東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    すみません、まじめな質問なんですが、グローリオの場合今年はどの方向からサンタさんが来ますでしょうか?
    娘が気にするもので・・・
    それと住人限定の打ち上げはいつでしょうか?週末なら大丈夫ですよ。

  2. 352 匿名さん

    娘さんへの思いがあれば他人に尋ねることじゃありません。
    両親で考えなさい。
    >>347
    同感です。
    ”小生、こんな子供達が大人になったらと思った時期がありました。”
    その子供達がマンションを購入している時代じゃないでしょうか?
    >>341>>344は厨房だと・・・仕方ないかと思います。
    どうも成人の購入者のようにも思えます。

  3. 353 匿名さん

    243=248=300≠335
    の順で読んでいくと明らかに文章のセンスが徐々に落ちているな
    個人的には248爆笑したけど

  4. 354 匿名さん

    このタワーから偉大なる作家、文豪が誕生したりして(苦笑)

  5. 355 匿名さん

    頭を使って面白がって書いているだけで、本当は最上階の角部屋の住人だったりしますよ。

  6. 356 匿名

    >349さん

    346です。早速のご教示ありがとうございます。
    下の句まで間違えてたとは。(汗)

  7. 357 匿名さん

    ここのところ、駐輪場問題は沈静化しているね。
    全戸入居後にでてくるかな。

  8. 358 匿名さん

    駐輪場問題は必ず深刻且つ緊急な課題として表面化します。

  9. 359 匿名さん

    冷静に考えると、駐輪場問題はロケーションと店舗、集会場、提供公園の性格を考えると
    事実上難しいとわかりました。
    お隣や周辺のマンションがなぜああなったのか、理事会に聞いてみたいくらいですね。

  10. 360 匿名さん

    243=248=300さんと思っていますが・・・
    かなり賢い方のように思えます。
    ・駐輪場問題を危惧した購入者の方か?
    ・当物件に関心をお持ちになった方からの警鐘かもね?
    後者なら家族関係等はフィクションですね。

    ”カブトムシだってがんばれば力こぶ見せられるもの!”
    素晴らしい!!!

  11. 361 匿名さん

    俺は古今東西の書物を読み漁ったが、”カブトムシだってがんばれば力こぶ見せられるもの!”
    こんな表現見たこと聞いたことないからね。

  12. 362 匿名さん

    何なの?自転車いっぱい置いてあるじゃない!!人にはさんざん言っておきながら何なの!!ってこと?いくらもんでもないじゃない!!!宝っていうのね?
    人の事は棚に上げておいて、自分は置いちゃうわけ?みんな置くなら私の家族も置くわよ!!もうそれでいいじゃない!!置かないでって言わないでほしい!!言わなくていい!!
    うちはやっぱり3台必要だから、置くわよ!!もうすぐ引っ越しするけど置くわよ!!旦那がかえってきたら引っ越しするわよ!!ヒットヒット!!もう置くなって絶対言わないで!電車通学も考えさせたけど、定期代かかるし、学校以外への場所への移動に必要!!そんなにいうなら自分たちで自転車置き場つくればいいじゃない!!!ってことなの?
    アリクイが田んぼに入ったようなものじゃない!!
    管理組合じゃなかったの?みんなは何を応援しているの?
    本当の気持ち聞かせてよ!!本当は証拠なんてどこにもないのよ!!

  13. 363 匿名さん

    >>362
    偽者は消えてください!
    アリクイが田んぼに入ったようなものじゃない!!なんて表現はカブトムシに及ばない。
    もし300=362ならマジで問題ありの住人ですね。あなたは

  14. 365 匿名さん

    きっとよくなりますよ

  15. 366 匿名さん

    旦那が総合商社勤めで購入マンションは巣鴨ですからね〜
    微妙です

  16. 367 匿名さん

    なんだかとてっも不安です。私は中学しか行ってなくて今のパパと結婚してすごい幸せで今はこのマンション買えたから同類?!とか思われたくないです、はっきりいって。商社ではないです。いろいろな人が入るけど見かけとかで決めないで仲良くして欲しいです。自転車とかはよくわからないけど普通すぐに何とかなります。あまり気にしない方がいいです。もっと楽しみにしましょうよ。

  17. 368 匿名さん

    >366
    確かにな。でも地元育ちで、最上階角部屋ならありえん話ではないがね

  18. 369 匿名

    どなたか入居済みの方で、FiberBitの光ファイバーサービスの利用を始めた方いらっしゃいませんか?私は今までADSLの50Mbpsというサービスを使っているのですが、FiberBitの100Mbpsの状況がわかったら大変助かるのですが。。。料金も安いようなので、乗り換えようとは思っているのですが、今まで加入しているプロバイダの解約まで、まだ決心がつかないので。。。ケーブルテレビなども見始めた方いらっしゃいませんか?スカパーを継続しようと思っているのですが、皆さん問題なく見れているのでしょうか?うちはまだ引越していないので。。。引っ越したばかりの方々は、まだインターネットとかケーブルテレビにまで手が回っていないのかな?

  19. 370 匿名

    >369さん
    FiberBitに限らずADSLと比較にならないほど光ファイバーは高速です。
    どちらもベストエフォートサービスですので実際の速度は表示よりかなり
    遅くなりますが、ADSLのように基地局からの距離で減衰しませんのでおすすめです。
    料金も割安です。当然のことながらIP電話もおすすめです。

  20. 371 匿名さん

    既に引越しもおえて「FiberBit」に切り替えました。私も今までADSLだったので格段に良いですよ!

  21. 372 匿名さん

    >369さん
    今調べてみましたが、25M程度の速度みたいです。
    高速っていうほど高速ではないかも。

  22. 373 369

    皆さん、情報いただきありがとうございます。IP電話も割安なのでしょうか?

  23. 374 匿名さん

    総合商社って、M紅とか三○物産とか三菱商事とか伊藤さんとか?
    そういう人ってマンション買うときは自分の財閥のブランド選ぶと得点ありマクリスティじゃないの?セコムらないんじゃない?
    総合商社って決まったわけでないでしょ?専門商社なら銀河の数だけある。
    で、サンタの来る方向はわかったの?

  24. 375 匿名さん

    ことしは北からきますよ

  25. 376 匿名さん

    なんかここ数日風強いせいか、隙間風の音がうるさい気がします。

  26. 377 匿名さん

    低層階でも?

  27. 378 匿名さん

    低層階はわかりません。うちは15階以上です。

  28. 379 匿名さん

    ひとつくらい低層階の方が良いこともないと浮かばれないですもんね。

  29. 380 匿名さん

    地震のときにすぐに逃げれるじゃん

  30. 381 匿名さん

    「FiberBit」すごく遅いのですが、うちだけでしょうか、、、

  31. 382 匿名さん

    豊島テレビの契約を済ませ、見れるようになりました。ちゃんときれいに写ります。契約内容によって見れるジャンルは違いますが、スタンダードで十分かと思います。しかしデジタル放送のきれいさは凄いですね。FiberBitはまあまあかな。セキュリティソフトの関係で、どんなに高速であっても一定の時間がかかる(詐欺サイト監視、ウイルスチェック等)ので、遅く感じるのは仕方ないでしょう。(多分)

  32. 383 匿名さん

    NHKが夜遅くまでピンポンしてうるさいですね。

  33. 384 匿名さん

    >381さん
    安心してください。うちも遅いです。
    入居率に反比例して速度はどんどん落ちるのかも。

  34. 385 匿名さん

    放置自転車すっかり消えましたね。撤去されたのでしょうか?

  35. 386 匿名さん

    三井物彦の社員が多いようですね。

  36. 387 369

    372さん、わざわざ調べて下さり、ありがとうございました。
    381,382,384さんのお話で、またFiberBitにするか悩み始めてしまいました。。。

  37. 388 匿名さん

    としまテレビのインターネット回線を使っていらっしゃる方、おりませんでしょうか。
    速度などの状況を教えていただきたいです。

  38. 389 匿名さん

    グローリオのパンフレットの載っていた「ここセコム」?でしたっけ。
    居場所が分かる機器を1戸に1台もらえるようなことがうたってあった気が
    します。どなたかもらった方はいますか?どこに言えばもらえるのか教えて
    頂けるとありがたいです。

  39. 390 匿名さん

    うちはまだ入居してないんですがスカパーのアンテナってベランダに設置してもいいんでしょうか?
    やはり高層階だと落下したときに危ないとかあるんでしょうかね。豊島テレビにするか悩んでいます。ちなみに「ココセコム」一戸に一台もらえると以前何かに書いてあったのを私も見たような気がします。

  40. 391 匿名さん

    豊島ケーブルで、スカパーでも衛星放送でも見られますよ。

  41. 392 匿名

    391>
    うちも未入居で、今はスカパーをアンテナで見ています。スカパーに問い合わせてみましたが、デコーダーを持っていって繋げば(アンテナがなくても)、同じ契約のままですぐに見れると言われましたが、本当かな?と半信半疑です。引っ越してから、やってみるしかなさそうです。

  42. 393 匿名さん

    入居しているものですが、アンテナ口の説明書が配布されています。
    それによると、アンテナ口は2口あり、上がスカパー用、下がCATV、BS、110度CSと
    なっています。ということでスカパー用の共同アンテナはあるみたいです。
    ただ、スカパーを接続するためには、新2軸用アップコンバーターという機械が必要みたいです。
    値段は18000円程度と書いてあります。

  43. 394 匿名さん

    入居者ですが、スカパーは豊島テレビを契約すれば全部見れます。
    豊島テレビの変換機を接続すれば、ワウワウから全部見れます。
    ただ、ペイパービューは電話回線が必要となります。
    セットだと多分得だと思いますが、見るジャンルによって違うかもしれませんね。
    現在、ワウワウも1週間無料氏長期間なので見てます。

  44. 395 匿名さん

    ITの時代だから、全戸一括加入で豊島テレビの使用料も管理費に含めちゃえば
    割安だったのにと思います。
    少しでもコストを抑えて、割安感で分譲することにしたのでしょうか。

  45. 396 匿名さん

    >395さん
    そんなことなのではないでしょうか?管理費が安いからってここを選んだって人はいないと思いますよ。テレビなんてニュースをみるだけって人にはCATVの一括加入なんて不要。

  46. 397 匿名さん

    タワーとしてはもちろん、普通のマンションとしても割安だと思って買った人が大半ですよね。
    ここ価格では、城南や郊外のタワーも買えないですから、確かに安かった。

  47. 398 匿名さん

    郊外は買えますよ
    23区以外とか川崎、川口のタワーよりちょい高ぐらいです

  48. 399 匿名さん

    都内の大衆タワーマンションとしての存在意義は大きい

  49. 400 匿名さん

    先週入居しました。 スカパー、TVの搬入の際に接続をお願いしたのですが、普通に観れるのはパーフェクトTVサービス分(200ch〜500ch、900ch番台)だけで、SKYサービス分(700ch〜899ch&910ch以降)を観るためには、変換機みたいなのが必要らしいです。(渡された分厚い取説&資料の中にも、この事が記載された資料が入ってたかと。) 私は特にSKYサービスのchを観れなくてもいいので、当分はつける予定はありません。 ちなみに衛星放送アンテナのベランダ設置は禁止されてるはずです。 これは高層じゃないマンションでも最近はよくあるケースだと思います。
    ココセコム、うちも見つけられません〜 

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸