東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉シャリエ金町
契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    バナナの皮ってディスポーザー大丈夫ですか?

  2. 402 入居済みさん

    >>401
    たしかダメと聞いた気がします。

  3. 403 入居済みさん

    >>402
    やっぱりダメなんですね…ありがとうございます。

  4. 404 入居済みさん

    フローリングが気になります。
    隙間が空いていて、ささくれみたいなのがヒドイです。
    皆さんは大丈夫ですか?

    1. フローリングが気になります。隙間が空いて...
  5. 405 マンション住民さん

    バナナの皮は普通にできましたよ。
    説明ではタマネギの皮はダメって聞きましたが…

  6. 406 入居済みさん

    結露ヒドくないですか?

  7. 407 入居済みさん

    うちはフローリングに隙間があります。なので近いうちに長谷工に電話するつもりです!!

  8. 408 入居済みさん

    バナナ大丈夫ですね。玉ねぎの皮は引っかかってバリバリいってました(^_^;)

    うちの場合結露は各部屋の吸気口?常に解放とお風呂は締め切りで換気扇でよく乾燥させ、特に室内干しするときは換気扇つけっぱなしで結露なくなりました。
    あとは中住戸なのか角部屋や階数でも条件は変わると思いますが、うちは中でも一番湿気り易い条件かと思いますが上記で改善しました。

  9. 409 入居済みさん

    >>408
    バナナ大丈夫なんですねー

    うちも吸気口全て開けてお風呂の換気も付けているのに昨日はほぼ全ての部屋が結露してました。我が家は東南の角部屋です。北側だけならわかりますがほぼ全ての部屋だったので次の真冬は何かしら対策を練らなければならないと思いました。気密性が高いとこんなもんなんでしょうか?実家のマンションはこんなこと全く無かったので…

  10. 410 入居済みさん

    バナナ流せるんですね。でも繊維質の物は流すのやめておいた方がよいですよ。流せてもパイプに残って詰まり悪臭の原因になるそうです。

  11. 411 入居済みさん

    今日ゴミ捨て場のところにアパマンショップの車がとまってました。
    どこかの部屋が賃貸に出されたのでしょうか?

  12. 412 入居済みさん

    浴室乾燥の電気代は高いのでしょうか!?

  13. 413 マンション住民さん [女性 30代]

    入口舗道に立ってる看板、
    広告?に「完売御礼」って貼ってあるやつ。恥ずかしいから止めて欲しい…。

    周辺のマンションで完売した所あるけど
    同じ様な看板見たことない。

  14. 414 入居済みさん

    >>413
    ほんとあれ早く撤去して欲しいですよね。完売してるならもう必要ナイですよね。

  15. 415 入居済みさん

    クリーニング屋さんはどこを利用してますか?

  16. 416 入居済みさん

    夜から早朝にかけて、どこからか重低音が響き渡っているのですが、何が原因なのでしょうか?
    壁や床に耳をあてても聞こえないのに、
    モーターが回るような低いブーンという音が耳障りで仕方ありません。
    ちなみに我が家はエアコンはつけていません。

  17. 417 入居済みさん

    416です。重低音ではなく、低周波騒音と
    いうのが近いです。

  18. 418 入居済みさん 

    >>414
    1Fの宅配ボックスを使用してクリーニング出していますよ。

  19. 419 入居済みさん 

    すみません
    >>415さんでした。

  20. 420 入居済みさん

    >>416
    同じかわかりませんが、うちの北側の部屋メーターボックスよりの部屋から重低音が聞こえる時があります。私も原因はわかりませんが…なんでしょうかね?メーターボックスよりの部屋なのでそこが原因なのでしょうか…気になりますね。

  21. 421 入居済みさん

    >>418
    ありがとうございます。それが一番ラクですよね。金額はそんなに高くないんですか?どうやって出すのかよくわからないんですが、何かに記載ありましたっけ?

  22. 422 入居済みさん

    >>420
    我が家も北側の部屋からなので、メーターボックスかもしれませんね。注意して見てみます。
    また何か分かりましたら教えてください。
    気になりだしたら気になって仕方ないです(>_<)

  23. 423 マンション住民さん

    >>416
    隣の家の室外機か24時間換気の影響では?
    後は考えにくいけど給湯器?

  24. 424 入居済みさん

    >>423
    ご意見ありがとうございます。
    お隣の方は室外機を置かれていないのと、改めて気にしてみたら日中も聞こえていたので24時間換気の可能性もありそうですね。
    色んな方向から探ってみます。
    420さん423さんありがとうございました。

  25. 425 入居済みさん

    >>421
    ワイシャツ1枚190円程度です。入居の際にもらった書類の中に金額の一覧があったと思いますよ。
    出し方は、管理人さんにクリーニングのランドリーバッグと伝票をもらってください。
    伝票に内容を記入し、バッグに衣類を入れて、宅配ボックスに入れてください。
    宅配ボックスの操作方法は、宅配ボックスの液晶画面の横に説明が書いてありますよ!

  26. 426 入居済みさん

    >>425
    ご丁寧にありがとうございます。出してみようと思います。

  27. 427 入居済みさん

    数日前から日テレとNHKにノイズが入るようになり、アンテナレベルを確認したら受信レベルが低くアンテナの抜けや緩みかもしれないと書いてあったのですが、他の局はちゃんと映ってるのでそれはないと思い、初期設定の自動チャンネル設定をしました。そしたら日テレとNHKが入らなくなってしまいました。

    これはマンションのアンテナ(ジェーコム)に問題があるのでしょうか?みなさんのテレビはどうですか?

  28. 428 契約済みさん

    売却しようと査定したら、1000万ダウンの結果に・・

  29. 429 入居済みさん

    >>428
    よほどの好条件の場所じゃない限り1度住んでしまったらかなりダウンしますね。

  30. 430 入居済みさん

    >>427
    私はTBSの映りが悪くノイズが入ります。ジェイコムに言えば良いのか分からずまだそのままです。

  31. 431 住民さんA [男性]

    楽しく付き合い
    いいマンション生活過ごしましょうよ
    不平不満キリないよ
    ここで、楽しく過ごしましょう
    アレコレと言っても意味無いよ

  32. 432 入居済みさん

    427さん
    テレビのノイズですが、ジェイコムに来て貰ったら今まで使用していたアンテナケーブルのビニールが薄く電波を拾ってしまうそうで、別の厚手のケーブルに交換してくれました。その後は問題なく映っています。スカイツリーからの電波が強すぎるみたいです。ジェイコムに連絡してみたほうが良いと思います。

  33. 433 入居済みさん

    高層階でも小さい虫たくさんいませんか?
    この辺の土地柄もあるのでしょうか?
    以前住んでいた2階でさえそこまで虫は多くいませんでしたので、少々困っています…。
    虫コナーズ的なのを何個も使用しても特に効果はないように思われます。

  34. 434 入居済みさん [男性 30代]

    小さい虫いますね。私は中層階ですがこの間自宅で小さい虫1匹顔の周りを飛んでました。虫コナーズで効果なしなら他の対処法を考えなきゃいけないですね!

  35. 435 入居済みさん [男性 30代]

    インターネットの速度どのぐらい出てますか?
    私はプロバイダーがOCNで常時95Mbpsぐらいです。
    PCは1Gでルーターと接続されているので
    ベストエフォートとはいえ少し遅いのではないかと思っています。

    皆さんはどうですか?

  36. 436 入居済み

    >>435
    一本でもカテゴリー5以下のケーブルを使っていると、最大限100Mbpsしか出ないと聞いたような気がしました。
    また、フレッツ光に対応したサイトで測定しないと、正確な速度も計測出来ないそうです。

  37. 437 入居済みさん [男性 30代]

    >>436
    435です。
    PCはルーターと1Gで接続されています。
    (cat5e以上のケーブルを使用し、ルータ側の認識が1000BASE-Tであることを確認済みです)

    435さんがシャリエ金町の住人でフレッツをお使いであるなら
    プロバイダとプロバイダ経由の実測値を教えてもらえませんか?

  38. 438 マンション住民さん

    シャリエ金町の住民です。
    測定日時によって変動がありますが、下り350Mbps、上り250Mbp程度の速度です。

    === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
    使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
    プロバイダ:OCN
    測定地:東京都葛飾区
    ------------------------------------------------------------
    測定条件
     精度:高 データタイプ:標準
    下り回線
     速度:371.6Mbps (46.45MByte/sec) 測定品質:88.2
    上り回線
     速度:273.1Mbps (34.13MByte/sec) 測定品質:90.0
    測定者ホスト:*****************************.tokyo.ocn.ne.jp
    測定サーバー:東京-WebARENA
    測定時刻:2015/5/2(Sat) 8:30
    ------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    ============================================================

  39. 439 入居済みさん [男性 30代]

    >>438
    情報ありがとうございます
    このぐらい速度が出れば文句無いのでうらやましいです。
    連休明けにPCとケーブルを替えて原因を切り分けてみようと思います。

    あと、光ケーブルの配線ですが光コンセントをつけて貰えましたか?
    こちらの部屋は入線した光ケーブルをレンタル機器に直結されてしまい抜き差しが簡単に出来ないので
    NTTに連絡して今月末に再度修正工事予定です。

  40. 440 マンション住民さん

    光コンセントは付いていません。(普通は付けると思うのですが...)
    レンタル機器に光ケーブルが直結されています。

  41. 441 入居済みさん [男性 30代]

    >>440
    やっぱりそうですか…。
    NTTに問い合わせれば再工事して貰えるかもしれないですよ。
    レンタル機器が壊れた時とか解約するときに機器側で離線するしかなくなるので普通は直結しないはずなんですけどね。

    機器をはずした後にレーザー光が出続けるのも嫌ですよね。

  42. 442 入居済

    >>441
    そもそもマンションタイプにひかりコンセントってつけるんですか?つけるのはVDSLだったり一戸建てが大半かと認識してましたが(^^;
    新築なのでてっきり光コンセント一体型になっているとばかり思っていました。

  43. 443 入居済みさん [男性 30代]

    >>442
    マンションタイプにも光コンセント付けますよ。
    NTT公式の以下のページの※2に対象が書いてあります。
    https://www.ntteast.co.jp/info/detail/130308_01.html

    VDSLタイプには光コンセント要らないですよね?
    室内は電話のモジュラージャックを利用するので。
    私も何も言わないでも光コンセント(一体型)が取り付けられると思ってました。
    直結工事の場合ケーブルが折れたら館内ルート全て再工事だし、契約者が費用を負担する事になると思います。

  44. 444 入居済みさん [男性 30代]

    アドレスが間違っていました。こっちが正しいです。

    https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/130308_01.html

  45. 445 入居済み[男性 30代]

    再度測定した所以下の結果が出ました。
    特に何もせずに下りが100Mbpsを超えていたのでこのまま使い続けようと思います。

    ありがとうございました。

    === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
    使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
    プロバイダ:OCN
    測定地:東京都葛飾区
    ------------------------------------------------------------
    測定条件
     精度:高 データタイプ:標準
    下り回線
     速度:304.9Mbps (38.12MByte/sec) 測定品質:71.8
    上り回線
     速度:478.3Mbps (59.79MByte/sec) 測定品質:87.6
    測定者ホスト:*****************************.tokyo.ocn.ne.jp
    測定サーバー:東京-WebARENA
    測定時刻:2015/5/6(Wed) 15:53
    ------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    ============================================================

  46. 446 入居済みさん [男性]

    上の階の住民の子供と思われる走る音に悩まされています。こういう時は、管理人に相談したほうが良いですか?
    明らかに生活音とは言えない大きさです。

  47. 447 マンション住民さん

    私も駐車場でのキャッチボールや一輪車、駐輪場のゲートを出たところでのサッカーなど子供たちの遊びが気になります。
    小さなお子さんがたくさんいらっしゃるのである程度は覚悟していましたが、入居してまだ数か月…夏休みなど長期休暇が心配です。

  48. 448 入居済みさん

    確かに共有部分で子供が遊んでるのは気になります。

    みんなで管理人さんに伝えて行きましょう!!

  49. 449 入居済みさん

    >>447
    駐車場やゲート付近は危ないので管理人さんに言った方がよいですね。事故が起きたら大変ですからね。

  50. 450 入居済みさん [男性 40代]

    入居後、約3ヶ月が経過しますが、皆さん部屋の不具合如何ですか?プレミアムアフターサービスで長谷工に連絡された方いらっしゃいますか?
    我が家はフローリングの鳴きが酷いです。

  51. 451 入居済みさん

    うちは今日長谷工に連絡入れようと思ってます。玄関ドアの右上の部分に隙間がある事に気付いたので!

  52. 452 入居済みさん

    >>451
    うちも玄関ドアの右上下に隙間があるのに気づきました!うちも連絡しようと思っています。

  53. 453 入居済みさん

    >>452
    451です。452さんのお宅もですか⁉︎私は朝9時過ぎに長谷工プレミアムサービスに連絡しました!受付担当の方から工事業社に折り返し連絡させると言われましたがまだ連絡がありません。

    他のお宅にも隙間が開いてる可能性ありそうですね‼︎

  54. 454 入居済みさん

    >>453
    うちも電話したところ、六月上旬に点検の案内が入る予定で、その時に不具合の場所を書いて提出するので、取り急ぎでなければ案内が来てから点検シートを提出すれば7月の指定日に確認修理しますと案内していると言われました。

    早く直してもらいたいですが、うちはそれまで待つことにしました。

    なので他の場所の不具合もあればその時にまとめて指摘しようと思います。

  55. 455 入居済みさん

    >>454
    私が連絡した受付の方は点検の案内が入る等は何も言ってませんでした。とりあえずうちは早急に修理して貰ってまたどこか不具合があれば今度はまとめて直して貰おうかと思います。今一度部屋を隅々まで確認してみます!

  56. 456 入居済みさん

    >>455
    修理して何が問題で隙間があいてるのか わかったら教えてもらう事できますか?うちも隅々まで見てみようと思います。

  57. 457 入居済みさん

    >>456
    わかりました。できるだけ詳しく聞いておきます。

  58. 458 入居済みさん

    私の気になるところは、お風呂に入っているときの音が浴室に接する部屋に響くことです。
    縦長リビングの間取りなんですが、浴室の壁にお湯があたる音が浴室隣の部屋にすごく聞こえてきます。
    部屋と部屋の間は全く防音になっていないんですね。
    聞こえ過ぎるので点検のアンケートがきたら確認してみようと思います。

    ちなみにうちも玄関ドアの下に隙間ありますよ。

  59. 459 入居済みさん

    上や左右よりも斜め上からの音がとても響いてきていて、迷惑です。
    お子さんが沢山いるお家のようですが、足音ならまだしもガンガン何かを叩く音やぶつける音が夜割と遅い時間まで聞こえてくるので困っています。

  60. 460 入居済み

    >>459
    掲示板に騒音と喫煙の苦情の件、出てましたね。
    自分が加害者だと気付かない。まあ、ちょっとくらいなら。ということなんでしょう。

  61. 461 マンション住民さん

    自転車を駐輪場のスタンドにしっかり入れない人多いですね。
    通路側に丸々タイヤ一個分出ていた事もありました。
    一度だけ見た一番酷かったのは上段ラック下ろしっぱなしとか。

    大きな重い自転車で面倒かもしれないですがしっかりラックに入れて貰いたいです。

  62. 462 入居済みさん

    >>460
    ということなんでしょうね。
    掲示されてたし、ポストに投函もされてましたが相変わらずガンガンと響くのでどうしたものかと。

  63. 463 入居済みさん

    ルール守れない人多すぎ。
    自転車置き場の通路を通らず土を踏んで歩く人がかなり多いと感じました。
    この前はエレベーターのモニターにマウンテンバイクを載せている男性も見ました。たしかエレベーターは自転車の積み降ろし禁止でしたよね?
    専用部分で何をしようが関係ないですがみんなで使う共用部分は気を使って頂きたいですね。
    私がみて1番酷いと思ったのは、一階のブライトコート側の廊下に唾みたいな液体が飛散しているのをここ最近で3回も目の当たりにしました。

  64. 464 入居済みさん

    確かにルールを守らない人が多く感じます。
    このような時は管理人さんに言えば良いのですか?

  65. 465 入居済みさん

    エレベーターに自転車乗り入れ、、、私も見ました^_^; まぁ、人それぞれのマナーの問題ですが改善は期待薄でしょうね

  66. 466 入居済みさん

    自転車をスタンドにきちんと乗せない方多いですね。電動でもないし下段なのに乗せてなくて上段のこちらが乗せる時に邪魔でとても不快です。

  67. 467 入居済みさん

    参考までにですが、契約時に自転車やベビーカーをエレベーターに乗せるのはオッケーだか共有部分に置くのは禁止と言っていました。

  68. 468 入居済みさん

    自転車のエレベーターへの積み込みは汚さないよう気を付けて他の利用者に配慮すれば良いと思います。
    数十万するような自転車の場合駐輪場には置けませんし。
    乗車しなければ荷物扱いで良いのでは?

    それよりも堂々と通路に置いておるママチャリの方が気になります。
    違反したらワイヤーロックとかできたら良いのに。

  69. 469 入居済みさん

    >>468
    通路に置いてあるママチャリ?通路ってどこですか?

  70. 470 入居済みさん

    葛飾の花火大会はマンションから見えるでしょうか?

  71. 471 入居済みさん

    駐輪場については、子供乗せ自転車の方が多いせいか、両サイドの余裕が無く、下段でもラックに載せにくそうな箇所がありますね。
    そういった場合、空きがあれば別の駐輪スペースに替えてもらえたりするのかな?
    それか、実際に置いている自転車の実態から、配置場所を再整理とかできたらいいのに…と思うけど、それは難しいか…

  72. 472 入居済みさん

    金町幼稚園と二葉幼稚園だとどちらがおすすめでしょうか。実際に通われた方や検討された方いらっしゃいますか。

  73. 473 マンション住民さん

    駐輪場のラックの件ですが…

    首が座ったばかりの0歳児を抱っこして自転車に乗らざるを得ず、両隣も置いてある為どうしてもラックに乗せられません。抱っこしているので隙間に入れないんです。
    申し訳ないとは思いつつできる限りラックに近づけて停めていますが、そういう事情がある人もいるのだとお察し頂けるとありがたいです。
    抱っこから解放されれば、きちんと入れたいとは思っています。
    ラックに入れていないママチャリはそういう事情の人が多いのかなと思います。

  74. 474 マンション住民さん

    >>473
    私もです。
    もちろんラックに入れた方がいいに決まってますが難しいです。
    この前はおんぶしてやってみましたが
    子供の足が挟まって泣かれました(;_;)
    さすがにタイヤひとつ分も出てるのは酷いと思いますが…
    重くて面倒なのではなく出来ないんです…すみません(涙)

  75. 475 入居済みさん

    >>469
    自転車置き場の裏口の横あたり(スロープの脇)に置いてあるママチャリと
    自転車置き場のラックに入れずに通路にはみ出ている小学生が乗るようなサイズの自転車です。

  76. 476 入居済みさん

    >>475
    裏口あたりにあるんですね?全然気がつきませんでした。いつもあるんですか?それならば管理人さんに言って注意してもらったら方が良さそうですね。

  77. 477 入居済みさん

    確かに子乗せ自転車が多いですね。隣同士キツキツで余裕が無さ過ぎですよね。隣の自転車と重なったせいでカゴの塗装がハゲてしまいました。まだ新しい自転車なのにショックです。ほんとにどうにかならない物でしょうかね…

  78. 478 マンション住民さん [女性 20代]

    ラックの入れ方ですが奥まで入れないと上段の人に迷惑ですよ。私も子供載せ自転車ですがやれば出来るのにと思っています。
    前輪さえレールに入れてしまえば後ろの子供載せ部分を押せば奥まで入れられますよ。自分が隙間に入る必要はないと思います。

    私は地面に放置されている自転車カバー(自転車は止まっているのに使用していない)とか自転車以外の私物が気になります。
    あとは線路側に置いてあるママチャリは撤去対象になるのでやめたほうが良いと思います。

  79. 479 入居済みさん

    >>478
    そうなんですよね。奥までしっかり入れてないと上段の場合入れるのに邪魔になってしまうんです。だからいちいち隣の方のを乗せてから乗せます。ほんとどうにかならないんでしょうかね。

  80. 480 入居済みさん

    自転車をラックに入れられない諸事情があると思いますが、その事で周りに迷惑をかけている事を第一に考えるべきだと思います。入れられない正当な理由があれば管理人さんに相談し解決策を考えれば良いと思いますよ。

  81. 481 マンション住民さん [女性 30代]

    0歳児を抱っこ紐で抱っこしたままママチャリ乗車って人がいますが命に関わるからやめたほうが良いんじゃないですか?
    その状態で転んだら大惨事ですよ!
    コンビニまで徒歩2分、スーパーまで徒歩3分、アリオも10分、駅まで行っても20分かからないのに子供の危険を顧みずどうしても自転車に乗らなければ行けない行き先が気になります。
    最近厳しくなった自転車の取締り基準で危険運転扱いじゃないですかね。

  82. 482 入居済みさん

    >>481
    よく見かけるけど、0歳児を抱っこ紐で抱っこは禁止されてますよね。
    東京都はおんぶだったらオッケーだったはずですけど。

  83. 483 入居済みさん

    ルール違反をしてるのを見つけた場合はどこに連絡をすれば良いのでしょうか

    マナーのある人が住み良いマンションにして行きましょう!!

  84. 484 入居済みさん

    >>483
    管理人さんに言えばいいのでは?
    何があったんですか?

  85. 485 入居済みさん

    >>483
    何があったのでしょう?

  86. 486 [男性 30代]

    マンションの前に停めてある自転車が見苦しい…。中にはシャリエの駐輪場のシールを貼ってある物まである。休日に友人が来て一時的に停めるなら理解出来るが、そうでもない様子。
    台数が増えているようなので、何とかしたいです。

  87. 487 契約済みさん

    >>486
    たしかに朝から晩まで止めてある自転車もあったりしますね
    中には放置自転車もあるかもしれないですね
    よくある2時間までは無料みたいな、来客用や住民の一時駐輪用に駐輪場があれば少しはマシになりそうですが

  88. 488 入居済みさん [男性 40代]

    マンション裏側(敷地内駐車場)の外周りですが
    フェンスが一部囲ってないですよね
    なぜなんでしょうかね?
    駐輪場や、ゴミ置き場に鍵かけても
    意味ないですよね

  89. 489 入居済みさん

    >>486
    友人が遊びに来た時はそこにとめてくださいと管理人さんに言われて、とめてもらっているのですが
    なぜかシャリエのシールを貼った自転車が多くとまってますよね。
    一台どう見ても放置自転車もあるし。

  90. 490 入居済みさん

    >>486
    おっしゃる通り何とかしたいですね。
    管理人さんはこの件に関して何と言ってるんですか?

  91. 491 マンション住民さん

    駐車場への車路の駐車も気になりますね。
    コインパーキングもできたのだから、そちらへ停めればいいのに。

  92. 492 入居済みさん

    私が朝見る時は自転車はあきらかに放置されてる自転車くらいしかないですね~帰ってきて夜停めて朝出すって感じですかね?シャリエシールの自転車もずーと置きっぱなしなんでしょうか?すぐまた出るから一時的に置いてるじゃなくて?

    車もパーキングに入れるほどではないすぐ出るからとかではなくて?ずーと駐輪 駐車してるなら ムムムって思うけど一時的なら別になんとも思わないですね~。

    ルールはルールかもしれませんが なんでもかんでもルール違反だから見苦しいからとかガチガチに言っても…

    住みやすくするはずが逆に住みにくくしてしまう場合もあるんじゃないかなとみなさんの投稿を見て思いました。

    あきらかに迷惑、危険行為なら別ですが。

  93. 493 マンション住民さん [女性]

    昨日の深夜?一時半頃、物凄い怒鳴り声で言い争いしている声が聞こえました。
    何かトラブルでもあったのでしょうか??

  94. 494 入居済みさん

    >>492
    私もそう思います。致し方なく一時的に自転車を置いているなら問題無いと思うんですが、ダメでしょうか?自転車置き場に入れてまた出すのは大変ですからね。時間が無くて仕方ないという方が多いと思います。

  95. 495 入居済みさん

    >>492
    ルールを守るのが大事だと思います。

  96. 496 入居済みさん

    >>492 何時間も置きっ放し多いですよ。
    朝出たときにもあって、昼頃出てもあって夕方にもあるって自転車もありますよ。

  97. 497 入居済みさん

    >>492
    多くの方がルールを守ってるから住みやすいのではないでしょうか。
    多くの方が少しぐらいならルールを守らなくてもとなったら住みずらくなると思いますよ。

  98. 498 マンション住民さん

    すみません…
    私もすぐにまた出かける時は一時的に置いちゃってました
    小さい子供連れて何度も自転車のラックに乗せるの大変で…

    私の中では一時間以内ならって思っちゃってましたが、これも駄目でしょうか?

  99. 499 入居済みさん

    そもそも一時的に自転車を停めてはいけないと言うルールはこちらのマンションにはないのでは?ただこちらの方が見苦しいって言ってるだけで。違いますか?

  100. 500 入居済みさん

    >>498
    一時的に置いてる方を問題にしてるんではないと思いますよ。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸