東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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ha [更新日時] 2008-09-22 19:20:00

都内でマンションを探していますが、こちらのマンションはどうでしょうか?
情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-02 17:19:00

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リーデンススクエア一之江 エアリーフィール口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    初投稿です。
    内覧会行って参りました。専門業者も同行させましたね。
    チェックシートは3枚目まで行きました。
    かなり細かくチェックしましたから。気をつけたのは、床の傷よりも床鳴り。
    全て足で踏んづけて調べました。
    フローリングも、見るよりも全て手の平で触りました。
    造りは丁寧だったようだと思えます。
    それよりも、1Fロビーなんかは、雑な作りですよね。タイルなど目を凝らしてみると、
    かなり雑ですよ。
    エレベーターも、上の方には深い傷がありました。
    しかしそれよりも、防犯が気になりました。
    裏のペット足洗い場の塀はすぐに飛び越えられますよね?

  2. 189 入居予定さん

    皆さん、内覧会お疲れさまでした。
    我が家は専門業者には頼まずに、某専門業者のセミナー(自分でやる内覧会チェック)を受けた上で挑みました。
    フローリングの床鳴りはもちろん屋根裏から点検口、押入れの中まで徹底的に調べたので、結果2時間以上かかり、チェックシートは2枚目後半までいきました。
    最初、受付の説明では水を出すことができないとのことでしたが、蛇口を回したら普通に水が出たので、施工会社の方に了承頂いた上で、水漏れとかも確認しました。
    率直な感想はキズや汚れが全体的に多かったこと。結構雑な仕上がりだったというのは同感です。
    但し、床鳴りや床や壁・ドアの傾き、ダクトの外れ、器具の付け忘れといった致命的な欠陥は見つからなかったので、ちょっと安心しました。
    でも、共用部分等で全体的に完成していない部分もあり、かなり急ピッチで仕上げたのではないかと思い、我々素人では調べられない部分の欠陥が無いのか少し心配です。
    ですので、できれば専門業者の方を同行された方で、業者の方がどのような感想を持たれていたのかといった意見を投稿して頂ければありがたいなと思います。
    よろしくお願いします。

  3. 190 入居予定さん

    私は業者を同行しましたが、
    致命的な欠陥はありませんでした。
    クロスの傷や汚れなど雑といえば雑ですが、
    付箋は30箇所くらいでしたので、一般的ではないでしょうかね。
    汚れはハウスクリーニングを最終的にかけるといっていたので、
    引渡しの時には単純な汚れなどはきれいになっているのではないかと思います。

    共用部分もご覧になった方がいたんですね。
    私はまったく気にしていませんでしたが、
    確認会のときにそういう瑕疵があったら指摘してみませんか。

    私も防犯の部分では気になりました。
    共用ロビーからドアひとつで出入りできるようになっている点です。
    (喫煙所になっていたスペース)
    説明では、オートロックなので、中から外には出られても外からは鍵がないと入れないということでしたが、
    ガラスひとつなので、不安には不安です。

    建物全体としての構造はどうなんでしょうね。
    こればかりは建設会社を信用するしかありませんが、
    変更部分を説明してくださった、設計を担当したという建築士の方が信頼のおけそうな感じだったのと、
    藤和の営業さんが、非常に多くの実績のある現場監督さんなので大丈夫ですと言っていた言葉を
    信じたいと思います。

  4. 191 匿名さん

    内覧会を終え、あれ?と思う所は多々ありました。

    自宅に帰宅してからパンフレットを眺めていて気付いたのが、浴室のシャワーの元です。
    元といいますか、蛇口なのですが、全く違うものを使用していましたね。
    パンフレットには、一部の仕様が実際と異なりますと書いてあったので、あ〜そうなんだぁ。
    と、納得は出来るものの、一言くらい「MRで使用していたものとは違うものを使用していますので」くらい伝えてくれても良いのではないかなと思いました。

    やっぱり、MRのようにはいきませんね。
    MRのイメージが強かったので、少し残念です。
    木材なんかも、安そうな感じがしました。
    引越しを終えたら、また違う気持ちになれるんでしょうけど、現在は正直、「ん〜・・」って感じです。

    あと、我が家はペット足洗い場は見ていません。
    見忘れました。
    それと、ロビー?エントランスホール?にあった映像(暖炉)見ました?
    「夏もこの映像なので、少し暑苦しいかもしれませんね(笑」と、
    施工会社の方が言っていました。

  5. 192 入居予定さん

    みなさん、共用部分の雑な仕上がりに驚きませんでしたか?
    それと、細かい凸凹があって、小さなお子様、ご年配の方
    ヒールを履いた女性は、特にこれでは危ないなと思いました。
    それと、機械式の駐車場の操作の面倒さにも
    ガッカリしてしまいました。
    いすれにしても次回の確認会でも、しっかりチェックするつもりです。

  6. 193 匿名さん

    >共用部分の雑な仕上がりに驚きませんでしたか?
    はい。驚きました。
    外壁にも塗り斑がありましたね。
    「エントランスアプローチ、まさか出来上がりとは言いませんよね?」
    と、聞きましたら、苦笑いしつつ無言でうなずきました。
    「だめだ、こりゃ」と思いましたね。
    妻も、楽しみにしていて毎日のように「あーだ、こーだ」とウキウキしながら話してきてくれたのに、内覧後からこの3日間何も言ってこなくなってしまい、もしかしたら、「買って失敗しちゃったな」と思わせてしまっているのではないかと私も不安でいます。
    内覧会では、共用部分の気付いた事を担当に言いました。
    そうしたら、「今のところは皆さんからは何もご指摘はいただいておりません」と言われました。
    皆さんは、共用部分の指摘もしていないのでしょうか?
    それとも、担当に私と同じ事言われたりしてます?
    我が家は3月1日の土曜日に内覧しましたので、半分くらいの方はもう内覧済みだと思うのですが。
    私も、金額に見合っていないなとは思いました。
    超高級マンションではないですが、やはり、23区内ですので、それなりに金額はいってますよね。
    近くの船堀や瑞江のマンションよりも、高めの設定だと思いますし。
    とにかく、使い捨ての出来る買い物ではないので、私は納得していません。
    廊下のシートもめくれていたりと基本的な事が出来ていません。
    本当は素人がやったんじゃね?と言ってやりたい思いです。
    10日後の確認会に向けて、皆さんと気になる部分を話し合い、その部分を個々に指摘しませんか?
    専有部分は良し(個人で)として、共有部分だから不具合を指摘しても受け入れてくれないのはおかしいと思います。
    我が家の担当の受け答えが悪かっただけかもしれませんが。

    長文、失礼いたしました。
    感情が出てしまっている部分もあり、申し訳ございません。

  7. 194 入居予定さん

    私も193さんに賛成です。
    大きなローンを背負っての買い物ですから、
    引渡しが迫っているとはいえ、納得のいかないまま事を進めるのはよくないですね。
    悪く考えたくはないのですが、私の場合は確認会が午後3時からとなっています。
    冬場の日の短い時期に夕方からの時間設定では、
    早々に暗くなって、見せたくないところが見えないように目論んでいると深読みすることもできます。

    これまでの投稿を読むと、

    ・共有ロビーの作り
    ・エレベータの仕上がり
    ・廊下の仕上がり
    ・エントランスアプローチ

    といったところが皆さん気になってるようですが、
    他に気になったところはありますか?
    共有部分と呼ばれることろをとりあえず挙げてみるというのでも
    気付かなかったことに気付く可能性があるかもしれません。

  8. 195 匿名さん

    ・共有ロビーの作り
    ・エレベータの仕上がり
    ・廊下の仕上がり
    ・エントランスアプローチ

    ・ペット足洗い場付近の防犯面
    ・外壁(アプローチ含め)の塗りむら
    ・暖炉(個人の意見で申し訳ありませんが、映像は必要なのか)

    ゴミ置き場を見学した方はいらっしゃいますか。
    私は見学していません。
    案内もされていないですし、こちらもうっかり忘れていました。
    換気とかはしっかりされているのか見たいです。

    みんなで気になる点、家に帰って冷静に考えたら(あれ?)と思った箇所を
    あげてみましょう。

    住民しかアクセス出来ない専用の掲示板があれば良いですね。
    私はPCにくわしくないので、わかりませんが、この掲示板はきっとデベも見ていると思います。
    それと、私もつい先日この掲示板を知ったので、まだまだ知らない方もいると思います。
    何か良い方法があれば良いのでしょうけどね。

    私は今からもう一度、設計図を見て思い出してみますね。
    全員で納得して、心にもやを残さず入居しましょうね。

  9. 196 匿名ちゃん

    内覧会の日は専有部分のチェックで舞い上がってしまい、
    共有部分については一切チェックしていませんでした。
    皆さんのご意見を伺って反省です。

    確認会ではあらゆる部分をチェックして
    指摘したいと思います。

    195さんのおっしゃるとおり、もっと住民の皆さんと意見を出し合える場が
    あればいいですね。
    こういう私もあまり詳しくなくて・・・スミマセン。

    これからもいろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. 197 入居予定さん

    ゴミ置き場の場所は確認しましたが、
    内覧会の日はスタッフの方の事務所になっていましたので、
    中を確認するということはどなたもできなかったのではないかと思われます。

    確認会の日も共用部分にいろんな業者の方がいらして机などを並べているとすると、
    チェックがなかなかしづらいかもしれませんが、
    頑張ってチェックしましょう。
    施工会社も不完全な仕上がりであることはみなさんの書き込みなどから推測するに
    十分承知しているようなので、
    確認会のときには多少まともになっていると信じたいのですが。

    あと、仕上がりとはあまり関係ないのかもしれませんが、
    エントランスアプローチの植栽はとくに計画があって植えているのではなく、
    とりあえず植えてみたという感じのようですね。
    建物そもののの仕上がりもマンションの質に当然関わりますが、
    ここを買ってよかったなと思える要素として、
    エントランスアプローチの植栽も重要な要素なのではないかなと個人的に思いました。

  11. 198 匿名さん

    質問させて下さい。

    クリーニングの宅配の事なのですが、出す時にボックスに入れるという話でしたが、業者さんは一体どうやって洋服等を受け取るのですか?
    オートロックの中に入るって事ですか?
    詳しく聞いた方がいましたら教えて下さい。

    住民専用の掲示板(HP)の事ですが、もしかしたら入居後にインターネットを接続したらログインをして、掲示板があるのかもしれません。
    リーデンススクエアの他の物件にそう書き込みをしている方がいました。
    確かな事ではないので、わかりませんが。

  12. 199 匿名さん

    完売しましたね・・・>公式サイト

    内覧会当日にタクシーが何回か迎車で来てましたから、そこで決断された方がいらっしゃったってことですね。
    いつまでも売れ残りがあるのもいやだったので、まずはよかったというところでしょうか。

  13. 200 入居予定さん

    完売したんですね!
    素晴らしいことです。
    住んでから「モデルルール公開中」の看板があるのは正直ちょっとイヤでしたから。
    住民のみなさんで協力して、住み心地のいいマンションにしていきましょう。

    住民専用の掲示板というのは確か、
    管理費にも使用料が含まれている e-mansion というインターネットサービスに
    「マンション専用ホームページ」があるということをおっしゃっているのではないでしょうか。
    しくみはよくわかりませんが、
    ひょっとしたらそれにこの掲示板のようなものが含まれているのかもしれません。

    クリーニングは管理人さんが立会いをなさるのでは?と勝手に思っていましたが、
    実際のところはどうなんでしょうね〜。

  14. 201 匿名さん

    確認会に行ってきましたが、皆さん確認されて満足されましたか?
    私は満足がいきませんでした、全体的に雑でがっかりしました。
    共有部分もクリーニングすると言っていましたが、ほんとに大丈夫なのかと思いました。
    少し心配です。
    入居前にもう一度確認に行かれる方いらっしゃいますか?
    皆さんはどのように感じられましたか?

  15. 202 匿名さん

    最後は1割以上値引いてましたから
    売れないことはないでしょう。
    入居までに完売したのはすごいですね。
    全てのバランスがよかったのかもね。

  16. 203 入居予定さん

    確認会に行ってきました。
    専用部分に関してはいくつか再指摘はあったものの、
    こんなもんだなという思いと、
    雑ではあるものの、機能・性能として重大なミスがあるわけではないので、
    満足しています。

    共有部分については十分なチェックができませんでしたが、
    共有部分はまだ完成ではないとおっしゃっていたので、
    ぎりぎりまで工事をしてくれることになるのではないでしょうか。
    内覧業者の方も同様の意見で、
    性能的には問題はないが、仕上がりが雑なので、
    入居後に管理組合で確認をして指摘することを勧められました。
    専有部分は内覧会があり、こちらも確認をした責任がありますので、
    入居後に再チェックをしたところで直してくれないとは思いますが、
    共有部分は売り手の責任で完璧に仕上げる前提になってるのですから、
    入居後も交渉次第で修正可能、といった感じなのではないかと思っています。

    がっがりされてしまった方は残念に思いますが、
    所詮手作りのものですので、こんなもんかと個人的には大目にみようと思っています。

  17. 204 匿名さん

    私も201さんと同じで、満足とはいきませんでした。
    ホコリやススの汚れも目立ち、再指摘もしてきました。
    共用部分もこれで完成?と思ってしまう仕上がりでしたね。
    初めから少し感じていたんですが・・・
    スケジュールつめすぎですよね。
    内覧会から引き渡し会まで3週しかなく、その間2度しか部屋の確認も出来ず、そのうち1度は初内覧会で、なんだか、買い主にあまり指摘させないようにしているように思えます。
    なんだかな・・。

  18. 205 匿名さん

    再内覧会では、納得できました。
    フローリングの傷なんかは、さすがに剥がして新しくというよりは、傷などを修復という感じで。
    でも、そんなもんでしょう。
    妻は全くそんなの気にしないので、早く終わらせてよーーって感じでしたので、小一時間で再内覧会は終わりました。
    頭金も、ビルトインドレスアップ料金も、修繕基金も、きっちり振り込んで、もう今後一生こういう経験はないのだなぁと思ったら、楽しんで全てを終わらせました。

  19. 206 匿名さん

    205さん、良かったですね。

  20. 207 匿名さん

    皆さん、お久しぶりです。
    引越しは落ち着きましたか?
    我が家は、まだまだです。

    ところで、皆さんと又、情報交換をしたいなと思っています。
    近所にいいお店あったよ〜みたいな事とか。
    チョロコビというサイトのお知らせが来ましたが登録された方いますか?
    かなり個人情報を出さないとダメみたいで、どうしようかと考え中です。
    結構、便利なサイトみたいなのですが。
    良ければお返事下さい。

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