東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名さん

    >929
    よくもまあこんなデタラメな内容のホームページ作ったよ。
    コメント控えるが滅茶苦茶(笑

  2. 932 匿名さん

    この板から業者排除した方がいいよ。
    アクアテラにお客さん取られているのか、営業妨害のために使われてるね。

  3. 933 匿名さん

    周辺のURは空きが出てもすぐ埋まっちゃうし、今は募集もされていないし85㎡で13万なんてないよ。最低18万位はするよ。

  4. 934 匿名さん

    URネタももう飽きたな

  5. 935 匿名さん

    >今は募集もされていないし85㎡で13万なんてないよ。最低18万位はするよ。

    うそ800.
    ダイワに電話すればすぐにわかる。

  6. 936 匿名さん

    ダイワに電話してもURは答えてくれないよね(笑)
    URは空きがかなりあるから電話してみろ
    ウェブには出してないから

  7. 937 匿名さん

    フレーシェルは募集しているけど、ハートアイランドのは募集されていないな。同じ位の価格帯のフレーシェルだと77㎡で約18万だね。

  8. 938 匿名さん

    だからURのHP見てもしょうがないのだと
    同じネタ前にもあるはずだぞ

  9. 939 匿名さん

    ハートアイランドは電話かけるとたくさん空いてるのが分かるって。

  10. 940 匿名さん

    神谷掘公園ハイツなんて築20年なのに70㎡で16万位するんだって。

  11. 941 契約済みさん

    そんなにURが良いと思うなら、自分でUR借りれば良いのに何でここに一々書き込むんだ?

  12. 942 匿名さん

    941みたいに熱くなって乗せられちゃうのがいるから煽られるのにわかってないねえ
    だいたいURが良いとか誰も書いてないのに熱くなりすぎだよ

  13. 943 匿名さん

    941も契約者装ったネタだもの

  14. 944 匿名さん

    冷静に。
    URは高いという事なのでしょう。
    それに引き換えアクアテラはお買い得だという事ではないでしょうか?

  15. 945 匿名さん

    944で肯定して次は否定が出てくる

  16. 946 匿名さん

    買ったのはまずかったのか・・

  17. 947 匿名さん

    買ってて良かった、アクアテラ!

  18. 948 匿名さん

    キャンセルすることにした

  19. 949 匿名さん

    やっぱり買うことにした

  20. 950 匿名さん

    ハートアイランド、たくさん空いてました。

  21. 951 契約済みさん

    週末の那須別荘見学会に参加される方、何か案内とか来ていますか?
    自分は日曜日参加希望で申し込んでいるんですが、未だに連絡が無く、ちょっと心配になってきました。

  22. 952 匿名さん

    やっぱキャンセルしよっと

  23. 953 匿名さん

    やっぱ買おっと

  24. 954 匿名さん

    >>アクアテラの真実
    >>http://www51.tok2.com/home/tmpog/

    929さん?
    サイト、参考になりました。
    けど、一言言っておきましょう。
    私も同じような計算をして悩みましたが、購入して後悔していません。
    数百、数千万の差より、「所有していること」の喜びがあるからです。
    プライスレスなのです。

  25. 955 匿名さん

    お金で買えない価値がある。

  26. 956 匿名さん

    ここはやばいよ。駅から遠過ぎ、那須別荘の管理費も重くなってくるだろうし。転勤して売ろうとしても角部屋以外は絶対に売れないね。何で別荘なんか付けるかな?最低だよ。

  27. 957 匿名さん

    >何で別荘なんか付けるかな?

    そりゃ他と違うことをやんなきゃ全く売れないからでしょ。

    ここを買う人は、利便性より郊外の自然環境を重視する人たち
    だろうから、別荘も受けるんじゃないかと。

  28. 958 ハートアイランド住民さん

    ハートアイランド内国際興業バスが新路線赤羽駅行き検討しているようですよ。

  29. 959 匿名さん

    マンションを購入したら、次は別荘を、などというのは夢のまた夢。

    おそらくマンションのローン支払いで退職金を全てつぎ込み、後は年金生活で何とか老後を暮らす、というのが夢のないお話ですが、容易に想像できる私のこの後の人生です。

    マイホームを諦めて別荘だけ購入する、という方もいらっしゃるようですが、両方そろえるのは並大抵なことではありません。しかし、そんな夢を叶えてくれるマンションが登場しました。

  30. 960 匿名

    街までバスじゃなきゃ行けない場所ってまるで田舎だな。
    しかも赤羽って・・・。
    せめて池袋まで直通のバスならまだわからんでもないがな。

  31. 963 入居予定さん

    >>958
    赤羽行きのバスも通るんですか、うれしいです。
    >>960
    街ってなんだろw
    池袋行きのバスはもうありますよ。

  32. 968 周辺住民さん

    ハートアイランド内から池袋行きのバスはないだろ!
    嘘の書き込みはいかんぞ!
    いずれにしても車がなければ不便な場所だよ。

  33. 969 匿名さん

    新田から池袋行も無い

  34. 971 入居予定さん

    >>968

    ハートアイランド内では無いけど、アクアテラから5分ほどの
    所に池袋行きのバス停がありますよ。
    周辺住民なのに知らないんですねw

  35. 972 近所をよく知る人

    バスでもほぼ時間通り運行しますから不便は無いですよ。
    駅から徒歩10分歩くより、家の前がバス停でバス10分のほうが私は便利だと思っています。

  36. 973 匿名さん

    >駅から徒歩10分歩くより、家の前がバス停でバス10分のほう

    だが資産価値は前者が圧倒的に高い

  37. 974 匿名さん

    そんなことはない。
    年取ったらバス代無料になるしね。

  38. 975 周辺住民さん

    歩いて10分ならいつでも駅前まで行けるが、バスで10分だと時刻表を気にしなければならなくて不便だな。
    バスが行ったばかりだとまた待たなきゃならないし、終バスも早いぞ。

  39. 976 不動産鑑定士

    バス乗るのにカネがかかる。
    バス路線はしょっちゅう変更・廃止される。
    地方自治体の財政健全化のために、赤字路線は廃止するところが多い。
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    そういうバス便のデメリットを相場は織り込んでいる。
    安いもの(バス便)にはそれなりの合理的な理由がある。

  40. 977 物件比較中さん

    北区側から池袋行きのバスのことは誰でも知っていること。
    結局ハートアイランド内には池袋行きのバスはないということですね。
    嘘、まぎらわしい情報はいけませんね。

  41. 978 購入検討中さん

    >976

    ライバル業者は必死だなw

  42. 979 物件比較中さん

    ライバル業者ってどこの物件ですか?
    ここは良くなさそうなのでそちらを検討したいので教えてください。

  43. 980 匿名さん

    足立区に不人気大規模物件、沢山ありますよ。

  44. 981 入居予定さん

    >>977

    ハートアイランド内になくては都合が悪いとは知らず失礼しました。
    5分程度の場所ですので、私はハートアイランド内でなくてもいいんです。

  45. 982 匿名さん

    歩けるならハートアイランド内外関係ないけどなぁ。

  46. 983 匿名さん

    >駅から徒歩10分歩くより、家の前がバス停でバス10分のほう

    資産価値は前者が圧倒的に高い

  47. 984 物件比較中さん

    >907
    グランスイートとの比較は意味ないよ。
    仕様を落として価格を下げた激安物件のグランスイートとアクアテラではグレードが違いすぎるじゃん。
    せめてリハートクラスと比較ならまだわからんでもないがな。

  48. 985 地元不動産業者さん

    >984さん
    グランスイートは仕様を落としているどころか、アクアテラより数段上だと思いますよ。アクアテラ板なので書き込みは控えていましたけど。
    調べれば解ります。リハートの仕様はアクアテラと似ていますね。

  49. 986 匿名さん

    調べればわかるとかもったいぶってないで書けば

  50. 987 匿名さん

    グランスイートの仕様はよく分からないけど、立地はアクアテラの方が上でしょ!

  51. 988 契約済みさん

    グランスイートには設備は何もないと言って過言ではない。
    アクアテラには当然標準であるディスポーザーやスロップシンク、全戸トランクルームもなし。それどころかシャワーのスライドバーすらついていなかった。
    今時スライドバーすらなくして価格を抑えるというのもすごい話だが、確かに安いことは安かった。
    敷地目いっぱいに建物を建てたためスペースにも余裕がなく駐車場も機械式。
    しかし、そこまで安くするという姿勢になんだか余裕のなさを感じてやめにした。
    やはり多少は高くてもクオリティが高いマンションのほうが安全だよ。

  52. 989 匿名さん

    参考になります

  53. 990 匿名さん

    クオリティなら、グランスイートに軍配が上がるでしょうねおそらく。
    アクラテラ契約者さん、ごめんなさい。
    設備はオプションで全て揃っていると思いましたよ。もちろんスライドバーも保温浴槽も床暖なども。一度見せてもらった事があるけど何から何までありましたよ、そのお宅は。ただ、スロップシンクとディスポーザーは無いしトランクルームは90だけど一つ一つが広いからね。ディスポーザーは浄化施設の維持や保守にお金掛かるしどうしても必要か疑問な所です。スロップシンクはどうだろう、あるに越した事は無いと思うけど。。でも別のマンションの事だから、アクアテラの方に失礼では?

  54. 991 匿名さん

    荒川沿いの方が希少性がありそう。
    隅田川はどぶ川だし。

  55. 992 地元不動産業者さん

    確かにグランスイートは設備をはぶき価格を抑えた爆安価格戦略がヒットした物件ですね。
    大規模物件でありながら、通常どこのMSにもあるキッズルームやAVルームもなく、たしか、あるのは小さな会議室程度でしたね。
    あれはあれで戦略としては良いのではないでしょうか。
    余分なものはいらないから安く買いたいという人、少しくらい高くても仕様の良いものを買いたい人。
    人それぞれでよいのではないでしょうか。

  56. 993 匿名さん

    985と992で言ってる事が違うのはどうしたのかな?

  57. 994 物件比較中さん

    990さん。
    なるほどグランスイートは標準では何もついてないんですね。
    必要な設備は全てオプションということですね。
    シャワーのスライドバーすらオプションだったんですか?
    なるほど安い理由がわかりました。

  58. 995 匿名さん

    985は似非だろ。

  59. 996 匿名さん

    小さな会議室ではなくてマルチルームの事ですかね。
    多目的ルームとしてキッズルームやキッチンスタジアムなどに可変式扉によって用途によって3ルームが一部屋にも分割にも出来る優れものでしたが。

  60. 997 匿名さん

    クオリティもグランスイートもここもどっちもどっちだと思うが
    990のグランスイートに軍配が上がる理由が知りたい

  61. 998 匿名さん

    997さん。
    90はその質問には答えられないですよ。だってグランスイートがクオリティ高いわけないですから。
    マルチルームと名前を変えても、設備にお金をかけられないただの居ぬきの部屋ですから。

  62. 999 ご近所さん

    スライドバーを省いて価格を下げるって意味分からないんですけど?
    グランスイートは土地の仕入れもアクアテラより安い時期だったし、旧価格末期の物件だったので比較的安かったみたいですね。
    ですから、アクアテラは価格ではなく広さに戦略をおいたようです。
    広さを求める家族向けの物件ではないでしょうか。

  63. 1000 匿名さん

    スライドバー程度のものまで削ってでも価格を下げたいというデベロッパーの姿勢のことでしょう。
    確かに床暖房やスロッブシンク、ディスポーザーを削るのはわかるが、なにもスライドバーまで削らなくてもよいのではないでしょうか。これじゃクオリティもなにもあったもんじゃありませんよ。
    仕入値の問題もあるが、コンセプトが「安い価格」としたグランスイート物件とアクアテラを比較するのが無理があるでしょう。

  64. 1001 近所をよく知る人

    グランもアクアも入居というより入植する気概が欲しいね。

  65. 1002 匿名さん

    アクアは直床、グランは二重床ですが。

  66. 1003 購入検討中さん

    既に完売している物件と比較してもしょうがないのでは?
    池袋行きのバスは初めて知りました。ポイント高いです。

  67. 1004 匿名さん

    直床か二重床かだけでは比較にならんな。
    性能を比較したいならポイントがずれとるよ。
    単純に付帯設備の比較をすれば
    アクア>リハート>ダイワ賃貸>グランスイート>UR
    って順番だな。

  68. 1005 マンコミュファンさん

    価格で比較すれば
    グランスイート<リハート<アクアテラ
    になるぞ。
    設備を限定して安値限界に挑戦したグランスイート万歳!
    原チャリに例えればスズキのチョイノリみたいなマンションだな。

  69. 1006 匿名さん

    これから先、ずっと目の前の団地だけを眺めつつ暮らす。
    離れてても、隅田川の匂い(重要)の向こうは団地。眺望も無し。

    荒川沿いと、隅田川沿いの違いは大きいと思う。

  70. 1007 周辺住民さん

    荒川沿いは向きがややな。それに所詮、見えるのは高速道路だよ。
    どっちもどっちかな。

  71. 1008 匿名さん

    汚いどぶ+接近した高層マンションよりは、広い土手+高速道路
    のほうが俺はいいな

  72. 1009 周辺住民さん

    隅田川がどぶって言ってる人は昭和40年代からタイムスリップでもして来たん?田舎もんがイメージだけでブーたれてるとしか思えんのだけど。

    グランスイートの徹底したコストダウンは戦略の1つとして優れていたと思うけど、この物件との比較に出すのは根本的に間違えてるって。

    眺望にしても、グランスイートに非川向きの部屋がある一方でアクアテラにもパークビューの部屋があることを忘れちゃダメだよ。西向きの部屋は天気がよければ富士山が見えるくらい見晴らしがいい。勿論階にもよるけどね。
    尤も、アクアテラは元々眺望を求める人が買う物件ではないと思うけど。

  73. 1010 匿名さん

    確かに難しい比較ですね。
    ただ、いずれにしろ資産価値的に疑問符な地域だから、
    将来の脱出を考えると、リスクにさらす資金は極力抑えたい、
    というニーズが強いのではないでしょうか。

    良いものを良い立地へ、BEST to BEST 
    というコンセプトは成立しえない場所ですからね。

  74. 1011 ご近所さん

    雨が降った後の荒川の土手の臭いを忘れちゃいかんぞ。
    大雨がふるとゴルフ場跡地は水はけが悪いまま放置され、悪臭が一週間ほど消えないぞ。
    しかもばい菌が繁殖して不衛生このうえなし。
    ばい菌といえば荒川の土手は犬の糞だらけじゃのう。
    わしのイメージで言えば、荒川は田舎、隅田川はお洒落な感じゃよ。
    あまり荒川の眺望にはアドバンテージがあるとは思えんのう。
    それが証拠にグランスイートでも土手側と街側の棟では街側のほうが坪単価は高かったしのう。

  75. 1015 物件比較中さん

    グランスイートの荒川向きは北東向きですよね?

    湾岸エリアのタワーマンションでもあるまいし、北向きは嫌ですね。

    南向き**の私はアクアテラに決めようかと思っているのですが、なかなか決心がつきません。

  76. 1016 匿名さん

    ここも西向きの方がより売れてないよな

  77. 1017 匿名さん

    A棟とB棟合計で契約済の割合をご存知の方いらっしゃいませんか?

  78. 1018 匿名さん

    ここの悪口ばかり言うのではなくいい所をどんどん紹介したら
    いかがでしょうか?

  79. 1019 匿名さん

    いいところ・・・
    新築!
    広い!

  80. 1021 匿名さん

    一番説得力があるのは現在販売中の同じぐらいの予算でもっといいところを紹介してくれることです。反対反対で対案がないのは通用しないよね

  81. 1025 匿名さん

    隅田川のどこがお洒落かわからない。
    毎日、新田橋歩いてるけど、汚い・黒い・ゴミが浮いている。
    荒川は土手が広い分、川そのものはどうでもいい感じ。

  82. 1028 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えていますので、新しいスレを建てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  83. 1029 購入検討中さん

    なぜかグランスイートの話題が多いですね。
    販売好調だったし注目されていたってことですね。
    もともと安いので、中古で出ても下がらないのでは?
    アクアテラはどうなんでしょうか。私は永住するつもりがないので気になります。

  84. 1030 匿名さん

    次スレ立てました。
    アクアテラ(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドプロジェクトⅢ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43937/

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸