東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
黒髭 [更新日時] 2008-09-12 19:54:00

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 04:56:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    今日14日の日経新聞に
    「首都圏マンション発売戸数11月43%減」
    と記事が出ていました。
    価格が上昇して購入手控えが広がったととあります。地価や建築費高騰を受けて販売価格が上がっていることによるものの様です。
    一方で6月施行の「改正建築基準法」の影響で「年明け以降供給戸数が激減する可能性もある」となると、高値のまま長く販売を続けていくことになるのかと思っています。
    どんなことになるのか、見通せないものです。

  2. 452 匿名さん

    価格が上がったから契約数が落ちてるのに、供給量が少なくなるからって価格を高値のまま販売するんじゃ、ますます売上が上がらなくなるじゃん。

  3. 453 契約済みさん424

    >425さん、遅くなりましたが『リバーフェイス通信』について
    お返事ありがとうございます。

    今、シンクの上の吊戸棚に圧迫感を感じて
    上部吊戸棚を作らずにほかの収納で補おうか
    どうしようか悩んでいます。
    (MRのMタイプは取り外してありました。)
    契約者の方で上部吊戸棚を設置する方、しない方
    決めている方の意見を参考までにお伺いしたいです。

  4. 454 契約済みさん

    あまり良く考えていませんでした。
    開放感はありますが、収納のことを考えると吊戸棚はあったほうが良いと思っているところです。

  5. 455 物件比較中さん

    453さん

    量がすごく多いなら仕方ないですけど、そうでもないなら
    シンク上の釣り戸棚は無くしたほうが絶対いいですよ!

    ウチはオープンキッチンですが、釣り戸棚をなくしたことで
    部屋全体が広く開放的に感じられます。

    あそこにドドっと戸棚があったらぐっと狭く感じられたなぁと
    今でも思っています。

  6. 456 契約済みさん

    6月施行の「改正建築基準法」← これって、何が改正されるんですか?
    これによって私たち契約済みの者にとってどんな影響があるのだろう。。

    そういえば、キッチンですが、MRで気づいたんですが、L字のキッチンもシンクの上の収納がじゃまでした。あれはかなり圧迫感があり、じゃまだと思うのですが。何か策はないものですかね、、、気づいてない方、ぜひモデルルームに行って見てみて下さい。本っ当にじゃまです。

    Mタイプのキッチンはとても開放感があって良かったです。私だったら、収納はなくしますね。

  7. 457 契約済みさん425

    >453さん

    私はキッチン上部吊戸棚は付けないつもりです。
    455さんが仰る様に開放感が全然違いますから(LD側からの見た目広さもですが、キッチンに立った時の感覚が結構違う)

    その代わり背後の壁際に置く事になろう食器棚や冷蔵庫がLD側からも丸見えになるので、新調する時は色や形などインテリアを意識して検討もすべきでしょう。

    まぁキッチンに立つ方(奥様)の感覚が最優先でしょうか。
    (あとは、収納が少なくても足りるよう物を減らす努力は必須・・・)

    >456さん

    Pタイプでも時期が間に合えば外せるんじゃないでしょうか。
    ただPタイプの場合は壁際(開口上)なので、Mタイプのそれとは違うかもしれませんね。

    私が思うに、Pの場合は壁面の露出が大きくて逆にガランとしちゃいそうな…光源(ダウンライト)も遠くなるし、バルコニーに面する窓開口を大きくは出来ないでしょうし。

    でもこれまた好みですよね。

  8. 458 契約済みさん

    私はPタイプの部屋なので、No.457 さんの言われるように、外したからといって開放感が広がるとは思いませんでしたので、そのままにするつもりです。でももう一度確認はした方が良さそうですね。

    私の話は参考にならず申し訳ありません。

  9. 459 匿名さん

    ただ、キッチン吊戸棚はずすと、料理のにおいがリビングに広がりやすいのと、油物なんかのあとは、床がすべりやすくなっちゃうのが、考え物ですよね…。
    吊戸棚あったらあったで、リビングから見ると食堂のおばちゃんみたいでイヤだし。

  10. 460 契約済みさん425

    ついでに皆さんにお聞きします。

    私の目下の悩みは、LDの床暖房です。
    本音は欲しい、でもオプションは高い!
    しかもせっかくのフローリング材が幅狭タイプになるのもちょっと悲しいし…

    営業担当は「全戸南向きで年中暖かいでしょうから、敢えて標準にしませんでした。お高いですし必要ないと思いますよ」と。

    現在の我が家は東向きしかも畳なので、南向き&フローリングがどうなのか分かりません。
    子供もいるし、冬でも裸足で歩けてゴロゴロ出来そうなので良いかなと。

    いかがでしょうか?

  11. 461 購入検討中さん

    460さん
    >私の目下の悩みは、LDの床暖房です。

    私は現在検討中なのですが、私も床暖房が懸念項目のひとつです。

    >「全戸南向きで年中暖かいでしょうから、敢えて標準にしませんでした。お高いですし必要ないと思いますよ」

    ・・・同じ回答でした。
    床暖房はいれたいのですがもろもろコストがかかりそうだし
    ただ暖かい床は魅力的なのでオプションとして入れる予定で
    検討しようと思います。

    そもそも妻が「絶対導入!」っていってるのでこちらとしてはなにもいえない状況です。当分は昼飯がカップめん・おにぎりになりそうです。。

  12. 462 契約済みさん424

    皆様、たくさんご意見をありがとうございました。

    私は小柄なのに吊戸棚が気になる。。。
    もう少し高い位置までだったらついていてもいいんだけど。。。

    やはり、取り外してカウンター下に収納を作ろうかと思います。
    よく使う食器が近くに置ければいいかなっと。

    料理中の匂いとかどれほど気になるものか少し不安ですが。

    でも、不思議ですね。取り外すのにもお金がかかる。。。
    素人からすると摩訶不思議です。


    >425さん

    現住居はフローリングですが南向きではないので
    どんな感じかよくわかりません。
    私にも、子供がいます。
    寒かったら一時的に遊ぶスペースにラグを
    敷くなどでいいかと思い床暖房は検討していません。
    参考にならずすいません。

  13. 463 匿名さん

    南向きなら床暖房がいらないくらい暖かいなら、新築マンションの
    ほとんどが床暖房不要ではないでしょうか。
    私のいま住んでいるマンションも南向きで、日もよくあたりますが、
    やはり冬は寒いですよ。

  14. 464 申込予定さん

    一昔前は、電気式の床暖房のランニングコストは、ガスに比べすごくかかると聞きました。
    建築士の友人もやめたほうがよいと言っていましたが。

    オール電化マンションは電気代がマンションで割引契約になっているようですし(確か)、どんなものなのでしょうね。

    ランニングコストについて聞いたかたいらっしゃいますか?

  15. 465 契約済みさん

    460さん、461さんにあるように、床暖房について営業担当からの回答が

    >「全戸南向きで年中暖かいでしょうから、敢えて標準にしませんでした。お高いですし必要ないと思いますよ」

    と言うことは、窓ガラスの遮熱性が高いことも言えますので、真空スペーシアに変更しなくても良いとも言えます。
    夏は直射日光が差し込むことは無いでしょうから、遮断性が高ければ、構わないかと思います。
    ガラスを変えなくて済むのはオプションを検討する上で大助かりです。

  16. 466 匿名さん

    私は、やっぱり必要だと思うけどな。
    最近不思議なことに床暖房非標準のマンションって増えてきた
    気がするね。

  17. 467 匿名さん

    南向き・中層階に住んでますが、床暖はないよりあった方がいいです。
    お勧めします。だって日が差して暖かく感じられるのはお昼近くなってからだし、夜はそれなりに冷えますよ。
    二重床(南向き)から直床(南向き)に引っ越しましたが、以前より寒く感じます。コンクリの冷たさが感じられるかのようです。
    床暖非標準のマンションが多くなってるのでしょうか?
    単に長谷工お得意の仕様のような気も・・・トキアス・新大陸・RF、みんな
    非標準ですもんね。

  18. 468 匿名さん

    >>465

    只の営業トークを間に受けなくても…。

  19. 469 匿名さん


    ×間に受ける

    ○真に受ける

  20. 470 匿名さん

    >> No.467 さん

    >二重床(南向き)から直床(南向き)に引っ越しましたが、以前より寒く感じます

    とありますが、二重床と直床で、そんなに体感が違うものでしょうか。
    下の階に人がいたかいなかったの違いでは無いかと思うのですが。

  21. 471 契約済みさん 456

    457さん、コメントありがとうございました!

    キッチンの収納ですけど、L字の場合だと、なくてもあっても開放感とはあまり関係ないかも知れませんね、、、
    ただ、開放感というより、キッチンを使用した場合どんなものかと、MRで食器を洗うシミュレーションをしてみたところ、頭がぶつかるんですよねぇ。

    458さん、もしくは、Pタイプの契約済みの方、どうでしょうか?
    私はそんなに背が高いほうじゃないんですけど、、、

    あとキッチンのカラーセレクトもいまいちな気がするんですよね。
    もっとバリエーションが豊富なら良いのにと思ってしまいます。

    今日でお休みに入ってしまうので、見に行ける方はぜひ、様子を見てきて下さい!

  22. 472 匿名さん

    >470さん

    立って動いている分には気になりませんが、先日リビングに寝そべって
    本を読んでいた時に感じました。

    ちなみに今も以前も下階に人は住んでますよ♪
    天井高は以前が2600で今は2400です。

    ま、個人の感覚なんですけどね。
    ご参考までと思って。

  23. 473 匿名さん

    >>No.472さん

    470です。
    失礼なことを言いました
    お話了解です。

  24. 474 匿名さん

    464さんへ

     ランニングコストは、基本的にガス併用より電気一本のほうが安いですよ。私が全電化の賃貸に住んでいたときは、光熱費が実際に安くなりましたよ。電気に一本化することで、ガスの基本料金分がまるまる浮いて、さらに電気料金の使用量が全電化だと5%割引になりましたから。

     ただし、床暖房は贅沢設備ですので、使いすぎるとやはり料金は上がりますよ。それはガスでも電気でも同じですが、要は電気カーペットより少しかかると考えるイメージでしょうか。

  25. 475 契約済みさん

    キッチンの戸棚ははずそうと思っています。が施工前なのに取りはずしに3万1千円かかるのはどうしても納得できないんですよね。フリーで選べればいいんですが・・・どうにかならないのでしょうか?

  26. 476 匿名はん

    取り外しに金かかるなんてとんでもない事だ、ありえない事だ、逆に戸棚代浮いた分オプション値引きだな

  27. 477 匿名さん

    戸棚の発注数が少なくなると、ボリュームディスカウント率が下がるのと、
    統一仕様でないところを確認する手間が増えるので、その分の料金では
    ないでしょうか。
    標準から変更すると、ダウングレードでも手数料ってのは、ときどき
    ありますよ。

  28. 478 匿名はん

    そんなのデヴェのへ理屈、取り外しじゃなく取り付けなくていいですって事だし、大量一括仕入れのディスカウント率も変わらないしね・・・・・

  29. 479 匿名さん

    オール電化だとたしか電気の基本料も2倍近くなるんで、ガス併用と
    基本料はあまり変わらなかったと思う。
    電気はお湯は溜めてる以上に使うことが出来ないので、ガスでそのつど
    沸かす方が大人数や急に使いたい時は便利だよ。
    イメージ的にはオール電化は進んでる感じがするけどね。

  30. 480 匿名さん

    ここ決める前に藤和のベリスタ都立汐入公園の価格を確認してからの方がいいかも。来年以降の不動産不況がにわかに現実味を増してきた今、値引きがありえる状況が見えてくるかも・・・

  31. 481 匿名さん

    ここのオール電化は、タンク容量が少ないし、IHも廉価版だからなぁ

    ベリスタの値段には確かに興味ありますけれども、ベリスタを見てから
    こっちの川側を選べるほどに時間的余裕があるかどうか。
    値段は高く感じるんですが、思ったより売れているなっていうのが率直な感想です。

  32. 482 購入検討中さん

    ここよりイニシアの方が断然いいと思うっと思いませんか???

  33. 483 匿名さん

    断然って訳までいかないけどイニシアだな、駐車場の部分で・・・でもリバーフェは食洗機標準とかスカパー光とか結構イニシアに無い良い所が多いんだよね、駅遠だけれども・・・

  34. 484 契約済みさん

    さて、意見交換の途中ですが…

    リバーフェイスの工事進捗を垣間見れる写真を見つけました。
    南千住界隈などを紹介しているブログに、最近の現場写真があります。

    「南千住あたり」
    ・南千住汐入周辺の情報や写真をメインに、買い物情報、雑記などを掲載
    http://blog.livedoor.jp/mh20/archives/51196469.html


    契約済みの方はもちろん、検討中やそうでない方も含め、ここの掲示板を訪れて当物件が気になる人はご覧になって見てははいかがでしょうか。

    このブログには南千住に関わる様々な情報が載るので、街全体の近況を知る術として重宝しそうです。

  35. 485 購入検討中さん

    まぁ〜素敵になっているのがわかるんけど、南千住の歴史をよく調べてみてどうですか?
    特にこのマンションの後ろあたりで・・・・

  36. 486 匿名さん

    >> 485
    特にこのマンションの後ろあたりで…

    後ろに何でしょうか。瑞光橋公園?入り江?

    でも江戸時代が気になっちゃう人はここら辺ダメなんだろね…って事かな?

  37. 487 匿名さん

    マンションの後ろ????

  38. 488 購入検討中さん

    後ろっていうか・・・駅からこのマンションまでのあたりかな・・・

  39. 489 匿名さん

    どどど、どこになに? >>485,488 ずばり言ってみよう!

    気になってしょうがない。

  40. 490 匿名さん

    >駅からこのマンションまでのあたりかな

    刑場ならそんなに大きくなだろうし、なんだろう?

  41. 491 匿名さん

    ずっとこの辺に住んでるけど、どんどん良くなってはいるけど悪くはなってない。必ずと言っていいほど南千住というと過去の事とか他諸々で悪くは言われても良くは言われない、ずっと不思議だったが多分この辺の事を知らない人達がなんとなく差別的にこの地を捉えているいるようだ。汐入周辺なんかは緑や立派な公園は多いし墨田川だって20年前と比べたら臭わないし水も大分きれいになった、住むには良い所だと思うがな。

  42. 492 匿名さん

    1990年代のはじめに建築された8丁目のマンションに住んでいたことがあります。

    そのマンションには「中水道」というのでしょうか
    飲み水には使えないけど、トイレ洗浄には使える水道がありました。
    あれは、8丁目のマンションにはすべてあるのでしょうか。
    ここは、3丁目で、またインフラが異なるのでしょうか。

    トイレの洗浄に使用する水量は、新型トイレでは少なくなっているのでしょうが
    「エコ」の視点から、「中水道」はいいなと思っています。

    周辺住民の方、ご教示いただきたく、おねがいいたします。

  43. 493 契約済みさん

    >No.484 さん

    良いサイトをご紹介頂いて有り難うございます。
    私も南千住とは離れているものですから、南千住の状況が分かると実に親近感が沸いてきます。
    ここに決めて良かったと思える瞬間です。
    有り難うございました。

  44. 494 契約済みさん

    >No.491 さん

    おっしゃる通りだと思います。
    南千住の過去のことをいろいろ言われますが、(この掲示板にも何回か出てきています)
    そのような方には今の南千住を見た上で判断願いたいと思います。

    今の街の様子にどこが問題あるのでしょうか。むしろ他に比べて遙かに誇れると思います。
    (その意味では北千住より上だと思います)

    刑場のことなら、今の回向院のある場所のことで、南千住駅のすぐ北側(リバーフェースとは反対側)であることが分かるはずです。

    過去にとらわれず、今の街を評価したいと思います。

  45. 495 近所をよく知る人

    >>491&>>494
    知ってて知らないふりをしているのか・・・。
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/taitou-edo/asakusa-edo.html
    やはり様々な事を一通り理解したうえで購入すべきだと考えます。
    特にファミリーは。

  46. 496 ご近所さん

    ファミリーには特にいい地域、あなたにはここは向かない。過去は過去でしかない、唯それだけの事だ。

  47. 497 周辺住民さん

    No.495 by 近所をよく知る人さん

    だから何なのですか?
    この地図から何を読み取り理解しろとおっしゃるのでしょうか?
    リバーフェースの建つ場所は地図の右端で切れているし・・・。
    近所をよく知っているなら、教えてください。

  48. 498 匿名さん

    >>495

    この地図から類推するに、このマンションの建設地はもともと田地であろう。

    こういうことか?

  49. 499 匿名さん

    重説にもおとなりが や く ざ さんだって書いてあるんで、過去だけの問題とも...

  50. 500 ご近所さん

    彼らは何処にでも居ますよ、そんなの気になるような人は特に下町には住めません、住まない方がいいです。住めば分かると思うけど同じ地域に住む住民同士でしかないのに、気にする人が多いみたいだな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸