東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 283 入居済みさん

    >挨拶
    単純に慣れてない人も多いのでは?
    山にハイキングに行くとすれ違う人みんなから挨拶されますが、あれ、どうも慣れません。
    #そんな人でも街ですれ違ってる時には挨拶はしない。どうしてなんでしょ?

    見知らぬ人から、挨拶されるのには慣れていない。
    でも、職場などでは自分から挨拶してるかも。

    マンションの住人なのか、遊びに来てる友人なのか、悪いおじさんなのか、一見では判らない。
    挨拶してくる人が必ずしも善良な人だとは限らない、そいゆう警戒心が強い人もいるわけで。

    そもそも、何の為に挨拶してくるのか、意図や意味がわからない人も多いでしょうね。

    「ここの自治会のメンバーです。よろしく。」とでも挨拶されれば、挨拶は返してくれるとは思います。
    保障はありませんが。

  2. 284 マンション住民さん

    こんばんは。
    auの携帯電話なんですが、良く切れます。
    途中で切れます。何度も切れます。
    高層階です。
    でも、softbankの携帯の方は切れません。

    au携帯の故障かと思って、auショップに行ったら、
    softbankのアンテナが、auよりも高い所にあると高層階ではsoftbankの電波が負けるとか、
    電車の路線脇にある高層階は電車が通ると混信するとか、、、ホンマかいな?

    とりあえず、auの専門の人が電波状況を部屋に確認しに来るってことでした。
    クレーマーじゃなくて、ホントにブチブチ切れるんだってば。
    え、私だけなの?

    もう、何でもいいから、早く近くにアンテナ数本、追加設置してくださいよ<auさん
    お願いします。

  3. 285 ★007

    No.282 by マンション住民さんご丁寧なレス有難うございます。
    『ご挨拶をしても・返してくれない人』、、、そんな人も中にはいるさ、、
    と割り切っていても実際遭遇すると気分は良いものじゃないですね。

    高額な家賃(ローン)を払えるほどの【大人】なのですからね。
    先日2番館であった悲惨な強盗事件・・・
    みんなで良くして行けると良いですね!と思っても
    こういう方がいらっしゃると
    『自分だけ安全なら良いかな』なんて無責任にも思ってしまいます(スミマセン)。


    >>単純に慣れてない人も多いのでは?
    No.283 by 入居済みさんレス有難う御座います。
    先にも言いましたが『高額な家賃(ローン)を払える大人』ですから・・・
    私はちょっと残念に思いました。

    挨拶が苦手・・・・確かにそういう方がいらっしゃるでしょうね。
    しかし自分から率先して挨拶をしなさい!、、、、、
    というのではなく【人から挨拶されたのに・無返答】(ここ重要)というのは
    モラルに欠けてるのでは??と残念に思ったのです。

    私くしの愚痴にレスを頂戴しまして有難う御座いました。
    中年のボヤキ・・・・不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらご勘弁を。

    No.284 by マンション住民さんこんにちわ。
    夫婦共々AUの携帯を使っております。
    自宅に普通電話を設置してあるものの、大概の人は仕事も含め
    携帯に電話をしてきます。が・・・・何の障害もなく通話出来てます。
    家族グループで携帯を契約している都合
    家内は母親と携帯無料通話を毎日のようにオーバー1時間もしていますが
    良好ですよ。
    機種の問題は無いですか?。

  4. 286 入居済みさん

    ★007さん、皆さん、おはよーです。

    挨拶かぁ。コミュニケーションとしては基本的なことだけどなかなかねぇ。

    挨拶はされたら返すのが礼儀だと思うから、
    自分から率先して挨拶しなくても、声を掛けられたら返してほしいですねw

    うちも挨拶くらいは心掛けていますが、確かに返事がないと淋しいですな。
    それがあからさまな無視だったらちょっとムカツクこともあるw

    しかし、自分が欠かさず挨拶しているか、答えているか、
    相手に伝わっているかと言われるとテキトーなもんです。
    相手や自分がイヤホンしてることだってあるし。
    そんなときは会釈程度。相手に伝わったかは気にしてない。
    自分がイヤホンしてる時は相手が声を掛けてくれてもシカトなわけで。
    そんなときは申し訳ないけど会釈で勘弁してくださいw
    と、まぁ自分本位なもんです。

    挨拶しない人も、小さい声で挨拶した(若しくは、したつもり)かもしれないし、
    擦れ違いに会釈くらいはしているのかもしれない。気後れして声が出なかったのかもしれない。
    いつもは挨拶してるのかも。降りてきた人から見るとエレベータ前を塞いで邪魔だったのかも。
    エレベータ内で痴話喧嘩していて不機嫌だった(&恥ずかしかった)のかもw


    挨拶って相手に与えてるんだよな。だから当然見返りを期待しちゃう。
    でも、そもそもそれが間違いで、自分のためにしてると思ったほうが幸せ。
    自分が挨拶して気持ちよくなってればそれでいいんじゃないかね。

    挨拶しない人は主義・主張もあるだろうけど、
    気持ちに余裕がないのか、自己中なんすよ。
    可愛そうだと思ってあげれば宜しい。世間の目は厳しいからね。

    ちなみに1日引きずるとか、無いですよw大袈裟に書いてるんだろうけど。
    ムカツいてもその場限りです。そこは他人に期待しすぎかな。
    それなら挨拶しないほうが周囲のためです、って言われちゃいますよ。



    No.284さん、おはようです。

    auにも室内アンテナってあるんじゃないですかね?
    設置できるのかどうかも含めて(規約ってものもあるんで)相談してみては?


    P.S.★007さん
    いつも写真楽みなんだけど人物が特定されないようにね。
    最近マンション周辺で撮影してる人を見かけると★007さんかと思ってしまうw
    他意はないんだけど、書きたいことを書けなくなるんじゃないかと心配なんすよ。
    いや、ついこないだ、夜、エントランスを撮影してる人を見かけたもんでね。

  5. 287 ★007

    ★No.286 by 入居済みさん、私くしの『たわごと』に
    ご丁寧なレスを頂き大変恐縮です!。

    ほんと、みなさん心が広くてびっくりですし
    尊敬しますよ。
    『挨拶できない人はやり過ごす』、、、、
    私は、出来れば住人同士、もっと笑顔で・快適に交流が出来れば、、、
    なんてチマチマ考えてしまうもので。
    もう少し大きく考えるべきですね。
    掲示板を騒がせて申し訳ありませんでした。

    >>書きたいことを書けなくなるんじゃないかと心配なんすよ。

    ★私くしごときに気を使っていただき、
    重ねて恐縮です!。
    私は、家内も認める『イーストコアオタク』、、、大好きなんですね
    この団地が。
    建設途中も含め・安物デジカメで撮り貯めた写真2000枚。
    せっかく画像が投稿できるなら、、、
    と思い勝手ですが添付させて頂いてます。スミマセンです。
    エントランスの写真も引越し養生がある1年前のものです。

    最近はとんと・・・撮影してませんねぇ~>私

    1. ★No.286 by 入居済みさん、私く...
  6. 288 住民A

    二番館で断水!
    停電でもないのにタワーで断水なんて信じられん!

    料理・洗い物が出来ない。
    食事が出来ない。今日は寒いので外食はイヤだな。
    料理ぐらいならミネラルウォーターで何とかなるだろうが。
    お風呂、入れない。
    洗濯も無理だな。

    ここの管理システム、どこが責任主管なのかよく理解してないが、ここは500世帯以上のマンションなんだし、
    ライフラインが脆弱なのは困り者です。

    今後の対応と対処がある意味みものです。
    原因の説明と、その対策、対応速度など。

  7. 289 マンション住民さん

    タワーで夜間の突然の断水…信じられない(怒)。
    夕方には湯船をはっておいたのがまだ助かった。
    でもトイレとか皆さんどうするの?赤ちゃんがいる家庭とか…。

  8. 290 ジュチ

    >288
    強盗の次は断水…
    つくづく呪われていますね。
    もう次は何が起きるのか
    楽しみにでもしないと住んでられないですね

  9. 291 住民A

    断水は約1時間30分で解除された。
    2番館のタンクが空になったら、1番館から送水するシステムだが、その給水ポンプの制御にミスがあったらしい。
    その給水ポンプは予備機のあるAB号機システムなんでしょうね<URさん

    業者が到着したのは発生から1時間後ぐらいだから、たった30分で復旧したことになる。
    となると、給水ポンプ自体の問題ではないのは確かなのだろう。
    15階以下の低層階では断水していないことから、給水ポンプの圧力不足=設定ミスか?
    1番館と2番館の高さを同じとして、圧力設定をミスったとか。
    または2段目のブーストポンプの起動設定を組み込み忘れたのか?

    それだけ、二番館の住人が増えてきたってことでしょうね。
    つまり、2番館のタンクは今後も空になる可能性は高いってことでしょうかね。
    一番館から供給するのは最後の最後の手段でしょ。
    そもそも、なぜ、タンクが空になるの?設計的にそもそも容量不足ってことはない?
    たまたま皆さんが一斉に使用した、そんなに簡単にタンクが空になるの?

  10. 292 入居済みさん

    いやー!

    子供2人と入浴中に断水(怒)
    参りました!

    いつも半量くらいから入りだすので、そのままそこでストップ!

    誰かがメーターBOX悪戯したの?って思い
    子供を残し急いで服着て廊下へ・・  (悪戯はない)

    料金払った・・・??・・よね・・

    シャワーも出ないしお風呂は半分・・

    子供を洗って・・ お湯が減ってしまい・・

    結局私は洗えなくて・・(涙)

    その後、ミルクあげようにも哺乳瓶が洗えず・・(涙)

    最悪でした。  

    思わずここで愚痴ってしまいました。

  11. 293 マンション住民さん

    住民Aさん、お詳しいですね!
    明日午前中に原因究明ということですが、
    素人にもわかるように、改めての釈明は必須ですね。
    また断水なんてされたらたまったもんじゃない。
    今やっている工事(一番館と二番館の間のどうたらこうたら…忘れた)に伴う不具合?だそうですが…。

    呪われてるなんて思いたくありませんが、ネガティブなことが続くとどうも。。。
    うちの子供、部屋の中とかエレベーターホールとかで、
    たまに誰もいないのにバイバイって手を振るんですよね。あれってちょっと怖いです(笑)

  12. 294 住民でない人さん

    ・何かないと書き込みが無いのも寂しいね、007さん(笑)>通行人より

  13. 295 入居済みさん

    293さん・・

    誰もいないのにバイバイ・・

    こんな所に書いて欲しくありません。
    読んでて鳥肌立ちました。
    すごい怖がりの私なので、すごく気になります。
    エレベーターホールに行くのも怖くなりました。
    そんな話はご自分の胸の中だけにしまっていてください。
    気分を悪くされましたらごめんなさい。
    でも、書き込みを読んでこちらも気分が悪くなりました。

  14. 296 入居済みさん

    皆さん、おはようございます。

    うわ、災難でしたな。
    真冬じゃなくてよかった、といいたいけど
    昨日は充分寒かったし、大変でしたね。
    断水の発生は住民からの通報で気づいたのかね。

    暫定対処は業者到着から30分か。
    状況確認と説明、それから復旧作業したらそんなもんですかね。
    なかなかだけど業者到着が遅いなw契約上は1時間以内なら妥当か。
    連絡網も含めてトラブル時の運用がどうなってるの気になる。


    原因については設計ミスなのか一過性のトラブルなのか分からないけど
    業者の対応は早かったから原因の究明と本格対処、それから皆さんへの説明が要所かね。
    住民Aさんのおっしゃるように住民の皆さんが気になるのは再現性だよね。

    それからタンクについては給水方式から調べたほうがいいかも。
    皆さん、ちゃんと知っておくべき。自宅のことなんで。

    説明不足なら大家さん経由で抗議したほうがいいよ。もうすぐ総会あるし。
    高い家賃払ってるんだからさ。


    No.293さん、そりゃは怖いわw
    次は幽霊騒ぎですかっ;この土地は実は関東大震災や東京大空襲で。。
    と書いていたらNo.295さんが恐がりそうなんでやめとくわw

  15. 297 住民A

    >今やっている工事(一番館と二番館の間のどうたらこうたら…忘れた)に伴う不具合
    だとすると、完全な人為的ミスでしょうね。

    普通、ポンプのメカニカル的なトラブルの場合、30分では無理です。
    部品交換で数時間、代替機に取替えだとへたすると2日かかる。

    30分で復旧の案内がされたのですから、実際にポンプが起動したのは10分後ぐらいかと。
    つまり、業者がみてすぐ対応できる程度の設定ミス。
    ポンプの自動起動がかからず、手動で起動させました、はいOKってことでしょう。

    工事に伴い、ポンプが起動しないように、手動停止をかけていて、それを自動に戻すのを忘れた。
    まあ、そんなところかと。
    あくまで、想定ですが。

  16. 298 入居済みさん

    住民Aさん、こんにちは。

    原因はそんなところだろうね。
    ハードや制御系だったら大変だ。

    しかし今時その流れでOK出されたらたまらないなw

    ただ凡ミスは一番うやむやになりやすいから
    なにかしらアナウンスがあるといいね。


    むしろ、こっちが気になるw
    >今やっている工事(一番館と二番館の間のどうたらこうたら…忘れた)

  17. 299 マンション住民さん

    293です。

    まだ言葉も話せない小さな子どもって
    意味なくバイバイとか、今ハマっている言動を所構わずすることもあるので、
    半分ジョークのつもりで書きましたが、
    (ジュチさんが「つくづく呪われていますね」と書かれていたので、それに反応する形でね)
    295さんのようにあれで気分が悪くなるほど、
    エレベーターホールに行きたくなくなるほど怖がりの方がいらっしゃるとは、
    正直想像だにしませんでした。私は心臓に毛が生えてますので。。。
    でも掲示板には(というか世の中には)いろいろな方がいるのですものね、勉強になりました!!
    あ、私は特に気分は害してませんので大丈夫です。

    ところで今日午前中に原因究明と聞いていましたが、やっぱりアナウンスは一切ないですね。

  18. 300 入居済みさん

    No.299さん、おはようです。

    いや、ふつー想定しないでしょw
    規約違反でもないし、そんなに嫌なら読まなければいい話だから。
    ま、No.299さんがどう返したか、だと思うよ。違和感ないし。

    アナウンス何も無し?住民AさんのレスNo.297を見る限り、
    当日の断水発生と回復のアナウンスはあったんだよね?
    どういう流れかしらないけど、まだ資料作成中とか承認中なんじゃw


    すぐにでもすっきりしたいなら防災センターに聞いてみると早いよ。
    きっと丁寧に説明してくれる、と思う。

    ちょっと勘違いしちゃうのは、クレームつけてるような気分になること。
    向こうも忙しいんだろうけど、仕事なんだから気をつけて欲しいな。

  19. 301 入居済みさん

    300さん

    そんなに嫌なら読まなければいい話だから。

    って・・

    知ってれば読みません!!
    断水情報をと思い読んでたら書いてあったんでしょう?

    もう読みませんので失礼します!

  20. 302 入居済みさん

    最後まで読んでそりゃねーだろw
    まさか止まらなかったとでも?
    レスまでしてんじゃねーか。いちいち報告するなよ。

    ま、自分で言ってるんだし、もう読まないでおkww

  21. 303 住民A

    コメント読んでも、それほど怒る内容ではないと思うけど^_^;
    何か、誤解でもされてるんじゃないかと。。。


    防災センターからまだ何も説明(報告)もないです。
    こういう時は、なんでもイイから、途中中間報告を入れておくのがスジなんですけど、、、
    きっと、災害事故発生時の対応が未経験でド素人の集団なんでしょう。

    一番館から送水するはずのポンプが何故自動起動しなかったのか?
    そうなった、本来の原因(責任)が知りたい。

    迅速な対策実施は当然のこと。そんあことは、どうでもいい。
    今後の再発防止が万全なのかどうかを知りたい。

  22. 304 入居済みさん

    住民Aさん、皆さん、こんにちは。

    >コメント読んでも、それほど怒る内容ではないと思うけど^_^;
    >何か、誤解でもされてるんじゃないかと。。。
    おっと、失礼。見苦しいところをお見せしました。


    >防災センターからまだ何も説明(報告)もないです。
    あら、まだないんですか;

    とりあえず一晩明けた時点で状況報告しとけば
    最終報告までのつなぎになるし、不安を解消できるのにね。

    ただ、真の原因について住民全員が閲覧できるような場所に
    掲示する予定はないのかも。

    ペラ紙一枚で断水がありました、
    対処しました、今後は大丈夫です、くらいかもと。

    実は住民に対してはそれでいいのかも知れない。
    しっかりした報告が二番館の理事会にされていて、
    個別の質疑には防災センターで対応できるならば。
    うちらは言ってみればエンドユーザーだからね。


    人間のやってることだからミスはあるんだけど、
    今回のことを活かしてどう再発防止を考えたか、だと思うな。
    責任分解点がどこだったかは知らないけどw

    掲示を含む運用についてはサービス業なんだから、
    より一層価値創造に励んで頂きたいと思う。
    それが管理会社へ業務委託する意義だと思うんだ。

  23. 305 住民さんC

    断水時、家にいなかったので、
    掲示板をみなければ、
    断水が起こったことさえも知らないままでした。

    不在にすることも多いので、
    本当にこの掲示板には助けられています。


    といっても、
    このような情報がオフィシャルに届かないということには、
    非常に不安を感じています。

    今後、どのように対応していけば、
    より安心して暮らせるのか、
    悩んでしまいますね。

  24. 306 N

    イトーヨーカ堂、建設早いですね〜。今の曳舟店より新鮮な野菜を陳列してほしいです。

  25. 307 入居済みさん

    確かに今のイトーヨーカ堂さんは、時間によってはクタクタですからね・・(苦笑

    ローソンストア100の方が安くて良かったんですが、つぶれちゃいましたね。
    何でなんでしょ?

  26. 308 マンション住民さん

    一番館から車で15分、
    一足先に出来るArio北砂も使えそう。

    http://www.ario-kitasuna.jp/pre/

  27. 309 ★007

    ★みなさんいつもお世話さまです。

    イトーヨーカ堂、私も凄く楽しみにしている一人です。
    4年前、部屋を購入検討・決定打になった事柄の
    重要な1つでしたから。

    出来上がったら、とても買い物が便利なりますよね。

    ただ以前にも話がありましたけど
    土曜・日曜のヨーカ堂パーキングへ入るための
    車の交通渋滞は大変なものになるかもですね。

    イースト・コアパーキング出口付近に
    ヨーカ堂側のパーキング出入り口?も出来そうですし。

    土・日の時間に依ってはイースト・コア住人の
    車利用の方々も曳船川通りからの渋滞に巻き込まれるのも必至かと。

    1. ★みなさんいつもお世話さまです。イトーヨ...
  28. 310 入居予定さん

    はじめまして。来週、入居予定の者です。
    こちらより不躾に申し訳ありません。
    何方か、現在お使いのカーテンサイズを教えて頂けませんでしょうか?
    高さのみで構いません!
    遠方の為、計測に行けずに居りました。
    大体で構いません!!どうかよろしくお願いします。


  29. 311 入居済みさん

    No.310さん、こんばんは。

    カーテンのサイズって一番館?二番館?
    ちなみに寸法が足りないと非常にみっともないから
    できれば無理してでも採寸したほうがいいですよ。
    それか入居してからにするとか。
    たぶん模造紙カーテンがついてるんじゃ?

    ちなみにうちは一番館だけど
    レースカーテンは帝人のウェーブロンで
    196~198cmを使ってるみたい。

  30. 312 入居予定さん

    311さま、こんばんは。
    早速のアドバイスをありがとうございます。
    たぶん、二番館もそのサイズだと思います。
    とりあえず低層階なので、カーテンだけは先に必要でした。
    本当に助かりました!ありがとうございました!
    また、覗かせて頂きますね。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  31. 313 住民さんA

    >>カーテンサイズを教えて頂けませんでしょうか?
    ・入居してからでも良いんじゃないですか?
    寸法が合わなくても今までのを仮に取り外してきて使っていれば。
    カーテンはしょっちゅう買い換えるものじゃないので
    ご自分で採寸してからの方が良いかと思いますよ。
    我が家で言えば窓は6箇所ありますけれど
    掃き出し窓3箇所全て寸法違いますから。

  32. 314 マンション住民さん

    二番館高層階ですが、オーダー表を確認しましたら2m強ありました。
    プロによる採寸でした。

    >たぶん、二番館もそのサイズだと思います。
    うーん、どうですかねぇ。細かいところは違う箇所もあると思いますけど。。。

  33. 315 入居前さん

    とても住みやすそうなマンションで楽しみにしています。  先日、夕方に建物の中に入ってがっかりしました。 小さい子供が何人か走り回っていたのはいいのですがキャーキャー大声で叫びながら走り回りっていました。 別の所ではお母さん同士が吹き抜けの所で別の階の人と大声で「今日はお昼寝した?」など会話をしていました。  多くの人が住んでいる場所での当然のモラルが守られていないことにびっくりし、同時に非常にがっかりしました。 

  34. 316 マンション住民さん

    ここは「縦の長屋」とも呼ばれているくらい、コミュニケーションや子育てを大事にする地域環境です。
    「夕方」との事、大目に見てやってくださいまし。
    よっぽど五月蝿ければ、直接こどもに注意しても良いかと思いますよ。
    今回指摘されたほうも、もちろんその節度には気をつけるべきでしょうね。

  35. 317 入居済みさん

    皆さん、おはようございます。

    No.315さん、確かにそれはありますね。
    平日は知りませんが土日の朝、ゆっくり寝ていると
    共用廊下を子供がキャーキャー言いながら走り回ってる。ほぼ毎週。
    母親なのか祖母なのか知らないけど、遊ばせてるんですな。

    これがうちとは違うフロアの出来事なんだけど、
    ドタバタキャーキャーと結構響く。
    付き添いの女性の声も聞こえるくらいだから。

    いつもどこの住人か特定してやろうと思うけどさすがにしない、
    と思い留まってるうちに気づいて欲しいですな。
    多分ようやく走れるようになったお子さんなんだろうから、
    かわいいのはわかるけど遊ばせるなら他でやればいい。


    No.316さん、突っ込みどころ満載だと思うな。
    子供を注意しない親の問題ですよ。子供嫌いを作ってどうする。
    そういう親は他人に注意したら即モンスターペアレントです。
    コミュニケーションを大事にするならなおさら気付くべき。

  36. 318 マンション住民さん

    上下左右の方に恵まれたのか、室内の音はほとんど聞こえませんが、
    廊下の話し声などは、構造上かなり響いて聞こえてきます。

    当方も小さな子がおりますが、共用廊下で遊ばせるなんて考えたこともありません。
    まだ会話のできない小さな子ですが、エレベーターホールで奇声をあげただけでも、即注意しています。

    そういえば以前1度、どこかのフロアで(エレベーターの途中で止まった階)
    比較的大きな姉妹さんがパジャマ姿&素足で、廊下をバック転しながら
    きゃあきゃあと大変にぎやかに、祖母とおぼしき女性を見送りに来ていましたっけ…。

    まぁ彼女達は一瞬見送りに来ただけかもしれないけど、
    お休みの日の朝から毎週とは辛いですね。お気持ちお察しします。

  37. 319 住民A

    二番館、エレベーターで1階に降りると、ゴミ臭いです。
    ちゃんと換気設備を動かしてるんでしょうか。

    ゴミ置き場の駐車場側の扉はいつも全開。
    あれでは、建物側から空気を吸引する流れが機能しないのではと。

    空気の流れを考えず、ただ窓や扉を開ければ換気が出来ると思ってるらしい、管理人。

    ゴミ箱の蓋もされてない。開放状態。
    (最近は蓋をしてる時もあるみたいだが。)
    (住民の民度の問題なのか、管理側の問題なのかしらないが。)

    各フロアーの、エレベーター前のエアコンも停止されてますね。
    管理費を浮かして、何かに使ってるのでしょうか。

    各フロアーの、廊下の電灯も昼は間引きして、半分消灯されてる。
    管理費を浮かして、何かに使ってるのでしょうか。
    (エコっていう言い訳は止めて欲しい。照度センサーで制御されてる訳でもないのに。)

    1階のメインフロアが、ゴミ臭いタワーマンションなんて最低だと思う今日この頃。

  38. 320 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。

    No.318さん、レスどうも。

    >比較的大きな姉妹さんがパジャマ姿&素足で、廊下をバック転しながら
    これは逆に見たかったw

    今は叱らずに褒め殺しにしたり、転んだら起こしてあげる教育が勧められているみたいだし
    ご家庭の教育方針ってもんがあるだろうからいいんだけどね。
    東向島の蔵寿司なんか行くともうなんとかいうか、馬鹿な親の集いかとw


    No.319さん、ゴミの臭いについてはご同情申し上げます。
    エントランス(二番館の構造を知らないんだけど)が臭ったらマンションのイメージが台無し。
    高いお金を支払ってそれじゃあね。

    管理人さんに一度聞いてみては?設備云々や運用方針を教えてもらえるんじゃないかな。
    ま、残り香のこともあるから、臭いの原因となっている部分は説明できたほうがいいかもね。

    ただ、電灯なんかについてはエコロジーの考えを持った方がいいですよ。
    省エネというか、環境だけじゃなくて金銭の負担面もね。
    賃貸契約だとあまり意識しないのかもしれないけど、経費は住人が負担してるんだから。
    照明が暗いと雰囲気まで暗くなるので全部点灯すべきって意見はあるのかも知れないけど。

    >(エコっていう言い訳は止めて欲しい。
    ってのはナンセンスだと思うな。

  39. 321 二番館住人

    廊下の電灯、まったく同感です。
    家の前の電灯が消えていてうす暗くていやだなといつも思っています。
    外とつながっていない構造だからただでさえちょっと怖いのに。
    明るくしてほしい。

    あと、粗大ごみをシール貼らずに出して知らん顔してる人。あれってみんなの管理費で処理するのかな?

  40. 322 匿名の二番館

    No.321さん、家の前の電灯って玄関にある「ポーチ」っていうスイッチで自分でon/offするのでは?

    一階がゴミ臭いのは嫌ですね。
    エレベーター内も臭ってるけど・・・
    清掃員の方に挨拶しても無視される・・・

  41. 323 住民さんE

    臭いって言うけど、回収日以外にごみを出していませんか?みんなが、回収日の朝に出せば良いだけの
    こと・・・ 

  42. 324 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。

    二番館の方も結構問題が発生してますね。
    全体的には満足してるけど、色々と目につくところはあるって感じですかね。

    二番館ってそんなに暗いのですか、、
    一番館住人はどう感じてるのかな。
    言われると共用廊下なんかは暗い気もするけど、
    全点灯だと明るすぎるような。
    特に1階のエレベーターホールとか眩しいし。

    粗大ゴミにシール貼らない人がいるなんて。。
    一番館でもベッドマットがずーっと放置されてたけど。
    あれ、いつの間にか無くなったけどどうなったんだろう??
    割れ物を包まずに燃えないゴミに積んであったり。
    ゴミの出し方って難しいけど、マナーレベルはなんとかして欲しいね。

    >清掃員の方に挨拶しても無視される・・・
    これは向こうから挨拶されるや。
    ただ共用廊下で清掃員同士でおしゃべりやめてほしいw
    あとエントランスの足ふきカーペットを叩くときは通行人に気をつけて欲しい。


    一つ、おいらもあまり意識してなかったんだけど、No.323さんの
    >臭いって言うけど、回収日以外にごみを出していませんか?みんなが、回収日の朝に出せば良いだけの
    >こと・・・
    これって規則的にどうなってるんだっけ?
    おいら、気が向いたときに出してるから不意に気になったわ。

  43. 325 住民さんE

    一番館はわかりませんが
    二番館は入居の際にURの方に
    ごみは回収日に出すよう注意がありましたし、
    ごみ置き場の入り口にも回収日のポスターが
    貼ってあります。

    ルールが云々というより常識では・・・
    ごみを数日間放置してれば臭ってくるくらい
    わかりますよね~!!

  44. 326 入居済みさん

    No.325さん、レスどうも。

    二番館住人の皆さんへのURの説明がどのようなものだったかはわからないけど、
    このマンションの規約が最優先だと思うよ?個別の契約内容はしらん。

    町内の集積所なんかは公道に集めるわけだからカラスやノラネコの害、
    衛生面を考慮して自治体やURは一般論としてゴミ出しは収集当日って書くわけで。
    このマンションは24時間365日ゴミ出しが可能だったような気がしてるんだけど勘違い?

    確認してないので自分が正しいとは言わないけど、
    まずはルールの確認と言ってるのに「常識」で片付けられちゃたまんないよw
    実際問題、一番館だって自由にゴミ出ししてる人が多くて、
    その「常識」が社会規範として浸透しているのかも疑問。

    これがルール違反なら改善すべきだし、
    それが浸透すれば臭いの原因を取り除けて解決するんじゃないかね?
    そういう意見の皮切りになればとNo.324を書いたつもりなんだが。

    臭いがひどくて収集日当日出すことにしようよ、って活動があるなら賛成するかもしれない。
    収集日当日というマンション規約が既にあるなら、おいらは反省して改善するべきだね。
    その場合は申し訳ないです、素直にルールに従います。

  45. 327 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。

    なんか一番館住人の玄関扉(各戸のね)に貼り紙してあったって聞いたけどなんなの?
    内容は「廊下にものをおかないでください」みたいな。

    いや、物を置かないってのは当然のことなんだけど、それが各戸玄関扉に貼ってあったというので。

    これって管理室や防災センターが貼ったのかな。見せしめ?そんなことするの?
    それとも近所の嫌がらせ?貼り紙を見た訳じゃないんだけど。

  46. 328 住民A

    2番館は高層タワーマンションでしょ。
    高層マンション=24時間365日ゴミ出し可能=一般常識、かと。
    ゴミの回収日が何曜日とかってのは回収処理の話で、タワーの住民には関係ない話だよね、
    って言うのがタワーに住む人の常識だとばかり思ってました。

    最近の高層タワーマンションでゴミ出しの曜日が決まってるマンションってどこかにあるの?

    ゴミとか、セキュリティとか、コンビニとか、それがタワーのタワーたる特徴ではと。
    まあ、他にも色々あるので、ここのタワーだけが、もしかしたら非常識なだけかもしれませんね。

    「エコ」と叫ぶなら蛍光灯タイプではなく、LEDを使ってからにして欲しいですね。
    照度も計測せずに、雨でも日食でも晴天でも、固定時間で照明を単純にONOFFしてるのはエコと言うより節約(ただのケチ、または管理費泥棒?)。
    設計段階で照明の強さと個数から廊下の照度を計算し、各電灯は理論的に配置されているのです。
    それを間引く正当な理由はなんですか。
    納得のいく、管理された「エコ」ならばもちろん同意しますよ~。

  47. 329 住民さんB

    >>なんか一番館住人の玄関扉(各戸のね)に貼り紙してあったって聞いたけどなんなの?

    ・どこから仕込んできたネタ?????
    そんなの聞いたことも見たこともないorz
    せいぜいB1・1階の掲示にあったくらい。

    ま、ここの書き込みを見ていて本当呆れる。

    快適な生活をしたけりゃ、言ってるだけじゃなくて
    会議室でもなんでも利用・リアルに会って前向きに話しでもしたら?>2番館のみなさん

    ほざいているだけじゃ良くならないよ。

  48. 330 入居済みさん

    皆さん、こんばんは。
    No.329さん、レスどうも。

    No.327、改めて読み直して駄文(いつもだけど)だったので補足しますね。
    各戸ってのはエントランスではなく、個人宅の玄関扉って言いたかったんだ。誤りです。

    まず貼り紙を確認できたのは、一番館の、とあるお宅1件のみ。
    他にも貼られていたのかは不明。発見したのは私ではないけど、ここの住人。
    見つけたのは昨日の昼らしい。夜もそのままだったとか。

    なんでも玄関の傘掛け?に貼ってあったらしい。一枚紙。
    自分のフロアも回ってみたけど、そういう貼り紙はなかった。

    文章以外に絵も描いてあったらしいけど、
    他人のお宅なので見出ししか見られなかったとか。

    なので個人的な嫌がらせを受けたのか、管理側の施策なのか不明。
    ただ、管理側が貼ったなら、理由はともかく酷いなと。
    嫌がらせだったらもっとひくけどw


    No.328さん、こんばんは。
    おいらは一番館住人だけど、24時間365日ゴミ出し可を疑ってなかったわ。
    入居時に確認したのか、今では覚えてないけど。
    でもま、思い込みよりルールを確認したほうがいいかなとw

    で、調べたw

    一番館住宅使用規則第15条(住宅ゴミ置場の使用等)
    入居者等は、ゴミその他の廃棄物の処理につき、所定の住宅ゴミ置場を使用
    しなければならない。ゴミその他の廃棄物の区分(リサイクルゴミを含む。)、搬出
    経路及び搬出日時については、住宅部会長の定める細則に従うほか、住宅部会長の
    随時の指示に従わなければならない。

    ですと!住宅部会長って誰?w細則ってどれ?ww

    LEDいいよねー。
    うちは入居時備え付けのが切れたところからLEDに入れ替えてる。
    思ってた明かりを得るのが難しい。商品によって違いすぎ。まだ高いし(それでも相当安くなった)。
    LEDの蛍光灯もあるにはあるらしいけど、マンション全体で入れ替えたら経費が大変なことにw

    >それを間引く正当な理由はなんですか。
    これは納得がいかないなら管理人さんに聞いたほうがいいってばw
    住人にその勢いで書かれても賛同得られないよ。
    管理人に聞いて、説明された内容を書いて、
    納得いかない点をこれってどうよ?って書き方がいいんじゃ?

    ちなみに共用部なんかの電気代って後から請求する方式だよね?
    管理費泥棒は成立しないような?

  49. 331 住民さんA

    一番館と二番館は管理会社は別ですよ~
    二番館は一部の分譲を除いてUR賃貸が管理してるので
    URの規則があります。
    (あえてここでは書きませんが。)

    一番館は24時間ゴミ出し可能でいいんじゃないですか??

  50. 332 入居済みさん

    No.331さん、こんにちは。

    出来たら二番館についてUR規則の結論だけでも書いてもらえた方がいいなぁ。
    規約の条文丸々はいらないから、何条にこうあるよ!と抜粋して、だからダメとかokとか。


    しかしあれだ、みんな、根拠って興味ないんかな。。
    おいらはすぐ知りたいって思う性分なんですみませぬ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸