東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居予定さん

    147さんへ、150です

    内覧業者込みなのですね。良かったんでしょう。ところで、PT−Kを内覧業者込みで見て議論をしているかてゃいるのでしょうか。内覧業者はどこまで見ますか?床の打ち傷や、ゴミ巻き込みや、サッシの薄い傷や、細い隠し釘跡や、壁紙の隙間や、ベランダの詳細や、見ているのでしょうか、ざっと見て問題が見えなければ完璧というのではないですか。ざっと見て、アラが、見えない部屋が多かったらいいマンションなのでしょうか。PT−KだってOK部屋が多いのだから、OKの方々にとっては良いマンションなのですよ。

    改善をして行くと良くなりますよ、入居後の不具合は補償期間もあると思いますし、皆さんが注意しながら問題点を提示して、より良い環境にするのです。東京駅に乗り換えなし、イトーヨーカ堂、1〜2階の店舗、3階の医療機関(マンション内往診可)など良い点がたくさんあります。パチンコ屋様だって管理組合に加入しての活動なのですから、暴走は出来ませんよ。お洒落にしましょうよ、店内の交換所だって最近はコンビニがやってたりするし、今からタバコくさい話は少なくなって、集客力が大きくなってショッピングモールにも恩恵がある様になるといいですよね。ショッピングモールが付いたマンションなんだから元々いろいろな方々が通過するのですから!

    今からですよ!良くして行きましょう!ショッピングモールも繁盛するように頑張ってください!

  2. 152 入居予定さん

    昨日、内覧会でした。その際の共用部分の状況をお伝えします。
    共用廊下では、壁の再塗装(エレベーターホール・廊下・吹き抜け内、ざっと見たところ、塗り方も出来るだけ均一で、尖った凸は無かったようです)・共用廊下手すりが磨かれている・北西の部屋に向かう廊下壁の下に柵の設置(子供が入らないように)・壁の下部分にむき出しになっていた金具に壁と同系色のカバー設置・共用廊下壁の防水部分の上に壁同系色の再塗装です。階段室は床と階段はカーペット・壁は塗装済み・手すりは素の色でした。
    内覧会でいただいた入居予定者の声を取り入れた改善とのこと。
    名実ともに、ようやくプラウドタワーになりました。
    第1回目以降に建物内に入った方は、驚かれると思います。

  3. 153 契約済みさん

    引き渡し条項違反なので、うちは今回の内覧で、済み書類にサインはしませんでした。
    来週引き渡しですが、もし是正されていなければ、引き渡しを拒否します。
    また法律では拒否する権利もあります。

  4. 154 入居予定さん

    153さん
    人それぞれですから、それも良いのではないでしょうか。
    ただ、ここにその事を書き込んでどうしたいのですか?
    他の契約者に何を求めているのですか?
    マンション購入は、初めてですか?

  5. 155 入居予定さん

    154さん。
    153さんは、引き渡し延期もできることを記入しただけじゃないですか?
    マンション購入経験を持ち出さなくても。。
    深読みしすぎではないかと。。

  6. 156 入居予定さん

    UR仕様という不安が的中したわけだが、特に専有部について我々が納得できるまで丹念に交渉を続けて是正補修と問題点修復がされるまでは決裁は当然不可能。
    大勢のみなさんが指摘されてる共有部分について再度内覧業者を手配済み。
    三浦屋の引き渡しが延期されたが、いったい何があったのか?工事の進捗の影響なのか・・・。

  7. 157 住民さんA

    156さん
    三浦屋のHPでは予定通りの様ですが?

    http://www.miuraya.com/news/20090205_2.html

  8. 158 入居予定さん

    建物内で携帯電話(FOMA)を使われた方、いらっしゃいませんか?
    特に上層階での電波の状況を教えて頂けると有りがたいのですが。

  9. 159 入居予定さん

    バルコニータイルのみ、とバルコニータイル+調整財の写真です。
    調整財を使用すると、見た目は美しいです。
    しかし、床が上がるため、洗濯が心配です。。

    1. バルコニータイルのみ、とバルコニータイル...
  10. 160 匿名さん

    エントランスや共用廊下などの写真撮った方いませんでしょうか?

  11. 161 入居予定さん

    159です。
    160さん。
    気分を害されたら申し訳ありませんが、週末は予約制の現地見学会が開催されています。購入検討でしたら、エントランスや共用廊下はご自身でお確かめになられたらいかがですか?
    ただの興味本位でこのスレをみている人たちもいるため、スレが荒らされないためにも、お知りになりたい場所の写真を入居予定者は載せないと思います。
    エントランスはHPのCG通りです。共用廊下は吹き抜けまわりにあり外廊下です。
    部屋のなかは、購入後に修繕希望箇所を直すと聞きましたが、念のためご確認ください。
    この住民用のスレで、入居予定者のなかでバルコニーの話題が出ていたため、他の方々のご参考になればと思い、写真を掲載いたしました。

  12. 163 入居予定さん

    この掲示板な住民用です。
    それ以外の冷やかしや煽り目的の方は、東京市部新築の掲示板でやってください。

  13. 164 周辺住民さん

    新住民の方々ゴミ問題はどう考えていますか?

  14. 165 入居予定さん

    長年にわたり、選挙によって選ばれた市長と市議たちにより、決断されたことです。
    新築スレでもそうでしたが、政治的活用・煽りにこの掲示板を利用しないでください。
    ここは住民用掲示板です。

  15. 166 契約済みさん

    過去に書いたものです。ゼネコンの対応も最悪で補修箇所もひどい状態でした。
    私の担当の方も異動になり、その後任のかたの態度が横柄で、しかも内覧の是正が皆無に等しかったので残念ながら我が家はこのマンションを解約することに決定しました。
    今後は準備金、手付金の返還請求を求め法廷で争うことになりそうです。
    また報告します。
    ひどい会社です。

  16. 167 入居予定さん

    契約解除を決断された方、大変でしたね。これからも大変ですね。我が家は内覧後の再内覧、再々内覧、再々々内覧を経て不具合か所が決済ぎりぎりに終了しました。あまりのお粗末さに解約、決済の延期色々考えましたが、すでに自宅は売却済みで仮住まいや重なる引っ越し、通勤などを考えて決済しました。もう少し色々な面でゆとりがあれば解約してましたね。一年待てば三鷹駅前にも出来ますものね。こちらも野村が関係してますが。住民版ということで契約解除された方の書き込みは叩かれるでしょうけれど、是非その後の野村の対応をご報告いただきたいと思います。私が問い合わせた時は決裁までに不具合修復間に合わなくても、入居後に引き続き修復作業というお粗末な回答でした。新築なのに、、に対してそんなものですとも。ぎりぎりにせよすべて修復出来たからよかったようなもの、そうでなかったらと思うとぞっとします。

  17. 168 周辺住民さん

    165さん
    市民の無関心(低投票率)が無能・無策の市長を生んだのです。
    都が仲裁してくれなければ、4月からナポリみたいに町中にゴミが溢れますよ!

    経済状況が変わったので出来ないと思いますが、無能市長はごみ焼却場問題をホッポリ出して
    第2次南口再開発をやると言っています。
    計画では18階建てを2棟?計画しています。
    南側に建つので20階以下の皆さんにとっては鬱陶しいと思いますが・・・?

  18. 169 入居予定さん

    26日の引き渡しを済まされた入居予定の皆様、どのような感じでしたか?
    我が家や明日です。
    初めてのマンション購入なので、ドキドキしてます。
    それと、駅からマンションへの仮説の最短ルートが出来てました。
    内覧会では色々ありましたが、気持ち良く新生活を始めたいです。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

  19. 170 入居予定さん

    169です。
    誤字だらけで申し訳ありません。
    仮説、ではなく仮設です。
    我が家や、ではなく我が家は、です。

  20. 171 入居予定さん

    印象、変わりましたよ!エレベーターの扉が開くと明るい感じがします。塗り直したのかな?人間の記憶って、いえ、私の記憶って曖昧。問題の箇所も直接には見えなくしてあります。
    本当に色々ありましたが、気持ちよく、楽しい事を考えていきましょう!引っ越し頑張りましょうね。

  21. 172 入居予定さん

    あとどれくらいキャンセル住戸が残っているのでしょうか?気になります。

  22. 173 匿名

    今日の新聞折込チラシも前回と変わらず販売戸数8戸でした。

  23. 174 入居予定さん

    キャンセル物件は気になりますがとくに問題がない?五反田なども結構残っているのでね 時期も相当悪いですしね

  24. 175 匿名

    経済状況が激変したので既契約者がキャンセル物件の販売価格が知りたいのは当然ですよ。

  25. 176 入居予定さん

    野村不動産が販売価格を下げるとは思えませんけれど、8戸残っているということはざっと七億近く回収していないということですからこのまま売れるまで待つのか、それとも値下げしはじめているのか気になります。どうなっているのでしょうかね。

  26. 177 入居予定さん

    今の地点で値下げしたらすでに購入した人には還元?なわけはないですね 価格気になりますね

  27. 178 入居予定さん

    この週末から、マンションに灯りがついている部屋がいくつかありますね。
    入居された皆様、住み心地などを教えてください。
    私たちは内覧会での指摘箇所の修繕が完了しなかった為、引き渡しが延期になりました。
    早く引っ越しし、楽しい新生活を始めたいです。

  28. 179 入居予定さん

    先週の土曜日に、オプションと別途購入した家具の取り付けに行きましたが、昼以降、かなりエレベーターが混雑していました。3台あるうちの、1台目:引越し専用、2台目:引越し・住民共用、3台目:住民専用になっていましたが、宅配の方が、玄関からエレベーターで上がってくるのに、7〜8分くらいかかっていました。
    先週の引越しが、どのくらいあったかわかりませんが、引越しで搬入の時間は、2時間くらいにしてくださいと言われていますが、待ち時間が多くて、まず無理だろうと思ってしまいました。
    4F〜25Fまであるので、引越しが落ち着くまでは、しょうがないですね

  29. 180 地元住民

    今朝 ポストに袋に入ったチラシが入っていました。
    新聞折込チラシの他にもう1枚。
    親世帯、子世帯の近居のメリットや『相続時精算課税』制度⇒原則として2,500万円非課税や
    設備・仕様の書かれた少し厚めのチラシです。

    売り出し時にもポストにチラシが入った記憶が無いので、野村はかなり焦っていますね?

  30. 185 地元住民で入居

    販売の方々は頑張っていると思いますよ。近所のアデ・・は大幅値引きをしても売り切っていないですよね。町が出来上がるとアデもプラも良い方に進むのではないでしょうか。
    工事中では印象が良くないです。中古マンションを見に行って散らかった物件に良い印象を持てないのと同じに思います。
    商売ですから売り切るためには頑張りますよ!
    頑張れ野村!
    アデよりも良いところを前面に!
     医療対応なんか最高ですよね!往診してくれるなんてすばらしい。

  31. 186 地元住民で入居

    マンション管理カウンターがモール管理事務所と一緒になっているのですね。リビングの方々が我関せずではなく対応してくれたらすごく便利ですよ。実際、今は皆さんで対応してくれています。入居終了後も野村リビングサポートという会社としてPT-MKを良いほうに導いていただきたいものです。頑張れ野村リビングサポート

  32. 187 近所在住で入居予定

    玄関の床は大理石なのですか?気にしてなかったので驚きました。おまけにキッチンは御影石だそうで、またまたびっくりです。もったいないのでコーティングしようと思います。そろそろ内装屋とはなしたら人工品用を塗ると言ってます。断りました。樹脂と石は違います。皆様ご注意を!

  33. 188 入居済みさん

    引越しの片付けも終わりようやく落ち着きました。大変快適です。やっぱり駅が近いといいですね。しかも駅前なのに視界がすっきりと開けているマンションは珍しいです。天気の良い日は富士山がきれいに見えました。室内も暮らしてみたら機能的で高級感もあります。窓の結露が無いので毎朝の仕事が一つ減りました。内覧会で何度もダメ出し
    し(専有・共用部分共に)修繕が引越しぎりぎりまでになってしまいましたが・・。まだ町開き前なのにかなり便利な生活を送っていますから、これからが楽しみです。以前、同じく利便性の良い業界1,2の大手が売主のマンションの方に価格は相談に応じますと言われました。モデルルームに何回か行っていた時には「こちらは資産性が高くお客様の反応もいいし、正直、営業しなくても売れますから値下げは絶対にありません。」と言われたのですが。広告上はいまだに以前の価格で出ていますが。もう一つ別の(こちらは駅から少し離れています)物件は、入居後半年経ってから先の購入者に平均一千万づつキャッシュバックしていました。いずれも中央線沿線の物件です。要は立地や大手・中堅に関係なく、こんな経済状況ですから、売れ残り数が多いと値下げの決断がしやすいということなんですね。

  34. 189 匿名

    早くも賃貸物件が出たようですね。
    26万、40万 さすが高級マンション。

  35. 190 入居予定さん

    今月、入居します。
    長期に及んだ内覧会は大変でしたが、いい部屋が完成しました。床や壁のカラートーンは選択できたので希望通り、玄関の大理石、台所・洗面所・トイレ・部屋のカウンターの御影石、リビングの埋め込み式エアコン&床暖房、浄水器・ディスポーザなど、標準装備は機能的かつ美しいです。
    ホルムアルデヒドの対策もとられているため、新築物件にありがちな臭いもなくいいですね。
    部屋からの眺望も気持ちいいです。
    色々いわれているマンションのようですが、住み心地はかなりいい物件だと思います。
    入居が楽しみです。
    今は不景気ですから、キャンセル物件の販売は難しいでしょうね。キャンセル時に手付け金放棄がされているなら、1割引は仕方ないのかな。1割引でも結構な金額だと思います。

  36. 191 引越前さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  37. 192 入居予定さん

    18日は街開きですね。楽しみです。
    今は不況で厳しいときですが、商業施設の方々には頑張っていただきたいですね。
    そう言えば、MRでテナントを聞いたときに、餃子の王将が入っていましたが、なくなってますね。

  38. 194 匿名さん

    契約手付け金をめぐって裁判を起こしました。
    今は銀行も原告の味方についてくれています。
    代理人の話では被告側不利ということなので何とか全額返還要求の意図押しが立ちそうです。

  39. 195 引越前さん

    No194さん

     手付金返還請求の根拠はなんですか。
     
     「銀行も味方」というのも、話が良くわからないのですが・・・。

     私も引渡しを受けるまで、仕上がりの面などで苦労したので、気になります。

  40. 196 匿名さん

    なぜ銀行が味方につくことになったのか、その理由が是非知りたいと思うのは私だけでしょうか。

  41. 197 匿名

    No.194さんはキャンセル11戸のお一人ですね。

  42. 198 入居済みさん

    私も直前まで内覧、再内覧、再々内覧と何度も繰り返し契約時もまだ完全に補修が行われてなかったため支払い延期を真剣に考えてました。うるさい客だと思われたのでしょうか?どんどん野村側の対応が変わり(うるさいから真摯に対応ではと思ったが)今は細かい要望やクレームに即対応で、やはり自分が納得いくまでやり合う事の大切さを感じました。かなり労力使いましたが・・・今はおかげさまで快適な暮らしをしています。まだ駐車場が空いているとのことですが車を利用している方に教えていただきたいです。出し入れに時間が結構かかりますでしょうか?何か利用していて不都合とかあったら教えていただけないでしょうか?入居にあたり車を手放しましたが再検討中です。宜しくお願いいたします。

  43. 199 入居済みさん

    私も、No.194さんの話が良く理解できません。

    どう考えても、銀行は当事者たり得ないと思うけど・・・。

    残代金についてローンをくんでいらっしゃるなら、売買契約が解除されれば、銀行も野村から資金を返還してもらうことになるんだろうけど。それはあくまでも、淡々と・・・。

  44. 200 引越直前さん

    うちも内覧会では、部屋の修繕要望で2ヵ月を費やし、大変でしたが、出来あがった部屋の出来映えは満足しています。
    共用廊下なども、入居予定者の声を反映した手直しが入り、良くなったと思います。
    ですので、なぜ裁判に発展されたのでしょうか…?
    購入時と支払い時では、金融相場が激変しましたね。うちも株売却で試算した金額がくるいました。購入時よりも、高い買い物だと感じていますが、幸い返済計画の許容範囲でした。
    引越後は、この物件の利便性を満喫した快適な生活が始まるので、すごく楽しみです。皆様、どうぞよろしくお願いします。
    あのお店は良かった、などの、生活に密着した情報交換などもこの掲示板でできると有り難いです。

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸