東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 601 595

>>600

回答ありがとうございます!
    通気口+換気扇を活用していますが、扇風機だけで大丈夫という日はあまり多くありません。
    方角で結構違うものなのでしょうか?

ちなみに北東20F付近です。
    他の方はいかがでしょうか?

断熱用のブラインドも検討したいと思います。

2. 602 マンション住民さん

江東区の花火です。 
    花火の日程知らずに部屋にいたら急に眼の前に花火がどんどん上がって、びっくりしましたがゆっくり楽しめました。ひょっとしたら江戸川花火大会も見えたのかな?

1. 江東区の花火です。 花火の日程知らずに部...
  3. 603 匿名さん

>>602
    花火綺麗!
    そして意外に大きい!
    何階くらいからの写真ですか?

4. 604 匿名さん

地震予測システム 作動しましたね

予測震度7といわれ かなり焦りました。

5. 605 マンション住民さん

寝ぼけてて良く覚えてませんが、ゆっくり揺れていました。
    実際の震度はどれくらいだったのでしょうか。

6. 606 マンション住民さん

東京湾大華火祭を写しました。
    意外にもN棟南の部屋からこれくらい見えます。
    室内で撮ったので、少しガラスに映りこみが・・・。
    来年はベランダから撮ろうかな。

1. 東京湾大華火祭を写しました。意外にもN棟...
  7. 607 匿名さん

家は予測震度3、実際の震度3とアナウンスがありました。
    でもニュースとかですと東京は震度4でした。
    因みに高層の方はやはり揺れが激しいのでしょうか?

8. 608 匿名さん

>>607
    気象庁の発表によると
    大手町は震度4でしたが
    枝川は震度3でした
    だからこのあたりも3じゃないでしょうか

9. 609 住民さんA

うちの地震予測システムは、震度3ってなってましたよ。
    カウントダウンされていって、0になったらぴったり地震が来たので、なんだか変な感じです。
    (*´д`*)

10. 610 マンション住民さん

>>603
    中層の2x階です
    ところで連日の地震によって部屋の地震予測システムの動作に慣れてきますね。
    今朝は予測震度3でシステムが動作しましたが体感は1もない程度でしょうか。
    連日作動すると、震源域によってだいぶ警告からのカウントダウン時間が異なるのが良くわかります。
    東海エリアの地震が一番観測網が発達しておりかつ距離があるので余裕がありそうでしょうか。30秒以上前からカウントダウンしましたし。ちなみにドコモの携帯にエリアメール設定をしているのですが、地震情報が全く来ません。条件が震度5以上などと高めに設定されているのかシステムに問題があるのか、外出時に気になります。

11. 611 匿名さん

>>606さん
    めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。驚きました。
    交通規制されて車のない車道とららぽの光も合わさり綺麗ですねえ。
    毎日こんな夜景も見れるなんて羨ましいですわ。
    大体、20-30階あたりですか?

12. 612 マンション住民さん

>>611
    606です。
    部屋は3X階です。
    こちらの方角からでは、覗き込まないと見れないので、お客さんはみんな窓際で花火を楽しんでましたが、西側ですと部屋のどこに居ても見えそうですよね。
    でも、年に一度ですし、これくらい見えれば満足です。
    来年から毎年お客さん来そう。w

13. 613 匿名さん

Sの自転車用入り口から入ったところの壁、かなり汚れていたり、陥没しているところがありますね。おそらく引っ越し作業中のキズだと思いますが、そういうのは修理してくれるのかなぁ?

14. 614 匿名さん

>>613
    管理に報告すべき事項だと思う。
    引越屋かデベが対応すべき件だとしたら、管理からそちらへ話をまわしておいてくれるはず。
    ここに書いたって管理もデベも読まないよ。
    とりあえず今ちょっとコンシェルジェに連絡してみれば?

15. 615 匿名さん

613です。
    なんだか、コンシェルジュには言いにくい心境なんです。
    うるさい住人だと思われたくないですし。

無記名の投書箱なんかがあれば良いねですが。
    何か良い伝え方ないですか?

16. 616 匿名さん

ラスタカラーみたいなカーテン見えませんか?

17. 617 匿名さん

良いのではないか?
    どんな色のカーテンでも。
    私は素敵だと思いますよ。

18. 618 匿名さん

良いのではないかですか?
    どんな色のカーテンでも。
    私は素敵だと思いますよ。

19. 619 マンション住民さん

>>615
    コンシェルジュの方に質問まじりで相談してみてはいかがでしょう。
    「○○○が汚れてるのですが、おそらく引越しの際に汚れたのだと思いますが、そう言った相談はこちらでよろしかったでしょうか。」
    みたいな感じて相談すれば適切な対応をしてくれると思いますよ。
    私はクリーニングや宅配ボックスの使い方など、貰った資料を読めば解るような事をコンシェルジュの方に相談してしまいましたが、丁寧に説明して頂き、資料のページ数なんかも教えてくれました。
    >>616
    有りますよね。
    テレビなんかで海外のお宅を拝見すると、部屋の色彩感覚が日本人とはかなり違うな~、なんて思ったりしますが、そう言った方の部屋なのかなぁ、なんて思ったりしてます。

20. 620 マンション住民さん

23:00頃、ロビーのN棟側のエスカレーターとエレベーターホールの入口の間付近で、何やら撮影をしていました。
    新しい紹介映像なのか、はたまたCMか、ドラマか。
    ん~・・・気になる。
    何か貼紙で告知とか有りましたっけ?

21. 621 住民さん

たまに撮影しているところを見かけますね。先日はN棟西向きのお部屋でも撮影しているようでした。

22. 622 住民さんA

宣伝用の動画撮影をするという貼り紙はメールルームにされておりましたが、なんの宣伝用ですかね?
    随分長い時間、大人数でロケしてましたよね。

23. 623 匿名さん

室内で、小学校の音は聞こえませんか?
    その他、防音に関してどんな印象でしょうか?

24. 624 マンション住民さん

わが家は特に音の問題は有りませんよ?

25. 625 ノース住人

東向きですが、外の音は気になりません
    むしろ、部屋の音が廊下へ漏れてないかが、不安になります。
    ゴミだした後、エレベーター辺りで、自宅の洗濯機の電子音が聞こえたことがあったので
    テレビの音でご迷惑をお掛けしてなければ良いのですが。。。

26. 626 ノース住民さん

>>623
    今、小学校は増築工事中です。
    ベランダに出るとクレーンの音は聞こえますが、うるさいほどではありません。
    部屋に入ると全然聞こえません。
    船が通る音はたまになんとなく聞こえます。

>>625
    廊下で掃除機をかける音(業務用なので直接音を聞くとけっこううるさい)に
    玄関に出たときに初めて気づいたくらいなので
    廊下から居室へはあまり音が響かないのじゃないかなと思いました。

27. 627 ノース住人

626さん、安心しました。ありがとうございます。

話し変わりますが、
    エレベータで間違って押した階をキャンセルする技を発見しました。
    キャンセルしたい階をダブルクリックすると、
    点滅するので、再度、押下するとキャンセルされます。
    まぁ、オフィスビルでありがちな方法ですが、参考まで。

28. 628 匿名さん

船が通る音と言えば
    選挙カーならぬ選挙船が豊洲運河を通っていくね。
    船の上から、一所懸命マンションに向かって手を振っている運動員が時々見える。

29. 629 マンション住民さん

今朝は北側のエスカレーターが調整中だったので初めて南側から出社して気付いたのですが、エスカレーター下りた通路の横に有る植栽って東側に有るので午前中は日差しがあたってて綺麗ですね。
    まだ木々が若いですが、成長すると綺麗な木漏れ日で高級感が増すような気がします。
    朝から軽くBGMが流れている中で運河や緑を見ながらの出勤は気持ちいいです。

30. 630 マンション住人さん

ノジマが新装開店してテレビとかは増えてたけど、マッサージチェアが無くなってました。残念。
    あんまり需要無かったのかな。
    ららぽーとに開店予定のヴィレッジヴァンガードが楽しみ。

31. 631 ノース住人

ダイレクトウインドウのクリーニングが済みましたが、
    かなり、きれいになりました。
    帰宅時に「おお!」と唸りました。
    皆さんも、違いを感じたのでしょうか?

32. 632 マンション住人さん

わが家はまだです。
    一見DWは汚れているように見えないのですが、綺麗になるとやっぱり違うんですね。
    ベランダの手摺りのガラスも綺麗になりました?
    ベランダの方はDWと違って汚れているのが解るので、早く綺麗になったところを見てみたいです。

33. 633 マンション住民さん

大規模なマンションの管理組合理事に立候補される方って、やっぱり専門家の方が多いんですかね?

34. 634 マンション住民さん

どうでしょうか。
    これだけ人数居ると専門家の方や経営や運用に長けてる方もいらっしゃるのではないかと思いますよね。
    私は生活する時間帯が不規則で、あまり得意ではなさそうなので今回は立候補しませんでした。

35. 635 マンション住民さん

先日、北小との間の道を散歩していたのですが、綺麗な道が台無しになっています。良く見ると何か工事用の重機が通ったような後もあり、それが轍のようになって一部のレンガは壊れていました。石畳の道に直接重機を入れるとは非常識なことですが、多分、運河沿いを工事している土建屋さんだと思うのですが、修繕してくれるのでしょうか。

36. 636 マンション住民さん

それ、私も見ました。
    重機が通るなら何か敷いてから、とかは難しいのでしょうか。
    まだ、レンガの下に敷いてる土が安定してないのか、タイヤが通った後の表面が波打ってるように見えません?
    駅側の通路の出口まで行くと波が無くなるんですよね。
    この前、スミフの方が点検に来た時、聞けば良かった・・・。

37. 637 マンション住民さん

先日、初めて枝川の方を散歩してみました。
    ガラッと雰囲気変わりますね。
    人工温泉の銭湯を見つけました。?
    外から見た感じではあまり広そうでは有りませんが、たまには大きい湯舟で足を伸ばしてジェットバスでまったりするのも良いなぁ、そのうち一度行ってみようかな、と思ってます。
    どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    もしいらしたら、感想など聞かせて頂ければと思います。

38. 638 匿名さん

電話できいてみるのが一番。

39. 639 契約済みさん

来月引越し予定の者です。
    サカイさんが引越しの幹事さんぽいけど、ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。
    如何でしょうか。
    以前の引越しで嫁が引越し屋から酷い思いをしてしまい、今回は大手さんのみ呼んで見積もりを
    もらったんですが、サカイさんが断然安かったんです。

しかし、口コミの評判が罰込みが多くて(大体はしつこい営業の話)電話対応とか訪問とか微妙
    だったんで(親切だけど丁寧ではない感じ、時間感覚が微妙に無いとか)一番丁寧で評価も良かった
    アートにしようかと思っています。
    値段はアートの少し方が高いですが、値段が全てでは無いと思いますので。。

引越し屋って当日の作業員によってピンキリだと思いますが、皆さん如何でしょうか。
    あまり詳しくありませんので教えて頂ければ幸いです。

40. 640 契約済みさん

639の修正です。

値段はアートの少し方が高いですが、値段が全てでは無いと思いますので。。

→ 書き間違えました。値段はアートの方が少し高いですが、値段が全てでは無いと思いますので。。
    (すみません、変な文になり読みづらくて。。)

ちなみに、アートさんにもその旨を伝えてさらに値引きはしてもらい、ある程度近付いている状態です。

41. 641 入居済みさん

私はサカイでした。
    当日来られた作業員さんも感じ良かったですよ。
    見積もりも最初に提示した額より4万5千円下げてもらいましたし。
    「では、この額で他の業者さんと比較検討してみます。」と言い続けてたら、即決して欲しかったらしく、みるみる下がって行きました。w

42. 642 入居済みさん

引っ越しは、会社であたりはずれがある、というよりは、

当日、現場をしきるリーダー次第だと思います。
    これまでたくさん引っ越しをしてきましたが、
    同じ品質を安定して発揮できる会社はいない、というのが私の経験則です。

品質は、現場リーダーの腕次第です。

値段や、梱包材などの手配は、営業の腕にかかってきますが、
    これまた、会社として同じ品質かというと、違っていて、
    営業担当者ごとに違うし、同じ営業担当者でも、
    混んでいる、すいているによっても異なってきます。

サカイだから失敗した
    サカイだから成功した
    という話ではないと私は思います。

43. 643 入居済みさん

コンシェルジュの方、一人元気の良い女性が居ますよね。
    エレベーターホールからエスカレーターまでの経路、コンシェルジュと少し距離が有るので、
    「挨拶しなきゃ。」
    「こっちに気付いてるのかな。ここから聞こえるように声出すのもなんだし。」
    「とりあえず頭だけでも下げて、っと。」
    「あ!気付いてない!空振った!」
    みないな葛藤が有るんですよね。(私だけ?)
    なので、向こうから
    「おはようございます!いってらっしゃいませ!」
    って言ってもらえると、朝からすごく気分良くなれます。
    あの方、ずっと居てもらいたいですね。

44. 644 マンション住民さん

ベンダーコーナーが3階のS棟より、6階のS棟。
    N棟にもどこかに置いてぇー。

45. 645 マンション住民さん

誰か経験者の人教えてください!

ここから羽田までタクシーを飛ばして行ったら
    時間と料金がどれくらいかかるでしょうか?
    平日朝です。

リムジンバスの本数が少なすぎてうまく時間に合わないことがあるので。

46. 646 入居済みさん

羽田まで、高速のって5,000円くらいだったと思います。

うまく流れにのれば、4,000円台でいけるのでは?
    と思った記憶があります。

47. 647 マンション住民さん

>>646
    ありがとうございます!

高速使って5000円。
    予想より値ごろだと思いました。
    事故や渋滞がなければ、30分くらいあれば到着できるでしょうか?

48. 648 匿名

どなたか教えて下さい。
    今日の総会どうでしたか?

49. 649 マンション住民さん

先日、船橋のららぽーとで
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35781.html
    を見つけて購入しましたが、結構良いですよ。
    水撥ねが気になる方いかがでしょう。
    設置した雰囲気の画像も添付しておきますね。

1. 先日、船橋のららぽーとでを見つけて購入し...
  50. 650 マンション住民さん

>647
    何度かリムジンバスで羽田~豊洲を利用していますが、
    大体25分~30分ですよ。
    タクシーならもう少し早いと思います。

>649
    カウンターキッチンの間取りなら、これは良いですね。

51. 651 入居済みさん

先日タクシーで羽田空港第1ターミナルまで行きました。
    高速利用で、15分、5750円でした。
    本当に早く着いてびっくりしました。

個人タクシーならもう少し値切れるのかな?!

52. 652 マンション住民さん

>>651
    15分ですか!
    前に住んでいたところからだと羽田まで1時間近くかかっていたので、劇的な時短です。
    貴重な情報ありがとうございます。

それにしてもリムジンバスの本数の少なさはなんとかならないものでしょうか。
    朝7時台に全然ないのは、使えなさ過ぎます。

53. 653 マンション住民さん

湾岸沿いは結果に関わらずオリンピック開催地の発表待ちが多いので、リムジンバスの調整もそれ次第だったりするんでしょうかね。
    でも、決まれば本数は増えそうな気がしますよね。
    田舎から両親が来る時は、電車乗り継いで豊洲まで来れないので(田舎者なので)、リムジンバスでの行き来が気楽に出来ると助かるんですよね。

ところで、ビバホームの2階に100円ショップがオープンしてました。

54. 654 マンション住民さん

私は、羽田空港や成田空港には車で行くことにしています。羽田までは青海の先の地下トンネルがあるので高速を使わないでも25分くらいです。そのまま空港の駐車場に車を預ければ荷物がいっぱいあっても楽チンです。タクシー代に比べれば駐車料金なんて安いものです。

55. 655 入居済みさん

やはり、空港利用者の多いマンションですね。

私は高速利用で、空港からマンションまで5,000円ちょっとでした。
    道もすいていて、豊洲駅交差点でも、ほとんどとまらずにこれました。

時間は、同じく15分くらいでした。
    車の中で、メールを2つ返信している間に、到着してしまいました。

>>651さんは、迎車の料金が含まれていますかね。

まぁ、5000円台というのは、間違いなさそうです。

望むらくは、玄関のロータリーのあたりに、タクシーが
    いつでも客待ちしてますように。
    そして、邪魔なときは、すっと、どいてくれますように。
    わがままですね。

56. 656 匿名さん

個タクで契約しちゃえば安いよ
    羽田・成田空港利用。
    航空会社のパイロットが会社の指定範囲外に住むときに
    やってる方法だけど。
    つてのない人は何台か個タク利用して良さげな運転手に
    あたったら相談してみなよ。
    まあ頻度にもよるだろうけど。

やっぱ時間によりますが15分なら3500-4500円で
    お願いできると思う。でも、それって最短でしょ?
    だいたい20-25分じゃないの?
    4000-4800円くらいで交渉してみれば。

57. 657 マンション住民さん

時間は全くかからないけど、距離があるから割高だよね。
    高速だから距離走るんだよね。

帰宅時は7千円ちょっとかかった。
    会社経費だと痛くないが、個人出費だと使うか迷ってしまう。

58. 658 マンション住民さん

N棟南の住人です。
    最近気付いた事なのですが、N棟の南側でもベランダから右側を覗けば東京タワーがギリギリ見えるんですよね。
    (室内からでも顔が曲がるくらいガラスに顔を押し付ければ、うっすら見えます。w)

あとベランダから左側を覗けばS棟とN棟の間からディズニーランドの花火が見えます。

N棟南側の方でまだ確認されてない方いらっしゃれば、一度試してみてはいかがてしょう。

59. 659 マンション住民さん

植栽がいつもきれいだと思って見ています。
    あの入口の紫の花はなんていう名前かとか、この木はなんていう名前かとか
    疑問に思ったときには誰に質問したらいいのでしょうか?コンシェルジュ?防災センター?
    植栽の業者さんに遭遇した時に聞けばいいのでしょうけど、なかなかそのような機会がなく……。

60. 660 マンション住民さん

残念、2016年オリンピック、東京落選。

61. 661 マンション住民さん

アネックスはセンタービルとちょっとだけデザイン違うから、いっそう形状も似せずに広くて低くくした方がバランス良かったかもね。
    一階に入れる店舗数も増えるし。

オリンピックは残念でしたが、この結果によって、豊洲はどう発展させて行く事になるのかご存知の方いらっしゃいますか。

62. 662 マンション住民さん

>659さん

あの入り口の紫のお花、ラベンダーですよ ^v^
    私も気になりネットで調べてみました。
    一定の周期で正面玄関や運河への側道の植物も植え替えられているようです。
    ちょっと勿体無いなぁと思うこともありますが、
    風景が変わると新鮮な感じがしますね。

63. 663 契約済みさん

今月末にN棟に入居予定の者です。
    子供が来年から幼稚園なので、もし情報ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。
    ネットで探しても江東区は幼稚園が少ないようでちょっと心配です。
    近いところとか評判の良いところとかがあれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

64. 664 入居済みさん

>>663

子供は居ないのですが、評判なのは解りませんが、知っている範囲で情報を。

来年4月にバディスポーツ幼稚園豊洲校が開校するそうです。
    場所はおそらく4街区(ららぽーと、アネックス、パークシティ豊洲、晴海通りに囲まれたところ)です。
    10年間の定期借地なので、10年間限定です。
    http://www.buddy-sports.co.jp/

ビバホームの2階にも託児所が有ります。

大まかにはこんな感じです。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&source=hp&ie=UTF8&q=%E...

65. 665 マンション住民さん

>>663
    保育園でよければ学童の隣にもありました
    http://www.koshokai.com/shisetsu.html#to

区立は豊洲小の近くです
    http://www.koto.ed.jp/toyosu-yo/
    区立の場合は定員オーバーすると区役所でガラガラクジです

きよし幼稚園の園バスもみかけたことがあります
    http://www.kiyoshi.ed.jp/
    めぐみ幼稚園も園バス来てるらしいと聞きました みたことはありませんが
    http://www.koushiyou.gr.jp/koto_megumi.html

このへんの幼稚園状況は率直に言って悪いです……

66. 666 近隣住民

きよし、めぐみ両方受ければどちらか受かります。
    バスは豊洲のマンションを回っています。お隣のトヨタワにもフロントコートにも両方来てます。
    朝は八時半〜9時 帰りは二時半から3時といったところです。
    年少ならきよし、めぐみ。豊洲バディはキャンセル待ち。
    年中なら区立。

67. 667 匿名さん

晴れてはいるけど、台風で風が強いです。
    それで初めて気付いたのですが、ここまで強風だと、通気口を開けて玄関の扉を開くと、通気口からの風が強くなり、玄関の扉が閉まらなくなりました。
    今日は出掛ける際は通気口を閉じておいた方か良さそうですね。

68. 668 マンション住民さん

外廊下の賃貸に住んでた時はよくなってましたが、内廊下でも風が抜けるもんなんですね。
    詳しい事は解りませんが、マンションの中心部に風が抜けると言う事は、そう作ってるんでしょうね。
    外廊下の上層階は風が抜け過ぎて危険だったりはしないのだろうか。
    通気孔だから開けたまま外出しようとするんですけどね。

69. 669 マンション住民さん

センターとアネックスの間、強風で通行禁止になってました。
    有楽町線でお出かけの際は南棟側からの方が良さそうです。
    地上の線が見合わされているため結構混んでます。
    そして会社に来ると人少ない・・・。

70. 670 マンション住民さん

キャナルウォークの敷石が沈み込んでますね…
    なんだろう、大丈夫かな

71. 671 マンション住民さん

>>670
    あそこは極端に低いので、沈む想定なんだと思います。(たぶん)
    沈んで困る植栽も無く、時間掛けて作ってるのはそう言うのが有るからなのかな、と思ってたのですが、実際どうなんでしょうね。

72. 672 ノース住人

今朝の台風で、建物がゆっくり揺れてた気がするのですが、揺れを感じた方、いらっしゃいますか?
    ちなみに30階ぐらいに住んでます

73. 673 マンション住民さん

>>672
    DWに掌をくっつけてたら
    ガラスに圧がかかるように風を感じましたが
    建物の揺れは感じませんでした
    20Fくらいです

74. 674 マンション住民さん

>>672さん
    30階位です。
    揺れは感じ無かったです。
    各ベランダ手摺りのガラスの映り込みが少し揺れてました。
    南方向からの強風だったので、南向きの部屋が最も風を受けてたと思います。

75. 675 ノース住人

672です
    ご返信、有難うございます
    揺れは気のせいだったようです

台風でも汐留のオフィスまで、いつもの時間に、到着しました
    やはり、豊洲は便利ですね

76. 676 契約済みさん

以前幼稚園の事で書き込みをした者です。
    お返事書いて下さった方々有難う御座いました。
    レスが遅れて大変失礼でした。
    いよいろ引越しまで十日ほどになりわくわくしているところです。

さて、もうひとつ質問ですが、皆様火災保険は大体何年で入られているのでしょうか。
    イズミ保険から(頼んでも無いのにw)35年の見積もりを送ってきたのですが、大体35年の契約を
    されているのでしょうか。

実は私達一家は外国人でそう言う情報に詳しくありませんのでお助け頂ければ幸いです。
    日本の方々は平均的に何年契約をされるのでしょうか。

個人的な感覚ではなんとなく10年ほどの契約で更新したほうがよさそうな気がしますが。。。

それでは、宜しくお願いいたします。

77. 677 住民

私は35年の火災保険にしています。

35年契約のほうが一年あたりの金額が安いし、
    10年ごとの契約更新は面倒だと感じたので。

おそらく 35年を選ぶ家庭が多いのではないか?
    と個人的には 考えますが
    実際にはわかりません。

78. 678 サウス住民

火災保険ですが、住宅ローンの年数分は契約しなくちゃいけなかったと思います。
    私は25年ローンなのですが、値段もそんなに変わらないので、35年にしてしまいました。

79. 679 入居済みさん

http://eco-points.jp/EP/faq/user.html#faq022
    によると、最初から部屋についていたエアコンもエコポイント申請できるようなのですが
    この申請に必要な「購入証明書」を既に入手した方、どちらから入手されましたか?
    コンシェルジェ経由でアフターの担当者に頼めばいいのでしょうか?
    それとも購入時の担当営業に頼むのですか?

80. 680 契約済みさん

676です。

677,678様有難う御座いました、参考に致します。

最後にずうずうしいですが、何方かタテ型ブラインド(Vertical Blind)をリビング等につけている型が
    いらっしゃれば教えて下さい。

1.天井付けって可能ですか。ブラケットを取り付けられるところってありますか。

2.寸法図りに戸惑っています、天井までの高さ(カーテン部)を図ったら215~7かなと思ったんですが、
    間取り図を見たら213cmで書いてあったんですね。オーダーって1cm単位になっているので細かくチェック
    したほうが良いでしょうか。
    もし、2L ~ 3Lでリビングにタテ型のブラインドをつけている型がいらっしゃればご注文のサイズを
    教えていただけませんか、参考に致します。

既に内覧も終わり、軽い気持ちでいろいろ図ったのですが、実際に注文しようと思ったら知らないのが
    いっぱいで少し怖くなりました。
    お知恵をお借りできれば幸いです。

宜しくお願いします。

81. 681 入居済みさん

>>680
    リビングをバーチカルブラインドにしています。
    シスコンさんに全てお任せしたので私の方では採寸はしていませんが、一般的は下の隙間を1.5~2cmほど開けるようです。
    バーチカルブラインドの場合、素材によっては熱で伸びてしまうため、入居時は浮いていたのに、数ヵ月後に床に付いてしまう事が有ります。
    ウチが今そのような状態ですが、シスコンさんに相談したところ、無償で全て取り替えて頂ける事になりました。
    入居後のアフターサービスを考えた場合、採寸も含めてシスコンさんに全てお任せした方が良いと思います。

設置個所について。
    私はカーテンレールを使用せずに、カーテンレールより窓に近い場所(窓枠内)に設置しました。
    部屋との一体感で出てスッキリするので、窓枠の台に物を置く予定が無ければオススメです。
    将来的には、余っているカーテンレールを使用して、バーチカルブラインドの上からレースのカーテンを設置する予定です。

バーチカルブラインドはハンターダグラスのセレネットにしました。
    http://wf.hunterdouglas.asia/jp/jp/products/vertical/serenette/sb.cn
    高級感出て、断熱効果も有るのでこれもオススメです。

82. 682 契約済みさん

680さん、

有難う御座います、参考に致します。
    シスコンさんちょっと高いので迷ってしまいますが、やはりそう言う利便性もありますね。
    大変参考になりました。

また、ハンターダグラス社の製品情報も有難う御座いました。

83. 683 入居済みさん

角部屋に住んでいる者ですが、この時期でも日中は日差しがかなり強く、
    エアコンの冷房を使用しているのですが、最近かなりカビ臭い悪臭がします。
    他にもエアコン臭で困っている方はいらっしゃいませんか?
    もし対応策などがありましたら教えてください。

84. 684 住民でない人さん

エアコン止めたあとしばらく送風にしてみてはいかがでしょうか。
    住民でないのに失礼しました。

85. 685 入居済みさん

南側です。
    涼しくなってきて既にエアコンは使ってませんが悪臭などは特に無いですね。
    エアコンから悪臭がすると言う事は、室外機周辺に何か悪臭がする物が有るか、室外機そのものか、でしょうか。
    一度、修繕の方に相談してみた方が良さそうですね。
    土日はよく色んな部屋まわってるようなので、都合がつけば、ついでに寄ってもらえると思いますよ。

86. 686 入居済みさん

アドバイスありがとうございます。
    しばらく送風を試してみて、それでも駄目ならアフターに相談してみます。

87. 687 入居済みさん

特に重要な事でも無いので大変恐縮ですが、共有施設を申し込んだりするホームページ、もう少しオシャレにするか、シンプルにするか、ならないのかなぁ〜、なんて思ったりしませんか?
    長い間、画像も貼られてない部分なども有りますし。
    予約や使用状況など確認できて大変重宝していますが、ザックリしたデザインの割に時々重かったりもしません?

88. 688 入居済みさん

>>687
    全くその通りだと思います。

「直すか、直さないか」という議論なら、別に今のままでもいいと思います。

89. 689 入居済みさん

Web関連の仕事をされている人が入居してくれば直したくなるかもしれませんね。
    携帯から予約出来たりすると便利そうです。
    管理会社が運営してるのでしたら、管理会社のやる気次第でしょうか。
    管理費が上がるようでしたら今のままでも十分ですけどね。

90. 690 入居済み住民さん

幼稚園とかブラインドとかいろいろお聞きした者です。
    やっと先週引っ越して来ました、皆様宜しくお願いします。
    N棟ですが、思ったより空いていますね、私が朝遅いせいかまだエレベーター(36~47)
    で何方かと一緒に乗った事がありません。

スイスイライトにIP電話オプションがついてほしかったんですけどね。
    私達は外国人でずっとIP電話を使ってきましたが、今回IP電話のためにFletsに申し込むのは
    本末転倒のような気がしてやむを得ずに固定電話の設置をしました。

ところで少し気になったと言うか、うれしいと言うか。。
    水がちょっと柔らかいですね、温泉水のように(そこまでは行ってませんが。)。
    なぜでしょうかね。
    以前は練馬とか埼玉に住んでいましたが水の感触が違って驚きました。
    海が近いからでしょうか、地盤の影響でしょうかね。
    私と同じく感じている方いらっしゃいますでしょうか。

91. 691 マンション住民さん

>690さん
    直結給水なのと、高度浄水処理の水道水だからでは?

92. 692 住民さん

690さん

私も電話の為に光フレッツを考えましたがやめた者です。

現在私はsuisuiLiteでIP電話のSkypeを使っていますよ。
    ご存じかもしれませんが、契約すれば
    日本国内の一般電話へは通話料無料で、プランによっては海外一般電話へも通話料無料になります。
    050の電話番号も取得可能です。
    今はPCでなくてもPDA等のモバイルデバイスにSkypeをインストールすれば
    PC同様にsuisuiLite経由で通話が可能です。

私は宅内引き込みにワイヤレスルータを導入しています。
    現在は
    ルーター<ワイヤレス>PC<Bluetooth>ヘッドセット
    という経路でコードレス電話と同じ感覚でIP電話を使っています。

しかし難点があり、PCの電源を入れていないと通話&待受が出来ない点です。
    Skypeの為にPCの電源を常時ONするのはちょっと・・・ですよね。
    理想は
    ルーター<ワイヤレス>PDA<Bluetooth>ヘッドセット
    これであればPDAの電源を入れておくだけで常時通話&待受が可能になります。
    留守電はSkype側のサービスで提供されています。
    留守録があるとEメールで教えてくれるので便利です。

ワイヤレスルーターはIEEE802.11nに対応した物が良いです。
    間取りにもよりますが、ウチの間取りだと
    従来のIEEE802.11a/b/gですと電波がまれに瞬断してしまいます。

長々書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

93. 693 入居済みさん

都心部から引越して来ましたが私も水の違いを感じました。
    東京に住んでから一番良いと思ってます。
    WCTのように活水機が設置されている訳でも無いのに不思議です。

94. 694 マンション住民さん

こんにちは、S棟の住人です。

水の話題ですが、浴室や台所の流しに、カルシウムか何なのか
    良く分かりませんが、ウロコが大量に付きませんか?
    引っ越してきて一週間程度で、明らかに気が付く程でした。

以前に杉並に住んでいた時は、こんなことは無かったので
    ひどく驚きましたが、ウチだけでしょうか、、、? 

お風呂はあがる度に水滴を拭き取るのが良いそうですが
    それもできないので、ウロコ取りの薬など調べています。
    もし良いものをご存知の方がいれば教えて頂けますでしょうか。

95. 695 入居済み住民さん

>> 691, 692 さん、

690です。
    水の事やSkypeの事大変参考になりました、有難うございます。
    Skypeはとても良いですが、嫁が03で始まる固定電話がほしかったようなので
    昨日NTTから来てもらって設置しました。
    (ネットで安く買える電話加入権を買いました。)
    やはり外国人と言う事もあり、固定電話がなくとたまに変な目で見られたりとか
    するのがいやだったようで。。
    でも、Skypeは愛用して行きたいと思います、会社でも非常連絡網として用意は
    していますので。。
    ご親切な説明有難う御座いました。

>> 694 さん、

そうですか、内もウロコのチェックをしてみます。
    ご情報あり画等御座います。

96. 696 ノース住人

うちもウロコが出ましたが
    ビバで見つけた、お酢成分の台所洗剤を試したら、結構、落ちました。
    完全ではありませんでしたので、こまめに使うと落ちるかもしれません。

97. 697 S棟住民さん

ウロコ、我が家もです。
    台所はマメにマジックリンで磨き洗いしているせいか気になりませんでしたが、
    お風呂場の鏡枠など、白く石灰化した汚れが所々。

水ですが、新宿区にいたころより少し硬い感じがします。
    3月末、引越したばかりの頃、洗面所の手拭きタオルが
    塩素のせいなのか?使用した部分のみ脱色してしまいました。

それと、先週日曜日に開かれたと言う理事会での新規取決め事項(11月1日より施行)、
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    今まで無料だった備品のレンタル料徴収など・・・
    私の場合、備品貸出しを申し出たところ、管理会社(住友不動産サービス)の方に
    「理事会で決まったことですからお金を支払ってもらわないと」と
    かなり強い口調で言われ、大変恥ずかしい思いをしました。
    住人なのに知らない取決め事項を強引に押し付けられ不快と伝えたら
    詳細を掲示板に10月中に貼り出すと説明されましたが、
    どうやらその場逃れの回答だったようです。

98. 698 マンション住民さん

ダイヤモンドの粉を使ったスポンジみたいなものがホームセンターで売られています。鏡のウロコは、これで完璧に落ちます。

99. 699 入居済みさん

ロビーのS棟入口辺りの天井に風船が二つ浮かんでます。w

100. 700 入居済みさん

浴室のウロコ取りについて、本日松屋銀座で購入したアイテムで実験してみました。

右側のキラキラスポンジは鏡用に購入しました。
    念入りに鏡を磨いたところ、一度目で80%くらいは取れました。
    次に一般的な浴槽洗剤を使用して磨いたところ、90%くらいは取れました。
    以前、重曹を試してみた事が有りますが、それよりも綺麗に取れています。
    残り10%くらいは繰り返し磨く事で綺麗にしていくしか無さそうですが、それでも見違える程綺麗になりました。

左側の箱はキメ細かいスポンジです。
    メッキにはキラキラスポンジでは傷が付きそうなので、一緒に購入しました。
    こちらは洗剤を使わずに念入りに磨くと、ほとんどのウロコが取れました。
    ちなみに、以前メッキ用のクロスで頑張ってウロコを取ろうと磨いていたらキスがついてしまいました。
    メッキ用のクロスは軽い汚れには驚くほどピカピカに成りますが、頑固なウロコはやめておいた方が良さそうです。

1. 浴室のウロコ取りについて、本日松屋銀座で...
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定