東京23区の新築分譲マンション掲示板「三井浜田山グランド跡地計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 三井浜田山グランド跡地計画
ビックリ [更新日時] 2008-04-09 17:30:00

浜田山の三井のグランドの再開発、すごいね〜

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-01 23:03:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名さん

初めて投稿します。
    みなさんが書かれている裁判とは、何の裁判なのでしょうか?
    土地がらみですか?

2. 702 匿名さん

さかのぼって読んでみてください<701

3. 703 購入検討中さん

お正月に一面広告が出たときには、心底わくわくしました。
    裁判の話は聞いていましたが、超一流企業である三井不動産のこと、手続きにぬかりはないだろうと
    思っていたのですが、余りの詰めの甘さにかなりあきれております。
    元旦にあれだけの広告を打ち、先月予定価格もアナウンスしておきながら、当初の計画からドンドンずれている現状は悲惨なものがありますね。多少高くても、あの立地とグレードならと思っておりましたが、正直、かなり冷めてしまいました........。プロジェクトの内容はもとより、価格についても仕切りなおしした方がよいのではないでしょうか?

4. 704 匿名さん

せっかくの素晴らしいプロジェクトなので、計画通り遂行してもらいたかった・・・
    というのが正直な気持ちです。
    突然の計画の変更や、幾たびにも渡る販売時期の開始の遅延は企業イメージの悪化にも繋がると思います。
    事実、販売開始の延期は資金計画の面において影響が出てきています。
    我々は良いものを作っていただきたいと切望しています。
    しかし、良いものは高くても売れるという時代は終わりました。
    良いものに加え、高い付加価値がないと売れない時代です。
    そういう意味では概算予定価格の割には、どうも内容が伴ってないような気がしています。
    価格の見直しをしないと難しいと思います。
    三井レジさん、頑張ってください。

5. 705 物件比較中さん

どう考えても高い。
    何かがおかしい。

6. 706 匿名さん

高いって、結局、南向き120平米でいくらなの?

7. 707 匿名さん

1億6000万くらい

8. 708 匿名さん

確かに、それって4年前の千代田区番町の価格設定だね。でも、そんときも高いと思ったけど、今はその倍の価格設定になってるからね。実際問題。

9. 709 匿名さん

高いと思う方は、検討からはずしたらいいんですよ。所詮あなた方には縁のない物件だったんです。

>価格についても仕切りなおしした方がよいのではないでしょうか?
    >価格の見直しをしないと難しいと思います。

こんなふうに、買えない人間が、なんとか哀願して価格を下げてほしがってるって、見ていて惨めです。ホント、読んでいて恥ずかしい。
    もっと安い物件はいくらでもあるんだから、ここに固執せず、別物件に決めればいいことです。自分の身の丈にあった物件をさがしましょう。

10. 710 匿名さん

でもここって30年に一度の大型低層希少物件だから、ちょっと高いと思っても思い切って決断した方が2年後に振り返ってみれば、いい買い物したなって思うんだろうね。
    全体が上昇トレンドな上に前回のバブルのような、無理なファイナンスによる土地転がしで儲ける悪徳業者の暗躍はないからね。言い換えれば、不動産市況が下げに転じる要素が、現時点では皆無だもんね。一方で、もう少し下がってくれれば・・・といった怨念にも似た押し目待ちの行列ができてるわけだから、まさに押し目待ちに押し目なしって格言どおりの状況ですよね。

11. 711 匿名さん

事実、この程度の内容にしちゃ高い。
    当初予定通り計画が遂行していれば妥当な価格だったかも。
    今となっては、客観視すると割高。

12. 712 某外資系ファンド

>突然の計画の変更や、幾たびにも渡る販売時期の開始の遅延は企業イメージの悪化にも繋がると思います
    その通り。
    事実、我々も困惑している。
    ABCで計80戸押さえる予定。
    我々が参入することにより抽選倍率がさらにアップするので、一般人には申し訳ないと思っている。
    ハイクラスの顧客を多数抱えているためこのままでは資金計画のメドが立たない。
    何とか7月には販売開始を懇願する。
    ファンドとして仕手を組む予定だが、賃貸価格設定ができないので、銀行との話が進まなくて困っている。
    18年で回収したいのだが・・・。

13. 713 違う外資

712 インチキやな 適当に知ってる言葉を組み合わせていい加減なこと言わないでほしい。
    私は三井上層部にもつながってますが 投資筋には決して売りませんので 一般のお客さん(外資勤務であっても個人として検討している私も含む)を惑わせる発言はやめましょう。頭悪すぎ・・・

14. 714 匿名さん

>709に告ぐ
    ”高い”とか”価格を見直すべき”などの意見に対しては、決まってあなたはそのように書き込みますね。
    しかし、ちょっとそれは、深読みのし過ぎではないでしょうか?
    純粋に感じたままの意見を述べているだけだと思いますよ。
    そんなに敏感にいちいち人の意見に反応するのは病気ではないですか?
    ”なんとか哀願して価格を下げてほしがってるって”などと考えるのはあなただけかもしれません。
    やりとりを見ていて思ったのですが、あなたのほうが、返って惨めですよ。
    しかも、一個人の意見で販売価格は変わる由もありませんし・・・。
    なにゆえに、そんなにも執拗なのですか?
    病気ですね。

15. 715 匿名さん

>714

図星だったんですね。失礼しました。
    「〜に告ぐ」なんて、カワウチコーハンのマネですか?
    それとも脅しているつもりですか?
    「執拗」「病気」などと罵倒するのはやめましょう。見苦しいです。

すごんでも惨めさが際立つだけですよ。
    この物件に固執するのはやめて、
    明日から身の丈にあった物件を捜しましょうね。

16. 716 某外資系ファンド

一般的に仕手が物件を投機対象とするとき常識的に法人では買いを入れない。
    だからこそ、仕手なのです。あなたもプロなら今更そんなこと常識ですよ。
    そんなことを言ってるようじゃ、どうもうそ臭いな・・・。
    ここの掲示板には世間知らずの方もいるようで残念です。

17. 717 購入検討中さん

まぁ、夜中にそんなに罵り合わなくても。。
    まだ販売は先のことのようですし、まったりいきましょうよ。
    いずれにせよ、裁判の成り行きに左右される面があるようですから、
    和解の見通しなど事情通の方の解説を切にお願いします。

18. 718 購入検討中さん

結局、結果的には割の合わない高額物件になってしまっているようですが
    まぁ裁判次第では価格はうんと下げないと厳しいってのは事実でしょうよ。
    高すぎて売れ残りを出すより、こなれた価格で売り切りたいってのが本音でしょうし。。
    現実問題、高すぎて一般人は敬遠する物件ですね。

19. 719 匿名さん

最近は、売り切りを急いでない気がします。ちょっと場所がいいとどこもかしこも信じられないような価格設定。確かに一般人というより、仕手筋が買っているのかもしれませんね。もはや、杉並・世田谷ですら一般人はついてこれないような価格設定。この波は練馬にもいくのでしょうかね。

20. 720 匿名さん

ちょいと三井さんは厳しそうですね。

先日の第5回口頭弁論では、原告側が新たに工事車両の通行を事実上制限するよう
    求める追加提訴を行いました。要は「ダンプ危ないじゃん!」ということです。
    詳細は省きますが、これも行政処分を狙い撃ちしたもの。裁判長も審理の必要性は
    認め、被告杉並区側に答弁書の提出を求めました。

この追加提訴のため、次回口頭弁論期日も通常進行より大幅に遅れます。販売日程
    も当然に影響を受け、遅れることが予想されます。

何より重要なのは、この段階での追加提訴ということは、今のところ原告側に和解
    に応じる意思が見られないということです。
    三井&行政側が当初計画を破綻させてまで提示した条件を蹴っているのですから、
    これ以上の和解条件となると、もう計画破綻どころか、完全崩壊まで追い込む勢い
    なのでしょうね。判決ともなると、相当の時間がかかるでしょう。

原告関係の方や、某ゼネ関係者さんにはこの辺の解説をお願いしたいところですね。

運よく販売にこぎつけても、計画は大幅に変更(マイナス方向)されるでしょうね。
    さらに仕手が入るのであれば、資産保持意識に乏しい賃貸住人が大挙して入居する
    ことにもなります。何だかこの物件の魅力は加速度的に減退してる気がします。

21. 721 匿名さん

三井が強行突破したらいいんですよ。住民のエゴに運動のプロが加わってえげつないことしてるだけですから。深沢マンションだって、反対の大弾幕を掲げられ、この掲示板でもさんざん叩かれ(反対派の工作もかなりありましたが)てましたけど、結局完売しましたからね。この住民の反対運動に胡散臭いもをの感じてる住民はたくさんいます。本郷真砂での三井の建築計画は、ちょっとな・・・ と思いましたけど、今回のケースに限っては三井に同情しますね。がんばれ、三井!

22. 722 購入検討中さん

確か私の記憶では、ずっと過去に某ゼネコン関係者さんが、このようにおっしゃってましたね。

最終的には金が動く・・・

そして何事もなかったかのように落ち着く・・・。

って。

三井さん、計画通りのものを計画通り販売してください。

いかなる手段でもよいので、頑張ってください!お願いします。

23. 723 匿名はん

確かに一般人はついてこれないような価格設定。
    平均坪340万は当然一般人には高すぎる。
    三井は価格を見直すべきだと。
    当然、レンジ差はあるものの、高額プランだらけでは限られた人しか手をださない。
    裁判のこともあるし、根本的に価格を仕切りなおすべき。
    マイナス要素が噴出してきた今となっては、現在の価格帯では高すぎて売れ残りが続出のが
    目に見えている。
    三井レジさん、頑張って研究してください。

24. 724 匿名さん

>722
    もめて販売が遅れるということは、更なる土地価格上昇を織り込んだ価格設定となり、もう一段の設定価格上昇につながり、そしてそこで発生する上乗せ分が反対住民にまわるというロジックなんでしょうか。

25. 725 匿名さん

>723

買えない人がしつこく哀願してますね。ハッキリいって無駄ですよ。はやくあきらめましょう。

26. 726 匿名さん

>>721
    深沢マンションが深沢ハウスの事を指しているとしたら、あれは完売したとはいわないでしょう。
    賃貸業者に棟売りしても完売扱いになるなら、どのマンションだって完売できますよ。

27. 727 近所をよく知る人

浜田山なんだから、坪340万は当然でしょ。このあたりは、数年前から300万/坪を越える物件が普通にありますよ。キムタクや花田勝の住んでる土地を舐めてはいけません。

28. 728 匿名さん

用賀あたりも坪500万が視野に入ってきているわけだから、浜田山が坪400万超えても、なーんの不思議もないと思います。このあたりもあと半年たてば、坪500万ラインが環八を越え、吉祥寺や三鷹に達することでしょう。

29. 729 匿名さん

一般人は到底即決できない価格設定です。
    それで、三井は価格を見直すべきだと。
    高額プランがずらっと並んだところでどれだけの人が購入希望するでしょうか。
    限られた人しか手をださないのも当然のことといえるでしょう。
    確かに裁判のこともあるし、根本的に価格を仕切りなおすべきすね。
    現在の価格帯では高すぎるので、売れ残りは否めないと思いますね。
    三井さん、頑張って価格を再研究してください。

30. 730 匿名さん

>725買えない人がしつこく哀願してますね。ハッキリいって無駄ですよ。はやくあきらめましょう。

と、買いたくてもお金が無くて買えない人が叫んでいます。なんか、かわいそうです。
    おそらく買えないが故に、我々のような買える人間の動向が気になってしかたがないのでしょう・・・。
    つらいのはわかります。頑張ってください。

31. 731 匿名さん

小松川とか行徳とかへ行けば、まだ坪300万円以下で買えるんじゃない。予算fixで検討するならば、場所を変えていけばいいこと。下がりもしない価格を待ってると、23区外にまで弾き飛ばされますぞ。まじで。

32. 732 購入検討中さん

もう少し安くしてもらえると手がでるのだがね。

トータル的に考えてもかなりのグレード、かなりの高価格。

どれだけの人間がこのラインを超えることができるでしょうか、はっきり言って疑問ですね。

まず普通のサラリーマンでは難しい。

ファミリー層が集まるC棟が狙い目かな。

おそらく坪280を切るものも(6戸)少なからず出るでしょうな。

三井さん、価格の再構築を期待していますよ!

今の価格ままでは高すぎて限られた人間しか興味を持っていないですよ。

現実をよく見つめ直しましょう。

33. 733 購入検討中さん

価格の見直しはいいから、もっと間取りとか細部に工夫のあるマンションになってほしい。

34. 734 購入検討中さん

一般人は到底即決できない価格設定は否めません。
    それで、三井は価格を見直すべきだと。
    高額プランがずらっと並んだところでどれだけの人が購入希望するでしょうか。
    限られた人しか手をださないのも当然のことといえるでしょう。
    確かに裁判のこともあるし、根本的に価格を仕切りなおすべきすね。
    現在の価格帯では高すぎるので、売れ残りは否めないと思いますね。
    三井さん、頑張って価格を再研究してください。

35. 735 購入検討中さん

浜田山で駅近で環境良い(と思われる)マンションで坪340?は、個人的には妥当だと思います。
    もちろん過去にさかのぼれば周辺含めもう少し下がっていたと思いますが、今の状況で他のエリアも含めて考えると・・・もちろん下がってくれるにこしたことはないですが。
    三井から正式な情報が早くほしいですね。

36. 736 匿名さん

私もまったく妥当な値段だと思いますよ。一生懸命ここで[「安くて〜」と三井に訴えかけてる人がいますが、手が出ない物件にあれこれケチをつけて価格を操作しようとしたって徒労に終わるのは目に見えてます。売れ残りなんて、いまどきデベは全然気にしてません。供給が減っている中、別にあせる必要もないんですよ。世のトレンドはすでに買い手市場から売り手市場に移っているんです。まだそれが理解できてないようですね。そういう人はこんな一等地はもともと及びじゃないのだから、自分にとって納得できる価格の物件を捜せばいいんですよ。埼玉あたりなら、まだ大丈夫なんじゃないですか?ww

37. 737 匿名さん

ここを「一等地」といったり、「埼玉・ww」なんていう人が検討するところなんですね。

38. 738 匿名さん

どう考えても高い。
    納得できる人はよいが、納得できない人もいる。
    トレンド云々よりも現実を見つめて欲しい。
    当初計画どおり遂行されているか。
    状況はすでに変わった。
    浜田山を一等地などと、的外れな誤解している人のみが購入すればよい。
    また、高いという意見に対する反応は過剰だとも取れる。
    そんな意見に対してはいちいち反応レスせずに無視してほしい。
    素直な感想を理屈抜きに述べているだけである。

39. 739 匿名さん

逆もまた然り。

40. 740 匿名さん

>浜田山を一等地などと、的外れな誤解している人のみが購入すればよい。

それでいいんじゃないですか? 場所がよくないのに高い、といってる人が買うことはないですよ。

>また、高いという意見に対する反応は過剰だとも取れる。
    >そんな意見に対してはいちいち反応レスせずに無視してほしい。

なんか手前勝手なこといってますね。「もっと安くしてくれればいいのにな〜」という意見のほうがよっぽどしつこくて過剰だと思いますね。高いならあきらめたらいいんですよ。
    また、そういわれたときの反応も過剰ですね。こりもせずに、「価格見直し」って笑わせます。MRにいったって、そんな貧乏人は相手にされませんよ。

そもそも、この手の高額物件って、安めの部屋だと7000万台ぐらいからですか。それだと日が当たらないような悪条件の部屋しかないのに、ムリして買ってどうするんだか。
    最低でも1億はないと、そこそこの部屋は買えないですよ。
    それが浜田山。相場感覚がない人、「そんな価値ない」「裁判にもなってる」という人は買わなけれいいんですよ。

41. 741 ご近所さん

買える人でも買えない人でも出来るだけ安く購入したいと思うのは当然の事。

でも浜田山は杉並区の中では高級住宅地と言われる場所です。個人的には妥当な価格だと思います。
    駅から近い上にあれだけの広大な敷地、好環境は都内のどこを探してもないですよね。
    とっても魅力的な物件だと私は思います。
    敷地内に高級スーパーなんか出来たら嬉しいですね。

42. 742 匿名さん

だからまあまあの土地で2流住所なのに割高だって教えてあげてんじゃん。

43. 743 匿名さん

住所よりも実際の住環境を気にする人のほうが多いのでは?

44. 744 ご近所さん

二流住所で割高だと思う方には正直住んで欲しくないです。
    価値が下がりますからね。

ある程度の生活水準を満たしている人が住むべきマンションではないでしょうか?

45. 745 匿名さん

しかしまぁどう考えても相場より高いのは高いよ。
    それが事実です。
    それなりのグレードだからね。
    納得できる人はそれでも購入を目指すでしょうが、要は割高だけどそれでもいいの?ってことですよ。
    そこまでして欲しいの?ってこと。買いたい人は買えばいいし、買えない人は去ればよい。
    トレンド云々よりも世間の相場観を三井さんは見つめて欲しいってことじゃないかな。
    浜田山は一等地などとはほど遠い。決して高級住宅地でもない。
    すこし高級で瀟洒な雰囲気の町並みであることは事実ですね。
    「そんな価値ない」「裁判にもなってる」という素直な感想を理屈抜きに述べている人は
    購入をあきらめればよいだけの話です。
    そりゃ誰だって安いほうが嬉しいですよ。購入しやすいからね。

46. 746 匿名さん

>。「もっと安くしてくれればいいのにな〜」という意見のほうがよっぽどしつこくて過剰だと思いますね。高いならあきらめたらいいんですよ。

私も同感ですが、一意見なので、過剰にレスする必要ないんじゃない?
    しつこくて過剰だと思うならそれでいいじゃん、そんな奴はほっとけば。

あと、貧乏人などという表現は聞き捨てなりませんな。
    問題ありです。
    言ってよいことと、言ってはいけないことがあるのです。

47. 747 匿名さん

>最低でも1億はないと、そこそこの部屋は買えないですよ。それが浜田山。

などと捨てぜりふを言ってるように聞こえてしまいます。
    自分が買えないからといって、他人への干渉はもうやめたほうが良いのでは?
    なんか見てて哀れです・・・。

48. 748 ご近所さん

「そこまでして欲しい」と思う場所を買うべきですよ。逆に。
    高い買物なんですから。
    この物件にそこまでの価値がないと思う方は買わなければいいのです。
    物件そのもの以上に住環境を重んじる人もいますし、マンションのグレードだけが全てではないのです。
    と、私は思います。

49. 749 大手企業サラリーマンさん

当方36歳、外資系某コンサル勤務。
    預金2900万
    年収1650万(平成18年度源泉)
    頭金に2000万突っ込めばどのくらいのグレードのプランが可能ですか?
    詳しい人、教えてください。

50. 750 匿名はん

盛り上がってるねぇ。712の外資とか、笑ったよ。
    浜田山は好み分かれてもしゃーないとは個人的には思った。成城もそうかな。

まあ、売れなきゃ下げますよ。売れりゃそのまま。そんだけ。
    下げて欲しい人が下げてって書くのは自由だと思いますけど、
    下げたくない人が下げたくないって書くのは感覚的に異常な感じ。

51. 751 匿名さん

>750

同感!それが言いたかった!
    750さんは非常に常識的な、そして頭がよい人とお見受けしました。

下げて欲しい人が下げてと懇願するのは、ごくごくあたりまえの心境。
    だって安いほうが嬉しいよね?当然の心理として。

しかし、

下げたくない人が下げたくない等と書くのは異常と言うかなんか病気っぽいです。
    破綻していますよね。性格が。

52. 752 匿名さん

>などと捨てぜりふを言ってるように聞こえてしまいます。

捨て台詞って・・・www 1億円なければたいした物件買えないのはただの事実ですよ。浜田山で1億円なんて、別に驚く額ではない。

>自分が買えないからといって、他人への干渉はもうやめたほうが良いのでは?

ずいぶん必死ですねwww。やはり、身の丈にあった物件を捜しましょう、というのが図星だったようですね!

53. 753 購入検討中さん

ははは。
    納得。
    下げたくない人←こういう人はどういう心境なのでしょう?さっぱりわかりません。
    安くして!と書き込むことがそんなにも気に障るのでしょうか?
    安くして!と懇願するのは見ててどうですか?
    おかしいことでしょうか?
    教えてください。

自分だけは選ばれた人間だとでも言いたいのでしょう。
    浜田山なんて、都心と比較すりゃ所詮郊外。それほどステージ高くないのに。

54. 754 匿名さん

>下げたくない人が下げたくない等

誰もそんなこといってませんよ。いくらこんなところで、「三井さん、価格見直しを」なんていったって、価格は下がりませんよ、といってるだけ。別に価格は妥当でしょうってそれだけ。「下げたくない」なんて書いてる人は誰もいません。

55. 755 匿名さん

安くしてくれれば買えるのに、と怨嗟にも似た気分でいる人がいっぱいいるってことですね。
    三井に頼んでみたらどうですか?

56. 756 匿名さん

>749
    月々の返済額とボーナス時の返済額によりますが、30万/月 90万/ボ 35年 3.3056%だとすると、
    シュミレーションでは、9500万円くらいになります。
    85㎡で3LDKくらいです。

57. 757 ご近所さん

そうですねぇ、成城とかってまさに人それぞれですよね!

少しでも安くなればいいですね。
    ABC棟以外の情報も早く知りたいですね。

58. 758 匿名さん

9500万円の物件を買うのに、2000万の頭金じゃちょっと少ないですね。756のローン見積はまさにめいっぱい、ギリギリ。将来収入がおちればプランが狂います。管理費・修繕積立金・駐車場代もかかりますからね。年収1650万のわりには貯金が少なすぎ。

ただ、756さんの投稿はいいアドバイスになってます。年収1500万ぐらいで、ここではやっと中程度の部屋が買えるということ。それが現実です。それをどう判断するかは、個人の経済力と価値観の問題。

59. 759 ご近所さん

754さんのおっしゃる通り!

753さんは購入検討中なのでしょうか?
    そもそも都心と浜田山は全く比較する対象ではないですよ。

60. 760 匿名さん

>誰もそんなこといってませんよ。いくらこんなところで、「三井さん、価格見直しを」なんていっ
    >たって、価格は下がりませんよ、といってるだけ。
    でも別に下がって欲しいとか割高と書くのは別にいいのでは?

61. 761 大手企業サラリーマンさん

>758さん

アドバイスありがとうございます。
    そうなんです、おっしゃる通り、浜田山に興味を抱いている割には貯金が少ないのです。
    クルマ、買わなきゃよかったかな・・・。
    あと、400万ほど友達に貸しているので、それが返ってくれば、頭金にプラスアルファできます。
    現在月収で手取り90万〜100万くらいなので、40万くらいは月々の返済に回せそうですが、そっか、管理費や何やらがあったとは・・・。
    私は素人なので85㎡ってピンときませんが、どのくらいの広さですか?
    何畳って言う表現のほうが私にはわかりやすいです。

62. 762 匿名さん

>761
    失礼ですが、収入の割りには貯金がすごーく多い方だと思います。立派ですよ。。。
    その上、毎月半分近くローン返済ですか、皆さん頑張ってるんですね。

63. 763 ご近所さん

85平米はだいたい25坪くらいじゃないですかね。
    2〜3人なら十分な広さだと思います。

我が家も似たような経済状況ですが、100平米代狙ってますよ。
    お互い購入実現するといいですね。

64. 764 匿名さん

>私は素人なので85㎡ってピンときませんが、どのくらいの広さですか?

お風呂を1418にすると、だいたい、14-15畳のリビング、3.5畳のキッチン、5畳+6畳+7畳の洋室、ということろじゃないですか?
    55平米でDINKSタイプなんていわれて、三井の久我山5丁目プロジェクトはこの手の小さめの物件が多かった。
    85平米なら夫婦に子供1人ってところでしょうか。まあ、75平米に夫婦+子供2人というパターンもありますが。
    頭金は物件価格の20%、とはいうけど、私は一応7000万は入れるつもりです。どのくらいの価格帯のものになるかは、正式の価格が出てから検討します。
    あと、クルマは要注意です。国産なら旧セルシオのレクサスあたりから、外車ならベンツのEクラスあたりより上だと、機械式で入らないのもあります。三井の本郷真砂のスレッドで問題になってました。
    駐車場はどういう区分になるかわかりませんし、都心とちがうので、駐車場の数自体は大丈夫なように作ると思いますが、サイズはちょっとわかりませんね。狭いのしか当たらない可能性もあります。

65. 765 大手企業サラリーマンさん

764さん、ご丁寧にいろいろと教えていただいてありがとうございます!おかげさまで大分イメージが湧いてきました。
    さっそく資料請求をしてみようと思います。(実は不勉強で詳細などまだ何も知りません)
    構成は家内と二人になります。子供はまだいませんが、近いうちにと考えております。
    そうなると、私たちの寝室以外に2部屋あるというのはありがたいです。
    しかし、7000万の頭金は凄い!ですね。尊敬に値します。
    ちなみにクルマは日産のミニバンで、エルグランドです。あと、50ccバイク1台と自転車が2台です。
    車高が高いので駐車場に入りますでしょうか?心配なので詳しい人、教えてください。
    バイクと自転車も納まりますか?
    ちなみにお風呂を1418って何ですか?

66. 766 大手企業サラリーマンさん

763さん、実現して是非ご近所さんになりたいです。その際は是非お友達になってください。私たちはマンションの素人なのでいろいろと情報教えてください。

67. 767 匿名さん

>二流住所で割高だと思う方には正直住んで欲しくないです。

住所が「浜田山」とついてないから二流、という発想は、まさに土地をよく知ってるものからすると、笑止千万ですな。成城だって、アドレスだけ成城で、駅から徒歩20分、畑だらけの成城X丁目より、成城学園駅に近い砧のよい場所のほうがずっと評価が高いし雰囲気もいい。

>ある程度の生活水準を満たしている人が住むべきマンションではないでしょうか?

そうならざるをえない価格設定になりますよ。ただ、実際のグレードは多少心配ではありますね。MRが開いていない現段階では、なんともいえませんが・・ まさかペアガラスじゃないとか、フローリングが印刷とか○友の「高級??物件」みたいなことにはならないでしょうね>三井さん

68. 768 匿名さん

>764
    >正式の価格が出てから検討します。
    最終的にはそう言うことですよね。
    仮にベンツEやBMW5の新車が700万円で発売されたり、
    Sや7が1000万円で発売される見込みを、500万円とか
    700万円云々と幾ら叫んでも、所詮無いものネダリでしょう。
    買えない収入・貯蓄層の方は、車種を下げるしかないといのが
    当たり前の摂理。

三井物件の駐車パレットは結構大きい(全長5300)ものが設置される
    ことが多いので、ご指摘のクラスの車は問題ないと思います。
    当然5000のパレットも何パーセントかは設置されるとは思うので、
    こちらではSや7は入らないですが、Eや5は大丈夫でしょう。

69. 769 768

>>765
    最近はハイルーフ用はほどほどの比率で設置されます。
    抽選の際に一般セダンかハイルーフ希望かは事前希望の
    お尋ねがあるはずです。

70. 770 匿名さん

764です。

>しかし、7000万の頭金は凄い!ですね。尊敬に値します。

ローンが嫌いなだけですよ。7000万のものをわざわざ1億出して買うのがローン、と考えていますから(笑)。最近よくきく「利回りX%」なんていう誘い文句はまったく信用してません。

>車高が高いので駐車場に入りますでしょうか?

うっ、ハイルーフは実は幅と同じくけっこうマンションではネックになることが多いです、正直。平置きが割り当てられていないと、ハイルーフ対応の機械式は数が限られるのが普通。でも、最近はわりとハイルーフ対応の機械式が需要に間に合ってるみたいですね。成城でみたマンションはハイルーフ対応の機械式があまってました。まあ、成城ってハイフールを好むような場所でもないだろうし、あれはデベのマーケティングの失敗かも。
    自動車では幅のが問題になる。これは高級車の幅がどんどん広くなってるのが原因。追いつかないですよね。

>50ccバイク1台と自転車が2台です。

バイク置場も一応抽選ですけど、50ccのミニバイクが置けなくて困ってる、というのはあまり聞かないですね。1000CCのバイクがおけなくて戸建にした、という人は聞くけど。50ccならサイズは全然問題じゃないですよ。
    自転車・・・ 案外2台置けなかったりします。1台は大丈夫でしょうけど・・・ これはマンションの自転車置場のキャパにもよりますが、実は売れ行きで決まるってことあり。売れ行きがイマイチだと先に買った人間が3台ぐらいおいたりしますね。だいたい大規模物件はそんなにはやく完売しませんから早く買えば当面は大丈夫じゃないかと踏んでますが、なんともいえないですね。

>ちなみにお風呂を1418って何ですか?

サイズのことです。お風呂の。
    80平米のマンションだと、お風呂は1418(つまり、幅1.4mx1.8m)か1620タイプのどちらか。
    だいたい90平米以上だと1620になることが多いみたいですけど、お風呂をあえてゆったりとるというポリシーをもってるデベ(ダイワとか)もいれば、逆にお風呂は小さめにしてリビングなどの居室空間を広くとる、ということもありえるわけですね。とりあえず、広さのことです。MRでお風呂が「1620だ」と言われたら、「広いんだな」と思ってください(笑)。

71. 771 ご近所さん

766さん、そうですね!是非仲良くしてください。
    ちなみに私も外資系コンサル勤務です。(転職の可能性大ですが)

767さん、ホント、おっしゃる通りですね。
    私自身は、少し高いなぁと感じながらも、この物件にとっても魅力を感じてしまってるため、高くても頑張っちゃいそうです。
    MR楽しみですね。
    色々情報あれば今後も教えてくださいね。
    「安かろう悪かろう」どころか「高かろう悪かろう」では言語道断ですよね。

72. 772 匿名さん

やすくなんねーかなー。
    浜田山ったって住所はねえ。
    庶民も多いんだよ。浜田山は。

73. 773 匿名さん

>772

笑いました。実際問題として、予定価格はフタあけてみたら下がるって可能性はありますよ。プラウド富士見ヶ丘もそうしたみたいですし。

三井はわりに良心的なほうで予定価格を吊り上げるってことはあまりやりません(でも、このご時世ですから、部屋によっては、わかりませんけどね)が、事前アンケートで人気がない部屋は下げてくることもあります。でも、そういったって200-300万じゃないですか? 7000万が6800万になったって、実際のところあまり変りはないと思うけど・・・

久我山5丁目を見たとき、MRの三井の営業マンが「5000万超えてくると、ふつうのサラリーマンは変えなくなる」ってハッキリ言ってました。この物件は、そうすると「ふつうのサラリーマン」ははなから除外ですかね? 大規模物件なのに、そうすると、誰に売るのだろうか。
    外資系コンサルがそんなに数百人もいるとも思えないし(笑)

74. 774 匿名さん

変えなくなる
    じゃなくて
    買えなくなる
    でした。すいません

75. 775 大手企業サラリーマンさん

764さん768さん、いろいろとご親切にありがとうございます!
    なるほど、いろいろあるのですね・・・。
    1418はサイズのことでしたか、なるほど。そういう呼び方になるわけですね。
    それでいくと、今の我が家(社宅)は1210くらいです。
    はやく広いお風呂に入りたいものです。
    クルマはやっぱり心配なので明日電話で準備室に聞いてみようと思います。
    もう一つすみません、MRでお風呂とはどういうことを指すのですか?

76. 776 匿名さん

>仮にベンツEやBMW5の新車が700万円で発売されたり、
    >Sや7が1000万円で発売される見込みを、500万円とか
    >700万円云々と幾ら叫んでも、所詮無いものネダリでしょう。

まったくそのとおりですね。ベンツのSが新車でほしいけど、「こんなの700万ぐらいの価値しかない。安くして」とシュテルンやヤナセで言ったらどうなります? 呆れられるだけでしょう。
    それだけの価値が(自分にとって)ないと思うなら買わなければいいんです。

>買えない収入・貯蓄層の方は、車種を下げるしかないといのが
    >当たり前の摂理。

そういうこと。マンションは売れ残ったら500万引きで売ってしまおう、という時代は2年前に終わってます。今はむしろ売り惜しみしてる状況。

これまた

77. 777 匿名さん

>MRでお風呂とはどういうことを指すのですか?

あ、わかりにくい書き方しちゃってすいません。MRで希望する居室の間取り図がもらえるはずです。その図面で「お風呂は1620です」といわれたら(まあ図面に書いてありますけど)、そのお風呂は「広めだな」と思ってください、という意味です。

お風呂の広さは重要視する人としない人がいますけど、まあ1418でも十分じゃないでしょうか。
    しかし、1210は狭いですね〜。

78. 778 大手企業サラリーマンさん

実は外資系ソフトウエアベンダーで、アナリスト&コンサルタントを担当しております。
    主に、BPR、業務分析、要件定義分析を得意分野としております。
    ですので自分自身理解力には長けていると思っていたのですが、そもそものMRが何を指すか知りたいです。

79. 779 769

>775MRでお風呂とはどういうことを指すのですか?
    云・・・と思いましたが、解きほぐして記載しておきます(笑)・・・

"1620"とは、バスルームの縦横のサイズです。1620㍉×2000㍉。
    ①バスタブ(湯船)のサイズ(外)は長さ1600㍉×幅800㍉。
    ②洗い場の広さは逆算で出ますが、長さ1600㍉×幅1200㍉。

80. 780 ご近所さん

MRとはモデルルームの略ですよ。
    分かりにくいですよね〜

81. 781 大手企業サラリーマンさん

あ、そっか、MRはモデルルームのことですか。納得です。
    販売の何か専属の営業マンのことをそう呼ぶのかな?とかいろいろと考えていました。
    なるほど、そういわれてみればそうでした・・・。
    そしてモデルルームに希望の図面をもらいに行くのですね?
    さっそく図面をもらいに行きたいのですがどこにもらいに行けばよいのですか。

今日はいろいろと勉強になる日だ。

771さん、同業者でしたか。経営系ですか?企画系ですか?MBAフルダでしょうか?

82. 782 大手企業サラリーマンさん

779さん、
    細部にまでわたる解説、感謝です。おかげさまで大分理解できてきました!
    しかし詳しいですね。
    びっくりしています。
    この掲示板の方はみなさん、そんなに詳しい方ばかりなのですか?
    凄いですね。

83. 783 ご近所さん

781さん、
     私も全くの素人なので、この掲示板を読んで色々と勉強してます。
     中には中傷的な物もありますが、オフィシャルHPだけでは決して知り得ない貴重な情報も沢山ありますよ。
     一生に一度であろう買物です。お互い素敵なお部屋と巡りあえるといいですね!
     ちなみに私はMBAホルダーです。

84. 784 匿名さん

別に買えるけど高いから安くしてという人も沢山いると思いますが・・・。
    安いほうが余裕ができるから。
    ベンツと比較している人がいるけど、ベンツではなく、状況からするとカローラなのになんでこんな高いの?って反応だと思うんですが・・・。

85. 785 大手企業サラリーマンさん

そうですか、これまた同じくですね。
    お互い目標に向かって頑張りましょう。
    今後ともよろしくお願いします。

86. 786 匿名さん

カローラと思う方はこの物件に価値を見出せないと言う事ですよね、買わなきゃいいんですよ。

87. 787 匿名さん

価値を見出せないとかではなく、地元だから欲しいという人も沢山いるのではないでしょうか?
    もともと浜田山っていうニッチな地域なんですし・・・。
    浜田山のなかでもさほど良質の場所でない住所。
    カローラはまあ例だったのですが、嫌そうなので、レクサスクラスの値段だと思ったらおいおいベンツのCLだよ。
    そんな感じだと思います。しかも裁判とかで色々あるし・・・。
    でも反応が多いのは浜田山に愛着があるからでしょうね。

88. 788 匿名さん

>浜田山のなかでもさほど良質の場所でない住所。

高井戸東だからですか?
     どこがカローラクラスなんですか?

89. 789 匿名さん

レクサスクラスの値段、なんて書いてること自体モノを知らないですよね。
    レクサスは今や旧セルシオだけじゃない、旧アリストだってレクサスになってることすら知らないんですから。

>別に買えるけど高いから安くしてという人も沢山いると思いますが・・・。

***の遠吠えにしか聞えませんがwww?

>ベンツと比較している人がいるけど、ベンツではなく、
    >状況からするとカローラなのになんでこんな高いの?
    >って反応だと思うんですが・・・。

ベンツ見て、「これってカローラと同じでしょ? どうしてこんなに高いの?」という反応をしてる人ってことです。
    実際いますからね、この手のトンデモな客。MRルーム開いたら、この手のが押しかけるのでしょうか。三井の営業マンに今から同情します。

90. 790 匿名さん

>そしてモデルルームに希望の図面をもらいに行くのですね?
    >さっそく図面をもらいに行きたいのですがどこにもらいに行けばよいのですか。

まだモデルルームは開いていません。図面もできてません。

なのに、こんなに掲示板が盛り上がってるってことは、やはり注目物件ってことですね。

91. 791 匿名さん

>でも反応が多いのは浜田山に愛着があるからでしょうね。

違いますよ!
    この物件にそれだけの魅力がある証ではないでしょうか?

しかしすごい盛り上がりですね。
    やはりかなりの人気物件なのですね。
    良くも悪くもこれだけ注目されてるわけですから!

92. 792 匿名さん

ほんとに注目されてるんですね。

それだけ欲しいと思っている人が多いんでしょう。
    浜田山駅近で、この規模、南が傾斜地。
    営業マンの得意なせりふじゃないですが、まさに「二度とでない」物件になるでしょう。

もう少し安くしてもらえれば自分でも手が届くかも、と夢見てる人も多いってことがよくわかりました。

93. 793 匿名さん

>レクサスは今や旧セルシオだけじゃない、旧アリストだってレクサスになってることすら知らない
    >んですから。
    知ってますよ。しょせんアリストだろとはよく言われてますからね。
    >***の遠吠えにしか聞えませんがwww?
    そう思うのはどうぞご自由に。しかしあなたは人間として負けてますね。
    両親から愛されずに育ってしまったのでしょうか?
    >790
    間違いなく注目物件です。
    >791
    そうかもしれません。かっこいいですもんね。今知りえてる情報では。
    ただ、浜田山は低層地区が多くなかなか良質なのにあまり認められず的な場所だからか、「俺はこの場所がいいとしってるんだ。都内でも上位なんだ」という感じで地域を愛してる人が沢山います。
    愛着持ってる人多いですよ。
    >788
    そのとおりです。

94. 794 匿名さん

>そう思うのはどうぞご自由に。しかしあなたは人間として負けてますね。
    >両親から愛されずに育ってしまったのでしょうか?

ワラッタ

95. 795 匿名さん

みんどがひくい

96. 796 匿名さん

>知ってますよ。しょせんアリストだろとはよく言われてますからね。

やっぱ知らないじゃんwww。
    レクサスはベンツでいえば、CからSまでに対応する幅広い価格レンジをそなえたモデルの総称。
    「レクサスクラスの値段」たって、エントリーレベルのISとラグジュアリークラスのLSでは全然違うってこと。
    ちなみに日本ではアリストをレクサスに移動させるにあたって、大幅に改良。もはや旧アリストとは別物になった(価格も)。

97. 797 購入検討中さん

高いと言うとすぐに「貧乏人は買うな」というレスがつくようですが、私はこの価格は払えますが、「資産価値」という意味で割高で迷っています。「中古」または、「収益還元法から割り出した価格」と「新規価格-減価償却」の差が、新築プレミアムということですが、この物件の場合、私の狙っている120平米クラスですと3000万円ほどのプレミアムと感じています。浜田山はとても良い所ですが、将来、賃貸や売却を考えた場合に、この点がネックですね。

120平米で14000万円とすると、収益還元法で考えた場合に、家賃収入はグロスで600万(月額50万円)は必要です。都心の便利な場所ならまだしも、想定される入居者が勤めるであろう地区までドアツードアで40-50分かかることを考えると、この家賃は無理ではないでしょうか。実際、浜田山のマンションで100平米超、家賃40万強の物件を時々見かけますが、入居者がおらず、諦めて売却に出ているものをよく見かけます。環境は捨てがたいので、本当に迷うところです。

98. 798 匿名はん

120平米の億ション買うのに、家賃収入から資産価値を考えるなどまったくナンセンス。
    そんなに広いマンションはそもそも需要自体が少ない。そんなのを浜田山で借りる人なんていないのはわかりきってる。数字を持ち出すまでもない。
    ただし、売却からみた資産価値となれば、話は別でケースバイケースになる。
    すぐそばの東急の物件は100平米前後でも、新築価格の2割り増しで売りに出て、出ればだいたいすぐはける。資産価値を維持してる(少なくとも今のところは)のは間違いない。発売された時期も今から考えればよかった。モノはいい(外装タイルはすべて手焼きのレンガ)し、値段も今から考えれば安買った(当時は高すぎるといわれて、完成しても数ヶ月はかなり売れ残っていたが)。ただし、植栽が多いから、管理費は高い(東急の高級物件は管理費の高さがネック)。
    バブル期マンション、キムタクが住んでたことでも有名な「インペリアル」は、当然ながら、新築分譲価格より常に相当安く売りに出され、しかも、維持費の高さ(居室数が少ないため)からなかなか買い手もつかない。資産価値が維持できなかった例だといえる。
    ライブタウンなどは、あの場所と管理のよさがプレミアムになって、出れば売れる。分譲は大昔だから、モトが取れたかどうかいえば微妙だが、少なくとも、あの当時4000万以下だったものが6500万で売れてる。資産価値は維持できてる、といっていいのではないか。
    このように資産価値は、その後の管理状態や経済状況によってかなり影響を受ける。駅近で大規模なら資産価値は下がりにくい、というのは定石だが、それもインペリアルのような小規模物件と比べたらというだけ。

99. 799 匿名さん

仮にここと同じクラスのプロジェクトがでてきたとして、価格を予想するに、コストサイドからみると土地の仕入れ価格5割アップ、建設コスト1割アップ、消費税6割アップをベースといったとこ。価格サイドから見た場合、都心部の2年遅れの価格上昇の波が訪れていると考えると、やはり2年前と比べると5割以上のアップ。それに加え、デベは高値圏で推移する市場に対し、慎重になるでしょうから供給量が激減して、希少性はさらにアップ。こうした背景を考えると、世界的な市場混乱や日本の金融当局による住宅関連融資の総量規制等、劇的な市場冷却要因がでてこなければ、今の若干高い価格設定を「あんときゃ安かったんだなあ」と心からため息まじりに思う瞬間が訪れるような気がする。

100. 800 匿名さん

教えてください。

パークシティー
    パークホームズ
    パークコート

色々ありますが、グレードの違いなんでしょうか?
    その場合パークシティーの位置づけは?

101. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2