東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 973 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 977 住民さんA

    掲示板の件、
    管理人2名体制のところ、1名で行っていた件、
    3名に増員することでカバーするような書き方になっていましたね。

    理由が、ゲートの開け閉め、今後増加が予想される故障に対応するため、と理由が納得いきませんね。
    この増員費用はどうなるのかな。また1名体制だったことに対する返金、利息は。。

    理事会にも、
    不景気なので、管理費コスト削減のお願いはしない、とのこと。
    逆ではないですか?新築後2年が経過したら、入札制をとるのは常識でしょう。

  3. 978 住民さんA

    976さんへ
    ここでみんなが話題にしているのは日本語のことではなく、
    サービスに対する対価を払ってさらに敬意をあらわすかどうかのこと。
    日本語の使い方なんてここではどうでもいい。
    「来れる」「見れる」などの「ら」抜き言葉レベルの話。
    ちなみに私は965。

  4. 982 住民さんB

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】 ってうそだ。

  5. 983 匿名

    確かに削除しすぎ‥
    まあ、不適切な発言があったということでしょうね。

  6. 984 マンション住民さん

    フォレスト2階の77平米が4300万。
    今度は売れるかな〜。

  7. 985 住民A

    >>984
    どちら向きかにもよりますが、77㎡で4300万は高すぎますね。
    私なら買わないです…

  8. 986 マンション住民さん

    管理員が2名退職されたと書いてありましたが、おそらく背の高い方と、髪の毛の薄い方ですよね。
    私としてはお二人ははとても親切で、子供にも話しかけてくれたり、出かける間際部屋に忘れ物をして戻るときに「ここで見てるから取って来たら」と重い荷物を少し預かってくれたり感謝することばかりでしたので寂しいです。
    F棟のエントランスでは背の高い方が小学生に「お帰り!今日は何したの?」等と話しかけているのも何度も見かけていました。
    荷物が多く赤ん坊を抱いている人にはエントランスのキーをサッと開けてくださったり。
    住民にも、業者にも一番偉そうで、横柄で、融通の利かない○山さんが辞めてくれたらいいのにと思っていました。
    マンション自体の印象が悪くなりますよね。
    でも次回の理事会で管理会社の変更が決まれば総合ハウジングともお別れですね。
    うちはアフターの件で総合地所には散々な目に遭わされているのですっきりしますが。
    お掃除の方々は挨拶も気持ちよく良い人ばかりなので残念ですね。

    疑問なのですがポストへの投げ込みチラシ・・・「投函を許可する会社リスト」がコンシェルジュカウンターに貼ってあり「長谷工」などのりますがあれ何なんでしょうね・・・。
    全部止めろって感じです。

  9. 987 住民さんB

    >おそらく背の高い方と、髪の毛の薄い方
    ウチでは不評でした。いろいろな面があるんですね。

    >住民にも、業者にも一番偉そうで、横柄で、融通の利かない○山さん
    これは同意です。この方、ダメ。

    ところで、「投函を許可する会社」は一体誰が決めてるんでしょう?
    その根拠の提示が欲しいですね。

  10. 988 匿名

    いつも駐輪場の隣りの方に自転車を倒されています。
    確実に倒れている向きや状況的に隣に間違いはなさそうなのですが、それで壊されたりしたら困ってしまうので直接話しをしたいのですがどなたかわからないのでこれって投書箱ですかね?
    少しだけはみ出しているのが気にいらないのかもしれないですが、隣の方がはみ出してることが多いしイヤがらせだったら場所を変えてもらいたいと思ってます。

  11. 989 匿名

    わが家も〇山さんの横柄さに参っています。ひどい、あまりにもひどい。

  12. 990 匿名

    >985さん
    どう思おうと個人の自由ですが
    ここでそういう事言うのはどうかと。

  13. 991 匿名

    皆さん
    管理会社や管理人の件、ここで色々
    意見を言うのもいいですが、総会?
    への参加、当初箱への投書、役員への
    立候補などもしましょうね。
    掲示板への書き込みだけじゃ何も
    解決しませんから。
    良いマンションは組合に多くの人が
    参加して自分達でマンションを運営
    して行こうという意識がとても高い
    みたいです。

  14. 992 匿名

    我が家は投書もしましたし、総会も出ています。
    こういう細かいエピソード的な話しは投書箱に投書してもフィードバックされませんのでこちらの掲示板に書かれても良いと思いますけどね。

  15. 993 匿名

    992
    こんなところ書いても何にも変わらないし、意味でいえば「意味なし」

  16. 994 匿名

    自分は仕事で半月は家を空けるので、越してきて二年、管理人なんかとは接することは全く無いわけで彼らの対応について知らなかった事、気付かないことが多い。
    知らないから不満も投書するに至らなかっただけ。
    しかしここ見て色々分かったよ。
    ここに書かれるのが意味無いことはないわ。
    自分みたいのもいるからさ。

  17. 995 マンション住民さん

    ここに書いて意味ないことはない。
    ひとりごとをつぶやいたり、近所のお店の情報を書いたり、愚痴をこぼしたり。掲示板の使い方は人それぞれ。
    意味ないと思う人はここを見に来なければいいだけ。

  18. 996 匿名

    >>992
    「何も変わらない」には賛同。

    ただし意味無しとは限らないと私も思います。

  19. 997 住民さんA

    管理会社を変更することが解決なのでしょうか?
    私たちの望むことは適切なサービスを受けること。
    変更後の管理会社が今より良いという確信がない限り決定は無理なのでは?
    現在の問題は、管理会社の問題なのか、属人的な問題なのかを
    検証することが優先だと思います。
    それによって解決策が見えてくるのではないでしょうか?

  20. 998 匿名

    これまで何度も管理会社には申し入れをしているにも関わらず、聞き入れられないどころか契約違反。
    こういった状況だと、管理会社を変更するのもやむなしと私は判断します。

    それに、初回の契約が切れた後、管理会社を入札制にして最も良い会社(もちろん金額面だけではなく、総合的に)を選択するのもごく自然な流れであると考えます。

  21. 1001 匿名

    マンションの管理会社は普通ゼネコンの
    利益が出やすい部門とのこと。

  22. 1002 匿名

    ゼネコンも各社減収の中、子会社である管理会社における利益確保がより重要になっているんでしょうね。

    我々のマンションが利益の出るいいカモにならないよう、きちんと意見するべきところはしていきたいところですね。

    そういった意味で、私は今回の理事会の対応には非常に感謝しています。

  23. 1003 住民さんA

    ここの場合はゼネコンじゃなく、売主デベロッパーの総合地所が売った後も利益を確保するために、子会社の管理会社を入れているんだよね。
    最初の数年は様子見で仕方ないけど、サービスが悪ければ管理組合として、別の管理会社と契約し直すのは全然あり。

  24. 1004 マンション住民さん

    http://bbsee.info/jinreji/
    pass付きの掲示板ですが、パスワードを変更しました。

  25. 1005 おざけん

    ミクシーにコミュニティを作ってみた。掲示板だと話題が多岐に渡るからマンションに起きている意見を見渡すのが難しいから。のんびりマンションライフしたい人用~

  26. 1006 匿名

    いまさらmixiってw

  27. 1007 匿名

    仕切りたい人が必ずいるw

    非公式なんて、だれも頼んでないのにね

  28. 1008 匿名

    人の好意を素直に受け入れられない方が多いんですね。
    残念です。

  29. 1009 匿名

    結局こことかわらんでしょ、住民かどうかもわからないし。無意味でしょうなぁ。うだうだとくだまくだけでしょ。不平不満をミクシィにずらずら書いて何になるんですかね。
    コミュ管理人氏は何がしたいんだか。

  30. 1010 匿名

    >1008 無意味かつ不要と己が判断したことを率直に表してはならない積極的な理由はあるのでしょうか?批判はしてはいけないんでしょうか?
    人のやったことは必ず好意として素直に黙って受け入れるのが美徳なんでしょうか?
    後学の為に恐縮ですがお教え下さい。

  31. 1011 入居済みさん

    サイト運営をしていただいている方へ、

    このサイトを含め、非公式のサイトも立ち上げていただき、ありがとうございます。
    楽しんで見ていますし、相談もさせていただいています。
    大多数が、このような気持ちだと思います。
    引き続き、よろしくお願いします☆

  32. 1012 住民さんE

    >>1011
    「このサイトを含め、非公式のサイトも立ち上げていただき」って別人でしょう?やってるの。ミクシィも。

  33. 1013 匿名

    いいんじゃない

    個人情報を与えたい人はやれば

    同じマンション内の顔も見たことない人に提供するなんて絶対イヤ

  34. 1014 マンション住民さん

    pass付き掲示板の管理をやっているものです。
    こちらにご連絡を差し上げたのは前回のパスの資料を捨ててしまった方から
    交付の依頼をうけたものの、マンションの住民かどうか判別できなかったため、
    次回変更時に早々に連絡するとしていたからです。
    不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

    pass付き掲示板が作成された経緯は過去ログを参照されますと分かると思います。
    pass付き掲示板が取得する個人情報はIPのみです。また利用者がproxyを使用した場合は、
    proxyのIPが取得されますので、ご利用の際、ご自分のIP情報を秘匿されたい方はproxyのご利用をお勧めいたします。

    失礼いたします。

  35. 1015 匿名A

    pass付き掲示板、良いと思います。
    何度か書かせていただきました。
    管理ありがとうございます。

  36. 1016 匿名

    私もPASS付掲示板、使用させて頂いています。

    ここと違って、ほぼ確実に住民の方しかいらっしゃらないのも安心です。

  37. 1017 ビギナーさん

    次スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75659/

    疑心暗鬼になりやすい人は匿名掲示板はあまり向いていませんよ。

  38. 1018 住民さんA

    過去スレを読めよ。疑心暗鬼とかそういうことじゃねえんだ。
    パスワード付きの掲示板が出来てから荒れにくくなっただろ。

  39. 1019 匿名

    >>1018さん
    まったくその通りです。

    皆様、投稿が1000越えたので、次スレへの 書き込みをお願いいたします。

  40. 1020 さばおり

    フェラーリのようなちと大き目の音が出る車を置いたら迷惑ですかね?

  41. 1021 住民さんA

    フェラーリならキレイな音ですが、下品なクルマに下品なマフラーつけて、どうしようもない音をだすのは見窄らしいからやめて欲しいですね。
    あああ、こんなところにこんなこと書いて、停めたらバレますよ。

  42. 1022 住民さんA

    みなさん換気口のフィルターは、どちらで購入なさっていますか?

    安く売っているところがあったら教えてください。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸