東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200です。
    幹事会社意外は 幹事会社以外の間違いです。
    失礼しました。

2. 202 匿名さん

200さんへ
    198です。サカイでは見積もりはとりませんでした。日通とありさんだけです。
    エントランスからではなくバルコニーからです。以前住んでいた建物は5階建て4階でした。
    ありさんのホームページのフライングデッキというのを見て下されば、どんなか解ります。
    凄いですよ。でもやはり5階までですね。壁にキズとか心配ないです。

3. 203 匿名さん

202さん
    そんな引っ越し方法、デベが認めるわけないでしょう??(笑
    ちゃんと、エレベーターも少ないながら2基あるんですから。

4. 204 匿名さん

203さんへ
    経験談をお話ししただけですよ。だけど190戸でEV2基は少ない。
    住民からのクレームが出なければ良いけど。

5. 205 匿名さん

198=202さん
    以前、お宅では引越しにフライングデッキを利用したことが有る。
    でも、今回はアリさんに引越しを依頼したけれども、フライングデッキは利用しない
    と言うことで理解してよいのでしょうか?

アリさんのホームページを見ましたが、デッキ付きのトラックを止めて作業するためには
    部屋を選ぶ感じですよね。 ここのマンションにはすでに公開遊歩道が出来、
    周りには植栽もされているので、フライングデッキ利用は大変な気がします。

あくまでも経験談であって、今回利用されないようでしたら安心ですが。
    実際に見たことの無い私は、間違って物を落とされたり、
    他の住戸のベランダの柵にデッキがぶつかったりという可能性も有るのかな?
    と、思ってしまいます。

6. 206 匿名さん

こんばんは。
    今回、駐輪場の抽選が外れてしまい自転車をどうしたらよいものか検討中ですが、書き込みされた方の中にも外れてしまった方がいるようですが、どのようにするお考えなのでしょうか・・・。

7. 207 匿名

たしかに駐輪場が少ないのが最近の23区内のマンションの問題点ですね。ひとつ提案なのですが、個人の自転車保有は止めて、マンションの管理組合で自転車を保有し、レンタサイクルにして必要な時だけ利用するというわけにはいかないのでしょうか。子供用、買い物用等、いくつかの種類の自転車を用意しておけば、全戸分の駐輪場は必要ないはずです。住民全員が同時に自転車を使うこともないでしょうから、もっと少ない駐輪場スペースでなんとかなるのでは?皆さん、どうしても自分の自転車でなければ嫌なのでしょうか?必要な時に、必要な台数を使えたほうがいいのでは?レンタルの方法や修理の手間など、いろいろ解決しなければならない問題もあるでしょうが、マンションの周りに自転車が放置されて嫌な思いをするよりいいのではないかと。。。一階に自転車屋さんが入居されるのですよね?修理だとか、古くなった自転車の買い替えとか面倒見て貰えたらお互いメリットないでしょうか?入居時には間に合わないでしょうが、将来的に管理組合で検討したらいかがかと。。

8. 208 匿名さん

駐輪場が少ないことにかこつけて、
    共有廊下に自転車を放置する輩が、出現しないとも限らない。
    お互いに注意しましょう。
    我が家の二台目は、稼働率が低いので折りたたみ自転車です。
    キャリングケースに入れて上げ下げするうえに、たまにしか使わないので
    今のマンションでも問題なしでした。
    毎日利用するとなったら、折畳自転車では苦しいでしょうが、
    ウチはたまに(月に2〜3回)なので、こちらに越しても折畳にします。

9. 209 匿名さん

とりあえずしばらくはJR巣鴨駅前の駐輪場はいかがでしょうか?
    それくらいしか思い浮かばなくてすみません。
    お子様の自転車でしょうか?
    大人用のでしょうか?

折りたたみ自転車に買い替えて折りたたみ袋に収納しエレベータに乗って部屋に置くと言うのは・・?
    難しい問題ですよね。

いい解決法があればいいのですが。。

10. 210 匿名さん

>だけど190戸でEV2基は少ない。

そうですね、タワーは未経験で良くわかりませんが普通のマンションでも50世帯につき1台が
    標準的だから4基あって標準ということになりますね。
    タワーは普通は割高なのに、普通のマンションより割安?なのですからどこかで
    調整、コストダウンするのは当然なのかもしれませんね。

駐輪所の件は最初から1世帯1台、2台目は当たればラッキー3台目は非常識という条件を
    承知で契約しているわけですから、今更何を言っているのかと思います。
    折りたたみ自転車なんて、入居してどうしても必要だったら考えることで、
    入居前に考えることではありません。2台目は処分するのがマナーでしょう。

公共の駐車場に常時駐輪することを薦めるなんて、共同住宅に暮らすものとして常識を疑います
    都営住宅、公団住宅ではないのですから、
    それに公共の駐輪場はそのような目的で作られていませんよ。
    マンションに入居するのですから、ルールを守るために子供に自転車はあきらめろと
    説得するのが親としての義務ではないでしょうか、それが嫌なら親が我慢して子供に譲るだけ。
    1人でも違反者が出ればたちまち、お隣のマンションの前のような状態になると思います。

11. 211 匿名さん

一台折りたたみ自転車を購入して、駐輪場に置き、親子で共有という方法も有りかなと
    思います。子供も幼稚園年長さんや小学校くらいになれば、それでも何とかなりそうなのでは?

もっと小さくて補助輪が必要なようでしたら、管理組合、住人双方の了解の下に
    考えるべきかもしれません。

ちなみに、駐輪場の抽選時に管理組合の男性が、「折りたたみ自転車と
    趣味のロードレース用自転車は 自分の部屋に収容するのならば
    エレベーターに乗せることを許容されます」と話していました。

我家は、現在3台ある自転車の2台は処分します。
    入居後、エレベーターの込み具合を確認した後、折りたたみ自転車をどうするか
    検討しようかなと思います。

12. 212 匿名さん

210さんは、人を非常識となじるだけなのですね。
    そんなに自分の価値観のマナーや常識が大事なら、マンションのマナーのために自分の駐輪場は他の必要な人に譲ってくださいな。

別にあなたの描いているマンション生活を満喫するために私は、入居するのではありません。

13. 213 匿名さん

>211さん
    それはおかしいですよ、管理組合というものを間違っていると思いますよ。
    管理組合は入居後住民で結成するものです、初回総会で役員を選び理事会を結成します。
    ですから、管理組合の人ではないでしょう。営業トークですよ・・
    デベが作っているのはあくまでも、管理規約の案であって総会で住民で承認するものです。
    折りたたみ自転車をエレベーターに持ち込むのは、状況からお互い様なので見逃すとしても、
    2基しかないそれも荷物用でもない、エレベターに泥の付いたロードレース用自転車を持ち込むのは
    いかがなものでしょうか?
    駐輪場がなければともかく、駐輪場があるのですから、共同住宅の住民としては
    駐輪場に置くのが筋だと思いますしマナーでしょう。分解してバックに詰めて
    持ち込むのであれば、折りたたみと同様だと思いますが、現実にそんなこと出来ないでしょう。

ロードレーサーは高価だと言う人もいますが、その理論であれば輸入高級スクーターで
    100万円近くするものもありますから、それをエレベターに持ち込むのは問題だと思いませんか?
    趣味のロードレーサーは認めて、趣味のスクーターは認めないというのもいかがなものでしょう。

いずれにせよ、初回の総会で話し合う問題ですね。

14. 214 匿名さん

205さんへ 204です。
    はい。経験談です。今回は引っ越し業者は必要ないので使いません。
    近くに建つアーデルは116戸でEV2基・・・確かに4基は必要ですよね。
    だけどEVのメンテナンス代って高いから・・・。

15. 215 匿名さん

>>212
    契約する前にちゃんとパンフレットをよく読んだのでしょうか
    いろんな条件を、納得して契約したんではないのですか。
    駐輪場が2台以上確実という説明を受けたんですか。
    共同住宅にはいろんな人がいますが、マナーを守れないのはいかがなものでしょうか。
    自分でどんなマンションライフを想像するのは勝手ですが、共同住宅に住む以上お互いに
    譲り合って、少しずつ我慢して生活するものですよ。

16. 216 匿名さん

>214さん
    マンションの理事をするとわかりますが、エレベーターのメンテナンス代は戸数が多ければ
    たいしたことありません。エレベターも昔に比べて安くなりましたから建築費にたいして
    負担になりません。高級マンションで1戸1EVがあることでもわかります。

住民と言うよりデベにとって1番の問題は、エレベターは容積率対象の延べ床面積に含まれることです
    エレベターを増やすより、その分の床面積で住戸を多く作って販売した方が利益に貢献します。
    ちなみに、内廊下、外廊下、バルコニー(2m以内)、エントランスホールは
    容積率の対象外ですから、最近は広く取るところが多くなりました。

17. 217 匿名さん

1戸1EVはさすがにありませね、失礼しました2戸1EVの間違いです。

18. 218 匿名さん

皆さん熱いトークをれてますね。
    私もロードバイクをやりますけど、ロードバイクは泥だらけにはなりません。
    バイクが可哀想で、雨の日とか泥だらけの所は走りません。
    でもEVに乗せるのは私も反対なので、駐輪場にタイヤとかサドルをはずして置きます。

19. 219 匿名さん

それが正解でしょう、
    ママチャリをエレベーターで部屋まで運ぶのは言語道断ですね(^−^)にっこり
    反面教師のように自転車があふれかえっている、ご近所のマンションがありますから
    せめて最初だけでもそうならないように、意識を持ちたいものです。

20. 220 匿名さん

211です。
    私は自分がロードレース用の自転車をエレベーターに持ち込むと言った訳ではなく、
    そのように言っていたと申し上げているのです。

もちろんその方が営業トークをされたのかもしれませんので、決定事項ではないことをこちらに
    書き込んだことを反省しました。

今後、管理組合をきちんと結成して「穏やかに」話し合えると良いなと思います。
    少しずつ譲り合いながら色々なことを決定できなければ、
    居心地が悪いですからね。

私も気性が激しいほうなので、きつい言葉を投げられたときなど
    つい、カッとなってしまわないように気をつけます。

21. 221 匿名さん

208さん
     参考のために教えていただけますか?
    折り畳み自転車を収納ケースに入れて上げ下げされるとのことですが、
    その収納ケースは自転車を出した後は、どこに収納されるのですか?
    小さくなるものなのですか?
    折りたたんで持ち歩かれているのでしょうか?

22. 222 匿名さん

210様

>>折りたたみ自転車なんて、入居してどうしても必要だったら考えることで、
    >>入居前に考えることではありません。2台目は処分するのがマナーでしょう。

処分するのがマナーとはまったく思えません。
    折りたたみ自転車で部屋に持ち込めばいいことでしょう。
    公共駐輪場に常設駐輪は可能です。区、駐輪場に直接電話し確認しました。
    あなたの常識は少し変わっていますね。
    2代目を処分するのがマナーというのはあなた個人の考えであってどこにも決まりはありません。
    駐輪場にお金をだしきちんと契約し借りてどこがマナー違反?

23. 223 207

皆さん、この問題には関心が高い様ですね。こだわるようですが、やはりレンタサイクルシステムを検討するべきではないでしょうか。(別に、レンタサイクルの業者ではありません。)他のデベさんでも対応されているところはあるようです。(以下、他のホームページから一部変更し抜粋。)コストがどの位かかるかは不明ですが。。。セコムさんもここまで気を使って設計すれば、とっくに完売だったでしょうね。。                                         「○○不動産(株)は、マンションにおける駐輪場スペースや管理上の問題を解決し、入居者のより豊かなマンションライフを支援するため、今般、宅配ロッカーと連動した新型レンタサイクルシステムを構築いたしました。本システムは、従来のレンタサイクルシステムの課題であった、入居者からの問い合わせの24時間対応とメンテナンス体制を整備した点が大きな特徴です。具体的には、レンタサイクル貸出用のキーボックスを宅配ロッカーに組込むことにより、宅配ロッカーの遠隔管理システムと連動し、管理センターで使用状況を管理するとともに、入居者からの問い合わせを24時間受付けいたします。さらに、メンテナンス体制も整備しており、利用者にとって安心で安全性の高いシステムとなっています。マンションの駐輪場については、敷地内でのスペースが限定されるために、従前より「希望しても自転車が利用できない。」、「放置自転車で美観がそこなわれる。」などのご意見やご要望が多く寄せられておりました。レンタサイクルシステムは、1台の自転車を複数の入居者で利用するため、マンション敷地共用スペースの有効利用度を高め、これらの問題解決に効果があります。」

24. 224 匿名さん

221さん
    208です。お答えします。
    メーカーによって形状は異なるかもしれませんが、現在当家が使用しているのは
    ソフトカバーなので持っていくことはできます。が、実際には折りたたみではない方の、
    正規の自転車の置き場付近や荷台に置いて出かける事が多いですね。
    安い折りたたみ自転車の場合、キャリングケースなど付いていない場合が多いようですが。

いずれにせよ、我が家では稼働率が低いからできることであって(他にも同じようなご家庭があります)、毎日自転車を使用するご家庭は困難でしょう。
    折りたたみ自転車であっても、「むき出し」でエレベーターに乗せるのは違反行為と認識しています。必ず、キャリングケースに入れた状態でエレベーターに乗せています。それが前提です。

211さんの言われた「自分の部屋に収容するのならば、エレベーターに乗せることを許容されます」という件は、私も内覧会の時に聞きましたが、半分は営業トークでしょうね。実際の運用は管理組合で協議すべき内容だと思いますし、「むき出し」での移動は私は反対です。
    そうでなくてもエレベーターは台数が少なく混むことが予想されるマンションですから、厳格な運用が必要だと思います。
    幼児用のおもちゃの自転車であれば容認します。

25. 225 匿名さん

新しいマンションの部屋に、自転車持ち込むなんて悲しくなりませんか。
    共用廊下に置く人が増えると思いますね

26. 226 匿名さん

使用されてる床暖メーカー知ってる方いますか?
    昨日の新聞にでたメーカーじゃなければ良いんですけどね。

27. 227 匿名さん

掲示板だけ見ていると、やっぱり1年後にはお隣のマンションと
    同じような雰囲気になるような気がするのは、私だけでしょうか。

28. 228 匿名

227さん>
    たしかにそうなりそうな予感はしますね。人によって「常識」には感覚的に違いがあるので、後々お互いに嫌な思いをしないで済むように管理規約を修正して新組合で承認すべきと思います。
    ・管理規約使用細則第8条(エレベーター使用上の遵守事項)では自転車を載せていいかどうか規定がありません。大人用は不可、子供用・折りたたみは可等、明確化してはどうでしょう。
    ・自転車置場使用細則第11条(自転車置場利用に当たっての注意事項)④「地階の自転車置場を利用する際にエントランスホールを利用することはできない」〜普通に考えれば、自転車はエントランスホールに入れない=エレベーターにも載せられないと解釈できると思いますが、ひねくれて解釈すれば「自転車置場利用ではなければエントランスホールを利用できる」と言い出す人も出るのでしょうか。もう少し明確な表現にしてもいいかもしれません。

29. 229 匿名さん

>228さん
    あいまいな管理規約は、常識の違う人には効果がありませんから
    子供でもわかるように、明確に列挙するのがいいと思います、最初が肝心ですよね。
    外の敷地内に長時間止めてあるものについては、敷地外の公道へ撤去してほしいです。

>子供用・折りたたみは可等、明確化してはどうでしょう。
    これも、室内に持ち込んでくれればよいのですが、それほど玄関の広いタイプも
    少ないから疑問です。
    多分明確化しなければ、共用廊下に折りたたみと、子供の自転車が置かれるようになると思います。

30. 230 匿名さん

208さん
    お返事ありがとうございます。
     折り畳み自転車も、ケース利用を原則とした場合、
    毎日使いたい人にはナカナカ厄介そうですね。
    (まだ折り畳み自転車をエレベーターに乗せられるのかどうかも決まっていませんが)

我家は今のところ、1台を使いまわすという方向で考えています。
    子供も理解の出来る年齢です。しかし、予備に折りたたみ自転車が
    あればよいなと考えています。

228さん、229さんは自転車は利用される方ですか?
    自分は使わないから 使う人に対して厳しいとか?

このマンションは自転車屋さんが入居されますが、巷の自転車店では
    修理のための預かり自転車や、新車と買い換えたお客さんさんが置いていった
    古い自転車を店舗の周りに置いている。という状態をよく見受けます。
     こちらに入居される自転車店さんは どのようにされるのでしょうね。

又、床屋さんや、中華料理店に自転車で来るお客さんもあることでしょう。
    どこにどのように置かれるでしょうね。来店客のための駐輪場は無かったですよね。
    マンションの周りに置くことになるのでしょうか?

最初から問題山積のようですね。クラクラしてきました。

31. 231 匿名さん

>自分は使わないから 使う人に対して厳しいとか?

自転車を使おうが使うまいが、条件は同じではないでしょうか。
    中華料理店で、タンメンを注文したのに
    「え--、ゆで卵とナルトが入っていないんですか?」といっている感じです
    最初から五目そばを頼めばよかったのに。(^−^)にっこり

32. 232 228

<230さんへ
    うちも自転車は使います。確かに規約の明確化は、もし自転車の使用を無制限にしようと思っていたり、規約を都合よく解釈しようとしている人がいたら、そういう方には厳しいかもしれません。(別に230さんが、そうだと申し上げているわけではありませんので念のため。)規約の明確化は一つの意見であって、当然、これに反対する意見が出るのも理解はできます。議論をして意見を集約すればいいのではないでしょうか。(もちろん、ここでの議論は一部のものであって、必要なのは管理組合総会での議論なのでしょうが。) でも、自転車で本当に頭を悩ますのは自転車屋さんと中華料理店さんのお客さんの自転車かもしれませんね。お客さん専用の駐輪場はあるのですか??店舗が入ることは知って契約しましたが、しっかりと運営してほしいですね。

33. 233 匿名さん

巣鴨や大塚の自転車屋さんや、中華屋さんで駐輪場があるなんて
    見たことがありませんからお客さんは、歩道を利用するのでしょう。
    自転車屋さんも、普通は昼間は歩道にずらっと並べて閉店するときに
    店内にしまうパターンでしょうたまに修理の預かりが多いと、店の
    シャッターの前に並べてあったりあします。
    地権者さんは、共同住宅の経験なんてないし元々自分の店だったという
    意識も強いでしょうから最初は、わがままなものだと思います。

34. 234 匿名さん

巨大地震「長周期」揺れ、超高層にも危険

巨大地震に伴って発生する揺れの周期が数秒以上のゆっくりとした「長周期地震動」の影響で、超高層ビルなどに対し、これまでの想定以上の負荷がかかり、損傷する恐れがあることが、土木学会と日本建築学会の調査でわかった。両学会は20日発表した共同提言で、地震エネルギーを吸収する装置を設置するなど、補強工事を行うよう建築物の耐震性向上を求めた。

長周期地震動は、周期が数秒から十数秒程度のゆっくりした揺れ。2003年9月の十勝沖地震の際に、北海道苫小牧市の製油タンク内の液体と共振して、タンク損傷の原因となった。また、超高層ビルや長いつり橋など巨大な建築物と揺れの波長が合うと、共振して大きな揺れをもたらす恐れがある.

35. 235 匿名さん

自転車置き場の件に関しては、マンション購入の際に
    デベの営業から自転車置き場は1台は確保できます。
    2台目については、必要が無い人の分があれば抽選で分配し、
    それにも当たらなければ、折り畳み自転車をエレベーターに乗せて使えます。
    との、説明を受けました。小さな子供がいるご家庭は、「子供用はエレベーターに乗せていいです」
    と言われたかもしれませんよね。
    初めてのマンション購入であれば、それが営業トークかどうか知らずに
    「ああ、折り畳み自転車が使えるならばいいかな。子供用もいいのか」
    と思い、ここを購入したかもしれません。

なので、自転車に関して、自分の理解していた内容と、ここで議論されていることが、
    少し違うので『えっ!?そうなの?』と、思った人もいるのではないですか。
    それで戸惑いつつ書き込みをすることになる。しかし、
    マンションに住みなれている方からすれば、非常識に映るのでしょう。

190戸もの部屋の人間が自分の主張をすれば何もまとまりませんね。
    管理組合の役員にんる人が、中立な立場で仕切れると良いですね。

36. 236 匿名さん

設備や住民の考え方にも、賃貸マンションや戸建と分譲マンションは違うということを
    理解すれば、慣れればいいことですね。
    冷静に考えれば、デベは完成させて引き渡せばそれで終わりです。(保証はもちろんあります)
    引き渡された以降は、管理組合の自主的な運営に移項されます。
    管理会社はあくまでもアドバイザーであり管理人さんはその使用人ですから
    生活上の問題の窓口は管理組合の理事会になります、管理人や管理会社にクレーム上げても
    それは勘違いなのです。
    この点も、賃貸マンションとは考え方の違う点ですね、賃貸マンションの住民はお客さんです。

一次取得者で始めての方は、勘違いもあるでしょうが敷地を見てもどう考えても駐輪場を
    1.5倍にすることなんて不可能ですよね。
    だから2台目はともかく3台も期待すること自体が間違っていると思いますよ。
    それが本当に困るのなら、たくさん駐輪場のある別のマンションに引っ越すしかないでしょう。
    街中のマンションですから、買い物でも何でも自動車か徒歩が基本なのかと思います。
    駐車場が30%というのも、最低基準なのかもしれません最初は不足しそうですね。
    いろいろMRを見た経験から言うと、高級マンションなら50%以上あるのが普通でしょう、
    目白ガーデンヒルズなんて70%もありましたが、駐輪場は1世帯1台でした。

37. 237 228

1階店舗については店舗利用の細則を見ると、「店舗前通路は」専有利用として自転車の駐輪が認められているようですね。「店舗前通路」=「店舗側通路全体」とならないことを切に希望します。店舗以外の部分の通路に「駐輪お断り」なんていう立て看板をやたら出すのも感じ悪いですしね。。。

38. 238 匿名さん

>222
    212です。
    遅くなりましたが、フォローありがとうございます。

>215
    貴方様の書かれた様な批判を受ける様な内容を書いた覚えがありません。
    前向きな提案をされている方に対して、非常識だのマナー違反だのと批判ばかりされている方を揶揄しているだけですよ。

39. 239 匿名さん

236>>
    大変熱心に管理について述べられていて凄いです。
    管理組合の理事を目指していらっやいますか?
     以前、三井のマンションを新築で購入したときには、
    入居前にすでに管理組合の役員が決まっていた気がします。
     野村のマンションを見に行ったときに、
    「抽選しなくても初代役員を引き受ける人は、必ず何人かいます。」
    と聞きました。
    自分の意見の押し付けをすることなく、
    熱心で、かつ公平な目を持つ人が役員さんになってくださると嬉しいです。

それから、街中のマンションだから自動車の利用をしない
    との考え方も有ります。マンションに駐車場が沢山あるのは、郊外かそれこそ
    超高級マンションでしょう。
     私には街中にマンションが買えた。駅にも近いので車は手放した、
    しかし、買い物に行くのに今日は重いものを購入するかもしれない。
    徒歩で運ぶのは大変なので自転車に乗せたい。との考え方も有ります。
     ちなみに私は自転車は1台で間に合いますので問題は有りませんが。

自動車か徒歩が基本という感覚が私とは違いましたので
    私の個人的な感覚を述べさせていただきました。
    実際、このマンションは全員が駐車場を使うわけではないです。
    生協を利用したいとの意見が出たりするのも、
    ネットスーパーの話題が出るのも、宅配を利用すると大きなもの、重いものも運んでもらえる
    との便利感も有ってのことでしょう。

色々な考え方がありますので、よろしくお願いします。

40. 240 匿名さん

ラーメン屋の前にこっそり置いておけば大丈夫だよ。客の自転車と思われるじゃない。

41. 241 匿名さん

深夜とか早朝の営業時間外に置いたらバレルじゃない・・

42. 242 匿名さん

>239さん
    三井とか野村とかグレードと購入層の違うマンションと比較すると、
    あとで失望すると思います。
    なるべく早く頭を切り換えないといけないかもしれません。
    大手や財閥系の物件で割高でも条件が良ければ買える層と、
    割高のマンションは絶対に買えない層とは違って当然です。
    私も後者ですが・・涙

43. 243 匿名さん

私は皆さんみたいに学歴があるわけではないので、だんだん難しい用語や話が出てきてちょっと難しいなーって思ってます。管理組合ってなんですか。私参加しませんよ。
    やはり巣鴨という場所柄、東大や東洋大も近いですし、学のある方が集まって来られたんですね。私みたいな学歴のないのんびりさんがここのマンションで果たしてうまくやっていけるか、自信がなくなりました。以前にも同じような思いをしたことがありますが。
    よく分からないんですが、うちは息子二人が高校や大学へ行くのにどうしても自転車が必要です。私のパート先へも自転車で行く予定です。最低でも3台必要なので、いまさら置くとこないと言われても困ります。あんな抽選みたいのがあっても必要な物は必要なんです。
    うちは下に置こうと思っているし、置くなって言わないで欲しいんです。
    自転車の話は私のこの書き込みで最後にしてください。自転車の置くとこなんて自由ですよ。だめなら廊下に置きます。だってそうでしょ?高いお金出して買ったのに。あの廊下のコンクリートだって私たちがお金出したものでしょ?そこに置くわよ。置く権利があるわよ。だめならなんて言う法律でだめなの?教えてよ。だってセコムなんでしょ?それでもう話はついているじゃない!もう自転車の話は終わり。次はゴミの出し方のマナーの話をして!管理組合?って管理人さんでやることですよね?私は「私たち」じゃないんじゃないの?

荒川線の沿線に行く用事がないの。

44. 244 匿名さん

お好きにどうぞ。1台しかおけないっていうのがそもそも理不尽

45. 245 匿名さん

そうですね。自転車の話はもういいでしょう。各自で判断お願いします。

ゴミカレンダーは手に入れましたか?
    巣鴨のゴミは池袋の清掃工場に行くのでしょうか?
    ゴミ置き場は清潔につかいたいものですね

46. 246 匿名さん

自転車を廊下に置くのなら私はゴミ箱を廊下に置く。
    とか言う人がでてきますよ。
    自分の部屋以外は、ドアの前の廊下であれ、皆のスペースであり、自分だけが使ってよい部分ではありません。
    廊下に物を置いちゃいけないのです。

47. 247 匿名さん

>243
    うわぁおかしなこと言い出してる。
    重要事項の説明受けてないのかな、こんな人の近所になりたくないね。

48. 248 匿名さん

おかしくないわよ。また学歴が無いって言い出すんでしょ?
    おかしいじゃない。自転車はごみじゃないの。自転車とゴミが違うことぐらい学歴が無くてもわかるわよ。
    自転車は置くとこがないとおけないの。ゴミはすてられるじゃない!
    近所になりたくないって、同じ屋根の下じゃない!
    重要事項だって、なにが重要なのかわからない。重要なのは事項じゃなくて家族よ。うちの旦那も家族が大事だって言ってくれてる。それでいいじゃない!お金出して買ったの!重要事項ってみたけどはっきり言ってそんなことはセコムがあとから決めたことで、うちにはちっとも重要じゃない!
    重要な事って少子化とか高齢化とか、国の借金とかもっと考えなきゃいけない重要なことあるよ!
    それくらい私だってわかる!カブトムシだってがんばれば力こぶ見せられるもの!

49. 249 匿名さん

自転車の話、マジでやめようぜ。各自で適当にやるからさ。先は長いぜ。
    そもそも1台というのが間違い。

50. 250 匿名さん

>カブトムシだってがんばれば力こぶ見せられるもの!
    ?意味がわかりません。
    ついでに言うと国の行く末がわかるなら重要事項説明も売買契約書も
    金消契約もチョロイはずです。

51. 251 匿名さん

電気・水道は入居したら即、使用できると思うのですが、ガスの場合、東京ガスへ連絡してから開栓
    まで、若干日にちがかかると聞いております。
    2(土)・3(日)などに引越しされる方はガスの開栓はどううするのですか?
    ガス会社が来るまでコンビニの弁当?前にある椿でお風呂?

52. 252 匿名さん

自転車のことよりペットの方が私は気になりますね。
    犬や猫は好きですけど、くれぐれもエレベーター内でオシッコさせないでくださいね。

53. 253 匿名さん

243さん
    未だこれから色々と決めていくのですよ。
    学暦が有るとか無いとかは、皆で相談して決めることに対しての
    言い訳にはならないかも知れないですね。
     貴方にはパートに出て働くだけの立派な頭脳がおありですし、
    息子さんも高校、大学に行って勉強していらっしゃる。
    大変立派だと思います。

さて、早い人はあと一週間で入居ですね。
    引越しの準備は進んでいますか?
    我家ではガス、水道、電気などの住所変更も終えました。
    ダンボールも随分中身が詰まってきました。
    寒い季節の引越しは一度経験がありますが、子供が熱を出してしまい
    引越し業者さんに大変気を使ってもらったのを覚えています。

今回は家族が元気で引っ越せるように気をつけなくては。

54. 254 匿名さん

№253へ
    ガス・水道・電気は番号とかわからなくてもできるのですか?
    ガスの開栓の立会いはどうやったのですか?
    チョットあせってきました。

55. 255 匿名さん

251さん
    私の引越し経験からお話しますと、
    ガス会社は新しい部屋のガス器具の調子に問題が無いか(火力などですね)
    を確認するため、頼めば引越しの当日に来てくれると思います。
    今から東京ガスに電話をすれば、入居日にあわせて東京ガスさんが
    時間帯指定で来てくれると思いますが。
    引越しの一週間前に電話すれば間に合ったと思います。
    12月の2日、3日は引っ越す家庭が多いので、東京ガスさんもこのマンションに
    常駐かも知れませんね。

56. 256 匿名さん

マンションは、自分のお金で高い買い物したんだからゴミ箱でも、新聞でも、傘立てでも
    自転車でも、普段使わない大きな家具でも全部廊下でも、階段でも玄関ホールでも
    置いていいんですよね(笑
    香港の九龍城のようなマンションを目指しましょうか??

57. 257 匿名さん

254さん
    変更は 現在使っている住所、名前や「お客様番号」を
    伝えて、何日に停止したいかを依頼します。
    お客様番号は領収書に書いてありますが、判らなければあちらが
    調べてくれます。

次に、新しいところの住所を伝えると、ガスなら何日に入居かを伝えれば
    恐らく入居日のうちに(時間さえ合えば)ガス会社が来てくれると思います。

58. 258 匿名さん

255さん
    ありがとうございます。
    古いアルバムなんかを見ながら整理してるので、全く引越しの準備が進みません。
    マジ 足の踏み場もない、と言いましょうか、けもの道の状態です。

59. 259 匿名さん

立会いは必要です。
    器具の説明が有りますから。
    ガスの開栓は引越し当日でなくても出来るので、鍵の引渡し日に間に合えば
    その日に立会いの上、お願いしてもいいかもしれませんね。

60. 260 匿名さん

まあまあ、あまりケンカ腰にならないで。
    多少の事は、生活してれば大目に見ればいいし、
    クーロン城のようになったら、総会で話し合って撤去もありでしょう。
    実際状況も無いままにケンカしても仕方ない。取り越し苦労と言うものです。

61. 261 匿名さん

243のような非常識な人間にはあきれますね。

>うちは下に置こうと思っているし、置くなって言わないで欲しいんです。

置くなとは云わない。住むなと云って置こう。
    管理組合の開催が楽しみだ。

62. 262 匿名さん

せっかく2台エレベターがあるんだから、高層階用と低層階用と別けた方がいいと思います。

63. 263 匿名

共用部分に置かれた自転車の問題についてのマンション管理対策のページを探してみました。
    ・増え続ける自転車を整理する〜「子供の自転車やお父さんのマウンテンバイクなどが玄関先の廊下や非常階段のおどり場に置いてあるのを見かける。また駐車場を借りている人は駐車スペースの奥にとめている場合もあるが、どちらも基本的に禁止のはずだ。ひとりでも黙認すると連鎖反応して必ず他居住者からクレームがでるのが末路で、管理組合としても厳しく取り締まるとともに、その一方で使い勝手のよい自転車置場を提供できるよう努めることが求められる。」http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20030929p4000p4.html
    ・共用部分に置かれた自転車への対策
    Q :共用部分に放置自転車が多く困っているのだが・・・
    A :居住者の自転車とそれ以外の自転車を区別するために、居住者の自転車をすべて登録制とし、管理組合で作成した登録ステッカーを張ることを義務づけてはどうでしょうか。ステッカーのない自転車には、「○月○日までに撤去しない場合は管理組合で処分します」という旨を書いた荷札などを付けて警告し、所定の日時を過ぎたら1カ所に集め、業者に引き取ってもらうなどの処分を行います。なお、防犯登録をしている自転車に関しては所轄の警察に問い合わせてみれば、持ち主がわかるはずです。
    http://www.sumai.city.osaka.jp/subpage.php?p=5034

64. 264 匿名さん

263>>
    なるほど、一寸格好が悪いけれど、登録ステッカーというのもありですね
    マンション周辺の不法駐輪を見分けるのに役立ちそうです。

65. 265 匿名さん

>264
    マンションの自転車は登録ステッカーが当たり前ですよ
    そうしないと、近隣の方が敷地内に駐輪してもわからなくなります。
    アパート住まいの人なんて、最初から駐輪場もないから駐めたくなりますよね?

でも違反で駐めている自転車は、処分できないから困りものです、防犯登録がされていると
    業者も引き取ってくれませんし、拾得物扱いになって警察も面倒を見てくれません。
    住民同士マナーを守らないとダメですね。

66. 266 匿名さん

>265
    そうだよな〜
    問題は243をどうするかだよな。
    管理組合って実力行使できんの?
    お金出し合って、まとまりそうも無い部分は、外部依託ってのもいいかもね。
    今は何でもやってくれるところあるからね。

67. 267 匿名さん

>266
    管理組合は、管理費滞納とかの金銭的な問題以外は実力行使はできません。
    管理規約も、悲しいかな金銭的な問題以外は罰則規定はありませんので
    あくまでも住民の自主性に任されているというのが、現実ですよ。

外部委託って具体的にどういうことですか?よく意味がわかりません。

68. 268 匿名さん

住民の人たちは止めないように心がけても、下の店舗に用のある人や、集会に来た方々の自転車がそこらに止めるようになるんじゃないでしょうか?
    それを見た周りのマンションの人たちが、公開空き地ということで無料の駐輪場になる感じですね。
    あな恐ろしいや。

69. 269 匿名さん

266です
    外部依託とは管理の外部委託です。
    それで解決できるかは分かりませんけど・・・・。
    それより、243さん!ここ読んどいて。
           ↓
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20060920A/index.htm

70. 270 匿名さん

管理会社に委託しない自主管理なんて、新築マンションではまずありませんよ
    30年前のマンションなら、ちらほら自主管理がありますが20%もないでしょう。

但し管理会社は理事会の決定に基づいて動いてくれるだけ、相談に乗ってくれるだけで
    あくまでも主体は、理事会、組合員ですよ。
    管理会社の仕事は、メンテナンス、集金代行、理事会総会のサポート、清掃等、工事会社紹介で
    苦情受け付けなんてしてくれませんよ。
    ある意味では、住民全員がお客さんなわけですから、住民トラブルにはけっして介入しないです。

71. 271 匿名さん

今日多分三井の社員は休みだろうと思うけど月曜来たら驚くだろうな
    沈静化した内廊下が再燃
    更に内廊下の写真掲載
    下手したらe−マンションの他の三井物件にこの写真と三井の対応を参考としてコピペされるかもよ

72. 272 匿名

<271
    全く意味が分かりません。。。

73. 273 匿名さん

誤爆という奴かも

74. 274 匿名さん

243の支離滅裂の論理って北朝鮮に似てますね。
    243は在日の人ではないんですか?

75. 275 匿名さん

教養と環境の問題かも、場所柄外国人も入居するでしょうし

76. 276 匿名さん

最近給食費を支払わない親がいるらしいが、243はその典型だろう。
    自分のことしか考えない、人間として最低。
    高校(朝鮮学校?)と大学の子供を持つ、自転車放置一家は要チェックだな。

77. 277 匿名

人種を云々するのは止めませんか。これからの日本は外国人の方々と共生していかないと経済成長も難しいですし。。。

78. 278 匿名さん

まあ243みたいなたぐいは、当マンションに住めない位に激しくバッシングすべきでしょうな!

79. 279 匿名さん

最上階近辺の角部屋以外は、それほど高額物件というわけでもないですし、
    全体的にも高級マンションでもないから、まあいいのではないでしょうか・・・

80. 280 匿名さん

許せるかよ! 身勝手な住民なんて!!

81. 281 匿名

確かに問題発言はありましたが、憶測で非難をしたら同じレベルになってしまいますよ。少なくとも243さんのご主人は契約書に捺印されているはずで、契約書の第17条によると、ご家族にも共用部分についてはその用途に従った使用をさせる義務があると読めると思いますので、一家揃って知らぬ存ぜぬとは言えないでしょう。もし、本当に駐輪場以外での駐輪が継続的に起きるのであれば、まずは登録番号から持ち主はわかるでしょうから、買主の方からご指導いただき、それでも効果がなければ、撤去の事前通告をした上で、実力行使に出るのもひとつの方法でしょう。

82. 282 匿名さん

以前の投稿を読み直して下さいよ。
    我々が限られた状況下、規約に従いながら、
    いかにして自転車を有効活用していこう
    〜2台目は泣く泣く廃棄?、折りたたみはどうだろう?
    などと意見交換している中で、
    一人 243だけが

>自転車の置くとこなんて自由ですよ。だめなら廊下に置きます。

と言うのは、「宣戦布告」に等しいと思いませんか。
    普通の感覚では、理解できません。
    在日の人でなければ、創●学会でしょう(笑)

>以前にも同じような思いをしたことがありますが。

人間なら勉強して賢くなるもの。
    243の場合、どこに住んでもそうでしょうよ。山奥にでも住めば?
    どこでもいいけど巣鴨からは消えてもらいたい。

83. 283 匿名さん

お早うございます。

今日は頑張って荷造りをしようと思い早起きしました。
    一寸その前にここを覗きましたら。。。
    皆さん元気ですね。
    今日の1時、3時、4時台の投稿!!

243さんは本当に こちらのマンションを購入した人物かどうかも
    判らないし、過剰に反応する人も??疑わしく思ってしまいます。
    宗教、人種などまで話を発展させてみても、解決しないし
    誰も真相はわからない。

なので、私は本日は荷造りに励みたいと思います。
    今日の箱詰め目標は15箱です。

84. 284 匿名さん

転勤等で何度も経験した者からアドバイスすると
    引っ越しは、多少高くても全開梱、全梱包が便利ですよ
    引っ越したその日から、通常の生活ができます。
    最近の引っ越し屋さんはたいしたもので、写真を撮って引っ越し後も
    その状態に近いところまで、戻してくれます。
    自分で全部すると、1ヶ月近く落ち着かない生活が続きます。

85. 285 匿名

皆さん、インターネットのプロバイダー契約はどうされましたか?やはり、そのままマンション施設の提携(?)プロバイダーに加入するのがベストなのでしょうか?NTTの光とかって使えるのでしょうか?技術的なこととか、料金的なこととかよくわからないので。。

86. 286 匿名さん

せっかくエレベーターが2基あるのですから、間取りが変わる20階以上の高層階と
    19階以下で2系統に分けた方が通勤時間も混雑緩和になるし、生活する上でも
    いろいろな意味で快適だと思うのですが、みなさんどう思われますか。

87. 287 匿名さん

>286
    20階以上で分ける意味が明確では無いのですが・・・
    半分という条件で議論するなら、14〜15階で分けるのなら解りますが。
    でも2機しかないのに、高層用・低層用に分けるのは、無理が有ると思います。

88. 288 匿名さん

許される範囲内の資金繰りの中で、このマンションを購入したんです。
    EVが2基しかないとか、自転車は2台以上の確保は難しいとか、納得済みで購入されたのではないのでしょうか?

89. 289 匿名さん

9人乗りを20階以上、15人乗りを19階以下という案もありますね

90. 290 匿名さん

20階以上は、間取りと専有面積と価格が変わるから分けた方が住みやすいってこと?

91. 291 匿名さん

まだ住んでもいないのに、エレベーターの心配などまったく無意味ですね。

92. 293 匿名さん

284さん
     283です。 実は私も転勤で何度も引越しを経験しています。
    私は、他人に自分の持ち物などを片付けてもらうのが嫌なのです。
    自分でやらなきゃ気が済まない。
    損な性格ですよね。でも、これまで生活してきた家や物に対て
    色々と思い出しながら楽しんでいます。
     引越し後、疲れるのは確かですね。ふう〜。歳なので寝込まないように気をつけます。(笑)

93. 294 匿名さん

>293さん
    転勤のご経験が何度かあれば、パッパッと捨てるのも慣れていていいですね。

引っ越しの経験がなく戸建てから入居する人は、自分で引っ越しするのは大変だと思います。
    以前実家の戸建ての建て替えで荷物を整理したときは、そりゃ〜大変でした。
    1番大きなゴミ袋で50〜100袋くらい捨てました、ご近所の世間体が悪いので
    時間を掛けて数回に分けて捨てました(笑
    最近のマンションは、専有面積を有効に使うためか和室がない部屋が多く収納率も10%未満です
    深く考えずに思い切って捨てないと、あっというまに新居が荷物で一杯になりますね。
    購入するのに坪/200万円以上のコストが掛かっているわけですから、
    空間は古い荷物を持ち込むより大切ですね(^_^)

94. 295 匿名さん

住宅ローン減税の手続きと、東京都の固定資産税減税措置ってどこでどうやって手続きすればいいんですか?

95. 296 匿名さん

>>295
    ローン減税は確定申告、固定資産税の軽減措置は自動的に
    その金額で請求書が送られて来ると思いますよ、経過措置が終了すると大幅に増額されます。

96. 297 匿名さん

ありがとうございました!固定資産税は自動的なんですね。よかった!

97. 298 匿名さん

ここの住人達は国籍や学歴で付き合い方や見る目を変えるってことですよね?

98. 299 匿名さん

ここの住人に限らず国籍で見る目を変える人は、いるかもしれません、
    学歴なんて自分から言わないとわかりませんし、深く付き合わないと
    聞く機会もないでしょう。
    都内のマンションですから、マンション内で付き合う人は数人でしょうし
    皆無かもしれませんからご安心下さい。
    だいたい何年経っても、顔と名前が一致して部屋番号までわかる住人なんて
    そんなに多くないと思いますよ、同じフロアーならわかるかもしれません。

99. 300 匿名さん

ちょっと!243って私の事じゃないの?もうあれで話が終わったと思っていたのに。
    今日はちょっと冷静になって書いてみます。この間は興奮しすぎたみたい。
    それより学歴が無いだけでなんで外国人にされなきゃいけないわけ?このマンションでは学歴がなければ外国人になるの?外国人に私は偏見を持っていないけど、ここで私が住むことがウイルス的に扱われるなら許せない!
    まだ住んでもいないのにこんな扱いうけるなんてなんて非常識な住民のいるマンションなの?
    自転車の件で私に非常識と言いたいのかもしれないけど、そんな非常識な言葉をかけられれば、どっちもどっち!みんな非常識ってことでいいじゃない!ってことなの?
    レイザーラモンだって最初は非常識だと思われていたけど、いつの間にかゴールデンでも普通の扱いになってきたじゃない!
    うちの旦那は今は海外駐在中だけど、それが外国人だと言っているのかしら?
    うちはみんな日本人よ!旦那は商社マンで学歴あるわよ!外国語ができるから外国人だっていうのね?残念!韓国語は出来ないわよ!私はMARCHには届かなかったけど、職場で高学歴の旦那と結婚できた。私は旦那を誇りに思ってる!
    昨日旦那と電話したの。そしたら、マンションは共同生活だから、マナーを守ってちゃんと協力しなさいって!だから私は管理組合と旦那の板挟み。
    自転車はどうしても必要だから、2台はどこかに置かなきゃいけないけど、管理規約は守るわよ。だってルールじゃない!でも自転車は置かなきゃいけない!もちろん自転車より家族が大事だけど、家族が大事にしてる自転車も大事。すきやきに生卵がないようなものじゃない!
    管理組合の会議ではおとなしくするわよ。だって学歴ないのばれちゃうからね。
    私の友人でまだマンション購入者が少ないから相談相手もあまりいない。学生時代の友人のCAが都内のマンション買ったくらいかな。
    私はマンションと言う夢を買ったのよ。今までは夢を買うときはディズニーランドに行くしかなかった。でもいまやっとマイホームを手に入れたの。
    だから仲良くやっていきたいの。分かってください。自転車は

100. 301 匿名さん

300さんの投稿は、大笑いしてしまったけど
    わざと書いているのであれば見方によっては、天才的な文章ですね。
    パートなんてしないで、作家になれそうですよ。

101. 302 匿名さん

ありがとう。いい人もいてよかった。こんど商店街のおすすめの店もおしえてね。

102. 303 匿名さん

○○ーフルーツ、店員は威勢がよくて客が怒られてるみたいだけど、安くて新鮮。
    ○じ、洋服メチャ安い、金太○飴、元禄13年飴一筋の店、毎月4・14・24は縁日で302さんが大事にしてる自転車では通れない位凄い人。

103. 304 匿名

<300さん
    冷静になっていただけて嬉しいです。ただひとつ判っていただきたいのは奥様は板挟みではないということです。旦那様も他の住人の方々も双方協力してルールを守りましょうとおっしゃっていますので。。
    ご家族を本当に大切に思われているのですね。お幸せな息子さん(でしたっけ?)達ですね。きっといい息子さん達だと思います。もし、よろしければ息子さん達に、「夢に見たマンションだけれど、自転車は1台しか置けないルールになっているので、大変かもしれないけれど駅まで歩いて通学してもらえないだろうか?お父さん、お母さん、他の住民の方々のために。」とお話ししていただけないでしょうか?奥様も自転車で働きに行かれていらっしゃるとのこと。。きっと息子さん達もわかってくださると思いますよ!!

104. 305 匿名さん

200Vのエアコン買ったらコンセントの工事しなくてはいけませんか?

105. 306 匿名さん

もうやめましょう・・300さん・・
    個人情報けっこう漏れてますよ。

106. 307 匿名さん

305さん
    私もリビングは200Vエアコンにしたのでコンセントの工事します。
    でも部屋によってはすでに200になってるかも知れません。

107. 308 匿名さん

もうやめましょう・・300さん・・
    学歴コンプレックス丸出しのパラノイア。
    哀れですね。

108. 309 匿名さん

どう見ても普通じゃないよね、243=300
    フトン叩いて大騒ぎした騒音おばさんって、こんな人じゃないのかな?
    友達いなさそう。
    そー言えば、あの人って逮捕されたっけ。

109. 310 匿名さん

パラノイアって何ですか?いや、私は大卒ですが・・教えて下さい。

110. 311 匿名さん

308さんはこれのこと言っているのかな?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%9F%B7%E7%97%85
    私も知りませんでした。
    もし、308さんの言う”パラノイア”がこの意味なら・・・
    308さんもその世代かもね?
    最近の30代〜40歳半ばの社会人に多く感じます。

111. 312 匿名さん

世帯数が多いんだから、一人や二人はしょうがない。

112. 313 匿名さん

300さんが近隣住戸じゃないことだけを祈るよ

113. 314 匿名さん

マジで笑える文章だな。ある意味天才なのか?(爆笑)

114. 315 匿名さん

鍵を受け取りに行ったとき感じた事。
    思ったとおりマンション入り口のところにママチャリが5・6台デーンと置かれてた!

115. 316 匿名さん

本日 私も受け取りに行って来ました。
    早速、「きんきせつび?」とか言う会社が、部屋の換気フィルター?の
    セールスに来ていましたが、
    部屋においてあった書類一式を確認しましたところ、こちらのマンションに
    使っている部屋の換気フィルターの説明書とフィルターの申込書がありました。
    皆さん、価格などをよく確認して、高価格商品を買ってしまわないように
    気をつけましょう。本日はエントランスが開放されていたせいで
    早速セールスマンがマンション内に居て驚きでした。

今日の感想。
    私の現在の住まいは簡単オートロックなので、これからセコムのセキュリティシステムを
    失敗せずに使いこなせるかチョット心配。

116. 317 匿名さん

我が家は子供が早速セコムを呼んでしまいました・・・(汗)
    対応していただいた方は、「間違うことで子供さんが覚えていただければ
    結構です」といっていただきました。
    最初は結構戸惑いますね。

117. 318 匿名さん

118. 319 匿名さん

119. 320 匿名さん

120. 321 匿名さん

今日はパートお休みなんですか?
    いつもながら楽しく読ませていただきました。

121. 322 匿名さん

いつも冷静ですね。

122. 323 匿名さん

>>320
    中の人、変わったんですか
    急に文章のセンスが落ちてwww

123. 324 匿名さん

荒し投稿が増えてしまって残念です。

124. 325 匿名さん

近畿設備の勧誘注意を喚起すると、この掲示板は削除対象になるらしい。

125. 326 匿名さん

住民板に移動しては?
    管理人さんにスレ移動を依頼して下さい。

126. 327 匿名さん

小規模のタワーマンションより、寝床式マンションが暮らしやすいこともありますよ。

127. 328 匿名さん

そうそう、他の板でも近畿設備のスレが消されてた。
    300さんのスレも消されたのはどうして?むしろウエルカムなのに。
    これで来なくなったらどうするんだ?せっかく自転車のこと考えてくれているんだぜ?

128. 329 匿名さん

住民版は敷居が高くて誰も書き込まなくなって、良くてもブログ状態になるからどうなんだろう。
    300さんの書き込みは、面白かったのにね、心ない人が削除依頼したみたいだね。

129. 330 匿名さん

近畿設備ってこれですか?
    http://www.hkd.meti.go.jp/hokih/kinki/index.htm

130. 331 匿名さん

高級志向ではない庶民派タワーマンションは、23区では希少価値でしょう
    エコノミークラスのタワーというのは、埼玉には多いけどね。

131. 332 匿名さん

300さん、コメントが消されてしまっていますが、グローリオ住人と仲良くやっていきましょう。
    ぜひまた書き込みお願いします。
    自転車も是非一台で・・・
    近況お聞かせください。
    住民板はほかの物件の見てみたけど、あまりよくないね。

132. 333 匿名さん

全戸完売!!
    ついに完売しましたね。
    販売員の皆様お疲れ様でした。

133. 334 匿名さん

完売おめでとうございます。
    自転車の件は、冷静に考えると、どう考えても、立地の実態を見れば無駄ですね。

134. 335 匿名さん

300、さんびゃくって数字で呼ばないで頂戴。少年院じゃないんだから。思い出しちゃうわよ。
    いつも書いているうちに興奮してくるから、今日は落ち着いて書くわね。簡潔に冷静に。
    下の子がフルーツ好き。店員さんの威勢がいいの?下の子は異性に興味ある年齢かな。ふふ。でももっと気軽に買えなきゃ私すぐ喧嘩しちゃうわよ。喧嘩は良くないし大人のすることじゃないからそこは近寄れないわ。ランバダ踊っちゃうかもしれないし。ランバダと言えば都電。(ここでいう都電は荒川線を意味します。ちょいと意味深)
    いつもどおり、横断歩道で信号無視かましたらいきなり都電がでてきてびびったわよ。ズゴゴーって。ここで注意。都電は踏切が原則ってわけじゃないから気を付けて!信号機のとこもあるの。中山道危険よ。これも管理組合ってやつかしら。注意喚起。外務省みたいでしょ?いつも家族には割れた瀬戸ものには気を付けろっていっているんだけど、都電も気を付けるようにいうわ。だってセコムじゃない!茂雄もカムバックしたんだし、ペヨンジュンで自転車アウェイでしょ?ペヨンジュンが自転車3台あったらなんて注意するのよ!!!そこまで考えたことあるわけ??「注意」って韓国語も「チュウイ」って発音するのよ!でも思いっきり日本人だから誤解しないで。第二外国語よ。セコムって韓国にも進出しているのよ!!古田も監督する時代。右も左もきをつけなきゃって思ったわ。ごめん、板挟みの意味間違えた。どちらかというと絶体絶命ね。個人情報も心配しないで。そのためのセコム。セコムしてますか?漏らさないわよ。絶対漏らさない!ハルンケアを越えそうよ!
    私が家族を思う気持ちはグローリオの高さより高いわよ。将来できる新東京タワーと比べたら?と聞かれればそれは分からない。だって未来はどうなるかわからないじゃない!!!だから今を大事に白しろって大事な息子達にも言ってる。それが母よ。母に出来る事って何?予測不可能な事も起こる。家族のリスクマネジメントも熟慮してセコムマンションにした。セコムなら、置けない2台の自転車も守ってくれるはずじゃない?ぺが「アナタヲマモリタイ」って言っていたわよ。グローリオって名前は成長という意味も持っていることを信じたい。ってつもりなの!!??
    クリスマスには下の息子のちゃりが古いから、新しい山ちゃりを買ってやることも約束してる。約束って守る物でしょ?管理規約守ったら息子との約束が守れなくなる。私には全てを守ることは出来ないの?出来ないかもしれない。だから守ってくれるセコムを選んだ。皆さんは何を守りますか?私は家族と自転車です。でも自転車は買わないことにする。逆に2台の自転車売らなきゃ。ここが武士の一分かもしれないわね。武士といえば騒音おばさん!私もあの人はおかしいと思った。あんな人が近所にいたら迷惑よね。ここにああいう人がいないことを祈ります!!蕨もちを買って、黄粉が付いていなかったらクレーム物でしょ?でも私はりえママよりは怖くないから安心して。いい人もいるみたいだし、譲歩して息子達に電車通学をサジェスチョンしてみるけど飲んでくれるかしら。
    だってあの年頃って自転車が命みたいなとこあるじゃない。私も学生時代は自転車が好きだった。自転車でデートもしてるって言ってたし。
    デートが出来なくなったら困るわよ!でも下に自転車を置かれたらみんなが困ることも話してみる。だってまた彼女が可愛くてほんとモガなの!彼女に管理組合の説明しなきゃいけないのよ。分かるかしら。校則で頭がいっぱいいっぱいよね。生徒会役員だから規則を率先して守るとこみせなきゃいけない立場らしいし。人間は考える葦なの。私立って結構お金掛かるのよ。

135. 336 匿名さん

あの高い部屋を買う人がいるとは・・・

136. 337 匿名さん

高い部屋といっても都内のタワーの上層階なのに、1億もしないからそうでもないでしょう。
    高いというより、割高といいたいのでは。

137. 338 匿名さん

皆さんに質問があります。教えてください。
    一つ目。
    今年中に都内でマンション買うと3年間固定資産税が軽減されるじゃないですか、あれってどうやって手続きするんですか?
    二つ目。
    住宅ローン控除なんですけど、来年から所得税が半分減って、その減った分が今度は住民税が増えるじゃないですか。ローン控除は所得税に対してだから、戻ってくるお金が半分になってしまうので、代わりに住民税を軽減してくれる措置があるらしいんですけど、これもどのように手続きしたら良いのかわからなくて。。
    19年購入者はローン控除期間を15年に延長する事で対応するって新聞に書いてあったのだけど、18年のうちらはどうしたら良いのかわからなくて。
    教えてください。

138. 339 匿名さん

300=335ではないな。しかも長いよ

139. 340 匿名さん

>338
    自動的に軽減された額で請求書が来ますよ、どんな人も一律の軽減措置ですから
    3年ではなくて5年ではないですか、建物のみでしたよね。

140. 341 匿名さん

リビングの天井があんなに梁があったとは失敗した!
    営業マン!購入前にちゃんと説明しろ!

141. 342 かき

真ん中より下の階ですかね・・
    タワーマンションは仕方ないのですよ。

ここで盛り上がった人たちみんなで集まって、中華屋で打ち上げやりたいんですが、どうですか?会費3000円くらいの予定です。
    もし大勢の場合はジョナサンでもいいですよ。

142. 343 匿名さん

梁は、部屋の図面に点線で書いてありますよ、天井高も書いてあります
    説明するも何も、契約する前に図面をしっかり見ない方が悪いと思いますよ。
    知り合いの建築関係者に、しっかり図面の見方を説明してもらいましたから予想通りでした。
    梁なんて半年も住めば、見慣れるというか、部屋の一部になりますよ。

143. 344 匿名さん

平面図だけではピントこなかったものですから。
    しっかり見なくて悪うございましたね。
    見慣れるとか、部屋の一部になるとかは、あなたの感じ方ですよ。
    押し付けるのは良くないのではありませんかね。

144. 345 匿名さん

不動産情報サイトで上層階の部屋がでているんですけど・・・。

145. 346 匿名

>339さん

確かに。
    断定はできないが、335さんは300さんより学歴はありそうだが、文才がない。
    読んでいて、飽きてしまって省略部分は読む気をなくしてしまった。

300さん、あなたが335さんじゃなかったら、かくれんぼじゃないんだから隠れてないで、
    また出てきてね。
    (上の句が出てこないが)田沼の濁り 今は恋しき の心境です。失礼

ちょっとお。私学歴がないから田沼がなにか知らないけど、濁りといえば悪口だってくらいは
    わかるわよ。

いえいえ、素直に恋しがってるだけです。はい。

146. 347 匿名さん

わからない人ですね、図面は絵ではなくて表示方法に決まりがあると言いたかっただけです
    素人が、どう感じようと関係ないですよ、決まりがあるんです、地図だってそうですよね
    消防署の記号が病院に見える人もいるけど、やはりそれは間違いなんですよ。
    何千万円のものを買うんだから、普通は自分でも調べるのではと言いたかっただけです。
    それを、ご自分のことは棚に上げて、営業マンのせいにしてはあまりにも
    可哀相だなと思っただけです。

147. 348 匿名さん

失礼しました、
    消防署の記号が病院×
    消防署の記号が警察○

148. 349 匿名さん

白河の清き流れに住みかねて元の濁りの田沼恋しきでしょうか。
    自民守旧派あたりの心境かな。

149. 350 匿名さん

300≠335と思います。
    335の原文は本当に鹿馬な中年〜団塊世代の男ですね!!!(推測)

150. 351 匿名さん

すみません、まじめな質問なんですが、グローリオの場合今年はどの方向からサンタさんが来ますでしょうか?
    娘が気にするもので・・・
    それと住人限定の打ち上げはいつでしょうか?週末なら大丈夫ですよ。

151. 352 匿名さん

娘さんへの思いがあれば他人に尋ねることじゃありません。
    両親で考えなさい。
    >>347
    同感です。
    ”小生、こんな子供達が大人になったらと思った時期がありました。”
    その子供達がマンションを購入している時代じゃないでしょうか?
    >>341>>344は厨房だと・・・仕方ないかと思います。
    どうも成人の購入者のようにも思えます。

152. 353 匿名さん

243=248=300≠335
    の順で読んでいくと明らかに文章のセンスが徐々に落ちているな
    個人的には248爆笑したけど

153. 354 匿名さん

このタワーから偉大なる作家、文豪が誕生したりして(苦笑)

154. 355 匿名さん

頭を使って面白がって書いているだけで、本当は最上階の角部屋の住人だったりしますよ。

155. 356 匿名

>349さん

346です。早速のご教示ありがとうございます。
    下の句まで間違えてたとは。(汗)

156. 357 匿名さん

ここのところ、駐輪場問題は沈静化しているね。
    全戸入居後にでてくるかな。

157. 358 匿名さん

駐輪場問題は必ず深刻且つ緊急な課題として表面化します。

158. 359 匿名さん

冷静に考えると、駐輪場問題はロケーションと店舗、集会場、提供公園の性格を考えると
    事実上難しいとわかりました。
    お隣や周辺のマンションがなぜああなったのか、理事会に聞いてみたいくらいですね。

159. 360 匿名さん

243=248=300さんと思っていますが・・・
    かなり賢い方のように思えます。
    ・駐輪場問題を危惧した購入者の方か?
    ・当物件に関心をお持ちになった方からの警鐘かもね?
    後者なら家族関係等はフィクションですね。

”カブトムシだってがんばれば力こぶ見せられるもの!”
    素晴らしい!!!

160. 361 匿名さん

俺は古今東西の書物を読み漁ったが、”カブトムシだってがんばれば力こぶ見せられるもの!”
    こんな表現見たこと聞いたことないからね。

161. 362 匿名さん

何なの?自転車いっぱい置いてあるじゃない!!人にはさんざん言っておきながら何なの!!ってこと?いくらもんでもないじゃない!!!宝っていうのね?
    人の事は棚に上げておいて、自分は置いちゃうわけ?みんな置くなら私の家族も置くわよ!!もうそれでいいじゃない!!置かないでって言わないでほしい!!言わなくていい!!
    うちはやっぱり3台必要だから、置くわよ!!もうすぐ引っ越しするけど置くわよ!!旦那がかえってきたら引っ越しするわよ!!ヒットヒット!!もう置くなって絶対言わないで!電車通学も考えさせたけど、定期代かかるし、学校以外への場所への移動に必要!!そんなにいうなら自分たちで自転車置き場つくればいいじゃない!!!ってことなの?
    アリクイが田んぼに入ったようなものじゃない!!
    管理組合じゃなかったの?みんなは何を応援しているの?
    本当の気持ち聞かせてよ!!本当は証拠なんてどこにもないのよ!!

162. 363 匿名さん

>>362
    偽者は消えてください!
    アリクイが田んぼに入ったようなものじゃない!!なんて表現はカブトムシに及ばない。
    もし300=362ならマジで問題ありの住人ですね。あなたは

163. 365 匿名さん

きっとよくなりますよ

164. 366 匿名さん

旦那が総合商社勤めで購入マンションは巣鴨ですからね〜
    微妙です

165. 367 匿名さん

なんだかとてっも不安です。私は中学しか行ってなくて今のパパと結婚してすごい幸せで今はこのマンション買えたから同類?!とか思われたくないです、はっきりいって。商社ではないです。いろいろな人が入るけど見かけとかで決めないで仲良くして欲しいです。自転車とかはよくわからないけど普通すぐに何とかなります。あまり気にしない方がいいです。もっと楽しみにしましょうよ。

166. 368 匿名さん

>366
    確かにな。でも地元育ちで、最上階角部屋ならありえん話ではないがね

167. 369 匿名

どなたか入居済みの方で、FiberBitの光ファイバーサービスの利用を始めた方いらっしゃいませんか?私は今までADSLの50Mbpsというサービスを使っているのですが、FiberBitの100Mbpsの状況がわかったら大変助かるのですが。。。料金も安いようなので、乗り換えようとは思っているのですが、今まで加入しているプロバイダの解約まで、まだ決心がつかないので。。。ケーブルテレビなども見始めた方いらっしゃいませんか?スカパーを継続しようと思っているのですが、皆さん問題なく見れているのでしょうか?うちはまだ引越していないので。。。引っ越したばかりの方々は、まだインターネットとかケーブルテレビにまで手が回っていないのかな?

168. 370 匿名

>369さん
    FiberBitに限らずADSLと比較にならないほど光ファイバーは高速です。
    どちらもベストエフォートサービスですので実際の速度は表示よりかなり
    遅くなりますが、ADSLのように基地局からの距離で減衰しませんのでおすすめです。
    料金も割安です。当然のことながらIP電話もおすすめです。

169. 371 匿名さん

既に引越しもおえて「FiberBit」に切り替えました。私も今までADSLだったので格段に良いですよ!

170. 372 匿名さん

>369さん
    今調べてみましたが、25M程度の速度みたいです。
    高速っていうほど高速ではないかも。

171. 373 369

皆さん、情報いただきありがとうございます。IP電話も割安なのでしょうか?

172. 374 匿名さん

総合商社って、M紅とか三○物産とか三菱商事とか伊藤さんとか?
    そういう人ってマンション買うときは自分の財閥のブランド選ぶと得点ありマクリスティじゃないの?セコムらないんじゃない?
    総合商社って決まったわけでないでしょ?専門商社なら銀河の数だけある。
    で、サンタの来る方向はわかったの?

173. 375 匿名さん

ことしは北からきますよ

174. 376 匿名さん

なんかここ数日風強いせいか、隙間風の音がうるさい気がします。

175. 377 匿名さん

低層階でも?

176. 378 匿名さん

低層階はわかりません。うちは15階以上です。

177. 379 匿名さん

ひとつくらい低層階の方が良いこともないと浮かばれないですもんね。

178. 380 匿名さん

地震のときにすぐに逃げれるじゃん

179. 381 匿名さん

「FiberBit」すごく遅いのですが、うちだけでしょうか、、、

180. 382 匿名さん

豊島テレビの契約を済ませ、見れるようになりました。ちゃんときれいに写ります。契約内容によって見れるジャンルは違いますが、スタンダードで十分かと思います。しかしデジタル放送のきれいさは凄いですね。FiberBitはまあまあかな。セキュリティソフトの関係で、どんなに高速であっても一定の時間がかかる(詐欺サイト監視、ウイルスチェック等)ので、遅く感じるのは仕方ないでしょう。(多分)

181. 383 匿名さん

NHKが夜遅くまでピンポンしてうるさいですね。

182. 384 匿名さん

>381さん
    安心してください。うちも遅いです。
    入居率に反比例して速度はどんどん落ちるのかも。

183. 385 匿名さん

放置自転車すっかり消えましたね。撤去されたのでしょうか?

184. 386 匿名さん

三井物彦の社員が多いようですね。

185. 387 369

372さん、わざわざ調べて下さり、ありがとうございました。
    381,382,384さんのお話で、またFiberBitにするか悩み始めてしまいました。。。

186. 388 匿名さん

としまテレビのインターネット回線を使っていらっしゃる方、おりませんでしょうか。
    速度などの状況を教えていただきたいです。

187. 389 匿名さん

グローリオのパンフレットの載っていた「ここセコム」?でしたっけ。
    居場所が分かる機器を1戸に1台もらえるようなことがうたってあった気が
    します。どなたかもらった方はいますか?どこに言えばもらえるのか教えて
    頂けるとありがたいです。

188. 390 匿名さん

うちはまだ入居してないんですがスカパーのアンテナってベランダに設置してもいいんでしょうか?
    やはり高層階だと落下したときに危ないとかあるんでしょうかね。豊島テレビにするか悩んでいます。ちなみに「ココセコム」一戸に一台もらえると以前何かに書いてあったのを私も見たような気がします。

189. 391 匿名さん

豊島ケーブルで、スカパーでも衛星放送でも見られますよ。

190. 392 匿名

391>
    うちも未入居で、今はスカパーをアンテナで見ています。スカパーに問い合わせてみましたが、デコーダーを持っていって繋げば(アンテナがなくても)、同じ契約のままですぐに見れると言われましたが、本当かな?と半信半疑です。引っ越してから、やってみるしかなさそうです。

191. 393 匿名さん

入居しているものですが、アンテナ口の説明書が配布されています。
    それによると、アンテナ口は2口あり、上がスカパー用、下がCATV、BS、110度CSと
    なっています。ということでスカパー用の共同アンテナはあるみたいです。
    ただ、スカパーを接続するためには、新2軸用アップコンバーターという機械が必要みたいです。
    値段は18000円程度と書いてあります。

192. 394 匿名さん

入居者ですが、スカパーは豊島テレビを契約すれば全部見れます。
    豊島テレビの変換機を接続すれば、ワウワウから全部見れます。
    ただ、ペイパービューは電話回線が必要となります。
    セットだと多分得だと思いますが、見るジャンルによって違うかもしれませんね。
    現在、ワウワウも1週間無料氏長期間なので見てます。

193. 395 匿名さん

ITの時代だから、全戸一括加入で豊島テレビの使用料も管理費に含めちゃえば
    割安だったのにと思います。
    少しでもコストを抑えて、割安感で分譲することにしたのでしょうか。

194. 396 匿名さん

>395さん
    そんなことなのではないでしょうか?管理費が安いからってここを選んだって人はいないと思いますよ。テレビなんてニュースをみるだけって人にはCATVの一括加入なんて不要。

195. 397 匿名さん

タワーとしてはもちろん、普通のマンションとしても割安だと思って買った人が大半ですよね。
    ここ価格では、城南や郊外のタワーも買えないですから、確かに安かった。

196. 398 匿名さん

郊外は買えますよ
    23区以外とか川崎、川口のタワーよりちょい高ぐらいです

197. 399 匿名さん

都内の大衆タワーマンションとしての存在意義は大きい

198. 400 匿名さん

先週入居しました。 スカパー、TVの搬入の際に接続をお願いしたのですが、普通に観れるのはパーフェクトTVサービス分(200ch〜500ch、900ch番台)だけで、SKYサービス分(700ch〜899ch&910ch以降)を観るためには、変換機みたいなのが必要らしいです。(渡された分厚い取説&資料の中にも、この事が記載された資料が入ってたかと。) 私は特にSKYサービスのchを観れなくてもいいので、当分はつける予定はありません。 ちなみに衛星放送アンテナのベランダ設置は禁止されてるはずです。 これは高層じゃないマンションでも最近はよくあるケースだと思います。
    ココセコム、うちも見つけられません〜 

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK