東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

こちらは過去スレです。
ザ・クレストリヴァシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストリヴァシス口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

はじめまして。

オプションについて伺いたいのですが、みなさんはどのようなものをつけられましたか?

また、オプションについてはいつお話いただけるのでしょうか?教えてください。
    我が家は先日契約したばかりのものです。

2. 402 マンション住民さん

>>401さん、はじめまして
    オプションについてはいずれオプションカタログがもらえるはずです。
    オプションカタログは冊子になっていて各メーカーの正規カタログと部屋ごとの価格のコピーがはさんであるものです。
    カタログ内の価格もいくらかの値引きはされているはずですが、私はそのカタログを持ってホームセンターに行ってみるのをお勧めします。

ちなみに埼玉の大型ホームセンターでエコカラットとベランダ用タイルを見積もってもらったら施工代を合わせるとオプションカタログとほぼ同額でしたが、ビルドインの食洗機はカタログより数万安くなる事が分かりました。

もし、ブライトコートに入居されるのであればUV熱線カットフィルムをガラスに貼る事をお勧めします。

モデルルームの印象に近づけたいならエコカラットと琉球畳を入れて和室の収納の扉をリビングのドアの色に揃えるといいと思います。

3. 403 契約済みさん

>>402さん。

401です。
    ご丁寧にありがとうございました。
    少し待ってまた検討してみたいと思います。

4. 404 入居予定さん

はじめまして。

肝心なキッチンの高さを聞いてくるのを忘れてしまいました。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

お願いいたします。

5. 405 マンション住民さん

キッチンの高さ85cmですよ~たぶん全部屋同じでしょう。

6. 406 入居予定さん

浴室の広さや脱衣所の使い心地いかがですか??

1日の中であまり長くいる場所ではないから気にならないですか?

7. 407 マンション住民さん

はじめはんんっ?って思いましたが今では気にならないですね。家はそのところは重視していませんでしたから。
    狭いといわれれば狭いかもしれませんが、別に構いません。
    確かに長くいる場所ではないですからね。

8. 408 マンション住民さん

>>406さん

我が家は14年落ちの分譲からの住み替えです。

以前のマンションもここと同じ1316タイプのユニットバスでバスタブの淵が広く足を曲げて入っていたのですが、ここのバスタブは縦に長くなっているようで、足を伸ばして入る事が出来ます。
    お風呂のお湯はりも早いと思います。

お風呂の床が冷たく無いので朝のシャワーがとても楽になりました。

お風呂の壁が鏡面パネルなので最後にお風呂から出る時に冷水をかけて飛び散った泡等を全部流して浴室内の温度を下げて出ると、カビ、汚れ予防になるそうです。

他所のマンションのモデルルームで教えてもらったんです(笑)

以前の脱衣所は2槽式も置けるスペースだったので、それに比べると狭くなった感は否めませんが、日常の使用には全然問題ないです。ただ洗濯物を入れておくカゴを置くスペースが無いので今は洗濯機の上に置いています。
    収納は結構ありますね。
    パンフレットに記載はありませんが体重計置き場もちゃんとあります。
    今時のマンションの標準的な装備だと思います。

私の唯一の不満はシャワーヘッドです。
    GROHEという水の出方を色々変えられるものなんですが、
    重いんです。(^_^;
    あと、上下にスライドするフックをポールにレバーでいちいち固定しないといけないのもちょっと・・・

前のシャワーはプラスチックの軽いもので上下2カ所のフックに架け替えるだけのものだったので。個人的な比較例なので伝わりにくかったかもしれませんが参考になればと思い書き込みました。
    長文になってしまいすみません。

9. 409 匿名さん

シャワーヘッドは既製品に変えられるんじゃないですか?
    節水タイプのシャワーヘッド、アリアミストっていうブランドのがお奨め~
    うちも使っていますがグッドですよっ!

10. 410 入居予定さん

406です。

皆様ありがとうございます。

あたたかい方が同じ場所に住んでいるのは嬉しいことですね。

11. 411 匿名さん

MRでは洗面所狭いかなと思ってたけど、使ってみると問題なかった。
    洗面所ですることを考えるとそれほどスペースなんていらないんだな。
    シャワーヘッドは他所だと売りにしているマッサージ機能つき。ただ水が勿体無いので使わないけど。
    それにしてもゴクレって、結構他所で宣伝している仕様がいくつかこっそりついている。
    もっと掲載しろよと思うんだが。台所や洗面所のシャワーヘッドとか体重計スペースとかマルチメディアコンセントとか。
    後最近できたコンビニ、近くて便利だけど潰れないか心配。

12. 412 マンション住民さん

408です。
    >>409さん
    そうなんですよ。我が家も交換しようとホームセンターに行ったら、ウチと同じようなGROHEのシャワーが2万位で店頭に置いてあって「実は高いシャワーヘッドだったのね・・・」と思ったとたん変えるのを躊躇して今に至ります。
    貧乏性なもので・・・(笑)
    >>406さん
    ここの人はみんな感じのいい人ですよ。最近、朝のエレベーターは必ず誰かと乗り合わせますが、みんな気持ちよく挨拶します。
    >>411さん
    私もそれはちょっと思いました。
    でも、後から色々発見するとちょっと得した気分になります。非常用のライトとかも。

コンビニ、どうなんでしょうね。あまり繁盛しているようには見えませんよね。
    私は煙草吸いませんが、煙草置かないとコンビニって厳しいんでしょうかね。
    煙草が無いと知って何も買わずに帰ったお客さんを見た事があります。
    がんばってほしいです。

13. 413 入居前さん

サウスコートの前にある倉庫、今後どうなるんですかね??

14. 414 マンション住民さん

↑無くなるという噂は聞かないので当分倉庫のままでしょうけど、もし何かに立て替えるとしても、このマンションの日照条件等の関係で今以上に高い建物は建てられないような気がします。あくまでも私の想像ですが。
    同じ高さの建物だとしても、住宅だったらなんとなく安心なんですけどね。

15. 415 入居前さん

そうですね。。。

いっそ切り売りにでもして、戸建てがたってもいいかもしれませんね。。

16. 416 マンション住民さん

もし倉庫が立て替えられて、宅地になったとしたら
    サウスコートのあそこの安い部屋買った人、ラッキーですよね(笑)

17. 417 内覧前さん

どなたか近くにおいしいパンやさんやケーキやさんをご存知の方いらっしゃいませんか?

18. 418 マンション住民さん

ケーキ屋さんは駅前の北赤羽整形外科の斜め前に一軒ありましたね。
    普通のケーキ屋さんです。(名前忘れました。ごめんなさい)
    味は・・・値段なりですね。
    クレームブリュレが350円前後したかなぁ。
    あとは、不二家が駅前にある位ですね(笑)
    探せば他にも有ると思います。
    パン屋さんは私はここではまだ探せていないんです。

19. 419 匿名さん

美味しいケーキ屋さんを北赤羽で探すのは諦めたほうが。
    ケーキに限らずグルメ関連は赤羽に依存している傾向が強いんじゃないでしょうか。
    私も美味しいもの食べるときは赤羽で探します。
    ちなみに浮間付近の数少ないグルメスポットは、地井散歩と
    アド街と浮間わいわいねっとで知ることができますよ。

20. 420 マンション住民さん

浮間5丁目のブレッド&バター(だったかな?!)
    パン生地自体おいしいですよ
    総菜パンが充実!
    でも品数が少ないので、昼過ぎには売り切れ必至デス

21. 421 入居済みさん

この前くわえタバコでエレベーターから出てくる人見かけました。
    さすがに、EVでは吸ってませんが出た瞬間にカチッと・・・最低です
    EVにも張り紙ありますね!モラル守りましょうよ!

22. 423 引越前さん

たばこは嫌ですね・・・

せっかくのマイホーム。室内だけが我が家じゃないのがマンションなのに。

23. 424 マンション住民さん

布団を干しているのはサウスコートだけではないですか?
    ブライトコートでは干している方いらっしゃらないですもんね。
    天気がいい日はサウスコートの真ん中あたりの階の部屋に干してありますよ。

たばこは吸ってない人にはものすごく不快感をあたえますよね。
    吸ってて止めた人でも今では不快だそうです。小さい子供たちもいますし、その辺は自分で考えたほうがいいです。
    考えなくても常識ですが・・。

24. 425 住民さんA

今朝、カルガモちゃんが二匹ガーデンに遊びにきていました!
    裏のほうの庭にも噴水みたいのがあればいいなぁ~。
    噴水までいかなくても小さく流れる池?みたいなのでも。

25. 426 入居前さん

最近いいお天気が続いてますが、窓からはどんな景色が見えるのですか?

26. 427 マンション住民さん

>>426さんはサウス、ブライトのどちらのどの辺りにご入居予定ですか?
    どちらも中高層階は眺めはいいですよ。

27. 428 住民さんA

噴水の水、冬の初めに弱めたままですね。
    そろそろ暖かくなってきたので元に戻しても良い頃だと思うんですけど。
    玄関出た時の水の音、心地良いですよね。

28. 429 入居前さん

426です。

サウスコートに入居予定です。
    桜は終わってしまいましたが、これからは緑の季節でしょうか?

29. 430 マンション住民さん

426さん、そうですね、新河岸川沿いの桜はすっかり葉桜になりましたから、これからは小豆沢公園も含めて緑が綺麗な季節ですね。今朝はかろうじて真っ白な富士山見えていますが、これも暖かくなるとなかなか見れなくなりますね。

30. 431 住民さんA

エレベーターの犬のボタンがなんだかわかりませんよね?

どうにかならないのでしょうか?

これから入居の方もいるのに・・・

31. 432 マンション住民さん

ペットと一緒にエレベーターに乗る時に押します。
    犬ボタンがないほうのEVにはペットと一緒には乗れません。

32. 433 住民さんD

わんちゃんのマークだってちゃんとわかればいいんだよね。

ぬりかえとかできるのかな?

33. 434 住民さんC

わんちゃんのマークってわかりますよね?

34. 435 マンション住民さん

今日エレベーターに乗ったらタバコ臭かったのはいったい?????
    まさか・・・・・中で吸ってる?
    ありえません。エレベーターの中に貼紙してあるのにもかかわらず!!

35. 436 マンション住民さん

どこのエレベーターですか?
    エレベーターの中のカメラの映像って確認できないんでしょうか?

36. 437 マンション住民さん

真ん中の15階まで行くエレベーターです。

37. 438 住民さんC

エレベーターって警報機ついてなかったっけ?・・・

38. 439 マンション住民さん

早く完売になるといいですね!!

39. 440 匿名さん

購入出来ればいいなぁ と思っていますが、予算的に検討できるお部屋が限られてしまうので、部屋からの眺望が気になりますヾ(;´▽`A``

周囲を歩きましたが、空き地や倉庫など暗いですね。人通りも少なかったですが怖くないですか?
    目の前が倉庫ってとこも"日当たりは全く問題ありません!"実際に眺望を重視される方って少ないですよ!スグに慣れてしまいますから"て…そんな事ないでしょ

検討したいけど、出来れば違う方に担当してほしいな

40. 441 マンション住民さん

この連休はMR賑わってますね。

>>440さんは部屋からの眺望が気になるという事でしたが、ひょっとしたらサウスの低層階でしょうか?
    目の前の倉庫はたしかに気にする人は気になりますよね。他が見晴らし良いだけに尚更ですよね。
    低層階でもブライトでしたらそんなに気にならないんでしょうけど。

空き地や倉庫けっこう有りますけど、ブライトの前の歩道は夜は照明がありますからそんなに物騒な感じは無いですよ。
    駅からの通りも決して人通りは多くないですが、毎日通勤で行き来してますが怖いと思った事ないですね。
    これも個人差あるんでしょうけど(^_^;

担当者、気になるようなら上の人に言って替えてもらうと良いですよ。
    「いい加減な対応をされたので!」ときちんと話せばすぐに替えてもらえるはずです。
    私も別の物件で同じような事があって、その事を電話で伝えたら直ぐに責任者から返答が有りましたから。

ちなみに私がここの契約に至までに、担当者が3人も替わったので、ほっといても替わるかもしれませんよ(笑)

話が上手くまとまると良いですね。

41. 442 匿名さん

440です。

ココは住民の方のスレでしたね!すみませんm(_ _)m

441さん丁寧にありがとうございます。(*^ ^*)
    マンションは沢山の方と同じ建物で生活する事になるので、親切にしてくれる方がいるとホッとしますね(^-^)

ありがとうございました

42. 443 住民でない人さん

ブライトコートの高層階を
    検討しているものです。

昼間にマンションを
    見に行ったのですが

部屋の中に
    日差しは入ってくるのでしょうか?

高層階ですと
    外からでは確認も
    できませんし、
    契約後に後悔したく
    ないので

ぜひ教えて頂きたいです。

43. 444 マンション住民さん

443さん初めまして。
    ブライトコートでしたら正午過ぎから日没までしっかり日差しが入りますよ。
    我が家はUVカットカーテンで対応していますが、ご予算に余裕がお有りでしたらベランダ側のガラスにはUV熱線カットフィルムを貼る事をお勧めします。
    掲示板の前半に幾つかブライトからの画像がupされてますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

44. 445 引越前さん

もうすぐ住民になります。

何度か部屋に行きましたが、会う方は必ず挨拶をしてくださいました。とても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

45. 446 契約済みさん

トゥクトゥクが駐車場に・・・

46. 447 入居済

トゥクトゥクってなんですか…?

47. 448 購入予定

ありましたね~。
    タイの乗り合い自動車「トゥクトゥク」が。(^_^)

48. 449 契約済みさん

目の前のドブ川って臭いますか?

49. 450 住民さんA

ドブ川とは新河岸川の事ですね。
    449さんは契約済みという事なので契約までに何度か足を運ばれたと思いますが、その時はいかがでしたか?
    その時気にならなければこの先も気にならないと思います。
    私は去年8月にここに越して来ましたが、今まで新河岸川が臭いと思った事はまだ無いですよ。

50. 451 住民でない人さん

ブライト高層階、端から3番目のお宅、バルコニーの手すりに布団干してますけど、このマンション駄目なんじゃないですか?

51. 452 住民さんD

No.449

ドブ川ってひどくないですか!?
    ここの目の前にドブ川が流れていたらこんなに売れていないでしょ。
    見た目は・・・ですが、臭ったことは私もありません。

52. 453 匿名さん

↑そういう反応を期待しての書き込みだと思いますよ(苦笑)
    >>450さんのようにサラッと対応するのが一番だと思います。

本当に契約された方ならドブ川とは言わないでしょ?

53. 454 ご近所です

夏は少しだけ臭いますよ。仕方ないです。

54. 455 匿名さん

今朝も駐車場階段で吸い殻見つけました・・・呆れます。
    細いメンソール系の煙草でした。

エレベーターの張り紙見ていないんでしょうか?
    それともエレベーターを使わない階の人なんでしょうか?

敷地内我慢出来ないなら、せめて携帯灰皿で処理してもらいたいです。

55. 456 マンション住民さん

エレベーターを使っている男性でくわえタバコしてる人みました。
    張り紙は見てるけどそういう行動しているのだと思います。
    ここに住んでる方々は独身者はいらっしゃらないでしょうから・・・それを考えると・・・・・。
    自分の旦那様がもしそうならばって考えると・・・すぐ止めさせますよね。

直接注意するのも角がたちますし。

この住民版だって見てないでしょうし。

たばこ吸ってない人からしたら、不快指数200%ですよ!

56. 457 住民さんE

サウスコート側の駐車場の階段の電気が切れていますが、誰にいえば替えてもらえるのですか??

たばこひどいですね・・・悲しいです。

57. 458 匿名さん

とりあえず、エレベーターのドアに禁煙のシールを貼ってみればどうでしょう?
    右上の印刷された紙よりは目立つと思うんですけど。

58. 459 マンション住民さん

>>457さん
    コンシェルジュに言えばすぐ直してくれますよ。

たばこの件もコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょう?

私も今度話してみます。

59. 460 住民さんD

やはり激値引きのせいで住民の質が落ちていますね・・・。

60. 461 匿名さん

↑激値引きとはどちらの情報なんでしょう?
    というのは先月知人がここのMRに行って話を聞いた時、とても築1年以上建っているとは思えないほど少ない値引き額だったので。すでに去年一斉値下げをしているとの事で強気な対応だったそうです。
    よろしければNo.460さんの御存知の情報元教えていただけないでしょうか?
    知人はまだ契約はしておりません。

61. 462 匿名

購入を検討中です。値引きの情報を教えてください。

62. 463 検討中

こちらのマンションは保障は何年間ですか?

もしゴールドクレストがつぶれた場合のものです。

63. 464 住民でない人さん

私も購入を検討しています。
    >>460さんの値引き情報を詳しく教えていただけないでしょうか?
    それを参考に再度モデルルームに足を運んでみようと思っています。
    よろしくお願いします。

64. 465 匿名さん

確かにどれくらい値引きがあるんでしょうか?
    ただ上期の期末である9月は狙い目かも・・・。
    ローン審査期間も踏まえると7月中旬契約ぐらいでしょうか。
    上期決算の数字をつくるために値引きをするかもね。。。

65. 466 入居予定さん

入居予定の者です。通勤に志村坂上を利用している方おられたら教えて下さい。
    無料駐輪場があるようですが、毎日確実に駐輪できますでしょうか?(満車で止められないとかありますか?)

66. 467 住民さんA

No.463さん
    ここで何を聞きたいのかよく分かりませんが、デベに直接聞いてみてはいかがでしょうか?
    その質問に対してどのような回答が返ってくるか私もちょっとだけ興味があります。
    よかったらまたここで報告してもらえませんか?

67. 468 住民でない人さん

>>449
    >>460
    >>463
    同一人物とみた ぷぷっ

68. 469 満足している住民

ゴクレとしては、近くに建設予定のタワーの値付けにも響くから、安易な値下げはできないでしょう。それに最近はMR盛況みたいだし。そもそも、住んで分かったんだけど、このマンションって値段の割りに結構おいしい物件だと思うよ。住環境良いし、道が整備されてたり、公園たくさんあったり、幼稚園や小学校も近かったりで子育てにも向いてるし、カズンのお陰で月々の食費もかなり節約できるし。春は川沿い散歩が最高に気持ち良い。隣の赤羽に行けば大抵の物は揃うし、エイトライナーやメトロセブンなんて夢もある。

69. 470 マンション住民さん

昨日、リヴァシスゲート側から出勤途中、かるがもの親子に遭遇しました。
    カラスに小鳥を狙われていましたが自転車に乗った近所の方にガードしてもらっていました。頼もしい!!
    今朝もいるかなと同じ時間に散歩に出かけましたがさすがにいませんでしたね。
    ガーデンの中に池か噴水があれば鳥の休憩所にちょうど良かったのかもってちょっと思いました。

70. 471 マンション住民さん

先日、玄関を出てびっくり・・・・・
    ブライトコートの方共有廊下でおもいっきりタバコ吸ってました。

唖然としました。声すらでませんでした。
    マンションだからこそマナーは守ってもらいたいですね。

71. 472 マンション住民さん

>>471さん
    それ、何階のどの部屋か御存知でしたら、フロントに教えてあげて下さい。
    少し前に、煙草のポイ捨ての件でフロントの人と話をしたら、何処の部屋の人か分からないと張り紙以上の注意が出来ないんです。と言って困っていました。
    今度デベが全戸に挨拶に来るようなので、その時に一緒に注意してもらったらいいかもしれませんね。
    デベはそんな事してくれないかな(苦笑)

72. 473 マンション住民さん

確かにデベが挨拶に来るようですが・・・時間と日にちが微妙でございまして。
    いらっしゃっても多分、誰もいません。
    平日だから特に。
    皆さんのお宅は土日ですか?

73. 474 マンション住民さん

今日またベランダに何か干してる人いました。
    サウスコート11階の真ん中。
    もうどうにもなりませんね、次から次へと。。。。。

74. 475 マンション住民さん

デベ、平日に来ました。感じのよい人でした。

75. 476 住民さんA

タバコやベランダのふとん干しはどこのマンションでも話題になってますよね。
    マンション住民のレベル(モラル)が問われますが、しょうがないような気が。

76. 477 住民さんC

そうですね・・・
    すべて意識の問題ですもんね。

77. 478 マンション住民さん

布団干しとたばこのポイ捨ての件、先日、営業さんが来た時に話しておきました。
    ロッカー前掲示板やエレベーター右上では無くもっと目立つ所に大きく、
    手すりの外側への布団干し禁止と敷地内禁煙の掲示をして欲しいと言っておきました。

一昨日も駐車場入り口にポイ捨て有りました。セーラムです。
    これでセーラムは2回目です。1回目はくわえ煙草で玄関から出て来る所を目撃しています。
    サウスの方です。これもフロントには話してあります。
    今度、ポイ捨ての瞬間を見かけたら注意しようと思っています。

前住んでいた集合住宅でもルールを守れない人は居ましたが、やっぱりここにも居たか・・・という残念な気持ちです。

78. 479 マンション住民さん

カーテンレールつけかえた方いらっしゃいますか?

いまどきあの色はちょっと・・・と思い検討中です。。。

全室あれがついているのかな?・・・

79. 480 マンション住民さん

カーテンレールの色?ですか・・・
    リビングのレールは隠れているのでまったく気にもしませんでしたが(汗)
    ちなみに我が家は普通?にシルバーでしたよ。
    あれっ?これってもう古いんでしょうか?(苦笑)

80. 481 マンション住民さん

家もシルバーですが。。。。。

いまどき?ですか?

私が知らないだけでしょうか?

どんなものがあるのか教えてください。

81. 482 マンション住民さん

いまどきのカーテンレールは木目調だったりメッキが施されているのかもしれませんね。
    ちなみに我が家のも覗き込んだらシルバーでした(^-^;

ところで隣のタワー予定地、囲いの工事始まりましたね。いよいよなんでしょうか?
    それとも当分空き地のままで、囲うだけなんでしょうか???

先日来た営業さんは「ワタクシどもまで工事の情報はまだおりて来てないんです」と言っていましたが。

82. 483 入居済みさん

家は入居時にカーテンレールを交換しましたよ。。
    たばこに布団干しに本当迷惑ですね。。

83. 484 住民さんC

細かいですね。
    もっと根本的な検討事項(問題)があるでしょ・・・・

84. 485 マンション住民さん

484さん、根本的な問題とは例えばどんな事なんでしょう?
    参考までに聞かせていただけませんか?

85. 486 マンション住民

私も聞きたいです・・・。

86. 487 マンション住民さん

根本的な問題なんて特にないと思う。
    484みたいな人ってどこにでもいますから。

87. 488 マンション住民さん

どなたか教えてください!
    この近くで、お宮参り等できる神社はありますか?
    調べてもあまり分からなくて・・・
    有名な神社やお勧めの所があれば教えてください。

88. 489 匿名さん

>488
    小豆沢方面に氷川神社があったはず。マンションから徒歩10分ぐらい。フェリー乗るとこの周辺マップに詳細な場所が載ってるので、見てください。

89. 490 匿名さん

諏訪神社はどうでしょうか?
    北赤羽駅(赤羽口)3分ってとこですが・・・

90. 491 マンション住民さん

夜の生活音がすごすぎて眠れませんでした・・・

おそらくベットが壁にぴったり置かれているためかと思われます。
    もう少し離せばしないんでしょうけど・・・

すごい音でした。皆様ご注意を。

91. 492 マンション住民さん

家は上の方がすごい音しますよ。
    小さい子が走ってるような音もするし、何かを動かした音。
    小さい子がいるご家庭は仕方ないとは思います。
    でも夜位は静かにしてほしいな。夜の11時すぎでもドタバタされているので。

92. 493 入居予定

皆さん、上下へのご挨拶って、されましたか?

93. 494 マンション住民さん

ウチが入居した時は、下に住んでいる人が居たので挨拶に行きました。
    上は最近越してきたのですが、直接挨拶にきたのでは無く、エレベーターで一緒になったときに上の人だどいう事が分かり、挨拶しました。
    お互い顔が分かると安心するので、挨拶はしておいた方が良いと思いますよ。

94. 495 マンション住民さん

ワタシは引越前日に、真下の方へ挨拶に行きました。引越の騒音等で迷惑かけますからね。

両隣の分も、ご挨拶の品は用意しましたが、まだ入居していなかったので。

95. 496 住民さんA

ここの駐車場、重量制限2.0tまでって入り口にデカデカと書いてありますけど、
    ランクルとかエスカレードとかOKなんですかね?
    よかった!隣じゃなくて♪

96. 497 マンション住民さん

↑私もランクル見た時「隣じゃなくて良かった~」って思いました(;^_^A

97. 498 マンション住民さん

あらら、とうとうその話題来ましたか。
    確かに車幅の広い車は、ココの駐車場には不向きなような気もしますが、度が過ぎなければOKだと思うのですが•••
    上限2tって言うと、エルグランド等のLクラスのミニバンも引っかかってきますしね。
    あれってもはやファミリーカーでしょ?
    乗り降りに不自由しなければいいんじゃないでしょうか?

98. 499 住民さんA

なんだ、みんな気にはしてたのね(苦笑)
    ここは駐車場の場所が部屋の価格で決まるので、隣がそんなだと将来ずーっと不便な思いしそうですね。
    ウチは隣がまだ空いているので、どうか普通サイズの車が来ますように!

99. 500 マンション住民さん

価格で決まるってどういうことですか?
    教えてください!!

100. 501 住民さんA

駐車場は部屋の価格の高い順番に下から上がっていくんですよ。
    入居順でもありませんし、駐車場の場所は今後ずーっとそのままです。
    500さん契約の時に説明受けませんでしたか?
    私は去年のサプライズ値引きの時に、駐車場は低階層の屋内が良かったので、支払額を変えずに高い階数の部屋に変更しましたよ。

101. 502 住民さんC

駐車場については、うちもそういう説明を受けたので、
    あえて高めの部屋を選びましたよ。
    そういう人多いんじゃないですかね。

102. 503 マンション住民さん

500です。ありがとうございます。

説明受けなかったです。

屋根つきで、階も不便でなかったので気にしていませんでした。

103. 504 検討中

駐車場の件の話題なのでお伺いしたいのですが…
    1階だと5000万超え物件かなと思いまして…
    せめて2階のブライトコート寄りがいいのですが…
    その辺りだとどのくらいの物件価格になりますか?

104. 505 入居済みさん

2階の内側?って事ですかね。2階はまだ4000万円台でしょうね。屋上階のすぐ下(3階?)で3000万後半でした。
    大雑把ですみません。MRで確認すれば大凡の場所と価格は教えてもらえるはずです。

105. 506 検討中

504です

508さんありがとうございました。

そうです2階内側です。やはり4000万円台ですかかぁ…

詳しくはまたモデルルームに言った時に聞いてみたいと思います。

もうひとつ住んでるかたにお聞きしたいのですが南向きと南西向き、住んでみるとどちらのほうがいいんでしょうか…
    南の低層階と南西の高層会が同じくらいの価格でかなり迷ってるんですがどちらも一長一短で決められません(^^;

106. 507 マンション住民さん

ブライトは午後から夕方までずーっと日に当たってますから、日中家にいらっしゃるならサウスの方が快適じゃないでしょうか?
    去年の夏を過ごして感じたのは、河川敷でイメージするほど湿度も高くなく虫に悩まされる事もなかったのと、ブライト中層階はつねに風が吹き抜けていたので、午前中はエアコンつけずに窓開けて過ごしていました。
    玄関側の噴水広場?も水はけがよく、駐車場もコンクリートの4階建てで、そこを吹く風はあまりジメジメした印象が無いのでサウスの低層階は夏でも快適なような気がします。

107. 508 マンション住民さん

悩んでます。

どうしてもブライトの廊下でタバコをすうのをやめない方がいます。

もう何度も姿を見ています。どこの部屋にお住まいなのかもわかっているのですが、どのように注意をうながしていったらいいかがわかりません。

夜10時すぎくらいから、すっています。
    どなたか知恵をかしてください。

みかけたことがある方いらっしゃいませんか?うちは頻繁に遭遇します。

108. 509 マンション住民さん

私は見かけたことがありませんが、
    直接言ってしまい、住人どおしのもめ事になるのもなんですし、
    管理人さんにお話してみて、管理人さんのほうから注意してもらう
    とかはどうでしょうか?

109. 510 匿名さん

No.508さん、7/12の総会で議題に上げてもらうのはどうでしょうか?
    ご自身で言いづらいのであれば、ここに書いて「ネットの掲示板にもありますが・・・」という言い方で。
    差し支えなければ階数位はここに書いても大丈夫だと思います。
    エレベーターの中がタバコ臭い件は私もフロントに話しました。他の方からも通報は有ったようですが個人が断定出来ないので注意も出来ないとの事でした。
    相変わらず粗大ゴミもシール貼らずに出している人いるみたいですし(粗大ゴミのシール、フロントに売っているのに!)
    放っておくと色んな問題がドンドンエスカレートしそうなので、早いうちに手を打った方がいいと思います。

110. 511 マンション住民さん

私もみたことあります!!

いいのかな・・・書いちゃいますけど、ブライトの5Fの端のほうだったと思います。
    私が見たときは、お酒を飲みながら・・・

111. 512 マンション住民さん

ベランダじゃなくて、廊下側ですよね???
    これ、総会できちんと取り上げてもらった方がいいですよ。

112. 513 マンション住民さん

508です。

そうです。廊下ですっています。

こちらに気がつくと、ガラスに隠れてすいます。

ちょうど中庭を見下ろすような感じで立っていたので何をしているのか・・・

目を疑いました。。

113. 514 マンション住民さん

タバコとお酒をセットのようです

戸建てに住んでいただきたいですね

114. 515 引越前さん

リビングのエアコンはどれぐらいの容量を使っていますか?
    12畳用でも大丈夫でしょうか?
    リビングは横長のタイプです。
    教えてください。

115. 516 入居予定

自分も引っ越し前なので、先日エアコン買いに行きましたよ。

色々な容量があって迷いますよね。

116. 517 引越前さん

自分も迷いましたが12畳用にしました。
    機密性の高いマンションと言うことなのでが大丈夫か不安です。

117. 518 購入検討中

購入検討中のものです。ここでお聞きして良いのか分かりませんが良かった教えてください。駐車場の入出庫が鎖だけということは、誰でも簡単にマンション内に入れてしまいそうに思うのですがどうなんでしょうか?

118. 519 住民さんB

目の前のドブ川は夏臭そうですね・・・。

119. 520 マンション住民さん

>>518さん
    チェーンゲートですが、リモコンキーを持っている車しか中に入れないので、無断駐車等の抑止効果がメインだと思います。
    実際、人が駐車場には入ろうと思えばゲート横から自由に入って行けますので。
    駐車場から先の敷地内へは非接触キーが無いと入る事は出来ません。
    サクを越えて侵入しようと思えば出来なくは無いでしょうが、数カ所に監視カメラが設置して有りますし、夜間でもガードマンさんが見回りをしてくれてますから、
    誰でも簡単に・・・という意味では、あまり簡単では無いような気がしますね。
    自分は結構安心して過ごせています。

120. 521 購入検討中

520さん
    ありがとうございます。
    前向きに検討させていただきます。

121. 522 マンション住民さん

みましたよ!!

ブライト5Fの喫煙!!

122. 523 物件比較中さん

小学生の子供がいます。
    「浮間小学校」の評判について、ご存知のかた、教えてください。

123. 524 住民さん

どこの小学校と比較してとかありますか?

浮間小学校の悪い評判は聞いたことがありません…。

124. 525 入居前さん

カーテンの ふさかけ を、
    壁にネジで打ち込んだ方はいらっしゃいますか?

ふさかけの取り付け説明を見ると、
    木枠への取り付けが推奨されています。

でも、出来れば壁に取り付けたいんです。

壁は下地が弱いことが多いようですが、
    ここのマンションの場合は、
    どうなのでしょうか。

どなたか壁に付けている方がいらっしゃいましたら、
    問題がないかどうかを教えてもらえると
    嬉しいです。

よろしくお願いします。

125. 526 匿名

先週末MRに行ってきました。案内時に営業マンが3人代わりました。
    高い買い物をするので現地のMRと希望したことろ、購入された方が一番に足を踏み入れるとのことで、案内は無理とのこと。ただ実際の部屋を見たいとうお客様もいて、現地もモデルルームを作っていたが、その物件が売れてしまい 次の部屋を今作っているところ・・と言われました。
    私も 実際の部屋と外のMRでは・・お隣・上下階の音・壁の厚さドアの取り付け・眺望等 不安な事があります。
    住宅性能評価も取ってないようですし、東京都の建物評価も3段階の1です。
    実際住んでいる方・現地のMRに行かれた方にお伺いしたいのですが、 
    音とか 造りはどうですか?気になることがあれば教えてください。
    自走式駐車場と設備は気に入っています。

126. 527 マンション住民さん

>>525さん
    壁はちょっと不安ですね。コンクリートじゃないのでしょうか?分かりませんが。
    我が家もまだ付けてはいませんが、付けるとしたら白い枠の部分になると思います。

>>526さん
    現地モデルルームってあの部屋かな・・・(笑)一時期セールスマンが頻繁に出入りしていた部屋がありました。
    音は、上下の和室の襖を閉めるトンという音、リビングと廊下の扉を強く閉めるゴトンという音が聞こえます。
    ベランダに出ると何処かの部屋の子供の泣き声や音楽TVの音とかも聞こえますが、リビングでは聞こえません。
    廊下側の部屋はガラス窓から人の歩く音や話声が結構大きく入ってきますね。
    作りは、モデルルーム(フルオプション)を見て期待するとちょっとガッカリ(特に和室)するかもしれません(^-^;
    でも、私はこれからコツコツインテリアをイジろうと思っているのでそこは何とでもなりそうな気がします。

私がこのマンションを決めた理由のは大規模でサービスが充実してるというところですね。
    以前のマンションは小規模タイプで、来客用の駐車場が無かったり、ゴミ捨て場の掃除当番が頻繁にまわって来てゴミ出しも面倒だったり、管理費節約のため雑草の刈り取り等も住民がやっていました。
    ここは粗大ゴミのシールの購入や、自転車の空気入れの貸し出し等もフロントで出来ますし、クリーニングも今は業者が2つ入っていて、一つは24時間フルタイムロッカーで手続きが可能です。もちろんゴミ出し24時間OKで、生ゴミはディスポーザが処理してくれます。

他にもささいな便利事が沢山有りますし、価格と住み心地と使い勝手を考えると私はここに満足しています。
    長文すみません

127. 528 匿名

527さん 526です。
    ありがとうございました。
    住んでいる方の意見はとても参考になります。
    私もサービス・設備が気に入っているので、内装はかえられるし、音は我慢できる範囲であれば
    前向きに検討します。

128. 529 マンション住民さん

私も、このマンションはとても気に入っていますよ。
    共用部分で住民同士がすれ違うとき、ほとんどの方が挨拶してくださいます。

他の分譲マンションに住む友人が何名か遊びに来ましたが、他の所は、ここまで挨拶しあっている所は珍しいみたいです。

こうして素敵な方ばかりが住んでいるので、とっても気持ち良く過ごせています。

生活音については、私も今のところは気にならないですね。

個人的には、誰も使っていなさそうなバーベキュー設備がどうなるのか、とても気になるところです。(笑)

ぜひ、じっくりと検討なさってくださいね。

129. 530 購入検討中

折込チラシで興味を引かれ先日ギャラリーへ行き、より購入を真剣に考えたいと思いました。
    ・・・が、こちらは値引きは難しい物件なのでしょうか?
    部屋のグレードや値段もあるのかな・・・

このご時勢、こちらが言わなくても売主さんから値引きの話がでるマンションもたびたびあるのに、
    尋ねても「値引きは・・・難しいです・・・(苦笑)」という感じで。
    (他の方も値引きはできないと言われたとの投稿がありますね)

皆さん(一斉値下げ以降)値引きを一切されずにご入居されているのならあきらめもつくのですが、
    頑張って交渉して気持ち程度でも成果が出るのなら、またギャラリーへ挑もうかなと思っています。

とってもセコい質問で恐縮ですが、同じように最近ギャラリーでお話された方のご意見などいただけましたら
    ありがたいです。

130. 531 購入検討中

530です

すみません! こちらは住民のかたの板でしたね

失礼いたしました・・・

131. 532 匿名

530さん、私の知る限りでは値引きはしないようですよ。。こんなにうれ残っているのに・・お金持ちの伊会社なんでしょうね。 営業さんは一度値下げした後 8割かた売れており、契約から2ヶ月後に入居なので未だ入居している人が少ない。。夏以降ぞくぞく入居しますと言っていましたが・・・。
    私も ここの物件を気に入っているので迷っています。値段交渉の件は 気になります。
    住民じゃない方の 板 って何処を検索するのでしょうか?
    概要や設備に関しても知りたいのですが・・。

132. 533 マンション住民さん

532さん、営業さんとも詳しく話されているようですが、MRで聞いた話以外でお知りになりたい概要や設備についてとは、例えばどのような内容でしょう?住民の分かる範囲の内容でしたら、ここで聞けば誰か答えてくれると思いますし、あとはやはりMRに直接聞かれた方が確実だと思いますよ。

133. 534 契約済みさん

530さん、値引きは100万程度がいいところだと思いますよ。何度か夜見に行っていますが、サウスコートなんかは半分以上の明かりがついていないですね・・・^^;ただ、隣に建設予定のマンションの販売価格をのことを考えるとゴクレとしてもあまり値引きはできないかと思います。クレリヴァの600万アップで売り出そうとしているようなことを言ってました。

134. 535 匿名さん

↑すみませんNo.534さん、その値引き100万円のお話は最近のお話でしたか?
    さっそく明日にでも担当営業にこの件を確認してみようと思っています。
    隣のタワーマンションの価格についても、私の担当営業は、今は原材料費が合わずまったく未定と話していたので、こちらも聞き直してみようと思っています。

いつ頃契約された時のお話だったのでしょうか。教えて下さい。よろしくおねがいします。

135. 536 匿名

532です。
    建物の強度やコンクリート圧について知りたかったのですが、こちらの物件には出ておらず、営業の方に聞いても調べないと解らないと言われました。
    地震のさいの倒壊や数年後建物にヒビ・・等不安が、また住んでいるかたから上下階の襖の閉める音や足音等聞こえる・・あったので、気になりました。
    それが自分の中で納得・我慢できれば買いになるんですけどね。

136. 537 マンション住民さん

532さんの知りたい情報は
    http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/quality/quality.html
    ではないですか?これで、このマンションの大体の性能は計る事が出来ると思いますが。
    スラブは高強度の100年コンクリートですが、ボイドでもアンボイドでも有りませんし、
    スケルトンインフィルでもなければの免震構造でもない耐震構造マンションです。
    性能としてはけして最新ではないですね。
    テレビを消して静かにしてると上の生活音は聞こえてきますが、私は気にならないです。
    価格相応だと思っていますし、とても快適に毎日を送っています。

あまり性能の部分で我慢や不安が有るようであれば、それはどんどん大きくなる可能性も有ると思うので、私はここは強くお勧めはしないですね(くどいようですが私はとても気に入ってますけどね)
    高い買い物ですから、妥協しないで532さんの条件に合ったマンションを探された方が良いような気がします。

137. 538 契約済みさん

534です。契約したのは5月です。ただ、ネットで100万値引きと言われたと営業に話してもまともに取り合ってくれるかは??だと思いますよ。単刀直入に「ここに住みたいが予算がない」と話して折衝した方が良いかと思います。
    隣のタワーマンションの価格に関しても、5月頃に営業と話してた時に、ちらっと「原材料が高騰してて、おそらく
    600万アップ位になりそうです」と言っていただけなので、ほんとのところはわかりません。いずれにせよ、ここが
    こんなに売れ残っているようでは、全く未定でしょうねぇ・・・。

138. 539 530

534さん、ご返答ありがとうございます!

一斉値下げがあった(額は分かりませんが)& 建設予定のマンションの値段を考えたら
    きっと高くはないんでしょうね。

値下げはあまり期待せず、もっと購入に納得できるよう色々話を聞いていこうと思います。

139. 540 匿名

532です。
    537さんありがとうございます。
    構造はもちろんのこと 夜仕事をして昼間寝ているので生活音を重要視しています。
    参考にさせていただきます。

140. 541 マンション住民さん

このマンションに越してきて数ヶ月が経ちますが、最近になってこの掲示板を知りました。
    購入の決め手となったのはやはり駐車場無料!
    しかし、過去の掲示板にも投稿があるように、物件価格よって駐車場が決まっていることで差別の目で見られるようなことがあるのでしょうか?
    4Fの駐車スペースは低層階の住民なのでマナーが悪いとか、1Fの駐車スペース使用者はお金持ちだとか。
    これまで全く気にしていなかったことが気になるようになりました。
    多少の被害妄想も入っているとは思いますが、これについてどなたかご意見を頂けると幸いです。

141. 542 マンション住民さん

>4Fの駐車スペースは低層階の住民なのでマナーが悪いとか、1Fの駐車スペース使用者はお金持ちだとか。
    そんな風に考えた事一度も無かったです。
    これからも考えないと思います。
    被害妄想と言うよりはサベツ的な発想だと思うのですが。
    お金に余裕が有っても高い所が苦手な人や逆に多少頑張って高めの物件を購入した人や、各家庭色々な事情が有ると思うので、駐車場が屋上だからどうこうと考える人、いないと思います。
    実際、ここに越してから仲良くさせて頂いている住民さんで、我が家より安い価格帯で購入されている家の旦那さんはウチのより給料良さそうな会社に勤めてますよ(笑)
    ウチは駐車場の件もあったので、かなり頑張って高層階に住んでいます。おかげで趣味の海外旅行は当分無しです(苦笑)

気にしない方がいいですね。

142. 543 契約済みさん

洗濯機上部のスペースの件ですが、みなさん結局どうされてますか?
    どうしてもあの空間を有効活用したいのですが…

以前27さんが紹介されてたつっぱり式のラックを購入された方いますか??
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfDetailGdsImage_001.jsp?G...

このラックの幅は59cm~とありますが、以前、部屋確認の際に洗濯機パンの内寸を測った私のメモには58cmとあります(^^;

居住されてる方、あのスペースをどのように活用されてるか教えてください。
    よろしくお願いします。

143. 544 マンション住民さん

>>541さん
    同じマンションに住んでいるという事は、みなさんここの条件を気に入って買ってる人達ですから、
    差別なんてしないでしょ!
    300以上の世帯が暮らすマンションですから、中には合わない人も居ると思いますが、今の所みなさん気持ちよく挨拶してくれる良い人達ですよ。
    前のマンションは駐車場が敷地内と道を挟んだ外にあり、敷地内に移りたいと希望が出ると翌年抽選があって、そのたびドキドキしていたので、
    価格に対して場所が確定しているここの駐車場の考え方はとても気に入り、ここを購入した理由のひとつでもあります。

144. 545 マンション住民さん

>>543さん

我が家はそれを使ってますが、
    すごく良い感じで設置できていますよ。

確かに、寸法が1センチ狭かったので不安でしたが、
    ちょうど枠のところに置く感じで
    かなり安定しています。

組み立ては大変でしたが、買って満足しています。

145. 546 契約済みさん

545さん

あ…逆に幅を広げて枠に置けばいいんですね!
    (あの枠内に納めることしか思いつかなかったです…)
    目からウロコです~。

これで安心して購入することができます。
    教えていただいて本当にありがとうございました!

146. 547 マンション住民さん

今日は戸田&板橋の花火でしたね。中外製薬越しにとてもキレイに見えました。西側では2箇所(朝霞と青梅?)北側でも2箇所(上尾と高崎?)の花火も小さく見えました。ウチはサウスなので、廊下まで出なきゃ見れませんでしたが、各階、たくさんの方が廊下に出て楽しんでましたね。住民交流にもなって、良かったかもしれません。

最上階からはどんな風に見えるんだろう!?と、15階まで上がってみましたが、さすが最上階は良く見えました。ワタシのほかにも花火見物の住人さんが何人かいらっしゃいましたが、サウス最上階の角部屋(おそらく現在は空き)がうまったら苦情が出るでしょうね。最上階で見物できるのは今年限りでしょうか。

突然ですが懺悔します。廊下で花火見物中、ついついビール&おつまみで一杯やっちゃいました。この掲示板で喫煙&飲酒が問題になっているのを知りながら。今日だけですので、どうぞお許しください。

147. 548 マンション住民さん

あらあら、飲んじゃったんですね。来年は止めましょうね(苦笑)
    私はブライトコートなので去年はベランダから観ましたが、今年は涼しかったので現地に行って観て来ました。
    ここは低い花火が見えないですし、実は低い花火の方が派手で綺麗だったと思います。
    花火はやはり現地行った方が雰囲気ありますよ。とても楽しかったです。

148. 549 匿名

MRに行きましたが、会社の方針で実際購入する部屋は見せてもらえずサウスコートの10Fを見せてくださいました。角部屋をかんがえているのですが、頂いた資料は 角部屋はトイレと洗面室がタイル張りです、となっていました。
    営業さんが色々替わるので、顧客がどの物件の購入を考えているか?が解らないようで、部屋の説明はありませんでした。
    タイルって何色のどんなものですか?住んでいる方がおりましたら教えてください。
    玄関の石とは違いますよね?

149. 550 匿名

しかし販売してからすでに1年半近くで売れ残り物件多数でも値下げをしたがらないとは、営業さんも強気なんですね。いくら体力がある会社でも?って気はします。
    建設予定のマンションの概要がはっきりすれば、ますます売りにくくなることは見えていると思うのですが・・・
    誰だって新しいマンションの方がいいですし、幸い日当たりは問題ないみたいですけど場所によっては今のような眺望はなくなりますよね?どうも不思議です。
    このマンションに興味はあるのですが焦らずにちょっと今は様子を見ています。

150. 551 匿名さん

↑いきなり「しかし」で始まるあたり、ネガレスさ満々ですな。
    文章から察して単なる野次馬⁇

値引き額だけでマンション探しているなら、ここの様子を見てても仕方無いと思うが。

151. 552 匿名

550です。
    私は決して野次馬ではなく真剣に購入を検討しているものです。
    いろんな方がカキコされているのを見るとかなり不安になるのは当然ですよ。
    これどう思われますか?

住んでて悪いなと思う点

・公団と工業地区のド真ん中にある立地(低所得者エリア)
    ・数年でコンビニ2軒、駅前一等地の居酒屋チェーン店が潰れた
    ・都心にお勤めの方は、朝と帰りの通勤ラッシュを覚悟してください(ハンパじゃない!)
    ・駅からの道が暗い(広いので怖くはないが)
    ・花火は小さくしか見えない
    ・なんかくさい(小学校がナゼか夜中臭い、薬品工場から変な匂いが流れてくる)
    ・浄化場が近すぎてカルキが強い
    ・公明党党首の地元なので何かと出てきてウザイ
    ・学会員も多い
    ・地震に弱い砂地である
    ・洪水の恐れがある土地である
    ・夏になると珍走団がウルサイ(コンビニの前も)
    ・呑み屋や食い物屋には困る(少ない)

良いなと思う点

・道路が広い
    ・昼間公団の老人が沢山歩いているので人の目があって安心?(子育て)
    ・赤羽に行けば何でも揃っている
    ・小学校、中学校が近い
    ・オリンピック、スーパー、ホームセンターが近い(自転車推奨)
    ・桜がキレイ(浮間公園、街路樹)
    ・周りに高いマンションがない(今は)

あのマンションで気になる点

・すぐ隣にさらに高い18階建ての棟も建設中(西向きのブライトコートは日陰になる)
    ・あの価格なら近場で戸建が買える(この近辺は地価が下がってきている)
    ・使っている部材の質が低い
    ・モデルルームに行くとブリックが出てくる・・・

152. 553 マンション住民さん

>>552さん
    ずいぶん分かりやすくまとめてありますね。
    まったくその通りだと思います。

私は外から越してきたので、学会員の多さとか公明党のウザさとかは分かりませんが、
    (ウチが低所得者だからかしら(苦笑))
    地震、洪水はハザードマップである程度覚悟してきました。
    それが嫌ならもっと内陸海抜の高い所で免震構造の物件を探した方が良いと思います。
    中外製薬から臭いしますか?私は感じないんですよね。むしろ臭い出てたら問題だと思うんですけど。
    小学校は下駄箱みたいな臭いしますね。それは私も感じます。

建設予定の18階建てのタワーはここより斜め前に建つ予定だそうで(MRで図面見せてもらいませんでしたか?)サウスからは富士山方面が、ブライトからは小豆沢水上バス乗り場が見えなくなるくらいで、それほど視界は遮られないんですよ。

駅前に駅徒歩2分で3280万の戸建分譲のチラシが貼ってありましたよ♪
    でも552さんにしてみれば、そこも低所得者エリアになると思うので、
    552さんはもっと都心で海抜の高い所をお探しになった方が良いと思います!

良い物件に出会えると良いですね!頑張って下さいね!(⌒ー⌒)ノ~~~

153. 554 マンション住民さん

中外製薬のニオイは、私も気になったことがありませんね。
    他にも、ハテナマークが浮かんでしまった項目が非常に多いのですが、どこの情報なのでしょうか。(^_^;

154. 555 匿名さん

先日モデルルームに行った際、ここで話題になっている建設予定のマンションについて質問してみたところ、あくまでも案があがっているだけで詳しい事は何も決定していません。まだ建設されるかも分かりません!とのことでした。ここでは18階建という詳しい情報もでているだけに…営業さんの回答に不信感を抱きました。

具体的な説明を受けた方いらっしゃいますか?

155. 556 マンション住民さん

まあ、懸念が残るなら無理に買わなくても良いと思うんですよね。
    うちらはここにとても満足して住んでるわけですが、
    人によってその満足度は違うだろうし、
    後で「こんなはずじゃ・・・」と後悔されて愚痴言われても困りますしね。

ただ、どこを買うにせよ、
    最後の最後は自分自身での決断とか覚悟とかが必要となりますよね。
    かんばって良い家を探して下さい!

156. 557 匿名さん

要は

地震と洪水の脅威にさらされ、夏になると珍走団が湧いて出て、公明党党首の地元なので学会員が多くて、なんか臭くて・・・

そんな「低所得者エリア」にどうしてアナタ方は値引きの渋い部材の質が低いマンションを買ったんですか?

と、

こう聞きたい訳です。

157. 558 契約?・・・組

契約に???でお断りして1年と3カ月ですが・・・売れ残り多数ですか?私は担当の営業さんが信用できませんでしたので悩みに悩んでお断りしたけど・・・ここは購入者を品定めしているみたいで信用できませんでした。
    他では購入したい部屋はすべて見せてくれて悩んでも、今直ぐにみたいな事云わなかったけど、ここは逆だったので良く売れていると思い諦めたのですが・・・ここの営業さんは客は鴨葱なんでしょうかね?

158. 559 匿名さん

虚しいですね。
    何も決められないくせに愚痴ばかり。

ここは住民板なので
    営業妨害したいなら検討板の方でお願いします。
    さて掃除しましょうか。

159. 560 住民さん

>>557
    値引きが渋いということがマイナスと考えている時点で貧乏臭いですよ。
    買う側としてはバナナの叩き売りみたいに、相手によってどんどん値下げするようなマンションデベのほうが嫌ですね。
    マンション売る側は慈善活動をしているわけではないのです。
    値下げ幅が大きいマンションっていうのは最初の値付けで利益率を高めに設定しているだけなのです。
    つまりデベからしたらあなたのような人は朝三暮四の猿のように単純で扱い易いカモなのです。
    値引きさえしておけば物件の適性価格とか考えずに飛びついてくれるのですから。

まっ納得できるマンションを買いたいならもう少し広い視野に立って検討してくださいね。

160. 561 住民

わたしは逆に、乗り気でない他物件でかなりの値引きをしてくれそうになり、
    さらに魅力感じなくなりましたけど。
    しかもそのデベその後潰れかけて民事再生してましてましたよ。。
    入居前は気になった工場も今では全く気になりませんね。
    今日も頑張ってるな~って(笑
    花火も思ったより大きく見えて招待客も感激してくれました。
    材質については‥あまり見てませんでした。
    先日の豪雨で赤羽や赤羽北の方で冠水したけどここは大丈夫でしたね。
    地震については免振でないので先日の震度6弱は結構揺れました。
    まぁここにこだわらずさっさと他にも目を向けた方が良いかと。
    理想のパーフェクトなマンションが見つかるといいですね♪

話は変わりますがソニー損保のCMロケ地は浮間公園??

161. 562 匿名

現に、販売終了間際になると値段を上げるとも言いますからね。ゴクレの場合・・・。○百万円値切ったと思っていても、実際には変わっていないという可能性もありますね。
    ってか、ラッシュとか地震・洪水を心配しているんだったらここは候補からはずすべきじゃないですか?値下げ以前に荒川越えて埼玉になればマンション価格は一気に下がるわけですから・・・・。まぁ、武蔵浦和あたりだったら始発電車もあるのでラッシュも問題なし・・・。川越だったら完璧ですな・・・

162. 563 匿名さん

ちなみに、利点として挙げられている小中学校の近さですが、生徒は皆「低所得者」の子供たちですが・・・

163. 564 住民。

買う気はさらさらないというか、買えないヒガミだったんですね。
    どうやら隣町のマンション荒らしに飽きてこっちに来たみたいです
    皆さん無視しましょう

164. 565 住民。

↑隣町のマンション荒らしじゃなくて隣町のマンションの住民掲示板でした

165. 566 匿名さん

>>563
    近親憎悪ですか?高所得者の輪に潜りこみたいならこんな区で物件探すより
    港区文京区で探した方が効率的ですよ。あの辺でも築30年の中古なら
    あなたにも手がでる物件が見つかるでしょう。

166. 567 匿名

まあ詰まるところここが好きな人は納得して住めば良し、
    質の悪さや環境などが気になる人は他所へ行けばいいってことです。
    ここは住民の意見交換の場ですからよそ者はカキコしない方がいいです。
    浮間はもともと高所得者の集まる場所ではないわけですから
    あれもこれも望むこと事態に無理があるのではないでしょうか?
    残念ですが販売に苦戦していることだけは否定しません。

167. 568 匿名さん

この人、隣駅の物件の板も荒らしてましたが、意外にこの界隈には詳しいです。
    多分、本人の言う低所得層なんでしょうね。しかもマンション買うことすらできない、貧困層なんでしょう。
    貧乏が決して不幸だとは思いませんが、生まれ育った場所の悪口言うのは心も貧しいんですね。
    かわいそうに。

168. 569 マンション住民さん

このまま続けると、こちらまで不幸な気分になってしまいますので、この辺で終りにして完全無視しませんか?(^_^;

169. 570 匿名

購入を考えているものですが、ここの書き込みを見て営業さんの言い方が違うようなので少し不安になりました。 
    18階だての建築については日当たりのこととか気になったので営業の方に確認したら、ゴールドクレストが購入しているという敷地の地図まで見せてくださいましたよ。
    建物・駐車場の計画まで出来ているようです。
    もちろん 影にならないよう配慮して18階立てを建築するようですが、仮にこの不況でこの土地を手放したら、どんな建物が建つか解らないですよね・・・。
    営業さんによっていう事が違うのは 物件に対しても会社に対しても不安ですね。

170. 571 マンション住民さん

NO570さん

私が、購入したときは営業がここより高い建物は建てないといっていましたが・・・
    話が、変わったのでしょうか?

171. 572 匿名さん

私もみましたが、あの位置と高さだと、階数にもよるでしょうが影響なしとは思えなかったですね。とくに冬場は陽も低いので、日照時間が短くなりそう。

172. 573 マンション住民さん

以前、画像をupした者です。一応もう一度文章と画像upしておきますね。

>図面を直接アップするのもどうかと思ったので、
    >更にわかりやすく私の手書きでアップしてみます。(笑)
    >赤がタワーです。
    >青が自走式の駐車場です。
    >駐車場は4段190台と書いてありますね。(道の反対側に機械式駐車場(黄緑)もあります)
    >黄色は共有設備で、
    >駐車場の横に扇状に広がるのがグランドエントランスのようです。
    >緑の部分が緑地になります。
    >なんと!水色の部分にプール(!?)と書かれています。

現在空き地は夜真っ暗で眺めが悪いので、とっととマンション建ててリヴァシスガーデンみたいに整地して欲しいです。
    ブライトコート前に民家が並んでいるので、ここが立ち退かない限り日照時間も問題無いと思います。
    小豆沢公園は見えにくくなりそうですが、周辺が綺麗になるなら私は大歓迎です。

1. 以前、画像をupした者です。一応もう一度...
  173. 574 匿名

570です。
    プールは 初耳ですが、私が営業の方から見せてもらったものは573さんのものと似ています。
    タワーの部分と自走式駐車場。。。

174. 575 匿名さん

この図だと、やっぱり下の方は影響ありそうだね。

175. 576 匿名さん

後は、正式に発表されるのを待つしかないですね。

176. 577 入居予定さん

はじめまして。
    上で話題になっている内容なども含めて たくさんたくさん悩みましたが、
    トータル的に考えて「欲しい」と思えたので 先日契約を終えたものです。
    (やはり値引きできなかったことが悔しくてたまりませんが^^;)

住民の方にお尋ねしたいのですが、こちらはビルトイン浄水器ですよね。

その蛇口から出た水はそのまま飲み水として使えるのでしょうか? または 使っていらっしゃいますか??
    (浄水器一体型の蛇口のものは、そんなにキレイにできず気持ち程度とは聞いたことがあるのですが・・・)

また、近くにスーパーなどのお店が多くありますが、
    ボトルなどを購入して浄水をくめるようなお店はありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

177. 578 匿名さん

>>577
    カズンって激安スーパーが水無料サービスやってます。
    マンションから徒歩7分。

178. 579 入居予定さん

578さん

情報ありがとうございます!
    カズンは安い上に水無料ということなので、頻繁に通うことになりそうです

179. 580 匿名

ここを検討していています。
    私も550さんが書かれているように資料をみて建物の部材が低いのは気になりました。
    匂い・・と書かれていましたが MRに行った時、マンション内を歩いている時は感じませんでした。
    住んでいる方はどうですか? 
    MRにいくと 「ブリック」が出てくるとありますが、ブリックでなんですか?教えてください。
    MRに行きましたが 気がつきませんでした。

180. 581 マンション住民さん

ブリックって四角い紙パックの飲み物でしょ。
    確かにMR行くと出してくれますねえ。
    しかも何種類かから選べるようになっていて。
    そういうユルい感じがうちのマンションらしくて
    個人的には気にいってるんですけど。(^_^;)

ゴクレってどこでもブリック出すのかな?

181. 582 匿名さん

カフェオレはブリックですが、アイスコーヒーはブレンディ(?)で、加糖と無糖が選べますよ♪

182. 583 マンション住民さん

>>580さん、MRに来た時、マンション内を歩いている時に感じなければ、気にならないと思います。
    >>550さんって>>568さんも言っているように隣駅物件の仙人様と呼ばれている人でしょ?
    あまり気にしない方がいいかも(苦笑)
    ところで 建物の部材が低い とはどのような基準なんでしょうね。
    ボイドスラブやスケルトンインフィルや外断熱や免震構造じゃ無いところですかね?
    う〜ん、我が家はそこまでこだわっていなかったので、立地と価格で考えたら十分満足しているんですけどね(汗)
    あっ!唯一残念だったのはバルコニーにスロップシンクが付いていない事ですね。
    バーベキュー道具洗ったり、花に水あげたりしている時に「あー、あったら便利だったなぁ」って思いました。

183. 584 匿名

580です。
    ありがとうございました。
    ブリックって建物の構造の何か?かな?と思いました。お恥ずかしい・・・
    確かに 紙の飲み物ありますね。私はアイスコーヒーをお願いしちゃったのですが・・。

184. 585 マンション住民さん

足音対策は皆さん、何かなさってますか?

185. 586 住人

まだまだマンション自体が満室ということではなく、人もまだ少ないせいか、さほど気になっていません。

186. 587 マンション住民さん

上がうるさくて仕方ありません

全く治らない

困ったものです

187. 588 マンション住民さん

全く治らないということは、
    もしかして注意か何かしたんですか?

188. 589 匿名さん

久しぶりの書き込みが、近所のマンションの住民板とネタがカブってますね。飛び火してきたかな(苦笑)
    集合住宅なんだからある程度は大目に見ないとと思います。
    私はそれよりエレベーターに貼ってある注意書きの内容の方が気になります。
    ちなみに我が家のは傷付いてませんでした。
    隣の駐車場との境のブロック塀も早く直してほしいです。

189. 590 ウキマン再び

住人情報です
    営業の売り方、最低です。

お友達、あなたの年収ならこのぐらいしか買えませんよ、といわれたそうです。
    悔しかったけど、仕方なかった、と言っていました。

別にいいんですけど、本当は無理をしてでも、もう少し上の階が良かったそうです。
    そのために貯蓄を切り崩すつもりだったそうです。
    でも、選択の余地をあたえられず、
    ここを買わないならいくらでもお客はいるから・・・、といわれサインをしてしまったようです。

現在、埼京線沿線で売れ残っているマンションはクレリバしかないと言っているようです。
    かなり強気な売り方のようで、ちょっと怖い感じがしたようです。
    女性一人で行くのはやめたほうがいいでしょう。
    ちなみに、最後のほうは値上げするかもと営業がいっていたようです。

企業体質ですよ、全く。
    住人として不愉快です。

そしてまた私は消されます。
    リヴァシスマンさん。ひさしぶり。見てます!!。
    あまりにもお友達がかわいそうで、約1年ぶりに復活しました。
    サイトを探すのに苦労しましたよ。
    また、いろいろ誹謗中傷されるんだろうな。

190. 591 匿名さん

>そしてまた私は消されます。
    >また、いろいろ誹謗中傷されるんだろうな。

こういう事書くから嫌な印象与えるんですよ。
    人に頼らずにご自分で削除依頼出してください。

191. 592 住人

ここは、完全に相手を見て販売してます。金融機関みたいに審査して、対応決めてます。実際、収入や頭金を見て、それなりの対応してくれるので、すぐに返済が滞るような人は、購入できず入居させないというような対応。住んでる人間にとっては、安心です。

192. 593 匿名さん

↑全くその通りですね。広告に出ているような目玉物件は「売れてしまいました」と言っていながら、未だに空室。
    その逆で角部屋の値段を聞いてみると「もう売れてしまいました」と言われました。が、そこも未だに空室です。
    年収や属性から売るべき部屋というか価格帯を決めているんでしょうね。

193. 594 住人

要は、返済滞る→マンション処分する→マンション販売会社から買えないような訳の分からない団体や個人が入居する という流れ。身の丈に合わないマンションなのに、人参ぶら下げて購入を煽り、売りつけるそんな会社より、マシでしょう。なので、そういう方は単純にこのマンションを買わなければいいし、入居しないで欲しい。

194. 595 マンション住民さん

アリオ建設予定地?で草刈してるのが見えます。
    いよいよというかやっと始動ですかね♪

195. 598 匿名

同じく足音気になります。
    元気ならマンションの外を歩いて欲しいです。

196. 599 購入検討中さん

598さん
    検討中のものですが、
    足音って部屋にいて上の方の足音が聞こえるのですか?
    共用廊下 の足音が部屋の中まで聞こえるのですか?
    何人かの方が 足音が気になる・・とここで書かれているので。
    それと各部屋及びお隣さんとの壁の厚さってどうですか?

197. 600 匿名

共用廊下の足音です。
    でも廊下側の部屋に居る時にしか聞こえません。
    寝室がその部屋なので、朝は足音で目が覚めます。

隣室の物音は聞こえませんよ。上は少し聞こえますが、テレビを付けていれば気にならないです。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2