東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
黒髭 [更新日時] 2008-09-12 19:54:00

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 04:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    高いねーーーー。

  2. 102 購入検討中さん

    高ぇ・・・買えない・・・やめます!!!おれ〜郊外へ行こう

  3. 103 匿名さん

    タテモノ的には、イニシアよりこっちの方がいいと思うけどなぁ。
    駅からちょっとあるけど。
    屋上が使えるっていいな。

  4. 104 契約済みさん

    た、た、高すぎる。アクアテラに傾きます。

  5. 105 匿名はん

    自分は買います

    今の家賃よりやすいので

  6. 106 購入経験者さん

    パークアンドパークスの南隣のマンションの建設計画看板が出ていました。
    P&Pと同じ藤和不動産長谷工の物件で、竣工は同じ21年3月です。
    近々公式HPも出ると思いますので、ここと比べてみてからにしてはどうでしょうか。

  7. 107 購入検討中さん

    レーベンハイムエクスプレシャスとセンチュリー鐘ヶ淵はいかがでしょうか?
    ここと比べてみても悪くないと思うけど、しかもここより断然やすい

  8. 108 匿名さん

    問題は地盤かなあ。新潟の川と川の間の土地の百メートル以上にわたる
    段差を伴った亀裂を見たら怖くなってしまったのですが。。。

  9. 109 物件比較中さん

    逆に、ここくらいの坪単価で、都内に近くて、街並みや景観を整えていて、地盤が強いお勧めの土地って、どの辺りなんでしょうか。

  10. 110 匿名はん

    ここそんなに高いですか?
    安いような・・・

  11. 111 物件比較中さん

    [地域危険度測定調査結果]ご参考まで。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm

  12. 112 匿名さん

    >109
    千葉か埼玉の東京よりなら、ここより地盤は強いかも。
    距離は何ともいえないけど。

  13. 113 不動産購入勉強中さん

    >112
    千葉の東京よりにはすでに南千住が含まれているような・・・。
    というか、千葉か埼玉よりという曖昧な場所のなかには地盤が強いところも、弱いところも、含まれていると思いますけど。

  14. 114 物件比較中さん

    今になってパークアンドパークス買っとけば良かった〜と思っています。
    73㎡で4000万円なんて・・・!!

    パークアンドパークスは80㎡の最上階でたしか4100万円くらいだったのに。 駐車場も機械式だけど100%あったし・・。

  15. 115 匿名はん

    パークアンドパークスの時も「トキアス買っとけば良かった〜」という
    声は結構ありましたね。

    そんなもんなんでしょうね・・・

  16. 116 匿名さん

    ここを高いと思わない人は感覚がズレているのではないかな。
    何せ、南千住の川べりですよ。
    駅からも遠くて、70平米で4000万以上〜
    中古で売るときのリセールバリューも考えないといけません。
    駅から10分以上離れているとそれだけで食いつきが悪くなります。
    中古価格が大きく下落しても関係ないという人ならかまわないでしょうけど
    借金して買う人が大半でしょうから。
    4000万出せば、23区内(外れのほうですが)でも3階建てミニ戸建てなら買えるのです。

  17. 117 匿名さん

    マンションを購入検討している人間にミニ戸建といっても意味がないのではないかと思います。戸建には戸建てのメリットがあるでしょうが、そもそも急な階段を上り降りするのがデメリットだと考えている人間がマンション購入を考えるのでしょうし、ごみ出し、セキュリティなど個々ではなく、業者によって24時間体制で一元管理されることを暮らしやすいと考えている人間が相応の世帯数のあるマンションを購入するのですしね。
    高い、安いは、考え方じゃありませんか。南千住という土地に限って同様の物件を眺め、4、5年前の価格から比べていけば高いでしょうし、現状の23区内のマンション物件を眺められば南千住は相変わらず安いですよ。豊洲なんかは、馬鹿みたいに値上がってしまった地域ですしね。「感覚がズレてる」と狭い視点で決めつけた書き込みのほうが、感覚がズレた気がします。それに中古価格が下落してもかまわないことと、住宅ローンを組むことはまったく別の違う次元の話です。結局、今が高いのか安いのかは先にいってみないとわかりません。トキアスの時にも、パークスアンドパークスの時も、同じようなことを言っていた人はたくさんいましたし、南千住だけでなく、他地域でも上がってしまったところは上がってしまったわけで、結果は、この通りですしね。ここで買ったら外れるかもしれませんが、5年先、10年先を考えたら外れていないのかもしれませんし、結局、住まいとしてマンションを買うのなら個人の相場観を持つしかないように思います。

  18. 118 匿名さん

    まあ、高いと思わなければ買えばいいんだろうがいくら「相場観は個人のもの」とは言え、南千住の土地柄等を知っていればここで坪200万以上(このマンションは平均だともっと上だろうが)は高値掴みの可能性があるのはわかるだろう。
    これから先ずっとマンション価格が上がるはずもない。
    上げ下げを繰り返しながらきてるからね。

  19. 119 匿名はん

    ここは駅から遠いので、うちは見送りますが、駅前に立つブランズは坪単価270とか280とか言われてますね。高くて手が出ないからうちでは無理です。郊外に行くことを考えています。新宿や渋谷がどんな土地だったのか頓珍漢な時代になったのと同じように、そのうち、南千住がどんな土地かわからなくなるでしょうし、書き込みを見ていると、南千住の土地柄を書いて買う人が馬鹿みたいに言う人のほうがやっかんでいるんだろうなと思います。郊外に行きそうな身としては、その気持ちもわかるけど、東京を知ったように語るわりに都内に家を買えない人より、高値掴みでも都内に家の買える人のほうが、何だかんだ言って幸せですよ。昔はどうあれ、今現在、通勤通学に便利な方が、絶対いい。結局、そう思う人が多いから、ブランズや、広い部屋は30万円を超える家賃の賃貸物件が建設中だったりするんでしょ。118さんの相場観は、うち同様、買えない人間の相場観なんですよねぇ・・・。南千住なのに、買える人は買えるし、買えない人は買えない。それが現実というところでしょうかね。。。

  20. 120 匿名さん

    おいおい勝手に貧乏人仲間にしないでくれる?
    ここ買えるけど買わないってだけ。
    川向こうの大規模とかの似たような物件でここより土地柄も良いものがあるんだから、そっちを選んだら?と言ってるだけ。
    僻まないでくれるかな。

  21. 121 匿名はん

    貧乏人仲間にしたのは悪かったけれど、あなたは南千住の物件が叩きたいだけだったの?
    川向うで土地柄がいいとろなんてないよ。。。誰に吹き込まれたかしらないけど、変な思い込みで、「南千住が悪くて、川向こうはOK」とかいったら、土地柄持ち出す人間たちからは笑われるって。土地柄を言ったら、足立区荒川区台東区葛飾区江戸川区、北区あたりは全滅。みんな、つかれると痛い話が出てくるよ。もうちょっと知識があって言っているのかと思った。
    ところで、私は川向うのイニシアとかあの辺の物件もやめた。80平米ぐらいの部屋なら買えるけど、やっぱり、うちは100平米超えの部屋が欲しい。それに、イニシアは北千住駅から遠いのはキツイ。こっちは南千住駅から遠くてキツイ。
    それで、駅近の物件を見ると、坪単価270とか280になってしまっているでしょう。それだと、広い部屋は買えないよ。
    広い部屋を貧乏人が求めるので郊外という選択肢になったというわけ。100平米越えの部屋を駅近くに買えるのが一番いいんだけど、それは贅沢な憧れでしかないから。
    でも、川向うをすすめて、貧乏人の仲間にされたくないという人がいるのにはびっくりし、笑えた。都内で、こっち方面の物件見ている自体、金持ちでないことは確かなんだから。

  22. 122 匿名はん

    ああ、そう、そう、「高値掴みの可能性があるのはわかるだろう」と書いておきながら、「川向こうの大規模とかの似たような物件でここより土地柄も良いものがあるんだから、そっちを選んだら?と言ってるだけ」と書いているあたりが支離滅列。
    今は南千住が上がったわけではなく、川向こうも高値掴みの可能性があるので、忘れないように。
    まぁ、土地柄をどうこう言う人間ってのは、大概、ここが売れたらいやだなと思う人間が適当なことを言っているだけという証明みたいなものですね。結局、昔の土地柄なんか再開発されたら意味がないも同然で、現状を見て、自分にとって便利なところが買えれば、それが住まい選びに成功したってことなんだと思う。
    いいなぁ。南千住、私は綺麗な街だと思った。
    でも、広い部屋が欲しいし、駅近くの物件は高そうだし、ここは駅から遠いし、買えない。。。残念。

  23. 123 匿名さん

    >いいなぁ。南千住、私は綺麗な街だと思った。
    勝手に思ってろよ。
    お前の主観を押し付けるなよ。
    南千住を嫌う人も多いんだよ、特に金持ちと昔から東京に住んでる人はな。
    住んでるとこ聞かれて「南千住」と答えるとひかれるから。

    川向いの大規模とここを一緒にするその感覚がおかしい。
    川向は駅まで徒歩4分でしかも複数路線がありここみたく駅遠ではない。
    似て非なるものを一緒にしなさんな。

    再度、書くが似たような価格なんだから南千住のここじゃなくて川向いを買うほうが後々の事を考えると良いですよ。

  24. 124 匿名さん

    あと、解ってないようだから書くが
    その他地域>川向い>南千住 な訳。
    川向い最高なんて誰も言ってないよ、勘違いしてるようだけど。

    あくまで、この辺で買うなら価格もそう変わらないし
    川向いのがマシだよと言ってるだけ。

    その他地域(もっと土地柄の良いとこ)に買えるなら、そうすべき。

  25. 125 匿名さん

    >>123
    通りすがりの部外者ですが、
    傍から見てるとあなたも主観を押し付けてますよ。
    別にどっちが正しい悪いを言う気はありませんが、
    自分の発言を棚に上げて、ずいぶん勝手な言い草だなと思ったので。

  26. 126 購入経験者さん

    マンション選びは、なんと言っても将来の資産価値を判断して決めたほうが良いと私は思います。
    今はバブル前夜の状況で、長期固定で出来るだけお金を借りて、良い不動産を買いの時期だと判断しています。
    良い不動産かどうかは、その地域の将来性まで考えて決めるもので、現在土地柄が云々言われてるところでも、良い物件はあると思いますよ。

  27. 127 住まいに詳しい人

    > マンション選びは、なんと言っても将来の資産価値を判断して
    >決めたほうが良いと私は思います。

    バブルのころはみんな将来性で不動産を買って、殆ど全員損しましたね。
    超一等地も例外でなく、急落しましたからね。

    > 今はバブル前夜の状況で、長期固定で出来るだけお金を借りて、
    >良い不動産を買いの時期だと判断しています。

    まさにバブル期の発想そのものです。

    不動産は資産性や将来性(ともに神のみぞ知る)で買うのではなく、
    自宅用に最適な物件(人それぞれ違います)を選ぶべきです。

  28. 128 周辺住民さん

    >>123
    笑える意見をありがとう。
    はっきり言って目くそ鼻くそです。

  29. 129 匿名さん

    目くそ鼻くそでも差はある。

    駅徒歩4分>駅徒歩15分
    京成関屋>南千住
    自走式駐車場>機械式駐車場(詳細不明だがたぶん機械だろう)
    500戸>300
    どれを比べても川向が勝ち

    値段=だから、より条件の良い方を買うべき
    誰でも解るだろ?こんな事。

    近くの物件と比較もせずにここを擁護する奴はどんな奴なのかね(笑)

  30. 130 周辺住民さん

    >値段=だから、より条件の良い方を買うべき
    >誰でも解るだろ?こんな事。
    乏しい知識で比較してるから、そんな結果しか導き出せない

  31. 131 匿名さん

    >>131
    なら高尚なあなたのご意見は?
    ここを買うべきだとする根拠は?

    ご高説をお聞かせください。
    当然、豊富な知識をお持ちでしょうから近隣含めて複数物件と比較して
    メリット・デメリットの提示もお願いします。

    期待してますよ。

  32. 132 匿名さん

    間違えた
    >>130 ね ちゃんと答えてね。

  33. 133 匿名さん

    別にさぁ、好きな所買えばいいんじゃないの、本人が良ければさ
    荒川区でも足立区でも所詮は団栗の背比べだぜ

  34. 134 買いたいけど買えない人

    駅徒歩4分>駅徒歩15分 だろうな
    ただし、商業圏が良く発達した駅から5分以内の住環境は利便性を差し引いても
    良くはない 関屋や南千住では電車音以外はあまり問題ではないかな

    京成関屋>南千住
    最寄り駅の事をいっているかな なら普通は逆だ
    関屋に牛田を加えても南千住が駅周辺の商業圏
    路線の利便性ともに高い

    自走式駐車場>機械式駐車場(詳細不明だがたぶん機械だろう)
    当たり前だ

    500戸>300
    どちらも同じだが・・
    長期居住希望ならば
    平均住戸価格(坪単価ではない)
    間取り(1LDKや2LDKがないか極端に少ないか)が投資用ではないか
    などを比べるべき

    それより、関屋徒歩4分以内(1分かも?)
    築2〜3年76平米順梁アウトフレームが
    3000万台で出ているぞ
    新築時の+30の万でバーゲン中だ
    こんなくだらんことでぐだぐだしているようなら
    そっちにしとけ
    ・・・つまりね新築価格の上昇が許容できる限界を超えているのよ
    この付近は長谷工の新大陸までが相応だったのだよ

  35. 135 匿名さん

    > 長谷工の新大陸までが相応だったのだよ

    同感ですね。 ただ、じゃーほかにいこうかと思ったときに、
    バス便以外じゃ、坪200万未満ってのはもう23区内には残ってない
    ですよね。 今から買おうって人はどうするかといったら、
    しょうがないとこもあるのではないですかね。

  36. 137 マンコミュファンさん

    ところで皆さん、京成関屋と牛田駅のすぐ近く(徒歩1分!)にヴィークステージ北千住というマンションが建設中なのご存知ですか。
    http://www.v-senju.com/outline/index.html
    今日、その辺を歩いていたら偶然見つけました。
    ためしにそこから北千住まで歩いてみたのですが、10分強(!)で着くし、その間はずっと旭町商店街という巨大な品のいい商店街で、街灯にはずっとFC TOKYOの旗がかかっていましたした。
    なんでも清水建設グループの総合プロデュースということで、これは品質、立地ともに申し分ないのではないか、と思いました。
    あまりにも駅(線路)に近すぎて多少騒音の問題はあるだろうなとは思いましたが、どのくらいの値段で売り出すんだろうなーと、大いに気になった次第です。

  37. 139 匿名さん

    P & P って、長谷工直床でしょ。 80㎡ 4000万ちょいしたって
    別に羨ましいほど安いとも思わないんだけれど。
    トキアスが、あの値段で買えた人までだよ。 直床でも許せるかな
    と思って買えたのは。

  38. 140 購入検討中さん

    なんだか、イニシアを褒めまくると勘ぐっちゃいますね。
    町が汚いですよ。あちらは。ファミリー向けではないのでは。
    ここはリバーフェイスの掲示板ですから。公園多くて
    いいと私は思います。駅までのアクセスも汚い建物もなく、
    高評価です。あの時、あの株買っておけばと同じで昔の価格は
    言ってもしょうがないですよ。

  39. 143 購入経験者さん

    こないだ現場を見てきたけど、
    ・駅まではちょっと遠い、せめてバスが走ってればな
    ・買い物はWELSHIP、LALATERRACEまで行くしかないが、ここまでならやや 近いし、セメントサイロ部分の開発が楽しみだな
    ・駅までの道中左手に延々と広がるJR貨物がうら寂しい。この敷地が全部 売りに出されて再開発されればすごいけどな(これは夢想)
    ・北隣にある瑞光橋公園はきれいだけどちょっと規模が小さいな
    ・南側は小規模ビルが雑然と立ち並んでいて眺望はふつうだな

    イニシアも行ってきたけど
    ・こちらは駅近で京成関屋まで5分くらい。
    ・だけど買い物は橋を渡ってSANTOKUでするのかな。北千住まで20分くら いでいけないこともない。京成線沿線に商業施設がくるような開発計画 は今のところない
    ・憩いの場所も橋を渡って都立汐入公園かな
    ・隅田川が南にくるので眺望はいいな

    というわけで、優劣を決めるのは非常に難しいと思いました。

  40. 144 購入経験者さん

    >141
    136だけど、俺が言いたいのは、P&Pは坪150万強で、これぐらいの割安感がなければ、RFなんかおまけにレッドゾーン(SANYA)近くじゃねーか。絶対割りにあわねーよ。
    やめといた方がいいよってこと。

  41. 145 購入検討中さん

    駅遠いのにそんな強気の価格設定?どうかなぁって感じする・・・
    しかも地盤もよくないし・・・

  42. 149 購入経験者さん

    イニシア?
    ダメダメあんなとこ。周りに何にもねーよ。
    毎日橋渡って買い物に来るのかい?

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸