東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
のがわ [更新日時] 2024-03-19 22:18:26

旭化成のマンション、アトラス国領320家族の住民版です!

[スレ作成日時]2008-03-25 22:42:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション住民さん

    アトラスでのマンション生活、思っていたとおりで大体満足しています。

     最近一つだけ気になるのは、構内に駐車している車です。
     荷物の上げ下ろし程度の一時停車であればしょうがないと思いますが、数時間も同じ場所に止めている車が見られます。駐車場までのアプローチ以外は、基本的には車は走行すべきではない(引越し車は例外ですが)と思いますし、そういうように下地が仕分けしてあるようです。

     16さんが提起している洗濯物問題もそうですが、意見が分かれる問題については、管理組合でしっかり議論して規則を定め、決められた規則はしっかり守っていくということが基本原則だと思います。決められた規則が変だという問題提起をするのは重要ですし、この板はそれを最初に提起するのに適切な場だと思いますが、規則は変えるまでは守るべきだと思います。

  2. 23 入居済みさん

    入居してみると、結構多くの人が玄関前にベビーカーやかさたてを置いたりしてます。
    このマンションの作りからすると、そういうところに置いていても他の人の緊急時の避難を妨げることはないと思いますが、マンション環境上どうかとも思います。うちもおきたいものがあるんですが、どうなんでしょうか。

  3. 24 住民さんA

    23さんへ
    大原則として供用部となる箇所に個人物を置くことはよくない(できない)と思います。
    どうしても置く必要があるなら、22さんも仰られる様に
    管理組合の中でそのことを説明したうえで了解を得ることが必要となります。
    勝手に解釈していくのではなく、みんなでみんなが快適に住めるようにしていきましょう!

  4. 25 入居済みさん

    ゴミ置き場を見ればそのマンションの入居者のレベルが分かると、
    マンション管理の本で読んだ覚えがあります。

    さてこのマンションはいかがでしょうか?

    一部の方とは思いますが酷い状態ですよね。
    扉にあれほどルールについての張り紙、警告文が張られているにもかかわらず。

    なぜ収集まで数日も前にゴミを出すのか理解に苦しみます。
    警告文を貼り出されること自体、恥ずかしいことであると認識し
    ルール、マナーを守っていただきたいですね。

  5. 26 調査員

    入居者のレベルというよりは、管理の問題ですよ。
    ま、ゴミ捨ての日(特に生ゴミ)を限定すべきなんでしょうね。
    管理人に目を光らせてもらうほかないでしょう。

  6. 27 マンション住民さん

    ゴミ問題は管理ではなく、一部の入居者の意識が低いだけでしょ。
    ゴミ捨て日を限定したって、守らない人はお構いなしですよ。

  7. 28 匿名さん

    >>18さん
    ひとそれぞれ価値観は違います。それは肯定しましょう。但し、大多数の人間は
    布団や洗濯物が手すりにかかっているものを美観上嫌がっている事実があるのです。
    だから規約でも決まっているでしょう。それを守らなくてはいけません。
    大体東アジア系の人間はそういう美観上の意識に欠けていると言われております。
    パチンコ屋やサラ金の看板等また、電柱の地下化も遅れております。
    生活観を感じたいならば、少し差別的発言になりますが、長屋や外国のスラム街
    で生活してみたらどうでしょう。
    あなたのような美意識の欠ける人物がここに住んでいるマンションの他の住民が
    かわいそうです。

  8. 29 入居前さん

    28さんの投稿を読んで、はじめて投稿させて頂きます。

    この掲示板を拝読していて、集合住宅に住む難しさを感じております。
    寛容なご意見の18さんと、秩序と規律を重んじる28さん。
    どちらのご意見も、ナルホドと読ませて頂きました。
    ですが、28さんの「あなたのような美意識の欠ける人物」とのご中傷には、
    これから同じマンションに住むものとして心を痛めました。
    お二方とも、「どのような住み方が快適なのか」という前向きな投稿だと思います。
    私見で恐縮なのですが、
    責任感の強い28さんには、管理組合などの活動を通じて、
    マンションの秩序と規律を定着させて頂けるのではと大変心強いです。
    (洗濯物、気を付けますね!)
    一方18さんとは、個人的に是非お友達になりたいです。
    どなたなのか分からないのがとても残念なのですが、
    これから長く住むうちに、出会えることをとても楽しみにしております。
    できれば、アトラス国領は「派閥」などがない、
    風通しのよい「まち」にしたいですね。

  9. 30 入居済みさん

    22さんと同意見です。最近、マンション敷地内の駐車場でもないところに駐車(停車ではなく)する車が多いと思います。来客であれば来客用駐車場を使うべきだし、地下駐車場から出すのが面倒という理由で敷地内に駐車するのは、歩行者や自転車の立場からするとジャマとしかいいようがありません。

  10. 31 匿名さん

    >>18
    ルールはルールです。
    購入者は全員管理規約・細則を承認して購入しています。
    それを破りたいならまず総会で提議して管理規約・細則の変更決議を得てください。
    そうした正式な手続きも経ないのに自分の考えだけでルール破りをするのは単なるならず者です。
    マンションに住む資格はありません。出て行ってください。

  11. 33 マンション住民

    あの、ひとつ疑問があるんですが。

    まず初めに>16さんのご意見は
    バルコニー、ルーフバルコニー等の手摺や物干金物より上部に、洗濯物、布団等を干している
    部屋がある
    見栄えが良くない
    管理規約および使用細則には禁止事項として明示されている行為なので、
    皆さんで止めていきたい

    =作りつけの物干し以外を使っているご家庭があるので
    やめたほうがいいというもの。

    それに対しての>18さんのご意見
    作り付けの物干しを使って干している範囲では洗濯が見えてもいい

    =これも作りつけの物干しなら、と同意見

    お二人とも、規則を守った上で、という所で意見は一致しているんです。
    少し勘違いがあったのではないでしょうか。

    管理規約は大事ですし、そんな事気にしないという人は
    こういった掲示板すら見てないと思います。
    その点、ここに来ている方は皆さんきちんとした方ばかりで
    同じ住人として非常に心強いです。

    組合や規則というと何か硬く感じますが、
    気になる所があったら、どんどん管理人さんに言って
    話してみるといいと思います。
    ゴミ捨てについても、最近は施錠などできちんと対処されてますので
    管理人さんには信頼がもてます。

    人のふり見てとも言いますが、まずは自分が迷惑を掛けないように気をつけて、
    お互いが気持ちよく暮らせるようにしていきたいです

  12. 34 28

    >>29さん
    >寛容なご意見の18さんと、秩序と規律を重んじる28さん。
    言い過ぎた面はあったかもしれませんが、18さんを寛容な意見と受け取るのは如何かと。どんな社会でも決まりごとがまずあって物事がすすむ訳です。もしそれが気に入らないのであれば、決まりを改正?するしかありませんよね。
    それに18さんのように生活感のあるマンションにしたら、資産価値だって下がりっぱなしですよ。元来布団なんて人様にみせるようなものではないでしょ。下着類と同じことですよ。だから規約で決まっているのです。

  13. 35 マンション住民さん

    バルコニーに物干金物があるんだから物干しになら何を干しても構わないはず。
    生活するためにマンションを買ったんだから、生活感があって当たり前だろ。
    生活感なんかに関係なく確実に資産価値は下がっていくから心配するな。

  14. 36 マンション住民さん

    ここを高級マンションだと勘違いしてる人がいるようだけど、
    普通の郊外ファミリーマンションです。
    バルコニーの壁に布団を干すのは論外としても、
    物干し金具に洗濯物がひるがえるのは生活していく上で当たり前。
    それがいやなら、バルコニーでの洗濯物干しを禁止している
    マンションを買いましょう。

  15. 37 34

    言葉足らずで申し訳ありません。
    バルコニーの手すりに布団を干すことです。
    これで物分りの悪い方もわかっていただけましたか?
    いや乱暴なものいいといいこのマンションってそれなりの
    マンションですね。

  16. 38 入居済みさん

    35さんも、それに対して反応する37さんも、冷静な議論をなさっているとは思えません。
    参加されている方が住人である保証はない以上、乱暴な議論は「荒らし」だと解釈し、無視するに限ると思います。

    ところで、洗濯物問題はだいたいコンセンサスが得られてきたように見えますが、
    これまで出てきたほかの問題、
    1.共用施設である廊下への私物放置
    2.構内への駐車
    は、皆さんどのようにお考えでしょうか。

  17. 39 マンション住民

    >38さん

    私も同感です。匿名だとつい口調も荒くなってしまうのでしょうか。
    サーバーには履歴が残っていますし、面と向かって言えない事は慎みましょう。

    ところで共有部分の私有物については、やはりいけないと思います。
    濡れた傘を一時的に廊下に置くなら気になりませんが、傘立ては玄関に置くのが普通です。
    ベビーカーは、小さい子がいると分かってしまいますし無用心ですね。
    個人情報の分かるものを置いたり家の周囲が乱雑だと、防犯意識が低いと見なされ
    泥棒に狙われやすいと聞いたので、自分の為にも止めたほうがいいです。

    それから、構内に駐車している方も同様です。
    うちは車がないので駐車場は契約していませんが、皆さんお金を払って
    毎月駐車スペースを買っているわけですから、客用駐車場を利用して頂きたいと思います。

    きつい言い方になってしまったかもしれませんが、何しろ初めが肝心です。
    なし崩しで規約が破られてしまったら、結局自分にも返ってきますから。
    このマンションに住んでいて良かったと思えるようにしたいですね。

  18. 40 入居済みさん

    3.曜日外にゴミ出しをする一部の入居者について

  19. 41 マンション住民さん

    分譲購入者だけのマンションでもルールやモラルの問題は難しいのに、
    賃貸や社宅があるとなかなか周知徹底は厳しいよね。

  20. 42 マンション住民

    ゴミ問題

    そうですね、周知徹底は難しいでしょうね。
    問題は燃えるゴミ(生ゴミ)を数日前に出す方。
    これはもう管理事務所にお願いするしかないかもしれません。
    常に施錠して収集日の朝に開けるとか。
    特別な事情がない限り、当日出すというのが常識だと
    思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸