東京23区の新築分譲マンション掲示板「三井浜田山グランド跡地計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 三井浜田山グランド跡地計画
ビックリ [更新日時] 2008-04-09 17:30:00

浜田山の三井のグランドの再開発、すごいね〜

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-01 23:03:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    「世田谷対杉並」というお馴染みの不毛なやりとりになってますね。
    区境の物件だと必ず出る話題ですが、
    京王、小田急のどこどこより上とか、人の居住地をけなすことで
    議論を成り立たせている感じになってます。
    もっと浜田山についてとか、この物件について、反対運動の現状など
    もっとこの物件を健闘する上で有益な情報交換の場にしませんか?

  2. 43 匿名さん

    >42
    健闘→検討ですよね。

  3. 44 匿名さん

    どこの区もいい所、悪い所はあると思いますし、
    路線にしてもその人の通勤やライフスタイルは
    便利・不便はおのずと変わってきますから、
    42さんの仰る通りここで語るのは不毛だと思います。
    区や路線を語りたいのであれば、
    既に存在する足立区荒川区のスレのように別スレをたてて
    そちらでやっていただけないでしょうか。

  4. 45 匿名さん

    以前、仕事で通っていたことがアあるので、個人的に浜田山は大好きです。
    住めるものなら住みたいです。
    でも年収が少ないので買えません。皆さんが羨ましいです。(ボソッ)

  5. 46 匿名

    現在、富士見が丘に住んでおり浜田山は買い物や食事にしょっちゅう行くので本物件はすごく興味があります。が、タイミング的にちょっと遅すぎで年内に他物件で決めてしまいそう。。。
    具体的にいつ頃から販売されるんですかね?

  6. 47 匿名さん

    反対運動など盛んなので、まだ販売は先になりそうな雰囲気です。

  7. 48 匿名さん

    >>47
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20061105

    次回口頭弁論は、11月10日(金)午後3時から103号大法廷だそうです。

  8. 49 匿名さん

    井の頭線はダイヤが悪いからね。
    各駅しか停まらない永福町以降の駅は、明大前乗り換えで
    新宿を使う人にとって、不便でストレスが溜まるよ。

  9. 50 匿名さん

    たしかに井の頭線不便です。
    井の頭線みたいに短い路線に急行なんか必要あるのでしょうか。
    10分おきに急行走らすより、そのぶん電車の発車本数が多い方が
    メリットが大きいはず。

  10. 51 匿名さん

    急行を10分待って乗るより、4分おきくらいに発車する普通電車
    の方が便利と思う(特に路線が短い場合は)。
    それに急行が停まらない駅は、昼間より夕方の通勤時間帯の方が
    電車の本数が少ない。

    通勤時間帯に昼間より電車の本数少ない路線は、日本中探しても
    井の頭線だけでは。

  11. 52 匿名さん

    井の頭線て距離短いから急行なんかいらないのに本当に急行減らして欲しい。
    大体、浜田山なんか急行止まらない駅は夕方本数がガクと減る。
    昼間より夕方ラッシュ時に電車の本数減る路線は他にないと思うが。

    鈍行しか止まらない駅近くに住んでいる住民は選択肢がないから不便でも
    文句言わないからほっとけ、吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする
    企業姿勢。ふざけてる。

    それと高井戸みたいに企業もあり急行が止まる久我山より乗降客が多いのに
    急行止まらないなど京王はなんか他の路線と違いヘンなとこがある。

  12. 53 匿名さん

    井の頭線が話題に出ているので、私の経験談を。
    いつもは渋谷からなのであまり気にならなかったけど、一昨日初めて
    新宿から帰りました。時間は22時をちょっと回ったところ。

    新宿からだったので、明大前で乗り換えだったわけですが、明大前は
    出入り口が1ヶ所しかないので、大量の人が降り口関係なく階段を
    昇ってきて、ホームも狭いこともありなかなか前に進めませんでした。

    そうこうしているうちに、停車中の急行は目の前で発車してしまい、
    次の各駅が来るまで9分待たされ、その後永福町で急行待ち合わせの
    ため4〜5分待たされた。
    すご〜く時間の無駄。

    あまりに暇だから時刻表見てみたら、18時くらいから23時頃まで急行
    と各駅の比率が1:1。
    アフォかと。
    もう二度と新宿からは帰りません!

    たしかにこれじゃこう言われるのも無理はないですね。

    >吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする企業姿勢

    渋谷から帰る人は問題ないかもしれませんが、新宿から帰る人はいらつく
    毎日でしょうね。

  13. 54 匿名さん

    井の頭線のダイヤ・短い路線なのに急行あり!
    ものすごく不便というわけではありませんが、たしかに無駄だと思います。
    なんなのでしょうね、あれは。

  14. 55 匿名さん

    中央線の客を取りたいために作ったダイヤなのだから、
    永福町〜吉祥寺間の各駅のみの停車駅は、この先
    未来永劫、不便さは変わりませんよ。

  15. 56 匿名さん

    浜田山ねぇ。
    以前は静かでいい街だったけど、ツタヤ・オリンピック・サミット・サリなど
    クルマで来る店が増えたおかげで、土日のクルマの渋滞は酷いものがあるね。
    賃料も安いから、買うより借りる方がいいのでは?

  16. 57 匿名さん

    そんなに、急いでどこに行くんだって感じですね。

  17. 58 匿名さん

    新宿、渋谷までの所用時間の表記をJRより少なくするため、
    急行があるのではないですか?

  18. 59 匿名さん

    それにしても、この敷地、えらく広いですよね。
    その中に、AからEぐらいまでの棟を建てたって、
    余裕が、かなりありそう。
    敷地の中に、公園というか緑をたくさん植えれば
    周りとの雰囲気も壊さなくてすむのでは。
    ”住む”んだったら、とても良さそうだけど
    いつ出来上がるのでしょう?(工事はしてますが)

  19. 60 匿名さん

    浜田山駅の改札が逆側にあるので、開かずの踏み切りを越えていかねばなりません。
    あの狭い道に人があふれる図が目に浮かびます。どうするんだろう・・・。

  20. 61 匿名さん

    浜田山の実際がこのスレで見えてきてる感じです。京王線もしかり。中途半端なブランド意識ですが、利便性は劣等ですね、みなさんの意見を集約すると。実感として、そう思いますしね。
    まだ、中央線で杉並より奥のほうが利便、環境ともいい感じ。とにかく整備をして欲しいですね、京王には。

  21. 62 匿名さん

    でもあの田舎っぽさが京王・井の頭の良さでもあるんだよなぁ。
    中央線は地方出身者に対してわかりやすく暮らしやすいように出来ている感じだ。

  22. 63 匿名さん

    同感。
    田舎っぽさが、いいんですよね。
    だから、一回住んでしまうと、離れられなくなる。
    駅周辺からは、見えませんが、この物件の横には柏宮公園や
    神田川があり、本当に良いですよ。

  23. 64 匿名さん

    田舎なのに高い。ようわからん。

  24. 65 匿名さん

    住んでいる人がいい感じ・・・と、長年井の頭線しか乗ってなかった自分の感想。
    中央線にはいろんな人が乗ってくるね・・・

  25. 66 匿名さん

    JR沿線は上京してきた人とか多いけど、京王、井の頭は昔からの好きで住んでいる人が多い。
    ブランド意識というより、町を愛している人が多い気がします。
    最近はブランド意識が強いのは東急沿線でしょう。

  26. 67 匿名さん

    で売り出しの坪単価って450万は超えてくるのでしょうか

  27. 68 匿名さん

    >>66
    ソースは脳内ではないですよね?

  28. 69 匿名さん

    >65
    いろんな人とは?いい感じってどういうこと?それが京王線独自の勝手なブランド主義だ。
    もっといろんな人受け入れたほうがいいんじゃないか?でないと、かそるかも。

  29. 70 匿名さん

    >>69
    東京先住民かどうかの違いじゃない?
    井の頭沿線住民がどことなく小奇麗で品がいいのは感じる。東横なんかよりもずっと。

  30. 71 匿名さん

    また不毛な沿線論争になってきてるようですね。
    もっと有効な情報交換の場に戻しませんか?

  31. 72 匿名さん

    京王沿線が嫌いなら、検討の余地はないと思うのですが。
    どうして、ここで沿線論争になるのか分かりません。

  32. 73 匿名さん

    京王と言うより、井の頭ですよ。

    久我山に学生の頃と子供が小さい頃に住んでいたけど、居心地は良かった。いわゆる図々しい人とか、乱暴な人は少ない。何というか、生活や人生に余裕を感じられる人が多い。

    ただ、確かに京王にはもうちょっと駅付近の投資をして欲しいと思います。

  33. 74 匿名さん

    久我山は落ち着いた感じがするのがいいですね。
    ただマンションは少ないですね。
    一戸建て中心という感じ。

  34. 75 匿名さん

    久我山は、外から人を集客するようなモノが全くないから落ち着いているのでは?

    それよりも、井の頭線に対する不満は、毎日、通勤に利用している人なら
    必ず持ってるということがこのスレでよ〜くわかった。

    私の最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、ここであまり
    語られていない乗換えの不便さもかなりひどい。吉祥寺も比較的長い階段があって、
    便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。井の頭線の改札から、山手線
    へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こう
    とすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで
    行かなければならない。銀座線半蔵門線もとおいし。ホント、井の頭線は通勤に
    は不便な線だよ。

    マンション選びには最寄り駅の路線の利便性は非常に重要なので、このスレで路線談義
    することは有益なことだと思うけど、どうしてもマイナス要素は一切、認めたくないという
    人も住み着いてるみたいだね。

  35. 76 匿名さん

    東京や品川に通勤するような人は井の頭線は不向きでしょう。
    それに、乗換えで歩かされるという面では、東横線だって、田園都市線だって、
    はたまた大江戸線だってそう。

    利便性から考えれば中央線、というのはそういうことですよ。

  36. 77 匿名さん

    東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。
    中央線は確かに利便性は高いと思うが、
    人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし、
    路線距離が長いせいか、冬場も雪ですぐ止まるのが難点。

    でも確かに井の頭線の乗換はかなり不便ではあるな。
    電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?

  37. 78 匿名さん

    東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。

    渋谷から山の手への乗換えは結構歩きますよ。

    >人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし

    ですね。ただ、三鷹までなら東西線があるので、
    人身事故が起こっても大丈夫ですけど。

    >電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?

    通勤族なら渋谷限定って感じじゃないですか。
    新宿に行くときの乗換えも面倒といえば、面倒。
    でも、井の頭線って混みますか?
    区間も短いし、混むイメージってないですけどね。
    小田急線なんかのがすごいんじゃないんですか。

    ああ、あと埼京線ね。日比谷線も朝はサラリーマンのうめき声がきこえましたっけ。
    アレに比べれば井の頭線のラッシュなんてかわいいものではないでしょうか。

  38. 79 匿名さん

    下北・渋谷間は混むよ。昔に比べればたいしたこと無いけど。
    中央林間がつながる前は、マジで死んだよ。

  39. 80 匿名さん

    井の頭線の朝のラッシュを一度経験してみれば?
    小田急線の比ではありませんよ。編成が短いだけに
    どこにも逃げ場がありません。

  40. 81 匿名さん

    井の頭線は確かに朝混むけど、そんなに快適に通勤・通学できる路線ってなかなかないんじゃないかな?

  41. 82 匿名さん

    そうそう。
    井の頭線も混雑はするけど、埼京線田園都市線に比べれば
    まだずいぶんマシだと思うよ。

  42. 83 匿名さん

    快適さを求めるというよりも極端にひどいのを避けたいということでしょ。
    これまでに西武池袋線山手線田園都市線小田急線千代田線・井の頭線
    を通勤・通学で使ってきたけど、井の頭線が一番嫌だったな。

  43. 84 匿名さん

    電車で都心に通勤するような庶民は浜田山になんかすまないほうがいいってことでしょう。
    江東区ならもっとずっと安く住めますしね。

  44. 85 匿名さん

    浜田山は自営業者と水商売と年金生活者専用ですか。

  45. 86 匿名さん

    井の頭線の混雑度は車両によって全然違うよ。
    たしかに夜23時以降の渋谷発は酷いけどね。それも渋谷〜下北沢の間だけ。

  46. 87 匿名さん

    >>85
    水商売の人に似合わない街です

  47. 88 匿名さん

    井の頭線が嫌いな人は、この物件を検討する意味は皆無です。
    それだけのこと。
    例えば世田谷線だって、決して便利ではないですけど、好きな人は好き。
    それでいいのでは?
    わざわざ住んでいる人の気持ちを逆撫でするようなけなしは必要ないでしょう。

  48. 89 匿名さん

    だいたい通勤で遠くまでいくような庶民が買うマンションではないでしょう。
    練馬の光が丘なんか、通勤庶民にはいいんじゃないですか。
    始発があるから座れますよ。
    新宿にもまあまあ近いし。

  49. 90 匿名さん

    通勤庶民は副都心に近くても不便だから西はやめて東にいくといいね

  50. 91 匿名さん

    いいなぁ、浜田山。
    住めるものなら住みたいわ。いつから販売なんでしょう???

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸