東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス二子玉川ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 瀬田
  7. 二子玉川駅
  8. ザ・パークハウス二子玉川ガーデンってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-04-30 21:04:44

ザ・パークハウス 二子玉川ガーデンについての情報を希望しています。
商業施設などもちかくにあるし、緑も多いので住環境はよさそうですが、
実際はどうなんでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス二子玉川ガーデン
所在地:東京都世田谷区瀬田4丁目360番1、他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩10分 (西口)
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩10分 (西口)
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩10分 (南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.34平米~97.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-futakotamagawa/?adid=2254001yhf
施工会社:東急建設株式会社 首都圏建築支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 二子玉川ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-09 15:48:34

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 二子玉川ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 検討中の奥さま

    近所のパークコート二子玉川の中古があっというまに成約ですね。
    二子玉川の人気中古マンションは登録でもしてない限り買えなそうですね。

  2. 402 匿名さん

    排気ガスって、やっぱり気になりますよね。
    小さい子供、特に喘息があったりするとこの地域は難しいと思います。
    かといって、田舎暮らしも通勤など考えると出来ないから難しいですよね。

  3. 403 匿名さん

    鎌田へ行くと随分安くなりますね。7年落ちが平米単価60万位。  駅から遠いが環境良さそう。

  4. 404 匿名さん

    わざわざ書き込む意図は、要は表面上だけ親身な人間の設定なんですか?

    それともこのマンションの客を減らすための努力ですか?

    それとも人様の大きな買い物を貶してほくそ笑みたいだけですか?

  5. 405 匿名さん

    あ、404は、>403とか、その他そういうのに対して、です。

  6. 406 匿名さん

    まちがえました、>402などに対してです、何度も失礼しました。

  7. 408 匿名さん

    >>406
    客観的な意見でしょ。
    ネガティブなコメント書かれる度に過剰反応する方が、結果的にはこのマンションの価値を貶めてるよ。
    ネットだし、こういう掲示板だし、匿名なんだから、ネガティブな意見もあって当たり前。
    買った後に気がつくよりも良い。
    大人なんだろうから、他人の意見に流されず、うまく参考にすれば良いだけ。

  8. 409 匿名さん

    >>404
    全部。

  9. 410 匿名さん

    間取りとかすごく良いと思うけど
    気になるのは外観デザインかな。
    設備と鳥が良ければ良いという考え方もあるけど、
    なんかゴチャゴチャした感じの外観がねぇ。

  10. 411 匿名さん

    この物件は、「排ガス物件」としての位置づけが定着した感がありますが、良い点も多々あると思います。二子玉川の駅からは徒歩圏内と言えると思いますし、246の渋滞名所の目の前である点を除いては、周辺の環境も悪くないと思います。確かに天気の良い日に窓も開けられないというのは、家族の健康への影響も含め逡巡せざるを得ないところではありますが、このあたり長所と短所、ならびに価格とのバランスを含め、冷静かつ総合的に判断するということかと思います。

  11. 413 匿名希望

    とても個性的なモデルルームですね。

  12. 414 匿名さん

    「Aqua sports & spa」が敷地南側にできることをアピールしているけれど
    出来たからと言って住民がそのまま使えるという訳ではなく、
    通常の手続きでそれぞれが入会するということなんですよね?
    優待があるとかそのような記載が公式サイトでは見られないので。
    敷地内にあるのなら、
    通いやすいし継続しやすいとは思うけれど。

  13. 415 匿名さん

    >>411
    この物件を遠まわしにけなしてますね。
    事実だから、しょうがないが。

  14. 416 周辺住民さん

    地元民ですが、246沿いに新たに並木が植栽される&歩道の幅が広くなるのは歓迎です。
    歩道ギリギリまで建物が迫ってたスポーツコネクションの頃より雰囲気良くなりそう。

  15. 417 匿名さん

    >>414
    住民は入会金60万円ほどが無料になるようですよ。
    続けられるかはその人次第ですが

  16. 418 匿名さん

    見てみたけど、ここは住むには少々厳しい環境ですな。交通量半端ないし、駅まで遠いし

  17. 419 匿名さん

    着々売れてますね。判で押したようなネガの投稿も、スルーということでしょう。

  18. 420 匿名さん

    ここは静かになりましたね。
    注目されてないのでしょうか。
    この時点で需要薄だと、将来は益々不安になります。

  19. 421 匿名さん

    >>420
    ここはほっといてもすぐに売れちゃうでしょ。
    キミが心配するべきなのは、自分の将来の方じゃない笑

  20. 422 匿名さん

    来春は二子玉川が脚光を浴びるだけに、瀬田物件には追風だと思います。

  21. 423 匿名さん

    先着順32戸、その一方で1期4次の販売戸数は未定。さて、総戸数からの引き算で、残りは何戸?

  22. 424 ご近所さん

    きょう3日から営業再開とは、ビックリ! オトソ気分で買うには、少々、否、かなり高いですが。
    有償プションが無料になる福袋でもあるなら、あすでも行きたいところ。

  23. 425 匿名さん

    窓もたっぷりあったり専用庭があったりするので排ガスなんて言われると心配になったりするのですがせっかくの立地や間取りが気に入ったらと心揺れています。外観も私的には好みですし。

  24. 426 匿名さん

    外観デザインがとても素適。ありふれた感じではなくて、オリジナル性を感じます。
    庭が充実しているのでセキュリティがしっかりしていないと部外者が入ってきそう。
    子供とか。
    4棟に別れていますが、各々、特性があるのでしょうか。

  25. 427 匿名さん

    排ガスについては、心配というか、価格を含めたトータルのバランスとして納得できるかどうかだと思います。確かに、天気の良い日に窓も開けられないというのは、部屋の中がじめじめしそうではありますが、最近は性能の良い空気清浄器やフィルター類もあるようなので、ある程度の解決策もあると思います。

  26. 430 匿名さん

    実際に現地を見るとA棟B棟手前あたりの既存樹木が案外まばらに感じられますが、あんなものですかね?
    もっと生い茂ってるイメージだったのですが。

  27. 431 ビギナーさん

    これなら近くのブランズのほうが良いマンションに見えますね。
    高級感もそうですしすっきりしている。

  28. 432 匿名さん

    樹木に関してはこれからの成長もあるんじゃないかなぁと思います。
    でもイメージ的には木々の緑にあふれるっていうかんじなので、
    このままだとどうなるのかな。
    あまりに木が多いと、メンテ費用とか掛かりそうな感じもするけれども・・・。
    とりあえず、時間が建たないと判らない面ではあるんじゃないかな

  29. 433 匿名さん

    以下、マンション管理コンサルタントのコメントです。客観的な内容で参考となると思いましたので供覧します。


    ***
    幹線道路は鉄道とともにマンション購入の際に注意しな
    ければならない嫌悪施設とされています。
    住んでから騒音や振動、大気汚染等に気づいて
    大変ショックを受ける場合が少なくありません。
    検討されている物件の環境がどのような状況なのか、
    現地をご自身の目で確認されて、その影響の程度を
    自分なりに納得の上で購入されることです。

    幹線道路の交通量、騒音、排気ガスの状況を曜日、時間を
    変えて綿密にチエックする。
    車の種別のチエック(夜間は大型トレーラーなどが多くなる
    ことがある。
    渋滞の状況チエック

    幹線道路沿いのマンションの場合、キチンとした売主の場合、
    防音サッシを使用しているはずですので確認してください。
    サッシを閉めれば道路の騒音はほぼシャットアウトできる
    はずです。
    但し、窓を開けるととても煩いので、基本的に窓は開け無い
    方が良いと思います。

    排気ガスに関しては、
    排気ガスや埃で、洗濯物はそとで干すと真っ黒にはなり
    ませんが、ある程度は汚れますので室内干しになることが
    多いです。
    給気口にはフィルターが付いているはずですので確認して
    くださ。
    フイルターが付いていても1~2ヶ月ですすが付着します
    のでちゃんと汚れを取って、手入れをする必要があります。
    空気清浄機を室内に何台か常時作動させておくと良いと思
    います。
    ***

  30. 434 匿名さん

    開口の向きにもよるでしょうね。
    リビングやバルコニーは大きな壁の逆側になるのでそこまで影響はないでしょうし、
    むしろ246側を寝室とするなら、無音でなくても寝られる人かどうかなどですかね。

  31. 435 匿名さん

    それで、この物件は防音サッシと給気口のフィルターは付いているのでしょうか。

  32. 436 匿名さん

    スポーツ施設の入会金が高くて驚いていますが、高級スポーツクラブなんですか?
    公式ホームページを見てみると、天然温泉つきのフィットネスクラブで
    レストラン、クラブラウンジも併設されているようです。

  33. 437 匿名さん

    >>431
    ブランズ?

    ああ、東急不動産のやつか。もろもろ格が違うので比較対象にはならないね。

  34. 438 匿名さん

    確かにブランズの方が売主の格を除いては上だね。
    悔しいけど。

  35. 439 匿名さん

    ひとりブランズ信者、がんばれ笑
    近隣住民からは、ダム扱いされてるよ笑

  36. 441 匿名さん

    通りすがりに失礼します。

    私も、この立地、環境は、住む場所として有り得ないと思いました。
    瀬田という住所につられて現地を見に行ったときの素直な感想です。

  37. 442 匿名さん

    >>440
    タチの悪いブランズ民がここをずいぶん気にしてるみたいだな。まああそこは微妙な河っぺり立地で散々の言われようだったしノーブランドのマンションだから、卑屈になるのもうなずけるけど。そこそこにしといた方が身のためだね。

  38. 443 匿名さん

    先着順になってる売れのこり、多すぎませんか…?

  39. 444 匿名さん

    マンションは立地が全てだそうですから、よくよく考えたほうがいいかもしれませんね。

  40. 447 匿名さん

    東急ブランズって、引き渡し後のゴタゴタが赤裸々に書かれた有名なサイトがあったよね

  41. 453 匿名さん

    246沿いでない側でむしろなかなかいい環境の部屋ありますね。でもまあちょっと高いかなあ。

  42. 456 匿名さん
  43. 457 匿名さん

    今月には入居が始まるはずですが、
    まだ空いている物件が多いみたい。
    価格が価格だけに、なかなか手が出せないな。
    駅にも割と遠いのに、この価格は妥当なのかな?

  44. 458 匿名さん

    …入居は2016年2月です。

  45. 460 匿名さん

    >>459
    川沿いがおすすめですよ!
    水害の危険に晒され、時には魚の腐った香り漂う0メートル地帯は住まうのに最適。

  46. 461 匿名さん

    またまた極論。。

  47. 462 匿名さん

    >>459

    「人間の肺は取り替えられない」というのは、なかなか重いコメントですね。

  48. 463 匿名さん

    売れませんね。結果がすべて。

  49. 464 匿名さん

    竣工まで1年でしょ笑
    売れないって、いくら買えないあなたでもまだ心配するのは早すぎ笑

  50. 465 匿名さん

    買えないとか言い放つほどの価格ではないですけど、今の時点で売れないと烙印押すのは早すぎですね。
    ここの246は数年前の経験だと環七左折待ちの渋滞が激しい印象ですが、相変わらずなんですかね。

  51. 466 匿名さん

    先着順で残っている数が異常。

  52. 467 匿名さん

    高掴みしたくない。簡単にいえば、それに尽きるでしょう。
    大手を問わず、物件価格が跳ね上がっている以上、やむを得ないですが。
    とはいえ、買えないではなく、予算的になんなくクリアできる層も、踏ん切りがつかないのでは。
    竣工も先なので、この残戸を捌くのには、時間はかかるでしょう。

  53. 468 匿名さん

    どうせ高い金を出して買うなら住環境として満場一致でいいと言われるようなところにしたいですね。
    公式トップページの写真をサブエントランスにするなんて、メインエントランス前の住環境が悪すぎることを
    自ら宣言している様なものです。

  54. 469 匿名さん

    そのエントランスがすごく素敵なんだが。
    河っぺりのマンションだと、必要以上にリバーサイドwをアピールするよな。0メートルもアピールしちゃってるけど。

  55. 470 匿名さん

    お願いだから早く売りきってちょーだい。。。

  56. 472 物件比較中さん

    確かに、痛々しいほど山を削ってますね
    サブエントランス側の住戸なら、音も気にならないのか。
    桜新町より二子玉川のほうが便利なので、迷ってします。

  57. 473 匿名さん

    粘着ブランズ民、河原で冬眠に入っちゃったかな?

  58. 474 匿名さん

    川がどうこう言い続けてる奴は一体何なんだ。。

  59. 475 匿名さん

    >>474
    ここにしつこく張り付いてる川べりの人間が何なんだ、って話。邪魔だから、川スレでも立ててそこで仲良く共同生活したらいい。

  60. 476 匿名さん

    東京ウォーカーの人気の街ランキングに二子玉川が入っていましたね
    若い人に人気なんでしょうか???
    どちらかと言えば、家賃も物価も高めなので、
    大人の街なのかなという感じもするのですけれども。
    明るい印象があるのか??

  61. 477 匿名さん

    >>476

    ただのメディアに踊らされた田舎者。東京生まれ、東京育ちの私は、こんな東京のはずれに
    興味もないし住みたいとも思わない。知り合い住んでるけど、夫婦とも田舎出身。
    しかも地震がきたら危ない地域ですね。

  62. 478 匿名さん

    二子玉川は、非常に魅力的な街だと思います。高級ブティックやレストランと多摩川の自然が併存しているのは、希少性も高いと思います。ただ、この物件についてはかえすがえすも246の渋滞からの排ガスが残念です。やはり永い間住むことを考えると家族の健康が第一です。

  63. 479 匿名さん

    >477
    私は千代田区生まれですが二子玉川が好きですよ。
    逆にどこが二子玉川よりも魅力的か教えてほしいです。
    自然が多くて、商業が発達していて、住民の治安への意識が高い場所は
    東京23区ではここだけでは?
    もちろん通勤時間とかの制約があって
    他の場所に住みたい人がいるのも分かってますが。

    地震で危ないかどうかは地域だけではなくて、
    自分の住んでいる建物の構造と周囲の環境にも依りますよ。

  64. 480 匿名さん

    >>478

    246だけならまだしも環八も至近ですからね。。
    逆によくここをマンションにしたなあ、と感じました。
    せっかくに見に行ったのに残念です。

  65. 481 匿名さん

    >>477
    瀬田は地盤しっかりしています。
    そもそもご存知ないのかもしれませんが二子玉川といっても丘の上と下があるのです。

  66. 482 匿名さん

    >>480
    しかも環八左折待ちで長い渋滞できるんですよねー

  67. 483 購入検討中さん

    ここら辺で安い八百屋ってどこですか?

  68. 484 匿名さん [男性 30代]

    >>483
    二子玉川駅の近くに八百屋がありますよ。
    名前は忘れてしまいました。

  69. 485 匿名さん

    >>483
    484さんのは「八百五」ですね。
    あと二子玉川小正門の斜向かいあたりにもあります。
    それから建設中のパークホームズ二子玉川ヒルトップの向かいあたりにもこじんまりとした八百屋が1、2年前からやってます。

  70. 486 匿名さん

    二子玉川は緑も多く、商業施設もありますから住みやすそうですよね。
    ただ、どうしてこんなに価格が高いのか理解しがたいです
    収納が広めになっているのがいいですね。
    ワイドリビングなのは住みやすそうです

  71. 487 購入検討中さん

    >485
    玉ねぎや大根はいくらで買えますか?

  72. 488 匿名さん

    >>487
    すみません、そこまでは具体的に把握できておりません…
    個人的には用賀のOKストアをよく利用します。

  73. 489 ビギナーさん

    新しい間取りが公開されましたね。
    価格わかりますか?

  74. 490 匿名さん

    治安もよさそうですから、お子さんがいらっしゃるかたや女性には住みやすそうですよね
    二子玉川といっても、駅から歩きますから、夜は一度下見をした方がいいかもしれませんね。
    人通りや街灯がどのくらいあるのかをしっかりとみたいですね

  75. 491 匿名さん

    >>490
    あと、246の渋滞からの排ガスの状況は良く実態を見ておいた方が良いですよ。窓は基本的には開けられません。室内に空気清浄器を2~3台常時運転させておくと良いと思います。

  76. 492 匿名さん

    >>491
    「246向きの」窓は。

  77. 493 匿名さん

    夜現地を歩いて見送ることにしました。
    やはり徒歩10分は遠いです。
    これで価格がもう少し安ければ考えますが
    いくら二子玉とはいえ高すぎます。

  78. 494 匿名さん

    246向きじゃない窓でも開けるの嫌だなあ。

    やっぱり自分にはここは無理かな。
    窓も自由にあけられないんじゃねえ。。

  79. 495 匿名さん

    246や環八だけでなく、この辺の道は
    いつも混み合ってるイメージがありますからね。
    空気の悪さ以外にも渋滞のことを考えると
    車で出かける事すら考えてしまいますね。
    二子玉川ライズとかショッピング施設が
    歩いて行ける距離にあるので、有難いですね。

  80. 496 世田谷

    >>495
    私は二子玉川の改札口から、期間帯を変えて数回現地を見てきました。
    確かに5分程度は上り坂を歩きますが、急ではないのでそれほど苦にはなりません。
    60才ですが10分で歩けます。
    夜も10時過ぎに246号沿いの歩道を歩きました。
    車の数は減りますが、結構明るくて暗くて寂しとは感じません。

  81. 497 世田谷

    >>496
    二子玉川の改札口から時間帯を変えて歩きました。

  82. 498 匿名さん

    幹線道路に近すぎでしょ。
    246向きじゃなくてもあまり窓を開けたくない物件。それは辛い。

  83. 499 物件比較中さん [男性 40代]

    >>498
    確かに246渋滞時には排ガスが気になるかも?
    西向きに、バルコニーがある部屋なら気にならないですね
    大井町線田園都市線の、二子玉川駅から徒歩10分ならやはり魅力はあります。
    246沿いに建つのでインパクトはあります。

  84. 500 匿名さん

    以前、幹線道路(1号線)の目の前のマンションに住んでいたことがあります。
    とにかく排気ガスは凄いですよ。
    ベランダの物干しは一週間もすると黒いすすが付きます。
    ベランダの床もすすが溜まります。

    あと、音が酷いですね…。
    雨の日などは水しぶきをあげる音が酷くて、窓を開けていたらテレビの音が聞こえないぐらいでした。
    道路に面していなければ少しは違うかもしれませんが…。
    まあ、窓を開けるのはせいぜい夏の数ヶ月なので、洗濯物さえ気にしなければどうにかなると思います。

  85. 501 匿名さん [男性 40代]

    246瀬田の近くは良く通りますが、渋滞もありますがスムーズに流れる方が多いですよ
    渋滞は曜日と時間ですね
    大井町線田園都市線沿線なら二子玉川に買いたいです。

  86. 502 匿名さん

    >500
    物干しは、きっと一週間も待たなくても一日で黒いすすが付きますよ。

  87. 503 匿名さん

    二子玉川の知名度ってどうなんでしょうか。

    神奈川では、運転免許の試験場がある二俣川と間違えられやすい気がします。

  88. 505 ご近所さん [男性 50代]

    確かにあの付近のマンションを買う予定の方は、二子玉川を選ぶのが得策です。
    知名度は抜群!二子玉
    246の瀬田交差点が近くにあるので、排ガスは心配です。
    24時間渋滞ではないので「二子玉川」のブランドを選ぶのなら良いと思います。

  89. 506 購入検討中さん

    パークハウス二子玉川ガーデンの購入を考えています。
    今日の23時頃に二子玉川駅から現地まで歩きました。
    人通りはないですが、タクシーは何台も瀬田方面に走っていました。
    照明が明るいので怖いとかはないです。

  90. 508 匿名さん

    二子玉川で三菱地所で丘の上の水戸徳川家跡地でそれなりに保存樹木もある中庭つき、まあ遅かれ早かれ売れる。あとは価格。

  91. 509 申込予定さん

    歩道の所にホームレスがいますか?
    気がつかなかったです。
    寒いから引っ越したかな

  92. 510 匿名さん

    それにしても売れ方が遅すぎるのではないでしょうか。先着順の状態で尋常でない戸数が残りすぎです。やはり立地が問題なんでしょうね。

  93. 511 匿名さん

    パークハウス二子玉川ガーデンは売行きが少し遅いです。

    しかし最近のマンション価格が高騰の割には、このパークハウスは、用賀や桜新町に比べたらお得感いっぱいのマンション価格です。

  94. 512 周辺住民さん

    >507
    二子玉川はホームレスが多く住んでる地域なので気になるのであればやめといた方がいいと思います。

  95. 513 匿名さん

    元々二子玉川のマンションは価格が高めだったので、
    他と比べると最近の物件価格の高騰の比率が穏やかだったというのはあるのかもしれないですね。
    だから今になってお得感が出てきているような感じがあるのかも。
    駅までもここは十分に徒歩圏内ですし、通勤面考えても悪くはないんじゃないでしょうか。

  96. 514 匿名さん

    >>510
    心配無用。気づいたら完売御礼だよ、ブランズ君ww

  97. 515 匿名さん

    あ、また出てきた。

  98. 516 匿名さん

    早く完売御礼になってほしいね。。。

  99. 517 匿名さん

    価格が高めだから
    物件が気に入っても躊躇っている人も多いのかな。

    でも、入居は来年だからまだまだ日があるので
    完売するかの不安は不要だと思いますよ。

  100. 518 匿名さん

    二子玉川に来てましたが、駅も高島屋も混んでいますね!
    駅近の新しいビルには映画館が入ります。
    二子玉に住みたいのです。
    このマンション検討しようかな、形が分かるようになると完売は可能では・・・

  101. 520 匿名さん

    二子玉川は素晴らしい街だと思います。このレベルの商業施設がある街で、風俗のような歓楽街が無く、治安も環境も抜群で、加えて多摩川の自然が共存しているのは本当に希少だと思います。

    但し、この物件は、かえすがえすも「排ガス物件」である点が残念です。

  102. 521 物件比較中さん

    ホームレスや奇声を発する人間は何処でも見かけます。
    二子玉川だけではないです。
    二子玉川は地方の人も知る有名な立地
    ここを購入するか中古か迷っていますが、やはり新築は違いますので来週辺りに契約かな?
    10年前よりは有毒な排ガスは出ないのでは

  103. 522 匿名さん [男性 40代]

    迷ってます。
    二子玉川に住みたいけど、物件がありません。
    排ガスが我慢できる、北西向きにしましょう!
    水戸藩の下屋敷跡ですか
    イイネ

  104. 523 購入検討中さん

    新築はいいよ
    所詮中古

  105. 524 匿名さん

    二子玉川は間違いなく良い街なんだけど。
    排ガスと騒音はどう考えても気になる。
    246向きじゃなければ気にならないなんてレベルじゃないでしょ。
    窓もまともに開けられない、外に洗濯物も干せない物件を永住目的で買うことなんて出来ないなあ。
    前向きに検討されている方はどの辺りに魅力を感じられているのでしょうか。。

    とりあえず竣工前に完売なんて絶対にしないだろうし、建物内のモデルルームがオープンしてからもう一回見てみようかな。

  106. 525 購入検討中さん

    あの付近に住んで居る人達も沢山いますから
    大丈夫でしょ

  107. 526 匿名さん

    以前246沿いのマンションに住んでましたが、道路の反対側は意外なほど静かでした。洗濯物もごくふつうに干せましたし。
    ここがどうだかはわかりませが、地形や風向きや建物の大きさや周辺の建物など次第で影響の度合いはそれぞれ違うでしょうね。

  108. 527 ご近所さん [男性 40代]

    ホームレスはともかく以前は見かけなかった
    街なかで人に迷惑かけるような変な宗教の人間が
    目に見えて”増えてきている”ってのが問題

    >>521
    購入検討しているのに現地に行ってないの?
    それで来週契約?


    検討している人は246に面している部屋は絶対に避けた方が良いよ
    木も切りすぎてるから夏なんか熱も凄いんじゃないかな
    三菱地所レジデンスももっと上手くやれば良かったのにこれは失敗物件だと思う
    排ガスと騒音さえなきゃ即買いの物件なのは確かだけどね

  109. 528 購入検討中さん

    527さん
    二子玉川は何度も行ってますし、昔から知ってます。
    駅から時間帯や曜日も変えて歩いたり、夜10時頃に数度246 坂の上りはじめに、車を止めてどんな感じかも調べました。
    勿論夜も歩きました。
    人は殆どいませんが、車は通りますし、歩道は明るくて寂しいとは思いません。
    温泉フィットネスも出来れば、もっと明るくなるでしょう
    変な人達が出る曜日とか、時間がわかれば知りたいです。

    心配は渋滞時の排ガスですね、中国とは違うのでそれ程は心配してません。


  110. 530 購入検討中さん

    昼間に見掛けるのですね!
    「質の悪いのは目の前まで来て手を叩いて大声を出すので迷惑極まり無いです 」
    これはちょっとびっくり
    良い対策があるかな、こちらが避けるしかないです。
    パークハウス二子玉川は瀬田温泉が有った立地で、そこには露天風呂とかあったと思います。
    その時は騒音や排ガスは問題なかった。と聞いています。
    真相は如何ですか


  111. 532 申込予定さん [男性 50代]

    D棟部分を見ると完全に廊下側が246、現地で北西側からD棟を見ると北西側がバルコニーがあり、バルコニー方面の建物は3階です。
    反射する建物が無いので音が抜け、D棟で上階なら騒音は気にならないレベルと察します。
    排ガスも246を背にするので何とかなるレベル


  112. 533 購入検討中さん

    526さんが
    246を背にした建物は思いの外静かでした。
    コメントが載ってましたね!

    音はそれ程気にしないで大丈夫でしょう
    排気ガスは渋滞時には確かに心配

  113. 534 匿名さん

    排ガス・騒音についての感じ方は本当に人それぞれなんですね。
    個人的にこちらは絶対に無理でした。
    どの棟のどこなら・・とか考えもつかなかったな。。

  114. 535 匿名さん

    そうですね、本当に人それぞれ。
    私はふつうに考えつきました、どの棟のどこならとか。
    まあ、予算不足なので買いませんけど。

  115. 536 購入検討中さん

    >>534
    もう一度向きなども考えて検討してみます。
    確かに音の抜け方、反射して戻る音、少しは見当がつきますから
    現地に明日にでも行って想像してきます。

  116. 537 購入検討中さん [男性]

    現地の瀬田付近に1時間程度、246沿いや敷地の反対住宅地側も歩いていました。
    住宅地側工事現場に騒音計測、振動計測の数値が見えるようになっていました。
    今日は工事お休みで、騒音は55や57の数字を示していました。3時〜4時過ぎまで246もたいして混んでもいませんでした。
    北西の建物なら、騒音も排ガスも大丈夫と思いもどりました。




  117. 538 匿名さん

    排ガスはその付近なら北側だろうがあまり関係ないと思いますよ。
    1号線沿いに住んでいた時は、1号線側のベランダはもちろんすすが凄かったですが、北側もカーテンが黒くなり、出窓には黒いすすがありました。
    多少の違いはあるかもしれませんが…。

  118. 539 匿名さん

    排ガスも騒音も、日本ですから大丈夫!
    電気自動車が増えます。
    排ガスさようなら

  119. 540 匿名さん

    >538
    そうなんですよね。幹線道路沿いの環境は、侮らないほうがいいと思います。

    >537
    感じ方は人それぞれだからいいのですが、平日は大丈夫ですか?

  120. 541 匿名さん

    現地の東急建設の仮設の工事用の塀は、排ガスで真っ黒ですか?
    如何でしょうか

  121. 542 周辺住民さん

    工事用の塀は洗いに来る可能性あるから周辺の建物で判断した方がいいですよ。
    246沿いは一日洗濯物干していると煤が付きます。
    246は黒煙吐きまくりのダンプとか通りますから。
    エンジンの音もですがそれ以上に路面の音が問題なのですが
    ザー・シャー・ゴー等の一定の音なのではっきり言って慣れます。
    その間に継ぎ目を乗り越えた時のガコッという音が混ざります。
    夜中の静かさに違和感を感じて昼間の騒音に気が付く感じ。
    明け方等車の往来が始まる時間帯にゴー ガコッ ガコッと聞こえてきて目が覚める時もあります。
    窓を占めた状態でこれです。
    窓を開けたままだとラジオ・TVは相当音量上げないと無理です。

  122. 543 匿名さん

    道路の継ぎ目は、新二子橋に入ってからはありますが
    このマンションの手前あたりに関してはない気がします。
    今ストリートビューで確認した範囲では見つけられませんでした。

  123. 544 匿名さん

    継ぎ目は無さそうですね。
    ストリートビューでも見事に渋滞してますね。。

  124. 545 購入検討中さん

    信号の手前では、幹線道路ならどこも混んでいる
    木造住宅やハウスメーカーの、作る家とは違います。
    鉄筋コンクリートですから、遮音性は全然違います。

  125. 547 ご近所さん

    >>542
    ご自身の街
    そこまで言うなら、引越てください。
    素晴らしいRCで二重サッシの家ですか?

  126. 548 周辺住民さん

    >>543
    マンションの手前には継ぎ目はないです、246が上下に別れて高架になっている所からの音が
    マンション周辺で十分聞こえますよ 継ぎ目の音は車の少ない夜間の方がします
    車の往来の激しい時間は路面の騒音の方がうるさくてかき消されるのでガコッは気になりません


    >>547
    販売員の方でしょうか?それとも良く調べずに契約しちゃった方?
    どうして私が引っ越さなければいけないのでしょうか?
    別に音が五月蝿くて住んで居られないとは一言も言っていませんが?
    洗濯物が煤まみれになるので外に干せないのが我慢できないとも言っていませんよ。
    一周辺住人の感想を誇張無しで述べたまでです。
    騒音等考えて造ってあるのであればマシになっているでしょうし
    現地の部屋からの状況は各自購入者の方が最終判断をすべき事です。
    現地に住んでたら騒音も排気ガスも気にならないなんて台詞は出ないですよ。
    各自折り合いを付けられるレベルか否かの問題です。


  127. 549 購入検討中さん

    いろいろ意見がありますが、住んでみないとわからない!

    渋滞の時間、風向き等で変わりますし、人それぞれの感じ方も違います。

  128. 551 匿名さん

    >>548
    客観的、冷静なコメントだなと思って拝見しておりましたよ。参考になります。
    誰しも、自分の決断が正しかったと思いたいし、都合のよくない声は排除したいと思ってしまうのでしょうね。

  129. 552 匿名さん

    住んでみないとわからない、って。。
    そんな感覚で購入検討してるなんて信じられない。

    騒音も、特に排ガスは渋滞の時間だろうが何だろうが関係なく凄まじいですよ。
    深夜だって渋滞しなくても大型のダンプが高速代わりの下道としてかなりの速度で走行しています。

  130. 553 購入検討中さん

    想像では騒音や排ガスは、建物が北西向きで、246号線を背にするので大丈夫と思います。
    でも実際に住まないと分からないが本音!
    都会は空気は綺麗ではないし、沿線沿いは車で煩いのは仕方ない!

  131. 554 ご近所さん

    口コミ拝見しました。
    水曜日13時過ぎに散歩しながら瀬田の付近を歩いてきました。
    あの付近は車も多く、信号では必ず車は列びます。
    マンション建築現場付近に立ち止まって、工事の塀や、バス停なども触ってみました。
    ほこりで汚れていますし、きっと煤も付いていると思います。
    指先は黒くはなりませんでした。
    246に立ち止っていると、確かに煩いですが、対策を講じてるマンションなら内部は気にならない程度でしょう



  132. 555 匿名さん

    敷地前の246がどの程度の交通量か確認するにあたり、ピークを見るのであれば、土日の午前から昼過ぎあたりがよいですよ^ ^

  133. 556 匿名さん

    自分も近所だが大型ダンプはあまり見ない。
    中型トラックはけっこういる。営業系の車も多い。
    朝は現場に行くハイエース系が多い。
    午後はマダムのドイツ車が増える。
    土曜の昼も外車が多い。
    うるさいのはたまに通る無駄に音のデカいバイク。

  134. 557 周辺住民さん

    >>556
    ドイツ車は見たことないですね。

  135. 558 匿名さん

    二子玉川付近は外車が多いですね!
    外車はドイツ車が圧倒的に多い!
    このパークハウス二子玉川ガーデンも、駐車場はきっと外車で埋まりそう!
    住民は排ガス、騒音、気にしない!
    ここは世田谷区瀬田アドレス!
    何だかんだ言っても売れちゃう!

  136. 559 匿名さん

    完売は難しい

  137. 560 匿名さん

    なんて頭の悪そうな書き込みだろう。
    逆効果も甚だしい。

  138. 561 購入検討中さん

    住いの理想は便利で、静かで、空気が綺麗
    人が何て言おうが、瀬田246沿いに建つマンションです。
    騒音や排ガス我慢します。
    インパクトありますよ〜
    徒歩5分程度で玉川高島屋
    地下の食品街気に入ってます。

  139. 563 匿名さん

    どうして先着順が減らないんだ・・?

  140. 564 匿名さん

    >>557
    吹きました。ネタですかね。

  141. 565 匿名さん

    二子玉川ライズのショッピングセンター5月完成楽しみです。
    やはりお庭や、公開緑地が充実していて憩える場所が多そう。
    特にカエルのお池や青空ひろばなんか子供を連れて毎日行っても楽しめそうですね。

  142. 567 周辺住民さん

    >>564
    ネタではないです。

  143. 568 匿名さん

    >>567
    そうですか。
    たとえばストリートビューでこのマンションの前を見ると白のアウディA3、それから見えにくいですが右斜め後ろにえんじ色メルセデス旧型CLS、その反対車線にメルセデスGLK、もしくは確認しやすいものだと橋と合流する所に白のVWティグアンが見えます。それらがドイツ車ですが?
    尤も、このマンション手前の画像の多くは、営業車の多い朝8時〜9時くらいのようですけどね。影の向きと、8月という日付から。

  144. 569 匿名さん

    >>568
    釣りに対してそんなにムキにならないほうがいいですよ。
    日本で流通する外車の大半はドイツ車です。東京のどこだってドイツ車見つからないほうがおかしいんですから。
    高島屋帰りのこの辺は尚更^ ^

  145. 570 匿名さん

    通報させていただきました。

  146. 571 匿名さん

    >>566
    「排ガス物件」というのは、ネガではなくで実態ですよ。データなんか示さなくても、246から環八への侵入路が渋滞して、この物件の目の前に車が数珠つなぎになっている状態を見れば、どれほどの騒音と排ガスに見舞われるか、一目瞭然です。あなたは、この現場を見たことがありますか。もし無いのであれば、一度自分の目で確かめた方が良いですよ。

  147. 572 ご近所さん

    ここは売れてるのかな?
    冬に雪降って積もったら、二子玉川駅には滑っていけません!
    昨年は大変でした!
    今年は降らないで良かったですね、いまでも売れ行き不調なのに益々買手がいなくなる。
    騒音と排ガス困ります。

  148. 573 匿名さん

    雪道が不安なら、用賀駅に出ればいいだけのことですよ。

  149. 574 匿名さん

    騒音と排ガスは現地で確かめるのが一番です。行ってみればすぐに分かりますから。

  150. 575 サラリーマンさん

    実際の内覧会で確認すると、音の問題は変わってくるs。
    建築現場を見て短絡的に決められない。
    排ガスも、環八沿いとは状況が違う。ただ慢性的な渋滞でアイドリングは気になる。

  151. 576 ご近所さん

    駅まで10分では厳しいです。
    大井町線で上野毛駅から15分じゃ無理

  152. 577 匿名さん

    上野毛、関係ないでしょ

  153. 578 ご近所さん

    大井町線利用者は、雪降って用賀駅使うのは不便!
    雪が積もったら、
    札幌雪祭りで買った靴用のスパイク付けます。

  154. 579 ご近所さん

    瀬田交差点の近くでも排ガスは気にしないが
    坂道が毎日では嫌になる!
    二子玉駅改札口まで、
    朝は徒歩11分代、疲れた上り帰道は12分以上は必要です。
    大井町線利用者は、用賀駅は使わないでしょうね

  155. 580 購入検討中さん

    書込み読むと
    排ガス、騒音、坂道
    二子玉川で魅力はタップリですが………
    考えてしまいます。

  156. 581 物件比較中さん [男性]

    ネガティブな書き込みしてる方は、こちらのマンションがうれると何か困る事でもあるのですか?良く近くのマンションの営業の方が書き込むとはききますが、却って逆効果では?

  157. 582 匿名さん

    >>581
    匿名掲示板ですからね。色々ですよ。ここはまだマシです。注目度高いタワマン板なんてこんなもんじゃないですよ。気にしないことです。

  158. 583 匿名さん

    人気物件では、monger が現れるものですよ。   brush off  しましょう。

  159. 584 匿名さん

    物件概要を拝見すると、管理費も修繕積立金も割高のように感じます。
    特に管理費は必要最小限の共有施設でありながら、18,050円~27,020円とは
    高くないですか?三菱地所ではこれくらいが相場ですか?
    てっきり温泉とプールがついているかと思えば、隣接するスポーツクラブを
    紹介しているだけでした(^^ゞ

  160. 585 匿名さん

    買いたくても買えない人が湧いているようですね…私もです!

  161. 586 匿名さん

    もうすぐ109シネマオープン。。。二子玉川は見違えるようになるなあ

  162. 587 物件比較中さん

    買いたくても買えない、って言われてもなあ。
    排ガスと騒音を覆す売りのポイントってどこにあるんでしょう?

    正直、現地行ったときは衝撃でしたよ。
    こんな処にマンション建てなくも・・と思いました。

  163. 588 匿名さん

    どうしても二子玉川に住みたいっていう人、結構いるんですよ。でも中古はモノが少なく、なかなか物件ないわけで。
    排ガスや騒音といっても、都内の幹線道路沿いのマンションなんて幾らでもありますから、ここでそんなに吠えなくてもいいんじゃないですかね。

  164. 589 物件比較中さん

    魅力的な二子玉川ですが、坂道歩いて12分
    近いかな〜?遠いいね!
    騒音!排ガス!如何ですか

  165. 590 匿名さん

    私は正直、賃貸であっても住みたくない場所です。子供がいるので。
    マンションの名前は格好いいんですけどね。

  166. 591 匿名さん

    >>590
    そう思います。
    誰も住みたくないと思います。

  167. 592 匿名さん

    二子玉川、ネームバリューがあるという感じなんじゃないかと思います。
    資産価値があるというか。
    エリアとしては穏やかというのが外からだと特に印象があります。
    ここの場所だと若干駅から離れていて、
    駅の周りの雰囲気そのままという訳ではないかもしれないですが、
    徒歩圏内でそういう場所があるというのはバリューかと。

  168. 593 匿名さん

    ガーデンって名前も素敵です。二子玉川徒歩圏内の穏やかな住環境、ぴったりなネーミングです。

  169. 594 物件比較中さん

    穏やかって何のことでしょうか。。

    日本でも有数の騒々しい場所だと思いますが。

  170. 595 匿名さん

    >日本でも有数の騒々しい場所だと思いますが。

    有数って、もっと具体的に!!

    気になって物件比較中なのか、単なるネガなのか?

  171. 596 物件比較中さん

    二子玉川駅、徒歩10分程度、瀬田アドレス、
    坂道で10分、騒音と排ガス、
    住みたいけど
    考えてしまいます

  172. 597 匿名さん

    パ~クハウスに住むニコタマダム、憧れちゃいます

  173. 598 匿名さん

    >>596
    瀬田アドレスは良いと思うけど。
    排ガス気になるなら、ここ選ぶとずっと気に病みそう。

  174. 599 匿名さん

    いろんな意見はあると思いますが、実際名前だけで決めてしまう人っていうのは少ないのではないでしょうか?
    他にもいろんな条件があっているから、購入を決められるだけなのだと思うのですが、どうなんでしょう?
    条件は人それぞれありますからね。

  175. 600 購入検討中さん

    安い定食屋ってどこですか?

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸