ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。
お互い有益となる情報交換ができますように!!
こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00
ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。
お互い有益となる情報交換ができますように!!
[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00
日頃激務で内覧会の予備知識等準備する余裕がなく同行業者に助けてもらいたい人もいるでしょうし、
ご自身で内覧会チェック可能な人もいるでしょう。事情・考え方は人それぞれ。まあいいじゃないですか。
そうですね。同業者に頼みたい人は頼んで、自分でやりたい人は自分でやる。どっちでもいいですよ。もっと有意義な情報交換しましょうよ。
検討板によると、今日で完売だそうです。
まずは、***おめでとうです***
今後の日程案内が今届きました!楽しみです!
他のスレにイニシアの他の物件を購入して内覧会を体験した方の意見がありました。
「設計としてはちょっと信じがたいものがありましたが、その書き込みが検討板になされると、なぜか直ちにこんなところに書くなという書き込みが集中したのは不思議でした。
担当された個人には恨みはありませんが、この会社の建築部門が、顧客対応についてかなり旧態依然とした体質をもっているということは内覧会などでのやりとりを通じて体感できました。 施工会社の人は、とにかく考えてみましょうという態度だっただけに、とりあえずまず拒否セよという指示を受けているように感じられたのは残念に思いました。
再内覧会を経て、最終的なできあがりレベルには納得がいって入居しましたが、もうすこし会社として対応のしようはあったかなとは思います。 」
初めての内覧会の経験ですので、交渉など苦手ですし何かと心配だらけです。困った時は、皆さんこのスレでアドバイスをください。
225さん。まかせなさい・・・。
>>255さん
何を懸念しているのかあなた自身も分からなくなっているようですが、
仕上がりの良し悪しが不安なのであれば内覧同行業者を頼んではどうでしょうか?
場合によっては交渉事も(もちろん有償で)引き受けてくれますから、
まずは業者に相談してみるのも手だと思いますよ。
完売したって本当ですか。やったー。入居してからも棟内にMRができて、購入希望者がウロウロしているのは嫌だと思っていたので、とてもよかったです。何時までも売れ残っているマンションよりも、好評完売の方が購入者としては気分がよいです。正式発表が楽しみ。
ファイナルセールのチラシが効きましたね
まずはこの時世5ヶ月残しての完売は気分いいですね。
28日土曜日プラウド金町のMRの中を覗いたらお客が一杯で、
座る椅子が足らない状態に見えました、マンション展示場に
お客が戻ってきてるのですね、これだけマンション価格が下がると
買いたい人は一杯居ると言うことが良くわかりました。まだ日本も
捨てたんじゃないなと思えます。
HPで完売って出ましたね!
なんかうれしいです。内覧会楽しみですね。
まじっすか?ばんざーい!まだ入居まで5ヶ月もあるのに凄いっすね!早く入居したい!
完売御礼
おかげさまで全戸完売となりました。
ありがとうございました。
平成21年3月31日
まじっすよ。完売しております。益々楽しみになってきましたなぁ。
後はどれぐらいキャンセルが出るかだけですね、
この時世ですので有る程度はやむおえないのかなぁ~。
5戸~10戸ぐらいなのか、それとも一つも出なのか?
画像はクリックすると拡大しますよ!!
> 270さん
あざーっす!!!
今まで見えなかった部分が見えるとテンション上がりますね。
内覧会前に現物見に行きたくなりましたw
写真UPありがとうございます!
急速に完成に向けて進んでますね!
今月末には内覧会の第1陣がスタートするなんて
ずっと完成を待ちわびていた身としては
感慨深いものがありますね~。
何かの看板の取り付け金具に見えるけど!
テンション上がりっぱなしですなぁ。これからも情報交換は蜜にやっていきましょう。
ところで、ヴィナシスでのインターネット環境やTV接続環境などどうなっているのでしたっけ? ご存知でしたら
教えてください。
266です。
一番目にある写真の角度は、北東側からの写真となります。
274さんがおっしゃったように看板を取り付けるような出っ張りでしょうか。
もうすぐ内覧会ですが、希望の角度などあれば、
近くに立ち寄った際に写真撮ってきますよ。
早くもキャンセル発生。詳しくはマンションHPを・・・。
どの部屋ですか?
1613,2208,2604 の3部屋はHPに出てましたよ
広めの部屋で特に角住戸なんてキャンセルでないですかね。地権者住戸が多いんですが。
市川駅前タワーは売れ行き良くないのにここはすごいですよね。
そろそろ内覧ですね。
ウチは業者使わず私がチェックしようと思っています。
とりあえずホームセンタで以下の道具を購入しました。
・水平機(小さくて安いの)
・通電ドライバ(コンセントの通電が確認できるやつ)
・ハンディライト(なるべく明るくて軽いやつ)
・メジャー(金物タイプで5mぐらいあるもの)
・図面(図面集からコピー)
・チェックシート(自作)
他に必要な道具ってありますかね?
私は、図面とメジャーとゴルフボール(傾き調べ)を持参予定です。
おっと、すごい大事なもの忘れてた。
・デジカメ(画素数300メガ以上なら携帯電話可かな?)
・ポストイット
ポストイットに番号付けて不具合箇所に貼り付けながらカメラで撮影、
それをチェックリストに書き込んでおかないと修正前と修正後の区別が付かなくなりますね。
ポストイットは普通ディベが用意してるんじゃないですか?
同行業者がOKを出す許容精度の床でもゴルフボールは転がるらしいですね。
>>289さん
ここは住民板なので匿名投稿禁止ですよ~。
>ポストイットは普通ディベが用意してるんじゃないですか?
ポストイットは予め番号を振って持っておくのです。
その場でいちいち書き込むよりも効率的だと思いますよ。
部屋ごとに色を分けたりすると自分が管理しやすくなりますね。
そもそもデベ用意してくれてなかったらどうしようもないですし。
>同行業者がOKを出す許容精度の床でもゴルフボールは転がるらしいですね。
その時のための水平機ですよね。
色々悩んだんですが、私は内覧会同行サービスをお願いすることにしました。
実は、最近内覧会とは別の用事で担当者さんに電話で話をした際、
30分程度でお願いします的な事を言われました。
人数も多いし色々都合はあるでしょうが30分で、とあらかじめ念を押すような態度に
内心、え?と思いました。
先日まで、本当にただただ楽しみなだけでしたが、
やはり内覧会=竣工検査である事を忘れず、粛々と望みたいと思います。
>>291さん
内覧業者が行くと大体1時間程度かかるそうですから、
向こうにしてみれば早く切り上げて欲しいと思うのでしょうね。
(次の人が待っているわけですし)
でもまあ、「検品」には違いないですから、
納得行くまでちゃんと調べた方が良いと思います。
悪いけど販売側の言う事に従わなきゃならない理由もないですし。
>>291さん
その営業は最低ですね。内覧会案内にはきちんと1時間程度目安と書いてありますから30分くらいで切り上げないといけない理由はないはずです。
そんな不誠実な営業だったら私は怒鳴りつけますし、さっさと検査を切り上げないといけないような部屋キャンセルしますね。
>293
そんな子供の喧嘩みたいなことで部屋をキャンセルしても
相手は痛くも痒くもありませんよ、手付けを没収されて終わりだけです、
人気マンションなので部屋が良ければすぐ又売れちゃますし。
そんなバ*な営業の言葉など気にせずに、気が済むまで内覧をすればいいだけですよ。
内覧会に営業が立ち会う可能性もほとんど無いのですから、運良く?立ち会う場合もあるが
時間は気にしないことです。
そんなに内覧会は気合を入れていかないとダメなんですね。
ちょっと軽率でした。
きちんと準備をして行くことにします。
みなさん情報ありがとうございます。
291ですが、私も生まれて初めてのマンション内覧会でナーバスになっていたのかもしれません。
基本的には楽しみですし、終わったあと内覧会同行サービス別にいらなかったね、と言える様になってくれる事を期待してます。
>294さん
アドバイスありがとうございます。293です。
確かにそんな営業無視に限りますよね。内覧をきちんとさせないってどこか欠陥でもあるの?って勘繰ってしまって、私の担当営業でもないのに不誠実な対応にちょっとイラっときてしまいました(笑)。
私自身はマンション買う時はいろいろなリスクを考えて手付をほとんど入れないので、違約金が発生しない契約なら、私にもダメージがないので契約した部屋に致命的な欠陥があったらキャンセルしようと思ってしまいました。
私も296さんと同じように内覧の心配は杞憂に終わると良いなと思っています。
内覧会は1時間を目安に・・・・なんて言葉は完全無視して、内覧会同行業者と、家具屋を連れて行きますよ。チェックしなければならない箇所、寸法を測っておかなくてはいけない箇所、いろいろしなければならないから2時間は余裕で超えるでしょう。営業サイドからは、事前に内覧会同行者を連れて行く場合は予め教えて下さいと言われていたので、同行しますと伝えていますし、チェックに時間がかかることも了承してくれましたよ。同行業者もそんなに高く無いから私は時間をお金で買います。手分けできますからね。
以前の経験では細かいことは比較的対応してくれましたが、大きなことはうるさい客扱いされました。