東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 403 契約済みさん

    391です。

    実は少しおかしいな、と思ってあの質問をしたのです。しばらく待ってみましたが、やはりレスはありませんね。
    建築確認を取り直した後であれば、仮に説明がなかった場合でも違約金支払いには至らないと思ったものですから。聞いてなかったとゴネれば白紙撤回にはなるかも知れませんが、かなり悪質な重説違反であるMVRのケースでも分かるように、違約金支払いは簡単ではないようです。
    住不がどこまで相手にするかは分かりませんが、面白半分にしては少々悪質ですから、この手合には相応の措置が必要かもしれませんね。

    例の報道については少々裏話を聞きました。Y紙を後追いしたのは精査せずに条件反射したメディアだけで、まともなところは全く問題なしと相手にしなかったようです。まあ内容を理解していれば当たり前なんですが。いるんだよね、大げさに書くヤツが。住友の広報がバタバタしてたよ」ということでした。
    ただし条件反射組の中に通信社も入っていたので、風評が拡散してタチが悪かった。三下の勇み足で、とんだ迷惑を被ったものです。

  2. 405 契約済みさん

    管理人さま、速やかなご対応ありがとうございます。
    おかげで随分とスッキリしました。
    この物件は何故かあの手が多いので、今後もよろしくお願いします。

    さて、お隣のアパートメンツも募集を始めましたね。HPも充実しているようです。ただし、賃料は会員にならないと見れないようで詳細は分かりません。簡易の登録であれば会員になっても良かったのですが、結構細かく要求されるので止めました。興味はあるんですけどね。賃料。どなたかご存知の方はいるのでしょうか。

    ついでに、恐らくこの掲示板をチェックしているであろうスミフの方へ。せっかくのブログですが、アパートメンツの「3-chat」を見てみて下さい。あれは外注だと思うので、あそこまでやれとは言いませんが、参考になると思います。
    契約者でも頻繁に現地に行けない人も多いと思いますので、生活イメージが湧くような情報があればな、と思います。あとは各棟からの眺望写真(東西南北)とか、現場内部のレポートとか。まあ単なる要望ですが。

  3. 408 匿名さん

    建築学を学んでいない方が構造の批判をするのはどうかと思います。今ここで構造の批判をしている方は単なる意味のない誹謗中傷になります。もし批判するのでしたら構造的にどこが悪いのか具体的に示さないと。

  4. 409 匿名さん

    もし、現況をすべて解体して更地に戻して、再度建て直しとなった場合
    どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
    解体費用で少なくとも10億円近くかかるでしょう?
    建て直し工事費が50億円以上
    既存契約者への補償賠償金で数十億円。

    なんでこうなるのか?ゼネコンは過ちを繰り返しすぎであり
    土地があれば、マンションを無作為に建てる我が日本で、なにか重大な危機感の欠乏が見られるように思えます。
    このような事態を招い原因は、事業者・施工業者の危機感の欠乏からであると感じますが? マンションを建てることに慣れっこになって仕舞いすぎた結果かと感じずにいられません。

  5. 410 匿名さん

    淡島通りを走っていたら、かなり輪郭がはっきりしてきた。
    外観は相当いいね。(隣の賃貸が引立て役になっている
    せいもあるだろうけれど)

     駅からちょっと遠い気もするが、値段なりのマンション
    なんでしょう。間取りも考えられているし。
     
     でも、周りから相当ひがまれそうですね。実際このスレ
    にも多数のねたみ、ひがみが・・・・・・・・・
     それと、この価格帯で300戸以上となると、完売までには
    時間がかかりそうですね。・・・いずれ売れると思うけど。

  6. 411 周辺住民さん

    405さん

    東京建物の賃貸の広告が先週か先々週に入っていました。
    確か、75平米の3LDKで28〜29万円だったと思います。

  7. 413 物件比較中さん

    >405さん

    私も同感です。
    先日住フの営業の方にお聞きしましたが
    今後 現地からの眺望写真、工事の途中経過など

    ブログに載せていただけるようです。

    昨日もちょっと小雨は降っていましたが
    現地を見てきました。
    公園のほうを回り
    建物も外観が見れるようにって
    少し雨にぬれてそれもまたタイルの色が独特で
    とっても素敵でした。

    そして何より
    周りも歩きやすく
    犬の散歩の人やウオーキングの人がいましたが
    とっても静かでした。

  8. 414 405

    皆様、情報ありがとうございます。

    さっきヤフーを見てみたら、結構出てました。70平米7Fで30万(管理等抜き)なんてのもありますね。かなり強気だなーというのが正直な感想。このまま行ってくれればありがたいんですが、どうでしょう。

    ブログも楽しみにしていて良さそうですね。外観もイメージ通りに仕上がっているようですし。今度現地に足を運んでみようと思います。

  9. 415 匿名さん

    >>414

    ここは駅から遠いから、賃貸でその値段だと厳しいと思う。

  10. 416 ご近所さん

    マジレスすると三茶、下北、池ノ上あたりは徒歩10分ぐらいがちょうどいいよ。

  11. 417 住まいに詳しい人

    ちなみにこの辺りの相場
    普通に12,000円(坪)ですよ。
    だから
    12,000円×23坪=276,000円です。

  12. 418 購入検討中さん

    購入検討中です。
    もともと以前この辺りに住んでいて
    場所は知っていましたが
    久しぶりに行ってみて驚きました。
    敷地の周りもきれいな道ができて、公園が出来て
    イメージ変わっていました。
    (良い意味でですが)
    敷地内の既存樹もそのまま残して頂けるようですし
    周りにもさらに 桜や 他なんだったかなあ〜
    なにしろ
    並木道になるようです。
    歩道もちゃんと整備され安心しました。

  13. 419 購入経験者さん

    >416さん
    その意味分かる様な気がします。
    私が以前住んでたのは駅徒歩2分のコンビニエンスの上のマンションでした。
    マジ駅から近くて買い物も便利で
    朝もチョチョイト出かけられるし
    歩くのが嫌いな私にとっては本当に良いところでした。
    ところが日曜日の朝早く出ようと外に出ると
    電信柱の下に 酔っ払いの履いた跡や(汚くてごめんなさい)
    夜も (冬は窓閉めてるからいいのですが 夏は冷房嫌いなので窓開けてます)
    その駅に向かう人達の騒ぎ 駅から帰る人たちの声など・・・
    駅近くは 駅近くで 良い事ばかりじゃないかもです。
    おっしゃるとおり
    10分位が良いかもね!

  14. 420 ご近所さん

    >>419さん
    確かに三茶、下北の駅近はやや騒々しいですね。
    池ノ上なら落ち着いているので駅近でもいいとは思いますが。

    一般的には駅近が良しとされますが、都心へのアクセスと
    自然を含めた周辺環境を両立させるなら徒10分ぐらいがちょうどいいですね。
    この辺は賃貸でも人気が高く、分譲だと供給も少ないんで値崩れしづらいと思います。

  15. 421 匿名さん

    普通マンションだと駅から徒歩10分は遠くて敬遠されますよ。
    戸建ならいいですが、マンションは利便性が第一。

  16. 425 匿名さん

    総合的に買う価値が無いと思っている人が多いだけに思うが。
    これだけ売れてないんだから今更ここのアンチなんていないだろう。放っておいても売れてない。

  17. 426 ご近所さん

    モデルルームの外看板に「For Rent」の文字が…。
    売れないからって完成前に賃貸ってどういうことでしょう?
    隣の東京建物の賃貸と同レベルになるということですね。

  18. 428 匿名さん

    コンクリートの強度不足だった件はやっぱり痛手。

    今後住むこと考えたり 転売すること考えると
    不安で落ち込むのは当たり前。

    代理人となる弁護士に相談中。

    これは契約した者の気持ちですので関係者も擁護しようとせず
    事実を直視してね。

  19. 429 ご近所さん

    >426さん
    勘違いですよ。
    for rentは住友不の高級賃貸マンションの看板でしょ???

    『ラ・トゥール』の事だと思いますよ

  20. 432 申込予定さん

    >428さん

    ちゃんと竹中に説明受けましたか?
    設計担当の方が説明してくれます。
    コンクリート強度不足って言うのは
    マスコミの表題であり
    実際は
    今現在
    建築確認も済み
    強度不足でもなんでもない!

    そんなに不安ならチャンと説明受けたほうが良い!

  21. 433 匿名さん

    クリスマスですね^^
    来年はここでクリスマスを迎えます。
    中庭には奇麗なイルミネーションが飾られるのでしょうね!
    たのしみです。

  22. 437 匿名さん

    直接関係はありませんが、住まいサーフィンでグランドヒルズ成城の物件評価が更新されていました。
    兄弟のような関係のマンションが揃って高評価だと嬉しいですね。

  23. 438 匿名さん

    賃貸マンションで徒歩10分以上はありえないでしょう。
    私は賃貸時代、5分以上のところを選んだことはない。

    購入するなら5分以上も可ですが、10分超えは論外。

  24. 439 匿名さん

    >437
    住まいサーフィンの評価はku4806さんですよね。この方は成城だけでなく、ここの評価もしてくださった方で結構まとを得た客観的なご評価をしていただける方だと思います。成城よりもここの評価が高いのは少しうれしいですね。

  25. 440 匿名さん

    >>433
    素朴な疑問なのですが・・
    そのイルミネーションは誰が飾るのでしょうか?
    ほぼ物件が売り切れていて、管理組合ができていれば
    誰かが提案→承認って感じでしょうか?
    それとも管理会社が管理の一環で???

  26. 441 契約済みさん

    A棟購入者ですが、転売の際この件があったことにより、A棟の
    評価はやはり落ちてしまうのでしょうか。
    ちなみに住友は六年たっても購入価格とかわらないくらいで転売できるというのですが、
    どう思いますか

  27. 442 匿名さん

    6年後なんて誰も分からない。

    でも、いいマンションだと思いますので、住民の方々が適切に管理されれば
    十分可能だと思います。(経済情勢が同じならです。)

    ただ、値段が高いので、未入居物件があらかた売り切られるまでの2、3年は
    買い叩かれるのでは。

  28. 445 匿名さん

    有名なシティハウス成城は完売まで2年半?
    2年超えて、新築未入居から最後は中古マンション扱いになりましたっけ。
    最後の頃は、管理組合の理事長や理事まで広告に登場したような、
    記憶は定かではありませんが、やはり長期売れ残った久我山ガーデンヒルズでったかな?

    スミフの世田谷、杉並など都内西の物件は長期売れ残りが多い感じ

  29. 446 匿名さん

    もう少し現実をみてよ。

    ここ数年のMS価格の上昇基調のおかげで、2から3年で売り切る事が出来たのですよ。MS市場が現実的に都心でも一部頭打ちになっていて、元々、当初の売り出し価格がここは成城より全然高い。

    色んな状況が成城よりずーっと厳しいと言う事は容易に想像出来ますよね。スミフ的には、目白、護国寺など、2割も売れてない様なMSが沢山あるから売り主からみれば普通だろうけど。世間様の目では 異 常 だよね。

    使われない部屋の存在による建物の傷みと管理組合での議決、この辺を売り主がどのように対応するかですね。

  30. 447 契約済みさん

    なんだか色々あった一年でしたが、来年は少し落ち着きたいですね。

    何はともあれ、皆様、良いお年を。

  31. 448 匿名さん

    いい物件であることは確かだと思いますが、価格的には「高値掴み」の典型ですよね。

  32. 449 匿名さん

    コンクリートの強度だと万が一大地震がおきた時は、クラック(ひび割れ)剥離・内部欠損
    劣化が早いなどの事が起こるという事なんでしょうか? 

    免震構造として大々的に宣伝しており、また事業者も施工業者も一流どころの会社で、時期
    的にもヒューザーの強度不足マンションが大きく取り上げられた直後だったので、かなり
    信用をしていたのですが、何かとても残念でなりません。 
    施工ミスや材料の発注ミスで起こったということだと思いますが、故意に事業採算性重視の
    ために行ったとしたら非常に残念ですが、そのような事はないと頑なに信じております。

    公に公表したという事は、おそらく施工業者のミスだったのでしょう?
    今後、購買者の心理的な問題が尾引きそうですが、これらのことを解決できるのは、構造計算書の見直しと強度部分の補強工事を的確に実施して、本来の価格を下げるしか方法はないではないでしょうか?

  33. 450 匿名さん

    現時点で、売れ残り住戸は200戸近くあるととの情報ですが、  コンクリートの強度不足
    発覚して、代理人(弁護士)を通して契約解除の申し立てをされている方がいるようですが、
    実際今年中の完売はどうなんでしょう? かなり無理っぽい感じがします。

  34. 451 匿名さん

    まだこの話題を引きずっているのか…。
    こういう誤解を生じさせた点において、読の書き方はつくづく罪作りだな。
    スミフはHPでも、もう少しきちんと技術的な説明をしたほうがいいんじゃないかい?
    現状の簡単な説明でこの問題を流せると思っているのかもしれないが、ただでさえ売れ行きが鈍いのに、こういう誤解を放置しておくのはマズイと思うがねぇ。
    老婆心ながら、最近はこういう掲示板もある程度の影響力を持つ以上、ネット上でも詳細な事実関係を明示してカウンターを当てておく必要があると思うが。

  35. 452 ご近所さん

    今日朝方現場付近に行ってきましたが、いいですね。 東建の賃貸マンションと、また隣接地の旧都営太子堂住宅の建替え工事で新しくなるコーシャハイムとの3者のコラボレーションは、けっこうマッチしています。

    街並みが、以前に比べてかわり高級感が「太子堂」の街並みにでてきました。 あとは三軒茶屋駅前の再開発2ヶ所が進展して、「三軒茶屋」「太子堂」の街が新しく生まれ変わり 住 遊 職 のマンモス都市『世田谷区』の中心地としての役割を担うようになってほしいです。

  36. 453 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

    私も お散歩しながら 建物見ました。
    素敵です。
    周りの 歩道も 見えてきて
    建物の 周りのタイルもシックで素敵です。

    本当に楽しみです。

  37. 454 契約済みさん

    東京建物の区画内(北東角地)のドラッグストアは、セイジョーのようですね。世田谷にずいぶん店舗を出してます。ミネラルウオーターや洗剤など、ちょっと重めのものを気軽に買うのに重宝するでしょう。

  38. 455 購入検討中さん

    ううーーーん

    まぁ、感じ方はそれぞれだが、ある人が「太子堂に高級感を感じる」と繰り返し繰り返し書いているのは勘弁して欲しい。

    世田谷における三軒茶屋、太子堂の位置づけは普遍・不変。

    下町・ごちゃごちゃした町並み・金はなくても人情には厚い・ブルジョア嫌い・商売人の町・独りもんの下宿・安かろう悪かろう etc etc

  39. 456 契約済みさん

    B棟も足場が取れました。

    1. B棟も足場が取れました。
  40. 457 匿名さん

    建築ミスがあったB棟ですね。どうせ完成後も灯りはまばらでしょう。今のこの不動産市況じゃあ誰もここは見向きせんはな。

  41. 458 匿名さん

    写真UPどうも。
    こうして見ると、やっぱり迫力あるな。

  42. 459 匿名さん

    これはすごい!!

  43. 460 匿名さん

    写真見るかぎり、かなり外観はいい感じじゃない?
    パッと見でも高級そうな雰囲気があるし。

  44. 461 匿名さん

    校舎みたいだな。

  45. 462 匿名さん

    この威圧感。
    深沢ハウスを彷彿とさせますね。

  46. 463 ご近所さん

    週末に見ましたが結構豪華ですね。
    舗装し直した脇の歩道とかと相まっていい感じになりそう。

  47. 464 匿名さん

    その後、販売状況はいかがでしょうか。
    物件概要を見ると全く動きがないように思うのですが・・
    週末には同じ広告が入ってくるし。
    こちらも完成販売に切り替えるのでしょうか?
    せっかくセキュリティを誇る物件なのに、週末ごとに見学者がぞろぞろ来るのは
    残念ですね。できれば完成までにある程度は売って欲しいのですが・・
    最近の市況の冷え込み具合では難しいのでしょうか。

  48. 465 地元民A

    455さんへ

     こんごは、これは当てはまらなくなります。というよりもバブルが始まった時からこのような傾向があるようですね。 
     なぜかというと、立地・位置からして都心部からの利便性は抜群にいい訳だから、資本主義経済の我が日本では、土地がもつその有用性や経済価値に照らし合わせて、価値が決まり、その価値に
    対して、そのエリア住む住民が自ずと決定されるわけです。

    大学等の最高教育期間は、郊外へこぞって移転してゆき、かろうじて、昭和女子大はこんごも存続
    されるでしょうけど、金がなきゃこんな都心部に近いとこに住めるわけ無いし、それ相応の職業と
    収入がなければむりです。

    まして、地元住民は異常な独身者の数で、子供の数が大きく減少してゆき、地域社会にアンバランスな傾向が出てきて数十年経過しています。 地域の活性化の為には、住民の属性や年齢層のバランスが必要不可欠です。

    このマンション隣地の東京建物とあわせて600戸以上が、この太子堂の地へ来ることは、地域社会の
    活性化に自ずと繋がるわけであり、池尻にはプリズムタワーが着工中で、同じ池尻のマスタービューレジデンスは竣工済み。

    28年近く前に地元太子堂中学校を卒業しましたが、、そのころは子供の数はかなりいましたが、
    現在は当時の1/5以下に減りました。 太子堂中など来春には生徒数は50名足らずになるでしょう?

    太子堂地域の活性化の為には、このグランドヒルズや東京建物のマンションのような住宅をこの地域にたくさん作り、所帯持ちの数を増加させるべきだと感じてなりません。


    世田谷区の税収面でもプラスであると感じます。

  49. 466 匿名さん

    この物件は駅からそんなに近く無いけど、いい立地だなーと思います。
    よく前を通りますが、かっこいいしお金があれば住みたい!
    今は無理なので10年後を狙います!

    霊感が強い人はこの物件感じますかね?
    それだけ気になります。

  50. 467 匿名さん

    駅からの距離はB棟で10分とマンションとしてはやや遠い。8時台に3分毎、日中も5分毎に出るバス便をどう考えるかで評価は分かれるところ。働き盛りは三軒茶屋駅利用であろうが、私のように熟年以上には階段がほとんどなく、ひっきりなしに来るバスは至便。最も健康を考えれば歩いても良いとも考えられるが。

  51. 469 サラリーマンさん

    実質的に円泉寺の隣地にあたり、南側は日当たり眺望はいいですが、
    墓場が丸見えで、少し景観面ではマイナス要因であるとかんじます。

    でも先のレスの方でもご指摘がありましたように、太子堂は人情・貧乏
    商売人・学生の下宿先の街でありましたが、平成以降は徐々にその姿を
    庶民の街から高級感がある街えと変わりつつあります。

    平成もはや20年を経過して、今後の太子堂地区のエリアは、大小様々な
    民間〜行政サイドの再開発までの開発が目白押しであり、年を追うことに
    その街並みが変貌する事でしょう。

    また相続による土地放出も増加して、太子堂住人自体の入れ替えが急激に
    進むと感じます。

    霊的にはどうなんでしょう? 元小児病院の跡地であり、それ以前は陸軍の
    病院であったと聞きます。 病院の跡地は霊的にあまりよくないと思いますが
    方位や高台に位置し、12階の高層建物に、三茶の駅からそびえるように建っている
    姿は新時代の幕開けかなぁ〜と感じます。
    マスタービューレジデンスも戦時中に元陸軍の駐屯地があったところです。

    東京建物の物件を見ましたが、1階が店舗であり、閑静な静かな住宅地に賑わいを
    見せるのでないでしょうか?

  52. 470 ご近所さん

    目立つね。 三宿側のの東京建物の物件の1階は
    店舗になるんでしょうか?

    あの辺りは住宅街なので、商業施設ができる事は
    非常にうれしい限りですが・・・・・・・

    コーシャハイム2号棟〜が建設中なので、GH・東建
    コーシャハイムを合わせると、満室状態での総人口は
    結構な数になるんじゃないでしょうか?

  53. 471 匿名さん

    ここ半分は売れたんですか??

  54. 472 物件比較中さん

    本日MRに行きましたが、駐車場はガラガラなのに中に入ってみると
    商談ブースはいっぱいでした。
    覆いが外されて外観が見えるようになってきて、素敵なので足を運ぶ人が
    増えたのでしょうか。私はその一人ですが。
    模型を見ましたが広い中庭がとても素敵です。
    夜はライトアップされるようです。

  55. 473 匿名さん

    ぎりぎり半分売れてるかってところでしょう。
    買わないといったのに、毎週「ご検討の状況はいかがですか?」という電話攻勢にうんざり。よほど売れてないとみえる。
    ただでさえ割高なのに、昨今の不動産市況下落でここの価格設定は目も当てられない。

  56. 474 近所をよく知る人

    ここが駅から徒歩10分とか言ってる人は
    資料しか読んでない人か営業の人だろう。
    駅についてホームに行くまでに最低20分はかかる。

    バスは確かによく来る。
    目の前でバスが行ってしまっても次のが5分で来るのは助かる。
    同じ渋谷までだったら結局バスも地下鉄も時間はあまり変わらない。
    なんだかんだでドアから渋谷までどちらで行っても余裕を見て30分。

    霊感がどうのって言ってた人がいたけど、確かにここは以前は国立小児病院だった場所。
    病院を取り壊した後で、土地から不法投棄された医療器具やら水銀やらが大量に出てきて
    しばらくどうしようもなかった土地。
    とは言え小児病院なので霊感がどうのというような問題は特にないでしょう。

    建物は分からないけど、近隣に10年以上住んでるものとしては土地は総じて住みやすい。

  57. 475 匿名さん

    確かにD棟からは、20分はともかく、10分では無理。実際に普通の速度で歩いたら、ABC棟の出口から改札口まで丁度10分でした。

  58. 476 周辺住民さん

    近隣に住んでいますが、NO.475さんのおっしゃるとおり10分で行きますよ。
    棟のある場所で多少の違いはあるでしょうけれど円泉寺公園の方から出れば結構早く着きます。
    こちらの道は茶沢通りに比べると夜は多少暗いので慣れない方は不安かもしれませんが
    この公園ができてから皆さん近道に利用してますし、夜遅くても犬の散歩をしている方を
    よく見かけます。
    大きな信号で止まることなく駅まで行けるのも良いと思います。
    土壌に関しては全く問題ないでしょう。
    一度土壌を入れ替えた後、他の場所からまた器具が見つかったため
    再度深く入れ替えさせたほどだそうです。
    (一度目の土壌は旧防衛庁跡地の土壌だったそうですよ)
    近隣住民が厳しい目で見守っていてくれているからだと思います。
    住民の皆さんが「まちづくり」にとても力を入れているので安心して過ごしています。
    そんなことで土壌はしっかり浄化されたのではないでしょうか?

  59. 477 いつか買いたいさん

    近所に住むものです。

    先週末には富士山が見えてました。

    ここからも西側なら
    とっても綺麗な富士山見えますよww

    あと
    ここのモデルルーム
    ふかキョンのドラマの撮影に使われてるらしい^^です。

  60. 478 物件比較中さん

    去年の9月に真剣に検討しました(貧乏なのでC棟です)。
    息が上がるか上がらないかの結構な速さで歩きましたが、C棟のサブエントランスを基点にして、駅(地下道入り口)までは10分、駅からは(上り坂なので)12〜3分でした。駅についたときは汗だくでした。
    バスにも乗りました。通勤時を考えて7時半過ぎと8時過ぎの2度乗りましたが、だいたい17〜20分くらいの所要時間でした。
    私は医師ですが、小児病院とはつらいものです。
    中庭は地域住民が年に十数回(正確な数字は忘れました)の範囲で使用できます。また、マンションの集会室も低料金で地域住民の使用が可能です(こちらは回数制限はなかっと思います)。
    C棟は間取りが悪い。
    不動産価格は天井である可能性が高い。
    結果的に購入を見送りました。

  61. 479 匿名さん

    全然違う地区のすみふのマンションを検討したことがあったのですが、先般、突然ここの資料が送ってきてきました。中途半端な立地にも関わらず、びっくりする様な価格設定ですね。近隣の既分譲物件との価格差が大きいと売却の際不利だと思いますが、プレミアムが付いているのは、どういった理由なのでしょうか?不勉強ですみませんが、教えてください。

  62. 480 ご近所さん

    小児病院跡地はかつてこの周辺に子供がたくさんいたということでしょう?

    現在は、この太子堂地区は少子高齢化が異常に加速して、結局病院は閉鎖。

    となりの太子堂中学校も生徒数50名と異常なほどに生徒が減少してしまい

    現在は、閉校される可能性が非常に高いそうです。

     ところで、ここに入居される方または東京建物のマンションに入居される

    方で、太子堂中学校へ今春入学予定の方いますでしょうか?

    現在は、学区割が自由選択制に変更され、富士・三宿中へ入学も可能ですが?

  63. 481 匿名さん

    安心の竹中工務店施工。

  64. 482 ビギナーさん

    竹中工務店」は優良なゼネコンなんでしょうか?

  65. 483 契約済みさん

    中庭の使用は防災訓練等の地域事業を目的とするもので年間最大12日です。
    使用範囲も一部の場所のみです。
    災害時には近隣住民の一時的な集合場所としても使われます。
    集会室は日数制限はないようですが、居住者と終了時間の制限などありますし
    24時間有人管理の上、セキュリティも万全なので心配はしていません。
    まだ子供はおりませんが、ゆくゆくは地域の幼稚園・小学校に入れたいと思っています。
    地元に友達が多いというのはとても良いことだと思うので。
    自分の子供の通っている学校が避難訓練に使用したり、
    地域の方々に協力できるということはとても素敵なことだと思います。
    そういう意味でも他物件と検討する上でポイントになりました。

  66. 484 匿名さん

    ここを買う人って駅までの距離を気にしますかね?
    むろん近いに越した事はないですが。
    三茶と下北の中間、高台、この辺好きな人は好きですからね〜。
    それにしても、ブログの安っぽさはどうなんでしょう?
    広尾GHに匹敵とかどうとか、販売当初のそれはとりあえずなかったことってことですかね。

  67. 485 入居予定さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/gh-sangenjaya/

    ブログ安っぽいとは思いませんが?????
    かえって気取っていて判りづらいよりよっぽど良い!

    松陰神社の市 良いじゃないですか?
    地域の紹介など わかりやすいと思いますが?

    実物も威厳がありとても良く出来ていますよ!

  68. 486 契約済みさん

    世田谷には松蔭神社のような立派な神社・お寺がたくさんありますね。
    そして太子堂には太子堂八幡神社という神社があります。
    こちらは太子堂の氏神様です。
    契約した後日、ご挨拶をかねてお参りに行きました。
    大きくはないですが、とても落ち着く良い神社です。
    まだ先ですが、10月にはお祭りが催されお神輿もでてかなり賑わいます。
    宜しければぜひ足を運んで見てください。

  69. 487 匿名さん

    三軒茶屋って「さんげんじゃや」じゃなくて「さんげんぢゃや」だよね?
    SANGENJAYAってローマ字違うんじゃないの
    公式も間違ってるし(笑)

  70. 488 匿名さん

    田園都市線の駅構内のローマ字表記は「JAYA」ですよ。
    もともとある駅名に従うのがイイんじゃないですか?
    あまり気にしませんが。
    契約上の正式名称じゃないと思いますし。
    気になるようなら東急さんに問い合わせてみて下さい。

  71. 489 匿名さん

    >>488さん
    なるほど、勉強になりました
    そんな昔から使っているならさすがに気が付く人もいたでしょうから
    多分にDYAYAだと読めない人も出てくるので
    利便性の為にJAYAにしたんでしょうね

  72. 490 山田大史

    JAYA大好き ^.^



    旅行〜! 温泉〜! 温泉旅行大好き! どこにする? 

    皆さん、こんにちわ♪  当サイト 管理人の すず と申します♪

  73. 491 いつか買いたいさん

    「買わないといったのに、毎週ご検討の状況はいかがですか?という電話攻勢にうんざり。よほど売れてないとみえる云々・・」って、買わないといったヤツが何でいつまでもタラタラとここに張りついてんだ?相手にされなかった逆恨みかな。
    でもウチも相手にされてないのかな、電話もかかってきやしないけどね・・・お〜い!買いたい気持ちはあるんだよ〜、たまには電話でもしてこ〜い!

  74. 492 ご近所さん

    賃貸のほう、下には介護施設とドラッグストアが入るようですね。
    ただ駒場にほぼ同じような高級賃貸が一足先に完成しているので苦戦必至かな。
    バスは今でもラッシュ時には乗れないことがあるくらいなので、これからどうなるか?

  75. 493 契約済みさん

    たまたまテレビを付けていたら、グランドヒルズのモデルルームがドラマに使われていた気がするのですが…。
    どなたかご存知ですか??でもエントランスが違ったので別のマンションでしょうか?

  76. 494 匿名さん

    >>493
    今すぐ >>485 のリンクへGo!

  77. 495 契約済みさん

    493さん

    それはまさにグランドヒルズのMRですよ^^
    グランドヒルズのブログにもその詳細がでていますのでご覧ください。
    (NO.485さんがブログのURLを載せて下さってます)

    下北沢では今、「しもきた天狗まつり」が催されています。(日曜まで)
    2/2(土)は大天狗・烏天狗・七福神など総勢100名が福豆を撒きながら
    商店街を練り歩きます。
    詳しくはこちらのURLをご覧ください。
    http://www.tengu-matsuri.com/index2.html
    代沢十字路(サミットのある交差店)から三茶とは反対方向へまっすぐ歩いて
    13分くらいで下北なので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

    三茶では太子堂のお祭りや大道芸のフェスティバル
    下北では天狗まつり。
    いつもは静かなのに行事はとても賑やかで私はこの周辺が大好きです。
    入居が待ち遠しいです。

  78. 497 匿名さん

    東京建物側が完成し、そちらの中央道路から、工事中の中庭が見えるようになりました。中庭の広さはなかなかのモノで、模型を上から眺めて想像するより、周りの建物の圧迫感はありませんでした。シンボルツリーのヤマボウシは、予想図どおりに樹形・樹高が立派で、葉がない冬でも良い感じ。驚いたのは、ようやく見えてきた巨大なグランドエントランスの庇(ひさし)。雪が積もったら、D棟が倒れそう(笑)。

  79. 498 購入検討中さん

    財閥系不動産会社、、、渋谷から2駅先、、、坪単価400万を設定、、、派手に宣伝、、、
    週刊文春でこのマンションのこと書かれてましたね。
    全然売れてないとか。。。
    やっぱり、利便性のことを考えたら、このマンションは高すぎだと思います。
    1500万くらい下がればかなり売れると思いますが。

  80. 500 山田大史

    美しい紅葉を見ながら暖かい温泉につかっていると
    日頃の疲労も取れちゃいますね。

    運動の後なので、疲れは思った以上に倍増してますので
    疲れを感じたら、高速道路のパーキングや道の駅などを
    利用し休憩や仮眠をとりましょう!^^

  81. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸