東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀親水公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. レノス船堀親水公園
契約済みさん [更新日時] 2009-08-10 09:47:00

レノス船堀親水公園の情報交換致しませんか?

[スレ作成日時]2009-03-08 20:43:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レノス船堀親水公園

  1. 2 アゼルさん

    このマンションは
    建つのでしょうか?

  2. 3 契約済みさん

    ちょっと前に契約したばかりなのにー

    ショックです。

    どうなるんでしょうか???

    あそこまで建っていれば、どこかが引き継ぎしますよね???

    建てば、住みたいです。

    父さんは目に見えてたことだし・・・

    みなさんはどうしますか?

  3. 4 契約済みさん

    こちらも契約済みです。
    オプション、間取り変更の料金支払い済みです。
    進捗状況によっては履行の着手があったとされてしまうのでしょうか?
    建物もまもなく完成ですし、同様なご心配をされている
    契約者さんも多いと思います。
    契約解除ができるのかも不安になってきました。

    説明会など近日中に行ってもらえると安心できるけど、

    まだ連絡ないですよね・・

  4. 5 匿名さん

    クレセント解約して買ったのに最悪だ。

  5. 6 契約済みさん

    ↑実は私もです。
    でも、モリモトの時は私的には予想外でした。
    今回の場合は予想していた通り(ちょっと早かったけど・・・)
    それも含め今回の価格で契約致しました。
    なので建物さえ完成してくれれば、ブライトタワーとなんら変わりが無いように私は思うのですが・・・
    ちょっと言い過ぎ?

    私的には住む方向で考えたいと思います。(建てば)
    05さんは解約の方向???

  6. 7 匿名さん

    民事再生じゃなくて破産手続きだから厳しいのではないでしょうか。
    このご時世に買い取ってくれる会社はないでしょうし。

    昨年夏に民事再生になったマツヤハウジングのエムブランド亀戸は完成
    間近だったのに今でも野ざらしですよ。完成済みのところはどこかが
    買い取って完売させたみたいですが。

  7. 8 契約済みさん

    物件、立地ともに気に入っていただけに残念ですが、
    おそらく完成するとしても解約することを選ぶつもりです。
    手付け保証があるのでその辺はホッとしてますけど・・・

    オプションの費用等は駄目でしょうね・・

  8. 9 匿名さん

    売り主が施工なだけに続行は厳しそうですね。
    自社施工ですから解散してどこが代わりに造るかですよね?
    私は解約します。手付けは保証書有っても満額は戻らないみたいです。破産法は悪法ですと弁護士にキッパリ言われました

  9. 10 匿名さん

    手付保証は満額返ってこないのですか!?
    破産だから?

  10. 11 契約済みさん

    保証会社に確認したけど、

    管財人の決定後、正式に解約手続に入り

    保証書の記載金額はきちんと返還できますとのことでした。

  11. 12 入居予定

    個人的にはまだ購入意志あり、もし他社が引き継いだ場合は契約は白紙。手付け金は返還されるということでしょうか?

  12. 13 契約済みさん

    管財人が引受業者を選定することができる場合には(どーでしょ???)

    その業者との再契約して入居できるはず。

    そうしたくない場合、契約解除することができる、

    アゼルに履行を請求、催告しても不可能だから結局解除
    アゼルには手付金返還不可能。

    なので保証会社が手付けを返還してくれる。
    手付け保全措置取ってればだけど。

  13. 14 契約済みさん

    とりあえずは、手付金は保証ついていれば返ってきそうですね!
    今後の状況をみて、入居か解約決めたいと思います。

  14. 15 匿名さん

    やっぱり、ここも破産になったとたん増え始めたねー

    このご時世、割安でマンション買いたいんだったら
    ここら辺のデベだったら民再、破産は覚悟しないとだめでしょ!
    どこのデベもそのうち逝くよ。

    ここだって新価格だから、そこそこ安いかったんでしょ?
    まもりすまいと住宅性能書とか付いていればいいほうなんじゃないの?

    まぁ建つ前に破産はかなり痛いかー

    安泰な財閥系でプラス1000万で買うか
    びびりながら、ここらの金額帯で買うかは人それぞれだね。

  15. 16 匿名さん

    会社が危ないリスクは承知で契約
    手付け金とアフターは守られてたので。倒産で先が見えないのは落ち着きませんが
    継続してくれるデベが見つかりますように(切願)

  16. 17 匿名さん

    管財人が返せないといえば反りませんよ。

  17. 18 匿名さん

    手付け金は信用保証組合(だったかな?)が保証するのだから、管財人は関係ないのではないでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    建つ場合は継続するということで保証書あっても手付けはかえりません。
    建たなければ販売中止で返金ですね。
    恐らく継続の場合はアウトレット価格でのはんばいですね。

  19. 20 匿名さん

    アフターは守られているのですか?
    私の認識だと瑕疵担保のみなんですが、どうなんですか?

  20. 21 契約済みさん

    アフターは瑕疵担保の事だと思います!

  21. 22 契約済みさん

    (双務契約)
    第五十三条  双務契約について破産者及びその相手方が破産手続開始の時において
    共にまだその履行を完了していないときは、破産管財人は、契約の解除をし、
    又は破産者の債務を履行して相手方の債務の履行を請求することができる。
    2  前項の場合には、相手方は、破産管財人に対し、相当の期間を定め、
    その期間内に契約の解除をするか、又は債務の履行を請求するかを確答すべき旨を催告することができる。
    この場合において、破産管財人がその期間内に確答をしないときは、契約の解除をしたものとみなす。

    解約できるはずです。解約後保証会社に請求すればいいんじゃないの?

  22. 23 住民でない人さん

    >アフターは瑕疵担保の事だと思います!

    大丈夫?アフターと瑕疵担保は全然、別物。アフターは「サービス」、瑕疵担保は「責任義務」。
    本当にそんな認識で契約しているの?それとも、釣り?
    本気で言ってるとしたら、どこがそのアフターサービスの面倒を見るの?売主も施工会社も一緒なのに・・・保険機構ですか?

    >解約できるはずです。解約後保証会社に請求すればいいんじゃないの?

     22さんも、お気持ちは察しますが自分勝手な解釈してますなぁ。あくまでも、履行の継続をするか否かは、「相当の期間内」においては、破産管財人にあるの。この53条からもその様にちゃんと読めない?

    因みに貴方が言うように「解約」する場合手付金はどうするの?一旦、手付を放棄して保証会社に請求するの?


    結論→破産を理由に白紙解約はできません。

  23. 24 匿名さん

    その通り。
    瑕疵担保とアフターは別物です。
    また保証協会になんだかんだ言っても管財人が履行選択したら手付け放棄の解約しか認められません。
    皆さんは楽観してますが営業からの説明が間違っているのでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    手付けはかえらないし、アフターのない建物に入居しろって事ですね。
    嫌なら手付け捨てなさいということか。
    まあ、安く買ったし見えていた結末なんで仕方ないですね。
    施工が自社の場合建つのでしょうか?そこが心配

  25. 26 匿名さん

    建物は外装は終わり、内装をやっているところでした。
    アゼルの建物は強丈なようです。
    履行の場合、アウトレット、資産価値がさがるなどリスクがあっても、引き継ぎ会社がどこか、アフター等、どこまできちんとフォローしてくれるのか、を見てから判断したいと思います。
    いろいろ条件の中、気に入って購入したのだから。

  26. 27 匿名

    私もどのような決定になるのか、その内容で見極めたいと思います。

    物件としては立地も凄く気に入っているので。

  27. 28 匿名さん

    建った場合、購入意志がある人に優先入居権利があるのか気になりますが。
    まぁ、こんな物件買う人いるの?と言われそうですが。
    管財人からの結論が出るまでは何もできないですけど

  28. 29 匿名さん

    ケチ付いたマンションで話は進められない。
    本々の営業に文句言ってやりたい。
    瑕疵担保とアフターは同じと説明を受けた

  29. 30 入居前さん

    >引き継ぎ会社がどこか、アフター等、どこまできちんとフォローしてくれるのか、を見てから判断したいと思います。

    引継ぎ会社にはアフターサービスをする、義務は一切無いから期待しても無駄だと割り切らないといけないのかなぁと思ってます。もし、再開して新しく買う人も中古と同様アフターサービスを期待せずに買うでしょう。

  30. 31 契約済みさん

    自分の周りのマンション購入者に聞いたんですが、
    アフターで何か修理した人は少なかったですよ。←たまたまかもしれませんが・・・

    部品にはメーカー保障があるし、そこまでアフターで修理することは少ないかもしれませね
    もちろん、アフターあった事にこしたことはないけど。

    考えようですが
    その分、安く購入したと思えばいいのでは?

  31. 32 匿名さん

    ずいぶん購入者のレベルが低いので、愕然です。
    アフターは入居したばかりはかなり大事であると思ってます。
    不備や不測の事態の際に誰に云えばいい?施工もアゼルなんでゼネコンにも問い合わせられない。
    最悪です。値段で決めた自分が馬鹿でした。
    施工の欠陥も保険はあるけど、あくまでも構造部分だし。
    せめて施工だけでも他社だったら救いがあったのに
    解約したいが売り主から連絡すらない。

  32. 33 匿名さん

    契約者は「解約」かそれでも「購入」かで分かれますが。
    買う人はアフターがもし自己負担でかかった場合のリスクを承知で、安くく買えたんだからよし、という割り切りですよね。
    レベル低いかわかりませんが、次が決まってから結論だします。

  33. 34 契約済みさん

    なんでレベル低いの?

  34. 35 匿名さん

    アフター、アフターって大騒ぎしてるけど、
    アフターサービスで何やってもらうつもりなの?

    クロスの傷の補修ですか?コンセントが少し曲がってますって直してもらいます?
    フローリングの床鳴りですか?

    そういうのが心配な人は、そもそもこの物件選ばないでしょ!?

    アフターサービスじゃなくて
    まずはマンションが建つか建たないかでしょ。

  35. 36 契約済みさん

    ↑全くだ!
    建って欲しいなー

    オール電化がよくて選んだんだけど、ここらへんでオール電化マンションないんだよね。

    建つ建たないっていつぐらいに決まるのかな?

  36. 37 匿名さん

    安さだけでなく立地諸々気に入ってもいるし、ここしかないのです
    近隣の築浅中古はまだ高いですよね。
    早く建って欲しいです。
    賃貸に住まわれてる方は更新時期、お子さんのいる方は学校都合など、みなさん諸事情あると思います
    どのくらいかかるものなんですかね?

  37. 38 匿名さん

    建たないと思う。
    ゼネコンいないし
    早く解約したいのに何の連絡もない

  38. 39 匿名さん

    どうみても1年以内に建つ可能性は限りなく0に
    近いと思います。

  39. 40 匿名さん

    建たない。とか、一年以内は0、の根拠は何か教えてください
    本日発売の週刊誌にあるように、どこのゼネコンも厳しいから、だけですか?

  40. 41 匿名さん

    建つか建たないか、の「結論」にかかる時間。
    やめる人も、買いたい人も、そこでしょ。

  41. 42 匿名さん

    ゼネコンも解散(破産)したのに、どうやって建てるの?
    民事再生や会社更正でなくて解散廃業の破産ですよ。

  42. 43 契約済みさん

    そんなの知ってるよ、

    だからどこか引き継いで建ててくれないかなーって言ってるんじゃん。

    今更、何言ってんの?

  43. 44 匿名さん

    建つわけがない。と言い切るのはなぜ?願望ですか?
    倒産=破産=解散
    →でも建った
    事例はありますよ
    入居をしたい人、希望を持ちましょう

  44. 45 ご近所さん

    船堀、西葛西近辺の新築も大分さばけて選択肢が無くなっていくね。
    ここも破産しちゃったから広告も消えちゃったけど頑張って販売にこぎつけて欲しいね。

  45. 46 ビギナー

    引き継ぎ先が見つかれば絶対に建つの?

  46. 47 匿名さん

    建ててくれる引き継ぎの会社を探してるんじゃない?
    そりゃ引き継ぎが見つかればたつでしょ!
    その為の引き継ぎなんだからさ

    ただ、その引き継ぎが見つかるかどうかが問題でしょ!

  47. 48 匿名さん

    >建ててくれる引き継ぎの会社を探してるんじゃない?

    「誰が」その「引き継ぎ」の会社を探してるの?アゼルさん?

  48. 49 匿名さん

    アゼルは解散。
    引継ぎを探すのは管財人でしょ
    外装まで出来上がったんだからアウトレットで、建つよ

  49. 50 匿名さん

    引継無しって事はないの?

  50. 51 匿名さん

    引継がなかなか決まらず、一度契約解除、はあるかもしれませんね。でも施工があそこまで進んでるので、どこかがやってくれるとは思いますが。
    宙に浮いたまま、は困るので、早く結論出して欲しいですね。

  51. 52 匿名さん

    施工があそこまで進んでても取り壊すって可能性はあるんですか?

  52. 53 匿名さん

    全ては管財人の判断次第。なんだかんだで、2~3ヶ月くらいは待たないと結論は出ないんじゃないかしら…!?
    少しでも早く結論が出る事を願いましょう。

  53. 54 匿名さん

    解体にお金もかかるので取り壊すことはないと思います。

    事情は違うと思いますが曙橋の近くの
    バブルの塔と言われたビルも何年か塩漬けにされてたのちに
    完成したから、いずれは完成するのではないかと・・・・

  54. 55 匿名さん

    私的に↑にもあるように壊すのは考えにくいと思う。
    結論まで時間がどれくらいかかるか。
    それによって契約者の金銭的や精神的負担がかかるのが心配です。どなたか管財人に問い合わせたりしてないんですかね?…方向性くらい見えないんですかね

  55. 56 匿名さん

    引き渡し延びても遅延にならない訳?
    施工アゼルってのが今となっては不安です。お金ないから手抜きしてなきゃいいけど

  56. 57 契約済みさん

    報告


    今日、管財人に問い合わせしました。
    管財人と直接話しは出来ませんでしたが、管財人の代理の方と話ししました。

    初めは、まだ何も決まっていない、もう少しまってくれの一点張りでしたが。
    話ししているうちに引継ぎ業者は何社か既に手を上げてるとの事。
    どこかまでは聞きませんでしたが、手を上げてるのは間違いないらしいです。

    なので最悪の状況はなさそうです(建たない)
    もちろん正式に決定したわけではないので、どうなるかはわかりませんが
    希望が少し持てました。

    時間もどのぐらい待たせるんだ! この状態で1.2年待たせるつもりじゃないだろうな!
    と言ったら
    さすがにそれはありません
    あと1.2ヶ月もすれば方向性は決まるはずとの事でした。

    前向きに考えているかたにとっては
    少し希望が持てる話しではないでしょうか?
    私はもうちょと我慢して待ちます。

  57. 58 契約済みさん

    >管財人と直接話しは出来ませんでしたが、管財人の代理の方と話ししました。

    管財人の「代理」って・・・
    何で、管財人本人が説明できないか、考えた事有りますか?

    >引継ぎ業者は何社か既に手を上げてるとの事。

    何を引継ぐのですか?「施工」?「販売」?
    「販売」ならアウトレットになるのを虎視眈々と狙っている、不動産業者は沢山いるのは当り前
    「建物が完成したら、買い取らせてください」

    問題なのはどこが「施工」をしてくれるかでは?ここは通常と違い、「施工業者」と「売主」が同一業者なこと。
    皆さん、ここまで建物が出来ているから安心と思っているようですが、逆にここまで出来上がってしまっていて、新しく請け負う施工会社の「旨味」はもう、残っていないと思われますが?
    どこの施工会社が途中工事を引き受けるのか・・・施工会社が販売もやって(代理に出してでも)資金を回収しないと割り合わないと考える方が自然だと思います。


    57さん、債権者説明会はいつかご存知ですよね?
    それまでは、方向なんて決められないのではないのですか?
    その結果をもって、継続か否かで動き始めるのでしょう?

  58. 59 匿名さん

    建物ができてないんだから、引き継ぐっていったら施行含めた販売なんじゃないんですか?
    あと建物だって金額がどれくらいで完成するかはわかりませんが、何処かが安く買い取って自分のとこで完成させて売れば、いくらでもおいしいとこは残ってると私はおもいますけどね。
    債権者集会にいって、そこで何か決まるというより決まったことを債権者の方に説明するんじゃないの?

  59. 60 契約済みさん

    57です

    良かれと思って書き込んだら
    この反応ですかーガッカリです!

    債権者説明会はいつかご存知ですよね?
    当たり前じゃん、バカにしてんの?

    何を引継ぐのですか?「施工」?「販売」?
    今の状態で販売だけだったら引継ぎって言う?

    もうちょっと詳しく聞いたんだけど、正式決定じゃないから
    あまり書かなかったけど、まさかこのように来るとはびっくりです。

    もう報告はしません
    すいませんでした。

    58さん
    あなたが、どのような方か私にはわかりませんが
    これからもあなたのような固定観念でガンガン書き込んでいってください。
    応援してます。

  60. 61 契約済みさん

    >何処かが安く買い取って自分のとこで完成させて売れば、いくらでもおいしいとこは残ってると私はおもいますけどね。

    ふ~ん、販売会社が施工するんだ?それとも、施工会社があえて販売もするのかな?(代理も含め)
    ついでに、その新しい引き受け先が、我々アゼルの分のアフターサービスも面倒見てくれるといいですね。

  61. 62 匿名さん

    投稿は自由ですが、根拠のない主観や投げやりな書き込みが多く、残念です。
    管財人に問い合わせて、曖昧だということも含め「事実」を伝えてくださったNo.57さんに大拍手です。
    この場で良い情報共有(真実)ができたら、と思います。懲りずにまた来てください

  62. 63 早く建てて欲しい

    今日も、大雨が降りましたがこれから梅雨を迎え、部屋の中が心配。ウチは中高層階だから内装工事も終っていたので、カビや害虫等がないかなと心配です。(通風している様子が無いので・・・)
    セキュリティが掛かっているから大丈夫だと思いますが、変な人とかが侵入していないかと不安になってしまいます。

  63. 64 匿名

    契約者が1/4程度だったし、金融機関の抵当がついているからこのまま建っても残りは賃貸で運用するようなことを「曖昧な情報」ではありますが聞きました。真偽の程は如何になるのでしょう?

    確かに建物の管理は気になります。いろんな意味でね

  64. 65 契約済みさん

    57さん貴重な情報ありがとうございました。
    今このような状況なので冷静に判断できない方も
    いるようですね・・・少し残念に思います。

  65. 66 住民でない人さん

    58は反省した方がいいね。

    個人ではどうにもできない問題だけど、それでも何とかしようと頑張ってる人に対して言う内容じゃないね。

    言ってる事は正しいが、正しい事を言うのがいつも正解になるとは限らないのだよ。

  66. 67 匿名さん

    58さんもきっと、先行きが見えないとからとても不安でしょうがないんですよね。
    話の内容から今後の展開をかなりネガティブに考えているようですが、大丈夫ですよ。なんとかなりますって!
    ここを契約する時も「なんとかなるだろう」ってポジティブに決めたんでしょ。その気持ちを思い出して前向きに行きましょう!

  67. 68 匿名さん

    契約者が1/4にはびっくりです。私が3月にモデルルームに寄った時は半分位は花(成約)マークがついてました。また倒産直後、販売会社の営業から電話があった時に契約者数を聞いたら「30はいってたんじゃ…」というなことは言ってましたか。彼らも突然のことでパニクってたのでしょうけど。見せかけだったんでしょうかね、成約数。それとも、倒産後に解約者がでたんでしょうか。
    いずれにしても、売れ残りが多いのは、引き継ぐ会社もアタマ痛いところですね。

  68. 69 匿名さん

    先着順だったから契約していなくても、申し込みがあった時点で花マークは付けられていたみたいです。
    キャンセルやローン審査の都合で本契約まで行かない人が多数いれば、ありえる話ですかね。

  69. 70 契約済みさん

    契約者が1/4ってどこ情報ですかー?
    私が3末に契約した時は、たしか6~7割決まっていたような気がします。

    そのとき営業は間違いなく引き渡しまでは完売できると言っていましたが・・・
    まぁ今さらですが。

    あと、まだ解約はできないと思う
    手付け放棄すれば可能だと思うけど、今解約したいなら契約者都合になるから
    ちょっと待ってて言われました。

    年内に建つんですかねー?
    せめてそのぐらいまでには建ってもらいたいな(希望)
    皆さんも今の住んでるとこのこともあるでしょうしねー
    あーあー先が見えないって嫌ですね。
    何か動きみせないかな!

  70. 71 匿名さん

    成約数や営業の発言は虚勢を張ってたのかもしれません。売りさばくための戦略ですね。
    もう関係ないので責めようもないですが…
    今はいつ建つのか、目処は…夏には引っ越して、のプランは契約者の方々みな一緒ですよね
    答えもしくは方向が見えるためには、管財人に確認するしかないのですかね。

  71. 72 契約済みさん

    ついに、動き出しましたね!
    また、皆さんと良い情報交換ができればと思います。
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  72. 73 匿名さん

    No.72さん
    どんな動きがあったのですか?教えてくださいm(_ _)m

  73. 74 匿名さん

    No.73 です。動き、については理解しました。また情報交換よろしくお願いします。

  74. 75 契約済みさん

    アゼルサイドとしては一度全部解約し、白紙の状態にして
    引継ぎのデべに渡したいみたいですねー
    でも、その方がいいのかな?
    住みたくない人は手付け返してもらって、他探せばいいし
    住みたい人は引き継いだ所と新たに契約する。
    問題は引継ぎデべがどういう条件で売るかですね
    アフターは??? 金額は??? 今、契約してるとこ買えんの??? いつ建つの???
    とか色々あるけど
    現契約者で住む気がある人には、そんな悪い対応はして来ないと思いますけどね、
    引継ぎデべは何もしなくても数戸(住みたい人達分)は契約取れるわけだから

    個人的にはやっぱりあそこがいいので住みたいです。
    ひょっとして今より安くなったりして・・・

    それでは、日曜日に!!!

  75. 76 物件比較中さん

    契約しようとしたら倒産してしまいとても残念に思っていたのですが、どこかのデペが引き継いでくれるならとてもうれしいですね。前に大京の人がうちにも引き継ぎの話はきてます、と言ってましたが。
    また情報入りましたら教えてください!

  76. 77 匿名さん

    大京が引き継ぐことに決まったんですか?

  77. 78 契約済みさん

    まだ、どこかは決定してませんよ!

  78. 79 それれも入居希望

    白紙に戻ったのはよいけど、次のデベor販売会社が決まってない(決まってるが公表しない?)ので、価格が気になりますね。そもそも値下げ価格で購入しているので、上がる可能性もあるかもしれません。
    6末か7月着工、年内竣工できそうな曖昧なことは言ってましたが、時期も気になります。
    購入希望者としては、一般販売前に連絡がほしいところですが、引継会社の方針になるので今の時点では
    仕方ないでしょう。
    手付金の保全措置で全額戻ってくるようですが、必要書類の「保証書」とやらが見つからず、焦ってます。

  79. 80 物件比較中さん

    契約していた方はどれくらい再契約しようと思いますかね。
    うちは値段やアフターサービス、引き継ぎのデペ次第ですが前向きに検討しますけど。
    アウトレットマンションになるなら価格は下がりそうですが、大手が引き継ぎ分譲するなら価格は上がるかもしれないですね。けっこう放置されているのでマンションが傷んでないか心配です。
    はやく着工開始しないかな

  80. 81 破産前から検討中

    書き込み見ていると日曜に説明会があったとのことですが、
    どんな話があったのでしょうか

  81. 82 ご近所さん

    どうでもいい事かもしれませんが、昨日のお昼頃に、業者さんらしき団体が建築現場を出入りしてるのを見ました。
    引き継ぎ先の業者さんが、現場の状況を下見に来ていたんですかね。
    工事再開に向けて動き出してるのは間違いないみたいです。

  82. 83 別物件契約者

    昨年10月にMR見に行き、場所が気に入ったので契約しようかかなり迷いましたが、危ないデベロッパだったので躊躇。その後大幅値下げの連絡。しかし結局は安心に勝るものはないと思って、大手デベの物件を契約。価格は1000万は高かったけど、アゼルがこうなってみると契約しなくてよかったとつくづく思う。 今の時代は安い物件がかなり出回ってるけど、それなりのリスクを覚悟しないと手が出せないね。
    三井だったら絶対契約したんだけどな。

  83. 84 匿名さん

    私はアゼルの財務状況を調べあげた上、倒産リスク覚悟で契約しました。
    入居まで持ちこたえてくれることを祈りながら。
    手付金保全措置等もありましたし。
    価値観はそれぞれ違いますが、私は一千万円も高い財閥系大手デベでなく、あの物件を買いたいと思ってます。
    みなさんはどうなんでしょうか?

  84. 85 物件比較中さん

    倒産直前に建てられているマンションはどこか手を抜いて作られたんじゃないかなと思ってしまいます。
    将来売却を考えている人はきついんじゃないでしょうか。イメージよくないですよね。
    何で船堀周辺の新築マンションのデペは倒産しちゃうんでしょうか?

  85. 86 住民でない人さん

    ↑本気でそう思っています?
    倒産前の物件が手抜きしてる??
    そんなの下請けの現場の人間がもうすぐ倒産するとかわかんないでしょ!
    いくらなんでも、現場の職人さんに失礼ですよ。
    気持ちはわかるけど、ありえないです。

  86. 87 現場監督

    今は買うお客さんも、色々と知識つけてるから、
    手抜きなんかしたら、やり直しくらうのが関の山なんで
    手抜きなんてあり得ません。構造体に関しても検査、施工写真の提出すべてやってあるので心配ありません。

  87. 88 匿名さん

    住宅性能保証があります。厳密な基準はわかりませんが、昨今、耐震性云々厳しい中、基礎からしっかり作られてると思います。
    引継会社が手を挙げてるんですから。

  88. 89 契約済みさん

    私の個人的な意見なんですが
    この物件が仮に財閥系の建物で一千万高かったら、まず買わないと思います。
    安心なのは分かりますが、アフターの事、売却時の事
    色々含めても一千万の差はありすぎだと私は思います。

    もちろん、その安心を一千万出して買う方もいらっしゃると思いますが・・・
    単なる貧乏人のひがみです、すんません。

  89. 90 物件比較中さん

    88さん、どこの引き継ぎ会社が手を挙げているんでしょうか?
    いつから発売再開されますでしょうか?
    価格高くなっても大手がいいと思ってしまいます。アフターなしのアウトレットにはならないでほしいです

  90. 91 契約済みさん

    >88さん、どこの引き継ぎ会社が手を挙げているんでしょうか?

    「引き継ぎ会社」は、あくまでも、想像です。根拠はありません。
    債権者集会を開催していないのですから続行したくてもお声がけがあっても、どうしようもできません。

    破産からそろそろ、3ヶ月経つのでこのままになると、契約の不履行になり手付を倍にして返さないといけなくなるので白紙解約にしたと考えるのが自然です。

  91. 92 契約済みさん

    金額の事なんですが、
    仮に大手が引き継ぎをしたとして
    現状、今建物はほぼ出来てる、資材等は発注済みで
    マンション名が変わるだけで、そんなに金額が変わるとは思えないのですが。
    多少の金額変動はあるとしても、私は大きくは変わらないと思います。
    むしろ、アゼルから安く買うんだろうから販売価格は安くなるのではと思います。

  92. 93 物件比較中さん

    アフターサービスがあるとないとで価格は変わるから何ともいえないですね。

  93. 94 匿名さん

    >>92

    数社での入札になった場合は安くなるとは限らないよ。

  94. 95 匿名さん

    そこまでしてなんでこの物件を買いたいのか全くわからん。
    2000円、3000円ではなく、2千万、3千万という金を注ぎ込むのに。
    よほどの金持ちなんでしょうね。

  95. 96 匿名さん

    >数社での入札になった場合は安くなるとは限らないよ。

    ならない、ならない。
    アゼルだってこの価格で1/4しか売れなかったのに・・・
    アフターもおぼつかない物件を、ずっと「新価格発表」と現地看板にかいてある物件を
    誰が、当初価格より高く買うの?
    安く買えるからハイエナ業者が群がってるんでしょ
    高くなったら、さ~っと引くよ。

    あなた、今の入札市場を知らないでしょ?

  96. 97 物件比較中さん

    船堀ではもうこれくらいしか残ってないでしょ。クレッセントも残りわずからしいし。
    1年以内にたつ予定とかないよね。
    ここはいつ再開するんだろうか

  97. 98 匿名さん

    建築途中で野ざらしにされたマンションなんて賃貸にするしかないでしょ。
    余程の変人じゃないと買わないよね。

  98. 99 変人さん

    変人予定で~す!
    まぁいいじゃない、ひとそれぞれの価値観があるんだからさー
    このスレにわざわざ↑書き込むあなたの方が変人だとみた(^。^)

  99. 100 契約済みさん

    やっばりちょっと動きがあるとネガレス増えますね!
    嬉しいですねーわざわざ、このスレを見て書き込んでくれるんですからね。
    気になるから見てるんですよね?(営業さん?)

  100. 101 変人part2

    第三者様のいろいろなご意見参考になりますわ。
    どんどん盛り上げていってくださいね(^-^)/
    7月になれば入札で業者が決まるかもしれません。
    まともな話はそれからですね

  101. 102 匿名さん

    >96

    日吉の某入札マンションの件も知らないの?

    出来ないチャンなんだね。

  102. 103 匿名さん

    日吉の件と、この案件と条件がちがうはずです。 購入したい人はいろいろな憶測に惑わさぬよう、本物件の行く末を待ちましょう
    そんなに先ではないはずです

  103. 104 匿名さん

    >日吉の某入札マンションの件も知らないの?

    去年、破産したグラン○エル日吉本町のこと?
    今秋あたり、何10社かが、入札「希望」しているという。
    別に自慢するような話ではないと思うけど・・・

    あそこは、坪240万弱と周辺相場から2割程度高かったけど、破綻前は半分は売れてましたからねぇ。

    それに、今の入札市場は、高値追求ではなく安く買いたいから応札してくると言う市場でしょう。

    果たして、当時と同水準で入札が成立するのか?
    成立するとしたら、相変わらず懲りない方々と言うことで・・・

  104. 105 匿名さん

    ここは場所がいいから意外と高い価格で再販売になるかもね。

  105. 106 検討しました


    場所がいい??

    どのへんが??

    検討したけど場所がわるかったからやめたのに(墓地がすぐ裏だし目の前は消防署だし親水公園は夜ガキがうるさい・・・・)駅が10分以内だけど・・やめました。

  106. 107 匿名さん



    買えない理由を探し続けるタイプですね。

  107. 108 物件比較中さん

    いつごろ再販売になると思います?
    6月中に販売再開されないかな?

  108. 109 検討しました

    >107
    買えない理由じゃなくて買わなかった理由だよ!!

    別で購入済みだよ

    聞きたいのは場所の事なのになぁ~??

    まぁ~住民じゃないから これ以上は投稿は無しね

  109. 110 物件比較中さん

    今年中に引き継ぎが決まればいいんじゃないすか。

  110. 111 近所住民

    近隣情報。
    親水公園はうるさくないです。少し離れた某公園には中高生がたまってますが。消防署の音、気になりませんよ。出動の際にサイレン鳴らさず出るのでしょうか。たまに鳴っても一瞬ですからね。
    バス通りも交通費少ないです。
    墓地に関しては、個人的な意見があるでしょうからなんともいえません。
    でも高い建物が周りに建ちにくい立地ですね。
    気になる物件です。

  111. 112 契約済みさん

    引継ぎは今月中に決まるはずだよ、この前の説明会のときに言ってたから間違いないと思う。
    ただ引継ぎ先が決まったとしても、すぐに工事再開、販売開始するか解んないからねー
    早ければ、来月中にも動き始めるんじゃないかな?

    場所の事だけど、個人的には場所が良くて選んだつもり、いろんな意見あると思うけど・・・
    けして悪くは無いと思う。特別凄く良いとは言わないけど。

    この場所が良くないって言う方ってどういうところが良いっていうんだろ?
    やっぱり墓がダメって感じなのかな?
    たしかに窓開けたら全開に墓だったらいやかもしんないけど、そのタイプの部屋ってほとんどないし
    お寺さんがあるってことはまずそこに高い建物が建つ可能性は少ないしね。

    消防署だって確かにサイレンの音はすると思うけど、
    何か緊急なこととか起きたら力になってくれると思うし、私は消防署に関してはプラスだと
    思いますが、変ですかね?

    109さんってどこ買ったの?よかったら教えて下さい。

  112. 113 住民でない人さん

    どこ買ったなんて書けるわけないでしょ。

    だって、場所が悪いとか言いながら選んだのそこかよ!って
    みんなに笑われたら恥ずかしいじゃん。

  113. 114 匿名さん

    ↑そりゃそうだー
    でも、ここより自信もって場所がいいとこ買って
    このスレに書き込んだんだから、言ってもいいんじゃない?
    まぁどーせ自信なくて書かないとおもうけどねー
    はじめからケチ付けなければいいのに。

  114. 115 匿名さん

    ここの場所は、まだ小さいお子さんのいる家庭には魅力的じゃないでしょうか。親水公園はもちろんの事、幼稚園、保育園は目と鼻の先にありますし、消防署も治安維持と見れば大きなメリットだと思います。
    育児環境という目線からはとても恵まれているのかなと個人的には思いました。

  115. 116 ご近所さん

    そんなことより、もう3ヶ月近くもこの状態で無人のままクレーン上げっぱなしと言うのはいかがなもんでしょうか?急に倒れてきたらどうするんだろう?これから台風シーズン迎えるし・・・

    つい先日も横浜でクレーン倒れたばかりなのに・・・

  116. 117 匿名さん

    確か、倒産直前の予定表では「クレーンの解体作業」と書いてあったと思います。
    アゼルの倒産が1週間遅ければご近所さんも心配しないで済んだかもしれませんね。
    気休めにもなりませんが、全くの無人という訳ではなさそうですね。この前夜中の11時頃に戸締まり確認をしている警備員の方を見かけました。
    不法侵入防止の見回りかとは思いますが、一応事件、事故防止の巡回はなされているのかなと。
    まあ何にせよ、早く工事が再開する事を願うばかりです。

  117. 118 匿名さん

    心中お察し申し上げます

  118. 119 住民でない人さん

    クレーン倒壊はないと思うけど
    ワイヤロープの点検は絶対だね。
    まあ素人が指摘せずとも、するとは思うけど・・・・

    竣工しても値段が上がることはないと思います。
    永住するから気にならないという人や、審査通らなくて
    買い逃した人にはチャンスなのでは?

  119. 120 購入検討中さん

    80mm2で4000万きるといいな
    完売するまではかなりの時間かかりそうな気がする。最後の方は個別の値引きやるんだろうな

  120. 121 住民でない人さん

    それは無いね!!!!!!!!!!!!!!!!

  121. 122 入居前さん

    最近雨多いけどむきだしのコンクリートって傷まないのでしょうか?
    6月中にひきつぎ決まるんですかね。

  122. 123 住民でない人さん

    コンクリートってそんな柔じゃないじゃない?
    だいちここは100年コンクリートって言ってるからね
    建物は大丈夫なんじゃないんでしょうか?

    引き継ぎは多分、そろそろ決まるんじゃないんでしょうか?

  123. 124 入居前さん

    定期的にメンテナンスしないと60年も持たないような気がします。コンクリートが痛まなくても杭や釘がむき出しだとさびてまわりのコンクリがひび割れやすくなると思うんですが、どうなんでしょう?

  124. 125 住民でない人さん

    上棟してるから、コンクリートは心配ないでしょう。

    ただ、私はここの工事業者ではないので棟内の進捗状況が
    わからないのですが、サッシがついてなかったり、ダメ穴が
    まだ塞がれてないとか、設備のスリーブがボイド抜いた
    ままの状態だと、水が差してきて、内装材に悪い影響を
    あたえかねないですね。

    もし、この物件にどうしても住みたいという人で、心配な人は
    上層階でまだ床組んでない部屋を探すといいと思いますよ。

  125. 126 住民でない人さん

    あったびたび連投すいません。

    3ヶ月近く現場ストップしてるのに、仮囲いに
    スプレーなどの落書きとかがないってことは
    治安がそこそこいいって判断してもよろしいんじゃないですかね。

  126. 127 入居前さん

    今年の10月以降にできれば瑕疵担保保険つきますよね。あとはアフターフォローがあればそこまで心配しなくてもいいと思いますが、アフターフォローは細かく確認しないといけないですね。
    関係ないけどまだ引き継ぎ決まってないのに書き込み多いですね。

  127. 128 住民でない人さん

    新宿線沿線で出てる新築物件がなくなってるからね。
    在庫の山だった東大島あたりも最近は少なくなってきてるし。
    ここ販売再開されたら意外と人気出そうだね

  128. 129 旧契約者

    「引き継ぎ業者」とか「販売再開」とかって、皆さん勘違いしてますね・・・

    アゼルは民事再生でも会社更生でもなく、「破産」したのでどこも「引き継ぎ」はしません。販売も再開ではなく「別会社」がまっさらな状態で「新発売」するのです。おそらく、物件の名前も変わるでしょう・・・

    以前、どなたかが日吉の物件を引き合いに出して得意そうにしていましたが、ここはそもそも施工と売主が一緒と言うところが、複雑にしているのです。旧N社の日吉だって、売主と施工が別でも破産から1年以上かけてでしょ。それもやっと方向性が決まった程度・・・。「販売」の名乗りを挙げても「施工」の継続でつまずいてしまうんでしょうね。

    あと、1~2階の立上げと内装工事と足場の解体とアフターと言うゼネコンにとってはありがたくも無く非生産的な部分しか残ってないですから。

    ここは、債権者への説明も済んでいないので、とりあえずそれを待ってからでしょう。旧契約者としてどのようになっていくか気にはなりますが。

  129. 130 匿名さん

    瑕疵担保は10月完成ではなく着工だった気が

  130. 131 匿名

    どうしても住みたいって人もいるんだから
    そんな夢もチボーもないこと言うなよ。
    得意げに語ってるけど所詮、推測じゃん。

  131. 132 住民でない人さん

    どうしても住みたい理由がしりたいです。この不況で工場が閉鎖すればまだまだ土地はたくさんあるしマンションはいくらでもたつと思います。いつになるかはわからないけどそんなに焦らなくてもいいんじゃない。
    船堀周辺の中古相場もかなり安くなってきているのでここも相当安くしないと売れないと思うけど。

  132. 133 住民でない人さん

    販売開始までにあと一年かかったら誰も買わなくなるんじゃないすか。

  133. 134 検討の結果契約しませんでした

    私もどうしても住みたい理由が知りたいです!!!!

  134. 135 匿名さん

    どうしても住みたい理由?私の場合は価格とタイミング、それなりの設備、場所。
    今工場地→新築マンションが建つのは何年後になるんでしょうか?待ちきれませんね。金利だって今後どうなるかわかりません。
    中古、確かに少し下がっているようですが、この物件が値段が変わらなければ、新築を購入した方が良いと、個人的には思います。

  135. 136 旧契約済みさん

    住みたい理由?
    もちろん、人それぞれと言ったらそれまでですが、私の個人的意見を言わせていただくと
    この物件は駅近ですし、幹線道路沿いという訳でもない。
    そこそこ近く、そこそこ静かだと思います。目の間に消防署はありますが・・・
    目の前に保育園、学校関係だって近くにあります。
    なんといっても近場に公園が多いところなんて、素敵だと思います。
    親水公園は夏場には子供たちが水遊びなどができるみたいじゃないですか。
    新川も数年後には桜の木が植えられますし、水上バスの乗るところもできるみたいですよ。

    建物自体だってオール電化が私にはかなり大きいです。
    駐輪スペースも自分たちの区画みたいなのがあり、わざわざ自転車を二階建ての駐輪場みたいな
    ところにいれなくてもすみますからね。

    料金的にも安かったので、契約しました、
    でもデペロッパーがああなってしまいましたからね・・・
    その事言われると、すこし残念ですが
    建物が完成して金額もあまり変わらないようでしたら、再度購入を考えています。

  136. 137 住民でない人さん

    そういえば6月中に引き継ぎ会社決まると書いている方いらっしゃいましたが、本当に決まったんでしょうか?
    工場、船堀多いですよね。ダイエー近くに大きい空き地最近でてきましたよね。あそこもいずれマンション建つんじゃないでしょうか。
    私も金利安く価格も安く買い時と思いますが、年間300万円以上貯金していて5年後には3000万円はたまるのでそれくらいの時に購入しようと思います。金利上がってても10年以内に返済する予定です。
    まあここがどうなるか、近くにマンションできたら買うかもしれませんが、そこまで焦る必要はないと思います

  137. 138 匿名さん

    >>132
    >>134
    >>137

    別に焦って購入する必要は無いかと思いますが、皆さんは今の住まいに満足してるんでしょうか?
    短い人生ですから、少しでも早く気持ちの良い住まいに住んで快適な生活を送りたいとか思いませんか?
    まぁ快適な住まいに住んだ事がなければ想像も出来ないかもしれませんし、知らないことが幸せかもしれませんね。

  138. 139 匿名さん

    引継が決まる時期だと思いますが「手付け」が戻らないことには買えないですね。何千万円も貯金があるならよいですが。保証会社との情報、あったら共有してください。

  139. 140 住民でない人さん

    137
    誰もお宅のお金のやり繰りの話しなんて聞いてないよ。
    急にどうした?

  140. 141 住民でない人さん

    夢語ってるんだよ!

  141. 142 匿名

    夢の話にわざわざ反応しないで、情報を交換しましょうよ。

  142. 143 住民でない人さん

    ネタにされてるね。
    もうひとつ引き合いに出されてるのは、モリモトの物件かな。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090701-OYT1T00594.htm

  143. 144 住民でない人さん

    139さん

    保障会社からまだ手続きの書類が届いてないのでしょうか?
    それでした、たぶんもうそろそろしたら保障会社から書類が届くと思うので大丈夫ですよ。
    書類を完成させて、送るか直接持ち込んで受理された日から30日以内にお金振り込むと言ってましたよ。
    この件に関しては問題なく進むと思います!

    引継ぎの件ですが
    入札は終わったみたいですね、詳細が決まるまでもう少しかかるようです。

  144. 145 住民でない人さん

    144さん 情報ありがとうございます!入札は終わったんですね!ところでそのような情報はどこから得ているのでしょうか?管財人に直接連絡すれば教えてくれるのでしょうか?
    差し支えなければ教えください

  145. 146 契約済みさん

    入札が終わったからでしょうか?物件の周りの夜間警備しておりますよ。

  146. 147 住民でない人さん

    ↑という事は決まったんでしょうね!
    前と状況が変わったんですから

  147. 148 住民でない人さん

    私も近くに住んでいるのでたまに見に行きますが警備員の方に遭遇したことはありません。
    何曜日の何時くらいに夜間警備しているんでしょうか?
    警備員さんにどこに雇われているか聞いてみようと思います。

  148. 149 匿名さん

    私が警備員さんを二、三回見かけたのは、平日の夜9時~10時くらいです。
    物件だけでなく、近辺も周ってましたよ。

  149. 150 匿名さん

    私の勘違いでなければ、倒産して間もない頃から警備員らしき人が出入りしてるのは見かけてます。
    その度に工事再開するのかなと思いつつ、今に至ってますが。
    警備員(常駐ではなく定期的!?)自体は引き継ぎ会社とは関係なく、前から居たのでは。
    曜日は定かではありませんが、時間帯としては、お昼頃と夜中の10時頃に外周辺を見回りしているのを、よく見かけられるような気がします。

  150. 151 住民でない人さん

    ありがとうございます。10時くらいに見に行こうと思います。前からいたってことは管財人が雇っているんですかね。まあ直接警備員さん本人に確認してみようと思います。

  151. 152 住民でない人さん

    気持ちはわかるけどさ、
    わざわざ22:00過ぎに現場まで行って
    警備員に聞くこともないだろ。
    聞かれた方も困っちゃうよ。

    どこに雇われてるんですか?
    警備会社です。ってのがオチ。

    管財人に電話したら?

  152. 153 住民でない人さん

    管財人が売主でブライトタワーが売りにでてますね。75m2で3908万円。間取り悪かったし売れなそうですね

  153. 154 住民でない人さん

    管財人に電話してもまだ決まってないので何とも言えませんと言われるのがオチ

  154. 155 匿名さん

    警備員に聞いてもどうせ○○?、管財人に問い合わせても△△がオチ?
    また憶測ですか、それとも。関係者の匂いすら感じてしまいます。
    購入希望者は早く真実が知りたいでしょう。
    臆せず、ガンガン聞くと良いと思います

  155. 156 検討中

    >>153 その情報はどこからの情報なの? どっかで見れるサイトがあるのかな?

  156. 157 住民でない人さん

    ブライトタワー、トキビル下の不動産で中古で出てましたよ。

  157. 158 検討した事もある

    検討中の方々ブライトタワ-でもいいんじゃないですかねぇ~
    もう違うところで契約したから無理でけど
    いいとおもうけどね

  158. 159 住民でない人さん

    ↑本気?
    いくら建物が基本的に一緒だとしても環境が違いすぎる!
    今後ひょっとしたらアフター付きで販売されるかもしれないのに(厳しいと思うけど)
    その判断だけはありえない

  159. 160 検討した事もある

    ↑未定のままず-っとまってるなら、ブライトでもいいかな~って思ったんだけどねぇ~
    でも環境は159が思っている程そんなに、差はないと思うけどねけどね!!
    『その判断だけはありえない』っていう判断がありえない!!!!!!(人それぞれだからね!!)

  160. 161 匿名さん

    近隣の人から、物件にスーツ着た人が出入りしていると少し前から聞いてるのですが、なかなか動きませんね。やはり詳細を詰めるところが時間がかかるのでしょうか?
    以前、手付金返還の話がありましたが、保証会社から書類届きましたか?
    私まだです(-_-#)

  161. 162 匿名

    No.161 by 匿名さんへ
    保障会社へ一度電話したほうがいいですよ。
    私も電話して資料を送ってもらいました。

  162. 163 匿名

    今日、レクセル船堀サザンフェイスのチラシが入ってたけど、ここじゃダメなの!?

  163. 164 匿名さん

    債権者説明会に仕事で行けませんでした。マンションに関して何かありましたら、可能な限りで情報を共有お願いします。

  164. 165 匿名さん

    債権者説明会に仕事で行けませんでした。マンションに関して何かありましたら、可能な限りで情報を共有お願いします

  165. 166 匿名さん

    結局7月も動きなしですね。誰かが競売終って動き出すとか言ってたけど何もないですね。
    いつになったら分譲されるのか、破産してから1年くらいはかかるのかな

  166. 167 匿名さん

    昨日モデルルームに人が出入りしてましたね。
    モデルルームのクリーニング(もしくは解体!?)をしてるように見えましたが、何かしらの動き有り!って事でいいんじゃないでしょうか。

  167. 168 匿名さん

    表面に出てないだけで動いてますよ。

  168. 169 匿名さん

    数週間前に問い合わせたところ、新会社との契約だけがすんでないから、もう少し…。といってました。なのでそろそろ公になるのではないでしょうか?

  169. 170 匿名さん

    販売されたらどれくらい売れるか楽しみですね。今は新築がないからそれなりに売れるのかな。

  170. 171 匿名さん

    新築が供給がなくなってるので、気になるねは価格。どうなることやら。

  171. 172 匿名さん

    新築は供給が減るけど中古はどうでしょうか。船堀周辺の中古全然動きないけど、収入減で住宅ローン払えない人が年末急増って新聞にあったけどそれが本当になればね

  172. 173 住民でない人さん

    アウトレットはめちゃくちゃ売れているみたいですね。
    新規物件の発売とか建設の着工が現実的にかなり少なくなっているから、本当に家がほしい人は選択肢が減ってるからね・・・。

  173. 174 匿名さん

    関係ないけど西葛西のアウトレットは売れてなかったですよ。

  174. 175 匿名さん

    ついに、公表されましたね。ネットで「マンション、船堀親水公園」で検索すれば解は出ます。が、価格は未定。八末にモデルルール販売開始でわかるみたい。アウトレットなのに前より上がったら考えてしまいますね。ずっと中古もウォッチしてきましたが、新築にこだわらなければ、中古の選択もありかな。

  175. 176 匿名

    工事も8月中旬に再開するみたいですね。

  176. 177 匿名さん

    価格はあまりかわってないね
    昭和地所もうちょい下げてもいいんじゃない
    所得、雇用はしばらく伸びないと思うけどマンション購買意欲はみなさんどうなんだろうね。

  177. 178 匿名さん

    競売物件にしては価格高い気がします。まだ完成まで時間あるからこの価格設定なのかな。あとから買う人は個別値引きとか期待できそう。どれくらい売れんだろうね

  178. 179 匿名さん

    そこそこ売れるんじゃない?
    たしかに競売物件だけど、明和がちゃんとアフターとか面倒見るんでしょ?
    それだったら、むしろ安いんじゃないのかな。
    今は絶対的にマンションの供給数が足りてないから、この金額帯で立地等考えたらありでしょ!
    一之江駅前のあのマンションよりはるかに私は魅力を感じるけどなー
    MRできたら行ってきます

  179. 180 匿名さん

    新築供給が少ないから、競売物件でもやや?強気なんですかね。管理費や修繕積立などは少し安く、サイクルポートは有料に、など前とは微妙な違いがあるみたいですが。
    早く全ての物件価格を知りたいです。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸