東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    400です。追記ですが、うちは豊島ケーブルサービスには入ってません。
    あと、もらった資料が手元にないのでハッキリしませんが、パーフェクトTVサービスは3号機(衛星)、SKYサービスは4号機(衛星)と記載されてるかもしれません。

  2. 402 匿名

    392です。
    400さん。情報ありがとうございます。うちはサッカーパックを視聴しているので800CH番台が見れないと意味がないので、変換機のようなものが必要という情報は大変助かります。説明書を読んでみます。因みにうちもココセコムというのはもらった記憶がありません。

  3. 403 匿名さん

    ココセコムの件、
    どなたかセコムに問い合わせて下さった方いらっしゃいませんか?

  4. 404 匿名さん

    他のグローリオのHPをみると、加入料金と付属品代が無料になるだけみたいですね。
    基本料金や現場急行料金は係員にお尋ねくださいとあるから、只ではなさそう。

  5. 405 匿名

    昨日、うちの子供に「すぐ近くにコンビニがないね」と言われたのですが、そう言われればそうでした?一番近いコンビニはどこでしたっけ?

  6. 406 匿名さん

    ココセコム。
    パンフレットのあの書き方だと、
    「本体からサービスまで全て無料」って思いますよ。普通。
    セコムさんとしては「一戸に一個の特典」と言うコピーの中に
    何らかのギミックを仕込んだつもりなのかもしれないけれど
    それにしても、利用についての契約や各種料金発生等の但し書きが一切無いのはマズい。
    これってソフトバンクの「\0」広告より酷いんじゃないかなあ。

  7. 407 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいのですが、流しで水を流している時に風呂場のシャワーを使うと水の勢弱くなりますか?

  8. 408 匿名さん

    そんなの常識だよ。

  9. 409 匿名さん

    アーデルは対策済みらしい

  10. 410 匿名さん

    >407さん
    流しを使っても水の勢いは弱くなりません。
    対策済みって説明でしたよ。
    だけど、洗面台は使うと弱くなったと思います。

  11. 411 匿名さん

    「FiberBit」があまりにも遅くてまともに表示できないので、見てもらうことになりました。
    共有部分で何らかのトラブルになってるかもしれないとのこと。

  12. 412 匿名さん

    >411さん
    速度はどの位でてますか?
    私の所では、遅い時は4〜5Mでした。最近は、10M程度を推移している感じです。
    回線速度の測定は、
    http://netspeed.studio-radish.com/
    で行いました。

  13. 413 匿名さん

    一応うちは50M出てます。

  14. 414 匿名さん

    もちろんグローリオの住人で、FiberBitでの速度ですよね。>413さん

  15. 415 匿名さん

    下り32Mbps 上り31Mbps グローリオ住人です

  16. 416 匿名さん

    413です。グローリオ住人です。

  17. 417 匿名さん

    警備員さん、深夜は休憩中なんですね〜

  18. 418 匿名さん

    411です。
    速度測定不能でした。(エラーになります)
    やっぱりこちら側に原因があるようですね。

  19. 419 匿名さん

    放置自転車! 管理組合からの警告も完全無視してるようで残念です。
    駐輪場内にしても平置1台分のところに2台駐輪している○○○○号室の方もいらっしゃるようで・・・。
    何かいい方法はないものですかね・・・。

  20. 420 匿名さん

    管理組合もう結成して役員も決まったんですか?

  21. 421 匿名さん

    >419さん
    ○○○○号室なんて書いて、いつでも部屋番号さらせますよというような書き込みは如何なものかと思います。
    それよりもゴミ捨て場のマナーが悪い方がよっぽど問題だと思うけど。
    なんで、ドア付近にたばこの吸い殻がたくさん落ちてるんだよ〜。火災になったらどうするの?

  22. 422 匿名さん

    №421
    ○○○○号室という書き込みはよくなかったかもしれませんね!失礼致しました。
    それよりも・・・って考え方に疑問も残りますが、まあこういう身勝手な輩はどう対処したらよいのでしょうかね。

  23. 423 匿名さん

    自転車よりもって書いたつもりでした。言葉足らずですみません。
    自転車が放置してあってもあんまし生活上に実害はないけど、ゴミの近くでたばこが引火して火災が発生したら、生活上でも実害あるし、資産価値はがた落ちになり、迷惑どころの話ではなくなります。ほんと、防犯カメラできちんと撮っておいて然るべき手段に訴えたい。

  24. 424 匿名さん

    こんなことを書くと、また「ヨーデル」掲示板の住人に近隣のタワーで....と書かれてしまうんだよなぁ。

  25. 425 匿名さん

    実害がないと勝手に判断すればOK!みたいにとれますが・・・。

  26. 426 匿名さん

    >410さん
    流し全開でお湯を出してるとやっぱりシャワーの勢い弱くなりますよ。

  27. 428 匿名さん

    時間帯が悪いのか? タイミングが悪いのか?
    エレベーターがなかなか来ません。ぷんぷん!

  28. 429 匿名さん

    鹿島も確か目白プレイスが初の大型マンション担当では
    オフィスビルは以前から評判が高いが

  29. 430 匿名さん

    >428
    タワーマンションなのにエレベターが2基しかないから当然かもしれません
    最初からわかっていたことですよ。
    確かにタワーマンションは、技術力が出る分野かもしれないですね、
    でも、実際に作るのは下請けですけど、施工管理はゼネコンですね。

  30. 431 匿名さん

    住んで3週間ですがまだそれほど困ったことはないですね
    20F以上に入居したんですが、多くても1Fに行くまでに
    止まるのは3-4回ですね。平均しては2回程度です。
    さすがにノンストップは数えるほどですが。

  31. 432 匿名さん

    朝夕の通勤通学時間は仕方ないにしても、3-4回も止まるのは人によってはイライラしますね。
    2〜3戸1EVのマンションなら、朝以外はまずエレベターで住民に会うことはほとんどありません。
    プライバシーを取るのか、価格を取るのかといった感じでしょうか、
    でも普通は低価格ですよね・・

  32. 433 匿名さん

    でも、この戸数で2機はやはり無謀ですよね。当初よりわかっていたとはいえ、実は、結構平気だからそういう設定にしているのかと、軽く思っていました・・・・。やはり、安易に考えず調べ、自分の判断に自信を持っていかないと、こういうところでミスるのだと深く反省です。

  33. 434 匿名さん

    入居1ヶ月も経たないうちから、もう後悔している人が出てきたか。。。

  34. 435 匿名さん

    エレベーターのプログラムっていろいろ変更できるらしいですね。
    上層階有利に設定されてるとか。

  35. 436 匿名さん

    エレベーターって待つ時間たいしたこと無いのに2〜3分でもイライラする。
    やっぱり2基では足りないね。朝なんか7階位なら階段で下りた方が
    早いのではないかと思う。知人に聞いたところ平均50戸位に1基だって。

  36. 438 匿名さん

    もう殆どの部屋が引越し完了なのでしょうか、と思うぐらいフロアが静か。
    エレベーターの待ちもそんなに気にならないです。

    一番気になるのは窓からの隙間風?
    寒いのはまだいいのですが音がすごいです。
    これって普通のことなんでしょうか。ちなみに10階以上です。

  37. 439 匿名さん

    エレベーターは私が乗る時にはそんなに混んでいたことも無いですし、
    現在のところは意外な感じがしているくらいです。
    確かに自分より上の階の人がボタンを押していたときには 上に上がってしまい
    順番に降りてくる形ですが、これは仕方が無いですよね。

    私が現在のところ感じているのは、住人にご年配のご家庭が多いかも。
    皆さん朝の出勤が無いと思われますので、エレベーターも意外に空いているのかなと。
    朝などは元気に挨拶をしてくださる奥さんも居て、「ここの住み心地は悪くないかも」
    と思っています。

    買ってしまってから愚痴らず、嫌ならさっさと買い換えてもっと良いマンションに
    住むことです。
    頑張ってください。

  38. 440 匿名さん

    別に愚痴ったっていいんじゃない?
    ただ愚痴ってばかりじゃダメだとは思うし
    「嫌なら出てけ」もなんだかなあ、と思う。

    新居に対する期待が大きくなるのは当たり前のことだよ。
    だからこそのガッカリもあると思うし、
    外部らしき人達のお為ごかしな書き込みも少なくないけど
    あれこれとネガティヴにならず
    より快適に住めるように皆で知恵を出し合って行きましょうよ。

  39. 441 匿名さん

    >朝などは元気に挨拶をしてくださる奥さんも居て、「ここの住み心地は悪くないかも」
    >と思っています。
    カブトムシの奥さんかな?

  40. 442 匿名さん

    個人的には今のところエレベーターの問題はそれほど感じないのですが
    個人で感じる度合いの差がありそうですね

  41. 443 匿名さん

    いずれ管理組合が機能し始めたら
    アンケートを実施してみたらどうだろう?
    ストレスを感じる時間帯・その待ち時間・上りか下りか、何階にお住まいかetc.
    で、そのデータを持ってエレベーター会社に相談してみる。
    2機あるんだし、巧いこと動かし方をカスタマイズしてくれるんじゃないだろうか?
    完璧にストレスフリーにはならないかもしれないが、何もしないよりは良いはず。
    あと、セコムがエレベータを2機でOKとした根拠となる資料も組合から請求して欲しいな。

  42. 444 匿名さん


    先日は大雨だったけど、吹き抜けの部分が汚れそうですね。

  43. 445 匿名さん

    価格的にも一次取得者が多いから賃貸マンションとしか住み心地の比較ってできないですよね。
    あんまりあてにならないと思いますけど、エレベターの待ち時間はどうしようと無駄な気がします
    グローリオの特性くらいに思って、我慢するしかないでしょう。
    エレベターの調整はともかく物理的に不可能なことはありますし、理解しようとしまいと
    納得して購入したのですから、仕方のないこともありますよ。

  44. 446 匿名さん

    話ぶった切って申し訳ないんですが、教えてください。
    「FiberBit」の光ファイバーに契約し、今もっているOCNのアドレスは コミデプラン400というので残しています。
    ですが、このプランは電話代込みのプランで、アクセスポイントも電話番号になっています。
    「FiberBit」で契約したら光ファイバーでメールの送受信は出来ないのでしょうか。これって別にお金がかかるのでしょうか

  45. 447 匿名さん

    風の音は私も気になりました。
    窓があいてるのかな?と確認したぐらいです。

  46. 448 匿名さん

    上層階の角部屋は特に風がきついと思います
    それが嫌で中部屋にした人もいるのでは

  47. 449 匿名さん

    >>447
    そういうのも熟慮してマンションは買うもんなんですよ!
    その音に慣れないと一生後悔するよ

  48. 450 匿名さん

    上層階の中部屋は角部屋に比べて価格もディスカウントされてお手頃と思います
    2面がバルコニーはどうせ使わなくなる

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸