東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その2)
買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00

新スレ建てたです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    賛成! 最初が肝心ですから、美観保持のためのルール遵守と構内美化の運動はしっかりやってゆきたいですね。

  2. 383 匿名さん

    D’グラ、まだ完売じゃないんですか?確かにお隣の掲示板では7戸残ってるって書いてありますね。住宅情報ナビからは消えてますけど。なかなかなんですね、やっぱり。

  3. 384 匿名さん

    確かにそうだと思います。
    後になって、「あれがあれば。これがあれば。あーじゃない。こーじゃない」言っても、
    ないものはない!規約はこう!と決まっているものを承諾して契約したはずなんだから、変えるなら今のうちですかね。

    理想としては、それぞれが自由を与えられて、お互いに気持ちよく生活できるように一人一人が心がけた環境が作れればいいと思っていますが、皆さん価値観が違うわけですし、集合住宅であるマンションに住む以上、ルールーにがっちり縛られた生活をする覚悟を私はしています。
    マンションに住むってそうゆう事だと思っています。
    賃貸や一戸建てなら、かなりの自由があると思いますが…。

  4. 385 匿名さん

    消えてませんね。上の地図だけを見て、赤いマンションマークが消えているので
    完売と早合点してしまいました。すみません。

  5. 386 匿名さん

    でもDグラさんココに来て随分見学増えてますよ。
    今議論になっているポーチもトランクルームも
    ありますからね。。。 でも残っているところは
    さすがに広くて高くて手が出しにくいのも事実です。

  6. 387 ザクビー

    そうですよね〜、設備いいですよね、Dグラさん
    うちは真南向きが条件だったからDグラさんは早々に諦めたんですが、
    もし真南向きの部屋があったらDグラさんに決めてた可能性高いですよ

  7. 388 匿名さん

    Dグラさんの見学が増えてるのは実際の部屋が見られるからでしょうね。
    ブリリアも建物が出来上がってきたら相当のスケール感が出てくるのでは
    ないでしょうか?
    ホントであれば陽当たりや眺望等も確認してから契約したい気持ちですが、
    条件の良い部屋がなくなりますから、そこまで待てないですねぇ。。

  8. 389 匿名さん

    ブリリアの高層棟が建ったらかなりの存在感がでるでしょうね。
    どうなるかちょっと楽しみですね。

  9. 390 匿名さん

    dグラの玄関ポーチは、狭くて、ちょっと太めの人が、荷物持って通るのは
    門にぶつかっちゃいそうです。引越しのときも、冷蔵庫とか、通るのだろうか・・狭いポーチなら、無いほうがすっきりして使いやすいかなと思いました。

  10. 391 匿名さん

    390さんと同意見です。
    友人が、都心の東京建物物件に住んでいるのですが、
    ポーチは全部屋についてます。でも、イマイチみたいです。
    特に荷物が多い時は、開けるのが大変らしく、取っ払いたい気分に
    なってしまうそうですよ。
    我が家は、夫婦2人なのでベビーカー等の悩みはないのですが、
    景観をそこねず、非常時に迷惑にならないように管理していれば
    ポーチがなくても対応できるかなと思います。

  11. 392 匿名さん

    モラルとか基準に頼るのは、人それぞれの状況によって違うから難しいですよ。

    知人の住んでいるマンションでは、ペット乗車禁止のエレベーターにペットを乗せてたり、廊下では抱いていなければいけないのに、足が汚れてるから等々驚くような言い訳をし歩かせていたり、ひどい時はエレベーター内に糞がしてあったり、大変なことになっているそうです。
    でも犬の飼い主達にしてみれば「うちの子は、噛み付かないから抱かなくて大丈夫」なのだとか。

    ベランダの鉢植えにしても、(ブリリアは禁止されていますが)外側にポットで吊るすのを綺麗という人もいれば、落下の危険や水遣りの飛び散り等、階下の住人等から苦情がでているそうです。

    今回のポーチの件について言えば、販売時点で営業さんより、オープンポーチに物を置いてはいけないという説明はありませんでしたし、むしろ「ポーチが無いのが残念」というこちらの意見に対して「オープンポーチですから、柵が無いだけで物は置けますよ」と説明がありました。

    契約時に営業さんよりそういう説明があったのだから、、鉢植えを置く人もいると思います。
    でも、ひとつひとつの鉢植えは綺麗なのに、置き方が乱雑だったり、色々な花が混在していれば醜かったりします。

    ベビーカーは、私個人の意見としては置きたいです。
    玄関に入れたら、下駄箱が開きません。。。
    でもお子さんの居ない方々にとっては目障りなんですよね?

    どうしても物を置かせたくないというのであれば、例外なく何も置いてはいけないという規約を作るしかないと思いますよ。
    住人のモラルに頼るのは、無理だと思います。
    最初の管理組合の委員さん達次第ですね。
    私も規約違反をするつもりは全くないので、何も置いてはいけないと決まれば、きちんと守りますよ。

  12. 393 匿名さん

    いま住んでいるLMのマンションでは、バギーは折りたたんでMBの中に入れている人が結構いますね、本当は良くないんだろうけれど。

  13. 394 匿名さん

    みなさん気にし過ぎでは?
    子供の自転車やベビーカー、鉢植えなど置きたい物はそれぞれあれど、
    やはり良識に任せるしかないのではと思います。
    規則を作っても破る人は幾人かはいるでしょうし、破ってるつもりが
    なくても置いてしまう人もいるでしょう。
    ペットを廊下で歩かせるのは論外ですが、うちのマンションでは何も
    置かれていませんよ。
    管理人さんからその都度、注意されるからですけどね。

  14. 395 匿名さん

    トランクルームや空中廊下など、設備はDグラの方が充実していますね。
    でも、ブリリアは共有設備が整っているので、
    人によって判断は異なるのではないでしょうか。

  15. 396 匿名さん

    そうですね。まあ色々賛否両論あっていいと思いますが、
    個人的にはやはりポーチはオープンじゃないほうがいいです。
    ここでは角部屋がポーチありますよね。
    なんかないとやはり団地みたいだし、ポーチはモノを置く置かない
    や美観、開け閉めが面倒等の議論だけでなく、プライバシーや防犯
    に一定の効果があると思います。
    ここの営業の方も外からのブラインドは簡単に取れてしまうので・・・
    と正直におっしゃってました。
    ただ、気にし出したらキリもないし、やはりこの場所が気に入って
    いるのでここにしようかと思います。
    ただdグラも確かにまだ残っているのであれば気になりますねぇ。。

  16. 397 匿名さん

    ポーチの件は私もどちらでもいいです(笑)
    うちはポーチに物を置く予定も今の所ないですし
    エレベーターを降りてすぐの部屋なので
    他の方のポーチを見ることもあまりないと思うので…
    それぞれって事でいいんじゃないですかね?

  17. 398 匿名さん

    オープンポーチとして専有使用できるなら、鉢植えくらい飾りたい
    と思いましたし、実際、モデルルームを見た時は十分置ける!と
    思ったのですが、、、考えてみると、モデルルームは室内でしたが、
    実際は屋外。今4階の我が家でも、ちょっと強風が吹くと玄関前の傘立てや
    鉢植えが横転しますから、ブリリアの高層階ではどうなるかと・・・。
    ブリリアのE、F棟は北風が直接吹き付けそうですしね。

  18. 399 匿名さん

    詰め込み設計だからしょうがないです。
    一応、共用廊下から玄関が引っ込んでいるのはせめてもの救いです。
    あの狭さに扉を無理やりつけたら逆にちゃっちいかも。
    角部屋は扉付ポーチがありますが、普通の物件より狭いです。

    ポーチの件はあきらめるしかないですね。でもチト寂しい。

  19. 400 400get

    今日の新聞折込のブリリアの広告は、桜が満開で綺麗でしたね。実際にあんなに綺麗な
    桜が中庭に見られるは桜の木の生長を待たなければいけないわけですが。
    第一期2次、35戸の販売とありましたが、これでE棟とF棟はすべて販売されるのかな。
    うちは、もう契約してしまったので、順調に売れるかなとか、テナントはどこかなとかが
    気になるところです。まあ、一番の心配は上がりはじめている金利なんですが、、。

  20. 401 匿名さん

    メイン道路に面した店舗は2戸ともコンビニが入るのですか?それとも1戸であと1戸は別のテナントが入るのですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸