東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    マンションにおけるエレベターの設置基準は50戸に1基というのが快適の基準らしいですね
    そうすると4基となりますが、タワーだから事情が違うにせよもう1基荷物用でもいいから
    エレベターが欲しかったですね。

  2. 152 匿名さん

    日経に載ってたんですけど、来月から家庭用エアコンの販売価格が軒並み2万円ほど上がるそうです。鋼材の値段上昇が原因だとか。今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、いらっしゃいますか?
    2万円は大きいですものね。本当に値段が上がるのでしょうか?
    入居してから自分で購入して付けようと思っていたので。
    この情報キャッチした方、他にいらっしゃいますか?

  3. 153 匿名さん
  4. 154 匿名さん

    エレベータじゃなくてエレベターはいつ使おうが自由♪

  5. 155 匿名さん

    残り1邸のようですね。
    あと一息です。引渡しまでに完売になると良いですね。

    このマンションは本当に眺めが良いですよね。入居が楽しみでなりません。
    住人同士が少しずつ 相手を思いやる気持ちを持って、住み心地の良いマンションに
    していけるとよいですね。
    皆様、入居しましたらよろしくお願いします。

  6. 156 匿名さん

    買えた人は本当にラッキーだったと思いますよ、タワーとしては破格に安い。
    低層階でも坪単価200万円未満のタワーは都心で見たことがない、
    高層階で250万円を切っているのは、本当に希少価値です。

  7. 157 匿名さん

    ここは、低層階を買ったひとの勝ちと思います。

  8. 158 匿名さん

    タワーの低層階は、割安でタワーの施設が使えるけど資産価値はどうなんでしょう
    駅前というわけでもないし、駅近といっても都営地下鉄ですから。
    中層マンションより安目だから、試算維持率は高いかもしれませんね。

  9. 159 匿名さん

    こんな記事を見つけてしまいました。
    賃貸志向という考えもあるんだなぁと納得してしまい、今更凹んでいます...
    しかもさくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

  10. 160 匿名さん

    アーデル大塚にも同じ書き込みがあることから、ここの購入者でもないみたいですね。
    ということでスルーしましょう。

  11. 161 匿名さん

    すみません、間違えてアーデル大塚に書いてから気がつきました。みなさん厳しいですね

  12. 162 匿名さん

    という割に、アーデルの方の書き込みが後じゃないですか。やっぱ、購入者じゃないでしょう。

  13. 163 匿名さん

    一時アーデルもいいなと思っていまして。一緒に見るようにしているんですよ。ごめんなさい

  14. 164 匿名さん

    アーデルとグローリオタワーと、コンセプトも販売価格の割安感も似てますね

  15. 165 匿名さん

    結局賃貸の方がいいって話にもどしたいんですが。

  16. 166 匿名さん

  17. 167 匿名さん

    相手にしないのが一番。
    素人の考え聞いてもしょうがないよ。

  18. 168 匿名さん

    究極の選択ですもんね
    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  19. 169 匿名さん

  20. 170 匿名さん

    そういえば、皆さん引っ越し会社は、サカイを使ってます?

  21. 171 匿名さん

    サカイを使った方がいいんですよね?
    私は日通にしようと考えているんですが
    意外に安いです

  22. 172 匿名さん

    159さんは、豊洲あたりでも同じ書き込みをしていますね。
    誰も文句は言いませんから、どうぞ賃貸で静かに暮らしてくださいな。(笑)

  23. 173 匿名さん

    購入派です。
    私も最初は賃貸を考えていましたが、
    条件を満たす物件の月々の賃料を考えると
    とても希望するエリアには借りれませんでした。

    そんな折、たまたま希望エリアに新築マンションが建つことになり
    資金計算(期間25年、頭金は物件価格の約半分)すると、
    管理修繕費込みの月々の支払いは周辺賃料相場の3分の1で済むことが判明。

    投資しとして購入したわけではありませんが、将来的に買い替えや賃貸への
    転用にも柔軟に対応できる「資産」なのかな、と思います。
    それよりも、今は好きな街に無理せず暮らせることの悦びのほうが大きいですね。


  24. 174 匿名さん

    サカイが主幹会社だから、引っ越しの日取りなどの調整で、いろいろ有利だと思いますが、
    こちらの足下をみてますよね。
    値段も高い方に設定されているし、営業の対応もイマイチの印象を受けました。

    最終的に、荷物をトラブルなくきちんと運んでくれればいいのですが。。。。。

  25. 175 匿名さん

    本スレッドをたてさせて頂いた者です。(購入者です。)
    賃貸にするか購入にするかという話題は、別スレッドがありますので
    そちらの方でやっていただければ幸いです。

    引渡しも近付いて来ました。
    グローリオタワー巣鴨の話題から出来るだけ逸脱しない話題で続けていきましょう。

  26. 176 匿名さん

    23区内のタワーマンションをいくつも見ましたが、100㎡超の部屋が1つもないタワーマンションは
    ここの他に知りません。

  27. 177 匿名さん

    >>176

    だから・・・・・・何?

  28. 178 匿名さん

    やはりサカイは高いんですね
    でも、大手はその分いざという時には責任を取りそうなので
    小さいところよりは高い分安心感がありますね

  29. 179 匿名さん

    しかも普通は最初に売れるべき高層階が売れ残って、低層階から完売する珍現象

  30. 180 匿名さん

    >>179
    「高層階は後で売る」という販売方法だったらしいですよ。

  31. 181 匿名さん

    検討の上サカイにお願いしました。
    営業の方もとても親切で感じはよかったですよ。
    数社に見積もりお願いしましたが、二番目に安かったです。
    安かろう悪かろうは引越しを済ませてみないとわかりませんが。

  32. 182 匿名さん

    そうですね
    私もサカイにしようと思います

  33. 183 匿名さん

    ここの入居者で引越しの業者に依頼しないで、自力でされる人いますか?
    もしいたら、どういう感じで計画されているか参考に聞かせてください。

  34. 184 匿名さん

    183さん
    そんな非常識な人はいないと思いますよ。エレベーターの台数と世帯数を考えたら
    素人はお呼びでないことぐらいわかるでしょう。
    自力でする人がいるとすれば迷惑なので、深夜か全戸入居が終わった来年にでもして欲しいですね。

  35. 185 匿名さん

    おお〜、引越しに逼迫だな。
    業者間でも当日は殺気立つ予想。
    エレベータの台数が世帯数に比較して少なすぎ。

    お安い物件だから、どこかで帳尻あわせているんだ、仕方ないね。
    安だけのことはある。
    住んでから、ぼろぼろ安いつけがくるんだったら、
    資産価値下がるうちに転売かな。

  36. 186 匿名さん

    手厳しいレスが最近、増えてきてますね。
    183さん
    業者に頼むか、未だ決められていないのでしょうか。
    先日サカイの方に聞いた際には、荷物の量にもよるのでしょうが、自力でも
    宅急便でも大丈夫とのことでした。その為の、管理会社ですからね。
    ただ、車を駐車する場所は納品業者と同じく、裏に一時的に駐車し、
    荷降ろし次第即移動になると思いますよ。

    184さん
    それぞれ、事情もあると思いますよ。

  37. 187 匿名さん

    >186さん
    よく意味がわからないのですが、宅急便で引越しとはどういうことですか?
    何も持たずに入居して、宅急便が来るのをひたすら待つのでしょうか。

    引越し業者でも、予定時間に遅れると一番最後に並ばされると友人に聞きました。
    それと、管理会社ではなくて、幹事会社ですよね。

  38. 188 匿名さん

    新築のマンションへの入居は、どこでも早く入居したいと 楽しみにしていますから
    どうしても引渡し直後に殺到してしまいますよね。

    私の知人など、この近くの山手線沿線物件に今年入居しましたが、暗くなっても
    未だトラックが来るのを待っていましたよ。

    皆さん、絶対に長期戦になる!!と腹をくくって、イライラせずに入居を待ちましょう。

  39. 189 匿名さん

    188さん

    あなたの言葉には力んでいた焦りがとれました。
    はじめてのマンション購入に、
    不慣れな引越しにご親切な助言に助かります。

  40. 190 匿名さん

    189さん
    お疲れでは?

  41. 191 匿名さん

    今日は仕事が休みなので、頑張って箱詰めをしています。
    新居に持っていくものと、処分するものとで迷っていると片付きませんね。

    我家の新居は狭いので、3年使っていない物や服は思い切って処分することに
    しました。食器類も、家族の人数分が揃っていないものは、処分する方向で
    考えています。後悔するかなー。


  42. 192 匿名さん

    191さん

    同感です。
    いざ、引越しとなると、物持ちだと知らされます。(高級品じゃなく)

    この際、思い切ってです。
    せっかくの新居もガラクタを持ち込んだら意味ないと。
    都心でのマンション快適ライフは物少ない、と分かっていても、
    物の分別には悩みつつです。

  43. 193 匿名さん

    192さん
    マンションは、セキュリティーや住み心地はいいんですが収納が少ないのが玉にきずです
    戸建て並に収納率15%くらいの部屋があってもいいと思うのですが、実際にはありませんね。
    少しでもリビングや部屋が広くないと売れないからでしょうか?
    思い切って捨てないと、コストが掛かった空間ですからね。

  44. 194 匿名

    191さん
    3年使っていないものは、おそらくその存在さえも忘れていた物なのではないでしょうか。うちもここ数年引越しを何回かやる羽目になりました。いつも気になっていたもので大切にとっておいた物ならば捨ててしまったら後悔するでしょうが、そうでないものなら捨てた後は二度と思い出さないことがほとんどです。大抵の物は安くて新しいものがいつでも買えるので割り切りが必要なのでしょうね。でも、惜しいと思う気持ちも忘れないようにしないといけませんね。ゴミも年末になると持って行ってもらえないこともあるようなので、早めに片付けようと思っています。ふぅ〜。。。

  45. 195 匿名さん

    191です
    物を処分するというのは、ナカナカ勇気のいる事ですね。
    たとえ、安かったものであっても、夫が私が一生懸命に働いた
    中から得たものですから。
    今回は処分しても、今後は無駄なものを購入せずに、シンプルライフを
    目指します。
     年末の忙しい時期に向かっての引越しですので、皆さんも体調を崩さず
    無事に引越しを乗り切れますように。

  46. 197 匿名さん

    入居までもうすぐですね。楽しみです。
    みなさんはもう新住所への住民票移動をすまされていすまか?

  47. 198 匿名さん

    引っ越しは以前、日通とありさんの見積もりをとったら、ありさんの倍以上で、
    段ボールも予定以上は追加料金。何かと日通は追加料金ばかりでした。
    ありさんは見積もり額以上は取らないという安心感でお願いしました。
    スタッフもきびきびして、ほこりの付いた家具も拭き取って手早く傷つかないよう
    布をかけ運んでいました。気持ちの良い若いお兄さん達でした。
    5階くらいまで(実際は何階まであがるのか知りませんが)なら、あの大きな台
    (2〜3畳ある)でいっぱい家具を乗せられる。凄いですよ!


  48. 199 匿名さん

    Oタイプは完売したようですね
    あとはキャンセルされた最上階のQタイプのみです

  49. 200 匿名さん

    198さんはサカイでは見積もりをされずに 今回はありさんに依頼されたと
    言うことなのでしょうか?
     2,3畳もある台でエントランスから運び入れるのですか?
    凄いですが、大きな台で壁など傷つけないように注意が必要ですね。
    もちろんサカイが養生してはいるのでしょうが。

    皆さん、引越し幹事会社意外も意外に利用されるのですね。
    私は、手っ取り早いかなと思い、幹事会社に依頼してしまいました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸