東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-04 23:01:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part21です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-30 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ガレリアのスレ見ると、色んな問題が他人事で済まされないよね。
    全然戸数の少ないGGであの揉めっぷりでしょう?
    ここもプール(池)は間違いなく子供の遊び場。
    A棟B棟間のいがみあい。ちょっと考えよう…

  2. 252 匿名さん

    250
    この辺の強風を知ってるなら、景観よりも安全面で問題だって分かりそうなもんだけど。

  3. 253 匿名さん

    >>252
    同意

  4. 254 匿名さん

    今日はモデルルーム激混み。行って来たら資料が2倍になってしまった。
    はじめからきちんとした資料用意できなかったせいですごい無駄。
    もったいないな。なんかトラブルかミスがあって遅れたんだろうかねえ。

    今晴海通りは工事で1車線潰しているからららぽーとが出来る頃には1車線増えるでしょ。
    そこにららぽーとに入る車が並ぶのかね。
    車の改良や緑化で年々空気がよくなってきているようだが、現状の空気は快適とは言い難い。
    ゆりかもめ駅の改札付近は特に息苦しく、耐えられなかった。

  5. 255 匿名さん

    WCTでもジムやラウンジで問題が起きているようですね。
    入居前に自分の都合がいい想像を膨らませすぎてしまって、
    ほぼ妄想化したその想像と現実のギャップに大きく落胆して
    しまう場合も多いのでしょうかね・・・・。
    事前にあまり期待しすぎずに冷静に考えておくのが一番いい
    のかとも思いますが、それはあまりに消極的とも言えるかな。

  6. 256 匿名さん

    地震王国日本
    液状王国豊洲

  7. 257 匿名さん

    >>255
    ジムやラウンジはなるべく使わない方がいいね。
    なにせここは城東地区である江東区のため、低レベルな環境です。

  8. 258 匿名さん

    >>250
    俺も1丁目の物干しマンション気になるんだけど。
    ひとんちのベランダ観察とかいうけど、あれはぱっと見て一瞬で見た目汚いと感じるよ。
    都営住宅かと思った。

  9. 259 匿名さん

    W Hotel とか Crowne Plaza とか、高級でもないけど、まあしっかりしているホテルに来て欲しいね。
    豊洲は高級ホテルっていう柄じゃないし。

    ところで、上の方で高級ホテルが苦戦しているって書き込みがあったけど、マンダリンはかなりうまくいってるらしいよ。
    あと、有楽町のフォーシーズンズも悪くないんじゃないの?

  10. 260 匿名さん

    あ、地図見たら都営住宅だった。。

  11. 261 匿名さん

    PCTは住戸数も多いことに比例してギャップはすごいと思います。
    マンション初の人にとったら生活習慣なんてまったく違うと思いますし
    都内に住めるという夢だけで買う人も多いでしょうから住んで現実と
    かけ離れてること多いと思います。
    今日も野田ナンバーの車みかけました。結構遠くからも来ているものなのですね。
    本来マンションは購入層は似通った人が集まるのが良い住居だと思いますが
    PCTはあまりにもターゲットが違いすぎ。
    GGは程よく購入層は似ていると思いますが、それでも色々な人が居るわけで
    (それでも書かれているのはほんの一部にすぎないと思いますが)
    PCTなんかもっとすごいことになると思いますよ。
    管理組合なんてあってないようなもので纏まることなんて出来ないでしょうね。

  12. 262 匿名さん

    >>254
    同感です。耐えられないことが多いですね、ここは。
    物件そのものはいいのですが、
    ・空気が悪すぎて肺ガンになりそうなくらい。
    江東区であるが故に港区と比べ行政の差があり過ぎる。
    ・自動車を所有すると足立ナンバーになってしまう。
    ・金利が以前よりあがった。
    ・最近空き巣が多発している。
    ・昨年、豊洲交差点付近でホームレスが殺された、治安不安。

  13. 263 匿名さん

    >>249
    ローンの事前は当たってからでよいの?じゃあ、抽選前に事前審査に
    かけられたのはなんでだ?

  14. 264 匿名さん

    >254
    豊洲の交差点の排気ガスは、基準値よりかなり高め。
    どこかに区が調べてる資料が載ってたはず。
    平日の晴海通りはトラックが多いね。
    今までは土日は比較的交通量が少なかったけど、ららぽが出来たらそれもなくなるね。。

  15. 265 匿名さん

    >262
    アウトサイダーなんだからお呼びじゃないよ。
    買いたい人はうんといるからお構いなく。

  16. 266 匿名さん

    >>250 >>258
    物干しとか気になりますね。
    格下であるPBTやTFCであれば仕方ないですが、ここは三井です。
    大きな差があることは分かってもらわねばいけません。
    前のスレでTFCの人が所得が多くない人が多いと書いていましたが、その通りだと思います。
    長谷工マンションと一緒にされてはたまりません。
    PBTやTFCと同じ豊洲・足立ナンバーですが、品が格段に違うので一緒にしないでください。

  17. 267 匿名さん

    >262さん
    江東区荒らしさん、いらっしゃい。
    ネタがつきてきましたね。新ネタお待ちしています〜。

  18. 268 匿名さん

    >266
    やっぱりこんな人と同じマンション、いやだな…
    お前が他を見下せば見下す程、更に格上物件からは見下されるだけなのに…

  19. 269 匿名さん

    別にTFCなんか気にしなくていいと思うよ。
    気にされていると思う奴はTFCに住めばいいと思うし。
    第一床の構造ひとつとっても二重床がどうかで雲泥の差があるんだよ。
    どうせ長谷工施工なんて大したことないんだから、三井ブランドでいきましょうよ。
    あっちのマンションは下品な人が多いみたい、というかいわゆるおのぼりさん。
    PCTのいいイメージに恩恵を預かろうとしている無理した背伸びさん、たまたま豊洲までのぼってこれて良かったね。でも三井ブランドとは一線を画していることには変わりないんだよ。

  20. 270 匿名さん

    管理費安くなってな。
    ちびっとだけ。

  21. 271 匿名さん

    >>258
    ハイライズもシティコープも干してますよ。大抵低層のマンションは干してますね。
    まあそれが昔は当たり前ですから。
    昔のマンションは物干し落ちても平気なようにベランダ側は侵入禁止のスペースありますからね。

    PCTも和室がありますからね。。布団の人もいることでしょう。
    高層階はさすがにないと思いますが、低層階は逆にやばいかもですね。
    低層だから問題ないでしょっていう感じで干しちゃう人いないかなって思うのですが。

  22. 272 匿名さん

    せっかくの連休なのにモデルルームは千葉・城東エリアからの大集合。
    江東区らしくないのがPCTなのに、買う人はみんなそっちの方?
    冷やかしだといいんだけど。
    城東エリアの人とは一緒に住みたくないね。

  23. 273 匿名さん

    >>271
    PCTにはベランダに布団を干せないことぐらいわかっている人たちが集まると思います。
    まわりの豊洲マンションとは違うんですよここは。
    誰かが言っているけれど、PBTやTFCとは角質が異なります。
    いくら江東区だからといってそんな目で見てはいけません。

  24. 274 匿名さん

    TFC や PBT で一番高い部屋は6,000-7,000万なんだけど。
    PCT の普通の部屋よりよほど高いと思うが。
    ちなみに、その部屋の一つに住んでいる友達は年収5,000万。
    正直なぜ豊洲に住んでいるのかわからん。
    一緒に食事してても金銭感覚が違ってつきあいニクス。

  25. 275 匿名さん

    >>266>>269
    他の都心マンションスレの人から見たら笑われるよw
    同じ豊洲で線引きしたってねぇ。。

  26. 276 匿名さん

    購入強く希望な30代夫婦です。
    色々な意見ありますが、みんなでいいマンションにしましょうね。

  27. 277 匿名さん

    PCTには稲○会系の力が働いているという噂はほんと?

  28. 278 匿名さん

    豊洲でなかったら勘違いされなかったのにね。

  29. 279 匿名さん

    PCT はベランダに布団干しちゃダメなんですね。
    PBT や TFC では問題ありませんけど。もちろん、手すりにかけて干すのは論外だし、PBT や TFC でも、
    NP とか ファミール浜園でさえベランダから布団が出ているのは見たことありません。

    つか、PBT はアウトフレーム逆梁だから手すりに干すのはかなり難しい。
    PCT もそうじゃないの?

  30. 280 匿名さん

    >>273
    1400戸強の人が全員分かって入居しますかね?
    ここでもHPで載っていることも見逃したりしてる人もいたくらいですから。
    それが当たり前と知らずに入居する人だって居ると思いますよ。

  31. 281 匿名さん

    オメーラ のん気でいいな〜
    もうPCTの住人気取りかよw

  32. 282 匿名さん

    あれっ

  33. 283 匿名さん

    ベランダに布団が干せないと本当に困りますね。
    一体どうしろというのでしょうか。

  34. 284 匿名さん

    関西に旅行にいったら、向こうの人までPCTを雑誌広告で見たそうだ。確かに、江東区らしくない。

  35. 285 匿名さん

    ↑ほら居たじゃないですかw

  36. 286 匿名さん

    こんな掲示板とは縁のない年寄り夫婦の購入者もかなりいるぞ。
    お年よりは布団は陽にあてるもんだと思ってるからね。
    ま、入居後1年くらいかけて注意していけば減るんじゃないの。

  37. 287 匿名さん

    つか、ベランダに布団を干してはいけないマンションなんて聞いたことない。
    布団を使うなということなの?

  38. 288 匿名さん

    >>287
    えぇ?タワーは布団はおろか洗濯物も干しちゃダメなんじゃないの?

  39. 289 匿名さん

    まあまあ、元の人は「ベランダの手すりから布団を干してはいけない」
    という意味で言ったのでしょう。

    そんなの最低限の常識で、わざわざそんなことを主張する人がいること自体想定外でしょうが、
    元の人にとっては「気にしなくてはならない事柄」だったのです。
    そういう人も広い世の中には存在するのですよ。

  40. 290 匿名さん

    ベランダの内側に布団を干してもいいんじゃない?あくまで手すりに
    布団を干して強風がふいたら布団が階下へ落ちるということがあって
    はいけないということでしょう。

  41. 291 匿名さん

    PCTってタワーじゃない棟もあるって聞いたけど。

  42. 292 匿名さん

    いや〜 話がドンドン飛躍して 面白い


  43. 293 匿名さん

    規約を破って布団を干した人がいるとする。
    強風で落ちる。下にいた子供に当たって大怪我。
    この場合は個人の責任?マンションの管理責任も問われるのか?

  44. 294 匿名さん

    291さんはC棟なら布団干しOKとお考えですか?

  45. 295 匿名さん

    ところで、(手すりじゃなく)ベランダでの布団干しはOKなのでしょうか、
    NGなのでしょうか。

  46. 296 匿名さん

    ベランダの手すりより高くならないように洗濯物も布団も低くしなければいけないと思います。
    それが我慢できない人もいるのでは?
    286さんのようにお年寄りの考え方は固定観念から外れませんから。
    規約なんて守ってもらえるかどうだか。。

  47. 297 匿名さん

    >>
    確かに風が強いから洗濯物は干せないかもね。布団はある程度重いから
    飛ばないと思って干すでしょ。

  48. 298 匿名さん

    どこのマンションのスレッドも必ず布団干しの乱は経験するものなのですね。
    今後はやれ洗濯ものだ、駐輪場だ、ビューラウンジだ、と揉め事がループするんですよね。
    各マンションのスレッドを巡回している荒らしだとは思いますが
    お付き合いする皆さんも夜遅くまでごくろうさん。

  49. 299 匿名さん

    重くても、突風が吹けば飛ばされかねない。

  50. 300 匿名さん

    A棟外廊下吹き抜けの手すりの高さって136cmしかないですよね。
    超高層の吹き抜けってどんな感じですか?怖くないですかね?
    どこか体感できるところありませんか?

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸