東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイパーク南町田Ⅱ With Leaves」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 鶴間
  8. ジェイパーク南町田Ⅱ With Leaves
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-01 20:42:10

こちらでははじめまして、
ご指摘のとおり今後はこちらを使った方が良いと思いスレ立てしました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-29 15:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク南町田II 口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    常識ある人なら、管理組合なりにお伺いをたてると思いますよ。
    じゃなきゃ住めないでしょ。

  2. 183 マンション住民さん

    お伺い立てても意味ないですよ。
    禁止なんですから。

  3. 184 マンション住民さん

    ECC早くやめて!!!

  4. 185 マンション住民さん

    >184さんへ
    まだ、やってるんですか?ECC・・・
    なんでまだ、やれるのかな〜。??本当不思議。
    なんか生徒カバンしょってるからネ。
    明さまにバレバレだよね。図太いなー。やはり、やったもの勝ち?
    ここに、かいてもECCは辞めないでしょう。
    管理会社に問い合わせしてみては?

  5. 186 マンション住民さん

    もういい加減個別攻撃はやめましょう。美眉の次はまた、ECC、エステ。ECCは以前にもたたかれてるし。184さんのは単なる釣りですね。すべてまるめて営業をやめさせたいのであれば管理組合にしっかり言ってもらいましょう。総会で聞いてみてはいかがですか?

  6. 187 マンション住民さん

    エステシャン
    よほど美肌なんでしょう。素肌で勝負出来る位。

  7. 188 マンション住民さん

    英会話って外人?さん??
    日本人が
    先生?

  8. 189 マンション住民さん

    日本人

  9. 190 マンション住民さん

    ここで言っても仕方ないでしょう。
    今度の総会で発言するか、管理組合に申し出てみたら???

  10. 191 マンション住民さん

    ゴールドの車、来客Pに,よく停まっているね。

  11. 192 マンション住民さん

    ゴールドの車ヨーク来客用Pに停まってるね。
    違反のポールが立っていたよ〜

  12. 193 住民さんE

    また!シャンパンゴールドのエスティマ
    とまってる!

  13. 194 マンション住民さん

    いろんな場所に移動させてる感じがする。
    ポール立てられてても無視。
    セ○○ーロだった人?

  14. 195 マンション住民さん

    もういい加減やめましょうよ。駐車→マンション内営業→駐車の繰り返しは。管理組合もチェック入れてるみたいだし。気になるのであれば管理組合に通報なりすればいいでしょ。この掲示板は誰でも見ることができますので、恥をさらすようなことを自らすることは止めましょうよ。

  15. 196 マンション住民さん

    違法駐車、駐車禁止の張り紙とかすればいいのに。せめて部屋番号の表示位は守りましょうよ。
    他のマンションは、もっとマンション内駐車場の取り扱いは厳しいですよ。
    もっと規則を作ったら良いのに・・
    改善されないんだから・・。マナーの悪い人多すぎ。

  16. 197 マンション住民さん

    駐車場かりれないのかね?哀れ〜
    確保できなのならば、車買うなよ

  17. 198 マンション住民さん

    言いたいことも色々あると思いますが、
    そういったことは総会で発言されたらいかがですか?

    ああ、そうかい?はなしね。

  18. 199 マンション住民さん

    問題児(氏)は、くるんでしょうかね?総会に。

  19. 200 物件比較中さん

    問題提起も大事だと思うが。

  20. 201 マンション住民さん

    ああ、そうかい

  21. 202 マンション住民さん

    また!違法駐車金の車いるねー!水曜、木曜は常連。警告の張り紙やってくれ〜!

  22. 203 マンション住民さん

    またしても、シャンパンゴールドのエスティマ?
    今度の総会で、駐車場問題も取り上げてくれるのかな?

  23. 204 マンション住民さん

    毎回良い度胸”誰が乗ってるの?何号室?

  24. 205 マンション住民さん

    昨夜から今朝にかけてもシャンパンゴールドのエスティマがいた〜
    本当にいい度胸してる〜

  25. 206 マンション住民さん

    昨日のエスティマ、「来客用」ってポールを堂々と前に立ててましたけど・・
    肝心の部屋番号の札は置いてなかったよ。
    あのポールは管理人さんにもらうのかな?

  26. 207 マンション住民さん

    ポールは
    誰かが、たてたんでは?警告の意味も含めて。

  27. 208 マンション住民さん

    まだ!いるね〜例の車今度は坂の上!

  28. 209 マンション住民さん

    昨夜、来客駐車場に停まっていた車に、管理組合が警告の張り紙をしていました!
    がんばれ管理組合!

  29. 210 マンション住民さん

    ↑ 他人ごとみたいだな~。

  30. 211 マンション住民さん

    目にあまる違反者だったのですね。
    けっこうよく見る車でも貼られていませんよね。

  31. 212 住民さんE

    例のマンション内の美容系の件駅の看板もなくなってるし解決したんでしょうかね?
    教室やってるところも見習って欲しいもんだね。

    News等で、駐車プレートの提示の無い車や常習的に来客用を使用したりしているような車に対しては、
    ナンバーを控えるとか張り紙をするとかって書いてあったよ。

  32. 213 入居済みさん

    NO206さんに賛成です
    NEWSにある通り、有言実行してくれる管理組合の方々を応援します
    頑張れ管理組合

  33. 214 住民さんA

    教室!本当ですよね。まったく、いつになったらやめる事やら、、
    生徒さんの出入りまだありますよね。

  34. 215 マンション住民さん

    今年も桜の季節がやってきました!
    女学館、鶴間公園の桜が綺麗に咲くのを楽しみにしています!
    皆様は、どこか他に桜が綺麗な場所をご存知でしょうか?

    良い場所がありましたら、お教えください!

  35. 216 住民さんE

    すずかけ台の駅から町田側の住宅街のあたりの桜並木はなかなか綺麗でしたよ。

  36. 217 入居済みさん

    お弁当を広げて、子供も遊ばせられるので、歩いて行ける鶴間公園が一番だと思います

  37. 218 マンション住民さん

    すごい!来客駐車場に無断で駐車している車には、「駐車禁止」の張り紙がいつもされている!
    今回の管理組合の徹底した行動力は本当にすごい!これなら、無断駐車の人は減るかも!
    頑張れ管理組合!

  38. 219 住民さんE

    管理組合の方ご苦労様です。

    何に関してもそうだと思うのですが、
    誰かがルールを守らなくなりそれを容認すると、
    まねをする人間が出たりするんだと思います。

    一人一人の意識が大切かと。

  39. 220 住民さんE

    裏の住宅地一軒できたと思ったら
    2軒目3軒目と工事に入るようですね。
    台風の時怖いと思うんだけどなぁ。

  40. 221 住民さんA

    その住宅の方が、うちのマンションの駐車場を通過しそうですね。


    誰かがルールを守らなくなりそれを容認すると、
    まねをする人間が出たりするんだと思います。


    そうですよね!
    モラルの問題ですよね。
    まだ、マンションで、営業している方
    今は、ばれてないからって、いつかばれますよ!

  41. 222 マンション住民さん


    通過はないんじゃないの?確か一通の区間はマンション西側駐車場の入り口からじゃなかったかな?
    間違ってたらすいません。

  42. 223 住民さんC

    いや!現に、自転車も、通過してますよ。
    目撃何度もしました。
    マンション部外者です。

  43. 224 マンション住民さん

    部外者である確認は難しいと思いますが。
    とにかく、今いってもしょうがない。断定にすぎない。
    実際にそうなった場合に考えましょうよ。

  44. 225 住民さんC

    今年も鶴間公園の桜は綺麗でした
    もう少ししたら、女学館の八重桜が咲くのを楽しみにしています

  45. 226 マンション住民さん

    時をずらして、種類の違う桜が見られてよいですよね。

  46. 227 マンション住民さん

    隣の住宅造成、ここにっきて一気に始まりましたね
    なるべく早く終えて、早く人が住んでくれると、明るくなって、防犯上も良いのですが・・・

  47. 228 入居済みさん

    すごいですね!
    裏の宅地造成、かなり作りはじめましたね!
    建築中の騒音が気になるので、早く全戸完成してほしい!

  48. 229 住民さんC

    毎年、騒音に悩まされる感じですね。

  49. 230 マンション住民さん

    本当に一気に建築ラッシュになりましたね!あんまり背の高い戸建てが建ってくれない事を祈ります

  50. 231 マンション住民さん

    完売したのかしら?

  51. 232 住民さんE

    そもそも最初倉庫のコンプレッサーの音もしてたわけだし、
    倉庫だったらトラックが来る可能性あるし、
    跡地にマンションが立つ可能性だってあったわけだから、
    戸建でよかったんじゃないですか?

  52. 233 マンション住民さん

    確かに、冷凍倉庫に大型トラックが昼夜を問わず出入りするよりはマシですね。

  53. 234 マンション住民さん

    騒音はお互いさまで それは仕方なし

    余程マンションの建築時のほうが近隣住民に 特に大学、小学校、会社には
    大変なご迷惑だったのではと思います。


    飛行機騒音はどうにかして欲しいですが。

  54. 235 入居済みさん

    隣地の住宅、散歩ついでに拝見していますが、持ち主さんのそれぞれの個性が出て面白いですね、
    早く全戸完成してくれると良いですね

  55. 236 マンション住民さん

    でも、統一性がない。

  56. 237 マンション住民さん

    No.234 さんのの書コミ、一行あけるの。

    特徴あるわね。

  57. 238 住民さんE

    正確には2行あいてるようだけど。

  58. 239 住民さんA

    迷惑をかけている子供をほうっておいている親が迷惑。

  59. 240 住民さんE

    直接迷惑ですよ!
    って言われないと気づかないのでは?

  60. 241 マンション住民さん

    母親同士が井戸端会議をするのは構わないんだけれど、エレベーター乗降口前をふさぐ様にして話しに夢中になるのは迷惑です。せっかく大きいエントランスがあるんだし、ソファや椅子があるんだから、そっちでやってくれ~

  61. 242 マンション住民さん

    ロビーに最近、放し飼いの方多いですね。
    ちゃんと保護者の方みていてほしいです。幼稚園生は特に危ないです。
    エレベーターとかで遊んでるし迷惑です。

  62. 243 マンション住民さん

    直接注意してみたらいががですか?

  63. 244 住民さんA

    うちのマンションは、派閥あるんですかね?女性群

  64. 245 マンション住民さん


    そんなこと聞いてどうすんの?みなさん釣られないように。

  65. 246 マンション住民さん

    派閥あるでしょう。たぶんね。

  66. 247 マンション住民さん

    ジョイント・コーポレーションが更生法申請・・・
    私たちの生活にどういった影響があるんでしょうか?

  67. 248 匿名さん

    瑕疵担保責任(瑕疵担保保険に入っていれば問題ない…が、瑕疵を見つけることは基本的には難しいので気休めにしかならない)、アフターが受けられない、資産価値低下以外、通常の生活には影響はないと思いますけど。

  68. 249 マンション住民さん

    ジョイントの更正法について、住民に何か報告ありましたっけ?
    気付かなかったけれど・・・

  69. 250 マンション住民さん

    そういえば、ないですよね?!
    そのうち来るのでしょうかね?!

  70. 251 マンション住民さん

    ジョイント更正法の件、エントランスの掲示板に「ご迷惑おかけします」みたいなのが貼ってあったけれど、それだけなのかな?特に今後に向けての説明などは何も書いてなかったけれど?

  71. 252 匿名さん

    ここの人達は呑気なもんだね

  72. 253 住民さんA

    何か、来客駐車場に最近またエスティマがよく停まってるねー
    管理組合に張り紙されても、懲りずに無断駐車だー
    でも、以前の「金色」ではないんだよねー
    同じ人物かしら?

  73. 254 マンション住民さん

    へ~ぇ
    車の色かえて。無断駐車乙です!
    最近子供達が、エレベータで遊んでたり、中庭でボールをけったりして
    そっちも気になりますね。エレベータは危ないですよ。なかなか来ないし迷惑です。
    ECCも、まだ外部からも来てますね。・・・・

  74. 255 マンション住民さん

    ECCの方は、管理組合からのNEWSで(営業行為×)読んでるだろうし、注意?もされてると思いますが。
    迷惑ですね。
    ↑の方のご意見同様、最近、子供たちの行動が目にあまりますね。
    草や葉をちぎったり、石をまきちらしたり、又、その親もそのまんまにしてますね。

  75. 256 匿名

    ジョイントは再生は難しそう。破綻だね。あ~あ…

  76. 257 住民さんE

    >254,255

    かなりひどい状況のようだね。
    見かけたら子供でも親でも注意しないとやめないと思うよ。
    ロビーやエレベーターは遊び場じゃないからね。

    事故や怪我して困るのは本人達なんだけどねぇ・・

  77. 258 匿名

    親は、いないよ。子供が、ボールとか蹴っていて、窓とか、割れたらどうするんだろう?
    遊ぶな!!とは言わないけど、保護者が1名でも見ておくべき!だと思いますけど。

  78. 259 マンション住民さん

    あ~あ…草や葉をちぎったり、石をまきちらしたり、又、その親もそのまんまにしてますね

  79. 260 マンション住民さん

    たしかにそうですね。草や石が転がってますよね。せめて、親は見ていないのだったら遊んだ後、見に行って散らかしてたら掃除してほしい。お菓子のごみとかも時々あるし。階段・エレベーターでの遊びは危険だと思うし、転落とかしたらどうすんの?小さい子供は親が見てなきゃ駄目でしょ。最悪の事態が起きた場合みんなが迷惑するので。家の場合は大丈夫、は通用しないと思うけど。
    普段、マンション内で遊んでいない子供までも同じ目で見られてしまうので、いい迷惑です。

  80. 261 マンション住民さん

    いまどきの親ってやっぱね~・・・
    自分の都合なんでしょうね。

  81. 262 マンション住民さん

    そうゆう親だけではないと思いますが。260番さんは261番さんみたいに思われるのが迷惑だといっているのでしょう。やはり公園などではないので、ロビーなどで遊ぶのは止めていただきたい。
    以前ロビーのガラスが割れ修繕した経緯がありますね。そう考えると、あそこで遊んでいる誰かのせいだと思ってしまいます。

  82. 263 マンション住民さん

    子供が近くで遊ぶのは、仕方が無いと思う。
    このマンション新築での入居なので、子供さんの年齢が近い子が多いし、かといって、すぐ手近に公園があるわけではないし、自分も、小学生くらいまでは、近所の路上で遊んだ記憶があるので、子供の遊びは大目に見てあげたい、と思う。ただし、汚した、ちらかした、壊した、については、その親がしっかり管理していなければいけないと思う。ここは共同住宅なのだから。

  83. 264 住民さんE

    子供が多いのとマンション内で遊ぶのは何の関係もありません。
    ロビーは路上でも公園でもありません。
    裏側の提供公園が遊ぶのに丁度良いスペースだと思います。
    「遊ぶところがないからいいじゃない。」っていうのは、
    最初からわかりきったことですから無しですよ。

    ロビーを自転車を乗り回したり走り回ったりするのは非常に危険です。
    何度かぶつかりそうになったことがありますが、
    おそらく大人とぶつかったら怪我をするのはお子さんの方だと思うんですよ。
    ただ、お年寄りだと怪我の可能性もありますからね。

    あとエレベーターで遊ぶのは事故の危険性があるから絶対やめた方がいいと思うのです。
    センサーに対して子供の体や手足は小さいですからね。

    マンション内で悲しい事故を起こさないためにも、
    危険な遊びはやめた方がいいと思います。

  84. 265 住民さんA

    また昨夜から今朝にかけて、エスティマ(銀色)が停まっていたよ
    管理組合からの注意書がよく貼られてるけど、懲りない持ち主だね
    何号室の住民か、顔を見てみたいよ

  85. 266 マンション住民さん

    最近、親がみてないから、やりたい放題だよ。
    自転車は乗り回す、ソファーは土足で・・
    きっと親は知らないのであろう。
    だってみてないのだから。

  86. 267 匿名さん

    美眉サロン、遂に場所を変えて本格オープンですね。

  87. 268 住民さんE

    子供やり放題・・・
    気が付いたら叱っても良いのでは?
    美眉サロンの方ちゃんと対応したのですね。
    ECCはどうなっているのでしょうか?

  88. 269 マンション住民さん

    やってるよ
    どうしてだろうね?

  89. 270 マンション住民さん

    スケボーに棒がついているような乗り物に乗っている子がいる。
    別に乗るなとは言わない。
    でも通路はやめてほしい。
    この前エレベーターから降りた途端、目の前を横切ってぶつかりそうになってひやっとした。
    確かにセシアのようにマンション内で安全に遊ぶところがなくてかわいそうといえばかわいそうなのだが・・・。

  90. 271 住民さんE

    ぶつかって怪我をして痛い思いをするのは子供
    親の管理不行き届きが結局子供に及ぶ・・
    もっと子供のことを考えてあげてほしい。

  91. 272 マンション住民さん

    見てない親に限って!!!
    わが子が、けがすると、ぎゃーぎゃー言うんだ。

  92. 273 マンション住民さん

    その傾向はつよいね

  93. 274 住民さんA

    最近は、母親が順番で監視員をしてるみたいだよ

  94. 275 マンション住民さん

    よく、見てるな・・・。つか、親御さん?・・・。だろうな・・・。
    でないと、そこまでわからんだろ。

  95. 276 住民さんE

    危ないからね。
    交代でみるってのはいいアイディアかもしれないね。

  96. 277 マンション住民さん

    ただ、座ってるだけじゃね・・・
    親いますよ、だけじゃね・・・

  97. 278 マンション住民さん

    スケボーに棒がついているような乗り物に乗っている子の時はいないね。これやってる子は小学生?
    それなら、親が余計言って聞かせねば。そうすりゃ、幼稚園児じゃないんだし子供もわかるでしょ。多分。
    他人と接触して、どちらかが怪我したりする前にやめたほうがいいと思いますが。

  98. 279 マンション住民さん

    スケボーに棒がついているような乗り物=キックボード

  99. 280 住民さんA

    ここで言ってても解決にならない
    本気なら、管理組合の人に申し出てみたら?

  100. 281 マンション住民さん

    どうせ解決しないだろう。来客用の駐車もどうだか。
    というか、組合に申し出る前にもう少し常識を持って生活してほしい。あまりに非常識。
    こんなくだらんことを申し出てても管理組合の方々に申し訳ないでしょ。くだらなすぎる。

  101. 282 住民さんE

    直接子供に注意したらいいのに?
    言われないとわからないんだよ。

    こらぁ~!!!!ってね。
    怖いおじさん、おばさんがいないからやるんだよ。

    どう?みんなで怒ってみない?

  102. 283 マンション住民さん

    怒ってみる~ 怒ってみよう! でもどうしよう・・・ やっぱやめとく~

  103. 284 マンション住民さん

    くだらない・・・くだらなさすぎる・・・

  104. 285 住民さんC

    子供が遊ぶのは、いたしかたない、と思うけれど、
    子供の遊んだ結果、1階エントランスやエレベーター昇降口の壁などが、どんどん汚くなってる気が
    する。
    遊ばせる=他住民へ不快・迷惑をかけない
    にしなけば、規則が厳しくなるばかりなのを親御さんはきちんと理解してほしい。

    来客駐車場の件だって、セカンドカーを頻繁に駐車する”ごく一部”の他人への迷惑を何とも思わない人のせいで、
    様々な問題を起こしている。
    管理組合の人だって、好きで人の車に「駐車禁止」を貼り付けている訳ではないと思う。

    「お互いが気持ち良く暮らすには?」を判断基準に物事を考えていかないと、共同住宅で生活はできない。

  105. 286 マンション住民さん

    ECCの問題ハ、管理組合NEWSデ、
    何で取り扱われないのでショウカ?まだ、生徒の出入りゴザイマスデショ?
    ズルクナイデスカ?!

  106. 287 マンション住民さん


    あんた、どこの国の人ですか?

  107. 288 マンション住民さん

    No.287 アンタ イウナ!!!
    ギモンニコタエテクダサイ!
    ナゼヤレルノカヲ

  108. 290 マンション住民さん

    またこの話題か・・・ さあみなさんどうしましょう

  109. 291 マンション住民さん

    No.289 おちついて おちついて

  110. 299 住民さんE

    みんながもっと強く言わないからやめないんじゃないの?

  111. 300 マンション住民さん

    だって怖そう。

  112. 301 住民さんC

    ここで言っても何にもならない
    実際に行動(管理組合に申し出る、総会で提言するなど)してみたら?

    でないとくだらない釣り(既に削除されてますが)が入り込んでくるだけ。
    もう少し建設的な発言をしよう。

  113. 302 住民でない人さん

    あ~ つまんねえ~

  114. 303 匿名さん

    理事に言ったら?

  115. 304 匿名

    理事に直接言うのって効果あるの?

  116. 305 マンション住民さん

    あるわけないじゃない。

  117. 306 引越前さん

    理事長?

  118. 307 住民さんE

    ここでうだうだ言うよりはいいし、
    言わないよりいいんでない?

  119. 310 マンション住民さん

    今日の、地震凄かったですね。
    怖かったです。

  120. 315 住民さんE

    皆さま盆踊り大会お疲れさまでした。
    これで町内運動会に続き、大きな行事が終わってしまいましたね。
    子供が喜ぶイベントがもっとあると楽しいんですがね。

  121. 318 マンション住民さん

    No.315 さんへ イベントは、大変な苦労があるんですよ。
    そう簡単に言わないでください。

  122. 319 住民さんC

    >315さん

    鶴間町内会は頑張ってると思いますよ。
    希望ばかり言ってないで積極的にイベントを企画・開催する側に
    参加したりするのも一つの手ではないでしょうか?
    マンション内で何かやっても良いしね。

  123. 320 住民さんC

    日曜日に24時間テレビのイモトが走っていきましたね~
    もっとうちのマンション映してくれればいいのに~

  124. 321 住民さんC

    ここでいやみを書いている人たちはお子さんいらっしゃらないんでしょうね。
    いれば少しは事情もわかると思いますが。
    子育ては母親で、文句を言うのは父親、なんでしょうか。
    ここで何か言う前に態度で示したらどうですか?
    なんかねちねちやっていてかっこ悪いですよ!

  125. 322 マンション住民さん

    事情ってなんですか?モラルを守らない住民が悪いです。

  126. 323 住民さんC

    嫌味って受け取っちゃう時点でダメダメですね。
    あまりにも目に余ることが多くてここに書いてるのではないのかな?
    敢えてここに書こうなんて誰も思ってないと思いますよ。

    父親?
    家庭の問題は家庭で解決してください。

  127. 324 マンション住民さん

    かっこ悪いのは、あまりにも目に余る事をやっておられる方ですね。

  128. 325 住民さんC

    遊ぶ場所がないとかという問題はマンション購入時点でわかってるでしょう?

    それでも、みなさんは別に遊ばせるなとは言ってないと思います。
    あまりにも目に余るから言われるのでは?

    ちゃんと保護者の方が話に夢中にならずしっかり子供をみて注意してあげていればそうはならなかったんじゃない?

    エレベーターでは遊ばない。
    他の住民に迷惑を掛けないマンションを汚さない。汚したらちゃんと掃除をする。
    (1Fエレベーター前のベンチの裏の汚れとか、石、草、等)
    走り回ったり、自転車等を乗り回したりしない。

    こういった当たり前のことを注意できないんだから。
    子供はいろんなことが判断できないんだから親の責任だよね。
    遊べなくなった子供がかわいそうかもね。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  129. 328 マンションの住人でない

    子供に走り回らずに遊べと言って守れると思いますか?
    あなた方は子供の頃どうやって遊んでいたのでしょうね?
    悪いことをすれば親でなくても叱られ、やって良いこと悪いことも覚えてきましたよね?

    不満を書くのは勝手ですが、現場を見てそう思ったときに一言でもその親や子に注意をしましたか?
    それが出来ないでここで不満ばかり言うのは、大人としてどうかと思いますが…

    あなた方に子供がいるならなおのこと、自分の子がやってないから良いと言う考えは持たない方が宜しいのでは?
    いつどこで我が子がそういう場面に遭遇しないとも限りませんしね。

    誰もが一度は通ってきた道です。 正しい道へと導いてあげるのが親はもちろん、周りの大人たちの役目では無いのでしょうか?

    通りすがりに失礼しました。

  130. 329 住民さんE

    >328通りすがりさん

    状況を把握されていませんね。
    実際にご覧にならないで想像でものをおっしゃってませんか?

    何度かかかれているように
    *あまりにも目に余る*から言われているのであって、
    子供の遊びを否定しているわけではないんじゃないでしょうか?

    迷惑の掛からないところでならいくらでも好きなだけ走り回って良いと思うのです。
    私が子供のころは子供のころは公園に行って走り回ってましたよ。

    もちろん見つけたら注意もしてますよ。
    うちの子供にも注意もしていますが、
    全くやらないとは言い切れません。
    ですから、しつこく言い聞かせています。

    正しい道へと導く周りの大人たちとして申し上げているのですが?


  131. 330 通りすがり

    その申し上げる場所が間違っていると言いたかったのですが。。。
    ここに書いて、解決になるのかなと、そう思っただけです。

    ここの書き込みは関係しているすべての人が見られているのでしょうか?

    見ていることを前提に、何らかのアプローチの為に書いていられるのですかね?
    それも一つの策かもしれませんが、やはりそれはいい方法だとは思えません。


    直接言うのも、そこまではちょっと… とか、
    問題起こしても面倒だし…とか、

    でも文句は言いたいからここで書けば良いやと、書いていられるのなら陰口を言っているのと変わらないように思います。

    本当に目が余る行動でどうにかして欲しいと言うのであれば、やはり直接話し合うのが一番の近道だと私は思います。
    それが子供たちに対する、正しい大人の行動だと信じたいです。

    お互いが納得して解決出来ると良いですね。

  132. 331 住民さんA

    注意している人もいるようだし、
    おかげさまで最近は随分よくなってるようだよ。
    ほぼ解決しつつある話をぶり返している通りすがりさんの意図は何?

  133. 332 通りすがり

    解決しているなら良かったです。
    ぶり返すつもりも荒らすつもりもありませんでしたが、皆さんのここでの発言が気になり、なにぶん通りすがりなもので今の状況は知りませんで。 大変失礼いたしました。

    ただ こういう場所での不満の言い合いは、見られた方にとても悲しい思いをさせることは心に留めておいて欲しいものですね。
    通りすがりの私でも何だかいたたまれなくなるんですから、当事者様はもっとだと思いますので。

  134. 333 マンション住民さん

    NO325~330
    削除されてるものもありますね。最近荒れてる??
    ここは、住民版だから通りすがりさん、マンション住民じゃないので、書き込みおやめくださいませ。

  135. 334 マンション住民さん

    通りすがりさんって

    通りすがりを装った当事者さんっぽいですよね。
    これだけたくさんあるマンションの掲示板でなぜここだけが気になるのか?
    動機が見当たりませんものね。

    目に余る行為を見てる住民も相当いたたまれないのだよ。
    被害者意識はおかしいと思うよ。

    でも、直接注意をされたりここを見た方が気づいていい方向に向かってるのであれば良いのでは?

  136. 335 通りすがり

    残念ながら当事者ではありません。
    以前そちらのマンションに空きがでていたので購入を考えていたので、どんなマンションか気になっていたのです。 結局縁が無かったのですが。
    すみません、住人でないので 書き込みしてはいけませんね。
    失礼しました。

  137. 336 マンション住民さん

    通りすがりさんって
    結構張り付いてるんですね。別にコメントかかなくてよいのに

  138. 337 住民さんC

    確かにここでものをいっても何の解決策にもならないとおもうよ。
    全員が見ているわけじゃないし、公式の場でもないからね。

    きちんとさ、公の場で言ってこそ「大人」だよね。

  139. 338 住民さんB

    いい方向だね!

    各自がルールを守ってモラルをもって生活するのがマンションの正しい在り方だよね。
    目に余るような行動をしないのがまずは大人の第一歩だね。

  140. 339 住民でない人さん

     プライベートでホームパーティーやお茶会を催し、近所付き合いなどの人間関係を利用して
     自然に商品を販売する手法。 主にマルチ商法の会員である主婦が主催する。
    ....
     本人は本当に良いものを勧めていると思い込んでいるので性質が悪い。
     付き合いで買ってしまうと、新しい販売員として勧誘される。
    ....
     [対策]
     ご近所さんからハブにされたり、陰口を叩かれたくなくて買ってしまう方が多いようです。
     さほど金額も高くないのですが、ことあるごとに売り込まれるのでキッパリ断りましょう。

  141. 340 匿名さん

    マルチは要注意。

  142. 341 住民さんC

    ↑  ↑
    うちのマンションにマルチはいないと思うけれど・・・

  143. 342 マンション住民さん

    今年はクリスマスツリーってやらないんでしたっけ?

  144. 343 入居済みさん

    最近、何戸か販売されていますが、入居開始から5年もたつとどこも入れ替わりが始まるものなのでしょうか?

  145. 344 マンション住民さん

    お肌には確かによかったですけど・・・

  146. 345 マンション住民さん

    ↑  ↑
    うちのマンションでマルチで買ったものが?・・・

  147. 348 匿名

    何かあったんですか?

  148. 349 住民でない人(検討中)さん

    まだ住民ではないのですか、今、かなり前向きに検討させて頂いてます。
    ここのコミュにある掲示板で自分の探している答えが見当たらなかったので質問させて頂ければと…

    246に面しているお部屋の方で、その音が気になったり…ということはありますか?
    例えば、夏場に窓を開けていると「うるさーい!」とか。
    住んでしまえば慣れてしまうくらいのレベルなのでしょうか?
    正直、246が気になる以外はすべて気に入っています。

    あとは、お水って貯水タンク型なのでしょうか?
    ご存じでしたら是非教えてください。
    宜しくお願い致します。

  149. 350 マンション住民さん

    窓を開けてるときの246の音というのは
    感覚の違いというのもあるとは思いますが
    私の場合で言うと
    自分、もしくは家族のみがいるときだと、窓を開けて過ごしていてもそれほど気にならない程度だと思います
    お客さんが来てるときだと気になるので窓を閉めます

    でもやはりご自身で部屋に入って確認されるのが一番だと思います

    時々 走り屋(?)の方が走ってる音がうるさいと感じることがあります
    最近はあまりないみたいですが

  150. 351 マンション住民さん

    お水は、貯水タンク型ではありません。

  151. 352 マンション住民さん

    1188来客用に頻繁に、とめてるね。Pが2階だからね。

  152. 353 マンション住民さん

    裏の境川の工事、邪魔ですね~
    サイクリング道路が長期に渡り、閉鎖されてしまい、ジョキングに不便です。
    (とここで書いても仕方無いのですが)
    来客用駐車場は、また理事会の方が撃退してくれるでしょう。

  153. 354 マンション住民さん

    そうそう、1188のプリウス頻繁だよね。あと赤のゴルフもよく見るね。いずれもPが2階。
    すぐ移動してくんなきゃね。

  154. 355 マンション住民さん

    夜もずっと停めてる方いらっしゃいますよね。
    2階の方~~!!来客のときとめれないので困ります。
    1188は、本当に良い母なのかしら?

  155. 356 マンション住民さん

    NO.347さんにはじまり
    書き込みもルールがあるとおもいますよ!

  156. 357 匿名

    確かにヒドい

  157. 360 マンション住民さん

    1階に自分の駐車区画がありながら、
    1階の他所にずっーと駐車してるのってどうなの?
    自分の場所は空きになってますけど。

  158. 361 マンション住民さん


    意味がわからない

    なに見張りしてるの?

    総会で意見した方ね

  159. 362 匿名さん

    駐車場・ペット・営業・こどもの遊ばせ方・・・・・
    みなさん、ルールを守りましょう。

  160. 363 マンション住民さん

    360の意見確かによくわかりません。一階の駐車区画の方で来客に停めてるということ?

  161. 364 匿名さん

    以前2台車を所有していた方で、どなたかに借りたのか2台とも地下にとめていましたね。
    最近は1台しか所有していないらしく自分の区画でなく、人から借りた区画に置いているようです。
    その方のことでしょうか。

    ずっと空き区画があるので目立ちますね。

    見張らなくても、日常生活していたら気づくような気がしますが。。。

    No352~355の方も見張っている(?)から気づいた点なのでは。。。


    あまりに悪質な駐車があるようであれば、管理組合におっしゃればいいと思いますよ。

  162. 365 匿名

      以前、マンション内での営業活動について、ジェイパーク2が便利になっていいじゃないかという意見を聞いたことがあります。能力・意欲あるお方がたくさんいらっしゃるのですね・・・

     実際、全てのマンションで禁止されてるとは思えないのですが・・・

     現時点で、規約に明記されているのだから、善悪の話だけであるならば、規約に違反している方々が悪いのでしょう。

     例えば・・・なんですが、もしも投票をして営業賛成が多数を占めた場合、管理規約の改正に根拠を与えたりはするのでしょうか?

     防犯上の問題は確かに心配ですが、何か統一的に対策を講じることもできるかもわかりません。こちらを拝見する限り、反対意見が多く感じますが、実際はどうなんだろうか?と思ってしまいました。

     ここで聞いても解決しないでしょうか?気が向いた方がおられたら意見聞いてみたいですね・・・

     お教室を開いてしまってるところも本来なら社会的にとても貢献できるお仕事なのに何だかもったいないですね。
     一旦開いてしまった教室を閉めることも大変なことだと思います。新たに困ってしまう人を生むことにも・・・
     もちろん、規約で定められているのだから仕方ないですが。

     守るためだけの規約ではなく、可能なら住民で他角度的に検討してみてもいいのでは?
     

     

     


     

  163. 366 匿名さん

    何を言いたいのでしょうか。。。
    営業してる方?
    はじめたい方?


    便利になっていい?
    社会的にとても貢献できるお仕事?
    もったいない?
    守るためだけの規約?


    まずは、穏やかに生活している住民サイドに立って考えるべき!
    ルール違反の陰で、誰かがガマンや苦痛をしいられているかも。。。

  164. 367 通りすがり

    うわ〜、なんかやだね。
    同じマンション内でこんなにいいあって。
    こんなマンション住みたくね〜

  165. 368 匿名

    大きなお世話です

  166. 369 匿名

    本当に大きなお世話なんですか?
    資産価値下げてるんじゃないですか?
    自分で自分の首しめてるんじゃないんですか?

  167. 370 匿名

    368です
    367に対してのコメント

  168. 371 マンション住民さん

    マンション管理規約参照してください。

    営業行為は禁止となっています。

    規約を変えたいならば、変えるための方法も規約に明記してあります。
    ご覧ください。

    個人的には、静かに暮らさせて欲しいです。

  169. 372 マンション住民さん

    営業行為禁止なのに、英会話OKなのは、何故ですか?

  170. 373 マンション住民さん

    OKではないんじゃないですか?

    まだやっているのですか?
    管理組合の方が注意に伺っているはずですよ。

  171. 374 マンション住民さん

    先週金曜日朝の集中豪雨、凄かったですね~!こんな季節にゲリラ豪雨の様な降り方とは・・・
    横の川の水位も上がり、246では車が立ち往生とは・・・通勤時間帯だったので、大迷惑でしたね~!

  172. 375 住民さんA

    質問です
    当マンション近くで良い歯医者さんはありますでしょうか?
    皆さまはどちらの歯医者さんへ行ってらっしゃるか?良い先生をご紹介いただけないでしょうか?

  173. 376 マンション住民さん

    最近マンション住民の子供ではない子供が、ロビーや階段で遊んでいるのですが、どうしてですか?
    出入り自由なのですかね?水曜に必ずロビーでゲームをしている。エレベータでも遊んでいて迷惑です。


  174. 377 マンション住民さん

    じゃあ気づいた時に聞くなり、注意しろよ。もしくは管理人さんに言え。
    ここで聞くな!意味分からん。だからなんなんだよ!

  175. 378 マンション住民さん

    駐車場の抽選は今年でしたっけ??

  176. 380 stonyport

    このマンション・jパーク南町田Ⅱの環境衛生、騒音状態はどの程度の
    ものでしょうか?

  177. 381 入居前さん

    このマンション(jパーク南町田Ⅱ)の環境衛生状態、周囲の騒音は
    どの程度のものでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸