東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    どんどん暖かくなり、空気が澄んでいる日が少なくなってしまったので、遠くの山々も見えづらくなっていますが、どなたか東京から見える山の立体地図でいいものをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。「展望の山旅」という本の「サンシャイン60屋上の山岳展望」と見比べて「あれは何の山?」と調べているのですが、方角の表示がわかりづらく、なかなか判別できないのです。。。

  2. 602 匿名さん

    板橋方面を見ると富士山が見えましたね

  3. 603 匿名さん

    板橋方面?富士山はグローリオからだと池袋方面ですよね。板橋方面の遠くに見えるのはおそらく日光の男体山だと思うのですが。。。今日は雨で何も見えません。。。

  4. 604 匿名さん

    上の人がかかとで走るようにどたどた歩くとかなり響くのですが、こんなもんですか?
    あと、キッチンで水を使っている音も聞こえたり、洗濯かなんかの排水の音も聞こえる。
    あと、となりの音楽の音が聞こえるのは2重壁だから?
    みなさん音はどうですか?

  5. 605 周辺住民さん

    富士山と男体山を間違える人はいないと思います。

  6. 606 匿名さん

    静岡の富士山は豊島清掃局の煙突方面、板橋方面にも高麗川の方に富士山はありますけど
    グローリオからは見えないよね

  7. 607 入居済み住民さん

    >604
    家は無いですね、上の方が気を使ってくれているのかどうか?
    左右は角部屋のせいか、まったく隣の音はしません。

  8. 608 匿名さん

    <604
    うちも上、横とも全く気にならないのですが。。。
    日本そばの宝家さんに行ってみました。座敷席の窓際に座ってみました。すぐ後ろが都電の新庚申塚の駅のホームで(障子と曇りガラスでホームからは見えません)、たまに都電の車内案内が聞こえてきたりしてナカナカ風情があっていいですね。宝丼を頼んでみましたが、海老天、野菜天ぷらがぎっしりと敷き詰めた天丼でおいしかったですよ。

  9. 609 入居済み住民さん

    私のところは上階の子供が走る音が気になります
    私は子供が走る際には極力注意するようにしています
    お互い気を使って暮らしたいものです

  10. 610 匿名さん

    タワー物件の場合、床も壁も軽量設計ですから
    低層物件に比べ音には弱いです。
    お互い気をつけましょう。

  11. 611 匿名さん

    対称的ですね。全くの静寂そのものです。都電の通る音がかすかに聞こえるくらいで、隣の気配はほとんど感じません。都電の音も、アーデルが完成したら防音壁になるような気がします。>あのマンション、あんな線路のそばで同情しちゃいます。日当たりも悪いし…

  12. 612 匿名さん

    お互い子供の足音には気をつけたいものです
    想像以上に響きます

  13. 613 匿名さん

    >611
    騒音と排気ガスで有名な、白山通りの車がビュンビュン走る通り沿いにあるのも
    同情されてしまう要因では?
    高層階なら価格と眺望では、絶対に負けないと思いますけど、低層階なら50歩100歩かも。

  14. 614 匿名さん

    >>611
    誰もが見る掲示板なのだから、もっと配慮ある書き込みをして欲しい物です。

  15. 615 匿名さん

    そうですね。他のマンションのことをどうこう言っても仕方ないです。ご近所とは仲良くしたいものですね。
    ここ数日ちょっと寒くなってきました。巣鴨駅から帰って来る時の、寒い日の最近のお気に入りは、駅前のサンマルクカフェでテイクアウトしたラテをすすりながら、地蔵通りをのんびり歩くことです。(因みにサンマルクの株主優待は全てのチェーン店で2割引で食事や買物ができるので、パン好き・コーヒーを外で飲む方には超おすすめです。)

  16. 616 匿名さん

    >611
    どっちも同じレベルだし、同情の余地もないよ!

  17. 617 匿名さん

    ご近所なんて・・・
    同じマンションでも何人も知らないのに、ましてや近所のマンションなんて無関係だと思いませんか?

  18. 618 匿名

    >617
    そのとおりだな

  19. 619 匿名さん

    その通り
    巣鴨の青果市場が豊洲に移設されて、開発されることを願いましょう!

  20. 620 匿名さん

    >617
    >618
    無関係なら他のマンションのことなど書き込まなければいいワケで。

    とは言え、子供同士が同級生とかいう可能性も出てくるのでは?
    同じマンションでもご近所マンションでもね。
    こういう大人の勝手な思い上がりが子供同士のいじめにつながらなければ良いんですけど。

  21. 621 匿名さん

    >620

    取り越し苦労だな

  22. 622 匿名さん

    そう、だから他のマンションなんかに干渉すんなって。

  23. 623 匿名さん

    アーデル住人の書き込みが増えてきたね。おもしろい。

  24. 624 匿名さん

    おもしろいですね。
    しかしアーデルはまだできてませんよ?

  25. 625 匿名さん

    ということは、623=アーデル245で確定なのですね。
    マンションが完成していないこの時期に住人なんて普通言わないもんね。
    まったく、よそのマンションで恥をさらさないでほしいわ。

  26. 626 匿名さん

    アーデルもグローリオと同じ地権者のいるマンションです
    地権者同士は顔なじみですので仲良くしていくことには
    越したことがありません。アーデルもグローリオの集会室を
    利用するような書き込みがありますしね、今17号沿いにもう一軒
    マンションが建ちますので来年には豊島区の人口も増える事だし
    (朝日小学校ももう少し増える事だし)地域に密着してほしいですね

  27. 627 匿名さん

    アーデルとここと世帯数合わせれば、約400世帯越すわけだろ?その中には頭の弱い住人が4〜5人いたってなんらおかしくないだろ?こんな奴らの書き込みなどスルーだよ!愚か者め

  28. 628 匿名さん

    >627

    愚か者の自己紹介だな。

  29. 629 匿名さん

    荒れている書き込み増えてきたね。
    あのかつて、駐輪場問題で、暴れまわった作り話人かな?

  30. 630 匿名さん

    >619巣鴨の青果市場が豊洲に移設されて、開発されることを願いましょう!
    これってマジなんですか?

  31. 631 匿名さん

    >626
    朝日小学校の生徒が増えるんですか?
    区のはずれの小学校はここに限らず、豊島区の隣接校制度が出来てから生徒が減る一方です
    出来れば、クラス替えの可能な複学級の小学校に入れたいのは親心ですから
    単学級の小学校はますます生徒が減ります、そして近所の複学級の小学校に生徒が集中するんです。
    こんな制度はやめてしまえば、学年2クラスは維持できると思います。

  32. 632 匿名さん

    私立ではなく、小学校までは公立のつもりの方が、ここでは一般なんですか?
    うちでは将来的には私立のつもりでいました。
    地域の雰囲気はこれから知ることになりますが、公立でも安心して通わせられるか、
    正直まだ把握していません。

  33. 633 匿名さん

    >632さん
    目白や駒込じゃあるまいし、小学校から私立なんてあまり聞かない話しです。
    昔から、お金持ちの子供が立教小学校や学習院小学校に行くことはあっても
    マンション族では知りません。国立附属は近いから受験する人は聞きますが
    知る限りでは医者や自営業者の子弟が多いです、サラリーマンは少ないみたい。
    親の子供ですから遺伝的要素も多分にあるのでしょう。
    小学校受験なんて、頭が良いか悪いかわかりませんから、金持ちも庶民もいる
    公立がいいのかと思います、私立や国立附属にはまず庶民の子供は少数派です。
    国立附属でも小学校入学で高校まで進学できる生徒は20%程度だと聞いたことがあります。
    自分はこの近くの、私立のS学園に中学から通いましたが大人になってすっかり凡人になってしまい
    そう思います。

  34. 635 匿名さん

    マンションの悪口書いてる人ってどんなすばらしい高級マンションに住んでいるんでしょうか(笑)
    小さい人間ですね。

    それはそうと近くにコンビニが欲しいです〜
    マンションも多くなったしできないかなあ。

  35. 638 匿名さん

    私は地蔵通りのお店にもう少し夜遅くまで営業してほしいです。夕方6時前には、ほとんどのお店は閉まっていますよね。飲食店は、今時せめて8時くらいまではお店開けておいてほしいなぁ。。それから洋品店は、もう少し高級指向にしていってもいいのでは?今の時代、老人がお金は持っているのですから。。

  36. 639 匿名さん

    今しばらくは、近隣マンションも含め、マンションは若い労働人口が増えると、
    必然的に子供も増えるし、オシャレナお店も需要と供給で増えると思う。
    だから、どんどんマンションできるのはいいこと。
    これからも新しいマンションできると思う。
    その先駆者でありシンボルタワーと自負して、他のマンションへの近隣配慮の気持ちでいようよ。

  37. 643 匿名さん

    アーデルスレではだいぶ日照のクレームが出てるみたいだけど、むしろ場所的に考えてみたら影響を受けるのはこっちかな?

  38. 644 匿名さん

    >>643
    隣のリクルートコスモスのマンションと同じ高さなんで、影響ないとおもいますが。

  39. 645 匿名さん

    >631
    >こんな制度はやめてしまえば、学年2クラスは維持できると思います。
    選択できる制度はいいと思いますよ。
    複学級の小学校に入れたいのは親心なら遠くの小学校に通えばいいんじゃないですか?
    たとえ選択制が無くても朝日小学校は単学級ですよ、そしたら嫌でも朝日小学校に行かなくてはなりません。複学級の良さもありますが単学級の良さもあります。
    何も安全を無視し通学路を遠くしてまでも他校に行く甲斐があるかどうか?
    今、学校の先生のレベルも低下し1クラス30人以内がいいと、それ以上いると影の薄い子は
    先生がその子の事が解らない?昔と違いますね!

  40. 646 匿名さん

    >638
    私の子供の頃は、夏の縁日の日なら夕涼みがてら行ったもんです。
    8時頃までは活気がありました。いまは地元の人より遠方のお客さんを
    重視しているせいか商店も露天商も店じまいが早いのは仕方ないですね。
    地蔵通りで高級志向の店は長続きしません、高級志向の方は都心に買い物を
    進めます。

  41. 647 匿名さん

    >632
    私立なら安心して通わすことが出来るんですか?
    親が送迎するんですかね?
    それより幼友達が地域に一人もいない方が寂しいですね

  42. 648 匿名さん

    今は近所の子供と遊ぶより、塾や稽古で、その友人との付合いが主ですよね。
    うちも、私立派です。
    付き合うブレーンが違ってくるし、子供の将来のためにね。
    双方の実家の親達もそれを望み援助することになっています。
    そこで、通勤、通学のためにここの地に来ました。

  43. 649 匿名さん

    >648
    そういう子もいたけど、成人式とか寂しいよ。
    やっぱ地元の友達はいるに限ると思う。

  44. 650 匿名さん

    >>648
    「子どもの将来のため」って、何をもって将来のためになるんでしょうかね。

    小学生の頃ぐらい、近所の友達と思いっきり遊ぶことも大切だと思いますが。
    家庭環境が異なる子どもが雑多に集まる公立だからこそ、学べることも多いですよ。
    学級崩壊していたり、問題児が複数いる場合は別ですが、豊島区あたりの場合
    そう問題のある学校はないのでは。
    単学級も単学級ならではのメリットがありますので、気になるお母さんは、
    公開授業のときにでも学校に行ってみるといいと思います。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸