明けられて非常に幸いです。

17. 375 住民さんZ

374さん

管理人さんもお話は聞いてくださいますが管理人さんより管理会社さん
    つまり三井不動産住宅サービスさんにご相談されることをオススメします

メールでも電話でも対応してくれるので話が早いと思います。
    ぜひ問い合わせしてみてください

高い買い物をしたんですから我慢してはいけません!もちろんマナーや常識は必要ですけどね
    快適なマンションライフを送れるといいですね

18. 376 住民α

私も二週間ほど前に小僧どもがエントランスで騒いでいるの見ました。
    最近うろうろしてますよね。早く消えてくれないかと願ってます。
    アルソックまで出動したんですね。今度何かやらかしているようだったら私も呼んじゃいます。
    極僅かの非常識な人間によって快適な生活を阻害されるのは許せませんので徹底抗戦です。

以前住んでたところは、上の住人が夜中うるさくて警察呼んだことがありました。
    警察に相談してみるのも手ですよ。直接言うのも後々厄介ですし、効果大です。
    もちろん、まずは住宅サービスさんにお願いして様子をみてからでしょうが。

19. 377 匿名

まぁまぁ。まだその子供達がいろんなことの犯人だってきまったわけじゃないんで。若者だからっ自転車盗んだり夜毎日騒いだりやりそうだからってだけで思いこみできめつけるのはどうかと思いますよ。

20. 378 匿名

夜中の騒音困りますよね。若者だから、何かやりかねない、怖いとか思うのは度が過ぎると思いますけど。管理人にお願いするのが一番です。しかし、傘を共有部分に干すの、正直イラっとしますよ!それぐらい、とか自分の事棚上げしないでください!

21. 379 匿名

↑同感です。カサの人!マナーをしらないのはあなたもです!みんなでルールを守って住みやすくしましょう。

22. 381 住人

もちろんたまたま近所と同様に2日間傘をドアの前に置いたのは悪い事ですよ
    誠に申し訳ありません
    この場で深くお詫び申しあげます
    傘をずっと置いてる方たくさんおられますね
    ただ防犯や騒音に関して不動産側があまりに対策してないので優先順位をつけてほしいと思ったのですが
    不快に感じられたようですね
    上の2方
    お詫び申しあげます

23. 386 住人

381さん傘を2日間置いただけでそこまで謝る必要はないですよ。378、379の人、傘を2日間置いただけで非常識というあなたが非常識ですよ!単なるストレス発散の場にしないでください。そのような書きこみが住人を不快にしてます。同じ住人に対しての言い方も非常識です。

【一部テキストを削除しました。管理人】

24. 388 匿名

386さん、381さんが指摘されご自身で削除された傘の下りのある書き込みは読まれましたか?

この板の子供非常識!退去しろ!の流れにのるように人のことは非常識だ!と言いながら、自分が注意された傘の件はご自身で棚に上げてましたから、それを読まれて不快に思われる方がいても当然だと思います。

戸建住宅じゃない共同住宅なのですから、マナーを守る・常識を守る・というのは最低限のことなわけですし、だから人を叩きながら「私のこれくらい良いじゃない!」みたいな考えの381さんは叩かれたのだと思いますよ。

25. 389

住人の皆様はインターホンの防犯システムはご利用されてますか。うちのマンションは防犯カメラやオートロック、24時間コールサービスなどのセキュリティが整ってますから、安心しきっていてうちではまだ利用していないのですよ。玄関の鍵も防犯上工夫されてるようですが、そのままにしている状態ですね。

26. 391 匿名さん

389さん

うちはけっこう利用してますよ。
    あまり詳しく書くと、泥棒さんもこの掲示板を見ているかもしれませんので略しますが(笑)
    せっかく付いているものですし、使って損することは無いと思います!

27. 392 マンション住民さん

キッチンのディスポーザーが匂う(生ゴミのような?)んですけど、皆さんはどうやって掃除してますか?
    取説読むと、洗剤ダメ・熱湯ダメ等と書いてあるので、どうやって掃除しようかと困っています。

ネットで検索すると大量の水を流すと良いとか、卵の殻を入れたり氷を入れて
    ディスポーザーをONすると良いとか書いてあり、実践してみましたがあまり変わりません。

これからの季節、匂いはさらにひどくなるんじゃないかと冷や冷やしています。
    何か良い案がありましたら是非教えてください。

28. 393 マンション住民さん

操作手引きに氷を入れての洗浄を週に1回程度してくださいと書いてありますが
    試されました?
    家は殆ど夏季にエアコン使わないですけど、これのお陰かどうか解りませんが、
    昨年の夏は臭いませんでしたよ

29. 394 マンション住民さん

>No.393 by マンション住民さん

前述の通り、氷を入れての洗浄は何度も試みています。
    我が家も去年の夏は匂いませんでした。
    ディスポーザー内の異臭は今年になってから(先月あたりから) です。

他に良い解決策をご存知の方いらしたらご教授願います。

30. 395 マンション住民さん

1F玄関ホールのテーブルが撤去されてますが、どうしてなんでしょうか。
    外部から来た営業が日中ずっとテーブルで作業してるからでしょうか。
    それとも破損されたからでしょうか。気になります。

31. 396 匿名

そう言えば撤去されてますね!
    外来の営業者がそこで作業したり、夜中に若者がそこで遊んだりして迷惑だからでしょうね!

32. 397 住民さんZ

撤去されてたの今朝は気づかなかったなー壊されてしまったんですかね?
    でも住民に何も言わず撤去しますかね?修理中かな?帰りに掲示板を確認してみましょう

あそこで書類を広げてる人は外来の営業だったんですね
    いつも何をしてるのかなぁと思いながら通り過ぎてました。

なくなるとソファだけになるのでちょっと殺風景ですね。
    エンジ色のソファも近くに寄ると結構痛んでるのがわかりますね大事に使いたいものですね〜

33. 398 マンション住民さん

1Fロビーのテーブル、壊されたと張り紙がありましたね!
    しかも数人の若者が防犯カメラに写っていたとのことで、本当に物騒ですね。。。

34. 399 住人

ファミリーパティオって活用されているのでしょうか?
    二階に部屋があるから全く様子がわかりません。
    建物に人が出入りするのも見たことがないので気になってます。
    管理費の無駄がなければ善いのですが・・

35. 400 マンション住民さん

机だけでなく、今度は壁もですか?
    先日は管理人室裏?(正面入口の鉄扉)の鍵が壊れたとやらで業者が来たようですし
    どれだけ破損がおきれば済むのでしょう

36. 401 マンション住民さん

ええ?管理人室の鍵も壊されたんですか?!
    ヒドイですね!

それにしても、テーブルを破壊した瞬間に写っていた若者数人、
    現在警察で犯人特定を急いでいるとのことですが、全く進んでいないようです。
    こうなったら防犯カメラを公開したらどうでしょうか。
    犯人の若者達はマンション住人の知人だそうなので、写真として掲示板などに公開すれば犯人特定に繋がるんじゃないでしょうか。

それから車寄せの無断駐車が多すぎます!深夜から明け方までずっと停めている車もよく見掛けますし、
    その多くがレンタカーなんですよね。非常識な人が多すぎますね。
    なんとかしたいものです。

37. 402 匿名

今も上階の住人がうるさいです
    絶え間ない音は何なのでしょうか
    重い物がドンと何度も落ちる音や足踏みのような音が一日中聞こえます
    精神異常者ですね
    まさか子供を虐待してるのですかね

38. 403 住人Z

>402さん
    そうなんですか…
    足音って結構響くんですね。
    今、流行の室内ゲームとかってのも、階下には結構響くものなのでしょうか…。
    最近は体を動かすフィットネス的なものもありますしね。
    我が家も、ついつい夢中になってしまうこともあり、気づいたら時間が遅くなってしまっていることが
    あります。
    すみません、気をつけます。
    ちなみに、毎夜そういった振動があるのでしょうか?

39. 404 匿名

室内ゲームって何をされてるのですか?普通に歩く以上の力のかかる内容でしたら時間帯に限らず、階下に響いていると思いますよ
    。子供の小走り程度のものでも良く響きますので気を付けられた方がいいですね。

40. 405 匿名

wiiでしょ

41. 406 匿名

Wiiですね

42. 407 住民さんA

>>402さん

も、もしかして自分の家が発信源かも・・・

子供が2歳になり、フローリングでジャンプしたり走ったりすることが多くなりました。
    都度注意をしていましたが、なかなか言うことを聞かず、かつ、下にどの程度響くのかも分からなかったので、注意の仕方も徹底しなかったのもありますが、以後気をつけるように致します。

小さなお子様をお持ちの方は、どのように注意されてますか?

43. 408 匿名

書き込みありがとうございます。
    ほとんど騒音が聞こえない時期もあったので,あまり気にしなかったのですが,あの日は夜中の3時頃までドスンという音が聞こえてさすがに耐えられなかったです。
    小さなお子さんの騒音ではないと思います
    複数の人数で深夜までwiiをやってる感じですね

44. 409 住民

子供が走るだけでも相当な騒音だと自覚していただきたいです。 
    うちの上階は小さな子供達を早く寝かそうともせず走らせているため眠れません。
    非常識極まりない家族だと思っておりますが、我慢にも限界があります。
    小さなお子様のいるお家は、相当気を使うべきです。
    もちろんゲームもですけど、、、
    どれだけの騒音かうちにきて聞いてほしいです。

45. 410 匿名

上階や隣からの騒音は集合住宅だとしかたがないと思います。常識非常識はただの多数決の意見で、生活リズム、生活する時間帯、昼間に睡眠する人もいるし仕事する時間帯が違う人もいると思います。昼間の掃除機の音で寝れない人もいますよ。
    音が気になるのは建物の仕様が悪い。それか最上階を買わなかったのが悪い。
    そのくらいの覚悟がないと錦糸町の南側なんか住めませんよ。

46. 411 匿名

場所は関係ないでしょう。

47. 412 匿名

子作りの音なのでは?

48. 413 匿名

騒音に対するとらえ方は十人十色であり、騒音の種類も千差万別です。
    いわゆる生活時間帯(概ね21時まで)はある程度許容する心も必要だと思いますし、よほど悪意のある音で無ければ、必要以上に騒ぎ立て無くても良いのではないでしょうか。
    共同住宅である以上、大なり小なり隣接部屋からの音は聞こえるのが当たり前ですし、小さなお子さんがいる場合は尚更の事だと思います。
    音については自分の感覚が全てでは無く、敏感な方も、鈍感な方も、自分とは異なる感覚の持ち主が共同で暮らしている事を充分に理解すべきだと考えます。

どうしても他人の音が気になる、もしくは許せない方は、他の方もおっしゃっているように戸建てでなければ満足し得ないと思います。

通りすがりですが気になってコメントしました。
    長文すみません。

49. 414 マンション住民さん

インターフォンが鳴ったので出てみたら、妙な宗教?か何かの勧誘でした。
    こわい・・・

50. 415 マンション住民さん

何度か見掛けていて気になっているので投稿させてください。

ペット(犬)を抱きかかえずにエレベーターに乗っている方を最近よく見掛けます。
    ペットは床を歩いて飼い主と一緒に1Fからエレベーターへ乗り込んでいます。
    お願いですからマンション規約を守ってください。

2△階にお住まいで、ミニチュアダックスとジャックラッセルテリアの2匹を毎日散歩させている男性、
    貴方がペットを抱きかかえずにEVに乗り、私が後から同乗するといつも慌てて抱きかかえてますよね。
    他の住人と鉢合わせない時はきっといつも抱きかかえないのでしょうね。

それと総会役員の女性。シェットランドシープドックをたまに散歩されていますが、
    犬を抱きかかえずにそのまま床を歩かせEVに乗っていますね。
    私が見ても、いつも堂々としていらっしゃいます。役員の方ですがペット規約を把握してないのでしょうか。

EVに乗る際、荷物を持っていて犬を抱きかかえるのが困難だったのが理由かもしれませんが、
    規約ですから守ってください。荷物があるときは犬の散歩なんてしないくらいの心構えでお願いします。
    私もペットを飼っているゆえ、規約を守らない少数の方のせいできちんとペットを飼う者たちが
    管理会社等から注意を受けたりして肩身の狭い思いをしいられていくのが残念でなりません。
    EV内を歩かせるなんて、ペットを飼っている私でさえ見ていて不愉快なので、
    ペットを飼っていない方は相当不愉快な思いをされていると思いますよ。
    もの凄く低レベルのマナーなので、これくらいは最低限守ってください。
    宜しくお願いいたします。

51. 416 匿名

ここでいってもなにもならん
    直接言うか、玄関前にビラはるかしないとなおらんぞ

52. 417 匿名

ペットをEVで他の住人が同乗しない時だけ離す事に関してなんかで,ほとんどの住人はいちいち腹立ちませんよ
    深夜にバタバタ騒ぐ馬鹿なうちの方に腹立ちます
    今後も続くならこの掲示板で部屋番号を公表しますよ

53. 418 マンション住民さん

以前、EV前に「ペットは抱きかかえてください」という
    住人が書いた手書きのビラが貼ってありましたね。
    全然効果がありませんでしたが。

ペットの件も深夜の騒音の件も、直接云うのは良くないと思いますよ。その為に管理会社があるのですから。

以前、ベランダの外枠に布団を干している住人がいて、集合掲示板で張り紙をしても全く改善されなかったので管理人が本人宅に名指しで直接ポスト投函したら改善されたそうです。

>No.417 匿名さん
    深夜の騒音に悩まされているのでしたら、騒いでいる部屋番号を管理会社に伝えて、管理会社のほうから直接注意してもらったらいかがですか?布団を干している住人もそれで解決したみたいですから。

ペットの件も管理人に伝言済みですので、早期解決を期待しています。

54. 419 マンション住民さん

うちの隣の方は布団はわかりませんが、少なくとも洗濯物は干してますね
    見たわけではないけど、干しているときの音が聞こえたので、間違いないかと
    集合住宅に住むのは初めてなんですが、結構野放しなのが一般的なのでしょうか?

55. 420 匿名

頭の悪そうなお子さま達が駐輪場出入口にたむろってますね。
    ああいう少し足りないかた達にお引き取り願うにはどこに連絡すればいいんでしょうか?

56. 421 住民でない人さん

町会のものです。

来週末は亀戸天神の本祭りです。

今年は金曜から日曜にかけていろいろイベントが企画されています。
    久しぶりに盆踊りも復活しますし、日曜の御輿は天神さんへの宮入です。

こちらのマンションが出来てから最初の本祭りです。
    御輿の担ぎ手もまだ募集中ですから、是非参加してみてください。
    おいしいお酒が飲めますよ。

詳細は江二公園等各所に貼ってありますのでご覧になり、お気軽にお問い合わせください。

57. 422 匿名

ОО4いい加減にしろ
    叫び声や振動が伝わってくる
    絶対許さない

58. 423 匿名

○○○の3ケタですと、9階以下にお住まいの方でらっしゃいますかね?
    同情します。

特に、叫び声や振動が自分が就寝する時間帯であれば、とてもたまったものではありません!

その方はきっと、騒音を出して、迷惑を掛けているという認識がないでしょうし、ここの掲示板を見ているとも限りませので、やはり管理会社である、三井住宅サービスにご相談される事をお勧めします。

またもし8階以下の賃貸にお住まいなのであれば、契約された不動産会社へご相談されるのも1つかもしれません。

不動産会社から→三井住宅サービスへ伝えてくれるでしょうから、何らかの形で対応して下さるはずですよ!まずは行動をおこしてみましょう。

早く生活環境がよくなるといいですね。折角、良い物件と思われて住まわれたわけですから、長く住み続けたいですものね。。良い報告が載る事を願っております。

59. 424 サービスに不満を感じたもの

マンションサービスについて、不満はありませんか?
    気づいたものがありましたら、改善に繋がるように共有しましょう。

まず、私から2点、言わせていただきます。

1.ホールの破壊されたテーブル
    修理したり、あるいは別物をおいてくれないんでしょうか?

2.業者による窓の掃除
    土曜日、業者により、行われた窓の掃除のことですが、
    隅々まできれいになっていないような気がしますが、気のせいでしょうか?

そもそも掃除の回数がすくなく、汚れがちな窓だったので、
    きちんとしてほしかった分、がっかりです。

皆さんはいかがでしょうか?

60. 425 匿名

窓の汚れは前回もイマイチな仕上がりでした。今回はどーなるか楽しみです。
    エントランスのテーブルはないほうがたまり場になりにくいからかえって良いと思う。
    気になっているのは植木。そのうち良くなると我慢してきたが、そろそろしっかりしてほしい。三井のマンションらしくもっと素敵にしてもらわないと。経年優化でしたっけ

61. 426 マンション住民さん

>No.424 by サービスに不満を感じたもの さん

玄関ホールの破壊されたテーブルは現在、犯人を特定済みで管理会社が弁償してもらう交渉をしているとのことです。
    その間、替わりのテーブルを置くのも良いかもしれませんが、弁償してもらう間だけのテーブルを購入するのは
    住人の管理費負担になるので、できれば避けたいことろです。

植木に「ペットを敷地内に入れないで」というプレートを置いてくれたお陰で、隣のマンションに住んでいる犬5~6匹を毎日散歩させている人が寄りつかなくなりましたね。
    いつも我々のマンションの植木で排泄させているのを見ていて気分悪かったんですよねー。

管理会社も頑張って仕事してくれてると思いますよ。
    それよりも住民のマナーのほうが気になります。新聞紙をヒモで縛らないでバラバラのままゴミ置き場に投げて置いてますし、
    ペットボトルのラベルも剥がしていない方が多いです。

62. 429 匿名

バルコニーの外枠に今も干されています。

63. 430 匿名

今、バルコニーでたばこを吸っている人がいます。

64. 432 マンション住民さん

今日の18:30過ぎごろに植栽に犬を入れてる人いましたよ
    しかも、スコップ等を一切持ってませんでしたから、粗相したらそのままにしていきそうでした
    なんか住人くさい感じでしたけど

65. 433 通りすがり

夜な夜な、低層階のエレベーター前に、座り込んでいる子達は何とかならないんでしょうか??
    家に入れてもらえないんですかね。確かに親御さんにしてみれば、礼儀の欠けらも持ち合わせて無さそうですし、汚らしそうだから家を汚されても困るでしょうしね。
    ただ、ここ最近のあの子達を見るかぎり、何号室の住人か特定出来そうですが。
    トラブルになる前に、何とかしてほしいものです。

66. 434 匿名さん

児童相談所に通報するといいよ

67. 435 マンション住民さん

なんだか、他のマンションに比べてここは問題が多いように思います。
    なぜ、集団生活を乱したり、人に嫌な思いをさせる人が多いのでしょうか?
    ロビーの椅子を壊したり、エレベータ前に座りこんだり。。。

気持ちよく挨拶をしたり、穏やかに日々を過ごし、ここのマンションを購入して本当に良かったと思いたいです。
    今後は、マンションのものを壊したり、ロビーやEV前にたむろする事なく、同じ入居人として、平和に生活していきませんか?
    せっかくのご縁なんですから(^^)

68. 436 マンション住民さん

明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

さて、新年早々ネガな書き込みなんですが、
    隣人の音トラブル、皆さんはどうされているのでしょうか。
    深夜などの非常識な時間帯ならば管理会社に相談、もしくは直接本人に云う、
    などと手は打てますが、生活上どうしても出てしまう音の場合は誰にも相談できずに困っています。

我が家の隣(の寝室)から夜な夜な聞こえてくるフローリング上の足音、
    ベッドの上での運動(スプリングの音が凄い!)、
    声や目覚ましの音、深夜・早朝のカーテン開閉音・・・

そういった生活音は悪質ではないし、どうしても出てしまう音だと思うので注意もできず困っています。
    逆に我々の生活音も隣人に聞こえていると思うので、
    隣人と接する部屋では、ものすごーく忍び足で歩いてますし、
    ベッドに上がる時もゆっくーりと上がるようにしています。
    そんなわけで最近は我が家にいるのに、音に対して気を遣いすぎて全くリラックスできません。

部屋のタイプにもよると思いますが、特にM・Nタイプはお互いの寝室が隣接しているので
    就寝時の物音はかなり聞こえてしまうようです。
    壁に防音策を付けようかと本気で考えてしまう今日このごろ。
    同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか。
    また、どのように対処しておられますか。

69. 437 匿名

質問です。
    このマンションで、浴室テレビを付けられた方、いらっしゃいますか?
    依頼された業者さん、予算等を参考までに聞かせて頂けると助かります。

70. 438 荷造り中

近日中に引越しをするのですが不用家具があります。

もし必要な方がいらっしゃいましたら無料で差し上げたいのですが欲しい方いらっしゃいますか?
    新しいものではないのですがまだまだ普通に使用できるので粗大ごみにするのがもったいなくて...

洋服ダンス(木製、引出2段付)高さ182 x 幅60 x 奥行き60
    TV台(39 x 82 x 50)
    物干し竿(2本あります、室内保管していたので綺麗です。伸縮性160cm ~300cm)

希望者がいらっしゃいましたらMixiにも情報を載せていますのでそれを通じて連絡が取れるかも知れません。
    詳細は希望者がいらっしゃいましたらお伝えいたします。

1. 近日中に引越しをするのですが不用家具があ...
  71. 439 荷造り中

連投すいません。
    不用品差し上げます板があったのですね。今、気がつきました。
    でも引越し日まで日にちがないのと、大きい家具なのでパークタワー錦糸町の住人の方が引き取って頂けると
    良いなと思います。

洋服ダンスの写真、変になっていますね。
    興味がある方はMixiの「引越しゴミあげますコミュ」をご覧下さい。

72. 441 マンション住民さん

立駐出入口の攻防はいつまで続くんでしょう。

エントランスのテーブルは無くなったままだし。

73. 442 住民さんA

お子様がおられる方に質問なんですが…

来年幼稚園(3年保育)に入学する子供がいるのですが、家の近くで評判の良い幼稚園をご存知でしたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
    自分もかみさんも、全く幼稚園の情報がありません。そろそろ下準備で調べておかないと…と考えています。出来れば、評判の良い幼稚園に行かせたいと思いますので。
    通学可能エリアとしたら、墨田区江東区台東区(?)あたりなのかなぁ?

74. 443 匿名

ここら辺じゃ江東学園じゃないですか?

75. 444 匿名

江東橋に数十年住んでいた者です。
    ここの学区域の菊川小学校に併設されている区立菊川幼稚園は、ふつうに良いです。
    のびのびできます。
    (少なくとも20年前は)先生方も優しく、ひとりひとりに合ったふれ合い方をしていました。
    厳しい幼稚園には合わず、偶然引っ越してきたここの地区のたまたま学区域の小学校に併設されていた菊川幼稚園に通い初めて慣れ親しんだ弟は、帝大に進学しました。

私自身、菊川小学校に通っていましたが、(少なくとも20年前は)菊川幼稚園が一番同級生の心象がよかったです。
    江東学園幼稚園に通っていた同級生もいましたが、規則などはしっかりしていたみたいですが、小学校同級生の評判はあまりよくなかったです(今はどうかわかりませんが)。

現在この地域の近辺で小児科医をしていますが、幼稚園の先生が合わないから幼稚園を変えてみた子もいたり。
    私立の幼稚園で制服などもありしっかりした幼稚園だけどその幼稚園ではバイオリンをやっていて、その子自身はバイオリンが好きで楽しい、とか。
    またこの辺りでは北砂にバディというスポーツ幼稚園もあります。

幼稚園は、その子に合い、個性を伸ばせるかどうかだと思います。

76. 445 匿名

江東橋に数十年住んでいた者です。
    ここの学区域の菊川小学校に併設されている区立菊川幼稚園は、ふつうに良いです。
    のびのびできます。
    英才教育をしたい方には不向きかもしれませんが、(少なくとも20年前は)先生方も優しく、英才教育ではないですが、ひとりひとりに合ったふれ合い方をしていました。
    厳しい幼稚園には合わず、偶然引っ越してきたここの地区のたまたま学区域の小学校に併設されていた菊川幼稚園に通い初めて慣れ親しんだ弟は、帝大に進学しました。

私自身、菊川小学校に通っていましたが、(少なくとも20年前は)菊川幼稚園が一番同級生の心象がよかったです。
    江東学園幼稚園に通っていた同級生もいましたが、規則などはしっかりしていたみたいですが、小学校同級生の評判はあまりよくなかったです(今はどうかわかりませんが)。

現在この地域の近辺で小児科医をしていますが、幼稚園の先生が合わないから幼稚園を変えてみた子もいたり。(でもその子は錦糸保育園から江東学園幼稚園に変更して、しっくりいった、と言っていたと思います。)
    私立の幼稚園で制服などもありしっかりした幼稚園だけどその幼稚園ではバイオリンをやっていて、その子自身はバイオリンが好きで楽しい、とか。
    またこの辺りでは北砂にバディというスポーツ幼稚園もあります。

幼稚園は、その子に合い、個性を伸ばせるかどうかだと思います。

77. 446 住民さんA

幼稚園に関するコメントを頂いていながら、返答が遅くなりすみませんでした。

菊川幼稚園は、家から近いですが、区立のために2年保育しかなく、今回の対象から残念ながら外れてしまいます。
    となると、家から近いのは、本庄白百合幼稚園、江東学園幼稚園、両国幼稚園の3園が対象なのかなぁ?…と思ってます。

バイオリンが必修の幼稚園にも電話を入れましたが、スクールバスはあるものの、錦糸町・亀戸方面は運行しておらず、むしろ中央区の方に運行しているようです。
    お受験幼稚園の範疇にはいるんですかね?
    ・・・と言うことで、そこの幼稚園の場合、送り迎えが必要となり、ちょっと難しいと考えています。

諸事情から、通園バスがある幼稚園(で、しかも家の近くをバスが通る)にしたいと思ってますが、なかなか難しいですね。

78. 447 匿名

今日錦糸町駅からマンションまでタバコを吸い続けて燃えてるままマンションの前に捨てた,身長175以上で頭は白髪で真っ白でがっしりした黒いスーツの男見ましたよ
    何号室に住んでるのか
    許せません

79. 448 入居前さん

そちらのマンションは、騒音はきになりますか?

80. 449 住民さんE

>>477
    タバコを咥えて火つけた時点で注意したらいい話。
    その場で解決できる。

>>488
    地震のときのギーコギーコ音以外気になりません。

ところでスミフ長谷工wのが建ったら何階まで日影ができるの?

81. 450 住民さんA

>>449
    あちらのほうが北にあるから日陰はできないのでは?

82. 452 住民でない人さん

これまでの販売実績見た感じ、9階1LDK3880って何考えてるんだか。
    買う奴は金持ちかバカだと思う

83. 453 マンション住民さん

うける。ココに住むようになったら1年後に妻が咳止まらなくなり、薬飲みまくったあげく、翌年の冬にはついに旦那が喘息になった。あーうける。人生初だよこんなの。すごいわー。

84. 454 住民板ユーザーさん8

中層階の住民です。隣人宅と寝室が隣合わせのため、隣人夫婦の毎晩の振動が響いてきて睡眠障害に悩んでいます。会うととても良い方なので苦情が言えないのですが、他のお宅はこのような場合はどのようにしていますか?管理会社に伝えてもらっていますか?
    それにしても連日、夜と明け方5時ごろ、それぞれ1時間くらい激しい振動が続き、その体力にもおどろきます。

85. 455 住民板ユーザーさん1

>>454 住民板ユーザーさん8さん
    直接、言わないと意味がないよ。
    その状況でよく顔合わせられるね。
    しかし、よくコロナ流行らないね、ここのマンションの環境すごいんだが?

86. 456 住民板ユーザーさん8

>>455 住民板ユーザーさん1さん

振動激しいお盛んな隣人さんと久々に顔合わせたら、全く違う人が住んでました。10年前のマンション購入当初に住んでいた夫婦よりも10歳くらい若い世代のカップルが住んでいて、連日の激しい振動も若いからカップルだったと分かりました。相変わらず連日の振動と音量には迷惑していて、報復が怖くて苦情を言えないままです。マンション購入当初に住んでいた夫婦が海外赴任を終えて戻ってくる日をお待ちします(売却されてしまったのかもしれませんが。。。)

87. 457 住民板ユーザーさん1

購入を検討している者です。
    足音など隣人の音ってそんなに響きますか?
    本掲示板も不満しか見えず、いい所見えないのが少々気になりました。

88. 458 住民板ユーザーさん1

景色すごいキレイですよ。富士山とスカイツリーと東京タワーすべて部屋から見える。
    低層階のエレベーター組ですが、低層で最高の夜景。オススメですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK