東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 松江
  7. 船堀駅
  8. アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】
入居予定さん [更新日時] 2010-11-30 12:18:45

引渡しまで残りわずかになりましたっ!!
入居予定者・住人専用掲示板を用意しましたので、皆さんで情報共有しましょう。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:57:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船堀口コミ掲示板・評判

1. 284 匿名さん

283です。
    20日では無く、28日でした。

2. 285 住民さんE

28日の総会で、管理会社が管理受託契約を締結するために
    重要事項説明をしなければなりません。
    総会の一週間前までに、重要事項を記載した書面を私たちに
    対して交付しなければなりません。

その内容を確認頂き、承諾出来るのであれば、総会当日承認し、
    当日出席できないのであれば、「委任」してください。
    もし納得がいかない場合は、その項目は委任しないでください。

注意しなければならない点は、契約期間と中途解約条項の有無です。
    万が一何かあった場合にすぐに対応できるように、上記の項目は
    ”より良い住まい運営のための保険”であると考えております。

みなさまはいかがでしょうか。

3. 286 マンション住民さん

自転車置場といいペットの取扱いといい常識知らずの**住人がいるもんですね。まったく腹立たしい!!!

4. 287 匿名

最近 蒸し暑くなって ゴミ置き場のまわりに 大きなハエが たくさん飛んでますね。
    駐車場に向かうとき ニオイとハエが 気になって。
    1階の ゴミ置き場前の住民の方 大丈夫でしょうかね?ベビーカー置いてるところも多いようですし、お子さん方の健康が気になります。

5. 288 匿名さん

臭い!私も気になってます!やはり仕方ないもんなんでしょうか?

6. 289 マンション住民さん

当日の朝以外に出してる人がいるからじゃない?

7. 290 住民さん

えっ?ゴミ出し 24時間Okじゃないんですか?
    確か、購入前に渡された冊子に書いてあったと思うんですけど・・?
    うちのせいか~・・。
    その辺りも 総会で議題にした方が良いかもしれませんね。
    とりあえず ご迷惑掛けた一人です、ごめんなさい~!

8. 291 匿名さん

買う時に24時間OKと言われてるので今さら議題にする事じゃないですよ

9. 292 住民

ゴミだし24時間いいんですよ!ゴミ置場が臭いなら部屋に置いても同じ臭い(;~∧~;)駐輪場だって五年もすれば絶対足りません!中に置いてお金を払えば良いと思う方居ませんか?

10. 293 匿名さん

確かに駐輪場足りないですよね~。
    増設するにしても 家族で位置バラバラも困るしなぁ・・。
    皆さん 何台分必要ですか?平均的には4台くらいですかね?
    うちは まだチビちゃんだから 5年先でも、あの駐輪場は入れづらいので使えないと思うのですが、10年後だと 必要かな?と思います。

11. 294 住民

子供が一人であの駐輪場に置くのは危険ですね 少しのスペースでも上手く利用するようにしないと これから先 絶対ムリですね

12. 295 匿名さん

ブリエの犬を飼っている住人のマナー悪すぎ!
    足洗い場でブラッシングするのはやめてほしいです!
    一部の飼い主のかただけだとは思いますが…
    あそこは共有スペース!
    犬の毛が散乱してます!
    ワンちゃんは悪くないです。飼い主がもっとしっかりしてくれなければ…

ヴェールの方はどうなんでしょうかね?

13. 296 住人

駐輪場は使いにくいですよね。
    うちは真ん中なので、いつもペッタンコにされて出し入れが大変です。
    普段の移動が自転車なので、出来ることなら空いてるスペースに止めたいもんですね。

14. 297 匿名さん

ヴェールの犬飼ってる方のマナー悪いですよ。

15. 298 入居済みさん

確かに、ゴミ出しは24時間大丈夫です。
    ですが。
    ゴミ出しの曜日など、できるだけきちんと考えて出してます。
    これからの季節、エアコンのないゴミ捨て場、大変な臭気になると思います。
    一応オゾン脱臭装置は付いていますが、処理能力にも限界があるでしょう。
    そう考えて、決まりではなく、一人の人間としてごみ収集日に出すようにしたり、
    何よりゴミの減量に努めるようにしています。
    それ以上にいつでも出せるという便利慣れして、自分自身の頭が****になるのも
    いけないと思ってます。(あくまでも私自身が、です)

ペットはかわいいですね。
    うちは状況があって飼えないので、他の方のペットで癒してもらってるので、あまり
    気にしておりませんでしたが、言われてみれば確かに、と思うことも。

自転車の話題は以前も出ていましたね。
    とはいえ、割り当て台数は購入当初から決まっていたわけでして。
    うちもオーバーした分は倉庫借りて入れたり、部屋内に入れたりしています。
    一台は引き取ってもらいました。
    今後台数が欲しい方のために使っていないおうちの方から管理組合が引き受け、追加
    したい方に譲渡するというのはできない話ではないと思います。
    通行に影響の少ない廊下端のおうちでは子供さん用の小さい自転車を玄関前に
    置かれていたりしますね。

この駐輪場、珍しいタイプだと思いますが、結構簡単に動くのでさほど苦労していません。
    2階建てのような持ち上げるタイプの方が厄介だったので、個人的にはいい方だと思います。

16. 299 匿名さん

ここは屋上ないですよね?

17. 300 住民

バイクも5'6'台置けてないみたいですね やっぱり管理契約書通りにはいかないと思いますよ ご近所に迷惑が掛からないよう マンション内を利用するしかないですね

18. 301 匿名さん

買う前から一世帯何台保有できるのはわかってることを今さらゴタゴタ言うのもどうかと思うな~。自転車やバイクなんかは抽選で平等に割り当てられたのですから…

屋上はあるけど行けないようになってますよ。ちなみに屋上には緑があるようですよ。

19. 302 住民

301さん 自転車やバイク 置けるなら置いてもって言う考え方にはなりませんか?もちろん皆さんと同じく利用料を払って? 前半にマンション契約したんですが この時代だからマンションもあまり売れないしバイクも抽選になる事も最悪の場合と聞いていました 通勤にとても困っています(T-T)

20. 303 住民

屋上は安全面で問題があるのでは?と思いますが…
    前にどっかのマンションの屋上から子供が転落する事故がありましたし(/_;)

21. 304 住民さんA

駐輪場問題は、気持ち良く生活する為に、何か対策があればと思います。
    私の自転車置き場の隣りは、壁際の1番端なのですが、抽選の際、「端は予備で空けています」と言っていました。
    ですが入居後すぐに、自転車がそこに置かれています。
    番号のシールも貼っていませんし、使っている気配もありません。
    以前、管理人さんに伝えましたが、変化なしです。
    邪魔とは思いませんが、抽選をして、お金を払って停めている場所。
    足りないというご意見もあるなかで、こういったやり方をされるのは、ちょっと…と思います。
    見かけるたびに、あまり気分は良くないものです。
    難しいですが、皆さん気持ちよく過ごしたいです。

22. 305 住民さん

賛成!気持ち良く過ごしたいです。
    バイク置き場が 現状足りないんでしょうか?その方達は、今 路上駐車ですか?
    仕事に影響出るくらい困っている方がいるなら早く解決してあげたいですね。
    前から1台 平置駐車場が空いてるように感じてたんですけど・・。仮に 貸してもらえたら バイク5~6台くらい置けるんじゃないかな?
    揉めたり笑いあったりしながら 段々 皆さんと仲良く 風通しのよいマンションになるといいですね。
    それと 購入時に 花火大会の時は 屋上解放するので 住民の方は 屋上から見れますよと 営業の人に言われたので この夏 楽しみにしてました。

23. 306 住民

305さんのような心の広い方がいて少し気持ちが楽になりました 有難うございます 今は知り合いの家にバイクを置かせてもらってるのでバイクは使えません 5'6台のうち 2台は入口付近でいたずらされたそうです被害者が増える前に何とかなるといいんですが…。

24. 307 匿名さん

屋上は間違いなく上がれないですよ!!勘違いはしないほうがいいですよ。だから、花火大会は現地に行くかベランダでみるかどちらかですね。
    飛び降りとかあるので安全第一らしいんですよ☆

25. 308 住民さんE

> 305さん

私も営業さんに、”屋上で花火が見れます”と言われた記憶があります。
    一方で、内覧会時に建物の変更項目として、"屋上踊場設置の中止"の説明を受け、
    それに付随して屋上はあがれませんと説明されたことを覚えています。

そこで質問なのですが、”屋上は当初から上がれなかったのか”という事です。
    もし、初めから上がることはできなくて営業のトークだったのならば、
    重要事項説明のときにそのことを確認しなかった私に非があると思います。
    しかし、本当は上がれたのに、何らかの理由により上がれなくなったのであれば、
    契約の不履行に少しあたるのではないかと思います。

屋上にあがれるのって、契約を決める上での多少なりともファクターに
    なると思いませんか?
    その辺につきまして、何か情報をお持ちの方はお教え頂けないでしょうか。

26. 309 住民君

屋上は危険だからやめたので有ればしょうがないんじゃないですか?

27. 310 匿名

> 304さん

”端は空けている”という件ですが、管理人さんに駐輪場の開示を
    請求してみてはいかがでしょうか。
    (もう、そのような行為を行っていらっしゃるのであれば、要らぬ
    アドバイスでした。申し訳ありません)

質問についても、
    その場所を借りているのは何号室ですかと質問するのではなく、
    その場所を借りている所有者はいますかって具合に質問してみてください。

実は、割り当てられていてが、シールのつけ忘れの可能性もありますので
    開示請求してみてください。もし無断で停めているならば、共同の利益に
    反する行為ですので、行為差止請求も可能です。

マンションの住民の方々とは挨拶を交わして、気持ちよく生活していますが、
    売主や管理会社となると、真実は自分で確かめるしかないのかなぁと
    最近感じるようになりました。

28. 311 住人C

私もバイクの抽選に外れてしまい、通勤で使っているので近隣には迷惑だと思いながらもしょうがなく敷地外に駐輪してます。
    内覧会の直前に契約したのですが、その時は営業のかたにバイク置場は空いているので大丈夫って言われてたんですけど…

なんとか敷地内に駐輪させていただきたいです。
    もちろん使用料も払います。
    他にも同じようなかたがおられるみたいなので、一度、実際何台あふれているのかアンケートでもとってもらいたいです。

29. 312 住民

何が308さんをそんなにさせてしまってるのでしょう???花火が屋上で見れなければ現地かベランダは当たり前なのに… 揉め事を一つ残らずさがしてるのかな?そんな事をしても何にもなりませんよ それよりもみなさんが 楽しく生活できるよう 納得いくような環境にする事が先です。 308さんのような方が役員になったら大変{{(>_<;)}}

30. 313 住民

312です ↑308さんごめんなさい 307さんの事でしたあまりにも冷たい言い方だったので

31. 314 住民さんE

6/28日に総会があり、4つの議案が書いてあると思います。
    その中にはとっても重要な議案もあると思います。

その中で予算案の承認があります。
    この案で端的な例え話をすると、収支の2倍の支出がある予算案が提出されたと
    します。もしこれを可決した場合、足りない支出分を臨時管理費として
    徴収されます。(まぁ、このようなことはないと思いますが。。。)

そこで、皆様にお願いです。議案の内容をしっかりと確認してください。
    で、どうしても総会に出席できない方は、総会に出席される方でこの人に
    ならば委任できるという方に委任のお願いをして、委任状にその人の
    名前を書くようにしてください。

誰にも委任できないと言う人は、書面による議決権行使を行うように
    してください。区分所有法によると、書面による議決権行使は否定できないと
    あります。議決権行使とはこの議案は賛成、この議案は反対ということを
    書面にて理事長に意思表示することです。

理事長が出す議案を自分自身で否決することは普通はありませんよね。
    可決されるとそれが管理組合としての意思、区分所有者全員の意思となります。

32. 315 匿名さん

総会は誰が参加しますか?

33. 316 匿名さん

でもここ住人の皆さんは明るく良い人ばかりですね~挨拶するのが楽しいです

34. 317 住民さんE

> No.315さん

総会は区分所有者の家族ならば参加しても良いかと思います。
    しかし、議案の賛成・反対は各人の部屋の権利を持っている人、
    または、その権利を持っている人から委任状にて委任されたヒトに
    限られますので、ご注意ください。
    ご存知でしたら、申し訳ありません。

35. 318 入居済みさん

最近、複数のバイクが敷地の外に路駐してあったり、玄関を出たそばに自転車が複数台停まっているのを見かけます。
    常識のある大人であれば他の方に迷惑のかかる行為だということはわかっていると思います。
    マンションという共有スペースの多い住宅を購入したからにはぜひ良識ある行動をお願いしたいと思います。
    私はバイクの抽選に外れてしまった為、別のところに契約をしてバイクを保持しています。
    今度の総会でバイクの駐車スペースが増えればと考えています。

みなさん様々な事情や意見をお持ちと思います。
    ですがより気持ちよく生活できるようにと考えていることには間違いないと思いますので、
    ひとりひとりの心がけを大切に生活していけたらと思っています。

総会では色々な意見が交換できたらと思っています。
    よろしくお願いいたします。

36. 319 住人

318さん 近くにバイク置場があるんですか?何処で借りれるんですか?防犯設備などがある場所ならば借りたいと思ってます。

37. 320 匿名さん

総会は一家族一人ですか?

38. 321 マンション住民さん

No.320さん、総会への出席は一家族一人ではなくても良いと思いますよ。

39. 322 匿名さん

321さんありがとうございます!
    夫婦で出席しようか考えてみます

40. 323 E棟グランヴェール住民

私は総会に行きたくても仕事で行けないのですが…ポスト付近にごみ箱を置いてもらえると非常に助かると思うのですが同じ事を感じてる方がいらっしゃいましたら、それを伝えてもらえると助かります。

41. 324 入居済みさん

319さん 残念ながら近隣にはなかったので隣駅の近くで借りています。
    このままマンションに置けなければ手放すことも考えている状況です。
    参考にならず申し訳ありません。

42. 325 匿名さん

323さん!私も欲しいと思います!

43. 326 住民さんA

323さん、325さん
    目的はたぶんいらないチラシを入れるつもりですよね。
    今でさえたまにではありますが、チラシが散乱しているときがあります。
    私は気づいたときに片付けてますので、あれば便利だとは思います。
    でも、そのような残念な方もいらっしゃる中において、はたしてチラシのみ入れてくれるものでしょうか?
    へたをすると、数日置いただけで異臭のするようばごみも捨てられるのではないでしょうか?
    それを考えると、私は反対です。

44. 327 匿名

分譲マンションではゴミ箱で十分解決されます。
    但し、溢れない様な掃除(管理)が前提ですが。

45. 328 匿名

いらないチラシを自分の家に持って帰って捨てるのって、そんなに面倒ですか!?
    他の住民さんを信用してないわけじゃないのですが、なんかトラブル起きそうな気がします。

46. 329 匿名さん

うちは前住んでいたマンションにも置いてありましたが、他のゴミが入っているなんて事なかったですよ。

47. 330 匿名

何が捨てられたとしても、ごみ箱の中は、毎日の掃除で捨てるはずですよ。

48. 331 マンション住民さん

ゴミ箱があれば使うと思いますが、323さんのおっしゃるように、ゴミ箱がなければ困るほどそんなに面倒なものなのですか?
    私は持ち帰って分別していますが、困っていませんが。

49. 332 マンション住民さん

↑すいません。間違いです。
    323さんではなく、328さんのおっしゃるようにでした。

50. 333 住人

ゴミ箱ほしいです!なくて困らない人は使わなければいいだけだし 家に持ち帰りたくないようなチラシが落ちている方が よほど不愉快です。

51. 334 E住民

333さんの意見に一票☆

52. 335 住民さんA

それって、家には捨てたくないっていうただのわがまま?

53. 336 住人

わがままと言うか 24時間ゴミ出しOKなのに家のゴミを普段出せば文句言われて まぁポストのゴミ位でイッパイになる訳ではないけど チョットこのマンション個性的で変わった人多くないですか?そんな意見に付き合いきれないだけです そぅ思う方 他に居ませんか? 居たら是非教えて下さい。

54. 337 マンション住民さん

336さん。私も少しそう思います。

付近のマンションの掲示板もこんな感じなのか確認してみましたが。。。
    確認した限りではここのような感じではありませんでした。

ゴミはルールに従って各自で捨てればいいんじゃないですか?
    へんなDVDのチラシも自分の家のポストに投函されたんですから、自分で処分するしかないと思います。
    皆様それではダメですか?

55. 338 匿名さん

なんか攻撃的な意見が多いですね
    住人同士なんだから仲良く行きましょうよ

これだけの世帯があるんだから色々な意見があって当然
    満場一致という風にはなかなかならないと思います
    主張してばかりじゃなくて、お互い少しずつ歩み寄りながら素敵なコミュニティにしていきませんか
    せっかくこれから長く住んでいく住まいですもの

56. 339 住民さんA

こんな低民度なマンションだったとは住んでからはじめてわかった・・・。

57. 340 住人

失敗したなぁ このマンションこんなに神経質な住民が多いとは…あ~具合悪い

58. 341 住民さん

きっと そんな事 ないですヨ!神経質な方は ほんの一部ですよ。
    優しい言い方の人も多いじゃないですか~?
    良く言えば10人10色・・ですよ、きっとね。

59. 342 住民さんA

要するにポスト周りにゴミ箱があると便利だというだけでは?
    子供がいる家庭ならば、アダルトDVDのチラシなどは持ち帰りたくないという
    考えもわからなくもないでしょうし。

それを神経質だとか、低民度とか言うのはちょっとどうかと・・・。
    煽る方々の殆どはたぶん住人ではないでしょうし。

あれば便利でしょうけど、他のゴミを入れられるのは困る。
    そう考えたら別になくてもいい気もしますけどね。
    周りにチラシが落ちていたら、管理人さんが捨ててくれるでしょう。

60. 343 マンション住民さん

前住んでた公団と比べて非常に快適だから最高なのに
    この掲示板を覗くと具合が悪くなる。336みたいな人がいてちょっとホッとしました。

61. 344 マンション住民さん

ゴミ箱を設置することで、エントランスが清潔になるのならば
    設置すればよいですし、仮にチラシ以外のものが入れられたとしても
    管理人さんが清掃して頂けるでしょう。
    しかし、チラシ以外のものを入れられた場合には、住民に対し注意喚起を行い、
    それでも改善されなければゴミ箱を撤去すればよいだけだと思います。

費用を要するものについてはリスクを考慮する必要があると思いますが、
    ゴミ箱なんて費用がかからないと思いますので、とりあえずやって見ようで
    良いのではないでしょうか。

62. 345 住人

342さん 便利だから必要なんですよ!落ちていたら拾ってくれる?管理人さんに失礼ですよ!ならば捨てるべきはずのごみ箱のゴミを捨てた方が気持ちがいいものです。変わり者の考え方をまわりに押し付ける前に女性として多少の品格を持ってもらいたいものですね。

63. 346 住民さんA

345さん 便利なのはわかっています、ただ必要かどうかと言えばいらないのではないかと思ってます。
    それと、管理人さんに失礼という意味がわかりかねます。
    お仕事の一つとして掃除が入っているのだから、落ちている物は拾ってくださると思いますが?
    家ではチラシはもちろん全部持って帰り、いらないものはゴミとして捨てています。
    言葉が足りなくて誤解させたのなら申し訳ありませんが、けしていらないチラシをその辺りに捨てると言う意味ではありません。あくまで下に落ちてしまったものをさしています。

ゴミ箱があれば便利ですが、結局その中のゴミを捨てるのは管理人さんじゃないのですか?

64. 347 住人

だから落ちた物を拾う前にゴミ箱を置くの!拾ってくれて当たり前みたいな考えじゃなく ゴミはゴミ箱に捨てる!ゴミ箱くらいあっても 邪魔にならないって事! 掃除する方も楽でしょ!わかりましたか?

65. 348 匿名さん

346さん
    それが管理人さんのお仕事ですから。なぜそこまで管理人さんにやらせたがらないのですか?他のマンションでは当たり前の事ですよ☆

66. 349 匿名さん

>>348

それっておかしく無いですか!管理人さんなんて時間で居なく成るんだから~少しは自分で処理しないと!何だかここは更年期の方の集まりみたいですね!

67. 350 匿名

ごみ箱を置きたい人も、置きたくない人(床に落ちているチラシの片付け)にしても、管理人さんの仕事を増やすって点では意見が一致しているじゃないですか。
    管理人さんの仕事が増える点がもし了承されない場合、結局各自のポストの中身は各自の家で処分って事になるでしょうし… ここでごちゃごちゃ言うくらいなら総会で激論交わして頂きたいです(書き込みが住民の方であればの話ですが)

68. 351 住人

話して理解できるような方でしたら総会で話しましょう。話しても無駄と思うような感じであれば勝手に一人で吠えてて下さい。住人じゃないでしょって口癖?本当に呆れる 無人島にでも言ってくれたら平和になるのに

69. 352 他マンション理事

老婆心ながら、ゴミ箱は置かない方が良いかも知れません。

居住者がすべて良識ある方とは限りませんから、タバコの吸い殻や、チラシ以外のゴミも入れられます。(多少ですが、余計な手間で、管理員業務、清掃業務に支障がでる場合があります)

紙に火が付いたらなんて怖いですよね。(実際あったそうです。)

因みに、管理組合(理事会)が出来たら、チラシについて(アンケートなり)検討してもらったらいかがでしょうか?

70. 353 マンション住民さん

しっかし我侭というか子供みたいというか呆れ返って何もいえません。いったい何様のつもりなんでしょう。他のマンションと比べるとなんか恥ずかしい・・・・・。これじゃだめかな~。

71. 354 匿名さん

みんな様
    あらし には 注意しましょう。

マンションコミュニティの常連のあらし様が遊びに来てます。

あらし方が同じです。

72. 355 匿名さん

>>351

無人島に言け←日本語でok

>>354

貴方が荒らしでは?

73. 356 住人

荒らしでも何でもいいよ 総会でだいたい誰かわかるでしょ 日本語の多少の間違いも確認しなければ読めない位の〇〇が

74. 357 マンション住民さん

そもそもゴミ箱置くか置かないかで
    何でそんなに感情的になるの?

75. 358 マンション住民さん

ゴミ箱を置いても、今散らかしてる人はその外にすてるのでは?
    だって今でも散らかってるのが、気にならないんでしょう。
    共有部分も自分の家であることに変わらないのに・・残念です。
    ちなみに散らかってるチラシには、アダルトDVD以外のチラシもありますので、”子供が”とかはまったく説得力ありません。
    まずは捨てている人の意識を向上させる必要があるのでしょうが、そういう人ってこの掲示板はみないんでしょうね。

76. 359 住民さんA

一晩たってみたら、随分荒れてしまったようですね。
    ゴミ箱を置かないほうがいいのではと言っただけなのですけどね・・・。

総会があるのですから、掲示板ではあまり感情的にならないほうがいいと思います。
    外から見ても気分の良いものでもありませんしね。

77. 360 マンション住民さん

エアコンを新らしく購入された方いらっしゃいますか?
    うちはリビング用に14畳ぐらいでいいかなと思って、区役所の近くのコジマに行ってきたんですけど、聞いた担当者によって値段が違うもんなんですね。
    ヤマダは一緒だったのに。ちょっと迷ってます。
    もし、お勧めのメーカ、購入店などありましたら、アドバイスいただけたらと思っています。
    よろしくお願いします。

78. 361 匿名さん

☆360さん☆
    お店によって又は担当者によって言い値がバラバラってよくある事です☆
    値段の交渉であれば、言い値を言った担当者の名刺をもらってそこに値段をメモしておくとか、各店舗の広告をもらうとかすれば「あのお店ではこの値段でしたよ?」って言うと意外にそこまでは値段下がりました(経験済み☆)

個人的なお勧めはヨドバシカ〇ラさんです。接客丁寧ですし☆
    ヤマダは接客態度が良くない店員が多いので個人的には苦手です。

あと、各メーカー担当者では無く販売店の店員(値段の決定権がある店員さん等々)とお話すると、偏らない製品情報が聞けていいと思います。

参考になれば良いのですが、又見当違いのコメントになっていたらすみません(>、<)

79. 362 マンション住民さん

361さん 360です。

おおいに参考になります。

そっか、確かに近辺で探す必要はないんですね。
    早く欲しいのはやまやまですが、秋葉も含めてもうちょっと回ってみます。

ありがとうございました。

80. 363 匿名さん

私は昨年のモデルを安くしてもらって買いました
    在庫があるお店なら値引き率はいいですよ

81. 364 匿名さん

家はケーズデンキで買いました!三台まとめ買いと照明買ったら5万円位まけてくれて照明代浮きましたよ!(新浦安店)

82. 365 マンション住民さん

ブリエで鍵を探されている方いらっしゃいませんか?
    詳しく書くと問題ありますので書きませんが、たぶん今日あたり案内(か連絡かな)が貼られると思いますので、注意して見てください。

83. 366 マンション住民さん

ちょっと話題に遅れましたが、エアコンはヤマダあたりの近場の方がいいですよ。
    ヨドバシ大好きだけど、遠いからメンテとか期待出来ないよ。
    価格ドットコムのプリントアウト見せて同じ値段にしてもらえば良いよ。
    店員によってはネットで買ってくださいってのがいるけど、
    負けずに何人か聞けば同じ値段になるよ。
    それも店員のやる気の問題だから。
    質問してる方は良い方だと思いますけど、一部の心狭い方がみたら対応悪いだの
    最悪だの言い出すと思うよ。

久々に書き込み見てびっくりだよ。
    他の方も言ってたけど、ちっちゃいやつ多すぎ。
    ごみは気づいたら自分で拾えばいいじゃん。
    自分ちで捨てて、24時間捨てられるゴミ捨て場に捨てればいいじゃん。
    共同住宅だから不公平だのなんだの思わないで、一戸建て買ったと思って
    すごせばいいじゃん。
    一戸建てで自分ちの前に捨てられたらむかついても自分で処理するしかないでしょ?
    まあ人によっては無駄な意見ですけど。
    ひとのふりみてわがふりなおせってきいたことあるなあ・・・

84. 367 ヴェール住民

ゴミ箱ぐらい置いてあっても良いんじゃないですか?
    皆さんも意識的に通路に捨ててる訳じゃなく、家に持ち帰って捨てようとして、落
    として気がつかなかった程度じゃないですかね。

それに、エントランスよりも中のポスト付近に設置されていれば、余計なゴミを捨
    てる人なんてなかなかいないだろうし、そもそも吸殻を捨てる常識のない住民なん
    ていないと思いますよっ。
    ゴミ箱に「不要なチラシはこちらへ」って一言書いてあるだけでも、だいぶ違うと
    思いますけど。

私はゴミ箱設置に賛成派です。
    家に持ち帰って捨てるのが面倒だというよりも、意味もないチラシを持ち帰るだけ
    でも気分が悪いです。
    新築マンションに対して、よそのマンションや物件のチラシを投函していっても効
    果は薄いって業者は気がつかないんですかね?
    まあ、所詮はアルバイトが何も考えてないだけでしょうが・・・。

85. 368 匿名

もうゴミ箱の話題はいいのでは!?
    このままいっても平行線のようだし。荒れる原因なような気がします。
    あとは総会なりで多数決ドーンでいいんじゃないすか!?

86. 369 匿名さん

総会はやっぱダンナさんが出席ですか?

87. 370 住民

うちは家族で参加したかったのですが子供がいて2時間もジッとしてられないので主人だけ参加です。

88. 371 匿名さん

やはり子供がいるとどちらか一人になってしまいますよね。
    思ったのですが、総会は地下ではできないのですかね?

89. 372 住民さん

ついに明日総会ですね。こういうのは初めてなのでちょっと緊張してます。
    地下では仮に全世帯が来たら百何十世帯になってしまうのでやっぱり厳しいですよね。役員さんが決まって役員会議は地下でやるんじゃないですか!

90. 373 匿名さん

最近NHKが来ているみたいですが、うちは留守にする事が多くてまだ支払いが出来てないんですが、みなさんは支払いましたか??

91. 374 匿名

今日の総会は、皆さんどうでしたか?

92. 375 匿名さん

立候補までして不参加の方居たけど!笑えました

93. 376 マンション住民さん

ここの管理会社ってイマイチだと感じましたね。
    他の掲示板を見て評判良くないのは知っていましたが、体験して納得しました。

総会で住民から質問された内容も、事前に想像できてたんじゃないの?って思うような事ばかりだっ
    たと感じました。
    質問されるであろう内容に対して、ある程度は予め答えを用意しておくべきだと思います。
    質問のない完璧な内容になっているのがベストですが。

初めてのマンション住まいで、総会への参加も初めてですが、管理会社ってこの程度ですか?

ともあれ、次の総会ではスムーズに進行されるように、資料配布後に先に質問ができるようにしても
    らいたいですね。(総会で説明のあったコミュニティサイトが利用できれば可能かな?)

94. 377 匿名さん

電気代安くなると期待していたのですが、あまり…ってかんじなですが皆さんはどうですか?

95. 378 住民さんA

ヴェールのほうだと、確か5%くらい安くなるとのお話でしたが
    24時間換気などつけていると、電気代はあまり変わらないみたいです。

96. 379 匿名さん

>>378さんありがとうございます!
    やはり24換気は結構かかるんですね…

97. 380 匿名さん

24時間換気の電気代なんてたかが知れてると思いますよ。
    もったいないからって回すのケチってユニットバスとかに
    カビ生やしたら、それこそもったいないので24時間換気は
    そのままにしておいたほうが良いと思います。

98. 381 匿名

↑ 380のおっしゃる通りです。
    特に新築マンションは暫らくの間は回しっ放しが必要ですし
    今は梅雨時期ですから尚更必要です。
    電気代は知れてますので他で節電を考えた方が賢いと思います。

99. 382 住民さんA

なるほど勉強になります。
    うちは嫁が気づくと24換気を消しているので、
    これを見せて説得したいと思います(笑)

100. 383 住民さんE

ゴミ置き場のハエと臭いがきになります。自転車置き場、一階の廊下を歩いているとハエが沢山飛んでいます。排気口もそのままフィルーターなどついていない感じなのでそのままハエが出てきているみたいです。何とかならないでしょうか?

101. 384 匿名さん

>>383

それってどっちですか?

102. 385 匿名さん

網戸 キレイにする方法 どなたか ご存知ですか? ここ、風が強いですよね?ベランダ側に、ほこりのようなものが たくさん!なんです。 100均で いろいろ試してみてますが どれもイマイチなので・・

103. 386 匿名さん

裏側に新聞紙を張り、掃除機で吸うといいみたいです☆

104. 387 匿名さん

外壁の苔は緑にならないんでしょうか?
    ヴェールのごみ捨て場横などの植木の所に蜘蛛の巣がたくさん張っていますね。

105. 388 匿名さん

コミュルームってお金かかるんですね

106. 389 匿名さん

コミュルームってなんですか?

107. 390 匿名さん

地下にあるコミュニティルーム

108. 391 匿名さん

有料とはどうしてですかね!?
    普段使ってないのなら、子供達の遊び場(多目的室)にすればいいと思うんですけど、みなさんはどう思いますか?

109. 392 匿名さん

そうですよね何でお金を取るのかが意味不明!開放的にするのが普通だと思いますが?

110. 393 マンション住民さん

お金払っても構いませんが、これは管理組合の収入になるんですか?
    先日の総会の時の資料でも気になったのですが、カーシェアリングの運用費は支出に含まれて
    いるのに、使用料は管理組合の収入に含まれてなかったような・・・?

徴収された利用代金が管理会社の収入にされるのなら納得いかないですね。
    有料にしたという結果だけでなく、その理由も住民に説明して欲しいです。

111. 394 匿名さん

私もコミュルーム使えるようになったら友達よんでと考えていたのに有料には納得いかないです。

112. 395 住民さんE

> No.393さん

コミュルームの電気料金や水道料金などは管理組合負担であるのに、使用料が管理会社ならば意味不明です。
    (コミュルームは住民のものですので、使用料が管理会社にいくことは考えづらいですが。。。)

有料の理由は、おそらく、住民全員のものであるコミュルームを一時的に占有することに
    よるための料金であると推測しますが、まぁ確証はありませんので、聞き流してください。

カーシェアリングについては同意見です。運用費を取って、カード発行料を取って
    さらには、使用料まで取っているという状況ですよね。使用料が管理組合に入って
    来ないのはちょっとおかしいと私も思います。

一つ一つは細かいことかもしれませんが、管理組合として無駄を少しでもなくして
    利を積み上げていくことが大切であると思います。

113. 396 匿名さん

こういった件は誰に持ちかければいいんですかね?

114. 397 マンション住民さん

>No.396さん

管理組合役員に相談するか、次回の総会(8月中?)で質問するしかないんじゃないでしょ
    うか。

おそらく、管理組合役員の方でも一人ぐらいはこの掲示板を見ている方はいるでしょうか
    ら、ここで話題になっていれば先に管理会社と話してくれるかもしれませんね。

ところで、総会の際にはコミュニティルームが有料だという話はなかったかと思うので
    すが、管理規約集に明記されているのでしょうか?(帰ってから私も確認しますが)

最初から有料化するという事が決まっていたのであれば、コミュニティルームの使用料
    も管理組合の収入に明記されているべきなのではと思いますが、それが入っていない事
    を考えると、管理会社の収入なるんじゃないでしょうか。

あまりにも曖昧な事が多いので、次回総会も心配です。

115. 398 匿名さん

もうすぐ花火大会ですが、結局屋上開放はどうなんでしょう?

116. 399 匿名さん

一時間200円なら安いよね

117. 400 マンション住民さん

屋上ってどっちのですか?ブリエ?ヴェールのほうは、人が集まれるほどのスペースはないですよね?そもそも花火は江東?江戸川?のどっち向けでしょう?なんかどっちにしてもダメなような気がしますが。

118. 401 匿名さん

ごみ箱設置ありがとうございま~す(^-^)v

119. 402 住民さんA

理事会より駐車場又貸しの案内が来てましたね。

ところで、障害者用駐車場を使用している方の、本来割り当てられている駐車場ってどのような扱いになっているのでしょう?
    おそらく、管理会社(組合?)に返却されている事になっているかと思うのですが、この駐車場をどなたかが借りた場合、賃料は管理組合の収入になるんですよね?

120. 403 匿名さん

管理室ポストとはどこにあるんですか?

121. 404 ブリエさん

未だに外壁に物を干すなっていうのがわからないんですね

122. 405 マンション住民さん

所詮、24時間ごみ捨てOKなのに、ゴミ箱がないとポストに散らかすような人がいるのですから。

123. 406 匿名さん

ゴミは持ち帰りましょ

124. 407 マンション住民さん

昨日の江戸川花火大会はいかがでしたか?
    予定があり見れませんでした。
    ベランダから見えた方いらっしゃいますか?

125. 408 匿名さん

ブリエは廊下から見えました~去年は 現地に行き感動しました!自分的には江戸川が関東では一番素敵ですね

126. 409 マンション住民さん

来年は花火大会屋上から見れるといいなぁ。
    花火大会の日ぐらい開放してくれてもいいのに・・・。

127. 410 マンション住民さん

禁煙マンション?

128. 411 マンション住民さん

禁煙じゃないですよ。

共用部分での喫煙はご容赦くださいと言ってるだけでは?
    ベランダや廊下やエントランスでタバコ吸わないのは
    当たり前だと思ってましたが・・・。

129. 412 マンション住民さん

それって禁煙マンションってコトでしょ?

130. 413 匿名さん

ホタル族が可哀想だよね~まー廊下やエントランスは解るけど?ベランダまでも駄目なんだ?

131. 414 マンション住民さん

ベランダも一応は共有部分ですからね、
    この間、回ってきた書類にも控えてくださいと書いてありましたよ。

132. 415 匿名さん

ベランダでタバコを吸われると煙が来たり、匂いも嫌です。吸わない人からしたらすごく迷惑なんです。換気扇の下で吸えばいいじゃん。

133. 416 マンション住民さん

隣人の煙(煙害?)はベランダでの喫煙だからなのでしょうか?
    窓を開けて、居室内で喫煙しても煙が来るのではないかと思いますが・・・・その場合も文句言うのかしら?
    もともとベランダでの喫煙は、防災上の火災の危険性を少なくするためのものと思います。
    ですので、たばこ愛好家の方々は少しばかり我慢していただくしかありませんね。
    まぁ、外から見るホタル族の方々の見栄えは良くありませんけどね。

134. 417 マンション住民さん

↑表現がまちがってましたね。すいません。
    ”もともとベランダでの喫煙は、防災上の火災の危険性を少なくするためのものと思います。”
    ではなく、
    ”もともとベランダでの喫煙禁止は、防災上の火災の危険性を少なくするためのものと思います。”
    ですかね。

135. 418 マンション住民さん

じゃあ、喫煙所を作れば問題解決するのでは?
    一応賃貸じゃないし自分の持ち物なのに一方的にどこでも喫煙禁止ってのもね・・・。
    換気扇の下で喫煙しても結局隣には煙は来るし、
    共用部でも個人の所有地でも火災がおきる危険性は喫煙している限り同じ。
    一軒家を購入したわけではないのだから禁煙者も喫煙者もお互い妥協しないと・・と思いますが?
    来客にも換気扇の下で喫煙して下さいとは言いにくいし・・・。
    キッチンって見られたくないなぁ・・・。

136. 419 マンション住民さん

来客なら換気扇ではなく、居室内でいいのでは?
    居室内に臭いをつけたくないなら、すわないでって言えばいいだけのこと。
    隣の煙や来客の喫煙は、ベランダ喫煙の問題とは関係ないと思います。

共用部分でも戸建てでも火災がおきる危険性は同じかもしれないけど、マンション火災は戸建てと違い、被害範囲は異なりますよね?
    その被害を最小に食い止めるための最低限のルールというかマナーといったところなのではないですかね。

137. 420 マンション住民さん

その意見ごもっともだと思います。火災は怖い。
    注意することがなによりです。
    禁煙の事だけではなくなんとなく歩み寄りがないなぁ。と感じたんです。
    例えば自分が喫煙者だったら・・・どう思うか、
    また自分が喫煙者じゃなかっとしたら・・・どう思うか、
    喫煙しない人ばかりの一方的な意見に見えてしまって・・・。
    入居当初は一応エントランスなどの共用部では禁煙と決まっていた訳ではないですし、
    (管理人さんの仕事の項目に灰皿の清掃とあったので・・。)
    購入時から禁煙というルールだったら別ですけれど。
    集合住宅なんですからお互いいがみあったり、
    自分がよかったらいいとかじゃなく歩み寄った解決方法があればと思ったんです。
    来客の方に全て吸わないでと言える方ばかりだったらいいけれどみんながみんなそうじゃないですよね?
    自分が言えるから人も言えるとはかぎらないですよね?
    自分の住んでるマンションを火事にしたい人はいないはず。
    喫煙者の方も十分注意して喫煙されていると思います。
    最低限のマナーも人それぞれ違うはずです。
    集合住宅に住んでいる以上、お互いの妥協も平等な上でのマナーと思いますが。
    そうゆう歩み寄りの気持ちがなければ今後たくさん問題が出てくると思います。

なんでも禁止すれば済むといったことではないはずです。
    平和的な解決を望みます。

138. 421 マンション住民さん

お部屋でタバコ吸えばいいのではないでしょうか?

139. 422 匿名さん

部屋の壁紙が汚れるからとか子供いるからとかで無理なんでしょう。だったらそんなもん吸うのやめろってかんじですが。
    非喫煙者からすればベランダやエントランスの共用部分での喫煙はやめてもらいたいものです。あなたたち喫煙者のせいでなぜこっちが病気にならなきゃいけないんですか?壁紙、子供がそんなに大切ならばやめればいい話

140. 423 住人

煙草を、吸う、吸わないは、個人の自由!他人に言われ簡単にやめれるなら、みんな吸わない!魚を焼く臭いが、嫌いな人も居れば、他人の料理の臭いも苦手な人も居るはず! だからって魚が好きなら焼きたいでしょ?自分の思う用にはいかないんですよ。

141. 424 マンション住民さん

以前、喫煙していて禁煙した者からの意見ですが
    やはり人のタバコの匂いや煙は気になります。
    ベランダなどで吸われるとこの時期、窓を開けることもあるので
    部屋の中まで匂いがしてきてとても不快です。

ただ、それが室内で換気扇の下で吸っている匂いや煙と言うことであれば
    我慢もしなくてはいけないなと思います。 

喫煙、禁煙で話し合うとまたエスカレートしそうなので
    意見のある方は理事さん達にお話すればいいかと・・・。
    また掲示板が荒れるのもなんですしね。

142. 425 匿名さん

>>422

の人にタバコで病気ですか??
    じゃ~もうちと空気の良い所に住めばいいんでわ!ここらの周りは工場だらけですよ!

143. 426 マンション住民さん

そうですね荒れるだけですね。
    ココで解決するのはむずかいいですね。
    多くの人が納得する内容が理事会で話し合われるといいですね。

144. 427 マンション住民さん

**が低くて情けない・・・。

145. 428 匿名さん

話し合う余地ナシ…
    自宅に居ながらにして、タバコ吸う吸わない個人の自由を奪うつもり?
    あなた方はマンション購入時に喫煙有無の確認されましたか?
    …いまさら何を騒いでるのでしょうか!
    共同住宅では、何でもかんでも思うようにはならないのですよ!

146. 429 住民さんA

ポストに紙が入ってでしょ。バルコニーとかでタバコは遠慮してって。

147. 430 住人

それは、住民がうるさく管理会社が 紙にして出しただけの事、タバコは個人の自由、海外旅行してる訳じゃないんだから 住む場所間違えてるんじゃない? ここは松江、タバコ禁止の町ではありません。

148. 431 匿名さん

何でタバコ吸わない奴等が偉そうにするのかが意味不明別にかまわないんでは、タバコ吸わない奴等は心も狭いんだな~一人一人くわえタバコの人に注意してたら・その内殴られると思うよ

149. 432 マンション住民さん

この話題、どこのマンションでも荒れているみたい。
    でもこれだけ荒れるということは、タバコがイヤという人が多いということなのでしょう。
    タバコも百害あって一利なしとは言うものの、法律で禁止されているわけではないですから
    一方的に禁止ともいえませんよね。
    お互いの妥協が必要なのかも。

しかしベランダからのタバコのにおいは、吸ってない人から見ると本当に気になるものです。
    換気扇の下で吸うというのが一番ベストかと思いますが。

150. 433 住人

換気扇、ベランダ、室内、個人の自由!あれこれ言われ吸っている人もストレスだし、臭いが我慢できない人もストレスたまる、お互い平等ストレスマンション!これでいいんじゃない 人の生活に踏み入りたい人多過ぎ。

151. 434 匿名さん

知り合いのマンションはタバコマナーが悪いらしくベランダ喫煙は禁止になったみたいですよ。今は見かけないかもしれませんが、ベランダからのポイ捨てもあるかもしれませんしね。

152. 435 マンション住民さん

敷地内でのポイ捨てだけは勘弁して下さい。いないとは思いますが、お願いします。

153. 436 住人

はい 大丈夫です。 これだけ口うるさい人に毎日監視されてたらポイ捨てどころか…(x_x;)

154. 437 住民でない人さん

マンション住民のレベルの低さを世の中に晒すのはやめたほうがいいのでは?
    わざわざこの掲示板を利用しないで、理事会で話し合えばいいのではないでしょうか?
    この掲示板は全世界に公開されていることをお忘れなく(笑)

155. 438 住民でない人さん

ほんと、前のごみ箱の件といい、同じ方でしょうか?
    こちらのマンション検討したこともある者ですが、
    江戸川区のレベルの低さをみるようで、読んでいるこちらが恥ずかしいです。
    住民じゃないんだから黙っててって言われそうですが、
    一応江戸川区住民なんで・・・耐えかねて。

156. 439 匿名さん

換気扇を通った煙りは どこに排気されるんですか?

157. 440 本当に住人です

このたばこの話題のなかで、本当の住人さんはどれぐらいいるのでしょうかね?
    このネタで他の掲示板が荒れているのを見たことがあります。
    ほとんどは釣り好きの方みたいでしたけど・・・
    理事会で検討してもらうことでいいのでは?
    もうこのネタやめたほうがいいと思います。
    釣り好きの荒らしさんの格好の標的(もうなってるかもしれないけど)ですよ。

158. 441 匿名さん

地震警報鳴りましたか?何か設定しなきゃ鳴らないんでしたっけ?

159. 442 その他

禁煙か?喫煙か?二つに一つという極端な話しではなく、
    なるたけ、住民以外の方の「荒らし」であろう思われる低次元の書き込みを
    除いて、「喫煙マナーの話し」として拝見しておりました。

確かに喫煙もペットもマナーの悪い方のために「禁止」になってしまったマンションもある様です。

極論を戦わせるよりは、まずわ非喫煙者・喫煙者それぞれの良識でマナーとして理解してゆくことではないでしょうか。

私は、喫煙暦12年・禁煙暦12年で、一応はどちらの気持ちも体験はしています。

ちなみに、禁煙をしたのは私が「ニコチン依存症」に陥ってしまったからです。

程度こそ違いますが、ニコチンは覚醒剤の様な脳内物質作用(ドパミン)があり、吸引によりささやかに安らぎをもたらしますが、依存症を引き起します。

アルコールを飲む方が全て「アル中」ではないように、喫煙者=ニコチン依存症というわけではないです。

しかし、客観的に観て『マナーを守ることが減ってきた』ということは、依存症が進行してしまっていると注意した方がいいかもしれません。

(使用を正当化するのが、依存症の症状ですから主観的に気づくということはあまり無いですが…)

私は、喫煙…は、ささやかなやすらぎが必要な心のバランスなのだと思っています。

このマンションに住まわれている方、そして「荒らし」にくる住民以外の方、皆さんが

やすらかな暮らしをしてゆける様、心から願っています。

(僭越ですが失礼致しました)

160. 443 匿名さん

今朝の地震の時は地震警報なりましたよ☆

161. 444 匿名

地震警報は、何か設定しましたか?うちは鳴りませんでした。

162. 445 匿名さん

特に何もいじってはいませんよ。

163. 446 匿名さん

全然鳴りませんが

164. 447 匿名さん

うちも鳴らないんですが、どういう事なんでしょうかね。

165. 448 匿名さん

誤報の場合はありますか。

166. 449 住民さんC

今日は早朝から誤報でも鳴りましたよ。

引っ越してきて、何やら色々と設定したような覚えがありますが、
    鳴らない方は説明書を確認してみては如何でしょうか。

167. 450 匿名さん

こんにちわ。
    最近夜の9時くらいからしばらく、小型犬かと思われるギャンギャン!!って「吠える声」がするんですが…
    このマンションの方の犬がベランダで吠えているんでしょうか?

168. 451 匿名さん

ベランダはペット可なんですか。

169. 452 マンション住民さん

入り口のインターホンで営業されるのもウザイのに
    中に入って直接玄関のところでピンポンする新聞屋は
    防犯上OKなんですかねえ?

宅配業者の方でさえ、わざわざ入り口に戻って部屋番号で
    ピンポンしなおしてるのを見かけるのに。

エミットマンションに残ってる不在の写真もガラ悪いの
    多いですし。

170. 453 マンション住人

最近、窓枠(白い部分)に虫がいて、窓の所に物を置いていて、掃除をするのに物をどかしたら、置物の下に肌色ぽい小さい虫がたくさんいて、気持ち悪くてそれ以来、物を置くのをやめたら虫を見なくなったんですが、最初は窓を開けてるから無視が入ったのかと思っていたんですが、最近窓もあまり開けないし置物もしてない部屋の窓枠(白い部分)に前にいた虫と同じ虫がいて…。殺しても次の日にはまたいて…。よーくよーく見ないとわからからない感じの小さい肌色の虫です。みなさんのお家はどうすかぁ??

171. 454 入居前さん

・・・虫。
    自己管理の問題でしょうね。

172. 455 住民さんA

13日の総会行ってきました。理事会が乗っ取られてるってウワサ本当みたいですね。なんかショックです。

173. 456 住民さんB

私も参加しましたが、理事以外の経験者に相談されているだけということなので、問題はないと思いますが・・・
    だいたい、”理事会が乗っ取られてるってウワサ”っていうのも知りませんでしたし、だからといって何か支障があったようにも思えません。

確かに、最初の頃あった理事会の傍聴案内や、発生した意見要望の一覧がないことやそれに対する対策等まだまだな部分もあるようですが、それより管理会社との契約金が下がったことは良かったと思います。

174. 457 マンション住民さん

誰が乗っ取ったの?
    うわさって基本的に
    住人の方とは挨拶しかしたことないから
    聞いたこともないけど・・。
    おしえてください

175. 458 ・・

アデニウムも二軒売りに出てるんだね

176. 459 住民

新聞のチラシに入ってましたね、浴室テレビがあるんですよね?

177. 460 住人

しかしここのマンションは角松とかお飾りしないんですね!他のマンションは立派に飾ってるのに?

178. 461 住人

門松とか出すのはいいけどさぁ
    購入に管理費を使うんだろうし、賛同できないなぁ
    個々のドアには正月飾り出ているし、いいんじゃない?

179. 462 住人

そうかな〜なんか殺風景すぎないかい!一世帯1000円位なら全然惜しまないけどな!お宅は嫌なの

180. 463 マンション住民さん

正月飾りだしてるおうちと出されていないおうちがありますので、価値観がちがうんでしょうね。
    なので、マンションとしては無理があるかも。

181. 464 住人

お正月飾りを出すって事なら、クリスマスツリーも出して欲しい。

182. 465 住民さん

マンションの入り口に飾るなら、まず自転車をなんとかしなきゃ。見栄えがわるいよ。
    駐輪場の料金がそんなに払いたくないのかな。

183. 466 住民さんE

駐輪場の空きが無いだけだと思いますが。
    入口付近に一時的に駐輪するってことは、ちょっと前の理事会の議事録に書いてあった
    と思いますよ。

184. 467 住民

それって、掲示板に貼られてる自転車置き場の空きが書いてるやつが張り出される前のはなしでしょ~。
    そこを借りずに、いまでも置きっ放しの家庭がいらっしゃることを言ってるのでは?

185. 468 マンション住民さん

ブリエの話ですいません。
    エントランスホールにある飾り用の電気は
    よくみると、つなぐコンセントがないようですが
    何のために置いてあるのでしょう?
    約1年ず~っときになってました・・・。
    つけられないなら撤去すればいいのに。

って、思った方いません??

186. 469 ブリエ住人

エントランスに2個あるやつですよね。そういえばそうですね。
    以前は点いてたような気がしますが(本当に気のせいかも)、電源はどこだったんだろうって思いました。
    そのエントランスに入って左側の飾り用電気の後ろの白黒(なに模様っていえばいいのかわからないので、すいません)ボードのところって明かりが点いてるように思うんですけど、これも飾り電気の1つなんでしょうかね?

187. 470 マンション住民さん

ヴェールの話ですが・・・。
    駐車場に抜ける駐輪場の扉がいつも開いたままになっています。お子さん等の自転車を通すのに開けておくのは良いですが、通り過ぎたらちゃんと閉めて欲しいですよね。セキュリティにもなるのに・・・。

188. 471 住人

>470さん
    よく扉が開きっぱなしなのを見かけます。
    その都度閉めているのですが、
    最近「扉の向かいの住人さんが意図的に空けているのでは?」と考えてしまっています。
    「開けたら閉める」が小学校等で習う常識かもしれないですが、風通し等の理由で意識的に開けていたとしたら、逆に迷惑?と、思いました。
    深く考えすぎでしょうか?

189. 472 マンション住民さん

私も気になっていました。471さんが思われていることは、あまりないと思います。
    開けっ放しはすごく気になります。470さんと同じ意見です。
    最近、マンション自体のマナーが良くないなぁって思っていたところでした。
    エントランス横の臨時自転車置き場も大体同じ自転車が停まっていますよね。
    あそこはあくまで来客用の臨時自転車置き場であり、住民用ではないはず。
    毎日、夜遅く停まっていますから来客ではないですよね。あそこは車椅子やベビーカーが
    通れる様にするべきなのに、自転車の置き方によって通れなさそうな場合が多く見られます。
    それに未だにマンション内をペットを歩かせている方もいますし・・・・。

190. 473 住人

>470さん、472さん
    そうですね、駐輪場の扉が閉まっていても完全に無風になるわけでは無いですし、
    むしろ駐輪場から窓が丸見えの方が住民の方は気になりそうですね。
    すみません。引き続き開けっぱなしに気が付いたら扉は閉めておきます。

っと言うか、通る人がちゃんと閉めておけば全く問題無いんですけどね…

エントランス横の臨時自転車置き場の、夜中の駐輪自転車を上手く取り締まる方法って何かないものですかね?
    せめてはみ出して駐輪してる自転車を止める人が整列してくれたらいいんですが…
    これからもっと増えそうで不安です…
    今は小さなお子さんを大人の自転車に乗せるタイプの自転車が多いですが、
    そのうちお子さんが大きくなって、子供用自転車まで増えてきたら…
    溢れかえって邪魔どころか郵便屋さんとか通れなくなりそうです。

191. 474 住U

初めてカキコします。宜しくどーぞ。470さんがお話されている扉ですが...471さんの考え通りだと住Uは思います。その理由ですが...以前、駐輪場の扉や階段の扉の開閉がうるさいので静かに開閉してほしいとの要望があったようですよ。(本当かどうかは又聞きなので断言できませんが)それから扉のとって付近にその様に貼られていますよね。行き来すると確かにそのまま閉めるとガタンと響きますよね...特に駐車場から入る方の駐輪場の入り口の扉が...。他の所はそうでもないような気がしますが。個々で注意するのは勿論ですが、クッッションになるようなものを挟むなど他に何か方法は無いのでしょうかね?
    自転車の駐輪場...入り口の所に駐輪しているのもかなりマナー違反だと思いますが...駐輪場は空いているようです。うちは空いていると掲示板を見たので3台目借りました。その時に解った事ですが、駐輪場も借りる手続きをせずに無断駐輪をしている方もいるようです。
    殆どの方は住みやすくする為にマナーを守っているのに...同じ場所に住んでいるのに非常に残念ですよね...。
    皆さんが言っている事は当然な事でマナーなわけですから、本来なら注意したりするような事ではないのですが...。これからもずーっと気持ちよく住みたいですよね!

192. 475 匿名

住宅ローン減税のやり方教えて下さい。

193. 476 マンション住民さん

銀行からきたローンの残高証明や、登記簿謄本とか住民票、源泉徴収表を
    持って税務署に行ってください。
    面倒くさいけど仕方ないですよね。
    私もよくわからないので、早めに行きます。

194. 477 マンション住民さん

税務署行ってきましたが、下記の資料が必要です。
    ・住民票
    ・源泉徴収票
    ・登記事項証明書
    ・ローンの残高証明書
    ・売買契約書(の表紙をぬいて1~3ページだっけ)のコピー
    ・認印

現地(税務署)では、住宅減税用の書式を頂いて、それに数字を記入しますが、相談窓口の税理士さんの指導をもとに記入するだけで問題ありません。
    記入項目もほとんどありませんでしたが。
    特に売買契約書のコピーについては、相談窓口の税理士さん伺いました。

195. 478 住民さんA

住宅ローン減税はまだ今でも間に合いますか?どなたか教えてください

196. 479 住民さんA

早くも中古で売りに出てましたね・・・

197. 480 住民さんC

ヴェールのエントランスにあるトイレ、鍵が掛からなくないですか?
    内側から鍵を閉めても、ドアを横にスライドすると普通に開いちゃうのですが・・・。

外側からだと開かないようになってるんですかね?
    (そんな作りには思えませんが)

198. 481 住民さんE

そうなんですか!?
    使った事あるのに、今更怖いです………

2人以上いる時に試してみます。明日?

199. 482 匿名

ケータイが壊れてエミットマンションのログインページがわからなくなってしまったんですが、教えて頂けませんか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK