東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その2)
買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00

新スレ建てたです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 449 匿名さん

    階段について、私が確認したときは「あのままでメッシュをつける」というような
    ことでした。メッシュというのがどういうものをさすのかはわかりませんが、
    多分443さんの話と同じだと思います。

    あと、最初きいたときは「新聞もメインエントランスまでとりに行く」というような
    話でした。
    「管理組合で新聞だけは中まではいれるようにするかも・・」とも言われてましたけど。

  2. 450 匿名さん

    新聞は、各戸の玄関口まで配らせるのは、セキュリティの関係もあって難しいでしょうね。個人的には取りに行くのは面倒ですけど。

  3. 451 匿名さん

    E,F棟の階段って、本当にいまの状態にペンキ塗っておしまいなんですか? まるで高層工場の非常階段ですよね。ブリリアの正面がそれなんですか、信じられませんけれど・・・

  4. 452 匿名さん

    イラスト入りパンフレットに、D棟や、BかC棟あたりと思われる階段の
    図が出ていましたよね。てっきりE、F棟も同じだと信じていました。
    ぼーっとしてい過ぎでしょうか。
    構造が鉄筋コンクリートでない以上、建物全体に振動が響くのではと
    心配です。

  5. 453 匿名さん

    E,F棟から販売だったので、色々心配していたのですが・・・。
    後から建設に入る棟ほど改良されていくということでしょうか?
    どちらかと言えば、E,F棟はこのマンションの正面、つまり顔の部分になるのだから、
    きちんと仕上げて欲しいです。
    他の棟がよく仕上がっていても、外部から見える部分がいい加減では、
    マンション全体が安っぽいって思われかねないですからね。
    東京建物さん、頑張って下さい。

  6. 454 匿名さん

    立面図(A,B,F棟しかもらっていないのですが)を見ると、A,B棟は階段の段の絵が一部見えていますが、F棟は全面ふさがっているように見えます。
    でも横に細かい線がはいっているだけなので、メッシュというのがどういうものを意味しているのかわかりませんが、ただの金属の目隠しだったとしたら、それこそ非常階段にしか見えないですね。
    震災の時は、逆に丈夫というのであれば、ガマンできますが。。。
    近々新しい方のMRがオープンするようですし、もう一度模型を確認してみようと思います。

  7. 455 匿名さん

    模型では、多分縦棒のビニールが張られてるだけだったと思います。
    つまり、現状に飛び降り防止?の枠(メッシュとかルーバーとか書かれてる奴?)が
    付加されるだけだと思います。
    ただ、廊下とは独立してるような作りっぽいので、音がそのまんま響いてくるかどうかは
    よくわかりません。
    私としては新聞をわざわざ玄関まで取りに行くのはやめて欲しいと思うばかりです。
    いちいち着替えて行くのは現実的じゃないよねぇ。
    セキュリティはわかるけどちゃんと新聞(牛乳も?)配達だとわかってればそんなに神経質に
    なってどうする?って気がするんだけど、どう?

  8. 456 匿名さん

    新聞については営業さんに聞いてみたのですが、多くのマンションはメインエントランスまで取りに行っているようです。
    管理組合が立ち上がってから、住人の間でどうしてもイヤだという意見が多かったところは、住人が当番制で各玄関へ配達するという場所もあるとのことでした。
    いずれにしても、新聞屋さんをセキュリティーエリアへ入れるのは難しいとのことでした。

  9. 457 匿名さん

    >456
    へぇーそうなんですか。あんまりちゃんとしたマンションに住んだことがないので、
    知りませんでした。
    でも、上層階から毎朝わざわざ着替えて、エレベータ乗ってメインエントランスまで
    とりに行くのって、やっぱやだなぁー。
    さらに当番制で玄関に配達ってのも果たしてどうなんでしょ。
    うーん、なんか本末転倒というか、アツものに懲りてナマスを吹くよーな・・・。
    新聞が宅配される事で、いったい何が心配なんだろう?
    個人的には、新聞屋さんが何かしでかす事を心配するよりも、もっと柔軟に居住の快適さと
    求めていいと思うんだけどねぇ。

  10. 458 匿名さん

    さて、レス数が450を超えたので新スレ建てました。

    Brillia多摩センター(その3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

    ちなみに管理人さんからのご案内のとおり、旧関東板ではなく東京市部板に建てました。

  11. 459 匿名さん

    玄関扉の横にステンレス製の「新聞挿し」があるのは何の意味があるのかという気もしないではないですが、やっぱり例外を設けずにセイユリティゾーンには住人しか立ち入れないという原則は守られた方がいいと思います。

  12. 460 匿名さん

    新聞配達のことで、私が聞いたのは新聞屋を装った人が立ち入らないよう
    とのことでした。不便だけど仕方ないかと納得。
    階段もE、F棟は柵を乗り越えて進入できないように、階段全体をルーパのようなもので
    覆うと聞きました。仕上げについては聞きそびれました。
    あと、現在居住地域では<マンション内配達バイト>というのがありますよ。
    エントランスで新聞屋さんから受け取って、住民がマンション内を回って配るそうです。
    お子さんが小さくて仕事に出れない方とか、運動不足解消とかでおこずかい稼ぎも出来て、
    主婦に人気と友人から聞きました。

  13. 461 匿名さん

    それは名案ですね。是非管理組合の方で取り上げて頂きたいと思います。

  14. 462 匿名さん

    でも、各代理店の配達の人は、だいたい決まったメンバーでしょうから、
    あらかじめ登録しておいて、中に入ってもらうのでは駄目なのでしょうか。
    フロントの人に確認してもらって、顔写真入りの証明書でも
    首から提げてもらえば済むのでは。
    日中とはいえ、宅急便などの人は不特定多数がセキュリティゾーンに
    立ち入ることになるのに、新聞配達のみさせないというのも変な
    話のように思います。
    だいたい、メインエントランスの自動ドアなんて、
    ブリリアの千数百人の住人が一日に出入りするだけで
    時間帯によっては開きっぱなしになったりして。。。

  15. 463 匿名さん

    >>462さん
    管理人が24時間、起きていて対応できれば、それも可能でしょうね。
    夜から朝方は、確か寝てるんじゃなかったかな?

    新聞屋にカギを預けることになるから、ダメだったんじゃないかな。違ったかな?

  16. 464 匿名さん

    そうですね。セキュリティが掛かったマンションに早朝新聞配達の人が各棟、各戸を回って配達するっていうのは聞いたことがないですね。やっぱりエントランスで受け取るしかないと思います。

  17. 465 匿名さん

    >463さん、464さん
    寝てて監視できないんじゃ、24時間有人監視の意味がないじゃん。
    管理人さんが寝てるときは警備員さんがおきてるんじゃないの?
    鍵をあずけるんじゃなくて、ちゃんと受付できるからいいんじゃないの?

  18. 466 匿名さん

    配達の方式は、管理組合で決めるんでしょうが、中々難しいですね、どちらのお話も理があるし・・・ だけど、朝5時から共通廊下を各紙の配達の方々走り回られたり、エレベータをガタガタ使われるって言うのも、何だか騒々しいような感じで気が進まないんですけど・・・

  19. 467 匿名さん

    460さんが書かれていた「マンション内配達バイト」に興味津々。早起きして、静かに?マンション内を配達して、このなかなか減らない体重が減れば、とってもうれしいのだけど、、。
    そういえば、今住んでいるマンションも、夕方になると1階にどさっと夕刊が置かれているから、
    きっとマンション住民のどなたかが個別の配達するバイトをされているんだね。

  20. 468 管理人

    Brillia多摩センターの皆様へ

    新スレッドが立っているようなので、今後は以下のURLをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

    宜しくお願いします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸