東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

もうすぐ完成ですけど、完売は・・・どうですかね。微妙ではないか と。

2. 3 匿名さん

現地を見てきました。
    一部に植栽されて、随分と見映えがよくなってきていました。

10月に入ると 内覧会などがありますが、初めてのマンション購入なので
    どのような点に気をつけて見ればよいのかと少し不安です。
    「ここはしっかり見ておくべき」といった、重要な内覧ポイントなど
    お教えいただけると助かります。

3. 4 匿名さん

今日も前を通りましたが、だんだんそれっぽくなってきましたね。

内覧会の時って室内はどのくらいまで完成しているんでしょうね?
    自分はとりあえずメジャーと拡大した間取り図はもっていくつもりです。
    あと、エレベータの内寸とか重要みたいですよ。大きさによってクィーンサイズの
    ベッドが入らないとか、元O塚家具に勤めてた後輩が言ってました。

私は今回、洗濯機置場の周囲にどのくらい隙間があるか確認しようと思ってます。
    隙間がなければ市販のランドリーラックが置けないので違う方法を考えないと・・・。
    ちなみに洗濯機置場の図面は戴いたのですが、内寸580mmx580mmくらいの洗濯機が
    限界かと思います。

4. 5 匿名さん

こんばんわ。

洗濯機置き場、狭そうでイタイですね。
    洗濯乾燥機に替ええようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。
    内覧会のときに実寸を測らなくてはいけませんね。

内覧会までに計測したい場所のリストを作っておきたいと思います。
    あと、間取り図の拡大コピーですね。
    脚立などもあると便利かもしれませんね。現場で貸してくれると助かりますが、
    どうなんでしょうね。

04さん 情報ありがとう。

5. 6 匿名さん

こばんは
    04です。私もマンション初購入組です。

蛇足になってしまうんですが、後輩のアドバイスが役立っているのでお教えします。
    パンフの間取り図が1/80スケールなので、これを1/50のスケールに拡大して
    文房具店で「三角スケール」って1/50対応用の定規を買うと家具とかの絵が描き
    やすくイメージがわき易くないます。

家具屋さんにこのセットを持って行くと、ジャストフィットの家具のサイズを教えて
    くれます。実際、オーバーサイズの家具を買うところでした・・・。(^。^;)

6. 7 匿名さん

今日の抽選会、どうなったのでしょうね。早く完売して欲しい・・・。

7. 8 匿名さん

すぐ近所に住んでいる人間です。(マンションの上の方)
    この時間まだ、数戸明かりが灯って頑張ってますよ。
    淺沼組の人達大変ですね・・・・
    時期によって出入りしている人達が変わっていく様子が面白い。
    白山通りに面してなければ良いですね。
    24時間ピーポーピーポー(近所に消防署あり)引越し当初は泣きました。
     上層買いはかなり煩いでしょう。でもしっかり防音窓使ってますよね。

なんてったって巣鴨発のタワーマンションです。完成楽しみですね。

8. 9 匿名さん

08の追加です。

裏の栄和通りに作っている新規マンションは(住友)「大塚」なんですよね・・・
    この辺微妙。どうでしょう?「巣鴨」と「大塚」
    自分は「巣鴨」の方が好きです。
    嫁は「巣鴨の赤パン」をよくプレゼントしてますよ。

★白山通りの向こう側にある「ニュー椿(銭湯)」はなかなかですよ。

9. 10 匿名さん

こんにちは。現在近くに住む購入者です。
    建物も完成間近になって来ましたが、建物の色・・・安っぽいですね。。ちょっとガッカリしました。
    イメージCGとは大分違うような・・・。

10. 11 匿名さん

こんばんわ。私も同じく購入者です。
    セコムのマンションは 色が赤っぽいのが多いのでは?

私もこのマンションの色は好きではありません。特に19階?までの黄色っぽい壁が。
    しかし、このマンションを選んだのは、他の条件も考えてのことなので
    仕方がないかなと思っています。

引渡しの頃には、植栽や外周ももう少し良くなって
    色が気にならなることを願いたいと思います。(笑)

11. 12 匿名さん

こんにちは。
    もうすぐ内覧会が開始されますが、皆さんは内覧会同行業者をつけますか?
    現在迷っています。

12. 13 匿名

私は、同行してもらう予定です。
    素人だけでは心配なので。

13. 14 匿名さん

内覧会同行業者。。って、はじめて知りました。

内覧会当日は、どうしても興奮して舞い上がっていると思いますので、
    冷静な目を持つ人がいると、とても心強いかもしれませんね。

14. 15 匿名さん

世間を賑わせた耐震偽造の有ったマンションでは、
    内覧会同行業者を頼んでみてもらった人は居なかったのでしょうか?

もし、頼んだ人が居たなら 図面を見てもらったりはしないものなのですか?
    内覧会だから、あくまで目の前で表面的に見えるものだけなのでしょうか?

私などは素人なので 表面に見えているものでさえも見落としそうですが、
    実際に入居して、生活しないとわからない事もたくさんありそうですね。
    我家は余裕が無いので、自力で内覧をするつもりです。

15. 16 匿名さん

5万円くらいしますもんね

16. 17 匿名さん

こんばんは。私は内覧業者にお願いするつもりです。
    色々と確認するのも面倒ですので、業者にお任せします。

17. 18 匿名さん

17さん、差し支えなければ、内覧業者への依頼費用が幾らくらい掛かる予定なのか
    教えていただけますか? 時給制ですか?それとも部屋の広さに因りますか?

参考にしたいのでお願いします。

18. 19 17です

18さんこんばんは。
    私が申込みしたところでは、130m2未満の場合6万3千円だそうです。

19. 20 匿名さん

ところで、内覧会には、家族くらいしか参加できない旨が書いてあります。
    事前にセコムと調整します?それとも家族と偽って同行してもらいます?

20. 21 匿名さん

こんばんは購入者です。私はセコム営業から申し入れしました。内覧は2〜3時間かかるので事前に申し入れた方がスムーズにいきます。当日浅沼担当に直接言ってもOKだと思います。このご時世、内覧立会いは経費として見るのが普通なので、ほとんどのマンション業者は無条件で対応してくれるそうです。よって、堂々と同行申し入れできますよ。ちなみにうちも6万3千円です。NO19さんと同じ業者さんかな。

21. 22 匿名さん

17さん、18です

お知らせいただき、ありがとうございます。
    我家が購入した部屋は そんなに広くない部屋なのですが、
    どうするかはもう少し考えたいと思います。

友達に聞くと、住んで初めて気が付くことも意外とあるようです。

22. 24 匿名さん

内覧会同行を考えているのは、アフターケアで不具合対応を求めてもたいした対応はしてくれないと思うからです。そもそも、素人だけで内覧会に行っても構造欠陥や壁の厚さなんてわかるのかと思いますが。。。
    高層について不安を持っている23さんの場合、売り出し中の近くの低階層のマンションの方が向いているのでは?

23. 25 匿名さん

>23
    制震ダンパーは4〜21階の吹抜けに面するパネルに設置されているが、
    主として強風時の居住性の向上を目的としている。

24. 26 匿名さん

>23
     このマンションを気に入って
    購入してくださることを願っています。
    どこのマンションも一長一短あります。
    私も気に入らない部分は有りますが、これから自分の住むところを
    大切に思っています。

25. 27 匿名さん

優良免震住宅、地震保険料30%割り引き制度新設
     損害保険会社で作る損害保険料率算出機構は、地震に強い優良免震住宅に対して、地震保険料を30%割り引く新制度を設ける。

27日までに金融庁に届け出を済ませており、来年中に各損害保険会社が導入する見通しだ。

新割引制度の対象になるのは、国土交通省に登録した専門機関が発行する住宅性能評価書により、「免震建築物」と認定された住宅と家財だ。

これとは別に、耐震基準が厳しくなった1981年6月よりも前に建てられた住宅でも、現行の建築基準法の耐震基準を満たす住宅と家財に対しては保険料を10%割り引く。基準厳格化後の新築住宅に対する「建築年割引」(10%)と同率の割引となる。

らしいのですが、制震は対象外だそうです。

26. 29 匿名

23,28様>
    私も気持ちは良くわかります。豊洲のタワーはすごい倍率の様ですが、グローリオはおっしゃる通り眺望も良く、今では割安にもかかわらず、残っているのは何故なのだろうかと思います。やはりララポートに隣接か、巣鴨地蔵通り商店街の差ということでしょうか。。

27. 31 匿名さん

今日も巣鴨駅前で「よさこい」やってましたよ!
    雨の中、小学生(近所の3年生)頑張ってた!!
    巣鴨良いとこ、一度はおいで〜

豊洲なんて「これから」だけでしょ!!先の事は誰も分からない〜

28. 32 匿名さん

夕方に見てみると、各部屋の電灯が入っていました。
    なかなかよかったです。

29. 33 匿名さん

関東版の書き込みに バイク置き場の倍率が高いと
    書き込まれていましたが、抽選は終ったのでしょうか?
     スペース3台に15軒?の申し込みと書いてありましたが、抽選に外れた人は
    大変ですね。
     自転車置き場は、どのスペースに置くか 抽選は有るのでしょうか?

また、駐車場は何台分の空きがあるのですか。
    ホームページに先着順受付となっていますが、空きが多いと管理費に反映されるますかね。

駐車場が埋まらない場合、バイクスペースとして貸し出すのは?機械式だと無理か?

30. 34 匿名さん

自転車置き場も抽選ってことでした。内覧会の時に行うと聞きました。
    雰囲気的には2台確保できれば上出来みたいです。

31. 35 匿名さん

購入者です。遠隔地からの購入ですので、建物を見たのは2度だけですが、交通の便利さと生活のしやすさで、購入しました。もうすぐ内覧会ですが、初めての購入なのでワクワク・ドキドキです。

32. 36 匿名さん

購入者です。どなたか小学校についての情報がありましたらお聞かせください。朝日小ともう一つ名前が分りませんが、どちらでも選べるとの事です。距離からしたら断然朝日小なのですが、内情はどうでしょうか?また、購入者の方で小学生がいるご家庭がありましたら、ご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

33. 37 匿名

もう一つは清和小学校だと思います。小学校新1年生で入学する場合は選べるそうですが、途中で転入の場合は朝日小学校しか入れないそうです。生徒数、クラス数は清和の方が多いようです。(学年によって差はあるのかもしれませんが。。朝日は1クラスだと思います。)よい先生、よい友達ばかりなら、朝日の方が生徒に目が届くという意味でもよいのでしょうが。。内情は知りません。

34. 38 匿名

36>
    朝日小学校では10月12日(木)〜17日(火)で学校参観があるとのこと。行ってみたらいかがですか?

尚、不動産会社のホームページで、住所別の学校割り当てを見つけましたのでご参考まで。
    このマンションの住所は不明ですが。。
    朝日小学校
    巣鴨 4丁目 27〜32・34〜44 5丁目 全
    西巣鴨 3丁目 全 5丁目 全
    清和小学校
    巣鴨 3丁目 5〜18  4丁目 1〜26・28・29・32・33
    北大塚 1丁目 全
    仰高小学校
    駒込 4丁目 9〜15 5丁目 全
    巣鴨 1丁目 1〜33 2丁目 全 3丁目 1〜4・19〜39

35. 39 ご近所さん

朝日小学校は1学年1クラス。グランドはコンクリ。
    1クラスということは、、、、6年間ずっと一緒。
    これだけ小学生のいじめの時代なのにどうすんだろう。。。
    自分だったら絶対に嫌だ!!1学年6クラスあった時代だから、1クラスなんて
    考えられない。気持ち悪い。あくまでも私的ですけど。
     でも少人数だからこそのメリットはあるだろうし、ここは学童(スキップ)が
    校内にあるから便利です。日によってはグランドを学校の先生たちが占拠して
    小学生を遊ばせないで自分たちでテニスやってるらしい。。それは別問題でした。
    清和は2クラスのはず。グランドはコンクリ。地蔵通りをちょっと奥に入ったところ。
    よさこいやったのは仰高小学校。今年で130周年。2クラスあります。
    しかもグランドはちゃんと土です。地蔵通りが近いので商店街連盟と連携したり
    PTA活動も盛んです。良い学校です。愛川欽也(アド街)も卒業生。
    グローリオの隣に住んでいる人は西巣鴨の交差点を越えた北区の滝野川第2小学校へ
    通っている子もいるよ。こっちも良い学校。
     原則豊島区はどこの小学校へも行けます。定員オーバーだと抽選になるらしいけど。

★購入するんだったら週末にでも周辺をとにかく「歩く」こと。
    車でさぁーっと通るだけでは何も見えてこない。歩いて初めて見えてくる、
    感じることがたくさんありますよね。

36. 40 匿名さん

37〜39さん
    いろいろ参考になりました。転校は子供にとってかなりの負担だと思うので、少しでも情報があればと思い投稿させていただきました。心配事もありますが、今は入居を心待ちにしています。また何か情報があったら教えてください。ありがとうございました。

37. 41 匿名

>38
    新一年生であれば、駒込小学校、西巣鴨小学校も選択可能です。
    豊島区のホームページで隣接校選択制 選択可能校の一覧が見れます。

38. 42 匿名さん

家の近所から撮影しました。
    中秋の名月とグローリオ巣鴨です。
    http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up57409.jpg

39. 43 匿名

以前、何方かが旧レスに書かれていたと思いますが、皆様は家電品の購入はどうされるのでしょうか?
    グローリオより紹介されたお店の価格が高くて驚いています。
    今住んでいる近所の量販店の方が安いのですが、後々のことを考えるとやはり紹介されたお店の方が良いのかとも考えています。
    当方はエアコンと食器洗い乾燥機(ビルトイン)を検討中です。

40. 44 匿名さん

紹介された電器屋も量販店です。
    ということで、ポイントもつくし、私はいつもの量販店で買うことにしています。保証なんて変わらんと思います。気になるのは、引っ越し時の対応だけです。

41. 45 匿名さん

確かに紹介された電器店も量販店だし、池袋に近いから私はそちらで買おうかと思っております。但し、食洗機はビルトインの方がキッチンの見た目も使い勝手も良さそうなので、オプションで申し込みましたが。

42. 46 匿名さん

エアコンの工事費込みの見積はとられましたか?
    先日のオプション会で工事内容を記載してもらい見積を作ってもらい
    その足で、量販店へ行って同内容にて見積を作ってもらったら
    1〜2万円/台 ぐらいの差でした。機種によるんですかね?
    ポイントは心残りですが、とりあえずオプションでいってみようかと考えてます。

43. 47 匿名さん

水周りのコーティングはどうでしょうか。
    我家は 掃除をまめにやるほうではないのですが
    コーティングをすると、汚れにくいとか、カビの発生が抑えられるとか
    かなりの効果はあるのでしょうか?

三年くらい効果が持続するとの説明だったと思いますが、
    他物件を買った友人が 「やっとけばよかった。」と言っていたので
    どうしようかと迷っています。

コーティングを申し込まれた方、または、これまでの住まいでコーティングを
    したことがある方、見合わせた方なども ご意見をお聞かせ願います。

又、21日位から内覧会が始まりますよね、行かれましたら、様子などを
    教えていただけると嬉しいです。

44. 48 匿名さん

オプション業者に水周りコーティングについて尋ねましたが、浴室には特に効果的
    との話を聞きました。三年の効果での金額にしては高いので、私は及び腰になって
    ます。

45. 49 匿名さん

以前住んでいた賃貸が水周りコーティングしてありましたが
    そんなに有り難味を感じたことは・・・。ちなみに私は頼みません!

@マンション の別板にこの件の話題がでてましたのでURLを貼り付けておきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_0146.html

46. 50 匿名さん

オプション会の軽石を使ったデモで、ちょっと心ときめきましたが、値段を聞いて萎えました。

47. 51 匿名さん

47です。

48,49,50さん レスありがとうございます。
    実は私も オプション会で価格を聞いて、気持ちが引いてしまったので 一旦は
    見合わせたのですが、友人の後悔の言葉を聞いて迷いが生じてしまったのです。

皆様のレスで自分を見失わずに済みそうです。
    コーティングは見合わせて
    こまめに掃除、風通し、することを心がけることにします。

48. 52 匿名さん

マンション外周、遊歩道に敷石タイル?が敷かれ、バーゴラ?とやらも
    設置。植栽は未だ未完成。
    内覧会当日までに外周が どの程度まで出来るか楽しみです。
    でも、業者さん 急かしているわけではありませんので、
    仕事は丁寧にやってくださいね。(笑)

白山通りの拡張工事も準備が始まっている様子です。

49. 53 匿名

今日も日曜にもかかわらず業者の方、作業していましたね。
    豊洲、東雲、木場、武蔵小杉などなど、30件くらい見ましたが、ここもいいなと思います。新しく開発されている街も便利でいいですが、ここは古くからの賑わいがあるので。。10円饅頭は感動的においしいです。都電の見える風景は何か「ホッ」とさせてくれます。「とげぬき地蔵商店街の経済学(竹内宏)」もこれからの高齢化社会に大変参考になります。

50. 54 匿名さん

はじめまして。
    第一期の分譲で決めた購入者です。
    各部屋に付いてるディスポーザー、あれって
    排水管メチャ傷めるて聞きましたけど、どなたか詳しく知ってますか?

51. 55 匿名さん

NO54さんへ そんなこと無いと思いますよ。生ゴミをEV等で搬出しないので、EV内や廊下を
    汚さないなどのメリットが断然多いです。マンションデベにとっては、浄化槽の設置に伴う施工
    費用の増加などの負担が多くなりますが、購入者にとっては先ほどのメリットの他にも、生ゴミ
    を室内に置かないので衛生的だし、良いと思います。最近のマンションの中には、共用部分の充
    実(チャイルドルーム・シアタールーム・温泉等)を売り物にしている物件の見受けますが、利
    用者の固定化や、不公平感など色々と問題になりそうな気がするなか、グローリオタワーはシン
    プルで私としては非常に好感を持ってます。ちなみに私も購入者です。

52. 56 匿名さん

№55さんへ 有難うございます。
    後は、入居者が取説を熟知して、事故や故障が無い様に自己責任に任すしか
    ないですね。
    でも住宅設備を扱ってる私としては、ヒジョ〜に心配です。

53. 57 匿名さん

先ほどセコムのHPを見ましたら 残戸数5戸となっていました。
    早く完売してほしいですね。

ディスポーザーに関しては、使うときに水を流しながら使うのですよね。
    野菜を洗った水を捨てずに置いて、野菜くず等、とともにディスポーザーで処理すると
    水の節約になるのでは?
    高層ビルの配水管なので、詰まると厄介でしょうから、
    住人一人ひとりが心がけて使えば とても便利な機械だと思います。

私は以前の住まいで、スプーンが機械の中に入ってしまったのに気づかず
    ディスポーザーのスイッチを入れてしまい「ガリガリ」の大音響とともにスプーンを
    キズだらけにしてしまいました。冷や汗ものでした。
    幸い機械は壊れませんでしたが、壊すと修理、買い替えなど出費は大変になりそうですね。

でも、ディスポーザーが有るとやはり便利です。

54. 58 匿名さん

57です。
     「配水管」は「排水管」の誤りです。失礼しました。

55. 59 匿名さん

いささか先になりますけど、引越しは幹事会社がやっぱり安いですね。
    評判はあまりよくないようですが(苦笑)、見積もりをとってよくわかりました。

その前に、皆さん内覧会はしっかり確認いたしましょう!

56. 60 匿名さん

いよいよ内覧会が始まりますね。
    色々な情報を戴けると助かります。
    内覧業者と同行される方の情報に興味深々です。
    私は来週なんですが、身内に元内装業をしていた
    者がいるので一緒に見てもらうことになってます。

57. 61 匿名さん

そうですね。明日から内覧会。私も来週の予定ですので、先行される方の情報を
    教えて頂ければ助かります。基本的には浅沼組の仕事に対して信頼しての購入で
    すから、心配はしてませんが。それより、設計事務所の情報が無いのですが、御
    存知の方いませんか?

58. 62 匿名さん

内覧会を終えられた方、内覧された感じはいかがでしたか?
    綺麗に仕上がっていましたでしょうか?
     今日、陽が沈んでからタワーを見ましたら、明かりの点いている部屋が
    何軒か有りました。
     皆さん、結構遅くまで内覧をしておられたのでしょうか?

59. 63 匿名

61,62>
    今日、通りかかったら紅白の垂れ幕が掛かって内覧会やっていました。それなりの人数の人達がいたように見えました。

60. 64 匿名さん

内覧会は実際には、木曜日から行われているようでしたよ。
    オプション関係の業者が沢山来ていました。

61. 65 匿名さん

住民票の異動はいつから行えばよろしいのでしょうか?

62. 66 匿名さん

№65さんへ  11月13日から28日の間となってますが、私は他府県からの入居ですから同じ豊島区からの入居の場合は日程が違ったように思います。契約会の時の書類の中に説明が書かれていたように記憶しています。

63. 67 匿名さん

駐輪場2台申し込んだところ、1台は抽選にはずれました。
    スペースの問題で仕方が無いと思いますが、外れた人たちは持ってる自転車をどうするのでしょうか?
    お聞かせください。

64. 68 匿名さん

>67
    まずは、西巣鴨駅の駐輪場を月極で借りているので、そこにでも止めようかと思っています。
    まぁ、そのうち、隣のリクルートコスモスの様になるのではないでしょうか?

65. 69 匿名さん

67さん
    このマンションを購入する前に駐輪場の数は知らされていましたよね。
    当然、複数台の駐輪場を確保できないかもしれないと考えた上で
    このマンションを選ばれたのではないのでしょうか。
    郊外の広い敷地に建つマンションとは違い ここは限られた敷地内に
    建つマンションです。
     駐輪場が1台分しか確保できなかった場合、今後、住民と管理組合とで話し合って
    各家庭が玄関内に収納する場合に限り「折りたたみ自転車ならエレベーターに乗せても良い」とか
    「子供用自転車はどうか?」などを話し合って決定していくべきでしょうね。
    最近は親子兼用で折りたたみ自転車に乗っているという人も多いです。

私はマンション外周、及び廊下に住民の自転車を置くのは避けたいです。
    自分たちのマンションを綺麗に保つためにも
    住民同士が同じ意識をもっていけると良いなと考えます。

66. 70 匿名さん

69です
    我家も現在 複数台の自転車を所有しており、駐輪場の抽選に
    参加します。
    もし、外れた場合、現在持つ自転車の一番新しいものを残して
    そのほかは処分するつもりです。
    我家は子供も何とか大人用自転車に乗れそうなので、
    子供と兼用にしようと思っています。
    話し合って、何とか子供たちにも納得させました。

67. 71 匿名さん

私も69さんに同感です。駐輪場の問題は住人の話し合いで解決すべき問題に
    なるでしょうが、最初から駐輪場の確保が難しいことが分かっている物件であ
    る以上、それに合わせていくしかないでしょう。良いマンションに、住人で作
    りあげていきましょう!例えば、空きのある駐車場を改造して機械式の駐輪場
    を設置することが可能なのかとかね。

68. 72 匿名さん

日曜日が内覧会でした。 私はぬけているので内覧会業者の人に同行をお願いしましたが、指摘箇所は10箇所もなかったです。またその半分は住んだ後も気がつかいかも・・・と思う箇所でした。  同行した方が言うにはしっかり造られてるという事だったので安心しました! 自転車は2台希望でしたが、やはり2台目は外れてしまいました・・・まあバスとかあるしなんとかなるだろう、と思ってます。

69. 73 匿名さん

私もクジ運が悪く、ダメでした。
    しょうがないので、1台は廃車処分します。
    公開スペースや各フロアーのEVホールなんかに置かれたらたまらないですからね。
    じじばば通り(ごめんなさい。地蔵通りでした)を自転車で通るのは危険だし、
    1台でうまく使いまわします。
    皆さん、公開スペースやEVホール前に置くのは絶対に止めましょうね。

70. 74 匿名さん

72>
    レスありがとうございます。
    私は内覧は未だですが、先行で内覧された方のお話で
    少しホッとしました。
    自分の住む部屋も しっかり造られていることを祈るばかりです。

71. 75 匿名さん

気がつけば、あと3邸。引き渡し前に完売できそうですね。

>72さん
    情報ありがとうございます。我が家もしっかりできていることを願います。
    不満な点が書き込まれていないので、かなり期待しています。

72. 76 匿名さん

先程、ホームページのPLANの所を見たら9邸が黄色に変わっていました。
    キャンセルになったのですかね・・・。
    ウソであって欲しいです。

73. 77 匿名さん

76さん
    ホームページ、今見ましたら元通り 残戸数3になっていましたよ。
    黄色い部分です。
    残り9邸の情報が間違いだといいですね。
     私も、本当に驚きました。
    もし内覧会後にキャンセルされたということになれば、
    何事かとビックリしますよね。

大丈夫でありますように。

74. 78 匿名さん

77さん
    今、確認したらPLANの所も3邸に戻ってました。ホッ
    内覧会後のキャンセルだったのでは・・・!?とドキドキしてました。

私は明日、内覧会に行ってきます。
    先に内覧会された方、時間的にはどのくらい内覧できましたでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです。

75. 79 匿名

そろそろ11月分の住宅ローンの金利が決まる時期ですね。何とか10月と同じくらいの金利で借りられそうですね。ローン無しで買える人がうらやましい。。。

76. 80 匿名さん

<三菱東京UFJ銀>住宅ローン金利を11月から引き上げ

三菱東京UFJ銀行は27日、住宅ローンの金利を11月から引き上げると発表した。引き上げ幅は、1、2年固定型が0.2ポイント、3〜7年固定型と15〜20年固定型は0.15ポイント。結果、1年固定型は2.2%から2.4%、5年固定型は3.35%から3.5%、20年固定型は4.35%から4.5%になる。

77. 81 匿名

80>
    79です。うわぁ!やっぱり上がってしまうんですねぇ。。甘かったぁ。。。
    ありがとうございます。。。

78. 82 匿名さん

内覧会に行ってきました。あまり指摘箇所も無くしっかり出来ていたようです。
    購入した部屋は、私のイメージと ほとんど違うことが無く
    おおむね満足しました。
     エレベーターの速度も結構速かったですね。エレベーター扉も
    シックな黒で上品でした。
     未だ住んでいませんが、今の段階では良い買い物をしたと思いました。

入居後、このマンションの住民の皆さんと共に
    住み良いマンションにしていけるといいなと思っています。
    よろしくお願いします。

79. 83 匿名さん

本日内覧でした。マンションを買うのは初めてなので、プロに同行をお願いしました。
    淺沼組の担当者も真摯に対応していただき、信頼できると感じました。ただ、いくつかの
    指摘事項の中でひとつだけ疑問があったのでお知らせします。トイレの水流が通常よりも
    荒く、しぶきが飛び散るような感じでした。メーカーに問い合わせていただくことになって
    ますが、他の部屋も同じような感じだそうです。皆さんのところはいかがだったでしょうか?
    内覧のプロのかたも、こんなにしぶきが上がるのは見た事が無いとの意見でした。
    それ以外は、再内覧までには直りそうなところなので、問題なさそうです。プロの目から見て
    も出来はかなりいいマンションだと言っていました。
    あと、外部音はサッシを閉めれば問題なさそうです。救急の多さは慣れるしかありませんが、
    窓を開けた状態ではかなりきついものがありそうです(内覧中に3件の救急出動あり)。
    豪華ではないけれども、コンパクトで気に入りました。後は入居後のエレベーターの朝ラッシュが
    どれくらいかが気になるところです。スピードはあるけれども、ある程度は覚悟が必要かな。
    何はともあれ、入居が楽しみです。お隣さんにはしっかり挨拶をして、ほどよい隣人関係を築け
    たらと思います。皆さん、よろしくお願いします。

80. 84 匿名

83さん>
    内覧会情報ありがとうございます。チェックポイントが絞れるので大変助かります。救急車については、音は上に上がってしまうのでタワーならどこでも同じなのではないでしょうか(海に面している立地なら関係ないでしょうが)。働いている会社のオフィスも高層階なのですが、音って驚くほど上がるものだし、遠くまで聞こえるものですよね。今まで働いているときは音など気にしたことはなかったのですが、最近はタワーに住む今後のことを考えると遠くからの音にも気づくようになりました。

81. 85 匿名さん

トイレの水流の件、情報ありがとうございます。
    水の勢いが強いということなのでしょうか?
     今後、入居が始まって 各家庭が水を使うようになると改善されると
    言った問題ではないのですね?

マンションでよく聞くのは、階が上になるほど水の出が悪いなどと
    言った話ですが
     トイレだけとなると、装備品に問題があるということでしょうか?
    それなら全戸再点検ということでお願いしたいですね。

82. 86 匿名さん

こんばんは。
    今日の内覧会終了しました。
    「トイレの水流」は私のところも、今まで見たことのないような流れをしておりました。
    水の勢いが均一でなく部分的に強弱のあるものでした。(表現が難しいですが・・・)
    メーカーに問い合わせるとのことでしたが、今後使用してるうちにトイレから水・その他が飛び出ることになっても困りますので、別仕様のものと交換して欲しいと思いました。

83. 87 匿名さん

トイレの水流は、便器の後ろに背負ってあるロータンクからでてますので、フロート弁を調製するとか、ペットボトルを中に入れて節水するとかの方法があります。
    話は変わりますが、知り合いが総武線の方の駅前駐輪場で3人組の男に金を脅し取られそうになりました。
    周りの人たちが騒いで事なきを終えましたが、このマンションの駐輪場は誰でもノールックではいれるのでしょうか?
    チョット心配です。

84. 88 匿名さん

土曜日に元内装業の監督をやっていた身内の者と内覧会に行ってきました。
    全体的には 上 中 下 でわけると上の部類に入るとのことで、しっかり
    した内装に関しては施工をしていると言ってました。
    我が家の指摘事項は2箇所
    ①室内ドアの蝶番が、ドアに対して垂直ではなく斜めについてました。
     勢いよく閉めたらドアが割れる可能性があるとのことでした。
     実際、施工中に風で勢いよく閉まった際に何枚か割れてるそうです。
    ②フローリングの浮きがありました。
     これは完全に現場監督のチェック漏れと思われます。
     完全に直すには全部張替えないとダメなのでどういう対応をして
     もらえるか心配です。ほおっておくと2〜3年後にはめくれ上がると
     言われました。

トイレは水を流さなかったので、気付かなかったです。。。
    ここに書かれた指摘事項に関しては、業者さんに全邸再チェックと補修
    してもらえるといいですよね・・・。

85. 89 匿名さん

76さん 77さん
    今日、ホームページを見たら下のようなコメントが出てました。
    【お詫び】
    10/27(金)未明より午前10:30頃までシステムの不具合により
    「間取り・価格」に誤った情報が掲載されておりました。
    ここにお詫びして訂正いたします。

当然でしょうが、セコムさんの関係者もここの板を見られているんでしょうね。
    指摘事項の全邸再チェック、いいですね。

86. 90 匿名さん

私は先週土曜日が内覧会でしたが、汚れ程度の指摘事項がほとんどで全体の
    仕上がりに関しては予想以上の感想でした。上で指摘されているトイレの事
    項は気がつきませんでしたが。再検査の折りに点検してみます。引き渡しま
    では皆さんも、不安な点は言われた方が良いですよ。私の部屋は、フローリ
    ングの仕上げニスに刷毛の毛が相当箇所混入していたので、手直しを依頼し
    ました。それ以外良い出来だなーと感心していた程です。トイレは見た感じ
    安っぽくて残念かな。総合点では上出来ですが。景色が想像を超えて良く、
    今から生活が楽しみです。

87. 91 匿名さん

私も土曜日に内覧会でした。
    ちょっとフローリングの仕上げがちょっと雑かもと思いましたが、概ね満足のいく内容でした。
    エレベータは大きい方、小さい方両方とも乗りましたが、小さい方はやっぱり狭いですね。

ところで、各階の真ん中の吹き抜けに物置みたいなのがありましたが、あれは何なのですか?
    ご存じの方、教えてください。

88. 92 匿名さん

>>91
    あの箇所は共用の点検用スペースのようです。吹き抜けや室外機置き場の点検用だと思います。
    フローリングは是非全戸再点検して欲しいですね。素人目にも雑と思われる箇所があり私もやや気掛かりでした。トイレの水流はこのスレッドを呼んで自分でも流してみたのですが、個人的には特に問題はなかったです。確かに勢いは普通よりも強かったのですが

89. 93 匿名さん

>92さん
    回答ありがとうございました。

90. 94 匿名さん

どうして集会室ではなくゴミ収集室なんかで、オプション販売等の説明を行ったのかな?
    バタバタして、ケーブルテレビからの資料貰うの忘れてしまったよ〜
    NHKが居たら、ある意味面白かったのにねえ。

それはそうと、新聞の販売店の方々が云っていたが、
    朝刊を戸別まで配達するか、セキュリティ上、入口の郵便受けまでに止めるのか、
    まだはっきりしていないようですね。

91. 96 匿名さん

ん〜、むづかしい問題ですね。うちはネットで十分情報入るのでとりませんけど・・・・。
    セキュリティから考えれば、個人的にとりに行くべきです。新聞配達員とはいえ、第3者を
    無条件で入れてしまったら、セコムの意味がありませんから。入退出について誰が責任を持つ
    のかをはっきりさせられるのであれば可能性はありますが、基本的に私は”NO”です。

92. 98 匿名さん

24時間警備だから新聞配達は各住戸へ希望したいのですが、基本的には警備員の方に、
    ドアの開閉を依頼するしか選択の余地は無いのではと思ってしまいます。もちろん管理
    組合での議論・多数決による意向が最優先ですから、どちらになっても私は従いますが。
    但し、郵便受けまでの配達なら、新聞は解約します。朝起きてから、着替えて新聞を取る
    なんて考えただけで、できそうに無いですから。でもセキュリティーを考えると、便利さ
    を優先しにくいのも事実ですね。私も”NO”かも。

93. 99 匿名さん

新聞をエントランスまで取りに行くとなると、ただでさえ少なめのエレベターが大混雑しそうですね。
    せっかく新聞配達員が配達してくれるのなら警備員に解錠してもらった方が良いと思いませんか。
    ポストまでの配達の方が、新聞配達員は相当手間が省けて楽でしょうけど。
    セキュリティーは完璧はないんだし、各戸にしっかり鍵もあるんだしいかかでしょう。
    防犯を完璧にといったら、オートロックのない賃貸マンションなんて住めなくなります
    コンシェルジュが、住人を全部確認しているなんていうのは妄想でしょう。

94. 100 匿名さん

恥をさらけ出しますが、「コンシェルジュ」てなんですか?
    どなたか、わかりやすく教えてください m(−−)m

95. 101 匿名さん
  96. 102 匿名さん

№100さん
    有難うございました。
    昔からのマンション管理会社の方が常駐されてて、共用部分の清掃や宅急便の一次預かりをしてるようなものですよね?
    このマンションは高級マンションじゃないからコンなんとかじゃなく管理人さんが全て把握するのは無理じゃないのかな?
    全体の意見に従うけど、各フロアーの新聞配達はNOですね。

97. 103 匿名さん

コンシェルジュサービスは、はっきり言えば、販売促進の手段だと思います。
    サービス内容をよく読むと、大金持ちのご老人でもない普通の人なら、
    全部自分で出来るサービスばかりですよね、とくに街中のマンションなら
    全然問題ないと思いますよ。
    数年前に建築基準法が改正になって、エントランスホールや内廊下を容積率に含めなくなりました。
    広いエントランスホールが可能になったので、デベが考えたサービスでしょう。
    ホテルと、住居は一緒に考えられないと思いますよ。

98. 104 匿名

97>
    たしかに先日の内覧会の時、新聞の販売店の方に、支払い方法は集金でお願いしますと答えましたが、考えてみれば、販売店の方が出入りするのは自由というような暗黙の了解のようなものを前提としての質問でおかしな話ですね。「朝のエレベーター待ちは新聞を読みながら」と安易に考えていましたが、業者の方の出入りを何でも認めてしまうと防犯上は良くないですよね。業者の方の出入りを認めるなら、管理組合が業者の担当者個人に写真つきのIDカードのようなものを発行して、必ず首から提げてもらうとか歯止めが必要だと思います。完璧な防犯は無いでしょうが、賃貸に出す方は別ですが、住むつもりで購入した人間にとっては、防犯対策はしっかり実行するべきだと思います。ところでおトイレの水の出方に問題があったとのことですが、その後何か進展はあったのでしょうか?皆さんの所へは問題点についての解答ありましたか?(うちはトイレは問題ないと思いましたが。)

99. 105 再内覧会家族

*エレベーターホールは、黒を基調としたまずまずの雰囲気があったし1Fにはモニターもあって良かったけど、それ以外は、これといって特徴のないマンションといった印象か。
    *吹き抜けの手すりが思った以上に高く、安全性は評価できる。
    *塗料?接着剤?の匂いが強かった。あれが酷いと「アセト〜」ということになるのか?
    *ベランダから何か落下したら…という惨劇を想像した。(遮蔽物なし、直撃の危険性大)
    *入居説明会とがない、というのはどうなのだろうか?
    *関係ないけど、11月はローン金利がのきなみ上りましたねぇ。

100. 106 匿名さん

こんな事件があると考えちゃいますね・・・・
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061107-OHT1T00154.htm

101. 107 匿名さん

セキュリティという事で購入したのですが、今になって新聞配達人は自由に入れるなんてセコムの営業マンに騙された感じです。
    それじゃヤクルト・生協・クリーニングの人たちは何故はいれないのでしょうかね?
    新聞配達だけはフリーパスって変じゃ有りませんか?

102. 108 匿名さん

新聞配達って、各戸配達は管理組合で決めてくれということで、郵便受けまでってことだったと思います。購入前の営業マンも説明していたし、内覧会の時もそのように聞きましたが。

103. 109 匿名さん

生協の取引はどうするんでしょうか、まさかあんな発泡スチロールだらけの
    大荷物エントランスまで取りに行くんですか?
    昼間働いているので配達員の来る時間は不在なのですが。

104. 110 匿名さん

荷物預かりは宅配便コーナーに、かなり大きなものまで入る気がしましたけど。
    それ以外は共有スペース(廊下)に置くことになるため、部屋の前においてもらう
    にも、取り決め(管理組合)が必要となるんでは?
    生活スタイルがさまざまな中でのルール作りは難しいですが、トラブルに発展
    しないよう、しっかり話しあって決めるしかありません。。

105. 111 匿名さん

生協は今現在利用していますが、箱の大きさも量もかなりあるので宅配BOXではカバーできないと思います。殆どの宅配BOXが生協のために使われてしまい、宅急便のために使われるスペースが無くなるではないかと心配です。
    管理組合で決めるというかアンケートレベルで入居前に決めたいことだと思います。

106. 112 匿名

今週発売されているある雑誌の「マンションの価値を高める管理」の記事によると、オートロックのマンションでも、朝の牛乳・新聞配達のためにオートロックをはずすのは資産価値を下げるという評価が多くなっています。因みに、廊下に自転車が置いてあるマンションが資産価値を下げるというのは評価会社全ての一致する見方となっています。廊下にいろいろな物が置かれているのはあまり良くない様ですね。もちろん資産価値ばかりでなく、使い勝手も重要な視点ですが、一戸建てではない所に住むことに合意している以上、多少不便なところは出てきてしまいますよね。マンションに住んだことがないので管理組合がどの段階で発足するのかよくわかりませんが、なるべく早くスタートさせた方が良いでしょうね。マンション管理も最初が肝心だそうです。共用部分の不具合についても施工会社に修繕をしてもらえるのは2年以内ということもありますから。お互いに気持ちよく協力して、良い住環境を作っていければいいなと思います。

107. 113 匿名さん

その前に
    ①鍵の引渡し ②引越し でしょ。

108. 114 匿名さん

>>112
    「共用部分の不具合についても施工会社に修繕をしてもらえるのは2年以内」はどこから出てきたのですか?
    瑕疵担保責任?、それとも、アフターサービス規準?
    また、共用部分も「構造耐力上主要な部分」と「その他(設備とそれ以外)」で異なると思いますが・・・

ついでに、購入者側としては、『施工会社』ではなく『売主』ですよね。

109. 115 匿名さん

失礼しました。これからは言葉を選んで、良く吟味してから発言します。ここの住人はみなさん高学歴なんでしょうね。ちょっと日本語間違えただけでこんなに言われるとは思いませんでした。
    でもみんなとこれから仲良くやっていかなければならないのですね。
    なんか、自信なくしちゃいました。私、ここのマンションは高望みしすぎたかしら。
    でもがんばるわ。
    ちなみにみなさん動物占いでは何でしたか?私は猿でした。
    巣鴨って結構いろいろありますよね。
    スーパーって駅前以外にはないんですか?
    都電が使いやすいかも

110. 116 匿名さん

頭金なしで100パーセント変動か3年固定とかでローン組んだ人いる?やはり中央三井?

111. 117 匿名さん

駅前のスーパーに行かなくても、地蔵通りで充分賄えますよ。

112. 118 匿名さん

それは盲点でした!!ありがとうございます!

113. 119 114

>>115
    気を悪くされたのでしたら誤ります。
    こちらの方こそ、不躾な言葉で申し訳ございませんでした。
    共用部分の不具合是正期間に関して、他の方に誤解を与えたくなかっただけです。
    ご参考までに。
    http://www.6members.com/contents171.html

なお、アフターは会社によって随分と対応が違うと思いますよ・・・

114. 120 119

すみません。誤字を訂正します。
    (誤)『気を悪くされたのでしたら誤ります』
    (正)『気を悪くされたのでしたら謝ります』

115. 121 匿名さん

115さん
     小さいお店ですが、白山通り沿い マンションから徒歩3分に「コープ東京」が、
    庚申塚商店街には「コモディイイダ」がありますよ。
    ちょっとしたものなら これらのお店で間に合うのでは?
     大塚方面に行くと「よしや」があります。
    巣鴨の駅向こうにサミット(ここはポイントカードを作れば、
    貯まったポイントを現金還元できます。)
     西友はパソコン、携帯で注文が出来て、オーダーの時間帯によっては
    当日中の配達もしてくれます。(セゾンカードに加入が原則でしょうが。)

私は、現在は生協のグループでの宅配を利用していますが、
    引越し前に生協を退会し、今後は上記のお店をうまく利用したいと思っています。

116. 122 匿名さん

残戸数2戸になりました!!
    完売まであと少し、営業さん頑張ってください。

117. 123 匿名

114>
    アフターサービス規準確認してみました。共用部分・専有部分とも、建物の基幹部分は10年、その他ほとんどは2年(一部、見えない部分の配管等は5年)ですね。皆さん、よく勉強していらっしゃるので心強いです。

118. 124 匿名さん

すごーーく素朴な疑問です。生協をされていて日中留守(共働きなどで)な家庭はどうされるんでしょう。セキュリティを厳守している他のマンションとかどうされているのかな??
    生協のようなシステムの宅配は解約ってことなのでしょうか??
    ただ、素朴な疑問でした。

119. 125 匿名さん

生協の宅配って グループで受け取りを当番制にして、当番が箱を自室で預かるというなら
    ともかく、個人で受け取りなのに日中が留守って言うのは無いのでは?
    玄関前に置いていくなんてもってのほかですし、
    生協の個人宅配に宅急便などの受け取りボックスを使うのも問題が有るのでは?

120. 126 匿名さん

近所のマンションで生協をやっていますが、グループと個人宅配と両方の方式があります。
    グループの場合は、階段の踊り場に全員分を届けてもらい各自がそこから注文した品物を
    取りに行って、当番の人が最期に保冷ボックス等を室内に保管して、翌週空箱を踊り場に置きます。
    個人宅配の場合は、戸室ドアの前に品物の保冷ボックス共に積み上げてもらいます。
    日中留守でも何の問題もありません。
    マンション内でやっているのは10%程度ですが、共用部分に置かせてもらって
    誰からも苦情が出たことはありません。

121. 127 匿名さん

近所からの引越者です。少し前にセコムの方に「生協の個人宅配利用できますか?日中留守にする為、管理人さんに中に入れてもらい、自宅前に置きたいのですが?」と確認したところ、利用可能との返事をもらいましたよ(^_^)v その場合、管理人さんに曜日を伝えて下さいとのことでした。
    利用するのであれば、曜日と一緒に生協名と時間も伝えておくとよいと思いますね。
    尚、我が家は現在もオートロックのマンションで生協を利用しています。今のマンションは午前中のみ管理人さんがいるので、配達を午前にしてもらい、管理人さんに中にいれてもらって自宅前においてもらっています。
    ということで、我が家では引き続き生協を利用する予定です。

122. 128 匿名さん

127の追伸です。
    「家戻ったら、必ず箱を部屋の中に入れて下さい」との注意点が返事にありました。
    当然のことですが。。。

123. 129 匿名さん

とにかく問題は、フリーパスで人が入ってしまってはセキュリティの意味がない点です。
    管理人さんが、しっかりチェックをしてくれるのであれば、問題ないのではないでしょうか。
    生協利用者がOKでも他の人がNO(共有スペースの使用:個人宅前の廊下等使用)といえば別ですが。
    基本的には宅配ボックスに入らないものは、頼んだ人が受け取れるようにすべきでしょう。
    しかし、新聞は1階ポスト配達以外は考えられません。

124. 130 匿名さん

ご存知の方がいらしたら、教えてください。
    新築マンションの場合、固定資産取得税っていくらぐらい掛かるのでしょうか?

125. 131 匿名さん

14万です

126. 132 匿名さん

広さによっても違いますが15万円〜25万円くらいだと聞きますね
    タワーマンションの場合土地の持ち分は少ないですから、低層と比較すれば安いのかも。

127. 133 匿名さん

132です、間違えました、これは不動産取得税ではなくて、毎年支払う固定資産税です。

128. 134 匿名さん

125様
    以前生協で入会説明のバイトしていました。
    奥様が働いているから生協している多かったですよ。
    またグループは最近減ってきているらしいです。(地方は多いらしいですが都会はあまりご近所とコミュニケーションをとらない??)
    オートロックの場合管理人を通して入り、玄関前に置くパターンが多いらしいです。
    日中誰かいるけどもどうしても受け取れない日はあるようですし。
    ただ生協といっても何社もあります。会社によって大分カラーは違うようです。
    ちなみに西友ネットスーパーの宅配は「配達予定時間には必ずご在宅ください」が基本のようです(笑)

129. 135 匿名

129>
    生協を認めるならば、新聞配達も同じではないでしょうか。(もちろん管理人さんが同じようにチェックしてくれるという前提ですが。)荷物の重さという違いはありますが、セキュリティ上、住人ではない人が入るという点では同じだと思います。1つのものを認めて他は認めないというのは、もちろん全員が合意すれば問題ないと思いますが、誰かが新聞配達も入れて欲しいと希望したら反対する理由は無くなります。
    125>
    共用部分に置かせてもらって苦情がでたことはないとのことですが、嫌だなと思っても敢えて苦情を言わないだけということもあるのではないでしょうか。普通の人は誰でも摩擦は起こしたくないので、特に迷惑でなければ、なかなか苦情を言う勇気は無いと思います。

130. 136 匿名さん

125です
     私はマンションの景観、美観の問題として 新しいマンションの玄関前に置くと
    近隣に嫌な思いをする方もいらっしゃるかしらと思い申し上げました。
     又、宅急便の受け取りボックスも毎週決まった日に個人が占拠するのも
    いかがなものかと考えました。
     自転車もベビーカーも 各戸口には置かないようにという意見がある中で
    生協の宅配箱なら留守の間は置いても良いことになるのなら、私も利用を
    考えないわけでは有りません。働いていますし、現在は生協に加入中ですので。
     ただ、そうすると色々なことが、だらだらと許されていくような気がしますし
    そうなったときにお互いに苦情は言いにくいですよね。

135さん、
    私は126さんとは違いますよ。生協を利用すると迷惑がかかるかな?と考えるほうです。

西友のネット宅配のシステムは詳しくはわかりませんが、
    当日、買い物に出かけられないときに携帯からオーダーできるのでしたら
    便利ですよね。もちろん配達してくれる時間などの制限はあるのでしょうが。
     とりあえずは、近所のお店を利用しながら 今後のことを考えます。

131. 137 匿名さん

生協も新聞も、住人の多数決で個別配達の可否を決めるのが、集合住宅のルールですが
    共用部分に私物を置くのは、明らかなルール違反では無いでしょうか?今ではスーパー
    の営業時間も遅くなってますし、コンビニも有ります。週末に食材のまとめ買いをする
    等の努力をして、生協に加盟して留守だと言う人は対応を考えられたら良いのではない
    かな。生協で宅配BOXを利用するのも、本来の共用部の目的を逸脱しているように思いま
    す。セキュリティーを重視すれば、少々の不便は当然のことでしょう。私は、新聞配達
    ・生協共に各戸配達は反対です。確か西友は24時間営業だったような。(間違いなら
    ごめんなさい)

132. 138 匿名さん

>135
    新聞配達のために、管理人さんに早朝5時に窓口業務をさせるのは酷でしょう。
    みんな生活しているんだからある程度は仕方ないと思いませんか、
    オートロックがあるんだから、共用廊下や階段の踊り場はそのフロアーの人の目にしか
    留まりません、それも週に一度の数時間。

あなたの発想は超高級マンション、億ションの住民と同じかもしれませんよ
    財閥系の高級マンションでは、バルコニーの内側でも洗濯物干しも喫煙も禁止です。
    非常階段の使用も禁止、バルコニーにものを一切置けません。
    これが売り主の販売上のメリットになって、そのような住民層しか買いません
    豊島区内の住友の高級マンションに知人が住んでいますが、けっこう不便らしいですよ。

自転車を共用廊下やエントランス周辺に置いたら、
    すぐに退去という規約の方がいいと思いますけど。

133. 139 匿名

135です。
    125、136様 大変失礼いたしました。番号を間違えました。しっかり確認しないといけませんね。気をつけます。マンションでも自分の部屋を間違えるのではないかと不安になってきました。
    138様
    ・たしかに新聞配達は管理人さんが朝5時台にわざわざ起きなければならないなら非現実的ですね。(但し、私は新聞配達を認めるべきだとは一言も申し上げておりません。)管理人さんが確認できるという意味では生協の方が認めやすいとは言えると思います。
    ・それぞれの方の生活は尊重すべきだと思います。困った方がいれば、なるべく個別の事情も考慮してさしあげるべきだと思います。例えば、身障者の方や高齢者の方で買い物に行けない方であれば生協の宅配は必要かもしれません。しかし、単に生協のほうが便利だからという理由ならば私は原則は変えるべきではないと思います。お仕事をされていれば昼間自由にお買い物に行けない不便さは理解できます。しかし、他の人のセキュリティの原則を変えさせるほどのものかどうかは人それぞれ考え方が違うのではないでしょうか。(もちろん、住人の方々の大多数が生協は認めるべきだとおっしゃるなれば、それはそれで良いと思います。)
    ・ここが高級マンションかどうかということは関係ないと思います。せっかくのセキュリティ対策のあるマンションなのだから、それをなるべく目的通りに使いたいと思うだけです。うちも今は生協を使っています(便利さはわかっています)。生協も流通業界の中での競争が大変なのでしょうか。最近、頻繁に配達の担当者が変わります。こういう状況を悪意のある人が知って侵入してくるリスクは考えておくべきだと思います。
    ・自転車についてのご意見など、多くのご意見を聞かせていただけてありがとうございます。いろいろなことについて皆様がどう考えていらっしゃるか大変参考になります。

134. 140 匿名さん

私はセキュリティが魅力の一つでこのマンションを選びました。
    田舎では車を使った犯罪、都会はエレベータ、廊下、階段が犯罪の多発する場所です。
    女性にとってはストーカーも怖いです。誰か言っていましたが、便利と安全は共存
    出来ないものなので、どこかを我慢しなければなりません。
    子供のいる家庭、年寄りのいる家庭、若い女性のいる家庭、それぞれマンション住まい
    のリスクが存在します。安全をとるか、便利をとるか、考えが違うかもしれませんが
    犯罪に巻き込まれるリスクを少しでも減らしたいと私は考えています。
    完全は無くてもリスクは確実に減らせます。
    そのためのセコムブランドだと思っています。生協に関しては、2階の集会室等を管理組合の
    了解を得て使用させてもらうとか、工夫をすれば他の人に迷惑をかけることなく解決できる
    かも知れません。同じマンションの住人として最大限協力はするつもりではいます。
    自分の生活ありきではなく、みんなが納得できる方法を考えましょう!

135. 141 匿名さん

セキュリティ話題のさなか、別の話ですみません。
    皆様入居前(家具など置く前)にフローリングにワックスなどかけますか??
    (市販の自分でやるようなもの)
    軽く水拭きくらいでいいのでしょうか?
    余談ですが、全室フローリングっていいですね。和室いらない派なのでうれしい仕様です。

136. 142 匿名さん

とうとう巣鴨にもタワーですか・・・

137. 143 匿名さん

豊島区文京区にはタワー型マンションが少ないですから

138. 144 匿名さん

本日の再内覧会の際に「富士山」を見ることができ家族で感激しました^^
    眺望の良さが実感できましたので、引越しが楽しみです。

139. 145 匿名さん

私も再内覧会でした。上階層なんですが強風だった割にはほとんど影響は感じませんでした。
    角部屋ならもう少し風がきついのかもしれませんが。景色は最高ですね。
    池袋や新宿、大手町、丸の内など全方位で景色がきれいです

140. 146 匿名さん

再内覧も終わり、いよいよ入居が近いですね。
    私が同行をお願いした内覧のプロから送られてきた報告書の中に
    興味深い記事があったので転載します。ご参考にどうぞ。

マンション資産価値を守るための6ヶ条
    初めての内覧会を終えた皆さん。お疲れ様でした。
    補修・調整を行い確認会(再内覧会)を迎え、いよいよ新しい生活のスタートですね。
    そして、これから大切になるのが、「管理」。マンションの資産価値は、今後の「管理」が大きく影響を
    及ぼすことになります。皆さんは、「管理」についてのこんな現状をご存知ですか?
    ◆日本の中古マンションの99%は、修繕積立金が不足しています。
    ◆ほとんどの管理費は、20%〜25%以上削減することができます。
    ◆ムダな工事代金を払っているマンションがほとんどです。
    ◆ムダな管理費を払っているマンションがほとんどです。
    皆さんの大切な資産となるマンションの価値を守るのは、他ならぬ皆さん自身。ここで、必ず知っておいて
    いただきたいマンション管理のオキテ6ヶ条を簡単にお伝えしておきます。
    ムダなく適切な「管理」によって、皆さんの大切な資産が永らく維持され、受け継がれることで、
    皆さん自身の幸せと、社会にとっての資産が守られることを、心から願っています。
    ■Q1
    管理は管理会社がするもの?
     ⇒  ×
    ■オキテその1
    管理は管理組合が行なうものです。
    管理会社や管理人任せにするので
    はなく所有者の皆さんが自ら管理
    するくらいの気持ちで取り組むこ
    とが大切。
    管理会社は、管理組合から依頼さ
    れたことだけを行なうのです。
    ■Q2
    初期の管理費金額は割高に設定さ
    れているってホント?
     ⇒  ○
    ■オキテその2
    管理費を削減できれば、その分を修
    繕積立金に充当できるため、できる
    だけ早めに見直したいものです。
    積立金が足りず、大規模修繕実施が
    できないようでは資産価値は守れま
    せん。
    ■Q3
    管理の最大の敵になるのは管理会
    社?
     ⇒  ×
    ■オキテその3
    最大の敵は組合員の無関心です。
    いくら理事会ががんばっても、組
    合員の皆さんが理解し、協力して
    くれなければ何もできないのです。
    まずは、一人ひとりの協力が大切。
    ■Q4
    もうすぐ2年間のアフターサービ
    ス期間終了ですが、不具合がなけ
    れば何もしなくていい?
     ⇒  ×
    ■オキテその4
    期間経過後の補修は原則として有
    償です。管理組合や理事会の皆さ
    んが協力して共用部分のチェック
    をしましょう。
    不安な場合は専門家に依頼する
    のもよいでしょう。
    ■Q5
    最初の長期修繕計画を見直す必要
    はあるの?
     ⇒  ○
    ■オキテその5
    大規模修繕の時期に一時金の徴収
    予定があるものなど、計画的でな
    かったり、内容が現実的でないこ
    とは珍しくありません。
    一時金なしで大規模修繕実施がで
    きるよう計画することが大切
    ですよ。
    ■Q6
    管理組合の通帳と印鑑、管理会社
    が保管してるから心配ない?
     ⇒  ×
    ■オキテその6
    理事長や会計担当理事が保管する
    のが原則。
    会計管理の方法には数種類ありま
    すが、通帳と印鑑を預けるのは止
    めましょう。保管方法が不明瞭な
    ときは再確認が必要ですね。

141. 147 匿名さん

88です。
    皆さん、再内覧にて指摘箇所の手直しはいかがでしたか?
    私のところは手を入れたのは見て取れたのですが、かえってひどくなってました。
    ①ドアの蝶番に関しては、1回はずして元に戻した後があっただけでした。
     ドアごと交換するか、メーカーのお墨付きをもらって別途保証してもらうかを
     要求しました。
    ②フローリングに関しては、手直ししたお陰で浮きが1箇所増え、指摘箇所はヒビが
     入ってました。完全に直すには張替えないといけないのですが、どのような処置を
     してもらえるか、不安です。
    再来週に再々内覧をすることになりました。淺沼さん・セコムさん、頼みますよ!!

142. 148 匿名さん

新聞配達の件ですが、私の場合は2基しかないエレベータが新聞を取りに行かれる方で
    混み合ってしまうのが不安です。
    せっかく西巣鴨まで徒歩4分なのにエレベータの待ち時間の方が長かったら
    嫌ですよね。
    配達員を中に入れるとかは別にして、例えばエレベータの混み合う時間(7:00〜8:30?)は
    通勤・通学の人達に迷惑が掛からないように配慮するとか、生協に関してもそうですが、
    お互いの心配りが大事なのかなぁ〜と皆さんの意見を読ませてもらいながら感じてました。

控えるとか、

143. 149 匿名さん

エレベターはいつ使おうが自由ですよ、共同住宅ですから配慮するなら時差出勤して下さい。

144. 150 匿名

今日は空気が澄んでいて遠くの山々まで良く見えてきれいでしたね。入居が楽しみです。うちも先日、内覧業者の方に立会いをお願いしました。施工については細かい問題は少しはありましたが、内覧業者の方にも良好な施工がされているという評価をいただいて、まずは安心しています。まだ、施工以外の点(ある備品についてメーカーさんの実際に利用する立場を考えていないと思われる商品設計自体の問題点)でメーカーさんの回答に満足ができないもの(場合によっては事故につながる)があります。この点についても施工業者の方の、もう一度対処してくださるという誠実な姿勢には好感を持てました。メーカーさんの今後の対応次第で改善が見られないようでしたら皆様にご報告いたします。

145. 151 匿名さん

マンションにおけるエレベターの設置基準は50戸に1基というのが快適の基準らしいですね
    そうすると4基となりますが、タワーだから事情が違うにせよもう1基荷物用でもいいから
    エレベターが欲しかったですね。

146. 152 匿名さん

日経に載ってたんですけど、来月から家庭用エアコンの販売価格が軒並み2万円ほど上がるそうです。鋼材の値段上昇が原因だとか。今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、いらっしゃいますか?
    2万円は大きいですものね。本当に値段が上がるのでしょうか?
    入居してから自分で購入して付けようと思っていたので。
    この情報キャッチした方、他にいらっしゃいますか?

147. 153 匿名さん
  148. 154 匿名さん

エレベータじゃなくてエレベターはいつ使おうが自由♪

149. 155 匿名さん

残り1邸のようですね。
    あと一息です。引渡しまでに完売になると良いですね。

このマンションは本当に眺めが良いですよね。入居が楽しみでなりません。
    住人同士が少しずつ 相手を思いやる気持ちを持って、住み心地の良いマンションに
    していけるとよいですね。
    皆様、入居しましたらよろしくお願いします。

150. 156 匿名さん

買えた人は本当にラッキーだったと思いますよ、タワーとしては破格に安い。
    低層階でも坪単価200万円未満のタワーは都心で見たことがない、
    高層階で250万円を切っているのは、本当に希少価値です。

151. 157 匿名さん

ここは、低層階を買ったひとの勝ちと思います。

152. 158 匿名さん

タワーの低層階は、割安でタワーの施設が使えるけど資産価値はどうなんでしょう
    駅前というわけでもないし、駅近といっても都営地下鉄ですから。
    中層マンションより安目だから、試算維持率は高いかもしれませんね。

153. 159 匿名さん

こんな記事を見つけてしまいました。
    賃貸志向という考えもあるんだなぁと納得してしまい、今更凹んでいます...
    しかもさくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

154. 160 匿名さん

アーデル大塚にも同じ書き込みがあることから、ここの購入者でもないみたいですね。
    ということでスルーしましょう。

155. 161 匿名さん

すみません、間違えてアーデル大塚に書いてから気がつきました。みなさん厳しいですね

156. 162 匿名さん

という割に、アーデルの方の書き込みが後じゃないですか。やっぱ、購入者じゃないでしょう。

157. 163 匿名さん

一時アーデルもいいなと思っていまして。一緒に見るようにしているんですよ。ごめんなさい

158. 164 匿名さん

アーデルとグローリオタワーと、コンセプトも販売価格の割安感も似てますね

159. 165 匿名さん

結局賃貸の方がいいって話にもどしたいんですが。

160. 166 匿名さん

161. 167 匿名さん

相手にしないのが一番。
    素人の考え聞いてもしょうがないよ。

162. 168 匿名さん

究極の選択ですもんね
    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

163. 169 匿名さん

164. 170 匿名さん

そういえば、皆さん引っ越し会社は、サカイを使ってます?

165. 171 匿名さん

サカイを使った方がいいんですよね?
    私は日通にしようと考えているんですが
    意外に安いです

166. 172 匿名さん

159さんは、豊洲あたりでも同じ書き込みをしていますね。
    誰も文句は言いませんから、どうぞ賃貸で静かに暮らしてくださいな。(笑)

167. 173 匿名さん

購入派です。
    私も最初は賃貸を考えていましたが、
    条件を満たす物件の月々の賃料を考えると
    とても希望するエリアには借りれませんでした。

そんな折、たまたま希望エリアに新築マンションが建つことになり
    資金計算(期間25年、頭金は物件価格の約半分)すると、
    管理修繕費込みの月々の支払いは周辺賃料相場の3分の1で済むことが判明。

投資しとして購入したわけではありませんが、将来的に買い替えや賃貸への
    転用にも柔軟に対応できる「資産」なのかな、と思います。
    それよりも、今は好きな街に無理せず暮らせることの悦びのほうが大きいですね。

168. 174 匿名さん

サカイが主幹会社だから、引っ越しの日取りなどの調整で、いろいろ有利だと思いますが、
    こちらの足下をみてますよね。
    値段も高い方に設定されているし、営業の対応もイマイチの印象を受けました。

最終的に、荷物をトラブルなくきちんと運んでくれればいいのですが。。。。。

169. 175 匿名さん

本スレッドをたてさせて頂いた者です。(購入者です。)
    賃貸にするか購入にするかという話題は、別スレッドがありますので
    そちらの方でやっていただければ幸いです。

引渡しも近付いて来ました。
    グローリオタワー巣鴨の話題から出来るだけ逸脱しない話題で続けていきましょう。

170. 176 匿名さん

23区内のタワーマンションをいくつも見ましたが、100㎡超の部屋が1つもないタワーマンションは
    ここの他に知りません。

171. 177 匿名さん

>>176

だから・・・・・・何?

172. 178 匿名さん

やはりサカイは高いんですね
    でも、大手はその分いざという時には責任を取りそうなので
    小さいところよりは高い分安心感がありますね

173. 179 匿名さん

しかも普通は最初に売れるべき高層階が売れ残って、低層階から完売する珍現象

174. 180 匿名さん

>>179
    「高層階は後で売る」という販売方法だったらしいですよ。

175. 181 匿名さん

検討の上サカイにお願いしました。
    営業の方もとても親切で感じはよかったですよ。
    数社に見積もりお願いしましたが、二番目に安かったです。
    安かろう悪かろうは引越しを済ませてみないとわかりませんが。

176. 182 匿名さん

そうですね
    私もサカイにしようと思います

177. 183 匿名さん

ここの入居者で引越しの業者に依頼しないで、自力でされる人いますか?
    もしいたら、どういう感じで計画されているか参考に聞かせてください。

178. 184 匿名さん

183さん
    そんな非常識な人はいないと思いますよ。エレベーターの台数と世帯数を考えたら
    素人はお呼びでないことぐらいわかるでしょう。
    自力でする人がいるとすれば迷惑なので、深夜か全戸入居が終わった来年にでもして欲しいですね。

179. 185 匿名さん

おお〜、引越しに逼迫だな。
    業者間でも当日は殺気立つ予想。
    エレベータの台数が世帯数に比較して少なすぎ。

お安い物件だから、どこかで帳尻あわせているんだ、仕方ないね。
    安だけのことはある。
    住んでから、ぼろぼろ安いつけがくるんだったら、
    資産価値下がるうちに転売かな。

180. 186 匿名さん

手厳しいレスが最近、増えてきてますね。
    183さん
    業者に頼むか、未だ決められていないのでしょうか。
    先日サカイの方に聞いた際には、荷物の量にもよるのでしょうが、自力でも
    宅急便でも大丈夫とのことでした。その為の、管理会社ですからね。
    ただ、車を駐車する場所は納品業者と同じく、裏に一時的に駐車し、
    荷降ろし次第即移動になると思いますよ。

184さん
    それぞれ、事情もあると思いますよ。

181. 187 匿名さん

>186さん
    よく意味がわからないのですが、宅急便で引越しとはどういうことですか?
    何も持たずに入居して、宅急便が来るのをひたすら待つのでしょうか。

引越し業者でも、予定時間に遅れると一番最後に並ばされると友人に聞きました。
    それと、管理会社ではなくて、幹事会社ですよね。

182. 188 匿名さん

新築のマンションへの入居は、どこでも早く入居したいと 楽しみにしていますから
    どうしても引渡し直後に殺到してしまいますよね。

私の知人など、この近くの山手線沿線物件に今年入居しましたが、暗くなっても
    未だトラックが来るのを待っていましたよ。

皆さん、絶対に長期戦になる!!と腹をくくって、イライラせずに入居を待ちましょう。

183. 189 匿名さん

188さん

あなたの言葉には力んでいた焦りがとれました。
    はじめてのマンション購入に、
    不慣れな引越しにご親切な助言に助かります。

184. 190 匿名さん

189さん
    お疲れでは?

185. 191 匿名さん

今日は仕事が休みなので、頑張って箱詰めをしています。
    新居に持っていくものと、処分するものとで迷っていると片付きませんね。

我家の新居は狭いので、3年使っていない物や服は思い切って処分することに
    しました。食器類も、家族の人数分が揃っていないものは、処分する方向で
    考えています。後悔するかなー。

186. 192 匿名さん

191さん

同感です。
    いざ、引越しとなると、物持ちだと知らされます。(高級品じゃなく)

この際、思い切ってです。
    せっかくの新居もガラクタを持ち込んだら意味ないと。
    都心でのマンション快適ライフは物少ない、と分かっていても、
    物の分別には悩みつつです。

187. 193 匿名さん

192さん
    マンションは、セキュリティーや住み心地はいいんですが収納が少ないのが玉にきずです
    戸建て並に収納率15%くらいの部屋があってもいいと思うのですが、実際にはありませんね。
    少しでもリビングや部屋が広くないと売れないからでしょうか?
    思い切って捨てないと、コストが掛かった空間ですからね。

188. 194 匿名

191さん
    3年使っていないものは、おそらくその存在さえも忘れていた物なのではないでしょうか。うちもここ数年引越しを何回かやる羽目になりました。いつも気になっていたもので大切にとっておいた物ならば捨ててしまったら後悔するでしょうが、そうでないものなら捨てた後は二度と思い出さないことがほとんどです。大抵の物は安くて新しいものがいつでも買えるので割り切りが必要なのでしょうね。でも、惜しいと思う気持ちも忘れないようにしないといけませんね。ゴミも年末になると持って行ってもらえないこともあるようなので、早めに片付けようと思っています。ふぅ〜。。。

189. 195 匿名さん

191です
    物を処分するというのは、ナカナカ勇気のいる事ですね。
    たとえ、安かったものであっても、夫が私が一生懸命に働いた
    中から得たものですから。
    今回は処分しても、今後は無駄なものを購入せずに、シンプルライフを
    目指します。
     年末の忙しい時期に向かっての引越しですので、皆さんも体調を崩さず
    無事に引越しを乗り切れますように。

190. 197 匿名さん

入居までもうすぐですね。楽しみです。
    みなさんはもう新住所への住民票移動をすまされていすまか?

191. 198 匿名さん

引っ越しは以前、日通とありさんの見積もりをとったら、ありさんの倍以上で、
    段ボールも予定以上は追加料金。何かと日通は追加料金ばかりでした。
    ありさんは見積もり額以上は取らないという安心感でお願いしました。
    スタッフもきびきびして、ほこりの付いた家具も拭き取って手早く傷つかないよう
    布をかけ運んでいました。気持ちの良い若いお兄さん達でした。
    5階くらいまで(実際は何階まであがるのか知りませんが)なら、あの大きな台
    (2〜3畳ある)でいっぱい家具を乗せられる。凄いですよ!

192. 199 匿名さん

Oタイプは完売したようですね
    あとはキャンセルされた最上階のQタイプのみです

193. 200 匿名さん

198さんはサカイでは見積もりをされずに 今回はありさんに依頼されたと
    言うことなのでしょうか?
     2,3畳もある台でエントランスから運び入れるのですか?
    凄いですが、大きな台で壁など傷つけないように注意が必要ですね。
    もちろんサカイが養生してはいるのでしょうが。

皆さん、引越し幹事会社意外も意外に利用されるのですね。
    私は、手っ取り早いかなと思い、幹事会社に依頼してしまいました。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK