東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その11)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その11)【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 11:43:31

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所のクロスガーデン多摩はとっても便利。あとは本屋さんとCD屋さんが来れば完璧!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-20 20:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 985 マンション住民さん

    私も同感!!
    早く実行しないと!!!!

  2. 986 マンション住民さん

    賛成!
    他に賛成の人!

  3. 987 マンション住民さん

    相変わらず、市の放送がマンションの中庭に反響して
    さっぱり聞こえない!!!
    停電ですか?

  4. 988 マンション住民さん

    私も消すべきとおもいます。

    ブリリアだけこれだけ非常識に電力を使い続けるのは
    非人道的だとおもいます。

  5. 989 匿名

    私も少し抑えた方がいいと思っていたけど、理事会の要請が無ければ、管理会社が勝手に動くことはできないそうです。
    廊下は照明切って、暗いと思う家は門灯を点ければいいだけでしょ。
    渡り廊下やエレベータホール、駐輪場だけ点けるとか、まさか分割でON OFFできないわけじゃないですよね?
    一斉にON OFFするしかできないなら、電球外すとか対応しないと、立地上目立つだけに恥ずかしいです。
    自分の家の前だけ電球取ろうかな。

  6. 990 マンション住民さん

    管理会社からむしろ理事会に話行動を起こしてもよいのに。
    今回の大地震災害のこのようなことはどっちから動くのが筋のような話をしている場合ではない。
    今朝からでも出来ること。
    やらなければならない立場の人皆がただ怠けてだけに思える。

  7. 991 匿名

    >990
    別に住民から理事会に提案したっていいはずですが。

  8. 992 住民さんA

    停電で、街が真っ暗になるかもと言われている
    こんな状況下でも、ヨーカドーや千歳屋のショッピングカートを
    その辺に置き捨てて帰っている人の気が知れない。

    それといつ地震が起きるかも分からないというのに、
    未だにローラーシューズで子供を学校に行かせている親の気も知れない。
    そもそもあの靴って、発売当初に膝蓋骨だか半月板に成長過程で影響があるって言われたのに
    いつの間にか情報が消えちゃいましたよね。

  9. 993 マンション住民さん

    早く消せばいいのに。

    管理組合とか理事会とか言ってる場合じゃないでしょ!
    人命がかかってるんだよ!!

    後日報告で済む話じゃないの?

    許可がどうとか、あとで消したことに文句を言うような住民が
    いれば、そういう無秩序が通用する国に行ってもらえばいい話。

    本当に住民として、こうこうとマンションを照らしまくるあの
    姿が本当に情けない。

    今すぐに動くべき!

  10. 994 マンション住民さん

    提案とか許可とか言ってる場合じゃない!!

    人命がかかってるとか考えろ。

    とにかく早急にあの恥ずかしいこうこうとした姿を
    消すべき!!!!

  11. 995 匿名

    だから、理事会なり管理会社になり、正面から言いなさいって。

  12. 996 住民さんB

    ネットなどを見ていると、23区内の停電がないのは治安維持と様々な機能を維持する為と
    納得できる(しようとしている)けど、遊戯施設の営業は止めるべきなどという
    苦情を目にします。
    首都圏ではない地域が一生懸命節電したり、輪番停電を乗り切っているのに、
    せめて輪番停電を逃れているのだから、遊戯施設位閉めるべきという不満が出るのは致し方ない。

    当マンションも同様です。
    周辺の地域、ブリリア内の住民各世帯で節電を心がけているのに、
    マンションの廊下の照明があんなに全灯していると、節電意欲が沈みます。
    それだけでなく、マンション住民皆が節電に協力したくないのではとさえ
    思われるかもしれません。

    この掲示板で何かが変わるとは思っていないけど、少なくともマンションの住民の中には
    照明を消したほうがよいと考えている人もいるということを、分かって欲しい。

    マンションの電源システムがどうなっているのか、一部の照明だけを消すことができるのか
    理解していない人間があれこれいうのも恐縮ですが、やはり消した方が・・・
    消すのが危険というなら、電球を半分位は外せばよいと思います。
    管理会社や理事会に一任するだけではなく、消した方がよいと考えているお宅の前に照明があったら
    電球を抜くのも、ひとつの方法だと思います。
    実際、最初の人になるのは勇気が要りますけど。

  13. 997 マンション住民さん

    マンション内の共用照明は、他の共用設備とは別配線のはずで、切り入れは単独で出来るはず。
    脚立に上がって、ましてや電球を外すなどは慣れない人には簡単にできないのと、その最中に地震がきて脚立から落ちたりしたら大変なことになる。
    協力する気持ちがあれば、各個でまずは無駄照明を消したり空調を我慢したりして確実に節電に協力出来る。
    外廊下の照明を消しても各戸で自由に使っていては何の意味もない。

  14. 998 マンション住民さん

    B,C,D棟は駐車場とか廊下が暗い部分もあるから仕方ないけど、
    せめてE,F棟と共用棟だけでも消せばいいのに。
    消せない理由があるのでしょうか?

  15. 999 住民さんA

    話は変わりますが、管理会社変えると、経費が大幅に安くなるって本当でしょうか。
    既に建物竣工後2年以上経過しているので、管理会社を変更することも視野に入れられないでしょうか。
    分譲マンションの管理なんて、それほど大変なことをするわけでもないので。

  16. 1000 マンション住民さん

    管理会社を変えるというのは、他のマンションの話を聞いても
    そんなに簡単なことではありませんよ。
    ご自身が管理組合の理事の中心となり、動く覚悟があるのでしたら
    提案されるのもよいかと思います。

  17. 1001 マンション住民さん

    管理会社を帰るのは大変だと思いますが、
    今の管理会社が売り主の東京建物の系列だからと
    メリットは無いと思います。
    むしろ、いい、金稼ぎにされていると考えます。
    廊下の掃除は綺麗だと思いますか?
    フロントの人は複数いるのに昼に1時間、クローズとなるのか?
    掃除・フロント・管理人・警備員、人の数は多いのに。
    いつもは無用な放送があるのに、地震の時、何かしましたか?
    検討してもよいと思います。
    まずは今度の理事会で管理組合が受けようとしている
    修繕の案をしっかり聞きましょう。
    出席しなくちゃ分からないし、発言の権利もない。
    もっと、私も含めてですが、みんな勉強しなくちゃ

  18. 1002 マンション住民さん

    外廊下の電気は消して、各戸の玄関横の電気を付ければ、ってのは?
    しかし、今回の地震は色々なことを気付かされました。
    忘れないように。次、何が来ても対処できるように。
    そして、事か起ったらみんなで助け合って頑張る。
    そんなマンションになれたらいいな。

  19. 1003 マンション住民さん

    次の新しいスレッド(その12)できてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/

  20. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸