東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part48」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part48

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-24 23:28:00

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【関連スレッド】
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-42 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
Part47 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43900/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-07 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    やだ、めんどくさい。

  2. 804 買い換え検討中

    あんまり値上げしないでくださいね。
    おねがいしまつ。

    せいぜい10%くらいにしてね。

  3. 805 匿名さん

    (物件の購入価格)≒(未完成∧未入居)<(完成∧中古)<(完成∧未入居)

    未完成なので、不動産屋に相談に行っても購入価格に毛の生えた程度の価格しか提示されないけど、完成したあかつきにはどうなるんでしょうね?

  4. 806 匿名君

    この間インテリア商談会に行ってきました。
    デザインテックの方が親切にアドバイスしてくれました。

    しかし、カーテンも高いこと高いこと。
    まあ、こんなものかと思いましたが、
    鍵をもらってから、ホームセンターか、
    イトーヨーカドーのオーダーカーテンをつけてもらった
    方が安く上がるのではないかと思いました。

    こんなところでケチるとよくないかなー?

  5. 807 匿名さん

    西、南西側ならカーテンは自動カーテンにしませんか
    帰宅したらスイッチひとつでゴージャスな夜景がお出迎えです

  6. 808 匿名さん

    >806
    お前、くだらんことでわざわざageんな。
    そんなこと住民板に書け!
    上がるとまた購入者を装った釣り師みたいなん現れるだけ。

  7. 809 アーバンドックス

    カーテン高いおー

  8. 810 匿名さん

    >>809
    勝手に名乗らんでくれ。
    宜しく頼む。

  9. 811 マンコミュファンさん

    目指せマンコミュ記録、空前絶後の Part50!

    記録狙えるのはこのスレだけ。

  10. 812 匿名さん

    >>806
    カーテンでリビングや寝室の雰囲気俄然良くなりますよ。
    100万が無理なら、リビングだけでも50万位の予算とって
    デザインさんの智恵借りた方が、お客さん来たときにも、
    「素敵な部屋ですね」と言われるように演出できますよ。
    所詮、格安品だと品が落ちますからね。フィスバやバウマン等を
    付けたい重要アイテムですよね。

    >>807
    あの、プレミアムの照明付きのは良かったですよね。
    レースも結構良いの付けないと逆効果になっちゃいますから、
    吟味して選ぶといいですよ。

    カーテンは部屋の質感に大きな影響でますし、視線が行くところ
    なので、上質なの付けたほうが良いでしょう。
    あまり予算削ると、良いマンションなのに、部屋入ったら、
    雰囲気ぶち壊しにならないように吟味するのが、入居してからの
    満足度を上げるコツです。

  11. 813 契約済みさん

    最初の頃からこれを読んでて単純な疑問なんだけど、リムジンバスってそんなに乗るの?
    けっこう成田とか羽田まで行くけど、成田は自分の車かタクシー。羽田はタクシーで行くけど。
    リムジン乗るとこまでスーツケース引いてくの?成田はターミナル受け渡しの駐車場予約しとけば一番便利だし時間もかからないと思う。PCTはたぶんタクシーの車寄せがあると思うのでそこから乗るし部屋出る前にフロントへ連絡すれば予約できるはずだよね。

    駅から遠い件も、PCTから豊洲駅まで歩いてる時間で下からタクシーに乗れば着いてるよね。

    リムジンとか駅近よりPCTから半径3km圏内でどこに行けるかが重要なはずなんじゃないかと思います。

  12. 814 匿名さん

    一般人の主力移動手段は電車orバスです。
    出張で成田、羽田はよく利用しますが、タクシー代毎回自腹で払ってられないよ。
    毎日タクシー使えるようなお金持ちは良いけどね。そもそもPCTはグレードがそれほど高いマンションじゃないし、大半の住民にとって駅やリムジンバスの利用のしやすさは極めて重要な問題でしょう。

  13. 815 匿名さん

    >>813
    当方もほとんど車ですね〜
    ただバスターミナルまでの移動が面倒なだけで、
    高速バス停留所が近くにあればコスト的にみても利用するかも

    巨大なバスターミナルになる可能性を秘めてるのが最大のメリットな訳で、
    毎日バスを利用するかといえば個人的にはNOです
    ららぽや乗船所も同様で、毎日服買うかといえばそんなことはない
    ただ直近・隣接した場所にあるというのが最大の売りでしょう

    個人的な取捨は置いといて、
    様々な施設が存在するってーのが恒久的な街の発展・人気に繋がっていくと思います

  14. 816 匿名さん

    自宅から羽田や成田まで日常的にタクシー使う方が、
    江東区のららぽーと付き団地なんぞに住むことの方が単純に疑問。

  15. 817 匿名さん

    私は、マンションを探し始めてすぐにPCTを知り、他のマンションをあまり見ずに、立地の良さからPCTを選びましたが、購入後佃や芝浦など他のマンションと比べると仕様がとても低く感じ、外観も816さんと同様に団地のように見えてしまいました。
    私は建物に知識があるわけではないのですが、そんなにPCTは仕様が低いわけではないのでしょうか?

  16. 818 匿名さん

    >>817さん
    後でどれだけ運が良かったか解りますよ!

  17. 819 匿名さん

    制震+超高強度コンクリ、天井高さも高く、躯体の基本性能は芝浦あたりより上でしょう。最初は地味な外観だと感じていましたが、カラーガラスが入って見た目もかなり良くなったと思います。
    トイレみたいなツマラナイところケチってるので、低仕様に感じますよね。

  18. 820 匿名さん

    釣られて言うと、仕様が低いと思えば、仕様が低い分安く買えた訳だから、お金をつぎ込めばご自分の納得のいく仕様にできるはず。ただ、立地はどうしようもありません。数百万レベルの話ではないと思います。PTCの最大のメリットだと思います。

  19. 821 匿名

    今さら、マンションの仕様を語り合ってもねえ・・
    オプションなら分かるけど・・

  20. 822 匿名さん

    仕様が低い低いって言うけど気に入らなければグレードアップすればいいだけで何の問題も無いと思うんだけど、それも含めてトータル金額で購入検討していた訳でそのままの仕様で住む人もいれば、フルにグレードアップする人もいていいんじゃないの?
    まあ、どんなにネガティブなこと書いてもいまさら周りの状況を考えればよっぽどのことが無い限りキャンセルはしないし、契約時の金額じゃとてもじゃないが買えないでしょ。
    こんなこと書くと、煽りや釣りを挑発しちゃうかな。

  21. 823 匿名さん

    みんな暇なんだよ…

  22. 824 入居予定さん

    夏休みを利用し、ららぽから出発するクルーズに乗り、解っていたのですが、南西角部屋以外のバルコニーは、晴海マンション方向と実際確認出来ちょっとガックリしました。港南あたりのMS風景も見れましたが、TTTのファサードはかなり目に付きましたね。PCTも何かファサードがあればカッコいいのですがね〜。

  23. 825 入居予定さん

    >>824
    A棟はね。それはマンション購入時から容易に想像ついたと思うけど
    なあ。当時からいずれはマンションビューと言ってた人もいたよ。
    ビューバスだとリスキーかもね。

    それでも充分魅力的だとは思うけど。

  24. 826 匿名さん

    日当りと眺望を考えると三井の勧める西では無く南が良いのは解ってましたよね。
    価格的には西南角が一番だったけど本当の一番は南西角だったよね。34階以上の話だけど。

  25. 827 匿名さん

    分譲価格も南は28階辺りから急上昇して、西の価格と逆転していましたね。
    やはり、三井の値付け通りの部屋の価値ということでは?

  26. 828 匿名さん

    >価格的には西南角が一番だったけど本当の一番は南西角だったよね。

  27. 829 匿名さん

    ここは購入板で完売物件なんで、住民板へどうぞ。

  28. 830 匿名さん

    B棟のネットが捲れてきましたね〜
    東から見るとかなり白いです。
    あと北側のブルーのLEDカッコ良いですね。

  29. 831 匿名さん

    ここは購入検討板です。
    完売物件なんで書き込みは住民板へどうぞ。

  30. 832 匿名さん

    図面表を久しぶりに見てたところ、プレミアムフロアーは内廊下なんですね。プレミアムフロアー以外は、プレミアムフロアーにより、外廊下にもかかわらず日ざしが感じず、通気がとても悪い印象をうけるのですが、実際どうなるのでしょうか?夏は廊下に出るととても暑そう。

  31. 833 入居予定さん

    ララポート豊洲のスーパーアオキの撤退日と次に入る店舗(例えばSANNWAなど)を知っている方はいらっしゃいますか。

  32. 834 匿名さん

    >>832
    おいおい、本当に図面見てるのか?
    外廊下の内側に壁作ってるだけで、どっからどう見ても普通の吹き抜けだろ。

  33. 835 匿名さん

    ここは購入検討板です。
    完売物件なんで書き込みは購入者なら住民板へどうぞ。
    >832のような偽購入者があらわれて釣りを行うので。
    1人釣れちゃったけど。

  34. 836 入居予定さん

    >830
    鮮やかな白は色がくすんでこないかちょっと心配だね。
    東雲のWコン見る限り大丈夫かな?

  35. 837 匿名さん

    >>836さん
    Wコンはまたあれで味があって好きですよ。

  36. 838 入居予定さん

    >837
    Wコンは同じ白系ですが、数年経ってもあまりくすんで見えないのでPCTも大丈夫かな、という意味で書きました。
    PCTの躯体の白とガラスの青の明るさ、爽快さが特徴のファサードが、古くなっても維持されるといいなぁ。

  37. 839 匿名さん

    >>838さん
    そうですね。
    私もそれを願うようにします。

  38. 840 匿名さん

    私は以前白がメインで青がアクセントのカラーリングのマンションに住んでましたが、5年ですね。
    5年も経てば我慢ならないほど白い部分が汚れます。
    ちなみに私も湾岸でした。でもPCTよりは引っ込んでました。
    こちらの汚れっぷりはすさまじいものがあると思います。

    洗濯物も外には干せません。
    無論、布団は室内乾燥以外ありません。
    せいぜい3時までは我慢できますが、それを過ぎて外に干しておくと驚くほど塩気を吸います。
    窓ガラスはあり得ないほど汚れます。毎週水洗いしなければ塩で金属部分がどんどん劣化していきます。
    要注意はねじの部分です。

    風が強いので湾岸は本当に心がすさみます。
    正直、安い以外取り柄がない豊洲がなぜこれほど人気が出たのか理解不能です。こちらの物件は駅遠で安かったかもしれませんが、過熱してませんか?大丈夫ですか?

    また、船橋ららぽーとの近所にも住んだことがありますが、非行青少年が驚くほど大勢到来します。
    マンションの隅っこで隠れてタバコを吸うなど普通の光景でした。
    20歳ぐらいのフリーターの子達もぞろぞろやってきます。
    子供をつれてららぽーとにいけないほどです。
    ゲームセンター等ができないように住民の皆様は気をつけたほうがいいと思います。

  39. 841 匿名さん

    >>840さん
    いろいろと注意事項がありそうですね。
    了解致しました。

  40. 842 匿名さん

    >840
    吹きつけは塩害の影響を受けやすいので、タイルを使うマンションが多いのはよく言われること。
    同じく海がすぐそばの新浦安では、PCTと同じ三井住友建設が周りはタイルのマンションしかないのに吹き付けを使っていますが、塩害対策コーティングをしたらしいです。もちろん購入者ですが、PCTがどうでしたっけ?

  41. 843 匿名さん

    虎レジと同じ素材の輝く白
    吹きつけタイルのようです。

  42. 844 匿名さん

    虎レジ???

  43. 845 入居予定さん

    >842
    ご存知だと思いますが、塩害対策で一番重要なのでかぶり厚を十分に確保すること。
    パンフレットにあるようにPCTでは十分に厚いかぶりをとっています。
    また、超高強度コンクリを使ってるので、塩分の浸透は一般のマンションより圧倒的に少ないはずですので、心配無用だと思いますよ。

  44. 846 匿名さん

    虎ノ門タワーズレジデンス

  45. 847 匿名さん

    「大人気豊洲&キャナリーゼのヒミツ暴露」
    テレ朝16:30からですよ〜

  46. 848 匿名さん

    あのキャナリーゼ3人組は豊洲のイメージダウンだろ・・・orz

  47. 849 匿名さん

    テレ朝のディレクターは暗に
    豊洲を馬鹿にしてるよなぁ。

    あの演出もなんともイタイ。

  48. 850 物件比較中さん

    そうはいっても、江東区

  49. 851 匿名さん

    アド街はお台場と豊洲ばっかりでしたけど、なかなか良かったですね。

  50. 852 入居予定さん

    >825
    B棟ですが、B棟もマンションビューですよ!(笑)
    私は低層階ですので、実際もハウルの館?のようなセメント工場がもろに見えると思います(泣)。

  51. 853 匿名さん

    いや〜、豊洲でレインボーブリッジの眺望が期待できるのはPCTかシエルの西面だけですから、羨ましい限りです。
    うちは高層ですがトホホなシティビューです。

  52. 854 物件比較中さん

    ここは(1部南西角部屋は別)ベランダに出ないと海景色が見えないんだよな?あと15度南西方向に方角変えれば買ってましたが、良い物件と思います。

  53. 855 匿名さん

    >>854
    PCT買いそびれて今も物件比較中だと、滅茶苦茶相場が高くなった上に選択肢も無くなって大変そうだね。
    PCT西側以上の眺望が期待できるマンションって今販売中の物件だと無いですよね。
    強いて言うならこれからオークションに出されると噂のWCTですかね。

  54. 856 契約済みさん

    >>855
    WCTもお買い得だった部屋の眺望は何かしら眺望を阻害するものが見える
    部屋が多かった気がする。本当に眺望の良い部屋はそれなりに高額な
    値付けがされてたはず。


    WCT検討者より。

  55. 857 匿名さん

    スレ違いだけど。

    >>856
    いや、855は、これから売りに出されるWCTのB棟の北東角の数部屋の話をしてるんだよ。坪330は軽く超えてくると言われてるけど。

  56. 858 入居予定さん

    >855
    西側は、南西角部屋か高層階以外は、部屋から覗く眺望はそれほど良い門ではないと思う。低層階は、正直ハウルの館のセメント工場が邪魔!!うちの家内、ハウルの館っぽくていいだって(笑)。

  57. 859 ご近所さん

    >正直ハウルの館のセメント工場が邪魔!!
    ・・・て、凄いね。後から住民なのに何様って感じ。
    あのセメント工場は前からあるの知ってて買ったんでしょ?

  58. 860 匿名さん

    でもそのセメント工場の横に三菱地所が50階超のタワマン建てるんだよね。
    そっちの方が影響大じゃないの。

  59. 861 入居予定さん

    >859
    >・・・て、凄いね。後から住民なのに何様って感じ。
    ???お宅の方が偉そうにって感じ。

  60. 862 物件比較中さん

    >860さん

    マジ本当ですか?最高の眺望ビューのマンションになりますね!

  61. 863 匿名さん

    >>862
    860さんではありませんが、本当です。
    平成16年くらいに着工の予定だったのが、整地だけして、延び延びに
    なっているようですが…。
    今年の6月くらいに、地所からアンケートが来てて、銀座まで居住者用
    バスを常時走らせたりする予定といった企画が紹介されていました。
    かなりカスタマイズにも応じる、高級タワーを予定しているようですよ。

  62. 864 匿名さん

    ここの住民板をみつつ
    この板を見ていると

    ものすごく 痛いよ

    暇もてあまし厨が多いんだね
    そんな 暇があるなら 自分を磨け

    ネットカフェ難民=ホームレスってことをお忘れなく

  63. 865 ご近所さん

    B棟の駐車場屋上に土が入り始めました!

  64. 866 匿名さん

    ここのスレは盛り上がっていますねー。
    活気あるスレは見ていて楽しいです。

  65. 867 匿名さん

    このスレ本当の購入者はもう書き込んでないと思われ。
    購入者を装った煽りの人間だらけじゃん。

  66. 868 匿名さん

    みんな、駐車場抽選申し込んだか?
    うちの車、車幅が1850だから、該当する区画が少ないんだよな・・。
    ハズレたらどうしよう!?

  67. 869 匿名さん

    駐車場の制限である”重量”とは、一般的には”総重量”のことをさしますか?
    ”車両重量”ではないですよね。
    もちろん問い合わせをするつもりなのですが、明日は水曜日でお休みなんですよね。
    一般論としてご存知の方がいらしたら教えてください。

  68. 870 匿名さん

    駐車場内での車両の常時の重量制限でしょうから、車両重量でいいと思いますが。

  69. 871 契約済みさん

    総重量の定義は積載可能なものを(人員も含む)全て加えた重量です。
    ですから、本来の重量は車両重量です。通常の車庫などに関わる重量制限は車検証上の車両重量にあたります。
    余談ですが総重量にはガソリンも満タン計算されてますよ。

  70. 874 匿名さん

    1世帯で自転車を2台置きたい場合、
    隣同士とか上下とか近場になるのかと思ってたんだけど、
    そうじゃないらしいよ。
    1台は2階。1台は地下1階。
    というふうにバラバラになっちゃうんだって。
    それってどうなの?
    みなさん、バラバラになるのって、気にならない感じ?

  71. 875 契約済みさん

    >>874さん

    希望種別を記入する欄が1箇所しかなく、
    「2台分同時に割当てさせていただきます。」とあったので
    当然2台同じ場所だと思っていました。

    カスタマーサポートセンターにお聞きになったのかどうか
    お教え願えないでしょうか。

  72. 876 匿名さん

    カスタマーサポートでは2台置くなら別々になるのを覚悟しろと言われました。
    高級スポーツカー2台所有なんで並べて置きたいんだけどね。
    でも足立ナンバーになるんだ・・・

    足立ナンバーって悲惨だよ。

  73. 877 匿名さん

    >>876
    足立ナンバーの高級自転車ですか(笑)
    並べて置けなくて残念だね。

  74. 878 匿名さん

    ほんと... シニカルに切り出そうとして、あー 勘違い レッドカード退場ですね。

  75. 879 匿名さん

    >>870さん、>>871さん
    869です。
    ご親切にありがとうございます。不勉強でした。
    明日を待たずしてほっとすることができました。(一応確認はします)
    総重量という言葉づらから装備品がついた車の重さだと思い込み、
    これで重量制限がかかると思ってしまい、相当あせりました。
    どうもありがとうございました。

  76. 884 匿名さん

    >875 契約済みさんへ

    784です。
    P5に「2台分同時に割当てさせていただきます。」とありますねー。
    その時は気づかなかったので、カスタマーサポートセンターに電話して確認したら、
    『自転車の2台置きは、バラバラになります』と、言われたんですよねー。
    その担当者は適当だったんでしょうか?

    『バラバラになるって、おかしくないですか?』『子供と一緒に出かける時でも、子供に一人で取りに行かせないといけないということですか?』って、結構食いついて、話したんですが、
    誰かに確認するということなく、
    『1つ、1つ、抽選なので仕方ないですよね。バラバラになりますよ』との回答。

    でも、文章で「2台分同時に割当て」と書いてあるんだから、近場同士ってことですよねぇ????

    ちなみに、876は私ではありません。

  77. 885 匿名さん

    >884さんへ

    >>880を見て下さい。

  78. 886 匿名さん

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。

    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行

    ここはまだ販売中ですか?

  79. 887 匿名さん

    >>886
    入居後2ヶ月経つまでは利用可ってことなので、ここを利用しても問題ないのでは?

  80. 888 匿名

    どうして誰でも書き込みできる(荒らしばっかり)の
    この検討版を利用したがるのか、不思議。

  81. 889 入居予定さん

    881さん
    “やっぱりPCTらしいチープな…”って、あなたは何者ですか?
    チープでも何でもそれぞれの見方があると思いますし、そんなに変なMSとも思いませんし、けなしたいのならよそへ行ってくれませんか?
    ここは純粋にPCTのことが大好きな方々の集まりです。

  82. 890 周辺住民さん

    >889さん

    賛成です。
    PCTの生活をもっと良くする方々と意見を交換したいと思っています。

    夢を、そして、感じて判断したことなど、居住者の皆さん語りましょう。

    ちなみに、私は、狭くて置けなかった水槽に近くの水辺で採取した魚、海老、貝などを飼ってみたいと今から楽しみにしています。
    さかやかでしょう。

    皆さんはどうですか?

  83. 891 匿名さん

    低層階ならともかく、もし高層階でしたら水槽は地震の時悲惨なことになりますからお止めになったほうが良いと思います。
    揺れで部屋中びしょびしょになりますよ。

  84. 892 匿名さん

    >890

    >>886をよく読んでください。

  85. 893 匿名さん

    >>890
    >近くの水辺で採取した魚、海老、貝などを飼ってみたい

    普通に熱帯魚がいいのでは?
    ビバホームにいっぱい売ってますし。

  86. 894 周辺住民さん

    >893

    お金を出して、マニュアルどおりの熱帯魚を飼うなんて、満足できません。
    獲るところからこだわりたい。

  87. 895 匿名さん

    近くの水辺でとれる生物っていったら、ハゼとか小蟹とかフジツボとか茶色い生物ばっかりで、飼っても小汚いだけのような気がしますが・・?

  88. 896 匿名さん

    「茶色い生物」ワラタ...

    その他にも、水クラゲ・赤クラゲ、エイとかいかが? 飼うのはかなり
    難しそうですが。

  89. 897 入居予定さん

    PCT(B棟)のファサードのアクセントになっている、あの白い(西側は薄い茶色もありますが)格子は、どのような素材でできている(塗装している)のでしょうか?ちなみに虎ノ門にあるTTR(虎ノ門タワーレジデンス)は外壁の白は吹き付けタイルだそうですが、どなたかがPCTのそれ(白い格子)も同じだと仰っていたように思いますが…
    PCTの傍で見てみますと、あの格子の横の部分は吹き付けタイルのように思いますが、縦の白い部分は金属のようにも見えます。
    外壁塗装が全部吹き付けよりは、少しでも凝った素材の外壁の方が良いですよね。また吹き付けタイルの方が汚れには強いとも思います。
    どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  90. 898 入居前さん

    あの〜。何度も提案されてるように、購入者なら「入居者専用板」に書き込みしましょうよ。こっちがいけないって訳じゃないのは知ってますけど、両方見るの面倒じゃありませんか?

  91. 899 マンコミュファンさん

    part50まで。

  92. 900 匿名さん

    ほっといてください!
    レスの半分以上が煽りレスだろーが何だろーが
    何とかPart50まで引っ張り
    「ウチのマンション、マンコミュでダントツの50スレ達成!
    やっぱりPCTは豊洲NO,1の注目マンション!」
    ってのがやりたいんですよ。

  93. 901 匿名さん

    50なんてつまらない。100は行きましょう。
    がんばって!!

  94. 902 匿名さん

    書き込みの数だけ誇って大喜びなんて、どこぞの物件の痛い信者みたいで嫌だなあ。
    でも、書き込みはどっちでもいいんじゃね? 好きな方に書き込めば。

  95. 903 匿名さん

    入居前後にもし何か問題が起こったら
    今までの例からしてあと2スレッド消費どころじゃないような気がする

  96. 904 入居済み住民さん

    熱帯魚で思い出したけど

    ららぽのジブリのお店の店頭にさ

    腐海とかイメージしてある水槽か。

    あれならすげーカッコイイと思ったw

    俺おっさんなのに欲しくなったよww

  97. 905 入居済み住民さん

    ふだんは熱帯魚なんて大嫌いです。
    くせーし。飼う意味わからんし。

  98. 906 匿名さん

    >>897さん
    これですね。
    輝く白。

  99. 912 入居予定さん

    897です。
    906さん、907さん、ありがとうございます。
    写真のアップで見ると、どうやら私の思っていた通りの素材のようです。
    これならすぐに汚れてしまうことはなさそうですし、高級感もありますよね。ネットが全部はずされて、陽の光を浴びて輝くのが楽しみです。
    内覧会でじっくりとと見てみます。
    ありがとうございました。

  100. 913 入居予定さん

    PCTの玄関に設置するネームプレートは、申し込めばつくってくれるような専用サービスってありましたっけ?あれば知りたいのですが、どなたかどうすればよいのか教えてください。

  101. 914 匿名さん

    >>912さん
    思っていた通りの素材だったのですね。
    私も安心しました。
    >>908さん
    いつも楽しませて頂いております。
    ご迷惑お掛けしました。削除依頼済みです。

  102. 915 匿名さん

    >>913
    インテリア相談会行けば申し込み用紙もらえるよ。

  103. 917 匿名さん

    って言うか管理人自らが
    入居後2〜3ヶ月くらいまでは完売物件でもここを利用してよい
    と言ってるんだから別にここ利用でも良いのでは?

    ただ何か問題が出たときに祭り上げられるのは必死ですけどね
    PCTなんて注目物件尚且つ他地域から敵視されてる経緯(笑)からも
    何か問題でたら今までの鬱憤晴らしされそうです

    芝浦のケープやお台場のタワーが住民専用の
    パスワード式掲示板でそこそこ盛り上がっていたみたいですが
    PCTの例のパスワード掲示板の盛り上がりはまだまだ微妙ですね

  104. 923 匿名さん

    メトロが東西線とか、丸の内線とか止まってるみたいだけど、
    有楽町線は問題なし♪ 安心感ありそうですね。

  105. 924 匿名さん

    今日明日でどこが本当に安全なのか
    少し解るかも知れませんね♪

  106. 925 匿名さん

    有楽町線、今朝台風とは全く別件で止まってたけど・・・。
    そういう時、代替輸送ってやっぱりゆりかもめしかないんだろうなあ。

  107. 926 匿名さん

    去年は台風で豊洲が浸水して掲示板大荒れでしたね。
    整備が進んで今年はもう大丈夫?

  108. 927 匿名さん

    ゆりかもめだけじゃなくてバスだってあるし、都心はやっぱり便利。

  109. 930 周辺住民さん

    >>926 さん
    >去年は台風で豊洲が浸水して掲示板大荒れでしたね。
    >整備が進んで今年はもう大丈夫?

    残念ながら整備は殆ど進んでいません。なぜなら
    テレビで放映していた浸水場面は、豊洲6丁目の築地市場の
    移転予定地の工事用のトラックなどの通路だからです。
    現地は土を掘ったり積み上げたりでかなり高低差があり、
    たまたま低いところに水が溜まり、そこへ工事用のライトバンが
    突っ込んだだけです。
    1年間もテレビ局のネガキャンが頭にしみこんでいたのですね。
    お疲れ様。

  110. 931 入居予定さん

    ところで、今更ですが、豊洲界隈には幼稚園があまりにも少ないですよね。皆さんは、どうされますか?
    園バスで南砂町あたりの所に通うのが妥当でしょうが、当方車を手放すので、何かで迎えに行くときにかなり遠いことが懸念材料です。

  111. 932 入居予定さん

    >931さんと、同じく幼稚園で悩んでいます。
    しかも、車も手放す予定なのも同じです。
    幼稚園が遠いのは子供も親も大変だろうから、できれば近い豊洲幼稚園への入園を希望していますが入園が難しそうで心配しています。今は保育園に通わせているのでPCT敷地内の保育園も検討しつつ状況をみたいと思います。
    豊洲地区に新しい幼稚園ができると、うれしいです。

  112. 933 契約済みさん

    検討板から住民板への移行ルールが変更になったようですね

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    以前は完売後も入居1〜2ヵ月後までは
    連絡用として検討板を使ってもよいということでしたが
    住民板がID制でなくなり
    気軽に利用できるようになったせいでしょうか?

    これによりパークシティ豊洲スレッドはPart48を持って
    検討板は閉鎖、住民板へ移行です
    みなさんこれからは住民板でお会いましょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

  113. 934 匿名さん

    駐車場って、好きな時に解約や、空きがあった場合には契約・変更とか出来るんですかね?

  114. 935 契約済みさん

    http://jcq.jp/

    バイリンガル幼児園が、晴海トリトンにできますよ。

  115. 936 入居予定さん

    >935さん
    トリトンの幼児園の情報を教えていただいてありがとうございました。

  116. 941 匿名さん

    ちょっと調べてみたらNHK埼玉放送局で
    キャスター(何人もいる)の中の一人だったみたいだね
    その後本局の番組にでも出れたのかしらん
    上昇志向がつよーい人たちのセレブ志向を体現している感じだな
    最近周りにも多いわこのタイプの起業家の方々w元CAとか

    雑誌なんかにうまく食い込んで記事にしてもらえば
    カモが群がる国だからな・・・

  117. 943 匿名さん

    近くの佃あたりじゃなくて
    豊洲民向けなんだよね・・・

    前に料理教室があったところかな
    最近トリトン行ってないなぁ

  118. 954 入居予定さん

    それでも幼稚園不足の豊洲近くに幼稚園が出来るのは助かります!スポーツ幼稚園バディーも当初は同じような批判が多かったように思いますが、結局今では2年先も入園希望者で一杯だとか…。ここの幼稚園もどう化けるかは??

  119. 957 匿名さん

    バイリンガル幼稚園の話がすっかり削除されてるね〜
    CEOさまが依頼したのかな(笑
    削除基準と削除理由は公表してもらいたいもんだ

    ちなみに早期教育用ビデオと称するビデオは
    かえって有害なものも多いらしいね
    根拠もない早期教育が溢れるのはどうだかな〜

  120. 958 入居済みさん

    あんな怪しい幼稚園に入れるなら家庭で教えた方がよっぽどいい。

    あのリンクスレも広告じゃないの?

  121. 959 ご近所さん

    清明ののお庭に桜の木・・・
    B棟南西のお庭にはIHIのモニュメントが入りました!

  122. 960 ご近所さん

    清明のお庭に桜の木・・・
    B棟南西のお庭にはIHIのモニュメントが入りました!

  123. 961 匿名さん

    IHIのモニュメントってなんですか?

  124. 962 物件比較中さん

    ここの物件はキャンセルとか出てますかね?

  125. 963 匿名さん

    株で大損、支払い不能でキャンセルって人が結構でそうな予感

  126. 964 匿名さん

    先日、豊洲に行く機会があり、建設中のものも含めてよく見てきたが、豊洲に住むなら、この物件が一番だね。青色LEDのオブジェは夜とても綺麗だね。

  127. 965 匿名さん

    >>964
    青色LEDって、足立ナンバーや地方ナンバーの改造軽自動車や古い年式の改造セルシオみたいなイメージもあって、安っぽくて下品な感じしません? 彼らの感性では奇麗なんでしょうかね。住む場所であれば、普通に電球色の方がよくないですか?

  128. 966 匿名さん

    >>965は明らかに、購入者の反応を見て楽しもうという意図が分かる煽りレスだが、この掲示板は購入者以外も書き込み自由な場所。
    こんなレスも有りって事だね。
    役に立つレスはもうここには無いしね。

  129. 967 匿名さん

    >>966
    住民板に移行したところで、荒らしも向こうに移動するだけ。
    実質的な書き込み制限全くないわけだからね。
    てか、荒らし向けの隔離板として検討板スレも存続した方がいいかも。

  130. 968 匿名さん

    ただ単に、964が相変わらず「建設中のものも含めてよく見てきたが、豊洲に住むなら、この物件が一番だね」って書くからでしょう。
    煽りも煽りですが、購入者の品性や常識的な感覚の方が問題でしょう。

  131. 969 匿名さん

    >>969
    てことは、>>965>>964にカチンときたTOTあたりの購入者なのかな?

  132. 970 匿名さん

    さすがに、カチンとは来ないでしょう。
    一番だと思っているのはPCT購入者だけですから。

    ・・・と、また煽られるだけです。

  133. 971 匿名さん

    まあ、リアル購入者は最新の建設状況でも見てウットリしようぜ。

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome

  134. 972 物件比較中さん

    羨ましいです。私は抽選に外れて他物件を探しまくってますが、
    やはり、ここのマンションに住みたいです。
    キャンセル情報ありましたらお願いしたいです。

    三井さんに電話したら情報得られるのかな?

  135. 973 匿名さん

    >>969
    憶測で他物件名だすのも、止めましょうよ。
    って、969も煽りかもしれないけど。
    TOTの方々とは良いお付き合いがしたいです。

    >>967
    でも、住民版は住民以外の書き込みは禁止されているから、ここよりずっとマシですね。
    こっちに情報書き込む気にはならないよ。

    >>672
    ローンキャンセルが出る今が、キャンセル物件ゲットのチャンス。
    三井に連絡してみたらいかがですか?
    三井にとって良いお客さんなら、巻き返せる可能性もあるのでは。

  136. 974 入居予定さん

    イベントごとが増えてきたので、最近はPCT LABOの掲示板に書き込む人が
    増えてきましたね。

    まともな情報は既にこちらの検討版・住民版よりもあちらの方が多いのでは。
    こちらの掲示板は本来の役割終えたので、住民の雑談か、煽りって感じです。

    もうPCT LABOでいいんじゃないんですか?

  137. 975 いつか買いたいさん

    >>972さん
    半年前ぐらいにCXL待ちの件を確認したところ
    600件を超えているとの事でしたよ。
    いまどうなのかな?

  138. 976 匿名さん

    >>971
    PCTのお庭ってすごいスケールですね。
    普通のMSと植木への気合の入れ方がまったく違う。
    これじゃ管理費が高い訳だ。

  139. 977 匿名さん

    豊洲特区内のららぽーとは、この3連休含めて無料ライブコンサート
    他が満載。当然”花火”大会もある。子連れママやセレブ風美女、
    エリカ風美少女などを中心に、暇なおっさんも休日の
    憩いの場として定着した感が強い。

    ご当地マンション住民では、ビバ対面側の先行入居住民や
    賃貸住民をはじめ、周辺からの来場者は多いが、あとしばらくすると、
    PCTの入居も開始されると一段と賑わいも増し、ららぽ内の
    サービス販売に拍車がかかり、お買い得品目当ての来場者も
    当然増える。その後は豊洲タワーの入居が続くので、
    新未来都市「豊洲」は益々認知度があがり、IHI再開発地の
    特区住民希望者はさらに増えて、中古待ちは熾烈な争奪戦が見込まれる。

    当然、スーパーAOKIやDoジムもあり、シネコンもある。全国的に
    人気施設となって観光客来場も列をなしている「キッザニア」もあり、
    豊洲港区中央区の都心部湾岸マンションとともに、
    人気はさらに上昇し、居住希望者も今後さらに増加するものと
    見込まれる。
    こうした背景とセレブご用達の銀座が至近となれば、キャンセル物件の
    希望者が続出するのも納得できる。

    こういう状況をみると、特区内マンション(豊洲タワーもだが)は、
    少々の妥協をしてでも購入しておくのが実質的な優越感を得られる
    とともに、資産価値的や利便・通勤・通学などでもお買い得はある。
    港南戦争以来、常に墓穴を掘っているのは、①ネガキャン検討者、
    ②高い高い君(まだ安いのが出る)、③板レス気にし過ぎの
    妄想高層希望者ということになる。
    身の丈にあったプランを素直に登録して購入しておけば、極めて高い
    満足感を得られたのだが・・・。

  140. 978 匿名さん

    >港区中央区の都心部湾岸マンションとともに
    すばらしいコメントです。
    豊洲タワーももちろんですが残りの住友にも期待ですね^^

  141. 979 匿名さん

    まだここが継続すると思ってる人がいるようだから
    もう一度>>933のレスをコピペしておきましょうか検討板から住民板への移行ルールが変更になったようですね

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    以前は完売後も入居1〜2ヵ月後までは
    連絡用として検討板を使ってもよいということでしたが
    住民板がID制でなくなり
    気軽に利用できるようになったせいでしょうか?

    これによりパークシティ豊洲スレッドはPart48を持って
    検討板は閉鎖、住民板へ移行です
    みなさんこれからは住民板でお会いましょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

  142. 980 匿名さん

    >>979
    この人、前から必死にスレ廃止を主張してるけどなんでだろね?
    ルールで作れない、あるいは必要ないならほっといても自然に消滅すると思うんだけど。

  143. 981 匿名さん

    とりあえずPart50いったら閉鎖しましょうよ。
    切がいいからね。

  144. 982 匿名さん

    未入居狙いなのですが情報お持ちの方
    いらっしゃいますか?

  145. 983 匿名さん

    3・4街区の情報はまだ出ないのですかね。

  146. 984 匿名さん

    TOTを売り切ってからですよ。

  147. 985 匿名さん

    そうなのか。
    早くTOTを売り切らないかな。

  148. 986 匿名さん

    TOTって何??

  149. 987 匿名さん

    住民版なんかどのスレも流行ってないからここで十分です。

    掲示板の流行・廃れを分かっていないね。

  150. 988 匿名さん

    979みたいな書き込みがあると管理人が削除するまで
    天邪鬼的にスレを伸ばしたくなっちゃうなw

    ま、それが狙いなんだろうけどな。

  151. 989 匿名さん

    >>982
    情報は持って無いけどTOT基準の価格に上乗せしてきそうだね。
    高層南西あたりは眺望もいいんでチャレンジ価格だろうな。

  152. 990 物件比較中さん

    972です

    ありがとうございます。
    キャンセル待ち、諦めずに頑張るつもりです。

  153. 991 匿名さん

    スレッドの数がたくさんあると嬉しいんですか?

  154. 992 匿名さん

    スレの数はどーでもいいよ。
    仕切り魔がウザイだけってのが大多数だと思う。

  155. 993 匿名

    >>982さん
    現時点では未完成なので
    査定は販売価格に毛の生えた程度なんですが

    完成した暁には
    査定はトヨスタワーがベースになるとのことです

  156. 994 いつか買いたいさん

    >>993さん
    TOTベースだったら満更ではないですね。

  157. 995 匿名さん

    知り合いのMDがこの物件を購入したが、豊洲に住むならロケーション、環境、利便性の点ではここが一番だな、やはり。ららぽーと前の青色オブジェも相生橋あたりから見るとロマンチックだね。いいね。

    しかし、この開発物件の周りに、まるで雨後の筍のようににょきにょきとビルが建設されているのには驚愕。ケアマンションもあるようだし。三井がマンタかジンベイザメで、他のデべってのは、それにくっついて利益をあさるだけのコバンザメみたいなものなのかな??一体どのくらい人口が豊洲に増えるのか?駅もラッシュ時は込むんだろうね。

  158. 996 匿名さん

    そうですね。まったく貴方の仰る通りです。
    (休日の朝からご苦労様)

  159. 997 匿名さん

    っていうか、イイ加減マジで目障りだから住民板でやってくれない?

  160. 998 匿名さん

    >>997
    購入者は住民板に行ってるでしょ。
    上記は購入者の書き込みじゃないし。

  161. 999 匿名さん

    もともとこのスレは購入者以外が
    圧倒的に多いからね。

  162. 1000 匿名さん

    1000ですのでこれにて閉鎖です

    検討板から住民板への移行ルールが変更になったようですね

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    以前は完売後も入居1〜2ヵ月後までは
    連絡用として検討板を使ってもよいということでしたが
    住民板がID制でなくなり
    気軽に利用できるようになったせいでしょうか?

    これによりパークシティ豊洲スレッドはPart48を持って
    検討板は閉鎖、住民板へ移行です
    みなさんこれからは住民板でお会いましょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

  163. 1001 久しぶりの入居予定者

    >>1000さん
    私も何となくそんな気がして来ました。

    良くも悪くもpart48 長い間お疲れ様でした。
    いろいろありましたが読み返せなくなると思うと
    ちょっぴり寂しい気持ちになります。

    豊洲再開発地域【7街区】でまたお会いしましょう。

    でも入居まで4〜6ヶ月ありますからそれまでは住民板かな。

  164. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸