東京23区の新築分譲マンション掲示板「三井浜田山グランド跡地計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 三井浜田山グランド跡地計画
ビックリ [更新日時] 2008-04-09 17:30:00

浜田山の三井のグランドの再開発、すごいね〜

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-01 23:03:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    すごい期待してます。いつから売り出すんでしょうね?

  2. 3 匿名さん

    ここが、マンションになったら、スゴイですよ!
    環境は最高にいいし、駅には近いし、浜田山だし。
    もうすでに、建設が始まっているのですか??

  3. 4 匿名さん

    今、基礎工事してます。あちこち掘り返してます。
    6階建700戸って書いてましたんで、出来ると相当大きい物件になりますよ。
    駅に近いかは微妙ですよ。低層なので奥の方は結構遠いことになると思います。
    ただ、ここは地元で反対運動があります。なんでも、グラウンドがあったから
    環境もよくて、災害の時も安心だったのに、、、って感じです。これには一理
    あって、グラウンドが無くなれば環境自体は永福町あたりと変わらない感じも
    します。グラウンドを通る風が最高に気持ちよかったんで分からなくもないです。

  4. 5 匿名さん

    アンケート来たから、もー直ぐ販売なのかな?

    でも、反対運動でかなりキツイんでしょ

  5. 6 匿名さん

    そうなんですか。
    情報ありがとうございます。
    6階で700戸って、確かに相当大きい。
    でも、かなり雰囲気、環境が変わりそうだから、
    ずっと住んでいる地元の住民は、反対するでしょうね。
    どの程度なのか、今度近くを通ってみます。

  6. 7 匿名さん

    浜田山ってどこに行くにも乗り換えなくてはならないから、
    不便な感じが否めないのですが、
    購入検討されている方のご意見うかがいたいです。
    電車通勤でもだいじょうぶですか?
    それともお出かけはみんな自動車?

  7. 8 匿名さん

    >>07
    >不便な感じが否めないのですが

    そー思うならココを検討する必要は全くないと思いますよ
    今後、色々情報が出てきた時に
    「どーしてこんなに高いのが理解出来ない!」となるだけです

    交通便の便利/不便の基準は人によって全然違い
    理屈で説明しても納得できるものではありませんから仕方ないですよね

  8. 9 匿名さん

    全然不便ないですよ。渋谷・新宿は勿論、都心部まで相当楽です。吉祥寺も下北も10分ですよ。
    お台場みたいな一年で一回行くかどうかの様な場所はいざ知らず。地元としては、活気が出て大賛成です。反対している人は、自分の権利にしがみ付く視野の狭い人、街の価値規準を知らな人etc。気になさらず、歓迎する地元民も沢山いますので、近い内に隣人かもしれません。お待ちしてますよーーー。3代目の浜田山地元民より

  9. 10 匿名さん

    ●私、京王線でいくつか物件見ましたが、駅の整備を望みます。階段のぼりくだりばかり・・・・
     新宿まで出るのはいいけど、中央線より遅いし、とにかく不便。
     京王線って、適正よりブランドが先行してるかんじ、で、それを沿線の人々がなんとか保とうと
     努力してる感じ。 だから、京王線に住んでた人が住めばいいだけ。 中央線に勝ることはまずな いでしょう。ね。

  10. 11 匿名さん

    中央線と、ですか。まあ、土地や街の善し悪しがわからない人って、どうせどうやったってわからないんだから、駅の整備なんか待つことはないと思いますよ。

  11. 12 匿名さん

    京王線というか、井の頭線は本当に便利。
    中央線みたいに人身事故はないし、本数多いし、言われる通り
    渋谷、新宿、吉祥寺にも近い。
    ”浜田山が不便?”・・・そういう意見もあるんですね。

  12. 13 匿名さん

    中央線はしみったれた感じがして好きではない。

  13. 14 匿名さん

    何年か前に仕事でグランド近辺に通っていましたが、いいところですよね〜。閑静な静かないい住宅地って感じでした。あのグランドが再開発されて、公園もできて、マンションに戸建ができてってすごいじゃないですか。真ん中に都市計画道路も通るし、便利になりますね。
    杉並区じゃなかったら絶対住み替えたいなぁってところが残念ですが。

  14. 15 匿名さん

    路線比較ネタは他のスレでやってくださいまし。それと最後っ屁みたいに一言多いレスはいかがなものかと、、

  15. 16 匿名さん

    井の頭線は朝は各駅停車しかないから渋谷に出るのに意外と時間が掛かるよ。

  16. 17 匿名さん

    渋谷新宿がターミナルとして近い物件はいまいちの評価なのが一般ですからね

  17. 18 匿名さん

    >>16
    そうそう、新宿までのほうが時間がかからない。
    しかも明大前〜新宿間を各駅停車に乗車すれば混雑とも無縁。

  18. 19 匿名さん

    でも、やはり距離にしては時間かかりますね。実測値として。
    道路自体も、区画の整理がいまいちなので、少し。

  19. 20 匿名さん

    駅間が短くて朝は各駅ばっかりだからね。ホームから隣の駅が見えるもんw

  20. 21 匿名さん

    井の頭線は、ラッシュ時に死ぬほど混むのがちょっと鬱だね。
    しかも、下北や吉祥寺があるので、本当に平日の昼間のわずかな
    時間を除いて、平日も土日も夜もずっと混んでる感じ。
    車両が少ない編成で、現在でもいっぱいいっぱいの本数を運行してるから、
    今後、改善する見込みもないだろうし。

    毎日、家にいて、近所を徘徊するだけの専業主婦にはあまり関係ない
    だろうけど、毎日、都心に通勤する身にとっては、通勤に使用する路線
    の状況は死活問題。家選びの重要項目なのだけれど、やはり家を買うとき
    には、家族=主婦の意見が強く反映されちゃうんだよね。

    井の頭線は、接続が渋谷と吉祥寺なので、更にその先の都心に通勤している
    人にとっては決して便利な線ではないし、深夜近くには、渋谷も吉祥寺も
    酔っ払った若者がてんこ盛りになってて、残業帰りの身には結構、つらい。
    渋谷、吉祥寺、新宿に日中、遊びに行く人にとっては便利だろうけどね。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    吉祥寺から明大前までは空いてますよ〜(高井戸から新宿へ通勤してる者より)
    富士見ヶ丘始発は吉祥寺始発の6割くらいの乗車率です
    富士見ヶ丘始発なら高井戸から座れる可能性有りだけど浜田山からは厳しいかも

  22. 23 匿名さん

    井の頭沿線はそこそこ上品な感じで、なおかつ古くからのものも多々あり、生活感があるのがいいです。
    今、湾岸地域が人気ですが、人工的なので私個は好きになれません。

  23. 24 匿名さん

    昔、久我山に会社の寮があったので住んでたけど、
    朝の混雑のひどさにめげて1年半で引っ越した。
    井の頭線は縦移動が基本なので、山手線内側に
    通勤する人は縦移動している分、時間のロスになる。
    しかも激しい混雑で車内も殺伐としてるので朝から
    ほんとに嫌な感じだった。
    世田谷区の東側部分といっても、京王本線や小田急線
    駅最寄りの地区よりも通勤が遠回りになる分だけ、
    坪単価も安くなるだろうけど、自分的には井の頭線
    沿線というのは、トラウマがある分、かなりマイナス。
    相方には、この物件情報を見せないようにしよ。

  24. 25 匿名さん

    浜田山は杉並区
    だからどうしたってこともないけどね。

  25. 26 07

    たくさんの乗り換え路線情報ありがとうございました。
    路線の好み比較は不要ですが、立地、アクセスは購入検討には重要な要素ですので、
    混み具合や新宿乗り換えがけっこうラクそうなのもわかってよかったです。
    でも、丸の内や銀座には便利とはいえないのを覚悟で検討しなくては。
    いまより通勤にプラス10〜15分、乗り換え1〜2回プラスになっちゃうのはイヤだけど、
    面積が広くなれる価格ならいいな。
    坪単価が安くなるのを期待しています。
    公園予定地に近い戸建と、駅近のB棟とどっちがいいかな。
    マンションのプランも広いバルコニーやビューバスがある100㎡超ならいいかも。
    でも、アンケートのプランは細か過ぎ。
    100クラスなら2LDKでしょう。150クラスは3LDKにして〜。
    もしくはプランのバリエーションつくってほしいです。

  26. 27 匿名さん

    いや、ここは杉並に住んだことがある人なら価値はわかるでしょ。

    失礼ながら、通勤ばかりを必死で考えるような人たちには買えない
    くらいの価格になるよ。軽くm2あたり百万は超えるよ。

    三井のたまに出る杉並の戸建ての価格を見てごらんよ。まー、直近
    のマンションなら学芸大学のパークコートⅡくらいですかね。

  27. 28 匿名さん

    まー、そうですね。無理して買おうかと思いましたが、
    冷静になって考えると、苦労して高級なところに住んでも意味がありませんね。

  28. 29 07

    すみません、杉並には住んだことないんで、もっと高いかと思ってました。
    でも150㎡クラス以上の単価はもっと高くなるのでは?

  29. 30 匿名さん

    坪あたり350万くらいならば、十分サラリーマンが買えると思うけど。
    でも、やっぱり杉並ってところがネックだよねえ。むしろ武蔵野の方が
    イメージいいんだけどね。

  30. 31 匿名さん

    あの、基本的質問で申し訳ございません。
    この物件の資料や概要は、どこに請求すれば入手できるのでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    ここの100平米超は1億超ですよ。恐らく。
    浜田山はかつてキムタクも住んでた高級住宅地。
    ここなら安く買えると思ったら大間違いなので、ご注意を。
    勝ちを感じる人は確実にたくさんいる場所でしょう。

  32. 33 匿名さん

    「勝ち」を感じるあたりに注意したいものだね。おれは。

  33. 34 匿名さん

    一般的に杉並区内に高級住宅地があるとはあまり認識されていないのでは?
    世田谷在住だけど、杉並区に対してそのような認識はないな。
    杉並区は「病気」が発生して以降、特にイメージが落ちた感があるしね。

  34. 35 匿名さん

    井の頭沿線の杉並区は、高級住宅街ですよ。
    32さんの、おっしゃるような価格になるでしょう。

  35. 36 匿名さん

    「病気」のイメージで子持ち家庭は敬遠しそう。

  36. 37 匿名さん

    武蔵野地元民だけど井の頭線の杉並区は閑静で良質な住宅街です。
    京王線世田谷区よりは格上。

  37. 38 匿名さん

    病気って杉並病のこと?
    同じ杉並区でも場所がぜんっぜん違うんだけど。
    杉並病は限りなく練馬に近くて、
    浜田山は限りなく世田谷・渋谷に近いでしょ?
    世田谷だって全て高級住宅地じゃないし。

  38. 39 匿名さん

    34、36は「荒らし」ですかね。

  39. 40 匿名さん

    杉並も世田谷も変わらないよ。

  40. 41 匿名さん

    杉並と世田谷は自治体のイメージよりも地域で見た方が良いと思いますよ。
    杉並区中央線と井の頭線沿線はイメージ悪い所ないし、世田谷区小田急線や東急系の沿線がイメージ良い所だと思います。

  41. 42 匿名さん

    「世田谷対杉並」というお馴染みの不毛なやりとりになってますね。
    区境の物件だと必ず出る話題ですが、
    京王、小田急のどこどこより上とか、人の居住地をけなすことで
    議論を成り立たせている感じになってます。
    もっと浜田山についてとか、この物件について、反対運動の現状など
    もっとこの物件を健闘する上で有益な情報交換の場にしませんか?

  42. 43 匿名さん

    >42
    健闘→検討ですよね。

  43. 44 匿名さん

    どこの区もいい所、悪い所はあると思いますし、
    路線にしてもその人の通勤やライフスタイルは
    便利・不便はおのずと変わってきますから、
    42さんの仰る通りここで語るのは不毛だと思います。
    区や路線を語りたいのであれば、
    既に存在する足立区荒川区のスレのように別スレをたてて
    そちらでやっていただけないでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    以前、仕事で通っていたことがアあるので、個人的に浜田山は大好きです。
    住めるものなら住みたいです。
    でも年収が少ないので買えません。皆さんが羨ましいです。(ボソッ)

  45. 46 匿名

    現在、富士見が丘に住んでおり浜田山は買い物や食事にしょっちゅう行くので本物件はすごく興味があります。が、タイミング的にちょっと遅すぎで年内に他物件で決めてしまいそう。。。
    具体的にいつ頃から販売されるんですかね?

  46. 47 匿名さん

    反対運動など盛んなので、まだ販売は先になりそうな雰囲気です。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20061105

    次回口頭弁論は、11月10日(金)午後3時から103号大法廷だそうです。

  48. 49 匿名さん

    井の頭線はダイヤが悪いからね。
    各駅しか停まらない永福町以降の駅は、明大前乗り換えで
    新宿を使う人にとって、不便でストレスが溜まるよ。

  49. 50 匿名さん

    たしかに井の頭線不便です。
    井の頭線みたいに短い路線に急行なんか必要あるのでしょうか。
    10分おきに急行走らすより、そのぶん電車の発車本数が多い方が
    メリットが大きいはず。

  50. 51 匿名さん

    急行を10分待って乗るより、4分おきくらいに発車する普通電車
    の方が便利と思う(特に路線が短い場合は)。
    それに急行が停まらない駅は、昼間より夕方の通勤時間帯の方が
    電車の本数が少ない。

    通勤時間帯に昼間より電車の本数少ない路線は、日本中探しても
    井の頭線だけでは。

  51. 52 匿名さん

    井の頭線て距離短いから急行なんかいらないのに本当に急行減らして欲しい。
    大体、浜田山なんか急行止まらない駅は夕方本数がガクと減る。
    昼間より夕方ラッシュ時に電車の本数減る路線は他にないと思うが。

    鈍行しか止まらない駅近くに住んでいる住民は選択肢がないから不便でも
    文句言わないからほっとけ、吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする
    企業姿勢。ふざけてる。

    それと高井戸みたいに企業もあり急行が止まる久我山より乗降客が多いのに
    急行止まらないなど京王はなんか他の路線と違いヘンなとこがある。

  52. 53 匿名さん

    井の頭線が話題に出ているので、私の経験談を。
    いつもは渋谷からなのであまり気にならなかったけど、一昨日初めて
    新宿から帰りました。時間は22時をちょっと回ったところ。

    新宿からだったので、明大前で乗り換えだったわけですが、明大前は
    出入り口が1ヶ所しかないので、大量の人が降り口関係なく階段を
    昇ってきて、ホームも狭いこともありなかなか前に進めませんでした。

    そうこうしているうちに、停車中の急行は目の前で発車してしまい、
    次の各駅が来るまで9分待たされ、その後永福町で急行待ち合わせの
    ため4〜5分待たされた。
    すご〜く時間の無駄。

    あまりに暇だから時刻表見てみたら、18時くらいから23時頃まで急行
    と各駅の比率が1:1。
    アフォかと。
    もう二度と新宿からは帰りません!

    たしかにこれじゃこう言われるのも無理はないですね。

    >吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする企業姿勢

    渋谷から帰る人は問題ないかもしれませんが、新宿から帰る人はいらつく
    毎日でしょうね。

  53. 54 匿名さん

    井の頭線のダイヤ・短い路線なのに急行あり!
    ものすごく不便というわけではありませんが、たしかに無駄だと思います。
    なんなのでしょうね、あれは。

  54. 55 匿名さん

    中央線の客を取りたいために作ったダイヤなのだから、
    永福町〜吉祥寺間の各駅のみの停車駅は、この先
    未来永劫、不便さは変わりませんよ。

  55. 56 匿名さん

    浜田山ねぇ。
    以前は静かでいい街だったけど、ツタヤ・オリンピック・サミット・サリなど
    クルマで来る店が増えたおかげで、土日のクルマの渋滞は酷いものがあるね。
    賃料も安いから、買うより借りる方がいいのでは?

  56. 57 匿名さん

    そんなに、急いでどこに行くんだって感じですね。

  57. 58 匿名さん

    新宿、渋谷までの所用時間の表記をJRより少なくするため、
    急行があるのではないですか?

  58. 59 匿名さん

    それにしても、この敷地、えらく広いですよね。
    その中に、AからEぐらいまでの棟を建てたって、
    余裕が、かなりありそう。
    敷地の中に、公園というか緑をたくさん植えれば
    周りとの雰囲気も壊さなくてすむのでは。
    ”住む”んだったら、とても良さそうだけど
    いつ出来上がるのでしょう?(工事はしてますが)

  59. 60 匿名さん

    浜田山駅の改札が逆側にあるので、開かずの踏み切りを越えていかねばなりません。
    あの狭い道に人があふれる図が目に浮かびます。どうするんだろう・・・。

  60. 61 匿名さん

    浜田山の実際がこのスレで見えてきてる感じです。京王線もしかり。中途半端なブランド意識ですが、利便性は劣等ですね、みなさんの意見を集約すると。実感として、そう思いますしね。
    まだ、中央線で杉並より奥のほうが利便、環境ともいい感じ。とにかく整備をして欲しいですね、京王には。

  61. 62 匿名さん

    でもあの田舎っぽさが京王・井の頭の良さでもあるんだよなぁ。
    中央線は地方出身者に対してわかりやすく暮らしやすいように出来ている感じだ。

  62. 63 匿名さん

    同感。
    田舎っぽさが、いいんですよね。
    だから、一回住んでしまうと、離れられなくなる。
    駅周辺からは、見えませんが、この物件の横には柏宮公園や
    神田川があり、本当に良いですよ。

  63. 64 匿名さん

    田舎なのに高い。ようわからん。

  64. 65 匿名さん

    住んでいる人がいい感じ・・・と、長年井の頭線しか乗ってなかった自分の感想。
    中央線にはいろんな人が乗ってくるね・・・

  65. 66 匿名さん

    JR沿線は上京してきた人とか多いけど、京王、井の頭は昔からの好きで住んでいる人が多い。
    ブランド意識というより、町を愛している人が多い気がします。
    最近はブランド意識が強いのは東急沿線でしょう。

  66. 67 匿名さん

    で売り出しの坪単価って450万は超えてくるのでしょうか

  67. 68 匿名さん

    >>66
    ソースは脳内ではないですよね?

  68. 69 匿名さん

    >65
    いろんな人とは?いい感じってどういうこと?それが京王線独自の勝手なブランド主義だ。
    もっといろんな人受け入れたほうがいいんじゃないか?でないと、かそるかも。

  69. 70 匿名さん

    >>69
    東京先住民かどうかの違いじゃない?
    井の頭沿線住民がどことなく小奇麗で品がいいのは感じる。東横なんかよりもずっと。

  70. 71 匿名さん

    また不毛な沿線論争になってきてるようですね。
    もっと有効な情報交換の場に戻しませんか?

  71. 72 匿名さん

    京王沿線が嫌いなら、検討の余地はないと思うのですが。
    どうして、ここで沿線論争になるのか分かりません。

  72. 73 匿名さん

    京王と言うより、井の頭ですよ。

    久我山に学生の頃と子供が小さい頃に住んでいたけど、居心地は良かった。いわゆる図々しい人とか、乱暴な人は少ない。何というか、生活や人生に余裕を感じられる人が多い。

    ただ、確かに京王にはもうちょっと駅付近の投資をして欲しいと思います。

  73. 74 匿名さん

    久我山は落ち着いた感じがするのがいいですね。
    ただマンションは少ないですね。
    一戸建て中心という感じ。

  74. 75 匿名さん

    久我山は、外から人を集客するようなモノが全くないから落ち着いているのでは?

    それよりも、井の頭線に対する不満は、毎日、通勤に利用している人なら
    必ず持ってるということがこのスレでよ〜くわかった。

    私の最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、ここであまり
    語られていない乗換えの不便さもかなりひどい。吉祥寺も比較的長い階段があって、
    便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。井の頭線の改札から、山手線
    へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こう
    とすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで
    行かなければならない。銀座線半蔵門線もとおいし。ホント、井の頭線は通勤に
    は不便な線だよ。

    マンション選びには最寄り駅の路線の利便性は非常に重要なので、このスレで路線談義
    することは有益なことだと思うけど、どうしてもマイナス要素は一切、認めたくないという
    人も住み着いてるみたいだね。

  75. 76 匿名さん

    東京や品川に通勤するような人は井の頭線は不向きでしょう。
    それに、乗換えで歩かされるという面では、東横線だって、田園都市線だって、
    はたまた大江戸線だってそう。

    利便性から考えれば中央線、というのはそういうことですよ。

  76. 77 匿名さん

    東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。
    中央線は確かに利便性は高いと思うが、
    人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし、
    路線距離が長いせいか、冬場も雪ですぐ止まるのが難点。

    でも確かに井の頭線の乗換はかなり不便ではあるな。
    電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?

  77. 78 匿名さん

    東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。

    渋谷から山の手への乗換えは結構歩きますよ。

    >人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし

    ですね。ただ、三鷹までなら東西線があるので、
    人身事故が起こっても大丈夫ですけど。

    >電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?

    通勤族なら渋谷限定って感じじゃないですか。
    新宿に行くときの乗換えも面倒といえば、面倒。
    でも、井の頭線って混みますか?
    区間も短いし、混むイメージってないですけどね。
    小田急線なんかのがすごいんじゃないんですか。

    ああ、あと埼京線ね。日比谷線も朝はサラリーマンのうめき声がきこえましたっけ。
    アレに比べれば井の頭線のラッシュなんてかわいいものではないでしょうか。

  78. 79 匿名さん

    下北・渋谷間は混むよ。昔に比べればたいしたこと無いけど。
    中央林間がつながる前は、マジで死んだよ。

  79. 80 匿名さん

    井の頭線の朝のラッシュを一度経験してみれば?
    小田急線の比ではありませんよ。編成が短いだけに
    どこにも逃げ場がありません。

  80. 81 匿名さん

    井の頭線は確かに朝混むけど、そんなに快適に通勤・通学できる路線ってなかなかないんじゃないかな?

  81. 82 匿名さん

    そうそう。
    井の頭線も混雑はするけど、埼京線田園都市線に比べれば
    まだずいぶんマシだと思うよ。

  82. 83 匿名さん

    快適さを求めるというよりも極端にひどいのを避けたいということでしょ。
    これまでに西武池袋線山手線田園都市線小田急線千代田線・井の頭線
    を通勤・通学で使ってきたけど、井の頭線が一番嫌だったな。

  83. 84 匿名さん

    電車で都心に通勤するような庶民は浜田山になんかすまないほうがいいってことでしょう。
    江東区ならもっとずっと安く住めますしね。

  84. 85 匿名さん

    浜田山は自営業者と水商売と年金生活者専用ですか。

  85. 86 匿名さん

    井の頭線の混雑度は車両によって全然違うよ。
    たしかに夜23時以降の渋谷発は酷いけどね。それも渋谷〜下北沢の間だけ。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    水商売の人に似合わない街です

  87. 88 匿名さん

    井の頭線が嫌いな人は、この物件を検討する意味は皆無です。
    それだけのこと。
    例えば世田谷線だって、決して便利ではないですけど、好きな人は好き。
    それでいいのでは?
    わざわざ住んでいる人の気持ちを逆撫でするようなけなしは必要ないでしょう。

  88. 89 匿名さん

    だいたい通勤で遠くまでいくような庶民が買うマンションではないでしょう。
    練馬の光が丘なんか、通勤庶民にはいいんじゃないですか。
    始発があるから座れますよ。
    新宿にもまあまあ近いし。

  89. 90 匿名さん

    通勤庶民は副都心に近くても不便だから西はやめて東にいくといいね

  90. 91 匿名さん

    いいなぁ、浜田山。
    住めるものなら住みたいわ。いつから販売なんでしょう???

  91. 92 匿名さん

    >91
    住みたい人が住めばいいのでは。煽らないように!!!

  92. 93 匿名さん

    え、91って煽り?純粋な憧憬の念だったのに・・・。
    92みたいな人が住むつもりならやっぱり住みたくない。

  93. 94 品川ナンバーにこだわりたい

    杉並区って、練馬ナンバーでは?
    やっぱ、品川ナンバーにこだわりたいなぁー

  94. 95 匿名さん

    文京区だって練馬ナンバーなのに。
    そうそう、伊豆諸島や小笠原諸島は品川ナンバーでしたねw

  95. 96 匿名さん

    浜田山3年目ですが、浜田山⇔渋谷間であれば通勤時間を少し早めれば(7時くらいとか)
    運が良ければ座れます。座れなくても田園都市線みたいにぎゅうぎゅうな感じはしません。
    むしろ適度な感じです。

    ちょうどグラウンドの近くに住んでますが、ストレスを感じるとしたら寝坊した8時近辺の
    空かずの踏み切りです。
    あとグラウンド跡地が出来たら浜田山駅のキャパは大丈夫なんだろうか?って思います。

    浜田山は温和な感じで好きなので、子供ができるまで(財布が許せば子供が出来た後も)は
    住みたいって思います。

    その他、不満があるとすれば商業施設の少なさ(コンビニ駅前から離れると少ない、カラオケない
    飯屋少ない)ですが、それが良さだったりもします。

    場所にもよると思いますが、ここの静かな夜は最高です。
    あとグラウンドあたりはすこし斜頚になってて3F以上の西向きの部屋は階数以上の景観があると思います。
    絶景じゃないですがのほほーんとした街並みは落ち着きます。

  96. 97 匿名さん

    朝の7時に出勤しろって言われてもねえ。
    8時前では会社も鍵開いてないし。
    井の頭線はどうしてもネックだなあ。

  97. 98 匿名さん

    確実に座ろうと思ったら2駅戻って富士見ヶ丘始発に乗るべし。
    8時台でも1駅戻った高井戸からなら座れることも。運がよければ浜田山でも座れる。

  98. 99 匿名さん

    練馬ナンバーを嫌がる人は田舎者と思われても仕方がないと思いますよ。山の手地域のほとんどは練馬ナンバーだし。

  99. 100 匿名さん

    練馬ナンバーを嫌がる人は田舎者

    逆でしょ。

    練馬ナンバーを羨ましいと思う人は田舎者。
    よく、群馬ナンバーと間違えてたな

  100. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸