東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

こちらは過去スレです。
ザ・クレストリヴァシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストリヴァシス口コミ掲示板・評判

1. 816 マンション住民さん

板橋の花火、去年は別の場所で見たんですが
    今年は自宅から見たいと思ってるが、ブライト側4階です。
    去年見た方が居たら教えて下さい。

2. 817 マンション住民さん

入居してから結構経ちますが、ここ今日始めて見ました。

近所付き合いって、昔からあって、表もあれば裏もあるけど、こうやって公の場に言いたい放題書いてると、品位を問われるような気がします。

ここの住人になった以上、ここを皆さんにとって、良い住まいとする為の、交流の場であって貰いたいですね。

3. 818 マンション住民

ブライト8階に住んでいます。
    去年戸田橋の花火大会をベランダから見ようと思ったんですが、中外製薬さんで花火が見えたり見えなかったり…花火が欠けてしまう状態でした。

なので結局浮間公園まで見に行きました。
    今年は最初から見れるようベランダはやめて戸田橋まで行こうと思ってます。

4. 820 マンション住民さん

私もブライト中層階です。
    高層階(10階より上くらい?)じゃないと、やはり中外製薬さんに隠れてしまって見えない感じでした。

5. 821 マンション住民さん

No.818・820さん
    ありがとうございます
    今年も別の場所で見たいと思います。

6. 822 マンション住民

先程、マンションの前で交通事故がありましたが…怪我された人はいらっしゃるのでしょうか?

7. 823 マンション住民さん

隣の空き地は本当にマンションが建つのでしょうか?

予定とか計画とかご存じの方いらっしゃいますか??

8. 825 マンション住民さん

一昨日の夜、警察の方が来ていましたね。
    被害届がどうのって管理人さんと話しているのが聞こえましたが・・・。
    何かあったんでしょうか?心配です。

9. 826 マンション住民さん

エレベーターにも掲示されてましたが、
    色々な物が落とされた件ではないですか?

警察に届けてるって書かれてましたしね。

管理人さんに聞けば、教えてくれると思いますよ。

10. 827 匿名

もう(怒)日曜日なのに朝から工事がうるさい!テレビが聞こえない。なんとなく昭和螺旋管製作所からっぽいけどとにかくうるさい!
    日曜日にこんなうるさくしていいの?

それとも南側のマンション工事?

工事するお知らせとかも来てないし違反行為じゃないですか?

11. 828 匿名

ほんとうるさいですよね…。
    昭和螺旋横の工場敷地のコンクリを掘り返しているように見えます。

あの工場、平日もすごい音を出しているときがあるので、
    休日くらい静かにして欲しいです。
    せめて工事するなら告知くらいして欲しい。

12. 830 住民さんA

明日は花火大会、屋上開放してくれるといいのに!

13. 831 マンション住民さん

ほんと同感です!!
    去年、管理人の女の人に屋上は開放してくれないんですか?と聞いたら、(・_・)エッ..?って顔されて、花火大会って?って戸田橋の花火大会も知らなかった。
    挨拶だけじゃなく、もっと気を配ったり知識を得る努力をして働いてほしいです。

14. 832 住民さんE

コンシェルジュに開放の権利はないと思います。
    屋上も防護柵等何もないので危険です!
    開放したら大変な事になりますよ!マンション全員があがったらどうなることか。。。。

屋上を開放する気配りはどうかと・・・
    知識を得るのはあなたがたじゃないのかな?

15. 834 匿名

832・833さんは、ちょっと言い方キツいのでは?

お二人は、ただ単に知らないだけでしょ?
    丁寧に教えてあげれば良いだけじゃないでしょうか。

そんな言い方されると、
    入居したばかりの人たちが
    コミュニケーション取りにくくなりますよ。

あなたは、今までよそ者や後から来た人を
    受け入れない環境で生活してきたのかもしれません。

でも、ここは多くの世帯が住んでる
    マンションなんですよ。

これじゃあ、まるで子供たちのイジメと
    同じではないでしょうか。

そんな人が、同じマンションに住んでると知って
    嫌な気分になりました。

ちなみに、私は2年前から住んでいますが、
    屋上のこと(柵が無いとか)は全く知りませんでした。

16. 836 マンション住民さん

全員、突っ込みしか出来ないのかな?
    根が暗いなぁ。

特に835。
    突っ込みだけのために現れてきて、
    何様のつもりなんでしょうね。

17. 837 住民さん

まぁまぁ仲良くしましょうよw

コンシェルジュに言うなら先に住人全体のモラルを改善しましょうよ!
    気持ちよく挨拶をしてるのに挨拶もしてくれない人が居ますよね~~がっかりしちゃったよ。

ここは一つの町だと思ってるのは私だけでしょうか?

18. 838 マンション住民さん

No.837さん、私もそう思います。

ある意味、一つの町ですよね。

皆さん仲良くしましょうよ。

No.834さんの言っていることも、凄く納得できます。

知らなかっただけなのに、そんな言われ方をしたら気分を害しますよね。

もっと住民同士親切に思いやりを持って接してほしいです。
    入居したばかりの人にも、入りやすいコミュニティを形成していきたいです。

19. 839 マンション住民さん

花火はよく見えました~。
    ブライトの上の階ですが、下の花火もそこそこ見えましたし、十分です。
    暑い中、人ごみのなかに行かなくていいのが魅力ですね~。
    今年で3回目になりますが、何回見てもよいですね~。
    中外の建物は、残念ですがそれも含めて良いかと思います。

20. 840 よぺろう

審査が通れば入居予定のよぺろうです。
    ちょうど一年前にMRに行った時は、営業の方の一方的なセールストークと自分のマンション知識不足があったのかもしれませんが、部屋も見せてくれなかったので、なんだか不信感が強くな見送っていたのですが、それから、ローレルコートやBERISTAやIDコートの赤羽のMR、駅前のクレオの中古物件等を見てきて思いました。
     クレストリバシスってやっぱりええのとちゃうかなって?(価格や付加価値や展望)
     それで、昔の営業のEさんの携帯のアドレス履歴が残っていたので連絡をしてみました。
     彼の印象は当時の事を細かく思いだす事はできませんが、雨の日に飛び込み営業で家を訪ねてこられて、普段はまったくそういった営業は受け付けないのですが、マンションを検討していたので、話をきいてみました。その後の展開は、MRに行って不信感で止めたのでしたが、今回もその番号に電話をしたところ、GCのEとの事で、いろいろと見た結果、クレストリバシスにしたい気持ちを伝えると、現在担当は違いますが、現在の担当を用意するとの事で、約1年ぶりにGCのMRに足を運びました。すると、なんと前とは違い妻も信頼をするほど対応の良い営業の女性の方で、こちらの気分も高まり、契約を進める事にしました。
     ですが、こちらの希望の押さえると言われていた物件は、他の方に奪われてしまい現在は契約の階層の下の4階近辺での検討を余儀無くされております。
     仮押さえを支払ってなかったので仕方が無いかもしれませんが、そんなことなら支払っておきたかったですし、クレストリバシスが営業さんも含め好きになりかけていたのに悲しい気持ちです。
     それでも、私はクレストリバシスに住みたいと思いますので、もしも住民の方で、夕日が撮れる画像があれば何階のどちら側かをUPして頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    夕日が好きなので、中外製薬が心配です。

21. 841 匿名

長いよ。要点は写真見たいだけ?

22. 842 マンション住民さん

家はブライトです。夕日も見えます。冬になれば富士山も見えます。
    写真撮ったと思うので後日ここに載せますね。

23. 843 マンション住民さん

夕焼けです。

1. 夕焼けです。
  24. 844 マンション住民さん

富士山もご一緒に

1. 富士山もご一緒に
  25. 845 よぺろう

夕焼けや富士山写真ありがとうございます。
    ますます、早く入居したい気持ちが膨らんできました。
    部屋がどこになるかは営業の姿勢と多少の交渉かと思いますが、審査が通る事を祈ってます。
    また、住人になってこの書き込みができればと思います。
    ありがとうございまいました。

26. 846 匿名

よぺろうさんの話、凄くいいですね。
    契約のときのことを色々思い出しました。

27. 847 マンション住民さん

今年は夏でも富士山がよく見えますよ♪

28. 848 マンション住民さん

最近、志村坂上にイイ感じの焼肉屋さんを見つけました♪
    もう行かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
    この辺りではあまりない感じでお勧めです★
    是非行ってみてください!!

http://www.kaitakumura.com/pc/

29. 850 マンション住民さん

北赤羽の浮間口駅前(タイ焼き屋さんのとなり)を工事してますね!
    松屋(牛丼)ができるらしい!

うわさで聞いたので、違ったらごめんなさい(--;)

30. 851 住民さんD

ゴクレ二棟目、やっと建つみたいですね。

たしか公園もできるって入居前に聞いてましたけど、楽しみですね。

31. 852 マンション住民さん

プールができるっていう噂もありましたよね。

先日の説明会に参加できなかったのですが、
    建設予定図みたいなものは配布されたのでしょうか?
    二棟目の広場?はクレリヴァ住民は利用ができるのでしょうか。

とにもかくにも汚い空き地がやっとこ建設開始。
    嬉しさ半分、眺望がさまたげられるのか心配半分です・・

32. 854 住民さんD

えっ?説明会あったのですか?知らなかったです~~
    プール&公園できるって聞いてたのに残念です。。。
    それもあって買ったのに・・・・

ゴクレに文句言いませんか????

33. 855 マンション住民さん

↑案内ポストに入っていましたよね?
    そもそも、隣に建設されるマンションの設備目当てにマンション買うって聞いたことないよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

34. 856 匿名

プールと公開空き地は出来るみたいですよ。
    プールは私たちは利用できませんが、子供たちがバシャバシャと水遊び出来る程度のものです。
    もし本格的に大人が泳げるものを使いたいのであれば、プール付きのマンションにした方が良かったのではないでしょうか。

35. 859 マンション住民さん

タワーマンションが建つことは知っていましたが、どう建つかによって眺望は変わりますので。。
    サウスなのでさほど心配していませんが、クレリヴァ住民に予定図が配布されるとのことなので、待ってみようと思います。ありがとうございます。

バシャバシャできる住民共有のチビプールいいですね。この辺だと浮間公園に行かないとなんですよね?
    ってまだ我が家に子供はいませんが、同じマンションのお住まいのチビ達がみんなで水遊びができたら楽しそうですね(^^)
    本格的にはジェクサーに行っているので、マンションにはいりません(笑)

36. 862 マンション住民さん

855さん

言ってることは納得できるし、まさに仰る通りですね。

でも言い方が良くないのではありませんか?(^_^;

37. 863 とまと

空想でどんな眺望になるかシミュレートしてみましたが、そこそこ圧迫感がありそうですよね。いま視界が明るいので残念です。
    ところで小豆沢ショッピングセンターは現在どのような状況なのでしょうか。ご存知の方教えてください

38. 864 匿名

SCは建物がかなり出来上がってきていて、各テナントも求人誌で積極的に採用活動をしているみたいですね。年内のオープンが楽しみです!

39. 865 マンション住民さん

クレストⅡの建設予定図が入っていました。
    サウスもバルコニーに出ると圧迫感がありますね。
    でも緑地化などきれいになるのはとても嬉しいです。

小豆沢SCにユニクロが入るそうなので冬はヒートテックでも買いに
    行ってみようかなと思います♪

40. 866 匿名さん
  41. 867 マンション住民さん

赤羽まで行かなくても、大型ショップに徒歩で行けるようになるのは嬉しいです!

飲食店は何が入るんでしょう。。

このあたりは飲食店が少ないから、楽しみです。

42. 869 とまと

年内オープンなんですね!情報ありがとうございます。
    飲食店もたくさんあるといいですよね。楽しみです。

43. 870 匿名

無印、ユニクロ嬉しいです!

入居して二年くらい経ちます。
    ディスポーザーを毎日使ってますが、最近何度も氷で洗っても生ゴミ臭さがとれなくて…
    うちの手入れが悪いのですかね(>_<)

どなたかイイ手入れ方法あれば教えてください。

44. 871 マンション住民さん

No.870さん

アルコール除菌スプレー使うといいですよ。

45. 872 マンション住民さん

ディスポーザーの中がだんだんはげてきませんか?
    使っていれば仕方ないんですかね。。。

46. 873 匿名

No.871さん
    ありがとうございます!アルコール除菌スプレー試してみます!!

47. 874 マンション住民さん

872さん
    家も中がはがれてきています。毎日使っています。3年くらい経ちますね。
    氷で洗ってくださいといわれていましたが家はコップをあらうタワシみたいので食器洗い洗剤で
    ざっと掃除しています。

48. 875 マンション住民さん

空地の草刈始まってますね~。
    前に投函されてたクストフォルムⅡのお知らせの
    日陰作成地盤図、クレリヴァの載ってない
    古い地図なのは意図的?
    サウスの下の階は4時ごろ結構暗くなりそうですよね。

49. 876 住民さんA

↑それも踏まえたうえでの購入でしょう。
    18Fタワーって説明と地図は見学の時と変わりませんからね。
    サウスの下の階はそもそも倉庫が有った訳だから日当り気にして買った人少ないと思いますよ。
    でも、あわよくば金が貰えるかもとアイディーコートに文句言ってたりする人いるかもしれませんね。

50. 877 マンション住民さん

この夏くらいから、我が家はテレビのBS放送の電波受信状態があまり良く無く、
    乱れたり、映らなくなる頻度が増えてきました。
    テレビ2台ともそうなので、機器の故障ではなさそうです。
    ちなみに地上デジタル放送は全く問題ありません。
    まだ我慢出来る範疇なのですが、気になるので思いきって投稿しました。
    皆様のお宅は大丈夫ですか?

51. 878 マンション住民さん

876さん

はい、その通りです。
    でも購入時、営業には日照の影響がないように建てますと言ってましたがね。。
    ちなみに、うちはブライトですので関係ないですが。

52. 879 匿名

>877さん

我が家でもたまにBSを観ていますが、問題なくきれいに映ってますよ。

配線などの影響なんでしょうか。
    近隣のお部屋の方にも聞いてみたほうが良いかもしれないですね。

53. 880 マンション住民さん

小豆沢SCにTSUTAYAも入るようですね。

http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s.jsp?JT=10&MR=3002&LA=...

54. 881 マンション住民さん

>879さん

そうですか、問題なく映っていらっしゃるんですね。
    我が家の配線かなぁ…。
    レスありがとうございました。点検してみます。

55. 882 マンション住民さん

TUTAYAも入るんですね!近くにレンタルショップがなかったので楽しみです。
    素敵な情報ありがとうございます。

56. 883 マンション住民さん

質問です。皆さん教えてください。
    お風呂でお湯が出るのにどれくらいの時間がかかりますか?
    前に住んでいたマンションに比べると少し遅いような気がします。
    お湯が出るまでには25秒~30秒くらいかかります。

57. 884 匿名

そうですね‥そのくらいかかります。

あまり気にしてみたことないですが。

58. 885 匿名

私も気にしたことないですが、それくらいかかりますね。

最初だけですけどね。

59. 886 マンション住民さん

884さん、885さん
    ありがとうございます。
    それぐらいかかるのが普通みたいですね。
    本日、キッチンではかってみました。
    40秒ぐらいですね。
    もう少し早くならないのかな。水圧を強くすると早くなるのだろうか?

60. 887 マンション住民さん

誰だよ!共用廊下でたばこもみ消したバカ喫煙者は?
    吸い殻は自分の部屋の中で消してこい!ボケ!!

61. 888 住民さんA

エレベーターに廊下でもみ消した吸殻の写真貼ってありましたね。
    そんな人が住民に居た事自体、本当に残念ですが、火災につながりかねない行為なので、喫煙には十分に注意してほしいです。

62. 889 住民さんA

わたしは、その吸殻を実際に目撃した者ですが

もみ消したあとは無く、火が自然に消えてたばこと灰がそのままの状態でした。

火が点いたままのたばこを放置したのか、上階から外に投げたのが廊下に着地したのか。。。

たばこが落ちていた廊下の床は、今も黒く焦げています。

それを見ると恐ろしく、悲しい気持ちになります。

63. 890 マンション住民さん

煙草もそうですが、中庭の石畳にガムを吐き捨てた跡がいくつかありますね。
    どうして、そういう事が出来るのか残念でなりません

64. 891 住民さんA

発見したらなにかペナルティーを科すとか?少なくとも廊下の焦げは捨てた本人が修復してほしい!

65. 892 マンション住民さん

300戸以上の集合住宅ですから中には頭の悪い住人もいますよ。
    あまりひどいようなら動いてくれるかどうかは分かりませんが、管理人に報告したほうがいいと思います。
    私は敷地内をくわえ煙草で白いマルチーズを散歩させていた人を廊下から確認したので、管理人に注意するようお願いしました。

66. 893 住民でない人さん

こういうのは各階の廊下および共有スペースに監視カメラを設置するしかないないですよ
    社会生活の最低限のモラルやエチケットを順守できない人に対して抑制効果もあります
    設置にカネがかかっても、ここは一発ぜひ次の管理組合の総会で提議すべきでしょうね。ガンガレ!

67. 894 マンション住民さん

ゴミの分別もひどいですよね。。
    前、資源ごみのダンボールを置く棚に
    服やガードルが置いてあってビックリしました。

相変わらず平気で缶をビニールに入れたままで
    放っていくバカもいるし。。

ガムは気づきませんでした!
    タバコの吸殻も、写真からサウスってわかりますけど
    階数も公表していいんじゃないかと。

68. 895 マンション住民

ゴミといえば、粗大ゴミの不法投棄も日に日にひどくなっていますね。

あの様子を見て「みんなやってるから」とか言ってケチで頭の弱い方が平気で捨てていくんでしょうけど。
    きっといずれは管理費などから費用使って処理されるんですよね。
    納得できません!

捨てる人はカメラの存在に気づいていないのでしょうか?
    議事録にもあったカメラチェック、早く行使されるといいですね。

69. 896 マンション住民さん

お隣だけど、赤羽駅の現在大規模工事中のところ、
    エキュートができるらしいですよ!

昨日は駅構内の本屋さんも閉店してました。

70. 897 匿名

エキュート、本当に楽しみですよね。
    工事も随分と本格的になっているようですし。

71. 898 マンション住民さん

小豆沢ガーデン跡地ですが、現在のところ

イトーヨーカドー
    ビバホーム
    赤ちゃんホンポ
    無印良品
    ユニクロ
    ABCマート
    TUTAYA

くら寿司
    ミスタードーナツ
    サーティワンアイスクリーム

なんかが入るみたいですね。着々と開店に向かっているようです。

72. 899 匿名

くら寿司って100円回転寿司ですか?

このあたりは子供が多いから混みそうですね…

73. 900 マンション住民さん

北赤羽駅前に焼肉屋さん出来ましたね!
    北赤駅周辺もマンションが増えるの(クレⅡなど)でお店が増えるといいですね!

74. 901 マンション住民さん

焼肉屋さん、できましたねー!
    個人的には、松屋がオープンしたのも嬉しいです。

そういえば、セブンタウン小豆沢のオープン日が、
    プレスリリースで正式に発表されましたね。
    11月27日だそうです。
    お店の一覧も載ってましたが、1か月後が本当に楽しみです!

75. 902 マンション住民さん

焼肉屋さん、できましたねー!
    個人的には、松屋がオープンしたのも嬉しいです。

そういえば、セブンタウン小豆沢のオープン日が、
    プレスリリースで正式に発表されましたね。
    11月27日だそうです。
    お店の一覧も載ってましたが、1か月後が本当に楽しみです!

76. 903 マンション住民さん

みなさんは上階の音が気になるときどうされてますか?

お子さんだからと思って我慢していますが、限界に近いです。

77. 904 マンション住民さん

我が家の上の部屋は小さいお子さん居ないですけど、
    ドアを閉める音や掃除機の音は聞こえるので、
    元気なお子さんが居る部屋だとちょっとうるさいかもしれませんね。
    コンシェルジュに話してみたらどうです?
    苦情が来ています。といったたぐいのビラを入れてくれるはずです。
    それで駄目なら、直接話をしてみるとか。

78. 905 マンション住民さん

904さん

ありがとうございます。
    相談してみようと思います。

今日は天気が悪いからか、家で一日中走り回っています。

79. 906 マンション住民さん

分かります。足音って気にしだしたら意外と聞こえますね!
    家はまだ子供がいないのですが、お子さんいたら仕方ないのかな?と。
    多分、いくら言ったとしても改善は微妙な気がします。でも上の階にお伝えしといたほうが
    良いと思います。家の上にはお子さんいらっしゃるようですが、夜遅くでもドンドンって聞こえますよ。家も我慢の限界まで来たら言いに行こうと思いますよ。

80. 907 匿名

家にも子供がいますけど、まだ歩いたりはしないので歩いたら気をつけたいものですね‥
    下の階の方から言われないと気をつけていてもわからないかもしれないですし、気づけないこともあると思うので。
    感じ方が人それぞれ違う問題なので、うるさければ、私はぜひ伝えに来ていただきたいと思います。

81. 908 匿名

マンション住まいなら、多少は足音聞こえるのは、仕方ないと思います。実際のところ、生活音は注意されて、気をつけるようになると思いますが、大きな改善は望めないと思います。建設的な意見ではなくて、申し訳ございません。それよりも、自転車の自転車置き場以外への駐輪やゴミ出しのマナーやタバコ問題を防犯カメラ等もあるので、厳しく取り締まりして欲しいかなあ。

82. 909 住人匿名

さっき、向かいのコンビニ挟んだ道路で、マンションから出てきたママ集団の1~2人がが、トラックが走ってきてたのに、道路を渡り、その後を子供も渡ろう飛び出してきて、パルシステムのトラックが急ブレーキをかけて危ない現場を見ました。驚いた事にそんな事があった直後、横断歩道を渡らせるのではなく、急にブレーキをかけ止まっているトラックや車を尚止めて、残りのママと小さい子供達を、車がいる道路を、平然と渡らせていました。
    その後何事もなかった様に、そのママ集団はコンビニに入っていきました。
    同じマンションに住む、同じ子供を持つ母親として、あまりの非常識さに目を疑いました。

83. 910 マンション住民さん

ここのマンションそんなんばっかでしょw
    廊下にたばこの吸殻すてるわ、押し入れダンス粗大ゴミのシール貼らずに捨てるわ、
    グランドエントランスのテーブル見てみなよ。どうすればこんなにボロボロに出来るの?っていう位ボロボロだし。
    子供が靴履いたままテーブルに上がっているのを何度か見た事あるけど(注意もした事あります)、ちょっと酷いよね。

84. 911 匿名

管理室からもエントランスが見えるんだから、ちゃんとマンションを管理していただきたい。
    また住民も綺麗なマンションに住み続けられるよう一人一人が意識するべきではないかと。
    やんちゃな子供の管理は親がしっかり見ていただきたい。

駐輪場前の小さい建物っていつも灯りがついているけど、電気代もったいなくないですか?いつも人がいるのかしら?何の部屋なんでしょう?なぞです。

85. 912 匿名α

確かにあの建物気になってました!なんでしょうか?

あと足音ですが、小さなお子さんがいるお宅はじゅうたんを敷く、などで騒音が緩和されると思います。
    あとは家の中では飛んだり走ったりしないように親が注意しないといけませんよね
    小さな子供と暮らしてると当人は騒音に慣れて気づきづらくなってますが、周りへの思いやりは集合住宅では大事ですね

86. 914 マンション住民さん

なんでも他人のせいにしたがる人は子供の躾の悪さすら管理会社のせいですか。
    管理会社変えたところでマンション住民の道徳心の低さは変わりませんよ。

87. 915 マンション住民さん

テーブル見てきました!酷すぎますね!
    あそこは子供だけでたむろするのは禁止にした方がいいですね、きっと。
    管理会社を変えると騒ぐより今の管理費でより内容の濃い管理をしてもらうように交渉出来ればそれで良いと思います。

88. 916 マンション住民さん

あのテーブルがあると来客時恥ずかしいです。

コンシェルジュ?いつもいるはずなのにあの場所の使い方も注意してくれないんですかね・・

あれは修理するんでしょうか?

それとも撤去?買い替え?きれいに使えないなら正直いらないと思ってしまいます。

89. 917 マンション住民さん

私も知人が遊びにきた時、知人から「・・・すごいね」と失笑されて気がつきました。
    とても恥ずかしかったです。

90. 918 マンション住民さん

うちも同じ思いしました!!あのテーブルは恥ずかしい・・・

中学生くらいの男の子集団がたまっているところも見たことがあるし、どうにかならないかなと思います。

修理代も管理費からでるんですよね。

まだ完売してないのに、これじゃ売れませんよね~

91. 919 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

92. 920 匿名

駅前の新しい焼肉店。
    行きました?

ちょービミョーだったんですけど。
    焼肉屋なのにキムチがマズイ。
    ホルモン焼屋の方がマシ。

93. 921 マンション住民さん

サウスの3階売りに出てましたね
    チラシ入ってました。
    アイディーコートのせいかな?

94. 922 マンション住民さん

>>921さんはその3階の物件に興味でもあるのかしら。
    だとしたらここに書くより直接チラシのデベに電話した方が早いでしょ

95. 923 マンション住民さん

私はこちらのコンシェルジュさん、清掃してくださってる方。 
    どの方も素晴らしい方達ばかりだと思います。

タクシーをグランドエントランスで待っていた時、小学生と思われる男の子が居るはずの    
    お母さんが家に居らず、鍵が無くて部屋に入れない。。。と説明したら
    「じゃ、私とお話しよっか!私の名前は〇〇だからあだ名の〇〇って呼んでね。」
    と、コンシェルジュの方が話すと男の子は安心したのか、カウンターにかぶりつきでニコニコ楽しそうに話していました。

また、清掃のかたも猛暑のときも雨のときも笑顔で挨拶してくださり、たくさんごみを抱えていると[捨てますよ」と、代わりに捨ててくださったり。。。
    私が見たサラリーマンの方は、清掃の方の真横をすれ違っても挨拶をかえすこともなかったです。

挨拶が苦手、朝は忙しい、お給料貰っているんだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、自分たちの態度を棚にあげてコンシェルジュの方は何もしない、机が汚いのは注意しないコンシェルジュが悪い。とか

子供達を注意、躾するのは親や住人であって、あの方達ではないと思うのですが。。。

煙草の吸殻や上階からの落下物、ごみ捨てのマナーや挨拶。
    こちらのほうがよっぽど恥ずべき行為で管理会社の方々に迷惑をかけているのではないでしょうか。

長くなってすみません。

96. 924 マンション住民さん

挨拶に関しては目に余ります。
    気持ちよく挨拶してくれる方が多数派ですが、挨拶できない人いますね。
    自分が体育会系出身なので気にし過ぎなのかもしれませんが、男性に多い気がします。

小さい子供達の方が元気に挨拶してくれるのに、
    大の大人が声を出して挨拶も返せないのかと悲しくなります。
    今のご時世の縮図みたいになってるんですかね。

職場ではちゃんと挨拶やお礼、謝罪がちゃんとできるのか謎ですよ。
    余計なお世話か。

97. 925 匿名

かなり余計なお世話です。

98. 926 マンション住民さん

>>925さん
    あっ!?挨拶の出来ない方ですか。
    失礼致しました。

99. 927 マンション住人

私もコンシェルジュさんや他スタッフさんに不満ありません。

不満や希望があって改善を望むのであれば、ここで言ってても何もかわらないのでは…?

ぜひ意見箱などへ投書してください。

それよりも一部のマナー悪い住人が目にあまります…

子供がロビーを汚なくしたと初めて聞きましたが、親御さんしっかりしてください!

挨拶しなくても別にいいです、マンションに害を与えないで欲しいです。

100. 928 マンション住民さん

マンションに害が無ければ、挨拶しなくても別にいいです・・・?

子供達のお手本であるべき大人の発言?

学校や自分の家の物を壊さなければ、外で挨拶しなくてもいいよ。と自分の子供に言えばいいのでしょうか?

「親御さんしっかりしてください!」と叱咤されるおぼえはありません。
    あなたがしっかりして下さい。

101. 929 マンション住民さん

>>923さん

掲示板を読みながら、たまってしまったモヤモヤを代弁して下さったかの様です。全く同感です。

102. 930 マンション住民さん

>学校や自分の家の物を壊さなければ、外で挨拶しなくてもいいよ。と自分の子供に言えばいいのでしょうか?

>外で挨拶しなくてもいいよ。
    とわざわざアゲアシを取るような事自分の子供に言う必要無いんじゃない。

>学校や自分の家の物を壊さなければ・・・
    これ、最低限の常識でしょ?これは自分の子供にきちんと教育しなさい。

たまに居るよね、こういう人(苦笑)

103. 931 マンション住民さん

>>922さん

このマンションに住んでるのになんで
    デベに電話しなきゃならないんでしょうか。
    ここももう売りに出てるってことを
    書いただけなんですけどねぇ。。

104. 932 匿名さん

↑アイディーコートのせいなのかどうなのか興味が有るような書き方をしているから
    それならデベに電話して聞いた方が早いと言われたんだろう。

105. 933 マンション住民さん

住人同士のコミュニケーションを犠牲にしてまでマンションを守りたいとは
    郊外の戸建てを選択した方が良かったんじゃないでしょうか?

エントランスのテーブルが発端で、子供のマナーや親御さんの躾にまで発展してますが、
    一連の投稿からすると、あまりにもお子供さん達や親御さん達の印象が悪くなりそうなので口を挟ませて頂きます。

内装業です。
    専門用語が並びますがあしからず。

使い方以前にテーブル自体の耐久性を疑う方はいらっしゃらないのでしょうか。
    実際にテーブルを見て触った方はおわかりだと思いますが、表面の仕上げは木では無くメラミン化粧板の貼り物です。
    コーナー(角)の貼り合わせ部が非常に弱く、場合によっては靴のつま先が普通に接触しただけで欠けます。
    一ヶ所欠ければボロボロ連鎖して割れ、剥がれます。
    こちらの住戸数を考慮した頻度の高いパブリックスペースでの使用には疑問に思います。
    来客の方に自慢出来る家具だと思わない方が良いです。
    遠目での見栄えは良いハリボテです。
    壊れるべくして今の状況になったと判断でき、デベロッパーの認識の甘さが原因だと思います。

106. 934 匿名

エントランスのダークブラウンの木目なんかは全部ビニールのシールだしね。
    まあ、ゴクレの物件だから仕方無いんだけどさ。
    ハリボテ感はみんな覚悟して入居してるんだから、今更文句は言いっこ無しね。

107. 935 マンション住民さん

No.933さん、
    あのテーブルの壊れっぷりはつま先がぶつかって剥がれたってレベルじゃないでしょ、躾のされてないガキんちょが、ガシガシ蹴りつけたモノだと思われます。

108. 936 匿名

926さん
    かなり失礼です。

109. 937 マンション住民さん

930さん。
    アゲアシをとっているのは、あなたです。挨拶をするのも最低限の常識。

たまに居るよね、こういう人(苦笑)

110. 938 匿名

↑悔しかったのねw

111. 939 匿名

なんだかずっと読んでると、悲しくなりますね
    分譲で皆さん購入してるわけですから長く住むつもりなのですよね?大切なのは思いやりでしょう。子供の教育も大人同志の挨拶も相手を思いやる気持ちがあってこそです。
    ここで普段面と向かって言えないことを書いて、ストレス解消するのも自由ですが、目に見えない不特定の相手に言葉をぶつけるストレス解消はほんとの解消にならないと思いますよ

挨拶はできるだけしましょう!目に余る子供には親も近所の人も声をかけましょう!

そういうプラスの方向に向かう掲示板であってほしいですね。ほんとに住民の人が書いてるのかと思うようなコメントもありますが、ひきづられないようにしませんか?
    厳しいコメントもあっていいけど、あげあしとりのコメントは見ていても気持ちよくないですし。

近所にファミレスができてほしいですね!

112. 940 マンション住民さん

>>932さん

3階に興味があるようなのでって書いてあるから
    違うと思いますけど。

113. 941 匿名

躾というほど大きな問題ではないのでは?

しっかりして欲しいのはあくまでテーブルにのっかったりしているお子さんの保護者さん。
    「テーブルはのるものじゃない」って注意して欲しいだけ。

挨拶もしあうにこしたことないけど、最低限、共用物を故意に壊したり汚したりしてほしくないだけ。人として。

見ていると、それぞれあげ足をとってる人がわざわざ火種をまいているようにみえます。

まったく無益な言い争いよりも、情報交換などをこの掲示板でしたいですね(^^)
    近所の新しいOPEN情報など、仕入れたらまた書き込ませていただきます!

114. 942 匿名

>>923さん

素敵なコンシェルジュさんですね!

そのような人が私たちのマンションを
    担当してくださっているとは嬉しいです。

>>928さん

おっしゃる通りですね!
    子供って親の姿を見てますから。

115. 943 匿名

まとまな人もいるし、あげあしを取って無意味で不快な書き込みも多いね 近隣の情報が知りたいです 掲示板だけでも住人の質が悪いと思われるわけで。

116. 944 マンション住人

927です

一晩あけてみてびっくり、自分の言葉足らずのせいで不快な思いをさせてしまったようで失礼いたしました…

しっかりして欲しいと書いたのは、他の方が書いてくださったように間違った使い方をしているお子さんに対してです。

スタッフの注意不足とするのは違うと思って。
    基本は親が指導すべきですよね、ウチも含めて気をつけます。

挨拶も否定しているワケではなく、「挨拶しなくても別に害はないけど」とマンション実損に対する引き合いにだそうとして違うニュアンスになってしまいました(汗)
    これまた失礼しました…

ただ、やはりマンションにはできるだけきれいであってほしい!
    ウチにとっては重たいローンです(苦笑)
    経年劣化や耐久性によって傷つくのは納得できますが、故意や注意不足はいやです。
    自分も含めて意識しあって快適に過ごしたいです

117. 945 マンション住民さん

今朝の団地のボヤはカセットボンベのガスを抜こうとしてアイスピックを刺したらガスがまだ残っててコンロに引火したのだそうですよ。
    これから寒くなると我が家もよく鍋でカセットボンベ使うので注意しようと思いました。

118. 946 マンション住民さん

これだけ気になってる人がいるのに、どうにもならないのかな?

どうしたらいいんだ・・・

119. 947 マンション住民さん

マンションにはできるだけきれいであってほしい。同感です。

120. 948 マンション住民さん

エントランスのテーブルは入居してすぐの頃何度か使わせてもらいました。
    車の納車手続きや保険屋さんとの話なんかはエントランスで済ませていました。
    いつからあのテーブルはあんなにボロボロになってしまったんでしょうね。
    早急に修理してほしいですね。

121. 949 マンション住民さん

修理してほしいですね!!

122. 950 マンション住民さん

修理するかどうかは、私たちが参加している管理組合にて決めることです。

「修理してほしい」とおっしゃっている方々には、ぜひ積極的に出席して、その旨を提案してほしいですね。

123. 951 匿名

手前側の面のキズが目立つので
    とりあえずひっくり返しときません?
    キズがあると皆益々ぞんざいに扱うようになるでしょうし。

124. 952 マンション住民さん

エントランスとゴミ置き場にWebカメラ設置するっていうのはどうですかね。
    24時間、住民が誰でもカメラ映像を見られるようにしておけば、こっそり粗大ゴミ捨てたりコンシェルジュの居ない時間にエントランスで騒いだりする事が出来なくなると思うんですが。

125. 953 匿名

webカメラ良い案ですけど設備投資がちょっとかかります。
    接続数から考えてもそうそう安価では無いです。

126. 954 匿名さん

誰でも自由に映像が見られるって?
    プライバシーの問題やら個人情報うんぬんで
    そんなの無理でしょ、なに言ってんの

127. 955 匿名

個人情報うんぬんw

128. 956 匿名

まぁそんな話が出てしまうくらいマナーが無いというか何というか

129. 957 マンション住民さん

普通のカメラでもあるだけで違うのでは?

大型マンションはついてるとこ多いですよね。

カメラの台数もふやしてみては?

ガーデンの方の入り口もドアがはがれてきてますね。

130. 958 マンション住民さん

隣のマンションアスファルト臭、臭すぎ 頭が痛くなってきた。

131. 959 住民

掲示板に書き込んでいる余裕がある位ならまだ大丈夫
    どうしても我慢出来ないなら、天気良いんだから外で遊んでこい

132. 960 匿名

セブンタウンがオープンすれば、便利になるよね

133. 961 入居済みさん

入居して半年が経ちました。

ここのマンションは クロスやぶれ?傷つきやすくないですか?

うちだけでしょうか・・・?

皆さんの意見教えてください。

よろしくお願いします。

134. 962 マンション住民さん

うちもです!

ちょっと壁にすれただけでもう五か所くらいはがれちゃいました。
    廊下は少々せまいから特に(><)

入居二年目で張替検討しちゃいます。。

135. 963 マンション住民さん

ビルトイン食洗機の取り付けを検討しています。

入居後に取り付けされた方いらっしゃれば、
    取り付け時に注意すべきことなど教えて下さい。

136. 964 マンション住民さん

ここの内装は新築当時、同時期に検討したマンション(プラウド、グラマシー、グランスイート、)のどのMRより見劣りする内装だったので、壁紙の安さは分かってました。その分価格も割安感あったし壁紙って8〜10年で貼り替えるモノだと思っているのであまり気にしていないですね。あと4〜5年したら壁紙は貼り替えようと思ってます。
    そこそこ良い壁紙選んで全部貼り替えても20万位ですよね。

137. 965 入居済みさん

返信ありがとうございます。

壁紙 張り替えるものなんですね

目にあまるようなら 今後 張替を検討したいと思います。

ありがとうございました。

138. 966 入居済みさん

質問です!

ちなみに、寝室の部屋など ドアしめて寝てると空気こもってしまいませんか?

夏場なんてとくに・・・

湿気と寝汗のにおいまざって・・;;

みなんさん、空気清浄機 など おいてますでしょうか?

139. 967 入居済みさん

生活音について

皆さんは、隣の生活音聞こえますか?

うちは 上の人の足音が聞こえますが・・

どの階も同じなんでしょうか・・・・。

比較検討することが 難しく

みなさんの状況をお聞かせ下さい。

140. 968 入居済みさん

ビルトイン食洗機ですが家は最初から設置したので注意事項は分かりませんが使用しているところでは不便は感じていません、食洗機を使用するのが初めてなので参考にならないのかも知れませんがすいません。
    生活音ですが隣の音は気になりませんが上の音はかなり聞こえます!まあ高級マンションではないのでしょうがないですかね。

141. 969 入居済みさん

早速のコメントありがとうございます。
    しかし、ゴクレのえいぎょうから あまり音はしないと言われてましたが・・・

上の音は仕方ないのでしょうか・・・?
    こうゆうものですかね・・

142. 970 匿名さん

他所より安い作りのマンション買ってるんだから今更クオリティの事騒いでも仕方無いと思う。
    スラブ厚180mmの直床なんだから上の人の足音聞こえて当たり前。襖もドアも薄いラワンに化粧紙貼っただけだし、そもそもグランドエントランスが木目シールのハリボテってところから、推して知るべしでしょう。

ドア閉め切っても空気がこもらないほどすきま風とか入ってきたらその方が嫌だな。
    寝汗の体臭が気になるようならデオドラントのボディソープや柔軟剤に替えてみては。

143. 971 入居済みさん

>970

失礼ですが入居者のかたですか?
    コメありがとうございます。

144. 972 匿名さん

970です。
    疑われてんのかしら。別にいいけど。
    全室鍵をかける前に契約して値引き後高層階の部屋を何部屋か実際見て決めた者です。
    今時200mm無いスラブ厚の薄さは正直悩みましたが、割安だったのと生涯地上階の駐車場が保証されるという理由で選んでいるので騒音には別に文句言いません。
    さすがに上の部屋で縄跳びとかされたら文句言いに行くけど。
    私は上の階の騒音より寝室にいる時の外廊下の騒音の方が気になるな。
    寝坊出来る日に外廊下バタバタ走られるとすごく響いてくる。
    あと、外廊下出るとたばこの臭いしょっちゅうしてる。台所の換気扇の下で吸ってるって言われればそれまでなんだけど、エレベーターに貼ってあるような事が廊下で行なわれているなら残念な住民増えたなって思う。

145. 973 入居済みさん

疑っているわけではないです。
    そうですよね、寝坊できるときの、寝室から外聞こえる音が うるさかったりしますね・・・;
    仕方ないものなのかなとか
    内側より何か騒音対策するとしても付け焼刃になっちゃいますからね・・。
    分譲マンションてこんなものなのかな?と とまどってます。

以前住んでいた賃貸の方が、騒音なかったですから。

146. 974 マンション住民さん

そうですね。
    廊下がたばこくさい。

廊下に自転車置いてる人もまだいる。

エントランスのテーブルはどうにかならないものか。

147. 975 匿名

ゴミ捨て場前、身体障害者用駐車場にとめてある電動式自転車、何度となく注意のラベル貼られてるのに、変わらずに駐輪しております マナーのないババアが乗ってます。限度を超えてます。チャリを捨てたら問題になっちゃうよね(笑)

148. 976 マンション住民さん

>968 さん

早速のご回答、ありがとうございます。

不便には感じられていないとのこと、安心しました。

入居後に食洗機を取り付けた方、ほかにもいらっしゃいましたら、

引き続き、注意事項など教えていただきたいです!

取り付け工事をすべきがどうか、迷っています。

149. 977 住民さんA

976さん

食洗機について
    もし取り付けたとしたら収納スペースが狭くなるなどのデメリットありませんか?
    他の人の意見聞きたいです。

150. 978 住人

食洗機を後付けで入れましたが、正解だったと思ってます。

冬場も含めて、冷たい水にされされないと思えば安いものです。
    それに時間も有効活用できます。

収納スペースは確かに無くなりますので覚悟が必要です。

価格コムで探してナショナル入れましたよ。

参考になればと思います。

151. 979 マンション住民さん

976です  

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

収納スペースのことも考えましたが、
    やはり取り付ける方向で考えようと思います。

152. 980 マンション住民さん

食洗機、我が家も入れました。

台所のスペースが限られているので、思いきって食器の水切りトレイを捨ててしまい、
    数枚お皿を手で洗った場合は水切りトレイ変わりに食洗機のトレイに入れています。
    水切りトレイも場所をとるので、ある意味省スペース化出来ました。

確かにお鍋などの収納スペースは減るので、
    収納力がある食器棚を買ってなんとかしました。

何はともあれ、家事の労力が軽減化され、ありがたい存在です。

153. 981 マンション住民さん

すみません、質問させてください。

新しい家族(犬)を迎えることになったのですが、近くに良い動物病院はありますでしょうか?
    ペットを飼われている方で、ご存知の方教えていただけると幸いです。

154. 982 マンション住民さん

981さん

それならば赤羽にある「なかね動物病院」がいいですよ。
    とても親切ですし親身になってくれる先生がいらっしゃいます。
    爪きりや肛門しぼり、耳掃除などもしてくれます。
    結構、評判がいいようでいつも混んでいるみたいです。

155. 983 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

156. 986 マンション住民さん

みなさんありがとうございます!
    今週末にでも『なかね動物病院』に行ってみようと思います。

157. 987 マンション住民さん

ブライト側の駐車場で歩道に原付や自転車止めてる方
    あれはなしですよね??

いいんですかね? みなさまどう思いますか?

158. 988 匿名

ここで意見聞くより管理人に指摘して対象してもらうほうが早いのではないでしょうか。

159. 989 住人

Merry X'mas

今年も残り僅かとなりましたね。

これからもクレストリヴァシスの有益な意見交換を宜しくお願いします。

来年度も皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

160. 990 匿名さん

クレストガーデンという18階建て物件が真横に建つみたいだけど、ヤバクないすか?

161. 991 匿名

>>990さん

以前から計画されていたもので、
    入居者は契約時に説明を受けてるんですよ。(^_^;

162. 992 マンション住民さん

お隣にマンション建つのは聞いていたし、早くできて欲しいですね!!
    明るくなるし、人も多くなるし、いいことだと思います。
    もっともっと活性化していってほしいものです。

163. 993 マンション住民さん

エレベーターに新しい写真貼ってあったけど共用廊下のポイ捨て、あれ何階の何号室前なんだろう?
    吸殻の形は火が付いたまま捨てられてた感じだし、床焦げてたろ?
    マンション住民全員知る権利有るよな!
    火事にでもなったら、あのばか喫煙者は責任取れんのか?

164. 994 匿名

ホントですね!

隣のマンションが出来て活性化するのは嬉しいですね。

ずっと空き地のままだと嫌ですしね。

165. 995 マンション住民さん

この周辺が徐々に活性化してる感じですね。
    コンビニが真ん前に出来て、セブンタウンが出来て、
    アイディーコートとクレストガーデンが出来て
    住人が増えるとさらに活性化していくんでしょうね。
    いいことですね。

166. 996 匿名さん

>>993
    これですね。
    土地柄、住民のモラルの低さは覚悟していましたが、ここまで低いと呆れてしまいます。
    ポイ捨てした後も吸殻は燃えていたようですね。
    カメラ付けた方が良いと思います。

1. これですね。土地柄、住民のモラルの低さは...
  167. 997 匿名

新聞配達の人がタバコを吸いながらバイクに乗っているのを見ましたが、まさか違いますよね。

早朝だと住民には見つかりにくいでしょうし。

新聞配達以外にも色々な人が出入りしてますから、あらゆる可能性が考えられますね。

まぁ、ここで議論しても仕方がないと思うので、意見があるのなら管理組合で積極的に発言していきませんか?(私も含めて)

168. 998 マンション住民さん

ばかな喫煙者が多いのか?
    ニコチン中毒でばかになるのか?
    前にBBQするところでもスーパードライ飲みながら煙草吸ってた家族いたけど、
    規約じゃリヴァシスガーデンでの飲酒喫煙禁止のはずでは?
    あそこはOKなんだっけ?
    はっきり覚えていなかったから注意もしなかったけど。

169. 999 住民さんA

>>990
    前レスちゃんと読んでから書き込みなよ。
    絶好のネタ投下したつもりだろうけどε- (´ー`*) フッ

あんた、今すげーはずかしいだろw

170. 1000 匿名

マンションから駅までの歩きタバコはやめてほしい。

通学路っす。

171. 1001 マンション住民さん

997さん

確かに、住人以外の可能性も大きいですよね。
    外と同じ感覚でポイ捨てする人も居そうだな。

172. 1002 マンション住民さん

あけまして おめでとうございます

皆さん、浮間周辺の神社にお参り行きましたか?

ちなみにどちらの神社に行きましたか?

私どもは、浮間神社に行ってまいりましたが、おみくじやお守りなどがなかったため 他の神社にいこうと

検討してます。

意見お聞かせください^-^

173. 1003 匿名さん

1000レス越えたので新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143619/

174. 1004 マンション住民さん

1000レスこえたら。新しいところで書き込みするのはなぜ?

175. 1005 マンション住民さん

明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いいたします!

まずエレベーターの張り紙の吸殻が何階の何号室前なのか知りたいです。

駐車場階段入口ドア手前に捨てたてのガムを偶然発見!
    黒くなる前に取って捨てましたけど、敷地内にガムを吐くって有り得ない。

中央エレベーター前に堂々と電動アシスト自転車をとめている住人は?

ほこりのかぶったマーク○の後に荷物が山積みだけど、駐車場物置きにしていいの?

白いエス○ィマのオーナーが暖気中?に一服してたけど、駐車場って禁煙じゃないの?

昨日、夜中に帰宅したらグランドエントランスがたばこ臭かった。ガードマンは巡回中で無人だった。

176. 1006 住民でない人さん

さすが浮間住民w

177. 1007 入居済みさん

まあ誰でも買える一般庶民用マンションなのでしょうが無いでしょう!世の中いろいろな人がいますから、だけど共有部を個人所有と間違えているクズはどうにかしたいですね!

178. 1008 マンション住民さん

共有エリアにタバコポイ捨てするヤツって部屋ではどうしてるんだろう。
    意外と室内禁煙だったりしてw

179. 1009 マンション住民さん

アイディーコートが完成してリヴァシスガーデンの眺めが凄く良くなった気がします。
    まだ一度もBBQやった事有りませんが、暖かくなったら友人誘ってガーデンでBBQやってみようかな

180. 1010 匿名

新スレにする意味ないかなあ 早くも新スレ廃れてるんじゃない!?

181. 1011 住民さんA

誰でも買えるんだったらとっくに完売してるって!

182. 1012 マンション住民さん

ここは浮間の灰皿マンション

183. 1013 マンション住民さん

No.1011
    先住民のモラルが無さすぎて、みんな手を出さないだけw
    入り口に重量制限2tって書いてある駐車場に、軽く2tオーバーの車の多いこと多いこと

184. 1014 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143619/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

185. 1015 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡