東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ツインパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 東新橋
  7. 浜松町駅
  8. 東京ツインパークスってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-23 14:55:37

東京ツインパークスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都港区東新橋1-10-3(住居表示)
交通:山手線 「浜松町」駅より徒歩6分
売主:三菱地所
施工:大成建設
階高:47階
総戸数:1000戸
竣工時期:2002年09月
分譲時坪単価:411万円

[スムログ 関連記事]
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ツインパークスってどうですか?

  1. 193 住民さん1

    こちらのマンションは人気高いですよね
    先日も4億オーバーのお部屋が売れていました

  2. 194 匿名さん

    1000戸もあるのに書き込みが極端に少ない
    住人の民度の高さが伺えます

  3. 195 入居予定さん

    芝生は間に合っているマンションですからね。

  4. 196 匿名さん

    >>192 匿名さん
    ディスポーザーなし、排水溝にそのまま流すタイプは後付けも不可能です

  5. 197 匿名

    ここの立地いいですよね
    外観も素敵だし
    値段がどんどん高騰してる理由がわかる

  6. 198 匿名

    浜松町駅、芝浦、築地跡地の再開発が完成したら、さらに人気でそう

  7. 199 匿名さん

    ジムにゴルフのシュミレーターとフリーウェイトができますね、素晴らしい

  8. 200 住民さん1

    眺望について
    もちろん向きと階によって眺望の違いはありますが、
    東京タワー、森ビルの虎ノ門ヒルズ群と麻布台ヒルズ群、六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、お台場方面の海、浜離宮公園、スカイツリーなど超都心部と湾岸の海が見えるので魅力ですよ

  9. 201 住民さん2

    私の部屋は東京タワー方向はパークコートに塞がれてしまいましたけど、湾岸らしい眺めはますます輝きをましてきたように感じますね。

  10. 202 匿名

    不動産は立地が全てを体現したようなマンションです。
    ザ都心という感じ
    もちろん立地以外の外観なども素敵ですが。

  11. 203 住民さん5

    賃貸契約の住人です。
    少々マナーの良くない方も出入りしていますが、
    築年数が古い分賃料は魅力的です。
    賃貸契約者はマンション地下駐車場が利用出来ません。
    オーナー様が駐車場契約を締結していれば利用可能ですが。
    分譲購入のオーナー様がどのくらい在住しているか
    わかりませんが、賃貸契約者に対しては防災センターの対応も
    少々雑に感じます。
    水廻りの劣化など
    様々な要因含め、転居も検討しています。


  12. 204 匿名さん

    >>203
    部屋の中の劣化はオーナーに連絡すればやってくれるんじゃないの?

  13. 205 住民さん4

    近くの浜松町駅が建て替えでこの先5年以内に激変してさらに便利になりそう。港区の中でも山手線が使えるマンションは貴重なのでまだまだこの辺も値上がると思う。
    築地エリアの再開発については、あと少しで事業者が決まって、工事着工するよう。

  14. 206 住民さん1

    築地の再開発がついに動きだしましたね
    工事業者の募集が始まりました

  15. 207 マンション住民さん

    築地・新橋間トンネルもようやく開通しますし、色々一気に動き出しそうですね。

  16. 208 住民さん8

    >>204 匿名さん

    浴室扉下のパッキン破損他、おトイレウォシュレット、キッチン台下の破損等、経年劣化と思われる箇所の修繕だと 修繕工事日数もかかると思います。
    不動産会社を通して相談中です。
    オーナー様からはまだ返答ないようですが。
    室内はともかく、
    マンションの立地の利便性や、エントランスや車寄せなどは広く魅力的です。

  17. 210 匿名さん

    築21年だから一度もしてなければ部屋のリフォームは必要だわね。

  18. 211 住民さん1

    マナーの悪い人が目立ちます。

  19. 212 住民さん1

    最近、挨拶されない人も目立ちます。
    とはいうものの、時間の割にはあまり人を見ないです。
    皆さん何をされているのか。。。

  20. 213 住民の人に質問したいさん

    検討してて先日内見行き、1階のコンビニ経由でトイレを借りましたが、
    トイレのアンモニア臭がすごかったです。
    対応される予定について聞いてる方いらっしゃいますか??

    館内のコンビニは便利ですが、
    やはり普段使いのスーパーが近くに欲しいとおもいます。
    マルエツプチが一番近いでしょうか??

  21. 214 住民さん1

    共用トイレについては、贅沢かもしれませんがそろそろリフォームして頂けたらなおよいですね

    マンション内から屋外に出ずにいけるコンビニがあるのはかなり便利です
    コンビニやスーパーつきのマンションであっても、どうしても屋外に出ることが必須であり、雨や寒さや暑さに影響されますから

  22. 215 住民の人に質問したいさん

    東京タワー方面の眺望はしばらくは塞がれることはなさそうでしょうか??パークコート浜離宮はギリギリ塞ぐことはなくて良かったかなと。その他の開発予定はどうでしょうか??ご存知の方いらっしゃいますか。。一方、レインボーブリッジは竹芝の再開発のせいでだいぶ塞がれてしまいましたよね。。悲しい。。。

  23. 216 住民さん8

    東京タワービューの阻害については、現時点で計画中のものはないと思われます
    10年以内に行われる三井の東京タワー周辺の再開発についても、新聞の記事によるとタワーにしないようなニュアンスでした
    また以前の計画では、図書館あたりに建物が立つ予定だったと思いますがいずれにしても東京タワービューに影響はなかったかと
    もし間違っていたらすいません

  24. 217 入居済みさん

    内廊下がじゃっかん病院みたいな感じですが、
    スカイハウスの内廊下も同じく白基調の病院みたいな感じなのでしょうか??
    よろしくおねがいいたします。

  25. 218 契約者さん3

    >>217 入居済みさん
    なぜスカイハウスの話?
    ここの廊下が病院みたいっていうのは同意するけどw

  26. 219 入居済みさん

    >>218 契約者さん3さん
    スカイハウスの廊下の色って同じなのかなと思って?

  27. 220 入居済みさん

    >>218 契約者さん3さん
    思って?→思って、でした!
    スカイハウスはいつか狙ってるので、廊下の色同じなのかなって!

    病院っぽい廊下の壁紙って、例えば修繕のタイミングとかで木目シートとかに変更したら一気に高級感でると思うんですけど、さすがにそこまでやらないですかねぇ、、(∵`)

  28. 221 住民さん4

    なんでここの住民がスカイハウスの廊下の色を知ってると思うのか謎

  29. 222 中古マンション検討中さん

    >221
    45-47Fのスカイハウスの内廊下の色のことで、別マンションのスカイハウスじゃないよ??

  30. 223 契約者さん3

    >>222 中古マンション検討中さん
    あーそゆことですね、それは失礼しました
    上層部をスカイハウスと呼ぶことも今回初めて知りましたよ

  31. 224 中古マンション検討中さん

    >>223
    ですね!住民さんでもご存じない方いるんですね。
    売り物物件のチラシにたまにスカイハウスの記載があるのと、
    ネット記事にもいくつかあり、パンフレットの型番もSH-から始まっていますね。

    45-47Fのスカイハウスは2重ロックになってるけど、住民さん見れたりしないかな~

    1. ですね!住民さんでもご存じない方いるんで...
  32. 225 検討板ユーザーさん

    購入を考えている者ですが、棟内駐車場を借りる事は可能でしょうか?

  33. 226 住民さん1

    機械式駐車場の空きはあると思われます
    平面駐車場は、もちろんありませんが。
    平面は、ごく一部の部屋についている専用使用権だったかと

  34. 227 評判気になるさん

    浜離宮と東京タワーが見える角部屋、3億で成約ですか、、、買えるかな、、、orz

  35. 228 マンション住民さん

    リビングがはめ殺し窓の角部屋住人です。

    入居以来夏の直射日光に困っていましたが、特に最近の酷暑では半端ではありません。
    以前、窓に貼るフィルムのチラシが入ってきましたが、二重ガラスなのでフィルムを貼ることでガラスの熱割れが心配で貼っていません。

    最近ネットで「クールブレイド」という商品を見つけましたが、使っている方はいらっしゃいますか?または遮光カーテンを使用している方いらっしゃいますか?
    もしいらしたら、効果や感想を教えて下さい。

  36. 229 匿名さん

    ここの出来た2002年と2023年じゃ8月の気温が明らかに違いますからね。
    ちなみに2003年8月の東京最高気温は34.3度、平均最高気温は29.5度、
    8月平均気温は26度だそうです。
    今じゃ35度以上なんかザラだし。

  37. 230 マンション住民さん

    東京タワーが見える角部屋は「買えるかな?」というくらいのノリの場合あまりオススメしません(西日が本当にすごく、暑い……)

  38. 231 マンション住民さん

    >>228 マンション住民さん
    遮熱であればハニカムスクリーンはいかがでしょう。スクリーンの間に空気層があるので、断熱性は高いです。良くない点は、障子のようなデザインなので、光は入りますが外は見えなくなります。
    僕はこのマンションの入居者でハニカムスクリーンを使っています。

  39. 232 マンション住民さん

    >>213 住民の人に質問したいさん
    1階のトイレはコンビニ経由はしないで、コンビニの手前にありますね。確かに少々古いですが、通常は清掃は行き届いていて臭いがすごいということは私は経験してません。また、このトイレは居住者専用で、見学者でも使用できないと掲示されています。それ以外方は管理室に問合わせるとのことです。
    スーパーはマルエツが一番近いです。24時間営業しているのは便利です。

  40. 233 契約者さん4

    近くの築地の再開発に三井不動産が名乗りを上げましたね

    築地再開発で、このマンションの価格がさらにあがりそうです

  41. 234 マンション住民さん

    新築時から住んでいます。
    当初の住人は非常にマナーが良い方が多かった印象ですが、売却または代がわり、もしくは賃貸が増えたせいなのかわかりませんけど、住人が変わってモラルが低下したように思います。
    共用廊下やエレベーター内に平気でゴミを落とす、駐車場の操作盤の扉は使用後開けっぱなしなどの行為が目立ちます。
    特にごみ出しのマナーはひどく、可燃物にペットボトルが混ざっていたり、大きな段ボールが畳まれないままだったり、時々大型ゴミがそのまま放置されていたりと、ルール無視が日常ですね。
    気持ちよく居住できるように、管理組合などが目立つような警告板を立てるなど、もっと注意喚起を強化してくれると良いのですが。

  42. 235 マンション住民さん

    >>231 マンション住民さん
    ハニカムスクリーンは部屋の中が暗くなることはないですか?
    遮熱の効果はどのような印象ですか?

  43. 236 マンション住民さん

    >>235 マンション住民さん
    ハニカムスクリーンですが生地にはシースルー生地と不透明があり、シースルー生地は日本の障子のようなイメージです。暗くなりませんが、透明ではないので外を見ることはできません。また、2つを上下で組み合わせて光量を調整することができます。
    カーテンやブラインドより遮熱効果は高いです。

  44. 237 マンション住民さん

    >>234 マンション住民さん
    居住階によって差があるのでしょうか。私の居住する階のごみの分別はそのようなことはなく、皆さんきちんと分けられています。また、エレベータや共用廊下に目立つごみが落ちていたのを見たことがありません。

  45. 238 マンション住民さん

    マンション内のコンビニの生活彩家が来年春に退店します。品ぞろえやサービスが充実しているとはいえず、仕方ないでしょう。
    退店後にセブンとファミマの出店希望があったそうで、どちらが良いか入居者あてにアンケートがありました。セブンでしょうね。

  46. 239 匿名さん

    築22年経過か、それにしては中古高いな

  47. 240 eマンションさん

    置き配禁止撤廃と、地下に布団入る大型コインランドリー設置して欲しい

  48. 241 マンション住民さん

    一応イタリア街向こうの消防署の前のマンションにコインランドリーがありますが、同じ建物にあれば無論楽ですよね。まあそのポジションとしての生活彩家のランドリーサービスだったんでしょうが。新たに入るセブンはどういうサービスを担ってくれるのか……(ATMあればいいんだが、ランニングコストはどのくらい上がるのだろうか)

  49. 242 匿名さん

    スカイオアシスって居住者なら誰でも入れるんでしたっけ??

スムログに「東京ツインパークス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸