東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    でも、来年以降は太子堂地区もかわるだろね?
    12階建てのGHが竣工すれば、景観は良くなる?

  2. 102 契約者

    いつも、ご近所さんより私たちグランドヒルズのできることで太子堂が変わっていくことを、好意的に思ってくださること大変うれしくおもいます。
    この近所界隈が、もう少し活気のあるお店、レストラン、おしゃれな
    居酒屋等増えることをきたいします。

  3. 103 匿名さん

    >102
    >私たちグランドヒルズのできることで太子堂が変わっていくことを、好意的>に思ってくださること大変うれしくおもいます。

    笑。お前はデベか! 

    契約者そろそろ住民板に行ったら? あっまだ人数いないから板にならないのか。それにオプションももう検討しようがないから作っても意味ないのか。

  4. 104 契約済みさん

    土・日の「三茶de大道芸」に通いました。良かったです。三茶の約10箇所の場所で40組近くのパフォーマーが演じ、緑道では数十店舗が様々な自作品を売ったりと、まさに三茶は人間の表現力のパワーに染まった週末でした。屋外に椅子を重ねて約6mの高さでアクロバットする中国雑技団にも度肝を抜かれましたが、おもしろいパフォーマンスもイマイチなパフォーマンスも、最後まで付き合い、芸に応じたお金をきっちりと入れていく方々が非常に多いことに、一番感心しました。お金を入れるのにすごい時間がかかっても、ちゃんと並んで入れていくんですよね。世田谷パブリックシアターを擁する三茶の住民に、アーティストを育てる心意気を感じました。来年も楽しみにしています。

  5. 105 ご近所さん

    102さん どうもありがとうございます。
    私はとてもうれしいです。

    もう一言付け加えるならばするならば、GH
    南側にある某国営放送の番組『新日本紀行』で
    取り上げられた、“下の谷商店”がなくなって
    ほしいなぁ。

    下の谷のあんちゃんねいちゃん達は未だに30〜40
    年前の思考回路だしね?
    下の谷あたりにも中規模分譲マンションができれば・・・・・
    下の谷は、近隣商業地域だから、マンションは十分
    建つでしょう?

    下の谷は、三茶から徒歩5分〜6分程度。利便性は最高。
    丘の上も丘の下も変わってほしいね。

  6. 106 匿名さん

    D棟南向きでいいのかなとも思いますが、BC棟の影になったうのでしょうか?

  7. 107 102

    103へ
    契約者は自分たちのことだけでなくこれから契約してくる人たちとコミュニテイを作っていくのです。
    契約するだけでなく、こうなってほしい環境と価値観が共有できる人に入ってほしいという希望です。
    そして、長年住んでたいらした人たちへの気配りと思いやりは必要です。街づくりはこのマンションにとっても重要なのです。
    個人としては、投資目的のかたはご遠慮ねがいたいし、野次馬は退散してください。。

  8. 108 匿名さん

    >106さん
    こればかりは部屋の位置によりますから…。面倒でも、MRで日影図を確認する方が確実ですよ。

    >107さん
    大丈夫ですよ。本当の検討者や購入者は分かっていますから、皆さんスルーしています。いちいち相手にする価値もありませんし、むしろ一緒の住人にならないだけ助かるというものです。
    いちいちアンカーを打たれるとカチンと来るかもしれませんが、塵芥の類は黙殺しましょう。

  9. 109 周辺住民さん

    太子堂5丁目は少し高級な宅地、3丁目は昔ながらの庶民的な町、
    ってほうが特徴があって良いのになと感じます。下の谷が綺麗になるなんて
    古い人間には想像つかない。

  10. 110 ご近所さん

    下の谷商店街は借地がほとんど。 某お風呂やさんの太子堂の大地主が
    所有している。借地は、複雑な権利関係があり、再開発が思うように進まないのが原状。住友不のような最大手の資金力で、リニューアルしてほしいなぁ〜。

  11. 111 匿名さん

    駅からの商店街が夜間になると若者のたまり場になってるのが気になります。三軒茶屋の改札でてから歩いてみると坂があったりするので
    20分近くかかってしまいます。 子供たちや女性は やはりバスを使ったほうが安心だとうちで話しています。 深夜バスも増やしてもらうと
    助かるんですけど。

  12. 112 匿名さん

    太子堂が高級、とか言うと反発受けますので
    気をつけたほうがいいですよ。高級では決してないから。
    お風呂屋さんがあるっていうことは つまり風呂なしアパートが
    まだ残ってるということ。若者の町、って言うイメージが三茶にはあるけど
    もう少し 洗練されたレストランとかできるのを期待します。

  13. 113 周辺住民さん

    気をつけろとはどういう意味?
    あなたに対して気を使えと暗に言ってんの?
    あなたが「太子堂は高級じゃない」と思ってるからそれに気を使うの?
    太子堂にだっていろんな所があるんだから構わないでしょ、あなたも
    太子堂に詳しい人ならば知ってるでしょ、ピンきりなことぐらい。

  14. 114 ご近所さん

    最近多いですよ。新しいレストランや飲み屋。 ほとんど外部の人達でしょう。 地元民はGHの入居者も東建のマンションの入居者もほとんどいないし、新しい外資系レストランや飲み屋の出店者もほとんど外部から来た人達だろうと思います。

     それは、有名ホテル・料理店のシェフが独立する際に出店候補地として三軒茶屋・三宿・駒沢大学あたりがノミネートされているためでしょう?

     六本木・銀座・代官山・麻布・赤坂などの超有名どころの立地ですと、賃料があまりにも高すぎるの原因何じゃないかと思います? 
     三茶周辺は、いくぶん超一等地に比べれば比較的賃料は安く、また、著名な人達もこの周辺沢山住んでいることが、出店が多くなる原因かと感じます。

  15. 115 契約済みさん

    著名な人達


    そうそうあくまで周辺なんですよね。
    三茶自体にはあまり住まないような。

    安い飲み屋が好きな舞台出身の役者とか以外は、、、

  16. 116 ご近所さん

    でも、太子堂も道路整理と老朽家屋の整理。借地の有効活用がうまくでき、計画道路事業化・三茶駅前の再開発2ヶ所が実行されれば、これまた、わからなくなります。

    税金及び企業の資本が投下される対象エリアなので、太子堂地区はこのご
    どうのように、発展していくのか非常に楽しみ。古い物から新しい物へと変化する過程が、GH等を見てもはっきり明確にわかります。

     著名な方は、現時点では三宿が多いようですね。
      
      太子堂で言えば5丁目あたりが多いような気がしますが・・・・・?

     また、著名な成功者が住むと、そのエリアが心理的に活性化されるらなんて事あるようです?

  17. 117 周辺住民さん

    東京建物の姿が見えるようになり、隣のGHとあの周辺の雰囲気は変わる気がしました。
    規模が大きく、それ自体がある街のイメージを左右しそうです。
    この流れが三茶屋駅前まで続く明るさができると、三茶屋自体に品格ができそう。
    楽しみにしています。

  18. 118 物件比較中さん

    沿線に住んでます。

    今日も三軒茶屋を歩きましたが、
    意外や意外、高齢者がめちゃくちゃ多いですね。

    大通りは、学生や若い人結構いるけど、
    一歩中はいると、超高齢化社会ですね。

    昭和の女の子は、お嬢さん風から風俗嬢風まで
    テンでばらばらですね。総じていいイメージはないが。
    いずれにせよ、真面目に勉強したい人が多い大学ではない。
    (日本の大学はほとんどそうだけど)

    渋谷-二子玉川間では池尻に次いで、なんだかなーって感じの街です。

    勿論好き好きですが。

  19. 119 ご近所さん

    >三茶屋自体に品格ができそう

    期待するのは勝手ですがね、、、、さすがにちょっと。

  20. 120 元祖匿名はん

    >>99
    大手と言っても数年前半分潰れかけてた会社ですよ。
    属性的にも全幅の信頼を置けるような会社かどうか。

  21. 121 ご近所さん

    高齢者は多いですね〜 
      太子堂地区には100歳超えている人もいるとか? 

     でもこんごは、相続等で土地放出が多くなると思いますよ。

    相続した人は、建替えもままならない人が多いですから、売って他へ移るでしょう? 買うのはほとんど開発業者か建売屋か他の地域の人。

  22. 122 匿名さん

    世田谷区の人口は昨今増加傾向。  現時点で86万人。 
     その将来的な拠点となるのは、三茶かなぁ〜と感じますが・・・?


    10年後もしくは早くて5年後には、世田谷区の人口が100万人突破。

     
        政令指定都市初の1区100万人区となる日がくる。


      税収も潤い、巨額な税の投下と大企業の資本投下が、三茶で行われ、
           更なる発展をする予感がありますが・・・・・?

          理由として
            1 三茶は田都線急行停車駅。 
            2 主要な都心部へ非常に近い事。
            3 三宿の隣 

      品格は徐々によくなるし、またその対象でもある・・・・・

  23. 123 社宅住まいさん

    病気だね。この板の人は、、、、、

    三軒茶屋は庶民的で下町なのがカラーでしょ。
    それはいつまで経っても変わらないよ。

  24. 124 近所をよく知る人

    いや、この板のごく一部の人だけですよ。三軒茶屋が
    きれいになるとか、発展するとか、
    ましてや「大企業の資本投下(笑)」があるなんて思ってる人は。

    122さんとか、ちょっと怖い感じ。
    土地の所有関係とか、正に下町そのもですから。
    きれいな大型再開発とかは無理ですよ。湾岸じゃないんだから。

    既に適正人口は超えてるし、これからの「発展(笑)」・人口増はマイナスにしかならない。(そもそも人口で計ろうと考えるのが、30年は古い考え方)

    むしろ沿線のイメージを壊さないよう、足を引っ張らないよう祈るのみ。
    事件・事故も多いしなー。

    あくまでも利便性と猥雑さでしょ。三軒茶屋の良さは。
    でも、利便性は向上してない。むしろ相対的には下がってる。
    駅周りの回遊性も最悪だ。キャロットタワーの盛り下がり振りも
    板についている。

    猥雑さは心配ない。これは構造的に保たれよう。

    三茶はこれからも三茶であり続けると思う。当たり前だが。

  25. 125 競合物件企業さん

    三茶がきれいになって欲しいなんて本気で考えてる人は
    確かに少数派でしょ。

    そういう人は、
    パークハウス用賀三条通りでもお買いになったほうがいいかと。
    困ってるみたいだし。三菱さん。

  26. 126 競合物件企業さん

    高いねー。びっくりしました。
    120平米を一億円台前半でと考えてたけど、
    むりっぽいですね。

    言っちゃ悪いがスミトモでしょ。
    通り沿いでしょ。
    駅も近くないのになー。

    これだったら、駒沢から用賀あたりの方が確かにいいなぁ。

  27. 127 匿名さん

    おお、元匿はんも来てるのですね。お疲れさんです。でも、私から見りゃ、所詮不動産屋なんてどこも大して変わりませんが。一般的にキレイっぽいイメージがある三○だって、一皮剥けばね。
    でしょ? 競合物件企業さん。言っちゃ悪いが…なんて言ってる時点で、お里が知れるというか。いや、スレ汚し失礼。

  28. 128 122です。

    怖くはないですヨ。ご安心ください。
    ちょっとオーバーアクションに書きすぎたようです。
    要は、この三茶・太子堂の街がどんどん変わって
    ほしいと願っている一住民です。

    今日も、現地近くへ行きましたが、東建は、ほど80%近く完成かな?
    GHも残りの工期5ヶ月で順調に完成するような気配。
    建物の躯体・形状はほぼできあがっている感じですね? 
    かなり勇壮な感じがします。 
     階が上の方なんかなんて眺望はけっこういいじゃないでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    124さん
    でも、持ち家で相続が発生した場合、土地が放出されますが、
    ほとんどが、建売り屋かもしくは、容積率が高いものは、ワンルーム
    関係の業者が買っているようです。

    地元の土地所有者でに建替えられる人はそんなに多くないようです?また地元を離れている人も多いので、生活の基盤が他所にあり、相続が発生すれば、結局売却するようです。

    借地に関しても、地権者も遠隔地にいる方は結構います。相続後は、売却するケースは多いようです。

    現在、三茶駅前近くと太子堂地区で、売却物件がありますが購入者は資本力のある開発業者がほとんど。 ほんとに小粒な土地しか現実のところ一般エンドユーザーが購入できないのが現実・・・・・

    また、三茶駅前近くでも空き店舗や事務所がでていますが、賃料が高いのと、老朽化で場所がよくても、商売の収支があわないなどで、借り手がつかないなどの事があるようです。 新しく綺麗な今のニーズにあった建物を新築しないとなかなか難しいようですね?

    現在は、不動産証券化等で商業ビルの新築工事が増加中?
    良質な建物と賃借人による投資効率UP。インフラ整備や新築等で経済効果の良循環や安定性が積み上げられるのでは? 

    環7内側は、とりあずその対象地域かなぁ?
    東京建物の賃貸物件は証券化するんじゃないですか?
    以上の理由が三茶が変貌する要因かと感じますが・・・・
    間違っていたらすいません・・・・・

  30. 130 匿名さん

    ここが売れて欲しくない人
    多いみたいですねw

  31. 131 物件比較中さん

    130

    それだけライバル視されてるって裏っ返しに聞こえるけどw

  32. 132 近所をよく知る人

    ここが売れてほしくない
         人っているんですか?
    教えてくださいその訳を・・・・・

  33. 133 匿名さん

    ①競合デベ
    ②買いたいけど高くて買えない人
    ③下げ相場期待の人
    ④他の物件に決めたけど、何となく気になる人

    …あたりですか?
    でも、ご期待に反して、少しずつ売れてるようですね。HPの販売戸数も少し前より減っている。でも先は長いね。

  34. 134 近所をよく知る人

    住友不の今期の決算は大幅な黒字。
    売上げ経常利益は来期に繰越しても、
    なんら問題はないし、まして財閥系。
    予想完売時期は来年中頃でしょうか?

  35. 135 物件比較中さん

    >133

    私は他にも、もっとずーっといろんな理由で、
    売れて欲しくない人がいると思いますよ。

    一番多いのは、

    全然買えるけど、やっぱり安いにこしたことはない
    (「全然買える人」にとっても金額の小さい買い物ではないので
    なおさらそうでしょう)

    という至極当たり前の考え方。

    あと、これも多数いると思うけど、

    何らかの合理性に基づいた値付けを希望する人
    (将来の売却や、他の購入も全て何らかの合理的尺度で
    価格が決まる恩恵は多くの人にとってプラスでしょう)

    例えば、cap rateでどうなんだということ。
    年坪12万しか取れない物件が、坪400万超えでは
    説明付かないですよね、みたいな。

  36. 136 近所をよく知る人

    3億円の住戸は売れたのでしょうか?
    値段を下げたようですが・・・・・・

  37. 137 ご近所さん

    値を下げても高いなあ。
    パークハウス代沢ぐらいの値段(坪300万超)だったら人気化したかもね。

    でもその値段なら即日完売かな。

  38. 138 匿名さん

    まだあったと思いますが。1期から価格を見てますが、元々3億もしないし値下げもしてませんよ。むしろ…。
    一方、C棟東はほぼ完売状態。さすがにABは苦戦かね。あの価格だと都心も狙えるし。でも全く焦っていないところが恐ろしい。

  39. 139 土地勘無しさん

    たっけぇ、、、、、

    完璧ば勘違い物件ですか、、、

    記念碑として、長く売り出し中物件として存在しそう。

  40. 140 近所をよく知る人

    3億円の住戸はいったいどんな人が買うのかなぁ?

    三茶で3億だすんなら、三茶駅徒歩5分圏内で敷地50坪以上
    の土地付き新築物件は十分買える。

  41. 141 匿名さん

    代沢のほうは、仕様、立地、価格、ここやマスターより全て良かったね。
    と言ってみても後の祭りですが

  42. 142 近所をよく知る人

    3丁目のお寺さんの方から見ると凄い景観ですよね。
    小高い丘にそびえたつモンスターのような感じがします。

     マンション近隣よりも、丘の下の方が、12階建ての圧迫
    感を凄く感じます。
     突如、怪獣が現れたかのような景観に驚き・・・・・・

  43. 143 ビギナーさん

    で、売れ行きどうなんですか?

  44. 144 匿名さん

    モンスター度合でいうとマスターのほうがあるかな

  45. 145 ご近所さん

    サミットあたりから見たら「おー出来てきたじゃん。」って感じかな。

  46. 146 匿名さん

    三茶に遊びにくる人は太子堂の奥まで行かないから、
    モンスターもおーも無いけどね。

  47. 147 近所をよく知る人

    ゴリラビルができた時もオーって感じでその奇抜さに驚きました。
    キャロットタワーができた時もウォーって凄いと思いました。
    それ以来ですね。 GHは丘の上に建っているから、丘の下から見ると
    かなり高い建てものに見える・・・・

  48. 148 近所をよく知る人

    丘の下から見た景観・風景は圧巻の一言です。

  49. 149 匿名さん

    下から見るとAB棟の明かりのついてない部屋ばかり見えるってことでしょ? 人気の無さが露呈しますね。

  50. 150 近所をよく知る人

    明かりが付いたらどんな感じでしょうか?
    また高い場所に、広告看板出したら目立つでしょうね?

  51. 151 近所をよく知る人

    太子堂は、確実に街並みが変わるね?

  52. 152 匿名さん

    通りがけに見てみたのですが、外壁は思ったよりも重々しくなかったのに驚きました。隣の賃貸は意外にかなり良い雰囲気でしたが、結構賃料は高いのですかね?

  53. 153 周辺住民さん

    >>151
    規模が大きいとはいえマンション一つ建ったぐらいじゃ町並みは変わらないと思いますねえ。

    戸建てが何戸か売却されて、ある程度まとまったら賃貸用マンションや
    小規模物件ができて行くのが太子堂・代沢の流れかと思います。

  54. 154 申込予定さん

    太子堂は太子堂ですよ。

    おしゃれな町に住みたいなら、
    その素質があるところか、歴史のないところに
    しなきゃ。太子堂にそれを期待するのはあまりに酷。

    というべきか的外れというべきか、、、、

  55. 155 地元不動産業者さん

    逆ですよ〜。 おしゃれな街へどんどん変わると感じます。
    最近も太子堂地区で土地の売り物が出ていますが、ほとんどが開発業者の手でリニューアルされています。また資金力のある地主さんは自ら賃貸マンションを建て、1階は店舗にするケースが多いように感じます。

    店舗が増えると、そこに新しいお店が増えて、どんどんおしゃれになり
    外部から人を引き付けるのではないかと思います。

    また、道路の拡幅計画が4丁目〜5丁目にかけてあります。車の流れも変わり、用途地域の変更・見直しが行われるのではないでしょうか?

    太子堂地区が三宿に続く人気のある街へと変貌すると期待しています。
     10年後くらいにどんな“街”になるのか非常に楽しみです。

  56. 156 ビギナーさん

    はいはい。

  57. 157 地元不動産業者さん

    期待だけは持ちましょうよ。夢がないと・・・・・

  58. 158 匿名さん

    それでこちらは順調に販売がすすんでいるんでしょうか?
    ここにきて、市況が下がっていますが・・・

  59. 159 匿名さん
  60. 160 匿名さん

    C棟東はかなり小さいし価格帯が一番お手ごろでしたよね?
    その反対の西向きは?こちらも完売状態ですか?
    Dがいいと思ったけど、こちらこそいいのは売れちゃった感じだと
    思っていたのですが。

  61. 161 匿名さん

    密着観察はしてないんで、少し前時点での雰囲気ということで。売り出し住戸に対する契約率は、Dが6割強、C西が約5割ってとこですかね。ABはやはり鈍いが、ポツポツと出ている。

    プリズムタワーがあの立地で、
    「値段、高くてビックリ。普通仕様の75㎡程度で1億超え。
     上層2フロアのエクセレント住戸は、86㎡程度で15000万くらい。
     30㎡くらいの部屋が結構多くて、全200戸あまりのうち、
     85㎡以上の部屋が10戸前後しかなくて、
     事務所も入るし、グレード感ゼロ」=Pタワーのスレから引用
    という状況だったらしいので、この辺で探している人が再評価する可能性はあるかもね。

    C東は小さいとは言っても70㎡の2LDKなんで、DINKS(+1)には十分かな。いざとなると賃貸で一番回しやすいのかも知れない。そんなんなので、お向かい地区の富裕層が買っているようだね。

  62. 162 購入検討中さん

    AB棟はパンフレットによると、プレートグリット構造でCD棟はT−FLAT構造とのこと、どう違うんでしょう?メリット、デメリットは?
    知っていらっしゃる方いらっしゃいますか?

  63. 163 デベにお勤めさん

    池尻のマスタービューもなんだかんだいって売れているようです。
    おそらく、予測として来年秋口くらいには全戸完売するんじゃない
    でしょうか?

     グランドヒルズ三軒茶屋Ⅱが早く見てみたいもんです・・・・・

  64. 164 匿名さん

    >グランドヒルズ三軒茶屋Ⅱ

    ?なんですか?そんなのあるの?

  65. 165 物件比較中さん

    >163さん

    デベにお勤めのわりにはマスタービューの触りがプアですねw

  66. 166 契約済みさん

    今日、ヒルズのまわりを歩いたら外壁のシートの上に5階、と8階と掲示があり、外から大体の何階がどの場所かわかりやすくなってました。

  67. 167 匿名さん

    なんかヒルズというと六本木をイメージしちゃうなあw もう躯体自体は建ち上がってるのかな?
    でも、あの焼締めのような外壁タイルはなかなか良いね。年数が経っても古びずに風合いが出そう。

  68. 168 ご近所さん

    躯体部分は完成しているようです。すでに外形がはっきりわかる状態ですね。 あとは、内装・設備・外壁等々の細かい部分の工事じゃないですか?今年中には、足場が取れるんじゃないでしょうか?
    地下駐車場の出入り口は、凄く立派です。どこかの高級ホテルみたいですね。 工事の進捗状況は順調のようみたいですね。さすが竹中&住友です。

  69. 170 ご近所さん

    住友だから三井住友が一番ベストでしょう?
    それか外資系・・・・

  70. 171 契約済みさん

    でも1億以上のローンをつけてくれるところは、少ないですよね。

  71. 172 匿名さん

    1億円の借り入れは、属性がよく
    ないとなかなかローンが通ら
    ないのが現実なのかなぁ? 

    担保評価は、まずまずでしょう? 
    年収2000万円以上は必須か? 
     夫婦合算でなんとか・・・・

    自己資金と借り入れの比率もひとつの目安?
    追加担保を要求してくるのかも?
    それと連帯保証人か?

  72. 173 周辺住民さん

    東京建物工区の南側のURのアパート群も一斉に解体工事が始まりましたね。太子堂も一気に変わりそう。すでに完成しているコーシャハイムの東側は丘の下から上まで工事中で、「三太(笑)道路工事」と出ているけど、グランドヒルズの中の貫通道路とつながるんですかね?丘の下は入り組んでるし狭いんで、どう道がつながるのかな。

  73. 174 近所をよく知る人

    丘の下の区画整理もはやく行うべきですね?
    極端すぎます。 コーシャハイム1号棟の東側の道路は
    途中で極端に道幅が狭くなり、車の往来も難しい状況。

    一個人の土地の所有ですとなかなか区画の整理や道路整備
    が進まないのが現実。太子堂の街並みが綺麗な顔に整うのは
    まだ時間がかかりそうですね?
    でも年を追うごとに変わっていくと思います。

  74. 175 デベにお勤めさん

    164さん
     グランドヒルズ三軒茶屋Ⅱは
     廃校寸前の太子堂中学校跡地かなぁ〜

  75. 176 近所をよく知る人

    我が母校太中ももう駄目だな。子供少な過ぎる。
    温水プールは区の施設として残るといいな。
    体育館全体スポーツジムにできるしね。

  76. 177 ご近所さん

    やはり太子堂はご老人が多いのかな。
    ワカモノもよく見かけるが三宿、シモキタ目当ての永住しそうにないタイプ(賃貸?)が多いような気がする。
    太子堂中とグランドヒルズは至近だが中学校のターゲットとなるファミリー層がどれだけいるかってところですか。

    代沢の方がファミリー層が目立つかな。

  77. 178 匿名さん

    ファミリーがいたとしても、公立中・・しかも
    廃校寸前の太子堂中には行かせないんじゃない?
    営業の人も、公立中ならこのあたりはみんな越境するって言ってたし。

  78. 179 物件比較中さん

    178さん

    このグレードのマンションになれば、公立に進ませる家庭はかなり少ないと思いますよ。

  79. 180 ご近所さん

    太子堂中の校舎は築40年近いんじゃないのかなぁ?
    耐震構造上非常に心配ですね。 GHが免震なのにその子息が耐震上心配な校舎で学ぶのはどんなもんかなぁ・・・・・・

  80. 181 ご近所さん

    太子堂中は来年であたりで廃校にするべきです?
    温水プールを残して、校舎と校庭を民間企業に売却すれば、
    現在の地価で20億円〜30億円くらいで売却できるのでは?

    分譲ファミリー向けマンションを建て、所帯持ち子供持ち
    を太子堂の地へどんどん招聘しましょう。
     売却代金は、三軒茶屋の再開発の資金に当てればいいと思
    いますが・・・・・?

    都心に程近い場所で、高齢化は非常にもったいない・・・・

  81. 183 匿名さん

    181さん
    ご近所さんなら、このエリアの教育環境を一番にお分かりでしょう。
    世田谷区がそんな事をするはずがありません。
    ご自身の都合に合わせたご発言は気持ちのよいものではありませんよ。
    それに国有地の売却はそんなに簡単に話の進むものじゃありません。

  82. 184 匿名さん

    どんどん物件の話から逸れている気がします。軌道修正しませんか。

  83. 185 ご近所さん

    183さん
    国有地じゃなくて区有地の売却でしょう? 少子化に歯止めを
    かける為には、いい提案かと思いますが・・・・・・

  84. 186 契約済みさん

    184さん
    私は、地域のこれからの話は結構おもしろいと思っていますよ。この物件の価格は将来の地域の発展が前提と思っています。

  85. 187 匿名さん

    ふむ。まあそういう見方もありますか。実際、物件に関しては値付けの問題だけで、建物が良いということは争いがないようですので、これ以上は話題もないですからね…。しかし、ホントに期が後になるほど値が上がってます。恐るべし。契約者としては、早く売れて欲しいものですが。

  86. 188 ご近所さん

    不動産鑑定評価の基準で地域要因というのがありますが、
    最近は、かなりきめ細かい査定評価を出すそうです?

    近隣地域の発展・衰退は、不動産の価格に重大な影響を及ぼ
    します。 10、20年後の太子堂地区が旧態依然の体質で
    はなく、時代に即した街となれば、価格が確実に担保されます。 

    また、こんご都市開発が著しく伸びるエリアと衰退の一途を辿
    るエリアとで2極化が加速すると見ています。

    例えば、GHの学区が三宿中学校であれば、ネームバリュー
    がある三宿中へ行ける事が、地域要因にプラスに働き、また、
    区画整理や駅前の再開発が進めば、全体の評価が上昇するもの
    と感じます。 

    生徒数わずか70名の田舎の過疎地の学校のようになった太
    中は、整理処分の対象としてもよいと感じますが・・・・
     まして校舎の安全性が、担保されていない義務教育の学校は、
    この少子化社会に更なる不安を投げかけるのではないでしょうか? 
    少数での中学校存続は、区の税金の無駄使いかと感じますが・・・・

  87. 189 匿名さん

    >>187
    さらっとおっしゃいますが、この物件、そんなに値上がっているのですか?
    今は不動産価格の潮目と思っていましたが、この物件には関係ないのですね。・・・・・・・・本当ですか?

  88. 190 匿名さん

    本当ですよ。もちろん、満遍なくということではありません。恐らく販売データを見ながら、間取りや位置から強めに出しても売れそうな部屋をピンポイントで上げてるようです。
    池尻のタワーが駅近というだけでとんでもない値付けをしてきたので、案外行けると踏んでいるのかも知れませんね。実際、少しずつですがHPの販売戸数も減ってます。少し売っては追加、と小出しにして行くのでしょう。

  89. 191 ご近所さん

    高い高いと言われていた価格も最近売り出される周りの物件に比べたらそんなに高いとは思えなくなってきたなあ。
    慣れっておそろしいというか。

    不動産価格は潮目かもしれないが、もはや住専・不良債権問題のような要素はないだけに強気で売れるってところか。

  90. 192 ご近所さん

    三茶周辺は実際、今下がっているようです。三茶の駅から徒歩3分
    ほどのところに売り地が出ていますが、当初の出値よりも3000
    万円近く下げている。

  91. 193 匿名さん

    >192さん

    売り主は高く売却したいものです。
    業者による媒介契約は3ヶ月が期限です。きっと販売から3ヶ月経ったものの決まり手がいなく、価格の見直しをしたのでしょう。
    直接的な地下の下落の証拠付けにはならないかな。

  92. 194 匿名さん

    >>193
    でも、その価格で売れないというのが下落の証なのでは?
    安くすれば売れますよ。土地でもマンションでも。

  93. 195 ご近所さん

    坪単価と総額の違いから下落要因も違うと思います?
    坪単価は、総額金額が大きくならなければ、下がらない。

    総額金額が大きいものは、市場参加者が少ない為に
    価格を下げなければ売却できないという事かと思います。

  94. 197 ご近所さん

    売れ行きはどうなんでしょうか? 
    311戸中現在残戸数はいくつですか?
    ちょっと気になるところです。

  95. 198 匿名さん

    大成建設でも耐震・建築偽装発覚。ここの売りは唯一「ハコが頑丈」ということだったのにそこにも大丈夫??とクエスチョンマークが付いた。ご愁傷様。

  96. 199 匿名さん


    なんか、ビミョーにずれてるところが痛いね。もっと勉強してからカキコしてね。

  97. 200 198

    おっと竹中工務店の間違いだったね。失礼。
    耐震偽装も間違いだったらよかったにね。

  98. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸