東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN
匿名さん [更新日時] 2007-12-12 20:23:00

【販売概要】
販売スケジュール 平成19年4月上旬販売開始予定
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 2LDK・3LDK 
専有面積 61.64m2 〜144.06m2  
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金
(引渡時一括) 未定 
修繕積立基金
(引渡時一括) 未定 
公庫融資 優良分譲

【全体概要】
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
総戸数: 311戸 
完成年月:平成20年2月下旬 
入居(引渡)予定日:平成20年4月上旬 
敷地面積:14,105.48 m2 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上12 階建地下2階建 
売主:住友不動産(株)
施工:竹中工務店 

世田谷環7内側で300戸超の大型物件、施工は竹中。
みんなで予想してみましょう。

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-05 22:46:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 928 匿名さん

すみふの本音は「高値で出来るだけ早く売りたい」に
    >決まってるじゃないですか

一部正しいけど、ほんとの本音は

時間かかってもいいから「全部高値で売りたい」じゃないの?
    そりゃ早いに越した事ないだろうけど、割安にしてまで
    早く売りたいとも思ってないように見える。
    運転資金に苦労しないデベの典型だね。

2. 929 匿名さん

売り急がないのは明白、第一四半期は不動産大手五社では
    圧倒的な利益と、利益率らしいですから。
    第一四半期に利益が出ると言うことは、前期の利益を繰り越したということ。
    >>909

3. 930 匿名さん

住友不はそう資本金うん千億円の日本4財閥の会社です。
     三菱・三井・安田そして住友は日本屈指の超超お金持ちなんで
    運転資金には永久に困る事がないわけ? 
    どこかの3流デベじゃないから、早期完売して、急いで資金回収をしなければならないなどの事態が発生しない。
     ゆっくり利潤がたらふく取れるまで、高い値段で売りぬくことを最優先していると思いますよ?

4. 931 匿名さん

早期完売するためには、営業も広告も増やさなくてはならないので経費がかかりますので、運転資金に困らないならメリットないのでは?
    時間をかけて販売しても値下げをしないなら、利益は十分ありますから、願ったり叶ったりでしょう。

5. 938 匿名さん

今は何戸ぐらい売れているのでしょうか?
    CD棟は7月末には、商談中も含めて70戸くらいだったと思いますが。

6. 939 契約済みさん

自分の購入したタイプと同等で同階が売れ残っているのに落胆し、でもよくみると、値上げして売ってる。

ほかもよく見ると、残ってるタイプに値上げしているのと、そうでないのと存在し、どんな基準で設定しているのかな?

話はかわりますが、契約後の皆様今後入居まで、どのような計画立てていらっしゃいますか?内覧会には、専門家を同行させますか?それとも、自分でチェックシート作って自分でなさいますか?

どんなところをチェックしたらよいか情報教えてください。

7. 940 匿名さん

>939さん

私はインスペクター入れますよ。頑張れば自分でも何とかなるかも知れませんが、建築業界の知人の話を聞いていると、所詮素人では限界があるようです。彼らの話を聞く度に、目から鱗の連続でしたから。
    勿論、建ち上がった物件ですから、専門家でも躯体施工のミスなど全ての瑕疵を発見できるわけではありません。ですが、素人では「何がどうなっていれば問題で、逆にどういう状態であれば許容範囲なのか」の蓄積すらありません。少なくとも、私には。
    既にデベロッパーには、その旨伝えてあります。知人の1級建築士にするか、業者にするかは未決です。そういう風に「うるさい買主」と思われている方が何かと安全なようです。まあ、半分以上は単なる気休めと割り切ってもいますが。

8. 941 周辺住民さん

>939
    知り合いに少しでも建築をかじっている方がいればそれで十分ですよ。
    (たいていの人はいないんでしょうが)
    業者さんは基本的に「いや〜いい物件をお買いになられましたね、
    しっかり造られていますよ」的な事を言って購入者を安心させてくれる
    のが仕事みたいなもんで、やはり気休め。それでも安心料だと思って
    お願いするかどうかですよ。うちはビビって結局お願いしましたが(笑)
    マンション購入の先輩たちに聞いていた通りやたら物件を誉められて
    いい気分になって終わりました。

9. 942 匿名はん
  10. 943 契約済みさん

939です。私の父は一級建築士ももっていますが、企業所属でおもに発電所の建築とか、今話題の原子力発電所等にかかわってきている分、マンションの内装およびおさまりなんて、とるに足りないことらしく、まったく相談しても埒があかないのです。
    でも、その言い分も一理あって、マンションの構造、景観は建築家にとって芸術であって、その分評価してくれました。

それで、私はマンションを何件も見て人に内覧同行を考えましたが、インターネットでしか情報を得られません。いままで、こんな欠陥があったという事例の情報があるとたすかるのですが

941のおっしゃるようにほめられて、いい気分で終わる可能性が大きいです。担当者の営業のかたも、ぜひ、専門家を同行してください。といわれました。たぶん、ほめちぎる例が多いのかなとそのときおもいました。

11. 944 匿名さん

厳しい&欠陥情報量で行くと、Kさんのブログでしょうね。ちょっとブログの内容が細かすぎて、手の内を明かし過ぎのところもありますが。
    この人は物件を褒めちぎるということはありません。信念で動いているようなところもあり、売主に対しては、かなり戦闘的な部類に入ります。と同時に、買主にも相応の責任を求める人です。依頼される時は、それなりに覚悟召されよ。
    私もKさんにしようかと思ってますが、仕事も忙しい時期なので、そこまでの労力が割けるかが不安。Kさんは諦めて知人の一級建築士(意匠関係)に頼もうか、どうしよう。
    ただ、住不は物件に自信持ってるみたいですね。営業さんからは「どのインスペクターでもどうぞ。キッチリ仕上げて見せます」的な言動がバンバン出ますものね。

12. 945 契約済みさん

kさんのブログ教えてもらえないかな?
    やはり、自分でもある程度知識をもちたいと思ってます。

13. 946 匿名さん

「健さん アドバイス」でググッて見てください。
    イニシャルトークなので、「ああ、あのマンションね」「●●不動産って、こんな対応するの?」とか、色々楽しめます。

14. 947 申し込み中さん

(わかりにくい質問でごめんなさい)
    コンフィデント・フォートの部屋の申し込みをしている者です。
    ちょうど間取りがモデルルームと同じなので、契約前によーくチェックしておこうと思って、MRを再度拝見に行ったところ、下記の問題に気がつきました!!
    寝室(洋室1)の情報用コンセントが1つしかなく、かつベッドの頭側にしかないのです。動線的にもベッドを逆に置くことは考えられず、営業の方に、「この場合ベッドからテレビが見られませんよね?」と質問したら「確かにそうですね。。。」と言われて、「でもベッドの足側の壁の反対側にコンセントがあるので、それを寝室側にもつけるのは可能ですよね?」とまた質問したのですが、その後、施工業者から連絡があって、それも無理とのこと。出来るのは、今あるコンセントから、フローリングの上に配線を通すしかないって言われてしまいました。フローリングとほぼ同じ色で隠せますから・・と言われたんですけど、なんでそんなことが出来ないのか理解できません。
    図面集を見ると、ほとんどの対応の間取りで同様のことが起きると思うのですが、同じ疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

15. 948 匿名さん

>947さん

C-CB-1タイプとお見受けします。しかし、これは少し難しい質問ですね。単純には、増設できない理由が分かりません。壁厚の関係でしょうか?それとも配線の関係でしょうか?どのような説明だったのでしょう。

①単純に壁厚の関係で「リビングのマルチメディアコンセントの裏側に増設することが無理」ということであれば、
    ★図面上最下部にあるPSの壁から、洋室1側に増設。二重床なので配線は可能なハズ。

②配線上無理ということであれば、
    ★リビングと洋室1の間仕切り壁に(丁度リビング側のマルチメディアコンセントの横あたり)、TVのアンテナコードとコンセントが通る位の小さな穴を開ける。洋室1にTVを置き、穴を通してリビング側のマルチメディアコンセントに接続(TVアンテナポートも2ヶあるのでOK)。穴自体はTV本体やローボードで目隠し。リビング側も適当に家具を配置する。若しくはパテなどで完全に埋める。戸境壁ではないので、問題なさそうですが。

こんなもんでいかがでしょう? ピント外れだったらごめんなさい。

16. 949 申し込み中さん

947です。
    早速にありがとうございます。適確な回答ありがとうございます!
    担当の方が今週夏休みで、お休み前の日曜の夜に電話で相談したので、なんとも言えないのですが、
    自分も①は出来るのではないかと思ったのですが、とりあえずは無理との返事でした。
    ②の方法も聞いてみますけど、将来売却するかもしれないことを考えるとちょっと躊躇します。
    どちらにしても本契約前にコーディネーターの方とかに説明してもらう場をセッティングしてもらおうかと思います。
    ほかにもご意見ありましたら、またよろしくお願いします。

17. 950 購入検討中さん

>947さん
    私も(他の間取りタイプですが)購入を検討中のため、ご指摘の点にびっくりしました。他にも何かないかと図面とにらめっこ中です。
    情報用コンセントについて、先方から説明がありましたら、ご教示ください。

18. 951 匿名さん

948ですが、ウチはキッチン近くのPSの壁にマルチメディアコンセントを増設します。既に図面も引き、契約書も交わしています。

>どちらにしても本契約前にコーディネーターの方とかに説明してもらう場をセッティングしてもらおうかと思います。

それがよろしいかと思います。営業担当者の方がきちんと理解しないまま、技術担当に照会している可能性があるかも知れませんし。住不シスコン担当者と、場合によってはマンションギャラリーに詰めている技術担当者も呼び出して、きちんとした説明をさせれば良いでしょう。何かの間違いであれば良いですね。

19. 952 申し込み中さん

>950さん ほか皆様
    返事ありがとうございます。947です。
    950さん、ぜひ担当の方にお話した結果を教えてください。

>951さん
    ぜひ説明さてたいと思います。また情報ありましたら教えてください。

ところで、洗濯乾燥機置き場に主流の洗濯乾燥機を置くとドアが閉まらないと指摘されたのですが本当でしょうか?
    家電量販店でチャックしようかと思っています。

20. 953 匿名さん

しかし、洗濯機置き場は盲点でした。ウチの現行洗濯乾燥機は普通の物より大きめですが、確かに奥行きが1〜2cm足りないかもしれません。何分、図面ではcm単位まで正確には分かりませんから、竣工待ちですかね。
    因みに「価格.com」あたりで主だった機種を見てみましたが、引っかかりそうな機種は少数派のように見受けました。

21. 954 物件比較中さん

953さん

洗濯機は64×74と聞いたのを覚えています。たまたま娘が
    サイズを測っていたようで質問をしていましたよ。

22. 955 匿名さん

>954さん

情報ありがとうございます。そのサイズであれば、何とか収まりそうなのですが。
    1/90スケールですから正確には分かりませんが、どうも図面を見ていると、部屋によって少しずつサイズが違うようなのです。ウチは大型のドラム式なので、問題は奥行きです。扉が閉まらない可能性があります。
    今度MRに行った時に、自分の部屋の設計図書を出してもらって確認しようと思います。

23. 956 この地区の営業職

荒らす気はないのですが…参考にしていただければ…

太子堂3丁目は猫が異常に多いです。その為、悪臭がキツイです。三茶からだと茶沢通り寄りを歩かれている方が多いのかと思われますが、中心部(?)は暗がりよりもそちらが気になるかと思います。

三茶、下北と大変便利な立地だと思いますが、永住される予定の方は3丁目をよく歩いたほうが良いと思います。

また、物件周辺の新しい道側も時間帯によって若干異臭がします。コレは土壌の臭いと言われてますが…

改善されればよいのですが。

住民の方は特に問題ないと思います。普通の人達ですよ。

24. 958 匿名さん

下の谷を中心によく歩いてみましょう。ということですね。
    この物件に住んだらご近所さんになるのですから。

25. 960 匿名さん

>959さん

どちらかと言うと、ここに住む人ではないのでは。このスレでは購入者や検討者がまともな意見交換をしていると、すぐにこのような頓珍漢な流れに変えようとする人が出てきます。「このスレの住人」という趣旨であれば、その通りですが。いずれにせよ、この手のレスはスルーですよ。あ、ひょっとして…。

26. 961 匿名さん

いちいち反応するほうも。。。

27. 962 匿名さん

売る、貸すの選択肢を排除すればこの物件はそこそこいい物件。
    でも人生にはいろんなことが起こる、、ここに永住できる
    (する気になる)人がどれだけいるのか。。

28. 963 申し込み中さん

>953さん

952です。おっしゃる通りですね。対応よかったので記載してしただけだったのですが、投稿の削除依頼をしました。ご指摘ありがとうございます。

29. 964 匿名さん

>>962さん
    どうして永住にこだわるのですか?
    1件だけに永住しようと思って買う人はここは契約しないでしょう。
    飽きたら買い換えるを繰り返して4件目です。
    この世に売れないマンションは耐震偽造のあったマンションくらいですよ。
    それとも貴方は所有マンションが売れなくて困るような経験をされたのですか?

30. 965 匿名さん

964さんスルーしなさい。
    ここは、いいマンションです。
    確かにマンション全体が値上がり傾向にあるのでいずれは、値が下がるでしょうがここだけ資産価値が大きく下落することはありません。
    強気な住友の値段設定で妬む輩がネガティブな書き込みをしているだけです。
    太子堂地区は世田谷の下町ぽい雰囲気があってとても住環境も良い所です。
    家族の夢を購入した方や、土地の縁者には悔しいこともわかります。
    けど、ここを荒らすものは今後の生活に関係ない人たちです。
    このマンションを本当に素晴らしいものにするのは住人と地域の人々しかいませんよ。

31. 966 購入検討中さん

確かに周りにこんだけ優良な賃貸増えたら高くは貸せないよね。
    売るにしてもここの価格は太子堂と淡島の大発展を先取りしての
    値付けだから、もし思いのほか発展しなかったら、他よりも
    値段の下落は大きいかも。
    962さんは悪口とかネガレスではなく、「懸念事項」で
    あることは確かだよね。

32. 967 匿名さん

ここ、目白みたいに「三軒茶屋ガーデンヒルズ」にしたらもっと
    ステータスあがったのにね。他のデベとの軋轢で無理だったのかな。

33. 968 匿名さん

住友は三井・三菱との共同事業で「広尾ガーデンヒルズ」を大成功に
    導いた。
    そしてその後、住友はなんと1社単独で勝手に「ガーデンヒルズ」
    という名称を使ってマンションを売り出し、三井・三菱から大批判を
    浴びた。

それ以降、三井・三菱からは一切住友には共同事業のオファーを
    しなくなった。同業デベから大バッシングの住友はそれ以降、
    1社単独事業でしか生きる道は無くなった。

住友物件にはネガレスが多いのはこういう理由もあると思慮します。

これが不動産業界の異端児「住友不動産」の生まれた背景。
    三井・三菱・野村・東京建物がどんな動きをしようが、いつでも
    ゴーイングマイウェイ。

34. 969 匿名さん

968さんの書き込みを読んで「ふーん、そうなんだ」と思っていたところ、「日経住宅サーチ」上で、こんな記載を見つけました。

「ガーデンヒルズ」というブランド名の使用に関しては、住友不動産三井不動産三菱地所3社が結んだ協定があって、それにふさわしい物件でないと認められないことになっている。目白ガーデンヒルズに関してはすぐに認められたそうだ。

ということは、他の物件で住不が暴走したってことですか?住不単独のガーヒルというと、寡聞にして久我山と小石川(頓挫?)しか知りません。このどちらかということ?それとも他にあるのですか?どなたかご存知の方はいらっしゃいますか。グランドヒルズと直接の関連はありませんが、興味があるので。

35. 970 匿名さん

先日「グランドヒルズ成城」の敷地を見てきましたが、「はっ?」って
    感じでした。とにかく敷地が狭い。
    ここの売りでもある、高台、広い敷地、閑静、都心立地のいずれも
    当てはまらない。脇の坂道はいつも渋滞。。

最近のすみふは「グランドヒルズ」の名称を安売りしすぎじゃない
    かな。。最近売れないからってどんな物件にも名称使って、
    「グランドヒルズですから最高級」というセールストークはもう
    通用しないよ。ここだって内装は「??」なんだから。

「グランドヒルズ」のブランド価値は今後疑問です。

36. 971 ビギナーさん

>970
    >とにかく敷地が狭い。

誤解ではないでしょうか?
    最近のマンションの大衆化で、高級物件も大規模が増えましたが
    本来の高級マンションは100戸未満の物件が普通なんですよ。

大規模で50㎡台の小さな部屋から150㎡なんて本来の高級物件の発想ではない。
    50戸前後位で、全戸90㎡超で全部億ション以上というのが本来の姿です。

37. 972 匿名さん

確かに。私も敷地の規模感だけで云々するつもりはありませんが、それでも成城の立地をグランドヒルズと呼ぶには疑問を持ちます。地位は高いかも知れないが、消防署隣接というだけで、かなり減点でしょう。成城を望む人であれば、閑静で良好な住環境を求めると思われますのでね。970さんも狭いというだけの批判ではないように見受けますが。

それに比べれば、こちらは辛うじてグランドヒルズを保てているんじゃないかと。広尾GHと比較するなど明らかに無理してる感はあるので、シティテラスくらいにしておけば良かったのではと思いますが…。ともあれ、キャロットタワーから見ると、存在感がある建物になるであろうことは容易に想像できます。

財閥系最高級ブランドを謳うのであれば、敷地面積はともかく相応のインパクトのあるものでないと。果たして、成城の物件が「なるほど、これは」と唸らせるものになるのか興味はあります。超都心億ション級に建物・内装グレードを上げないと、ブランドの名折れになるかも知れませんね。

38. 973 匿名さん

私は都心型のサービスえお兼ね備えたマンションがやっとちょっと都心を離れ」ところに、できたと思っています。共稼ぎが多いとおもうので、買い物代行、家事代行等のサービスがつけば、週末以外は仕事に専念でき週末は、ゆっくりしたいのが理想です。
    ホテルライクと週末の癒しを満喫できるといいなとおもいます。
    どのような、生活を考え入っていらしてくるのか、わかりませんが、すくなくとも、一般てきファミリーというより、都心型のマンションの系統をくんでるでではないのでしょうか?
    それから」、いつも、坪単価が取りざたされていますが、共有部。ガーデン含む、一件当たりの敷地面積は、どうなのでしょうか。これも、割高ですか?敷地が広いので、一件当たりの面積は多いきがしますが。

39. 974 匿名さん

>973
    >坪単価が取りざたされていますが、共有部。ガーデン含む、一件当たりの>敷地面積は、どうなのでしょうか。これも、割高ですか?敷地が広いの
    >で、一件当たりの面積は多いきがしますが。

なるほど確かにガーデン部分、共有部分の面積を含めて検討すると若干割高感なくなりますね。他のマンションはガーデンなんてほとんど無いタワーマンションなのに、「専有部分の坪単価だけ」で比較されるのは確かにおかしいですよね。専有部分だけの値段ではないということを考えるとこの値段、「あり」なのかもしれません。

私は既に他を契約してしまったのでもう買えませんが、ここもいい物件だと思って今も覗かせていただいています。以前もこんなこと書きましたけど。

40. 975 周辺住民さん

//jsawadaster.blog109.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

41. 976 匿名さん

かって購入したマンションを売却した方、または、賃貸に出された方に教えていただきたいのです。
    自分のすんでいたところを賃貸に出そうと思っています。20年ぐらい住んでいるのですが、どのくらい、リフォームしたらいいんでしょうか。
    壁紙はもちろんですが、床はすべてフローリングで張り替えるとかなりコストがかかりそうです。ちなみに広さは80㎡ぐらい。リフォーム代をなるべく低く抑えたいです。
    引渡し時期が3月下旬なので、賃貸の時期のピークが終わってしまうので、リフォーム期間も最低にしたい。
    おすすめリフォーム業者心当たりあったら教えてほしいです。

42. 977 匿名さん

>976

スレ違い?

43. 978 匿名さん

GS至近の“三宿”も復活の気配があります? 246の三宿交差点付近は新しい店が出来ていますし、老舗のZESTはまだ健在。
     今話題の広尾のカリスマ社長“アルカサバ”の貞方社長が、世田谷
    公園隣地に新社屋を数億円かけて完成。イタリアレストランとボディマッサージのお店らしいです。    新しい名所になるのかな? 
    また“三宿”は他も新しいビル・店舗が出来る予定があるので、今後が楽しみです。 GH犬の散歩に丁度いい距離。
    淡島通りは、山手通り〜代沢十字路までが、こんご面白そう・・・・
     住むなら都心部よりも、少し離れた場所の方が、閑静でいいな〜と思います?   都会は疲れる・・・・
    今年の夏は異常に暑いし、今後も夏は暑くなるし、住むとこくらいは、都会喧騒から思い切り離れたい気持ちです。
     ここは大きな幹線道路から離れているので場所はいいと思います。

44. 979 匿名さん

今、販売戸数 9戸って出ているけどどういう意味?

45. 980 申込予定さん

979さん

日曜日の時点ではコンフィデンス(ト?)フォートの
    庭園側はもう4部屋しか残っていませんでした。
    結構売れているということなのでしょうか?
    高いお部屋はまだ選択できそうでした。

46. 981 匿名さん

980さん

C棟西側の売れ行きは惨たる有様です。

47. 982 匿名さん

>980さん

見せられている販売状況が人によって異なるってことはあるのでしょうか。
    まだ20部屋以上残っていたように思いました。

多くの方はローンを組まないで購入されるということに驚きました。

48. 983 匿名さん

↓まだまだ売れ残りの山ですよ。これでまだ1期目なんだから
    まだ半分近く残っていますよ。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/sangenchaya/layout_list.cgi

49. 984 匿名さん

982さん

それって、C棟東側の売り出し住戸の残りですか?それとも未販売住戸も含めた全体ですか?確かに西側は残りが多いと思うけど、東側は結構売れてたという気がするが…。しばらくMR行ってなかったから、今度ふらっと行ってみるか。

しかし、ローン組は少ないのか。多くの方って、どの程度なのかなあ。大半って意味なのか、キャッシュ組も結構多いってレベルなのか。みんな資金潤沢なんだなあ。

50. 985 迷人

今はもう販売2期になるんでしょうか?先着順でした。それでもC棟中庭側を検討中ですが設計変更なんかは受け付けないと言われて正直迷っています。コーディネーターと打ち合わせして…なんて書き込みを見るとうらやましいです。
    でもそれ以外は割と気に入ってます。

51. 986 匿名さん

>985さん

引渡し前の設計変更は、恐らく全ての住戸で不可ではないでしょうか。各住戸ごとに予め決められたプランがいくつか選択できましたが、その期限は既に過ぎたと認識しています(カラーセレクトも含めて)。

いわゆる「設計変更」というのは、引渡し後では駄目なのですか?うちも間仕切り撤去による間取り変更などを打ち合わせしていますが、これは引渡し後のリフォーム扱いです。いわゆる「設計変更」というのは、リフォーム対応であれば可能なはずですよ。現に、うちも見積もり取ってますから。再度、営業担当に確認されてはいかがですか?

52. 987 匿名さん

イーマスドットコムをみると もう2期5次に入っていて28日に見たときは販売数9戸だったけど、きょうは、5戸に減っていた。

53. 988 申込予定さん

982さん

はじめまして。980です。
    庭園側は、発売中の部屋のうち残りの部屋が4部屋
    という意味でした。誤解を招いてすみませんでした。
    庭園側もまだ販売しない部屋はいくつかありました。
    ローンを組まない方が多いのは納得いきますよ。
    正直高いですものね。普通のサラリーマンにとって
    は4〜5000万円あたりが有り難いですよね。
    私は夫婦共働きですから、少し背伸びが出来ている
    のです。

54. 989 匿名さん

C棟東側は、販売住戸の残室が4戸ということですね。だったら、結構売れてるんじゃないですか。
    情報を総合して
    54(C棟東全戸)−約20(未販売住戸)=34(販売住戸)−4(残室)=30(成約)
    ということだと30/34で、88%は売れてるってことになる。

でも西側は苦戦っぽいですね。以前、営業の人が「『西側にあれだけ出すんだったら、南向きのD棟を選ぶ』と言うお客が多い」と話してました。個人的には夕日が見られる西向きも好きですけどね。

55. 990 契約済みさん

他の物件の契約者ですが、ここ最近はちょっとずつ売れてきているようですね。この立地でこの値段でもそこそこ売れてくるというのは、今後のマンション相場もまだまだいきそうな気がして勇気付けられます。既マンション購入者としては、ここがどんどん売れてくれて今後のマンション相場をどんどん牽引してくれることを願っています。

56. 991 匿名さん

西側の高層階はこの物件で唯一「富士山」が見えますよ。会社経営者はやはり日本一の山が見えるというのは他の眺望には変え難いようですよ。

57. 992 迷人

986さん

やっぱり設計変更は無理なんですね。私もリフォーム対応で考えます。ありがとうございます。
    それにしても気になるのは東京建物のアパートメンツです。中庭に向いているのがなんともいい難いですね。。。

58. 993 匿名さん

迷人さん

私もC棟東側(ガーデンビュー)を契約しました。東建のアパートメンツは特に問題ないと考えています。ガーデンのおかげで、直線で約80メートルの間隔がありますからね。都心で(ここは近郊ですが)隣家と80メートル空いてる状況は、かなり贅沢な方でしょう。
    眼前は整備された庭園であり、その先に見えるのはきれいなマンション(アパートメンツは高級仕様ですから)。尚且、今後数十年スパンでこの視界が確保されるのですから、周囲の開発状況を気にする必要もありません。
    竣工間近のダイワのタワー物件では、20メートル内にリビングお見合いのマンションが建つことが判明し、大問題になっていますよ。

59. 994 買い換え検討中

ここのマンションとクラッシィハウス下馬を比較された方いらっしゃいませんか?
    コンセプトは違いますが、我が家はこの二つで迷っています。
    主人は便利さから絶対こっちがいいといっております。
    私はどちらかと言えばコンパクトなマンションがいいので、クラッシィハウスなのですが・・・。
    このマンションを決められた決め手があれば教えてください。

60. 995 匿名さん

994さん

マンションで最もトラブルになりやすいのは上下階の騒音です。最大で中空ボイドスラブ250㎜では、少し微妙でしょう。ということで当方、クラッシィハウス下馬はHP検討段階で見送りました。こちらは通常スラブで300㎜〜350㎜。かなり安心感が違います。

利便性はご主人のご意見通り。圧倒的なセキュリティ(24H有人管理、赤外線・テンションセンサー、停止階認証EVなど)、竹中施工による免震躯体(あちらは木内施工で耐震)、先進のリモートシステム…。内装は大して変わりませんので、建物自体を評価すればモノが違うというところでしょうか。

こちらは地位が低い太子堂ですので、雰囲気は下馬でしょうね。しかし、それ以外では正直なところ比較にならない気がします。あとは希望する部屋の予算ですね。

61. 996 迷人

993さん

確かに中庭がなくなることはないですしね。明日現地に行って確認してから申し込みしようかなという気になってきました。

62. 997 匿名さん

ガーデンは確かに見た目は綺麗だけど、なんだか子供が走り回れるような造りではないですよね。住民が座れるベンチらしいものも少ないですし、公園に出ても手持ち無沙汰ですることなくて、すぐに部屋に戻ってしまいそうな気がします。ちゃんと住民に愛される憩いの場としての有益な公園になるのでしょうか。。。

63. 998 匿名さん

そうですね〜。まあ、私は将来的に眺めが変わらない「保険景観」ぐらいに受け止めてます。清澄白河のタワー購入者は本当に可哀相ですよ。この中庭はもともと防災協定のための空地ですしね。これが公開空地でなく、有事公開に限定されている綺麗なプライベートガーデンというだけでもめっけモンだと思ってます。

子どもと遊びたい時には、車が気にならない範囲で三宿の森がありますし(円泉ヶ丘公園はちょっとした砂遊び程度ですかね)。本格的にボール遊びなんかがしたい時には、多聞小とか太子堂中のグラウンドはお借りできないんでしょうか。

64. 999 買い換え検討中

>>995さん

ご返信ありがとうございます。
    私共夫婦にはスラブ厚のことまで気がつきませんでした。
    新たな視点を教えてくださってありがとうございます!!
    実はマンションに住むのは初めての上に小さな子供がおりますので、
    気をつけたいと思います。

65. 1000 匿名さん

991さん
    >西側の高層階はこの物件で唯一「富士山」が見えますよ。会社経営者はやはり>日本一の山が見えるというのは他の眺望には変え難いようですよ。

太子堂中学がどうなるかは分からないのが辛いですね。現在全校で74人ですが、万が一廃校になって高い建物ができたら、西側からは富士山は全く見えなくなります。近いうちはないかもしれませんが、遠い将来可能性はないことはないですねぇ。

66. 1001 匿名さん

このスレはC棟の方が多いですね。A棟検討の方いらっしゃいませんか?
    高額物件ですが、間取り、仕様を考えるとこんなものかなと思っています。ただ、前に立っている建物の圧迫間が気になります。7階以上は抜けそうですが、ご契約の方いらっしゃいますか?

67. 1002 匿名さん

さすがにA棟の話になると、スレが止まっちゃいましたね (^^;

そう簡単に手が出る価格ではありませんからね。前の建物というと「コーシャハイム太子堂」ですね。あちらは既に建ってますので、実地で感覚的に確認するしかないでしょうね。あとはMRでテラスからコーシャハイムまでの距離を確認して、今のお住まいから等距離の建物なりを見つけて判断するか。重ね図や日影図からでも察することはできると思いますが。

私はA棟なんて資金的に論外だったので、詳しくは見ていません。お役に立てずに申し訳ない。でも、第1期契約段階では、A棟の低層階は1、2戸くらいしか売れていなかったはずですよ。今はどの程度売れているのか知りませんが、その人たちがこの板を見ている確率はすごく低い気がします。

68. 1003 購入検討中さん

>1001さん

現在A・B棟2F〜4Fで検討しています。
    A棟に関してですが前面のマンションは気になりますか?
    リビングが向き合っているわけでもないので、私たちはあまり気にしていません。
    なおかつ2〜3Fなら植栽(桜の木)が目隠しになってくれると思います。
    非常に高額な買い物なので何回も現地に足を運んでいますが1001さんも現地はご
    覧になられましたか?A棟全面道路反対側にも植え込みが設けてありましたよ。
    三軒茶屋周辺では大手デベロッパーの小規模的な普通グレードのマンションでさえ
    1億円近いものが出てきていますから、1億前半でこれだけの物件を買えるなら、と
    いう観点から前向きに検討しています(もう3ヶ月が経つんですけどね)。

69. 1004 匿名さん

>1003さん

たしかに高台だからという理由で、眺望にこだわりすぎたかもしれません。
    A,Bは高額ですが、駅に近いし、エレベーターの基数も多いのでこんなものかなと思っています。現地には行きました。結構はなれているのですが、ラジコンカメラだと大きく映っていたので、気になってました。

70. 1005 契約済みさん

すみません、ちょっと質問させてください。
    CD棟のガスレンジって60センチのサイズなんだけど、
    それって普通に調理するときに手狭だったりしないでしょうか?
    今のマンションが75センチなので、なんか狭い感じがしています。
    そんなに調理するわけじゃないんで、自分は困らないと思うのですが、
    みなさんあんまり気になりませんか?

71. 1006 匿名さん

私も今の住まいのコンロが75cmです。60cmだと、バーナーの間隔が5cmほど狭くなりますから、手狭に感じることはあるでしょうね。
    オプションで変更しようかとも思いましたが、差額交換ではなく全額交換だったので、やめました。後で専門業者に頼んだ方がずっとお安いですからね。まあ、使い出すと慣れてしまって、そのままなんてことになるかもしれませんが。

72. 1007 契約済みさん

どうもありがとうございました。
    でも何で60センチになったんでしょうね。
    75センチ余裕で入るスペースあると思うんですけど。。。

73. 1008 匿名さん

>1003さん

AB棟を検討できる身分ではないのですが、私が万が一検討するなら6、7F以上にすると思います。なぜなら景色が全く異なるように思うからです。
    2F〜4Fを検討されているとのことですが、何か特にこだわりがあるのでしょうかね。永住するなら気にしなくても良いでしょうが、資産価値はかなり違うのではないでしょうか。

74. 1009 購入検討中さん

>1008さん

こんにちは、1003です。A棟の景色ついては営業マンにも言われましたが、3メートルの奥行きのあるバルコニーを気に入っています。景色によってそこまで資産価値は変わるのでしょうか?
    私たちは景色よりも機能面を重視しています。

75. 1010 購入検討中さん

またC棟ですいませんが…C棟の中庭側を検討している者です。中庭は貴重なんですが日当たりが心配です。午前中は東から日が入ると思いますが、午後は中庭が暗くなってしまうのでしょうか?営業の方は大丈夫だとおっしゃっていましたが方角的には可能性がありますよね?日当たりを検討された方いらっしゃいますか?

76. 1011 契約済みさん

1010さん
    季節によると思います。冬至ですと、正午の太陽角度は約30度ですので、影の長さは南側の建物の1.73倍になります。確か、AB棟のもっとも高い場所で約35mくらいあったと思うので、その場合は影は約60mとなり庭の一部は確かに昼からは直射日光は入りません。でも、反射光も含めて、人間は明るさを感じますので、真っ暗になることはないかと思いますが。

77. 1012 匿名さん

>1009さん

自分で例えば10年後に中古の物件として買うと考えたら良いように思います。購入することができる層はかなり限られているので、それでもいいと思って購入する人の数は少ないかもしれません。3メートルの奥行きのあるバルコニーを気に入ってくれる人もいるかもしれませんのでなんとも言えませんが。

78. 1013 購入検討中さん

1011さん
    そうですか、やはり大きく影になりそうですね。暗いと感じないにしろ日光が当たらないのは寂しいですね。きっと午前中に散歩するのが正解ですね。

79. 1014 匿名さん

お向かいのアパートメンツ三軒茶屋の外壁は、どんな色になるんでしょうかね。東建のHPを見ると、このシリーズは大体明るめに仕上げてあるんですが。もし同様の外壁だったら、午後でも反射光でかなり明るく感じることができると思います。
    昨日、仕事で淡島通りを抜けてきたんですが、かなり建ち上がってました。竣工が楽しみですね。

80. 1015 契約済みさん

1014さん

1011ですが、中庭の東に隣接する東京建物のアパートメンツは、ほとんど白といえるクリーム色です。おかげ様で反射光も期待できそうです。そして、バルコニーに木目調のルーバーを入れており、かなり清潔感のある印象です。アパートメンツはすでに最上階までほぼ立ち上がっており、グランドヒルズ中庭東側の棟がかなり階段状に低くなっているのもわかり、中庭に出ても圧迫感が無いように遠めには見えます。グランドヒルズも立ち上がった部分にはタイルが貼られ、特にC棟西側はタイルがよく見えるので雰囲気がわかります。一帯が整備されてくると、改めて大規模開発のよさを感じます。特に、南側の新コーシャハイム前からグランドヒルズの丘に上がる新しい階段の下から、巨大なケヤキとバックのグランドヒルズを見上げる光景は、世田谷っぽい雰囲気に建物が溶け込みそうで、期待してます。

81. 1016 匿名さん

駐車場に関してだが、CD棟では駐車場が敷地内に確保できない可能性が結構高いらしい。駐車場は敷地外ってことがあるのですね。なんとなくさびしい。しかもAB棟では2台無条件で確保できるというのもすごい仕組みだ。格差社会だから仕方ないかもしれないが、両者にとって微妙な軋轢はあるのだろう。

82. 1017 購入検討中さん

1016さん

駐車場は切実ですね。AB棟の方でも2台保有というのは少ないのでは?そこで残った分はCD棟へ分配すると聞きましたが。CD棟にも順番の格差はあるよう。CD棟もけっしてお安い物件とは思わないですが、EVの数といいずいぶんと差がありますね。

83. 1018 匿名さん

私もCD棟で考えていたのですが、駐車場が抽選でもれたらたぶん順番まちしても、敷地内の駐車場確保は無理と考え、予算がかなりオーバーしたのですが、A棟にしました。A棟の駐車場の権利は売却時にもついているからです。これは、重要であるとおもいました。

車を持たない人もいるようなので、世田谷近辺のマンションの駐車場比率としては、かなり高いと思われますけど...
    でも、はずれてしまえばそれまでです。

住友はもれた人の駐車場探しは、自分でと言っていましたがほんとは探して確保してくれるべきだとおもいます。なるべく近くに。

よく、マンション内の格差を問題にする人が多いのですが、このマンション全体の資産価値を下げないようにするには、ABCD関係なく協力が必要だと思ってます。先入観なくフレンドリーにいきましょう。
    一般にはAB棟買う人より、CD棟買う人のほうがよく吟味しているようで参考になります。

84. 1019 1014

1015さん

ありがとうございます!
    期待できそうですね。営業の方も、アパートメンツの形状については同様に話していました。建物の中に入って眺望の確認なんかもしているようですよ。写真撮ってないのかなあ。売れ行きも順調な様です。
    ここに来て、マスタービューで深刻なトラブルが発生したようなので、今後もつつがなく竣工することを祈ってます。

85. 1020 匿名さん

誰も次スレを立てずついに1020に!www

86. 1021 匿名さん

それでは、ということで次スレたててみました。
    初めてなので、ちょっと改行失敗しちゃった。許して。

【次スレ】
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/

87. 1022 契約済みさん

438さん

マスタービューは残15戸ですよ。
    件の事件で親類が契約解除を検討中です。
    なんとなく似ているし、マスタービューからこちらにかなり流れて来るでしょうね。

88. 1023 匿名さん

今回の事件の一連を確認すると、コンクリート強度を42N(ニュートン)のところを36Nで竹中が建築してしまい、今更壊して作り直せないから他の部分の強度を上げて「つじつまをあわせて」建築確認の承認をとったということですね。強度上は問題なくなったとはいえ、建築に無理があるのは間違いないところ。風評被害も含めて明らかに物件としてはマイナス評価でしょう。
    あとここはまだ200戸近く在庫(売れ残り)があることも判明しましたね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/071207.pdf

89. 1024

契約を躊躇った人が相次いだという事でしょう。
    基準法すれすれの怪しいマンションと同列に扱われますから。
    売れ残った場合は、竹中が負担でしょうね。
    住友不動産は、このB棟については売れても売れなくても問題なしということでしょう。

私が竹中や住友の経営者ならば取り壊して建て替えます。
    目先は損ですが、もの凄い信頼・信用を獲得出来るチャンスだからです。

90. 1025 匿名さん

違法でもないのに建て替えて大損出して、株主に訴えられたらどうするの。

91. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡