物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
-
42
匿名さん
「世田谷対杉並」というお馴染みの不毛なやりとりになってますね。
区境の物件だと必ず出る話題ですが、
京王、小田急のどこどこより上とか、人の居住地をけなすことで
議論を成り立たせている感じになってます。
もっと浜田山についてとか、この物件について、反対運動の現状など
もっとこの物件を健闘する上で有益な情報交換の場にしませんか?
-
43
匿名さん
-
44
匿名さん
どこの区もいい所、悪い所はあると思いますし、
路線にしてもその人の通勤やライフスタイルは
便利・不便はおのずと変わってきますから、
42さんの仰る通りここで語るのは不毛だと思います。
区や路線を語りたいのであれば、
既に存在する足立区や荒川区のスレのように別スレをたてて
そちらでやっていただけないでしょうか。
-
45
匿名さん
以前、仕事で通っていたことがアあるので、個人的に浜田山は大好きです。
住めるものなら住みたいです。
でも年収が少ないので買えません。皆さんが羨ましいです。(ボソッ)
-
46
匿名
現在、富士見が丘に住んでおり浜田山は買い物や食事にしょっちゅう行くので本物件はすごく興味があります。が、タイミング的にちょっと遅すぎで年内に他物件で決めてしまいそう。。。
具体的にいつ頃から販売されるんですかね?
-
47
匿名さん
反対運動など盛んなので、まだ販売は先になりそうな雰囲気です。
-
48
匿名さん
-
49
匿名さん
井の頭線はダイヤが悪いからね。
各駅しか停まらない永福町以降の駅は、明大前乗り換えで
新宿を使う人にとって、不便でストレスが溜まるよ。
-
50
匿名さん
たしかに井の頭線不便です。
井の頭線みたいに短い路線に急行なんか必要あるのでしょうか。
10分おきに急行走らすより、そのぶん電車の発車本数が多い方が
メリットが大きいはず。
-
51
匿名さん
急行を10分待って乗るより、4分おきくらいに発車する普通電車
の方が便利と思う(特に路線が短い場合は)。
それに急行が停まらない駅は、昼間より夕方の通勤時間帯の方が
電車の本数が少ない。
通勤時間帯に昼間より電車の本数少ない路線は、日本中探しても
井の頭線だけでは。
-
-
52
匿名さん
井の頭線て距離短いから急行なんかいらないのに本当に急行減らして欲しい。
大体、浜田山なんか急行止まらない駅は夕方本数がガクと減る。
昼間より夕方ラッシュ時に電車の本数減る路線は他にないと思うが。
鈍行しか止まらない駅近くに住んでいる住民は選択肢がないから不便でも
文句言わないからほっとけ、吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする
企業姿勢。ふざけてる。
それと高井戸みたいに企業もあり急行が止まる久我山より乗降客が多いのに
急行止まらないなど京王はなんか他の路線と違いヘンなとこがある。
-
53
匿名さん
井の頭線が話題に出ているので、私の経験談を。
いつもは渋谷からなのであまり気にならなかったけど、一昨日初めて
新宿から帰りました。時間は22時をちょっと回ったところ。
新宿からだったので、明大前で乗り換えだったわけですが、明大前は
出入り口が1ヶ所しかないので、大量の人が降り口関係なく階段を
昇ってきて、ホームも狭いこともありなかなか前に進めませんでした。
そうこうしているうちに、停車中の急行は目の前で発車してしまい、
次の各駅が来るまで9分待たされ、その後永福町で急行待ち合わせの
ため4〜5分待たされた。
すご〜く時間の無駄。
あまりに暇だから時刻表見てみたら、18時くらいから23時頃まで急行
と各駅の比率が1:1。
アフォかと。
もう二度と新宿からは帰りません!
たしかにこれじゃこう言われるのも無理はないですね。
>吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする企業姿勢
渋谷から帰る人は問題ないかもしれませんが、新宿から帰る人はいらつく
毎日でしょうね。
-
54
匿名さん
井の頭線のダイヤ・短い路線なのに急行あり!
ものすごく不便というわけではありませんが、たしかに無駄だと思います。
なんなのでしょうね、あれは。
-
55
匿名さん
中央線の客を取りたいために作ったダイヤなのだから、
永福町〜吉祥寺間の各駅のみの停車駅は、この先
未来永劫、不便さは変わりませんよ。
-
56
匿名さん
浜田山ねぇ。
以前は静かでいい街だったけど、ツタヤ・オリンピック・サミット・サリなど
クルマで来る店が増えたおかげで、土日のクルマの渋滞は酷いものがあるね。
賃料も安いから、買うより借りる方がいいのでは?
-
57
匿名さん
-
58
匿名さん
新宿、渋谷までの所用時間の表記をJRより少なくするため、
急行があるのではないですか?
-
59
匿名さん
それにしても、この敷地、えらく広いですよね。
その中に、AからEぐらいまでの棟を建てたって、
余裕が、かなりありそう。
敷地の中に、公園というか緑をたくさん植えれば
周りとの雰囲気も壊さなくてすむのでは。
”住む”んだったら、とても良さそうだけど
いつ出来上がるのでしょう?(工事はしてますが)
-
60
匿名さん
浜田山駅の改札が逆側にあるので、開かずの踏み切りを越えていかねばなりません。
あの狭い道に人があふれる図が目に浮かびます。どうするんだろう・・・。
-
61
匿名さん
浜田山の実際がこのスレで見えてきてる感じです。京王線もしかり。中途半端なブランド意識ですが、利便性は劣等ですね、みなさんの意見を集約すると。実感として、そう思いますしね。
まだ、中央線で杉並より奥のほうが利便、環境ともいい感じ。とにかく整備をして欲しいですね、京王には。
-
62
匿名さん
でもあの田舎っぽさが京王・井の頭の良さでもあるんだよなぁ。
中央線は地方出身者に対してわかりやすく暮らしやすいように出来ている感じだ。
-
63
匿名さん
同感。
田舎っぽさが、いいんですよね。
だから、一回住んでしまうと、離れられなくなる。
駅周辺からは、見えませんが、この物件の横には柏宮公園や
神田川があり、本当に良いですよ。
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
住んでいる人がいい感じ・・・と、長年井の頭線しか乗ってなかった自分の感想。
中央線にはいろんな人が乗ってくるね・・・
-
66
匿名さん
JR沿線は上京してきた人とか多いけど、京王、井の頭は昔からの好きで住んでいる人が多い。
ブランド意識というより、町を愛している人が多い気がします。
最近はブランド意識が強いのは東急沿線でしょう。
-
-
67
匿名さん
で売り出しの坪単価って450万は超えてくるのでしょうか
-
68
匿名さん
-
69
匿名さん
>65
いろんな人とは?いい感じってどういうこと?それが京王線独自の勝手なブランド主義だ。
もっといろんな人受け入れたほうがいいんじゃないか?でないと、かそるかも。
-
70
匿名さん
>>69
東京先住民かどうかの違いじゃない?
井の頭沿線住民がどことなく小奇麗で品がいいのは感じる。東横なんかよりもずっと。
-
71
匿名さん
また不毛な沿線論争になってきてるようですね。
もっと有効な情報交換の場に戻しませんか?
-
72
匿名さん
京王沿線が嫌いなら、検討の余地はないと思うのですが。
どうして、ここで沿線論争になるのか分かりません。
-
73
匿名さん
京王と言うより、井の頭ですよ。
久我山に学生の頃と子供が小さい頃に住んでいたけど、居心地は良かった。いわゆる図々しい人とか、乱暴な人は少ない。何というか、生活や人生に余裕を感じられる人が多い。
ただ、確かに京王にはもうちょっと駅付近の投資をして欲しいと思います。
-
74
匿名さん
久我山は落ち着いた感じがするのがいいですね。
ただマンションは少ないですね。
一戸建て中心という感じ。
-
75
匿名さん
久我山は、外から人を集客するようなモノが全くないから落ち着いているのでは?
それよりも、井の頭線に対する不満は、毎日、通勤に利用している人なら
必ず持ってるということがこのスレでよ〜くわかった。
私の最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、ここであまり
語られていない乗換えの不便さもかなりひどい。吉祥寺も比較的長い階段があって、
便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。井の頭線の改札から、山手線
へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こう
とすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで
行かなければならない。銀座線も半蔵門線もとおいし。ホント、井の頭線は通勤に
は不便な線だよ。
マンション選びには最寄り駅の路線の利便性は非常に重要なので、このスレで路線談義
することは有益なことだと思うけど、どうしてもマイナス要素は一切、認めたくないという
人も住み着いてるみたいだね。
-
76
匿名さん
東京や品川に通勤するような人は井の頭線は不向きでしょう。
それに、乗換えで歩かされるという面では、東横線だって、田園都市線だって、
はたまた大江戸線だってそう。
利便性から考えれば中央線、というのはそういうことですよ。
-
-
77
匿名さん
東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。
中央線は確かに利便性は高いと思うが、
人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし、
路線距離が長いせいか、冬場も雪ですぐ止まるのが難点。
でも確かに井の頭線の乗換はかなり不便ではあるな。
電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?
-
78
匿名さん
>東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。
渋谷から山の手への乗換えは結構歩きますよ。
>人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし
ですね。ただ、三鷹までなら東西線があるので、
人身事故が起こっても大丈夫ですけど。
>電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?
通勤族なら渋谷限定って感じじゃないですか。
新宿に行くときの乗換えも面倒といえば、面倒。
でも、井の頭線って混みますか?
区間も短いし、混むイメージってないですけどね。
小田急線なんかのがすごいんじゃないんですか。
ああ、あと埼京線ね。日比谷線も朝はサラリーマンのうめき声がきこえましたっけ。
アレに比べれば井の頭線のラッシュなんてかわいいものではないでしょうか。
-
79
匿名さん
下北・渋谷間は混むよ。昔に比べればたいしたこと無いけど。
中央林間がつながる前は、マジで死んだよ。
-
80
匿名さん
井の頭線の朝のラッシュを一度経験してみれば?
小田急線の比ではありませんよ。編成が短いだけに
どこにも逃げ場がありません。
-
81
匿名さん
井の頭線は確かに朝混むけど、そんなに快適に通勤・通学できる路線ってなかなかないんじゃないかな?
-
82
匿名さん
そうそう。
井の頭線も混雑はするけど、埼京線や田園都市線に比べれば
まだずいぶんマシだと思うよ。
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
電車で都心に通勤するような庶民は浜田山になんかすまないほうがいいってことでしょう。
江東区ならもっとずっと安く住めますしね。
-
85
匿名さん
-
86
匿名さん
井の頭線の混雑度は車両によって全然違うよ。
たしかに夜23時以降の渋谷発は酷いけどね。それも渋谷〜下北沢の間だけ。
-
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
井の頭線が嫌いな人は、この物件を検討する意味は皆無です。
それだけのこと。
例えば世田谷線だって、決して便利ではないですけど、好きな人は好き。
それでいいのでは?
わざわざ住んでいる人の気持ちを逆撫でするようなけなしは必要ないでしょう。
-
89
匿名さん
だいたい通勤で遠くまでいくような庶民が買うマンションではないでしょう。
練馬の光が丘なんか、通勤庶民にはいいんじゃないですか。
始発があるから座れますよ。
新宿にもまあまあ近いし。
-
90
匿名さん
通勤庶民は副都心に近くても不便だから西はやめて東にいくといいね
-
91
匿名さん
いいなぁ、浜田山。
住めるものなら住みたいわ。いつから販売なんでしょう???
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件