東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    >>601
    ***  

    されはさておき。今朝城南地区には大々的に8Pものの価格付図面付折込チラシが入ってましたね。

  2. 603 匿名さん

    >>602
    それ、違う物件じゃない?

  3. 604 匿名さん

    いや、スミフのグランドヒルズだったと思ったが。外壁が牡蠣みたい建物で
    スリット入ってくの字に折れ曲がっていたから間違いない。
    やけに大胆な広告だと思って驚いたよ。

  4. 605 匿名さん

    うちも一応城南地区ですが、本日の8P間取り図価格付きの広告は
    三菱地所の某物件でした。
    まあ、GHの広告は飽きたので入っていなくても無問題ですが。

  5. 606 匿名さん

    広告が大胆なんじゃなくて、物件そのものが大胆なんじゃないの
    牡蠣殻に覆われた屈強な外壁に刑務所顔負けのセキュリティー
    なんといってもその価格の大胆なこと。

  6. 607 匿名さん

    本当に高いね〜。誰が買うんだろ。老後は大丈夫なの?

  7. 608 周辺住民さん

    現在、アメリカのサブプライムローンの問題が大きく取り上げられていますが、
    どうなんでしょうか? GHの購入者は金融機関側からみればほとんど“優良顧客”?
    で低利の金利で融資が可能かと思いますが、サブプライムローンの問題が、日本を直撃
    するかもと、ある住宅営業マンから聞いた事があります。   ちょっと心配です。
     GHはほとんど高所得者なので関係ないのでしょうか?

     銀行からの低利の住宅ローンで資金決済が出来ずに、他の金融機関からの借り入れな
    どで代金を賄う場合に問題視されるだけなのでしょうか?

  8. 609 匿名さん

    その住宅営業マンは3流不動産会社でしょうね。直撃するかもじゃなくてもうとっくにしてるって。去年の秋以降金融機関が不動産向け融資を厳格化し、一部の不動産会社は物件売却を急ぎ資金回収を急いでいる。しかし用地買収費や建築費の上昇分をそのまま販売価格に転嫁したようなものは当然苦戦しているのが現状。一方欧米の短期利ざやを目的にしているヘッジファンドなども、資金調達が難しいのでこれも換金売りが出ている。ところで心配って、何を心配しているの?
    GHとスミフがそんな物件であり、そんな不動産会社かって心配?それは・・・多少はあるけもしれないけど、まあそれにはあたらないでしょう。最近株価は下がっているけれど、ここ5〜6年が良すぎたってこと、逆に今は買いかも知れないね。それより、ここを買う対象になる高所得者には大いに関係があると思うけどね。自分がそうだから心配だってことかな?だとしたらそんな3流住宅営業マンは相手にしなさんな。先を読み、その価格に見合った付加価値の高い物件を企画し供給している不動産会社の営業マンじゃないでしょうしね。

  9. 610 匿名さん

    5〜6年前が良すぎたとのことですが、その前は火の車でコケかけてましたよ。

  10. 611 匿名さん

    そうそう!あのとき株買っておけば今10倍だよね〜。

  11. 615 匿名さん

    常連さんなのですね。ちがいますけど、昨今の経済的問題についてご心配の方々に(わたしも含めて)
    その深いご経験から、今後の展望をご教授いただけましたら有り難いですね。
    すいませんねえ〜前向きなもので。

  12. 622 匿名さん

    間もなく入居ですが、77戸の残りですか。

    ここ6年ほどのように、待ってれば相場が上がって、売れ残りがだんだん割安に見えてきて売れていくという手法が通用しなくなるとどのような方法でさばいて行くのですかね。その上、サブプライムが片付いたら来年ぐらいから流石に金利も上がりだすでしょ、、、。

    スミフは値下げしないとみんな信じているし、そう言い切って売ってましたもんね。

    どうするのか、たまに覆面かぶって、購入検討者のふりして見に行こうと思います。

  13. 624 匿名さん

    >>622

    >どうするのか、たまに覆面かぶって、購入検討者のふりして見に行こうと思います。

    いやらしい感じがするので、冗談にもそんなこと言わないほうがいいですよ。
    まさか本当にはしないとは思うけど。
    値下げしていたらどうするの?
    自分が払った分も返せとか?・・お金持ちもケチなんですね。
    値下げはダメ、売れないのも嫌。
    賃貸畑になるのが落ちかね。
    まあ、完成したものが素晴らしければ
    ほどほどに売れていくよ。
    外観はきっといいものを作ってくると思うので
    内の充実度が明暗を分けるのでは?

  14. 625 購入検討中さん

    622って買った人?入居予定者?ちがうんじゃないの?

  15. 626 匿名さん

    じゃあ尚更卑しいね。
    買わない(買えない)マンションに値下げチェックなんて
    時間の無駄じゃないの?変わってる〜
    購入の検討もしていないんでしょ?
    それより、現実的なマンションの見学に行くほうが
    よっぽどいいお話(ディスカウントとかw)が聞けて有益じゃない?

  16. 627 周辺住民さん

    609さんお返事いただきありがとうございます。

    サブプライムローンは低所得者や資産を持たない階級層が不動産担保融資で住宅を
    購入して、昨年ごろ支払いの延滞が多くなり転売益も見込めない状態が発生し、マ
    イホームを失う事となる問題ですが?
     
    サブ・プライムとは低階級層の意味を指しますので、都心部に住宅を求める
    人達、特にこの城南エリアは、高額所得者が多く、関係ないものかと感じ
    ていました。

    違うんですね? 金融機関が不動産に対する融資の引き締めを行い、融資審査
    基準が厳格化されて、厳しくなったといことなんでしょうか?

    じゃあ、このGHの値付けは、それに逆らうような金額であると感じますが?
    自己資金比率を上げなければ、金融機関からの融資の実行がいただけなくなる
    可能性もあるという事なのでしょうか?
    ということは、このGHは高すぎということになるんでしょうか?

  17. 628 ご近所さん

    今回の都心地価高騰とバブルのときの一番の違いは値上げが供給者主導だったことでしょうね。
    バブルの時には同じ地域の同規模のマンションで中古価格が新築価格を上回ることがままあり、市場が価格を押し上げた感がありましたが、今回は中古価格も上昇しましたが新築価格ほどではない、私も近隣に建築予定のマンションが坪700万予定とか豪語しているので、自分の物件の見積もりを取ってみるとたいしたことなかった。
    銀座や表参道の商業物件は国際比較で安いということで実需もあったし、松涛や神山町に建築中のマンションの高い部屋はかなり外人が買っているとのことですが、それ以外のいわゆる「新価格」「新々価格」物件は高すぎたとしか言いようがないと思いますね。

    サブプライムのみならず国内でもファンドが資金調達に失敗するケースが見られるように不動産融資全体に見方が厳しくなっており、個人の住宅ローンにもある程度の影響は出るでしょう。
    ただいわゆる投資物件では融資基準は(不動産収益*資産価値)、住宅ローンでは(個人所得*資産価値)、この物件を買おうというような方なら大きな影響は受けないのではないでしょうか。

  18. 630 匿名さん

    >>629みたいな書き込みするのは関係者なのか?
    しかも、ここまで低レベルだと逆効果だが・・・

    経済がグローバル化した現在、邦銀に与える影響だけが、
    日本経済に対する影響だとお思いでしょうか。

    さらにサブプライムローンは米国低所得者向けローンで、
    それを言ったら日本人にとっては、年収が高かろうか
    低かろうか、そもそも直接関係はなく、一方、年収が
    高かろうが低かろうが、間接的には影響があります。

  19. 631 匿名さん

    住みやすさはいいとおもいます。ただこの価格についていけないんじゃないかな。性能評価で問題視されたが今は問題なく、緑も設けているので悪くはないと思います。建築など無知の素人の風評に影響したのかな。でも価格を下げれば完売ではないかと。自分は一戸建には詳しいがマンションには無知なのでどのくらい下げればいいかは分かりませんけど。

  20. 632 匿名さん

    不動産に対する経済的価値が、全体的に信用力が損なわれつつあるということでしょう?
    不動産は流通性の低い資産。 また過去の価格変動も激しく、売買時点の経済価値の評価が、将来にわたり一定の推移を保つことが難しく、国の財政政策・金融政策等により影響を受け、また周辺地域の環境変化や発展・衰退等、建物の管理面や老朽化の進行度合いにより資産価値が変動する。
    将来の資産価値増加の確実性が低い“危険資産”と位置付けられてしまったという事?
     
    ただ投資目的等の投機的な意味で購入するのではなく、家族の“住み家”として選択される場合には、社会経済的な側面を重視するよりも、家族みんなで住むにあたり“快適性”や“自己の効用度”を満たせる事が最優先なんじゃないでしょうか?

    ようは年収云々の問題ではなくて、購入者が、その物件を購入するだけの資金を調達できて、長期に渡り住んで“満足”できればそれでよいのかと感じますが・・・・・

  21. 633 匿名さん

    残り77戸だから、234戸は売却済みということですか?

  22. 634 匿名さん

    まだクローズしている部屋もあるから見せかけの残戸数だよ。まだまだ。。。

  23. 636 匿名さん

    そうなんですか?!
    市場価格下落の折、どうやってさばくつもりなんでしょうか?

  24. 637 匿名さん

    632さんの意見に同意。久々にまともな意見が聞けました。湾岸などは二極化、都心はどこかなどくだらないことばかり。生活そっちのけである。
     世田谷などは住まいには適しているが投資には向いていなく、購入する人は家族向けとして購入するのでしょう。 例えばどこの区もやっているか知りませんが世田谷は給食を学校でつくるとかボップがあるとか子育てに適しているから人気があるのでしょう。
     このように書くと売れていないなど書かれそうですが子育てをしている世帯が5千万以上を簡単に出せません。普通は賃貸だと思います。必ずしも人気があるから売れるのではなく人気があっても売れにくい物件もあります。
     生活の充実度は人それぞれかもしれません。自分としては窓から緑が見える潤いのある生活が1番の幸せな生活であると思います。

  25. 638 周辺住民さん

    要するに高いから売れないんでしょ。
    それに尽きる。値段下げれば売れるけれど、それをやるとあとあと面倒だし、
    さあどうしましょ、というのが今のスミフのホンネじゃないのかな?

  26. 639 匿名さん

    個別に値段を下げるのは残戸数多すぎるしね・・
    竣工前にもうちょっと頑張って売っておくべきだったのでは?

  27. 640 匿名はんなり

    目白下落合や代々木、駒場、上原・西原等、都心部西側隣接の山の手エリアならまだしも、太子堂の庶民エリアでこの価格では、・・・。

  28. 641 匿名はんなり

    目白・下落合や代々木、駒場、上原・西原等、都心部西側隣接の山の手エリアならまだしも、太子堂の庶民エリアでこの価格では、・・・。

  29. 642 匿名さん

    ここを買う予定はないけど、淡島通りをよく使うんだが、大分変化してきたね。素直にこのあたりもよくなって来たと思う。 駒場や上原は完成されこれからもあまり変化していかないと思うが、変化していくのを見るのも楽しみじゃないかな。他に比べれば十分安いだろ。 なんかスレを読んでいくと、ひがみ根性の人が多いな・・と感じる。 まあみんなそう思ってると思うが。
    気に入った人がいるんであればそれでいいんじゃない。なにを基準で選ぶかは人それぞれ。

  30. 643 匿名さん

    >642
    >他に比べれば十分安いだろ。

    ば かも休み休み言ってください。ここがどの他の物件と比較して「十分安い」んですか??
    確かに人それぞれの基準はあるだろうけど、それならどんな基準で見たらここは「十分安い」という判断になるんですか? 五反田とかでもここと大差無い価格で出してきてる中でここが「十分安い」とは恐れ入る。

  31. 644 買い換え検討中

    五反田なんかはキャバクラの街 一部高級住宅街もあるが 知らない一般人にはキャバクラのイメージが強い。

  32. 645 匿名さん

    例えキャバクラのイメージが強かろうと、知らない一般人でも三茶>五反田であることはしっている
    所詮都心外周部でしかない三茶ごときに何をそんなに多くを求めているんだ?

    高いのは明白
    だからといって買った人があ・ほとは言わない
    いい物件であることも明白なんだから、金があって(調達できて)買った人は満足でしょ
    でも割高じゃないと自分に言い聞かせようとしている人はあ・ほだと思う

  33. 646 匿名さん

    >>645
    三茶>五反田ではなく三茶<五反田でしょ。

    でも、一概にそうも言い切れないのでは?
    確かに太子堂はこのクラスのマンション立地としては?だが、
    代沢一種低層と五反田準工業では好みの問題かと。

    どっちにしても高いよ。この物件も五反田物件も。
    この物件は売れ行きから証明されたので、
    あとは五反田がどうなるかだけど。

    ちなみに五反田はSMとピンサロが有名で、
    キャバクラの街というのは同意できません。

  34. 647 匿名さん

    お金に余裕のある人は、割高とかは考えないでしょ。
    気に入れば、割安。 気に入らなければ割高。 どうでもいい人は、ちょっと高いかな。

    実家の土地も、どうしても欲しい人がいて相場の倍で売れたよ。
    そんなもんだよ 不動産の値段なんて。

  35. 648 匿名さん

    >>644

    イメージじゃなくて、客観的な地価がどちらが高いかだと思うんだが・・・

  36. 649 匿名さん

    まちBBSの三茶のスレッドで、ここがちょっと触れられていました。

    ま、所詮、三茶は三茶ですよ。
    そこそこ便利だけど、ある程度お金ある人が、敢えて住みかを買う土地じゃないよ。

    駒沢から用賀にかけての方がいいと思うよ。

  37. 650 匿名さん

    住むならば、駒沢・用賀それと代沢・下馬・深沢の方にかけての方がいいですね。

  38. 651 匿名さん

    かなり便利でしょう? だって表参道まで地下鉄で3つ目。
    6分程度でいけるし。代官山・恵比寿・六本木・青山まで
    所要時間30分圏内・・・・・・・

    たまに渋谷から歩いてみるけど、30分です。
    郊外に住んでいる人間にとっては三茶は“高嶺の花”

  39. 652 匿名さん

    環境と土地柄の評価は玉川支所エリアの方が当然上でしょう
    太子堂の将来性を買うということではないでしょうか

  40. 654 匿名さん

    >太子堂の将来性

    それはほとんど期待できないような、、、、

    やっぱり、ここは利便性と猥雑さ、飾り気のない雰囲気で買うところでしょう。
    若い人はいいが、子育てするにはどうかな。

  41. 655 入居予定さん

    地位が高い低いはあまり考えず、住みやすさで決めました。
    三茶(太子堂)に賃貸で住んでみてここの良さに納得しての購入です。
    駅周辺は賑やかで買い物もし易く、家の周辺はとても静か。
    今まで住んでみて周辺環境で心配になるようなことはありませんでした。
    渋谷や二子玉川のどちらのデパートにも急行で一駅で行けるのでとても便利です。
    この場所を気に入って、建物もとても素敵に出来上がってきているので
    とても満足しています。

  42. 656 ご近所さん

    この辺は定番の地域だからね。
    定番ゆえに将来性という言葉は似合わない。
    将来性という言葉は流行りのの再開発地域が相応しいと思うよ。

    太子堂も代沢近くまで来ると自然も多いし、ゴチャゴチャさも少なくなるし、子育て環境としてはいいと思う。
    この辺だと戸建てに住んでる団塊Jrママも多いね。

  43. 657 入居予定さん

    先日、提携の引越し業者さんに見積もりをしていただいた際に聞いたのですが
    もともと代沢や三茶周辺に住んでいらっしゃってGHに引っ越される方も多いそうです。
    それを聞いて安心しました。

  44. 658 入居予定さん

    先日内覧会を終えましたが、素晴らしいの一言です。
    購入して本当に良かった。
    途中不安になる事もありましたが、出来上がった部屋を見てとても嬉しかった。
    親の代から住友不動産にお世話になっていたのですが、私は住友さんの応対や
    親切さを子供の代に伝えたいと思いますよ。
    4月に引越ですが、楽しみで仕方ありません。
    こんなに素敵な我が家なんですから、ローンだって前向きに!!と思いました。
    ご入居される方々、宜しくお願いします。

  45. 659 入居予定さん

    内覧会のご感想をありがとうございます。
    我が家ももうすぐ内覧会ですが、とても楽しみです。
    こちらの物件に決めるまでに様々な物件を検討しましたが
    658さんのおっしゃる様に住友さんの対応には好感を持っています。
    内覧会でこの期待が崩れなければよいなと不安に思っていたのですが
    きっと大丈夫でしょうね。
    4月からどうぞよろしくお願いいたします。

  46. 660 近所をよく知る人

    “太子堂の将来性”は、太子堂=三軒茶屋なんで、三軒茶屋駅前の再開発事業の進展状況で
    だいぶ左右されそうです? 
    ちょっと聞いた話ですが、田都線をはじめとする都心部から放射状に伸びる路線は、郊外から
    都心部の通勤ラッシュを緩和する為に、駅前の再開発事業の高層複合商業ビルに、都心部か
    ら企業の拠点を移して、ビジネス拠点を分散させようという動きがあるそうです??

    候補地は、『中目黒』・『下北沢』・『三軒茶屋』ですね。ようは急行特急が停車しかつ、
    他の路線の乗り入れがある駅です。

    現に中目黒・下北沢は駅前の高層複合ビルの計画があり、中目黒は既に着工に入ってい
    ます。もし三軒茶屋駅前の再開発の話がまとまれば、太子堂地区はかなり変わるでしょう?
     職・住・遊が揃った街になるか?

    もうひとつ付け加えると、計画道路が事業化すれば、こんどは車の流れが変わり
    これまた、地域の発展に繋がる要素となるでしょうね?

    最終的に公共事業の進展が、地域の発展に大きく寄与することは間違えないでしょう?
    太子堂地区は地理的位置から見て、地域の衰退はなくこんごも発展していくと思います。

  47. 661 周辺住民さん

    太子堂の将来性を云々しても仕方ないですよ。
    駅前の三角地帯の再開発はそのうち進むでしょうが、
    それが完成したからといって、劇的に町が変わるわけでもない。
    キャロットタワーができたときも、たしかに少し町は変わりましたが、
    生活上は東急とツタヤができたくらいでした。

    計画道路なんて、生きているうちにできるかどうかみたいなのばかりですよ。
    相続か建て替えが発生したときに土地を収用している状態です。

    三軒茶屋はすでに職・遊・住・学が揃った町です。
    太子堂も成熟した町ですし、ここに将来性を求めるのは間違っている。
    道路は渋滞するし、田園都市線は窓ガラスが割れるほどの混雑だし、東急ストアも西友も決して安くはない。これらが近い将来劇的に改善するとは思えない。
    いっぽうで、町に活気があり賑やかで、夜中も明るく安心して歩けるし、たいていの施設は歩いて行ける範囲にあり、とても便利。これらも近い将来悪化することはないでしょう。
    このマンションをお買いになる場合は、現在の三軒茶屋や太子堂を受け入れて買って欲しい。

  48. 662 匿名さん

    入居予定の皆さん、内覧会業者は入れましたかor入れますか?
    私は同行をお願いしていますが、どうなんだろうなと思って。
    今のところは仕上がり良さそうな感じですが、部屋によって違いがあるかも知れないし。
    週末はドキドキものです。でも楽しみ。

  49. 664 買いたいけど買えない人

    人口減の日本で、郊外エリアは衰退をたどるでしょうね。 
    何十年間もマイホームローンの支払いと家族を養うために、田園都市線
    ような異常に混雑する電車に1時間以上かけて通勤しているサラリーマンに
    とっては、『三茶でおりてここが我が家だったらいいなぁ〜』なんて思うことは
    あるでしょう?  

    このあいだなんか、死亡事故で夜電車が前面ストップ。3時間くらい足止めくらって
    多摩川の先に住んでいる人間にとっては本当に力がぬけちゃう。

    ここの購入者の人たちはレベルが高すぎるから、色々文句や不満があるが、やっぱり
    なんだかんだいっても三茶はいいとこですよ。

  50. 665 買い換え検討中

    >>653
    ここを検討してる人が目白なんて考えてないよ
    目白なんて城北の古い街のイメージしかない。池袋に仕事場があればしょうがないが。 五反田の方がまだまし

  51. 666 匿名さん

    >>かなり便利でしょう? だって表参道まで地下鉄で3つ目。
    >>6分程度でいけるし。代官山・恵比寿・六本木・青山まで
    >>所要時間30分圏内・・・・・・・

    って、ちょっと笑えますね。

    表参道、代官山、青山、六本木??
    大学生のアパート探しじゃないんだから、いい大人が西方面ばっかり近くて何が便利?
    所詮、学生時代に住みたかった場所に憧れてるだけなんじゃないの?

    マンション買うのに、代官山なんか近くてもうれしくないし。

  52. 667 匿名さん

    >>666

    お兄さん。服を買うのは表参道・青山の路面店でしょう。最近は銀座も
    すごいけど。
    代官山は、レストランですね。通いなれた店が多いわけでポールボキューズ
    とか行きました。そう昔のシンポジオン。
    青山あたりはレストランもすごい。オヒョイのワインバーは好きですね。
    要するに大人の青山・表参道という世界があるんですよ。
    六本木は旬のレストランから気にいった店を見つける楽しみ。
    もちろん老舗をひさびさに訪ねる楽しみもありますよね。

    ここを検討する世代は、そういう「大人」でしょう?

  53. 668 東京人

    いかにも 必死に都会人ぶろうとしている中途半端な地方出身者が好みそうな話題ですね。
    やっぱり、江戸・明治からの公家武家屋敷に由来する真の山の手エリアでない、三宿とか含むこの近辺に住みたがるひとって、こうゆうの多いですね。

  54. 670 匿名さん

    表参道や青山の路面店で服を買えばオシャレになれるのですか。
    そうですか。私は身長173cmのチビですが、大丈夫でしょうか?
    パンツの裾をいつも膝くらいまで切ってもらいます。
    それではガリアーノやマックイーンに申し訳ないです。

  55. 675 匿名さん

    そうですかね。
    普段着の街だけど、逆にいうと小金もちが住むには住みにくいかも。
    本人があたりまえにしていることでも、気取ってるとか見栄張って
    とか言われかねないとしたら、気分悪いよね。
    ここのマンション自体三茶エリアでは浮いているってことでしょ。
    どうせなら東が丘あたりならよかったのにね。

  56. 676 入居予定さん

    淡島通りを越えても、坂の上までは代沢と思うことにしている。
    再開発にあわせて住所も変えれば良かったのに。

  57. 677 匿名さん

    気持ちはわかりますけどバスで通勤しない限り家路は、茶沢通りのしゃれなーどから
    ゴリラビルそのさきは小路。
    なんだか芝居小屋の舞台裏みたいなアクセス。

  58. 678 匿名さん

    東急本店近辺で飲んでいたら粟島通り一本だからタクシーでも1400円くらいかなぁ

  59. 679 匿名係長

    でも丸の内、新橋で飲んでたら、終電気にしちゃうんでしょ?笑

  60. 680 匿名さん

    だって代官山のレストランくらいで、クラッシィなおしゃれ面されてもねぇ

  61. 682 匿名さん

    代官山のレストランくらいで・・・とはおお、
    なんと恐ろしいお言葉。

    代官山こそすべてのレストランの聖地。
    たとえばあのグローバルダイニングの
    機関店。タブローズ。巨匠平松のASO。たとえば、カノビアーノ、古くはマダム・トキ、
    つぶれて移転したレストラン・ヒロ。エノテカ・ピンキオリも銀座より前に代官山ができた。
    六本木のスパゴや麻布のクィーンアリスの時代が第一世代とすれば、バブル以降の
    第二世代は確実に代官山が築いた・・・言ってもわからんだろう。
    どこでデート飯食ってんだよ、あなた方。

  62. 683 匿名さん

    グランドヒルズも三茶に作るからここまで
    ば・かにされるのだろうな。

    このギャップやっぱりまずいよ。
    普通にシティハウスグレードでいけばよかったのにね。


    グランドヒルズに住む人が新橋で終電気にしながら飲まないよ。

    チケット使って高速乗って帰る人だよ。
    朝もお車が出迎えでしょう?
    そういうのが私の知ってるグランドヒルズなんだけど。

  63. 686 匿名さん

    なんか、皆さん購入者じゃないのによくおっしゃいますなぁ。

    別に私は永くこの近所に住んでいて三茶はレストランのアクセスがいいと
    このブランドは駒沢にもあるけど購入層は所得が高い

    それだけ言いたかったんだけど、無意味な競争心むき出しで非難される
    筋合いはないですよね。

  64. 691 匿名さん

    そりゃ50歳の上には60歳も70歳もおりまっせ。旦那

  65. 697 匿名さん

    1994年に旗艦店のタブローズの開店まもなくに当時マネジャーだったのS川さん(いまはダズルの経営者)からロバート・モンダヴィ(当時はまだ無名)教えてもらったとか
    H谷川耕三さんがほぼ毎日ウェイティングバーに腰掛けていた時代。FMとかフランス人タレントやN総研のR・クーとかとにかく当時一番の話題の店でしたね。
    タブローズは、ボエムなんんかとは位置づけが違う。残念ながら今は面影はないです。
    代官山は、好きな店が多かった。
    憧れというより思い出の街ですよ。昔の話です。
    飯倉のキャンティを懐かしがる人がいるように私にとって代官山のタブローズはそんな場所です。

    三軒茶屋は30〜40代の大半を暮らした街です。太子堂に住む気はないです。銀座から
    2000円で帰れる場所に住んでますから。
    なにが勘にさわったか存じませんが、つっかからないでくれませんかね。

  66. 698 匿名さん

    残念ながら三茶は安くて美味いイタリアンや寿司屋はありますが、和食の一茂など
    いい店ができてもつぶれていく場所なんですよ。
    渋谷はおよそまったくもって食文化では、これというものがないけど、代官山が
    最短のレストランメッカだと・・・購入層にむけてご紹介したかったんですが
    とんだことになりました。購入者には私の同世代が多いとの推測で書きました。

    ここってそんな若年層が買っているんでしょうか。驚きです。

  67. 699 匿名さん

    >>697
    銀座から2000円・・・、墨田区あたりですか?笑

  68. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸