東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    No.399さんの案いいかも
    もしかしたら自分も気がつかずに
    音出していてご近所の方に
    迷惑がかかっているかも(?)しれないし…
    多分してないと思うけど…

  2. 402 匿名さん

    ではひとつだけ言っておこう!
    部屋の中で走ったら確実に下階に迷惑がかかっている。
    大人子供にかかわらず、距離がちょっとだけでもだ!

    子供が大きくなり走り回れるようになったことが嬉しいのは分かる。
    しかし走れるようになったのなら主要エリアにはプレイマットを敷き詰めたり、
    家中にタイルカーペットを敷き詰めるなり、出来ることもあるであろう事を提言したい。

    食洗機も同じ事。
    オール電化じゃないんだから、深夜に回して一切の特無し。恨まれるだけ。
    予約機能を有効に使ってむしろ昼間にまわしましょう。
    説明書どおり給湯の設定温度を60度に設定すれば時間がたってごはんカス
    がこびりついていてもキレイさっぱりあら不思議なり。

  3. 403 マンション住民さん

    我が家には3歳児がいますが、入居前から『音に関しては気をつけなければ』とずっと思っています。
    床にはコルクマットを敷き詰め、その上に遮音シート、さらにラグを敷いていますが、はたしてどれだけ効果があるものやら・・・。
    子供はあまり元気に走り回る方ではないのですが、たまに歌いながらステップを踏むので、その度にドキドキしてます。
    今は、上の階の和室での音が結構気になるので、和室にも遮音シートやマットを敷こうか検討中です。

    音対策としてあとは、リビングの物入れの扉の内側に音を吸収するテープを張ったりしています。

    入居の際に下の階の方には、『気をつけていますが、うるさかったら言ってください』とご挨拶に行きました。
    また近いうちにご挨拶に伺いたいと思っています。

    子供のいる家庭は『子供がいるんだからしょうがないじゃない』ではなくて、やはりマンションに住む以上は周りに気を配らないと・・・と感じます。

    他にもいろいろな音問題がありますが、意外と『新築だし、こんな音は響かない(聞こえない)だろう』って思っている(気が付いてない)場合もありそうだなと感じます。
    “こんな音が響いてます”みたいにまとめて、掲示板に張ったり各住戸に配るだけでも少しは改善されるのではないでしょうか・・・。

  4. 404 匿名さん

    下階の住人だって、上に子供が居ると分かっているのですから当然大目に見ています。

    403さんのようにフローリングをやめて、コルクを貼るだけでかなり衝撃音が減ると思います。
    例えば積み木を崩すときの音、物をカンコンたたきつける音。
    物をひっぱったり、赤ん坊用のプラスチックカートを乗り回す音などです。

    ただ、人の耳というのは常に新たな音環境に馴れてしまう物です。
    だから、403さんほど気を遣い続けなくても良いと私は思います。
    ある程度対策を施したら、先方もこちらも忍の一字じゃないかなと。

    私の家も上階の子供の騒音がかなり酷いですが、
    これからうちの子も立ち上がりはじめる頃で全てが人ごとではありません。
    403さんを参考に対策を施してみようと思います。

    403さんや399さんが勧めている周知、良い方法だと思います。

  5. 405 匿名さん

    > たまに歌いながらステップを踏むので、その度にドキドキしてます。

    自分がドキドキするレベルなら
    下の人にはイラっとくるほどの騒音が聞こえているはずです。
    あまいですよ。

    でもあなたはまんべんなく注意をして対策もしているので、
    全体的にはがまんできないような状態ではないと思いますよ。

    うちの上なんか典型的なこのマンションは静かで快適と思いこんでいる人が住んでる。
    日に日に音量が増大しているし、さすがに苦情を出そうかと家族会議で検討中です。

    苦情を出す場合は直接が良いのでしょうか?それとも管理会社?組合?
    引越の時に旦那さんとは挨拶したんだけど、騒音をメインに出している奥さんと子供は
    出てこなかったので、きーきーなりそうなタイプだったらどうしようかと悩み中。

  6. 406 住民さんB

    お互い様でしょ。。。
    細かいこと言ってんじゃないよってカンジです。

  7. 407 匿名さん

    うざ

  8. 408 匿名さん

    子供のうるさそんなにきになりますか?我が家なのに遊べないなんて可哀想。うちの斜め上にもお子さんが3人いるはずだけど、窓を開けていれば声が聞こえるくらいですが…。
    場所によって構造が違うのでしょうか?

  9. 409 トクメイ

    >我が家なのに遊べないなんて可哀想。
    誰も遊ぶなとは言ってないよ。
    元気に遊んでもいいけど、集合住宅に住むために必要な最低限の気遣いと対策をお願いします。
    子どものすることだからしょうがないという認識では困りますよ。

  10. 410 マンション住民さん

    深大寺スプラッシュの代わりに、洗車機どこかありますか?

  11. 411 トメさん

    > 子供のうるさそんなにきになりますか?我が家なのに遊べないなんて可哀想。

    マンションに限らず人口密集地では隣家のことも考えて暮らす物です。
    その斜め上の方はものすごい気を遣って暮らしているお宅なのかもしれませんね。

    それとも408さんが、他家にたいしてまったく気を遣わずに暮らしていて、ゆえに他のお宅も
    気を遣っているわけないと考え、そのうえで、音なんてたいして聞こえないのは構造が良いからで
    子供を好きなだけ遊ばせても大丈夫と考えていらっしゃるのでしょうか?
    もしも、そうならあなたの隣家は悲しいことになっているかもしれません。


    私が前に住んでいたマンションでは目の前に真新しい戸建てが5軒建っていました。
    どのお宅も子育て世代でしたが、その中の1軒だけが異常にうるさい家でした。
    他のお宅の子供もちゃんと楽しそうに遊んでいましたが、異様な奇声を発することなく
    お母さんも怒鳴り声でしかるわけでもなくたまに生活音が聞こえるくらいで平穏でした。
    その1軒だけが、夏は庭にプールをだし1日中奇声をあげつづけ、冬も室内で家が揺れるほどの大騒ぎ。親は子供の奇声以上の怒鳴り声で子をしかり、夜はDVDやCDの音が外までがんがん響いておりました。
    マンション住民の連盟で意見書を出す直前にこちらに越してきたのでその後のことは知りませんが、そのお宅の存在は地域のガンでした。

    親がどういうふうに子を躾けるか、ただ発散させるだけの性格に育てたうえに、
    親自身も抑制すら出来ないお宅が存在することが、地域にどれだけの迷惑を与えているか、
    子供が問題ではなく、親が問題なのです。

    394さんが言うように、騒音が過度に目立つお宅というのは、内情に問題があると思います。
    そういうお宅にどういうふうに注意したらよいのか悩んでいる、というのが405さんじゃないでしょうか?
    家族会議をするということは、複数人が騒音が過度の状態にあると認める段階にきているわけですから、
    408さんも、もう少し丁寧に物事を考えてはいかがでしょうか?

  12. 412 マンション住民さん

    408さんを批判するのは筋違い。もう少し丁寧にとは何様のおつもり?
    前に住んでいたマンションの戸建て5件には興味なし。
    抽象的、仮定、想像の中での意見交換は意味がない。

  13. 413 匿名さん

    >>412さんみたいな言い方の方が、どうかと思いますが。

    >>408さんの言わんとすることもわからなくはないですが、やはり大方の方がおっしゃっているように、集合住宅に住むのであれば隣近所に対して気をつかいながら暮らすのは当然だと思います。

    「お互い様」だからといって、気を使わなくてもいい理由にはならないと思います。

  14. 414 匿名さん

    ギャラリーが完全に更地になりましたね。
    スプラッシュ深大寺も風前の灯火。

    410さん。
    東八道路のIDEMITSUあたりが候補かと。
    あとはEssoの洗車機等でしょうか?
    いずれにしてもしょぼいですよね。

    高くなってしまいますが、三鷹の洗車工場オークウッズ
    http://www.oakwoods.jp/
    なんかもあります。

    スプラッシュ本当に良かったですよね。

  15. 415 マンション住民さん

    414さん。
    ありがとうございます。
    今度、行ってきます。

    スプラッシュ本当に残念です。

  16. 416 匿名

    >誰も遊ぶなとは言ってないよ。
    >元気に遊んでもいいけど、集合住宅に住むために必要な最低限の気遣いと対策をお願いします。
    >子どものすることだからしょうがないという認識では困りますよ。

    子供が遊べば、どうしたって、音は出てしまいますよ。。

    集合住宅に住むのであれば、ある程度の生活音については、それを許容する覚悟が必要ですよ。
    みんなが、自分と同じ生活リズムや家族構成であるわけがありませんし、
    また、音に対する感覚についても、みんなそれぞれ異なるからです。

    (いやがらせで、うるさくしているというような場合については、当然別です)

  17. 417 マンション住民さん

    だから少しだけ気遣いしましょうということなのでは?

    409さんも生活音については
    遊ぶなと言っているのではないし
    ある程度許容しているのではないですかね。

    >子供が遊べば、どうしたって、音は出てしまいますよ。。
    「音が出たってしょうがないじゃん」って開き直られてもネェ…

  18. 418 匿名さん

    音に敏感な人が大規模集合住宅に住むのがそもそも間違いだと思うが。
    多少は許容しないと。。子供だって何十人といるんだから。

  19. 419 マンション住民

    子供はもちろんですが、一戸建てから引越しされた方々も気にしていただいたほうがいいと思います。
    結構ドタドタ歩くのは大人のほうが多い時ありますから。。。体重も何倍もあるし。

    昔の(今もありますね)団地とかはどぉしてたんでしょうね~。お互い様で済ませてたんでしょうか?それとも話し合いしたりしていたのでしょうか?
    いろいろな世代がお住まいなので、経験ある方がコメントしていただけたら助かりますね。
    でも、総会の冊子が来ましたが、ホントに悩んでるかたは結構少ないんですね。

  20. 420 匿名さん

    投書するほど苦しめられているのは、直近のお宅だけだからだよ。
    ある意味、構造が良いのさ。

  21. 421 匿名さん

    知っている人がいたら教えて欲しいのですが、
    ガーデンとフォレストの間にある2階の連絡橋の扉が
    ひもで結ばれてあけっぱなしになっているのですがどうしてでしょう?

    ひもがまたとても安っぽくてみっともないのですが。

  22. 422 匿名さん

    何か、自分さえ良けりゃいいって感じの人が多いね。
    自分が関わっていると「しょうがない」
    関わってないと「やめてほしい」
    ちょっと残念だね。

    食洗器、ピアノ、子供、諸々ありますが、
    あれは駄目だがこれは良いってことはないよ。

    >>418みたいな、
    自分本位の輩こそ集合住宅に居てほしくないね。
    そのほうが間違いなく過ごしやすい。

  23. 423 住民さんA

    まぁまぁ、こんなところで批判しあってないで、
    来週末に総会がありますからそこで各自思いのたけを吐き出しましょうよ。
    そこで賛同を得られれば理事会だって動くでしょう。

    それができないなら投書箱へ。

    とにかく、この掲示板で〇〇をどうにかして欲しいとか言うのは無意味。

  24. 424 入居済みさん

    418のどこが自分本位なんだ?
    422のような書き方をする住人がいるから、ここの掲示板が荒れるんだよな。

  25. 425 マンション住民さん

    連絡通路の扉に紐が結んであるのは、
    閉まる音が大きくて近隣の部屋の方のご迷惑になるからだったかな…。
    いつだったか、そのように書かれた張り紙を見たように思います。

    以前は手を離してもゆっくりしまる扉だったのに、
    いつからか「バタン!」と大きな音がするようになったんですよね。
    これは、駐車場の入り口の扉もそうでしたが。

    扉って使っているうちにそうなるものなんでしょうか…。

  26. 426 匿名さん

    >>425さん
    あの扉、閉める途中でうっかり手を離してしまうとものすごい勢いで閉まりますよね‥
    防音用のクッションテープ?なんかを貼っても駄目なのでしょうか‥

  27. 427 マンション住民さん

    2回通路の扉
    風が強いときに勢いよくしまることがあり、子供なんかだと万が一の時危ないからではないですか?
    大人でも指を挟むなど気をつけないとと思います。
    ちょうど風の通り道なのか、最近強風の日がちょくちょくありましたしね。

  28. 428 匿名さん

    なるほど皆さんありがとうございました。
    あそこがあけっぱなしだと、逆に風の通りに道になって
    2階のロビーが寒々とした感じ?と思ってました。

    扉に関しては、調整具があるのできちんとやればいいのですが、
    ここの管理会社その手の知識が足らなすぎる感じがします。
    支払っている管理費相当の仕事にたいしては、雇っている人の能力に問題を感じますね。

  29. 429 匿名さん

    >>428さん
    是非その知識を管理人に伝えてさしあげて下さい。
    もしくは総会でご意見を。

  30. 430 匿名さん

    http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products/closer_check.ht...
    これをつければいいだけ
    開閉速度は区間毎に調整できるものが多い。

    以前は良かったのに今はおかしいというのは、
    ある程度使って潤滑がよくなったり当たりがとれたりするから。
    区間速度の調整ねじがあるからそれを調整すればいいだけ。

    駐車場のクローザーは安いやつ。ちゃんとしたのに替えたほうがいい。

  31. 431 匿名さん

    あと渡り廊下のところはラッチが無いのがいけないんだとおもう。
    ラッチをつければそれで解決すると思うよ。

  32. 432 匿名さん

    今日気が付いたんですが、エントランスに飾ってある絵ありますよね。
    あれはいったい..?
    期間限定の展示物なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  33. 433 マンション住民さん

    G棟エントランスしか見てませんが、一目見て素敵な絵だなぁと思いました。

  34. 434 マンション住民さん

    じめじめした季節がやってきますね。
    いままで冬期モードで換気をしていたのですが、
    これからの季節はどうしたらいいのでしょうか?
    また夏でも丸い換気穴はあけておいたほうがよいのでしょうか?
    どなたか詳しい方おしえてください。

  35. 435 匿名さん

    冬期モードを通常モードにお切り替え下さい。
    給気口は開けたままです。
    これを閉めるという状況はまずないです。

    騒音とか、
    室内より室外の空気の方が汚れているとき(たばこ臭や火事煙など)とか、
    そんな時だけ一時的に閉じるものです。

  36. 436 匿名さん

    すみません、、
    冬季モードと通常モードってどこで切り替えるのでしょうか。

  37. 437 匿名さん

    風向ボタンを長押しすると切り替わります

  38. 438 マンション住民さん

    エントランスの絵、どういう基準で飾ったの?
    私の描いた絵も飾っていただけるのかな?

    また「駐車禁止」の張り紙増えましたね。

  39. 439 住民さんA

    ここはG棟とF棟しかないのだから、
    A棟B棟といった表記はもうやめた方がいいと思います。
    以前、宅配便の誤配について情報提供されていた方がいらっしゃいました。
    新しい看板(A棟B棟の表記)がエントランスにできていたので・・・。

  40. 440 匿名さん

    そろそろ

    梅雨の時期ですね

    エントランスは

    冬景色ですね

  41. 441 匿名さん

    建物管理上ABCDという番号付けはきえることがないと思います。
    電話・電気・ガス・水道など、7棟の構造上の建物単位で登録管理されているはずです。

    住所表記上のGとFがむしろさして根拠も無く区分けイメージだけで付けられたもので、混乱を招いている原因です。
    現在の表記G101とかG131とかF120を、D101とかA131とかG120とかに変更する方が原始的です。どこだったか忘れましたが一部の業者では実際そのように登録されてました。だから私の場合例えばA棟に住んでいるとしたら、A棟G○○○とか、E棟に住んでたらE棟F○○○、なんて書き方で返したことがあります。

    部屋番号を棟単位で管理すべき物を無理に複数の棟をグループにしたグループ管理にしたせいでわけ分からなくなっているんです。
    せめてね、棟番号をいろはにほへと、とかにすればよかったのにね(笑)

  42. 442 マンション住民さん

    北エリアで(North)N-000
    南エリアで(South)S-000
    にすればわかりやすかったなぁ

    エントランスギャラリーの使用規約は提示されますよね。

  43. 443 匿名さん

    どう考えても441さんの案がシンプルで、誰も混乱せずにすみますよね‥

    こういう混乱を招くことぐらい「実績を持つ」長谷工なら容易に想像できたでしょうにねえ‥

  44. 444 匿名さん

    外部の人が間違えるのはよいとして、ここの管理会社が出してくる書類に
    棟名を書く欄があるのはイラつく。
    どっちを書けってんだよ。

    棟名にガーデンとかフォレストってカタカナで書いたことあるわ。

  45. 445 匿名さん

    手続き上の話ですが、
    建物竣工までに住居表示の申請を建築主が調布市役所に提出しなければなりません。
    そのときに部屋番号に、わかりやすい通し番号が求められます。
    設計図にA〜G棟と表記してあるのに、混乱すると予測出来なかったのでしょうかね?

  46. 446 匿名さん

    役所はそんなの見ないでしょ。

    形式が整ってればスルー。

    それよりこんな問題も予測できなかった施行主のセンスを疑う。

  47. 447 住民さんA

    登記はG棟F棟なので、ABCDがいいとかGFが悪いとかいうのは無駄な議論だと思います。
    大切なのはG棟F棟をどう根付かせるかということではないのでしょうか。
    マンション販売がなくなった今、ABCDを知っているのは購入者とその関係者に限られます。
    これからマンションを訪れる人にわざわざABCD棟を知らせる必要はありません。
    ガス・電気等の関係者はすでに状況を知っています
    そういう意味でエントランスのABCD棟の表記は無駄であり混乱を助長するのではないのでしょうか?
    いったい誰が作って誰がどういう経緯・意図で貼ったのですか?

  48. 448 匿名さん

    447さんに激しく同意!
    ABCDを使うな運動ですね!
    でもあれですかね。棟表記をしているのは、
    来客者だけでなく工事関係者への周知の意味もあるんじゃないですかね?
    いずれにしても管理人に聞いてきた方が良いかも知れませんね。

  49. 449 匿名さん

    >>447さんに同じく。購入の検討~手続きをしていた頃からから早2年…自分の記憶すらABC…が定かでは無くなってきています。
    もうABC…表記は無くてもよいですよね。

  50. 450 マンション住民さん

    カラオケ、うるさすぎ。シアタールーム。
    ベロベロに酔ってるし。。。

  51. 451 匿名さん

    酔ってるの?それはまずいねぇ。
    でも酔っている、ってどうやって分かったの?

  52. 452 住民さんA

    マジレスします。

    住民としては、決められた制度がきちんと運営されているかどうかのチェックが必要なのでは。
    制度・運営がおかしければそれぞれ改正・是正していかなくてはいけないと思います。

    451さんの意見は個別問題なのか、恒常的なルール違反者が多いのかどちらでしょうか。
    個別なら個別対応、恒常的なら仕組み対応が必要だと思います。

    個人的にはルール遵守を一定程度チェックする仕組みと違反時の罰則が必要だと思います。
    チェック・・・飲酒、喫煙、時間、後片付け
    罰則・・・一定期間の使用禁止

    あと、感覚な問題とデジタルな問題(うまく表現できませんが)解決方法が違うような。
    感覚・・・音がうるさい。においがくさい。
    (形容詞は人によって感覚違うので解決困難。)
    デジタル・・・夜○時にピアノ弾いてる。ベランダでタバコ吸ってる。
    (行為そのものが違反なので通報即注意ができる)

    長文ですみません。

  53. 453 匿名さん

    ヌカレスします。
    ここは匿名の上に誰でも出入りできるような掲示板。
    愚痴のはけ口以上にはなりえないねー。
    もうちっとましな掲示板を作ったらどうだろうか。

  54. 454 匿名さん

    非公式だけどパスワード付きの住民用掲示板を作成してみました。

    http://jinreji.web.fc2.com/

    ID:jinreji
    pass:先日配布された第1期通常総会の冊子35ページの「雑費」項目にある「ゲストルーム布団レンタル代」の金額(コロンは除く)

    利用してくれる人が居たら管理続けようかなって思いますけど、
    利用者がいなかったらすぐやめますね。

  55. 455 入居済みさん

    F棟とG棟の絵のけんですが、どなたでもよいのですよ~。掲示ボードご覧下さい。募集してます。宜しくお願いいたします。管理組合に申込用紙あります。質問はカルチァースクェアーG219中里まで!ピクチャーレールまだいっぱいあります。

  56. 456 マンション住民さん

    誰の趣味で絵を飾るの!?!?
    やめて欲しいなぁー。
    人それぞれ好みがあろうに。

  57. 457 匿名さん

    絵の掲示期限などはあるのでしょうか?

  58. 458 マンション住民さん

    趣味の展示場所になるってことですか?
    それだけはやめて欲しい。
    公共の場で担当者の独断?で好き放題やるのはいかがなものかと。

  59. 459 住民さんE

    我が家は非喫煙ですが ここはベランダ喫煙不可なのですか?
    知りませんでした 規約にあるのですか?
    というのも実は同じフロアで明らかにベランダですってる部屋があります 何度もみかけているので間違いありません
    臭いがワッとはいってくるので 禁止ならば禁止で 言えますし まもってもらうようにしてほしいのです

  60. 460 住民さんA

    457さん絵の展示期限あります。申込順に掲示するそうです。
    456、458さん第4回理事会からのお知らせ見てください承認されています。希望があって承認されたのですよ。ご協力お願いします。

  61. 461 匿名さん

    展示期間の決まりなどをインフォメイションボードに掲示されてはいかがですか?

  62. 462 マンション住民さん

    希望があってとのこと、と言ってもうちは反対なので協力できません。
    断固反対の姿勢を貫くことにします。

  63. 463 匿名さん

    エントランスはマンションの顔なのです。
    ゲストの方も来られるのですよ。
    花を飾るのは許容範囲だと思いますが、個人の絵画などを飾るのはご遠慮いただきたいと思います。
    ディスプレイ専門の方にコーディネイトしてもらわないと収集がつかなくなるのでは?
    もし住民のサークルの活動で展示会を開きたいのであれば、パーティールームを使用するなど方法をとれると思います。

  64. 464 匿名さん

    誤字訂正です。

    ↑ 収集は誤りです。収拾でした。

  65. 465 匿名

    住んで、ほんの少ししかたってませんんが
    もう、引っ越しを考えています。
    衝動で買ってしまいましたが
    やはり駅から遠すぎるし、住民のセンスがなさすぎます。
    残念。。。

  66. 466 匿名さん

    >>465
    わざわざ住民に対しての中傷もつけ加えて書きこむあなたも充分センスないと思うよ。

  67. 467 匿名さん

    駅から遠いのなんて初めからわかってたのに、衝動でマンション買えるなんて凄いですね♪

    そんなお金持ちなあなたが羨ましいです☆

  68. 468 マンション住民さん

    >465
    いくらなら売れそうか査定に出してみて下さいよ。

  69. 469 住民

    >>468さん
    確かに(笑)
    興味ありますよね。

    >>465さん
    是非お願いいたします。

  70. 470 住民さんA

    私もギャラリーは反対です。たとえば判断基準。
    爬虫類好きだから爬虫類の絵を持ってきました。
    阪神ファンだから阪神の絵を持ってきました。
    真夏に向かう今、真冬の絵を飾っている中で、
    上記2例を断る合理的理由はありますか?
    トラブルの元。やめた方がいい。
    個展は自分の家でやってください。

  71. 471 匿名さん

    少しずつだけど集まってきてくださっています。
    パスワード付きの非公式住民用掲示板です。

    http://jinreji.web.fc2.com/

    一度覗いて見て下さい。よろしくお願いします。

  72. 472 マンション住民さん

    だからさ、飾る、飾らないなどの議論はここじゃなくて、総会などで話し合おうよ。。
    こんなグダグダを誰もが目にする掲示板でやってて、同じ住人としてはずかしいです。

    今後この物件が売りに出されたら、検討する方はこの掲示板を参考にするでしょう。
    同じ資産価値を共有している者として、否定的な意見を書くなということではありませんが、もうちょっとまともな意見交換がしたいです。

  73. 473 住民さんA

    非公式の掲示板にアクセスできませんが、もう閉じられたのですか?
    せっかく作っていただいたのに残念ですね。

  74. 474 マンション住民さん

    465です。

    466さん
    中傷に聞こえてしまったようで失礼しました。
    センスがないのは、出会った数人の方のことをいいたかっただけなので
    気分を害してしまっていたらすいませんでした!

    467さん
    駅から離れていたのはもちろんわかっていますが、こんなに大変だとは気づきませんでした。
    今現在は、苦手な運転での交通手段に挑戦しています。
    お金持ちとはどのくらいのレベルをさしていますか?
    主人の年収は5000万ですが、普通の生活です。


    468、469さん

    引っ越しは考えていますが、賃貸で考えています。
    もしくはセカンドハウス的に使用するか、、、

  75. 476 匿名さん

    >>473
    どうやら障害が発生しているようですよ。
    同じドメインの他の掲示板も全てストップしているようです。

  76. 477 マンション住民さん

    私は下衆な人間なので、査定額には非常に興味があります。
    是非教えてください。(購入金額との差額も知りたいです)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  77. 478 匿名さん

    上の深夜奥様は賃貸かセカンドハウスにするって言ってるよ。
    知りたかったら自分の部屋を査定してもらったら?
    部屋によって若干違うでしょうから。
    うちは今年中に住み替え考えていてMRみたり土地見てたけど上の奥様のおかげで、今売りに出したら、「あの奥様よ!」と認定されそうで嫌…。迷惑。
    >>475の「自己紹介」は程々にって分かるわー。
    という私も自己紹介してたりして…。笑

  78. 479 マンション住民

    興味本位で査定額知りたいなら自分の家を査定してもらえよ(笑)
    そう言えばスミフのチラシ入ってたよなぁ。

  79. 480 匿名さん

    >>473
    お待たせしました。
    全然復旧する様子が見られないので移転しました。

    パスワード付きの非公式住民用掲示板。
    表紙はこちら http://jinreji.web.fc2.com/
    実際の掲示板はこちら http://bbsee.info/jinreji/

    既に書き込みをしていただいていた方にはご迷惑をおかけして、申し訳ないです。
    まだ少なかったですが、移転に伴い書き込みが消えてしまいます。ごめんなさい。

  80. 481 マンション住民さん

    465です。

    アドバイスありがとうございます。
    勉強になりました。
    年収なんて、書いてしまって
    今更ながらお恥ずかしいです!!
    失礼しました。。。

  81. 482 住民さんC

    今年も野草園のホタル観賞会の時期になりましたね。

    今年は12(金)~14(日)の3日間です。

    まだ行かれた事の無い方は是非オススメですよ。

    ちなみに

    3日目だとホタルも少なくなってますので、いけるのなら明日か土曜日がいいですよ。
    くれぐれもホタルを持ち帰らないでくださいね。

  82. 483 匿名

    非公式の掲示板って、アクセスログとか書き込みのIPとか見られてしまうのでしょう。
    なんか、気持ち悪いな。。

  83. 484 匿名さん

    >>483
    ここもそうだよ。

  84. 485 住民さんB

    ウソつくなよ、IPどうやってみるんだよw

  85. 486 住民でない人さん

    管理者以外はみれませんよ。何がしたいの?

  86. 487 マンション住民さん

    誰に選出された訳でもない個人が管理している掲示板か・・・

    気に入らない事書いたらなんかされそうだな。

  87. 488 住民さんA

    善意でやってるんだから、そんなことないでしょう。

  88. 489 住民さんE

    > なんかされそうだな
    例えば、どんなことができるの?

    MLやHPやらの管理をたくさんやってきたけど、ただのぱしりだったぞ。
    むしろ何か出来るというのなら、その秘策を是非教えてほしいお。

  89. 490 マンション住民さん

    >489
    アクセス禁止とかですかね?

  90. 491 住民さんE

    気に入らないからアク禁なんてことやってたら、
    そのサイトはすぐつぶれちゃいます。

  91. 492 住民さんA

    アク禁になるような書き込みしなければいいんじゃないの?
    同じ住人なら、そこまで悪質な書き込みもしないでしょ。

    ここで住人かどうかもわからない人の釣りに振り回されるよりはいいと思うのですが。

  92. 493 住民さんA

    487さんの気持ちはよくわかります。同意です。

  93. 494 匿名さん

    ↑そう思う人達は利用しなければ良いだけの話。

  94. 496 住民さんT

    非公式掲示板の本来の目的は何だったのか考えて発言しませんか? 
    この掲示板では住民以外の方の釣りが発生するからですよね。
    570世帯もあるからいろいろな意見もあり、それを節度あるマナーで意見交換できる場の提供を望んでいるのです。
    IPが判ったって良い内容で議論したいですね。

  95. 497 黄色いジャンパー

    ここの住人というのでしょうか、動向というのでしょうか、それらに敏感に反応しているのってきっと建設反対派の近隣の人たちもそうでしょうし、上ノ原の黄色いジャンパーの人たちもそうでしょう。そういう人たちが掲示板に入れなくて(非公式の掲示板に)ワイワイ言っているんですかね?
    というのも妙なんです、内部のことより居住者でない人でもわかる「ねた」にわっと反応するきらいがあるように思えて。
    違ったらごめんなさいね。それでいてワイワイ言っているのかなと思った次第です。

  96. 498 マンション住民さん

    たしかに、ここの掲示板は、住民外のいやがらせ目的の書き込みによって、荒れてしまうリスクはあると思う。
    でも、この気軽に書き込めるゆるい感じがいいってのもあると思うな。
    非公式掲示板は、管理人さんにはIPといった情報が知れてしまうわけで、
    たとえば、会社からの書き込みでは、会社のドメインなども残ってしまう。
    管理人さんは、きっといい人には違いないんだろうけど、
    やっぱり気が引けてしまう。
    匿名性が十分に担保されているからこそ、書ける書き込みってのもあると思う。

    そういうのを気にしない人は、非公式掲示板を使えばいいんじゃない。

  97. 499 匿名さん

    件の管理人です。
    そんなにチェックしていたら実生活がおくれません(笑)

    板の作成はしましたけど、基本的に以降は放置です。
    サポートはしてますが、初心者対策って感じで、実生活に影響の無い範囲でって感じです。
    むしろ申し訳ない気分。

    一応、サーバー構築関係の経験が数年ありますが、
    だいたいどこでもどんなプロトコルでもIPを含む接続情報はソフトのログに自動的に記録されていて、
    管理者というか管理している株式会社の人達(会社により派遣とかアルバイトとかも含めて)は、
    閲覧できるところがほとんどです。しかし、実際は見てチェックするような担当はいません(笑)。
    一番手を抜きたいところだからです。外注にしたり、ロボット監視しかしてないところが多い。
    調べるのは問題が起こってからです。

    IPが分かったところで、それ以上のことは警察とかが捜査で事業者に開示を求めない限り
    何も分からないですし、とりあえず接続しなおせば板上での追跡は困難になります。
    そもそも、ブラウザの機能でproxyをかませば自分のIPを隠せますし、最初から追跡不可能です。
    懸念を表明される方がいらっしゃるのは当然ですが、それよりも自衛のほうが簡単です。
    だからあちらの掲示板はパス付きということ以外はこちらとほとんど一緒です。

    マルチスレッド形式にしましたので、
    それぞれのお得意の話題毎にスレッドを建てていただければ、
    お互い興味の無い話題にまで首をつっこまなくてすみます。
    パチンコスレとか車スレとか騒音苦情スレとか飯処スレとかで、集まる人が違うわけで、
    住み分けしやすいシステムを使ってます(まだ来訪者少ないのでスレ少ないですけど)。

    以上Tipsまでに。では。

  98. 500 匿名さん

    >>498
    もうひとつ

    ある程度以上の規模の会社ですと必ず強力なfirewallがかましてあります。
    ですので、会社名はわかりますがむしろあなたのIPは確実に分かりません。

    むしろfirewallにあなたがどこを訪問したのかが詳細に記録されているはずです。
    会社が調査に乗り出したときその方が面倒なことになるかも知れません。
    会社にいるときは仕事しろってことかもしれませんね(笑)。(あー自分に返ってきた)

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸