東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東小松川
  7. 船堀駅
  8. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レノス船堀 ブライトタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    掲示板立ち上げありがとうございます!!

    購入前から検討板を読ませていただき、購入検討の資料とさせていただいていました。
    小心者でして…カキコミまではできませんでしたが。

    入居が済み、
    住民板ができたらいいなぁと思っていたところです。

    これからいろいろと情報交換できたらと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 3 入居済みさん

    駐車場の明かりがもう少し欲しい感じです。あまり光りすぎると住居に反射しそうで良くないですが、頭に灯がついているポールをもう少し増やしてもらえると雨の日とかとても助かります。3列並びの真ん中の列のところに刺してあるといいんですけどねー。あとは家族や荷物を降ろしたり車庫を上げ下げしている間に車を極短時間停められるようなローディングゾーンを設定してあると使いやすいと思います。

  3. 4 入居済みさん

    建物の入り口に観葉植物が欲しいです。アデニウム西葛西の玄関を見たときにいい感じだなーと思いました。今のままだとちょっとスッキリしすぎてて味気ないです。なんとかならないでしょうかね。

  4. 5 契約済みさん

    観葉植物はあってもいいかもですね。
    リース料はそんなにしないと思うし。

    いいか悪いかわかんないけど、エントランスとか共用部が
    殺風景というか、お金かかってなさそうというか・・・・

    将来的な大規模修繕も費用抑えられそうですね。

  5. 6 マンション住民さん

    観葉植物賛成です!!!やっぱり殺風景ですよね。
    いい意味で設備にお金掛かってないからその分の出費も抑えられる経済的なマンションみたいで良かったです。それなら観葉植物くらいいいですよね?あとほんとにエントランスの桜は咲くのでしょうか。。。

  6. 7 入居済みさん

    エントランスの扉の片方が締め切りというのは強風対策なんですよね?先日の強風の際に開くほうの扉が風に煽られて少し開いてました。両方開くようにしておくと風が強いと2枚ともパカパカ開きそうでそれなら納得です。

  7. 8 マンション住民さん

    エントランスに観葉植物等も良いですが、個人的にはエントランス(扉の外)に庇が欲しいです。
    強めの雨の日は扉開けたら、いきなり濡れてしまう感じでしたので。

  8. 9 入居済みさん

    気が付けばこんな掲示板ができてたなんて!皆さんよろしくお願いします。
    あのー早速なのですが、お風呂の追い炊きって(昨日入れたお湯を再度温める)どうやってやるんでしょう?
    浴室にあるパネルの「あつく」でしたっけ?このボタンを押しても全然温まりません。
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  9. 10 マンション住民さん

    追い炊きは説明書によると「風呂自動」を押すということだと思いますが。

    説明書をよく読んでみると・・・「残り湯の量や水の温度によっては沸かせないかもしれません。」
    みたいなことを書いてありますよね?
    (理解が間違えていたらすみません。)
    できればうちはなんとかして節約したいのでいろいろ試しています。

    例えば…
    ・できるだけお湯を使って持ち越す湯量を減らしてみる。
    ・「ふろ自動」の前に高温さし湯(「あつめ」を長押し)をやって、ちょっとだけ温度をあげてみる。
    ・ふろ自動にするときに給湯温度を60℃にあげてみる。

    どのようにすると時間短縮&光熱費お得になるんでしょう。
    そもそも設置されているエコキュートの追い炊きはどのような仕組みで炊き直しているんでしょうか?

    ちなみに、購入前に施工主に「追い炊きできるんですねぇ。」という話をしたときに
    「入れなおした方がお得ですよ。」と言われた覚えもあります。

    電気代と水道代の関係を考えても入れなおした方が得なんでしょうか??
    けちな話になりました。
    どなたか詳しく知っている方いらっしゃいますかぁ?

  10. 11 マンション住民さん

    私もいろいろ試しましたので参考に
    Q:浴室にあるパネルの「あつく」でしたっけ?このボタンを押しても全然温まりません。
    A:追い焚きの機能は、『ふろ自動』でも可能ですが『あつく』が正解です。
     『あつく』ボタンを押すとおふろ湯温設定温度の+0~3℃で追い焚きをします。
     上昇温度の設定は、取り扱い説明書に記載してあります。
     ぜんぜん温まりらないのは、No.10さんが記載していますが、「残り湯の量や水の温度
     によってで」、残り湯量がパネル表示1目盛り点滅以下当然目盛りが無い場合も(感覚ですが150リッター以下)
     では、追い焚きができません。

    Q:そもそも設置されているエコキュートの追い炊きはどのような仕組みで炊き直しているんでしょうか?

    A:説明する長くなりますので、あるホームページを転記しました。(作者の方ごめんなさい)
      湯槽の外部に追い焚き専用の配管があり、その配管に浴槽のお湯を通すことで、貯湯槽のお湯から
      温度奪う。こうすることで浴槽の温度を上げることが可能になる。
      熱は、高い方から低い方に移動する性質があるので、貯湯槽のお湯の温度が80℃で、浴槽のお湯の温度が
      30℃だとすると、約50℃の温度差がある。配管の中に通した浴槽のお湯を温めるには十分な温度だ。
      です。
      従いまして、せっかく沸かしたお湯の熱を再度奪い熱ロスが発生するので、試算はしていませんが、
      「入れなおした方がお得ですよ。」も分かるような気がします。

  11. 12 マンション住民さん

    №11です。
    「あつく」⇒「あつめ」です。

  12. 13 入居済みさん

    No.10,No.11さんアドバイスありがとうございます。なーるほどー、こんど多めにお湯が溜まっている状態で追い炊きしてみます。それでダメなら工夫してお湯を使って減らすか抜くかして入れなおしたほうがいいのかもしれませんね。一人で一回しか入っていないお湯を捨てるのは正直もったいない気がして追い炊きができればいいです。今まではガス湯沸かし器だったのですが普通にホカホカに温まっていたんですが、今度のはなんか空気がボコボコ出てるだけでいっこうに温まりませんでした。初回の電気代がお幾らになるかドキドキです。

  13. 14 契約済みさん

    追い炊きというのはガス給湯器も「エコキュート」も
    お風呂の水を循環させ、「ガスで温める」のか「お湯で温める」のかの違いですね。
    まだ入居してないので何とも言えませんが、沸かしてある湯の熱を使うので
    追い炊きによる電気量の消費はたいしたことないんでは?と思います。
    ただ、ガス給湯器の追い炊きのほうが、沸きあがりは圧倒的に早そうです。
    ただ、「お湯はり」は予め沸かしてある熱湯に水をまぜるので、「エコキュート」
    のほうが早そうですね。

    恥ずかしながら私はプロパンガスでしたので、光熱費は安くなるのでは?と思ってます。

  14. 15 入居済みさん

    今日の雨でエントランスの庇が欲しくなりました。エントランス出て直ぐに雨ざらし、エントランスの前で濡れながら傘たたんで雨ざらしはキツイ。ベビーカーの時は尚更です。でも、素人ながら良く考えてみるとデザインを保ちながら格好のいい庇はどう付けられるのでしょうね。ちょうど角のところにエントランスがあるのでデザイン的に難しそうな気がしました。見た目のいい庇にすると結構なお値段になるのが気になります。

  15. 16 入居済みさん

    我が家も試行錯誤しながらお風呂を試してみましたが、No.14さんのおっしゃる通り、完全にさめてしまった水の状態を温めなおすなら入れ替えたほうが良さそうですね。さし湯したり追い炊きしたりしてみたのですが時間が掛かってしまいました。焚きたてよりもちょっとぬるくなった程度なら、さし湯か追い炊きのほうが良さそうです。要は使い分けなんですね。前の家だとお風呂そのものが小さかったのとガス湯沸かし器だったので追い炊きがとても早かったんで、それと比べてしまったのですが今度のお風呂はサイズそのもののが大きくなったので使い方を変えないとダメだったんですね。

  16. 17 入居済みさん

    ゴミ置き場の不燃ゴミのところが可燃ゴミに比べて場所が小さくないですか?それとリサイクルゴミのとろこに、それぞれ容器か大きな袋があるとゴミ出ししやすと思うのですが。

  17. 18 入居予定さん

    江戸川区はビニールやプラスチック類も可燃扱いになったため
    不燃ごみはかなり少ないと思いますが・・・・

  18. 19 入居済みさん

    えっ!そうなんですか。前の家では可燃ゴミ、不燃ゴミ、生ゴミ、ダンボール、缶、ビン、牛乳パック、電池、刺身パック、粗大ゴミといった感じ全て分別出しだったのでとまどってます。生ゴミが燃えるゴミといっしょにあるのはちょっと抵抗あります。生ゴミ用のバケツを用意してもらえると臭わなくていいと思うのですが・・・。

  19. 20 マンション住民さん

    我が家でもごみ出しの方法が変わる前(確か昨年だったと思いますが、)まではキッチンに可燃ごみ用と
    不燃ごみ用の容器(ポリバケツ)がありましたが、ほとんど可燃ごみと資源ごみになりましたので、現在は、不燃ごみ用の容器はありません。また不燃ごみは燃やさないごみと名前が変わり、入居時にごみ出しのパンフレットを
    もらいましたので、よく見直したら、燃やさないごみで出すのは、乾電池と割ってしまった食器類ぐらいだと思います。したがって、月2回の収集で足りているのだと思います。
    確かに燃やさないごみの置き場は狭く、よくは見てはいませんが、引越しをして整理をしたら、出てきた洋服の
    ハンガー等が大量に出ているので、一過性のことと思います。
    そのうちにほとんど出てこなくなってくると思いますが。

  20. 21 入居済みさん

    1Fでエレベータの扉が連続で閉まりかけで開いてしまう事ってないですか?
    さきほど5回以上も閉まりかけては開いてしまって、なかなか上階へ上がれませんでした。いつもじゃないけどこういうのが何回かありました。何が原因でしょう。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸