東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 749 マンション住民さん

    748です。投稿が切れてしまいました。
    あと自転車の幅寄せも見かけました。夜中に帰ってきた会社員が、自分のまわりの自転車を押しのけて、かなりのスペースを確保してました。そのスペースは、ゆうに3台はとめられるくらいのスペースでした。毎回同じ方ですが、見てて情けないです。
    さらに、自転車のカゴの中に空き缶を入れられてたことがありました。南町田の駐輪場ならよくありますが、同じマンション内でこんなことがあるなんて・・・。悲しくなりました。
    とにかく、最近の自転車に関してのマナーの低下が気になります。駐輪場不足とか以前の問題です。

  2. 750 マンション住民さん

    745さん

    その高校生カップルを頻繁に見かけます(笑)
    22時とか23時とか…。

    どういう世帯なのかなーと個人的な興味もさることながら(失礼)、
    小さい子供を抱える家庭が中心のマンションなので、
    少しドキっとしますね。

  3. 751 住民さんA

    うちはマナーの悪い方も見かけずに平和に過ごしております。

    駐輪場不足で廊下に自転車が止めてあるのやベビーカーが廊下に置いてあるのも、歩行の妨げになっていれば別ですが、そうではないので、しょうがないと思うことにしています。

    うちも叱られるかもしれませんが、避難の妨げにならない程度に、ポーチに物を置いてます。
    (№746さんや他の方から見れば、とんでもないものを置いているのかもしれません。)

    マナーとか規則とか、守らなければならないこと、わかっております。
    ですが、日々の暮らし、息苦しくない程度に、臨機応変に対応すればいいのではないかとも思います。

    小さい子供がいるご家庭が多数を占める中で、「ルールを守らない」ということはありえないのかもしれません。
    けれど、せっかく手に入れたマイホーム、居心地の悪いところにならないように、多少の譲り合いも必要だと思います。

  4. 752 マンション住民さん

    譲り合いというのは、双方の気持ちが合ってこそですよね?
    ドアフォンをピンポンダッシュしているお子さんもいるんですよ、マンション内で。
    まあ子供にルールを守れというよりは、親ですよ親。

    上からウンコつきの犬のオムツを落とすような住人がいるそうですから、
    どんな親がいてもそう驚きませんが。

    エレベータから自転車にのって降りてきた男性もいましたし。

    そういう意味では多少慣れてきて何があっても驚かなくなったかも。 

  5. 753 マンション住人

    マナーですか
    自転車の中庭通過最悪ですね…

    自転車置き場のスペースですが…
    何人分取ってもよくないですか?
    あれは可動式だし邪魔なら移動させれば…
    みんなそうしてます

    しかししつけ悪い子供多いですね
    こちらから挨拶しても無視
    なんかげんなり

  6. 754 匿名

    洗車スペースの横すぐ横3階、昼間から大人が悲鳴みたいな爆笑をしてうるさ過ぎ。

  7. 755 匿名

    確かに今日は騒がしかったですね。ただ、今回だけではないですよ。過去にもその部屋のあたりが騒がしことがありました。おそらく同じ部屋でしょう。その時も大人のバカ騒ぎみたいな感じでした。まわりの部屋や近隣家屋も迷惑だったでしょうね。

    自転車置場の幅寄せの件、私も同じ思いです。先日の書き込みの方と同じ区画でしょうか?番号は控えますが、100円区画の置場で、その置場で一番奥端の赤い一文字ハンドルの自転車じゃないですか?かなり迷惑してます。明らかに自分の自転車以外を必要以上に反対側へ寄せてます。寄せられた方は出し入れに苦労しますし、ペダルやハンドルが隣の自転車に引っ掛かります。女性は特に苦労します。明らかに「自分さえよければいい」という気持ちがたあるのでは?普通に停めておくだけなら、あそこまで寄せる必要はないと思います。今後も続くようなら、管理会社を通じて注意をしていただこうと思います。

  8. 756 マンション住民さん

    自転車の幅寄せは仕方がないのではと思います。(可動式なのだから)
    ただ、あの可動式の機械が電動自転車の重さに耐えられるかというと疑問あり
    ですね。 異常に傾いている自転車がありますし。
    また、それに馬鹿でかいチャイルドシートが付いてたりすると、たちが悪い。
    横幅のでかいチャイルドシートは思い切り脇に寄せしないと、自分の自転車が
    出せないですからね。
    この前、他人の番号のところにシールなしで置いていて、管理人が張り紙して
    いる違法自転車がありましたね。

    でも一番気になるのは平気で犬を歩かせている人たちです。(抱えるのがルールなのに)
    以前の投稿でも話題になっていた、10階の小学生がエレベータから平気で犬を歩かせて
    出て来るところを何度も見たことがあります。

    オムツの落下の件もあり、犬を飼われている方のマナーが悪すぎだと思いますね。
    ペット禁止にする議案を管理組合に出してみたらと思う。

  9. 757 マンション住人

    犬を平気に歩かせている人は特定の人です。最低のルールが守られてなく、悲しいですね。
    管理組合に託しても難しいと思いますが、自分達の住まいを気持ち良くする権利は住民にはあります。
    モラルを問う以前に最低限のルールを再確認させるべきですね。

  10. 758 マンション住民さん

    >756
    >オムツの落下の件もあり、犬を飼われている方のマナーが悪すぎだと思いますね。
    >ぺット禁止にする議案を管理組合に出してみたらと思う。

    ペット可で売り出しているわけですからそれは認められないでしょう。
    しかし3度目の落下があったようで、マナーの悪さを看過することはできません。
    こういうことが発生するとルールの運用は厳格モードになりますね。

  11. 759 住民さんE

    最近、自転車やペットのマナーの書き込みが目立ちますね。
    しかし、糞を3回も落とすとは・・・。もはや論外ですね。
    犯人はこのマンションから退去してほしいですね。
    自転車の盗難で、防犯カメラの写真に犯人らしき人物が写ってましたが、
    最悪、該当1階住居の庭に防犯カメラの設置するしかないですかね。
    カメラは上の住居に向けて・・・。もはやそんなレベルですよ。
    プライバシーよりも、被害住居の気持ちを考えるべき。

    自転車、色々と書かれてますが、全て意識の問題。
    一人一人が気をつければ解決できる。駐輪場不足以外は・・・。
    幅寄せ、もし本当に特定の自転車が毎回必要以上にやってたとしたらやめるべきでしょう。
    何より駐輪番号でバレますからね・・・。
    中庭通行、普通に格好悪いですよ。やめるべき。

    あと騒音にペットですか。
    やっぱり意識の問題ですね。

    入居開始から約2年が経ち、みんなの思いやりや意識が少しづつ欠けて
    きたのかな・・・。

  12. 760 マンション住民さん

    このマンションに泥棒が入っていたのはショックです。
    今日初めて掲示板の記事に気がつきました。
    ですので久しぶりに掲示板にお邪魔させていただきました。
    もっと話題になっているかと思ったのですが・・。
    そうでもありませんね。

    今回の自転車窃盗犯は顔もばっちり映っていたようですし、入った経路もきっとわかってることだと思うので対策を考えるとは思うのですが、自宅内に入られるようなことになったらと思うと恐ろしくなりました。

    自転車も自宅も施錠が基本だとは思いますが、他にどのように防犯対策をしたらよいものでしょうか?
    皆様は何か対策されていらっしゃるのでしょうか?


    ペットのマナーについてはこれから関係住宅に聞き込みのようなものがはいるようですので心を入れ替えていただけるとよいのですが。
    該当住宅の方のご心痛を考えると、胸が痛くなる思いです。

  13. 761 マンション住民さん

    久しぶりに書き込ませていただきます。

    マナーやモラル云々について書かれていますが、犯罪は論外ですが一部?の我関せず行動者が招いている事態であり、入居者全員が気持ちよく暮らしを永続できる環境について、今一度考える必要があると思います。
    ましてや、ペット糞投棄も迷惑行為であり、十分に犯罪になり得ます。

    管理費未収・・・
    9人によるもので、もう計100万円超なのですね・・・
    これも、同等に追求すべきです。
    早々に支払うべきで、不可能ならマンションから出て行って頂きたい!!!
    契約に反しているのですから。

    従って上記問題点を踏まえると、
    「違反行為=未払い者」なのでは?と、とどうしても考えてしまいます。
    過激でしょうか?
    あくまでも、疑いに過ぎませんが。

    ほとんどの方が気持ちよく挨拶を交わせるコミュニティであると信じていますが、正直者がバカを見ないようなマンション生活を送りたい、住民でありたいと思う今日この頃です。







  14. 762 住民さんD

    アフターメンテナンスで床鳴りが原因で床を換えてもらった方いますでしょうか?

  15. 763 住民さんE

    えっと、窃盗犯の画像はどうして公開されないのでしょうか。

    住民には周知していただかないと、
    今後気をつけることができないと思いませんか。

  16. 764 周辺住民さん

    管理費未修ですか、しかも九人って。
    いろんな意味で苦しいマンションですね。同情します。

  17. 765 匿名

    確かに ルール違反やモラルの欠如が増えてきて残念ですね。共同住宅の住み方をもっと考えなければいけないと思います。さらに言えば、書き込みしてる方々も同じく思えました。女子高生がどうのとか色々ありましが 個人を特定するのは 明らかに規約違反だし それこそモラルも無いと思います。

  18. 766 住民

    はぁ…
    世帯数が多いと色々な人がいますね…

    挨拶ができない人が多いです。
    何かがっかりです。やはりその子供もこちらから挨拶しても素通り…
    同じレベルの人間になりたくないから挨拶はしますが、なんか悲しいです

  19. 767 マンション住民さん

    >>743さん
    お風呂の目地のそうじの仕方、教えていただきありがとうございます。
    パイプユニッシュは強過ぎる気もしますが今度試してみますね。

    久々にのぞいたらマナーの話題・・・
    汚物が落としたり、挨拶無視の住人がいるのは残念の一言に尽きます。
    もっとすてきに住みたいものです。

  20. 768 マンション住民さん

    立体交差の工事が本格的に進んでいるようですが
    16号を渡る横断歩道は地下になるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    南町田を利用するときは町田街道と16号の信号に引っ掛かるかどうかで結構違いますね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸