東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 401 入居予定さん

うちはシスコンで、
    鏡・食器棚・シルエットシェード・食洗機・ウッドデッキ・レンジフィルターを頼みました。

エアコンは外部の業者に頼み、水周りのコートは賛否両論あるらしいので自分で溶剤を購入してやるつもりです。
    オーブンレンジもビルドインにしたいと思っていたのですが食洗機を同時につける場合には強度の関係で
    食洗機を浅型にしないといけないらしいのでやめました。

鏡は思っていたより安かったです。
    淵を面取りする場合は高くなるらしい(2倍弱と聞きました)ですがうちは面取りをしなかったので。
    またコンセントなどがある場合、鏡を溶剤で溶かして穴を開けるらしいのですが別途その加工代が掛かります。
    ですがシンプルに仕上げる場合なら結構安いですよ~。
    うちはリビングと洋室の柱に1面ずつ鏡を貼る予定です。

入居楽しみですね~。

2. 402 引越前さん

今度、Nに入居予定のものです。

住友から火災保険の案内が来ました。

みなさん火災保険ってどうされていますか?
    住友のおすすめプラン(35年)とかに入るのが良いですかね~?

3. 403 匿名さん

>>401さん
    シルエットシェード良いですね。
    ビルドインのレンジを入れると食洗機のサイズが小さくなってしまうんですね。
    いずれコンベックや食洗機をお願いする予定でしたので、大変参考になりました。
    うちもコンベックはちょっと考え直そうと思います。
    入居が楽しみですね。

4. 404 入居予定さん

>>403さん

初めは木のブラインドにしようと思っていたのですが
    うちは西向きなので暑さ対策のためにブラインドを閉めていてもうっすら景色が見える
    シルエットシェードに決めました。

ビルドインのレンジはほんとにぎりぎりまで悩みました。
    食洗機の浅型は食器37点(5人分)、深型は食器41点(6人分)とあまりかわらないのですが
    深型の場合、食器セット後に上部にまだ空洞があるのでお鍋などもその上から余裕でセット出来るようでした。
    ですが人によっては浅型でも十分なサイズかもしれません。

あと、ご存じかもしれませんがビルドインのレンジはヘルシオも選べますよ。

5. 405 匿名さん

>>404さん
    なるほど、食洗機は数字的にはちょっとした差ですね。
    それくらいの差でしたら、ウチも最後まで悩みそうです。
    ヘルシオは最近気付きました。
    ビルドインのヘルシオなんて憧れちゃいます。
    N棟の西側は景色が素晴らしいですね。
    うちはN棟の南側で両側にS棟とセンタービルが有るので、横からの視線対策でバーチカルブラインドにする予定です。

6. 406 入居予定さん

>>404さん

>ビルドインのヘルシオなんて憧れちゃいます。

これを読んでまた悩んでしましました。もう決めたのに・・・w
    そうですよね。。。
    ビルドインのヘルシオいいですよね~。
    ちなみに食洗機の庫内容量は浅型が42L、深型が57Lなので
    3/4 対 1 ぐらい違うみたいです。
    セット出来るグラスの高さやお皿の直径なども違ってくるようです。

浅型
    http://panasonic.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45m2ws.html

深型
    http://panasonic.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45md2w.html

機能一覧表
    http://panasonic-denko.co.jp/sumai/catalog/pagepdf/NP-JJPK26-75-29.pdf

バーチカルブラインドにするんですね~!
    横からの視線対策、なるほどです!
    かっこよくなりそうですね!

7. 407 匿名さん

>>406さん
    画像で見ると結構サイズ違いますね。
    ヘルシオを据え置きにすれば、両方取れるので、これ悩む人が多そうですね。
    今週末、シスコンの方に会ってくるので、ある程度心を決めておかなければ。
    わが家は今住んでいる部屋がウォールナットで横型のウッドブラインドで、とても雰囲気は有るのですが、シルエットシェードのように隙間を覆ってくれている物では無いので、ホコリが目立つんですよね。
    ブラインドの隙間からの日差しも、かえってホコリが引き立ってしまって掃除が大変なので次は白いバーチカルブラインドでスッキリさせてみたいと思います。
    ただ、通気口を開けている時、端の一枚だけヒラヒラなったり、黒ずんでいったりしないのかな、って事が心配なんですよね。
    ついでに、シスコンさんにここ辺も相談してみようかな。

8. 408 匿名さん

これから引っ越しのものですが、皆さん引っ越し業者は幹事のサカイにしましたか?
    オススメがあれば教えてくださち。

9. 409 匿名さん

>>408
    私はダックにしました
    サカイにも見積もりとらせましたが、法外な価格(ダックの倍)の上、繁忙期なので値引きもしないとのこと
    全く歩み寄りもなかったので、その場でお断り致しました
    住友の値引き無しはまだわかるが、サカイは理解できん
    何様?、て感じでした
    ダックは安かった上に、仕事もスムーズで言う事無しでした

10. 410 入居済みさん

昨日(土曜日)、インターネットにまったく繋がらなかった。
    SUISUIネットって、駄目なんでしょうか?

11. 411 入居済みさん

うちは数社合い見積もりの上、サカイにしました。
    サカイが5月下旬の土日88,000円、平日54,000円。(2トンロング1台、洗濯機取り付け込み)
    を提示してきて、
    それを元に他社に値引き交渉をしましたが、
    アートやアリさんは、2トンロング2台という見積もりになったため、
    10万超で見積もりすらもらえず辞退。

その他には
    フクフクが土日6万
    アクティブ感動引越センターが平日で4万という破格の値段を提示してきましたが、
    価格差がもうないので、幹事会社でもあるサカイにしました。

アートやアリさんの件があったので、荷物の量は少し不安がありましたが、
    結局は2トンロング1台で運べました。

サカイの営業曰く
    5月は引越しが閑散期で、土日はできるだけギリギリで飛び込んでくるお客さんに
    高く売れるよう空きを持っておきたいため、
    早めに申し込んで、かつ平日の引越しが可能であれば安くできる
    とのことです。

参考になれば。

12. 412 入居済みさん

ヘルシオはビバホームでも設置できますよ。
    シスコンよりも安かったと思います。

13. 413 入居済みさん

洗面室のドアって不便はありませんか?
    浴室で洗濯物を干していて、そのままハンガーごと移動しようとすると、
    一旦すべて洗面室に出して、浴室のドアを閉めてからじゃないと、
    洗面室の外に出られないので、とても不便を感じています。
    洗面室のドアを内開きから外開きにしてもらうようシスコンに相談したら、
    なんと56万円という驚きの見積もりをもらってしまいました(涙)
    さらに具材取り寄せに4週間、取り付け工事に1週間以上かかり、
    立ち会わなくちゃいけないそうです。。。

理由は新築同様でリフォーム感をなくすには、
    ドアやドア枠を全て取り替える必要があるとのことで、
    一応説明を受けて理解はしましたが、
    何でも特注で作られていると、こういうときに不便でなりません。

14. 414 匿名さん

私の部屋では浴室のドアも洗面室のドアも両方開けっ放しにできますけど…
    どのタイプの部屋でしょうか?

15. 415 マンション住民さん

>>413

我が家はそういう間取りじゃないので、ラクですが、
    図面みたら、不便な間取り、結構ありますね。

S60B、S60F、S80H、S80HM、S80N
    など、ほかにも・・・

改造で56万もするとなると、
    ハンガーごと出さない、という運用でカバーするのが
    良さそうですね。

16. 416 匿名さん

スイスイ以外の回線って、NTTかKDDIですよね?
    速度的にはどちらがよいのでしょう?使用されている方いらっしゃいますでしょうか。

17. 417 匿名さん

もしかして、ビルドインのヘルシオは、取付工事してくれるならどこで頼んでもいっしょ?
    だったらシスコンよりヨドやビックでお願いした方が安い気がする。

18. 418 引越前さん

まだ未入居の者です。
    カラオケルームを使った方、どんな感じですか?
    今実は(あまり大きな声ではいえませんが)、職場で「ひとりカラオケ」が流行っています。

ひとりでも大丈夫そうですかねー。

19. 419 匿名さん

私もまだ未入居ですが、カラオケについて知っている事は、
    ・1部屋3時間1000円
    ・持ち込みは常識の範囲内ならOK
    ・DAM
    ・次が居なければ内線で延長もOK
    ・多分禁煙
    くらいです。
    私も実際に利用された方の感想聞きたいです。

20. 420 入居済みさん

入居にあたって、Bフレッツを解約しましたが、スイスイになってもそんなに不便は感じてません。
    物件が全て入居すると状況は変わるかもしれませんが。
    速度的にもそんなに不満はないですね。
    玄関のハブの空きポートに無線LANルーターを接続して、
    一応無線LAN環境も構築できました。
    昼間ではありますが、スイスイで下り41Mbpsの速度は出ました。
    結局NTTでもKDDIでもマンションタイプは、最大100Mbpsベストエフォートなので、
    当面はそんなに変わらないかなと。
    スイスイで速度的に不満があれば、NTTかKDDIの光を検討したいと思ってます。

21. 421 匿名さん

NTTとKDDI…
    サービスにたいした違いはないよね。
    どっちにするかギャンブルだな(笑)

22. 422 匿名さん

過去に速度の件で書き込んだ者ですが、スイスイ+フレッツで併用しています。
    スイスイは上記の方の通り下りで40Mbpsとかはでます。
    フレッツは転居前は50Mbps以上は出ていましたが、今は13Mbpsとか有り得ない速度です。原因は特定していません。
    通常はスイスイ接続で先日みたくスイスイが接続出来なくなった場合や、スイスイは転送サイズに制限があるので万が一規制された場合に切り替えています。

時間があればNTTに問い合わせようかと思います。というか今まで忘れていました。

23. 423 マンション住民さん

>>422
    ONUの問題のような気がします。

ここは、ONUを、どこが管理してるのか知らないけど。
    たぶん東じゃないところがONUをやっていて、東とONUがうまく
    連携できてないからかな。

24. 424 匿名さん

カラオケやシアタールームは7月31日から運用みたいよ。
    なので、まだ誰も使った事無いっぽいです。

25. 425 匿名さん

カラオケシアタールーム、5月29日からとっくに使えますけど、何か?

26. 426 匿名さん

食洗機ですが
    ビルトインではなく、置き型のパナが使いたいのですが
    どこに置いたらいいのでしょうか?
    天然石の上には置けないだろうし……。
    あの水栓に、分岐水栓がつくかどうかもわかりません。
    どなたかビルトインでない食洗機をお使いの方いらっしゃいませんか。

27. 427 匿名さん

ダイレクト

28. 428 入居前さん

シスコンから見積もり届きましたが、マルチに対応したエアコンの室外機って高いんですね。
    ちょっとナメてかかってたのでビックリしました。
    量販店にも見積もって貰った方が良さそうですね。
    色々調べなければ!

29. 429 匿名さん

お隣のノ○マでエアコン購入したかたいらっしゃいます?
    工事業者の質はどうだったのか、よろしければお聞きしたいです。

以前他の量販店で購入したときは、真空引きもやってくれない工事業者でショックを受けたので、慎重になっています。

30. 430 匿名さん

>>428
    これと同じ感じですよね
    http://www.airconya1.net/product/103
    シスコン見積もりは350,700。倍以上。
    「量販店はテープ巻きで、シスコンは配管カバーだから」とのことですが
    それでこんなに変わりますかね……?

31. 431 入居前さん

>>430
    ウチは三菱で・・・
    室内:MSZ-229BXAS-W:\105,000
    室内:MSZ-22SXAS-W:\75,000
    室外:MXZ-22SXAS-W:\330,000
    が45%引きで・・・
    合計:\280,500
    これに・・・
    取付工事費:\28,000
    化粧カバー:\28,000
    室外機耐塩害加工:\25,000
    風向板:\12,000
    がプラスされて・・・
    総額\373,500+消費税
    と、なっています。
    ネットで調べる限りは、やはり倍しますね。
    化粧カバー、風向板、塩害加工を考えるとシスコンに頼みたい気もしますが、量販店との価格の違いを見ると気が引けますよね。

32. 432 匿名さん

実際に工事をするのは誰なんでしょうね。
    シスコンがどこかの工事業者に丸投げしているのなら
    量販電器屋と変わらないので
    倍額払うくらい差別化する意義を感じません。
    真空引きとかきちんとしてくれるのかな?

今週シスコンの担当者に会うので聞いてくる予定ですが
    他に聞いてきて欲しいことはありますか?

33. 433 入居済みさん

こんにちは。

エアコンを、他の部屋へ移動することが可能かどうか
    聞いてみて頂ければ助かります。

18畳のリビングに三つもエアコン付いてるので、、、
    一つ6畳用で計算したのでしょうが、見た目も邪魔ですし
    現状、一つつけただけでもすぐに寒いぐらいの状態になるので。
    エアコンがついていない部屋が一つあるので
    そちらに動かせればなと思っています。 

よろしくお願いします!

34. 434 もうすぐ入居さん

入居済みの方にお聞きしたいのですが、スプリンクラーがじゃまになって、照明のライティングレールが設置しづらかったりとか有りますでしょうか。
    念のため、ずらせるタイプを設置する予定ですが、見た目のバランスも気になるので、出来ればスプリンクラーと重なっても、うまい事浮いてくれるのが理想なんですが・・・。

35. 435 来月入居予定さん

入居者さんに質問です。最新に設置しているエアコンの室外機はマルチタイプでしょうか?
    もしマルチタイプなら、新規で設置するエアコン2台の内1台は室外機要らなくなったりしないかなぁ、と思いまして。

36. 436 入居済みさん

うちはマルチタイプがついてましたよ(他の部屋でも同じだと思います)。
    もともと室内機が4台、室外機が2台ついており、無い部屋に室内機だけを
    追加という形です。

ダイキンの特定の機種しかつけられないので、業者を探したりは結構面倒でした。。。
    (でもシスコンだと高いですしね。)

37. 437 来月入居予定さん

>>436さん
    ウチは2LDKの中層階なんてですが、室内機も室外機も一台ずつです。
    436さんは上層階のプレミアムとかでしょうか?
    プレミアムとはそこ辺の仕様も違ったりするのかな。
    シスコンの方は「エアコン周りの詳細は余り詳しくない」とはっきり言ってましたし。
    とりあえず、エアコン業者の方も来ると言う相談会に一度行ってみようかな。

38. 438 匿名さん
  39. 439 入居済みさん

こんにちは。
    436です。うちも中層階(真ん中のエレベータ)の2LDKですよ。
    もし違うとしたら角部屋ということぐらい、ですかね。
    (437さんも角かもしれませんが。) 

ちなみに、通気口を閉め切った状態で換気扇をかけると
    エアコンからポコポコ(?)音がしますが、他のお宅でも同じでしょうか?

何となく壊れそうで怖くて、毎回慌てて通気口を開けてますが
    放っておいても大丈夫なものでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば教えて頂ければ感謝です。

40. 440 来月入居予定さん

角部屋なんですね。
    ウチは角では無いので、そこで仕様が少し違うのかもしれませんね。
    調べて見るとマルチの室外機って室内機4台まで対応している物も有るんですよね。
    それくらいの室外機が最初から設置されていれば、少しでもベランダを広く使えたのになぁ~。
    換気ONでエアコンからポコポコ音がする現状ですが、今住んでいる賃貸マンションでも起きてました。
    あまり気にしていなかったのですが、6年間住んでいて、2回程エアコンの修理が入り、3ヶ月程前に故障で交換になりました。
    室内の気圧が下がりエアコン内から無理に給気をしようとするために起こる現象だと思うので、換気の際には通気口を開けておいた方が良いと思います。
    最近は同時に給気をして部屋の気圧を下げない換気扇が設置されてるマンション多いのですが、こちらは対応されてないんですよね。
    ただ、通気口から給気した方がリビング全体の空気を流せるので、これはこれでメリットでも有ると思います。

41. 441 契約済みさん

>>433さんへ。
    聞いてきました。

可能かどうかは
    配管の具合によって異なる
    ということでした。

たとえば
    > 2LDKの中層階なんですが、室内機も室外機も一台ずつ
    という場合、たいていあと2箇所エアコン設置可能場所があると思いますが
    そこと、最初から設置されている箇所は配管が異なるため
    最初から設置されているものを他の場所に動かすことは出来ません。

ということで、その部屋の隠蔽配管がどうなっているか、営業かシスコンに聞いてみないと
    動かせるかどうかわからない、というのが回答です。

42. 442 マンション住民さん

先日マルチエアコン取付ました。
    外部業者でシスコン見積より10万安く出来ました。

※但し、室外機は耐塩害仕様ではありません。
    (耐塩害仕様は受注生産のため2カ月かかるとの事であきらめました)

メーカーは室内機が大きく・厚く、基本機能しかないD社はやめ、
    室内機が小さく・薄く、空気清浄機能、セルフクリーン機能等が付いているT社にしました。

43. 443 入居済みさん

433/436 です。

440さん、
    ポコポコ音に関して教えて頂いてありがとうございます。
    そうですね、リビング全体の換気にもなるし、今後も通気口は
    開けて使います! 

441さん、
    シスコンへ質問して頂き、ありがとうございました。
    お手数お掛けしました。 

当初は新しく付ける方向で、業者で見積もりは取ったんですが
    やっぱり邪魔だし移動したい、、、もう少し粘ってみます!

44. 444 契約済みさん

室外機の塩害加工って、やっぱりないとまずいでしょうか?
    時間もお金もかかるし、普通ので構わないなら普通のにしたいです。
    方向によっても異なるとは思いますが、塩害あるとないのとでは、どのくらい違うのかな……?

45. 445 匿名さん

エアコンですが知り合いの業者に頼みました。
    既存のダイキン×2の内1台を部屋用に移し、2台購入(三菱)+塩害対策で44万位でした。
    シスコンよりは安かったかと思います。
    何よりも移設が営業から根拠も無く出来ませんと言われたのに出来た事が良かったです。壁はちょっと取り付け跡で汚いですが…
    それにしても仕方ないんでしょうがマルチはろくなエアコン無いですよね。

46. 446 匿名さん

たまたまかも知れないけど、ここの住民って挨拶しない方多いですよね。こちらから積極的にしても、スルーされることがしばしば。
    そういうものなんですかね。

47. 447 内覧前さん

住人だとしてもまだ転居してきたばかりだし
    契約したけど内覧会もまだとか
    部屋を見てから契約する人とか(2-3部屋で迷ってたら見せてくれる場合もあるらしい)
    まだ住人でない人も多いので
    挨拶しないからといって
    こんなところかと思ってしまわないようにしましょうよ

みんな引っ越してきて落ち着いて
    コミュニティができてくれば変わりますよ

仲良く楽しく暮らせるといいですね^^

48. 448 匿名さん

挨拶しない人多いですか?
    そんなことないと思ってました。
    このマンションは若い人ほどしてくれるから、とてもよい雰囲気だなと感じてました。
    私も積極的にしますので、皆様で輪を広げて行きましょうね!
    やっぱり挨拶は気持ちよいものですから。

49. 449 マンション住民さん

住民同士の場合、ほとんど、挨拶しますね。

ただ、すみふの営業の後ろに付いてきた
    見学をしようとしているひとは、あんまり挨拶しないかな。

たとえば、
    私「こんにちは」
    すみふ「こんにちは」
    見学者「・・・」(え?なに?)

こんな感じ。
    自分のマンションじゃないと、
    住民同士、挨拶しよう、って思わないような気がします。

50. 450 入居前さん

鍵の引き渡しも終わり、入居前に設置してしまおうと日立のビッグドラムを購入しました。
    今はブラインドを悩み中。
    景色を満喫しながらも横の視界を調節でき、南側のため遮熱効果も必要なので、バーチカルブラインドはハンターダグラスのセレネットに決定。
    ただ、バーチカルは見える方向からは丸見えなので、レースのカーテンも付けて、人のシルエットが見える程度にしたい。
    なので、レースの設置スペースを確保するため、バーチカルを枠内に入れ込むしかないが、窓の床から浮いているため、スッキリと床まで伸ばせ無いバーチカルに違和感が出ないか悩み中。
    どうしようかなぁ~。

51. 451 匿名さん

マンションに入る時の鍵をあてる部分、結構傷だらけになってますね。
    そこからエスカレーターに向かうまで通路に有る机、気になって引き出し開けてみたら何も入っていませんでした。w
    土曜日のお昼頃、コンシェルジュのお姉さんが沢山居たので遠くからおじぎをしたら、ニコッと笑っておじぎを返してくれました。
    ちゃんしてる感じで一安心。
    通勤は遠くなってしまうけど、早く入居したいなぁ。

52. 452 匿名さん

>>450
    私もビッグドラム3100を検討しているのですが
    洗濯機パンにそのまま入りましたか?
    補助部品や台などは必要でしたか?

洗濯機本体が穴をふさいでしまうと、高圧洗浄のときに対応できなくなるので、それが心配です。

53. 453 入居前さん

>>452
    新宿のヨドバシで購入したのですが、設置は来週の日曜日です。
    スタッフさんが色んなパーツを持って来るようなので、必要が有ればその場でパーツを購入しながら設置して行くそうです。
    設置後に改めてレスします。
    しばらくお待ち下さぁ~い。

54. 454 匿名さん

今度N棟に入居するものです。
    北向きの部屋の方にお聞きしたいのですが、西日って入ってきます。
    カーテンをどうしようか悩んでおります…

55. 455 匿名さん

私はN棟南向きですが、せっかくなのでコメント。
    現在北向きはS棟にお住まいの方が殆どだと思いますが、N棟に遮られて、あまり西日を気にする必要は無いと思うので、N棟北向きの方が増えるまではあまり返答が無いかもしれませんね。
    北向きですと入って来る日差しが有るとすれば、太陽が低い位置からの横からの日差しですからバーチカルブラインドなら防げそうな気がします。
    ただ、日差しが来ても窓の手前だけだと思うので、私なら完全に見た目の好みで選ぶか、TOTからの視線を遮るためにやっぱりバーチカルブラインドにするか、ですね。
    でも、TOTは割と離れてるから少し厚めのレースでも人間のシルエットくらいしか認識出来なくなるかも・・・。

56. 456 引越前さん

同じくN棟北に入居予定のものです。
    週末にお引越しする予定です。

みなさま、よろしくお願いします。

ちなみに、カーテンは、バーチカルと悩んだんですが、通常のカーテンにしました。
    (*´д`*)

57. 457 匿名さん

お風呂に窓がある部屋のかたいらっしゃいますか?
    お風呂にはブラインドをつけるべきでしょうか?
    それともロールスクリーン?
    ブラインドは掃除がたいへんそうな気がするし
    浴室乾燥機能を使用すると、ブラインドやロールスクリーンに影響がないのかが気になります。

58. 458 入居済みさん

S棟北側に入居済みのものです。
    西日はN棟に遮られ全く入ってきませんが、
    日中天候が良いとほんと明るくてまぶしいぐらいではありますよ。

ご参考まで

59. 459 入居予定さん

454です。

みなさんコメントありがとうございます。
    西日が入ってこなかったら、リビングはカーテンなしも開放感があっていいかな~と思っています。

60. 460 匿名さん

マンションの敷地内で喫煙しても大丈夫な場所ってありますでしょうか?
    自室内で吸えと言われると思いますが、産まれたばかりの赤ちゃんもいて、他にあればな~と思っております…
    バルコニーも禁止だし、やっぱりないですかね。

61. 461 匿名さん

喫煙場所は無いと思います。
    個人的にはてシアター&カラオケルームは、色んな友人を誘って長時間利用する方も居ると思うので、せめてその近くに喫煙者以外の方の迷惑にならないような形でガラスの箱みたいな喫煙部屋が有っても良いと思うのですが。

62. 462 入居前さん

N棟に入居予定の者です。
    引越しの手続きが終わりました。
    サ〇イです。
    わが家は45㎡くらいの1LDKの割に荷物が多く、洗濯機の処分が有り、現住所は渋谷区で、マンション前の道が狭いため大きなトラックまでを経由する小さなトラックが必要になる、との事で\135,000くらいの見積もりが出てきました。
    そこで
    妻「他の引越業者にも見積もりをお願いするので、その価格と照らし合わせて検討してみます。」
    引越業者「え?ご予算は?いくらくらいでしたら決めて貰えます?」
    妻「もちろん安い良いので底値の見積もりをお願いします。」
    引越業者「いくらなら即決して頂けます?」
    妻「いえ、比較検討するので即決は勘弁して下さい。」
    みたいなやり取りが続き、最終的には洗濯機の処分込みで\90,000まで交渉出来ました。
    これより金額が落ちるとサービス内容にも影響してくると判断して決めました。
    個人的には安くも高くもない金額だと思います。
    今から見積もりを取られる方の参考になればと思います。

63. 463 入居前さん

喫煙者の方はみなさんどこで吸っているのでしょうか?
    ウチはバルコニーで吸って!といわれていたのですが、禁止なんですね…

64. 464 匿名さん

やっぱり換気扇の下しか無いですかねぇ。
    私も喫煙者ですが、やっぱり壁紙汚したく無いですし、なんなら大量に空気清浄機置いちゃおうかなぁ。

65. 465 匿名さん

マンションの玄関前も当然ダメですよね(笑)
    江東区の条例で路上喫煙もNGになるみたいだし、吸う場所がない…
    隣のビバで吸うかな(笑)

66. 466 入居済みさん

>>452

S棟の者ですが、
    うちも洗濯乾燥機は日立のBD-V3100(シルバー)を入れています。

採寸もした上で決めたので大丈夫だろうと思いつつ
    設置の際には本当に入るかどうか心配しましたが、
    補助部品もなく綺麗に設置できました。

すべての機能が問題なく動いています。

67. 467 匿名さん

ビバホームの三つ目通りを挟んだとなり、角に有る酒屋さんの前の歩道に灰皿が有りましたよ。
    検討中はいつもそこで一服しながらCTTを見上げてました。
    一服するだけにそこまで行くのはちょっと遠いですね・・・。
    でも「歩きタバコ禁止」がいつの間に「路上喫煙禁止」になったんだろう・・・。

68. 468 入居前さん

>>466
    おぉ!貴重な情報ありがとうございます!
    設置はまだですが、購入したものの不安でしたので安心しました。

69. 469 入居済みさん

>>457さんへ
    うちはお風呂の窓にシャワーカーテンをつけています。
    サイズは既製品では合わないため、東急ハンズでオーダーしましたよ。

70. 470 入居前さん

>>466
    ありがとう!
    ちょっとヨドバシ行ってくる!

71. 471 入居前さん

SUISUILiteってどんな感じでしょう?
    快適でしょうか?
    Bフレッツの契約をするか迷ってます。
    また、みなさんメールはどうしましたでしょうか?
    Yahoo!の無料メールでも良いかと思ってたんですが、ネットで買い物する時なんかは「無料メール以外のアドレスを・・・」とか良く有るんですよね。
    SUISUILiteのオプションとかでメール付けたりできますか?
    また料金はいくらくらいでしょうか?

72. 472 マンション住民さん

>>471

私も前マンションのメアドが使えなくなったので、Yhahoo!メールとかG-mailとか
    登録しておいたのですが、昔から使っていたぷららライト(無料)のメアドが使えました。
    送受信ともに問題ありません。

※SUISUILiteのオプションにメールな無いそうです。

73. 473 入居前さん

新築マンションに入居するのは初めてなんですが
    入居する時に、やっぱり上下隣の家で
    自分の部屋より先に入居している部屋があったら
    何か持って挨拶に行くべきでしょうか?

74. 474 入居前さん

>>472
    SUISUILiteはオプションでメール無いんですね。
    参考になりました。
    ちなみにBフレッツの契約はされてますでしょうか?
    また、快適に閲覧出来ていますでしょうか?

75. 475 匿名さん

>>473さん
    手土産はいらないと思いますが、上下隣で先に入居者がいるのであれば、後から入居した方が挨拶にいった方が親切ではないでしょうか?

76. 476 匿名さん

上下はエレベーターが止まらないので、挨拶に行くとしたら隣ですね。

77. 477 匿名さん

DIONメールだったので、アナログのミニミニプランに加入。
    通信、メール共にスイスイを利用で解決しました。
    殆んどの会社でダイヤルアップのプランにあると思いますので、一度旧プロバイダーへ相談されると良いです。
    私も知らなくて、プロバイダー契約するところでした。

78. 478 入居前さん

リビングの天井の照明をハロゲンのスポットライトにしている方いらっしゃいますでしょうか?
    わが家はLDKで23畳ほどになりますが、天井にレールを3本、各レールにスポットライト4つずつで合計12個設置する予定です。
    光り方がキレイなのでハロゲンにする予定ですが、照らす角度やワット数をどれくらいすると程良いのか解らずハロゲン(電球)だけはまだ購入出来ていません。
    もし同じような照明にしてる方がいましたら感想など聞かせて頂けると助かります。

79. 479 匿名さん

上下の部屋に挨拶しない非常識な人がいるんだ…

80. 480 匿名さん

上はしなくても良いのでは

81. 481 入居前さん

まだ入居していないので予測でしかないねですが、上下の方に挨拶したくても自宅の有るフロアにしかエレベーターが止まらないので、むしろどうやって来れたのか警戒されるのでないかと・・・。
    既に入居され方、上下の挨拶はどうされました?

82. 482 入居前さん

あ!
    「ないねですが」って・・・。
    誤字でした。
    ところで、こう言うの初めてなので、何を持って挨拶に行こうか考え中です。
    やっぱり菓子折りかなぁ。
    羽田空港のお土産みたいな物持って行っても違うのかなぁ。
    実家のお土産みたいなの送って貰おうかな。
    何か箱に貼る紙とかって有りましたっけ?
    ちょっと調べてみなければ。

83. 483 入居前さん

>>473です。
    たしか住民キーを持っていれば
    自分の部屋の属するエレベータの全ての階のボタンを押すことができたように記憶しています。
    しかし
    たとえば低層階の人が中層階・高層階のエレベータのボタンまで押せるかというのは
    よく知りません。

今まで住んでいたのは小規模のマンションだったので
    1棟まるごと顔見知り状態で
    上下も当然挨拶に行きましたが
    ここのような大規模物件だと
    却って訝しがられたらいけないなとも思って
    両隣は行くとして、上下をどうするべきか悩んでいます。

84. 484 匿名さん

少なくとも下はすべき。
    上は、自分が入ったのを気づかせるためにもした方がいいかと。

自分の部屋の下もまだはいっていないみたいですが、後から入られると気付きづらいので、してもらった方が嬉しい…

85. 485 匿名さん

一階上と下くらい階段でいけばいいのでは?

86. 486 ノース入居予定

営業の方から伺ったところ、上下にご挨拶するのは、半々とのことでした。
    でも、ご挨拶しておくに越したことはないですね。
    ちなみに、表札しないかたも多いが、自分が引っ越した時点で上下が引越ししたかどうかは、営業が教えて下さるそうです。

87. 487 入居済みさん

下の方から挨拶していただきましたが、
    あまり響かないと思ってもドタドタ歩かないように意識しますね。

いま、気になるのはタバコのにおいです。
    バルコニーで吸ったタバコの煙が上にあがってきて、
    窓をあけていたら部屋に入ってきます。禁止だったはずなのに。
    火がついたままのタバコをゴミ箱に捨てる人もいるし、
    ルールが守れない喫煙者がいると喫煙者全員マナーが悪いと
    思われるのもかわいそうですが、ちゃんと守ってほしいですね。

88. 488 匿名さん

換気扇の下でタバコを吸っても煙はベランダに行くと思うのですが、換気扇の場合は遠くまで煙を飛ばしてくれそうな気もしますね。
    バルコニーはどちらにしても禁止だとは思うんですが、やはり喫煙は換気扇の下が良い気がしますね。

89. 489 匿名さん

シスコンより他の業者にお願いした方が安い物も多いと思いますが、商品によって割引が有りますよねぇ?
    あの割引は入居した後でも同じ割引を受けれるのでしょうか?
    それとも、入居時の特典なのでしょうか?
    また、inTheRoomやBo等の商品をシスコンから購入した場合、店頭での価格より安くなりますでしょうか?
    入居後にららぽーと等で気に入った物を見つけた場合、店頭での購入は控えてシスコンにお願いした方が良いかと思いまして。
    シスコンに相談しても具体的に話しが進むまでお得な雰囲気のみで、担当の方も頼りない感じですので、経験者がいらっしゃればと思いご相談させて頂きました。

90. 490 入居済みさん

うちは入居開始すぐに入居したのですが、上下左右誰も挨拶来なかったな…
    インターホンに住人らしき人の録画履歴があったこともない

91. 491 匿名さん

扉に同じ鍵穴が2個ついているのはなんででしょうか?

92. 492 匿名さん

ピッキング対策で、一つの鍵より二つの鍵のほうが開錠に時間がかかる → 人目につきやすいという理由のようです。

93. 493 入居前さん

やっぱりセキュリティだと思いますよ。
    色々見て回りましたが鍵穴が二つ付いてる物件も多かったので、最近はそれが主流なんでしょうね。
    港南のブランファーレの中古物件を見に行った時、前の住人が色んな鍵を何個も付けて扉が大変な事になっていました。w
    セコムホームライフのグローリオ蘆花公園なんかはやっぱりセキュリティが凄かったです。
    ただ、あそこは周辺が地域住民の反対運動の旗に囲まれてるし、正面がラブホなんですよね。

94. 494 今月入居さん

入居済みの方に質問です。
    キッチン、トイレ、浴室、洗面台などの水周りだけは、業者にお願いすると高いので自分でコーティングしようと思っているのですが、実際にご自身でコーティングされた方はいらっしゃいますでしょうか?
    コーティング剤はビバホームで扱ってますでしょうか?
    オススメの商品など有りましたら教えて頂けると助かります。

95. 495 マンション住民さん

>>486

挨拶に来られた両隣、新聞が配達されている部屋等から
    自分のフロアーは入居率が高そうですが、表札出してない部屋多いですね。

この機会に読んだ風水の本で、
    「表札が出ていないのは、その家の主人が不在ということになり家運が落ちる」
    とありました。

参考までに。

96. 496 匿名さん

自宅―廊下間でもの凄く声が漏れるのですが
    皆さんはどうでしょうか?
    玄関からトイレを挟んだ部屋にいても、
    子供の声ですが廊下から声が聞こえます。
    因みに玄関からその部屋までは
    直線ではないです。
    扉の隙間、あるいは扉が薄いんでしょうか?
    名目は別ですが、今度の扉のゴム交換で
    少しでも改善してくれたら良いなと
    少しの期待をしています。

97. 497 匿名さん

> 自宅―廊下間でもの凄く声

内廊下の物件ではどこでもこんなもんだと思います。私が住んだ事があるのは過去2カ所ですが、おんなじ感じでした。内廊下の欠点として検討版でも以前に指摘された事がありますし、一般的に知られた事実だと思います。496さんは、内廊下の物件に住むの初めてじゃないですか?

私は理由として説明されたのは、内廊下には空気の流れ(風)が無いのと、音(騒音)が無いので極めて音が伝播しやすいそうです。これを目立たなくする為に、内廊下に環境音楽を流す物件が増えたと聞いた事があります。家の音を外に漏らしたくない場合は、LDや、洋室と室内の廊下の間の扉をきちんと閉じる事でかなり防止できます。リビングのテレビの音を内廊下で聞く実験をしてみてください。

98. 498 匿名さん

>>489
    入居後でもシスコンに連絡すれば割引OKだそうですよ。
    入居後何ヶ月までという具体的な期間はなくて、当面の間は大丈夫だそうです。
    inTheRoomはららぽ内店舗の値段から1割引。大塚家具が5%だったかな?
    inTheRoomは、シスコンから優待カードみたいなのを貰ってからららぽ店舗に行って
    欲しい商品を決めて、店舗では支払せず手続きのみで
    料金はシスコンに振込という手順になるそうです。

99. 499 496

>>497

ご回答ありがとうございます。
    確かに内廊下は初めてです。
    以前住んでいた所はタワーマンションでしたが、
    中心は吹き抜けでしたので確かに音の逃げ場が
    あったんだと思います。

比較的在室時間のの多いLDはさらに奧で
    扉もありますし漏れる心配はしていません。
    ただあまり無いですが、廊下とかで奧の部屋の人を
    呼んだりすると声が漏れるな~という懸念がありました。

家から廊下に声が漏れるのも迷惑かと思いますので。

100. 500 匿名さん

>>495さん
    表札ない=主人が不在 というのが無理矢理なこじつけ。なんの参考にもならない。

ちなみに入居済みかどうかは、表札なんてみなくともインターホンの電源が入っているかで大体わかる。
    インターホンの緑色のランプがついていれば、ブレーカーがあがっている→入居済みか作業中。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米