東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?
ha [更新日時] 2008-09-22 19:20:00

都内でマンションを探していますが、こちらのマンションはどうでしょうか?
情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-02 17:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア一之江 エアリーフィール口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    契約された方は、夫婦だけですか?
    お子様はいらっしゃいますか?
    ファミリー向けなんでしょうか?
    子供の予定が全くない夫婦だと、浮いてしまうかな、と思ってしまう自分がいます。
    検討されている方も良かったら教えて下さい。

  2. 45 匿名さん

    当方も子供なしです。
    2LDKの部屋もあるので夫婦or独身のご家庭もいると思いますよ。
    でも、お子様のいるファミリーが多いとは思いますけど。

  3. 46 匿名さん

    そうですよね。
    45さん、お返事ありがとうございます。

  4. 47 匿名さん

    >電話で売買状況を問い合わせした際に「残り半数くらいです」と言われました。

    半数も残ってるんですね?!
    驚きました。
    もう、三期だと言うのに・・・

  5. 48 匿名さん

    そうですね。
    もう第三期なのに半分残ってるっていうのは、あんまり売れてないってことなんでしょうか。

  6. 49 物件比較中さん

    昨日またDMが来ました。
    9日11:00より管理説明会(長期修繕計画や管理体制の説明らしいです)15日11:00〜構造説明会(工事担当者が説明とのこと)があるらしいです。
    MR見学を兼ねて、15日に行って参ります。
    詳しい状況等、またお知らせします。
    それにしても・・・管理説明会っていうのは普通契約者の方々にするのでは?と思ったのですが、契約者には情報送られているのでしょうかね?

  7. 50 匿名さん

    >>49
    重要事項説明会の時に長期修繕計画や管理体制(管理人の事?)の話はあったかな・・
    ただ、字を読み上げてるだけだったけど。
    でも、その構造説明会に興味あります。
    もちろん何も連絡ありません。うちには・・
    皆さん宅には連絡あったのでしょうか。
    49さん、報告待ってます。
    是非、聞かせて下さいね。

  8. 51 匿名さん

    ウチももちろん連絡ありませんよ。
    構造説明会、私も興味津々です。羨ましいですね。
    ぜひ、ご報告お願いします。

  9. 52 匿名さん

    ●状況
    西向きのC棟は次期で17戸(何故か既に1戸成約済み・・・)。
    3期はA棟B棟を全部売り切るということで残り14戸。
    さすがに半分ってことはないけど、5月から売り出してるんですっけ。
    9,10で3期、11,12で4期かな。
    この分だと来年頭で7,8戸売れ残ってるとかそんなペースなのかしらん。

    ●管理説明会
    管理説明会自体は概要レベルでしかないので、購入検討者向けだと思います。営業に言って管理規約とかもろもろもらえるものはもらいたいところ。重要事項説明書はさすがに話が煮詰まってからでないともらえないですかね。

    もとが工場、ちかくに銭湯というのはわかってることだからOKとして、他に近隣住民や江戸川区と何か約束してないかとか・・・

  10. 53 匿名さん

    ドレスアップオプションのオプション会みたいなものはいつ頃あるのでしょうか。
    せめて、カタログみたいなものだけでも早く欲しいですよね。

  11. 54 匿名さん

    >>53
    こんばんは。
    私もそう思っていました。
    やっぱりオプションを展示したりするのですか?
    どこかの会場かな?
    カタログほしいですね。
    マンション購入なんて初めてなので、いろんな事にドキドキしちゃって・・(笑)
    オプションもそうですが、ローンの契約は?とか、食器棚の購入は内覧後?とか、鍵の引渡しがあったらベットとか運んで良いのかな?とか。
    いろいろなスレ見てても、マンションによって違うので、余計な事まで考えちゃっています。
    49さんは行かれたんでしょうか。
    お話聞きたいな。

  12. 55 匿名さん

    49です。

    15日「構造説明会」聞いてきました。
    設計士さん?と工事担当者さんが1時間くらい詳しくお話してくださって、随分下調べをした私にとっては、それなりに満足な内容でした。
    説明会…といっても二組しかいなかったので、デベさんがこのレスみたら、私が誰かばれてしまいそうな気が。

    AB棟だけの残りでは残7〜8個位だったような気がします。
    C棟はNo52さんもおっしゃっているように次期販売(いつか未定?)だそうです。
    前向きに購入予定です。現地は可も無く不可もなく…といった感じでしたね。既に契約済みのみなさんの「購入の決め手」が知りたいです。

  13. 56 匿名さん

    ドレスアップオプションについての「正式な資料」は「お引渡しの2〜3ヶ月前頃にお送りいたします」だそうですよ。

    ドレスアップオプションともなると詳しいことはメーカーと直で話をすることになるのでどこか広い場所でないとできないと思いますが、多分まだ決まってないんでしょうねぇ。

    何よりカーテンとかダイニングのテーブルとかが気になります。
    一応パンフのイメージ写真を家具屋さんに見せてこんなもんかなぁという
    見積もりとか見当はつけました。あとはこれより部屋の雰囲気
    (標準どおりにしてます(^^;;)にマッチして、かつ安いかどうかで
    決めようと思います。安さの面ではあまり期待してませんが・・・

    私も54さんと同じく今回が初めてなので段取りがわからずどきどきしています。
    家具センターの方に聞いたところでは
    ・家具の色合い→カーテンの色合い→照明の順であわせていく
    ・内覧会の日付が2月末とか3月頭であるとすると、1月中には
     家具やカーテンは決めてしまい、内覧会での採寸待ちのステータスに。
    ・時期的に込み合うシーズンなので内覧会の日付が判明次第ご連絡を。
    とのことでした。まぁ初めてなのでこれが普通なのか良くわかってませんが。

    とはいえ、何はともあれ内覧会の日付だけは早く決めてもらいたいところですね。いつ頃決まるんでしょうか。年末までには決まるといいんですが・・・

    ◆ベッドの運び込み:
    引越し・搬入は引越し幹事会社が調整のうえ、日程を割り振るようですね。
    平日なんか対応できないので多少遅くなっても土日にしてもらおうと
    思ってます。できるかな。

    >>49さん:
    私の購入の決め手は、一之江にふんだんに残る田舎っぽさでした(笑)
    近くの親水公園に沿って歩いてみたのですが、ちょっと南にいくと
    生き物のための放置区域があって、そこでカニが何匹もコケをむしって
    食べてました。あと駅徒歩1分のところにビニールハウスってどんなだと。
    まぁ裏を返せば開発の余地が大きいともいえます(されるかは別として)。

    物件自体の話ですと、現時点の江戸川区の物件で駅徒歩10分以内のものは
    これだけだった(東大島のもそうだったかな)というのと、周りに
    同じような大きさのマンションは建ちそうにないという点でしょうか。

    南に隣接している支援施設はかなり老朽化しているので何年かしたら
    建て直すと思いますが。

    内装は可もなく不可もなくでしょうか。モデルルームの壁一面の収納は
    よかったですが、その間取りではなかったので。あと、微妙な良さとして
    和室の押入れが「天袋」付だった(ついてないのもありますが)ことで
    しょうか。よその物件の押入れがせいぜい枕棚付程度だったり、はたまた
    観音開きだったりで「なんちゃって和室」であることが多かった中で
    収納力が格段に大きい天袋というのは私的にはポイントでした。

    決めてから後のがっかりポイントとしては、近くにあったセブンイレブンが
    撤収してしまったことでしょうか(涙)
    ヤマイチの交差点の近くに新しく出来るとうれしいんですが。
    ちょうどヤマイチの前に空き地ができてますが、何になるのやら。

  14. 57 匿名さん

    ドレスアップオプションの資料が届くのはまだ先とういうことですね。
    56さん情報ありがとうございます。

    私の契約の決め手は、やはり収納でしょうか。絶対に押入れは欲しかったのですが、自分の希望以上の収納力のある押入れはかなり魅力でした。洋室のクローゼットも天井までの高さがあるのはいいですよね。

    それと、駅からの道のりが夜でも安心ということです。ずっと、人通りがあり、街灯のある道を歩いて帰って来られますから。

    あ〜、早くいろいろ決めてしまいたいですよね〜。ローンやらオプションやら・・・。待ち遠しいです。

  15. 58 匿名さん

    55です。

    土曜日時点での残りは14戸でした。以前のカキコがうろ覚えで書いたので、全く違っていました、スミマセン…。

    >56さん、57さん

    購入の決め手を教えて頂きありがとうございました。
    本契約はまだですが、楽しみが増えました。

    今の住居近辺(江戸川区内)から比べたら、一之江は物足りないところが沢山ありますが、まぁ「住めば都」になりますかね…

  16. 59 匿名さん

    以前、現地に行ったのですが・・
    完成時期:3月下旬
    入居時期:4月下旬
    となっていました。
    今もHPでは、
    完成時期:2月下旬
    入居時期:3月下旬
    と、なっています。

    最近、MRに行って営業さんから何か聞いた方いらっしゃいますか?
    電話してみようか迷ったのですが、これ位の事で・・と思われてしまうかな、と思ったので聞きませんでした。
    でも、心の中にモヤモヤが残っています。

  17. 60 匿名さん

    これ位のことで、なんてことはないと思いますよ。
    人によっては銀行のキャンペーン金利の適用が
    来年3月末までの融資実行を条件としている、
    なんてこともある(つまり4月にずれ込むと
    予定していた金利では借りられなくなる)ので
    一大事です。

  18. 61 匿名さん

    60さん教えてください。

    銀行のキャンペーン金利の適用期間の条件は人によって違うのですか?
    その場合、4月にずれ込んだ時には金利の優遇は受けられないということなのでしょうか。

    勉強不足で申し訳ありません。

  19. 62 匿名さん

    >>61さん
    適用期間の条件は、人によってではなくそのキャンペーンの内容次第になります。
    A銀行だと今年中の9月末申し込み締切で融資実行が年内いっぱいまで、とかそういう感じで。
    今回藤和さんが用意している提携ローンであれば多分問題はないと思いますが、自分でもっと条件のいいところを探そうとする場合、たいてい各金融機関のキャンペーンをあたることになるので融資実行がいつになるか=いつ引き渡しされるかが重要になってきます。

    具体的に検討されているのであればその金融機関の窓口に確認しておいた方がよいかもしれません。キャンペーン金利の適用条件をそのまま素直に解釈すれば、期間外にずれたときにはキャンペーン金利ではなくその時点で選べる金利を選ぶことになるでしょうね・・・

    で、その際その条件では借りられない(資金計画的に)ので解約したいということになっても、藤和さんの提携ローンではないのでローン特約(なんらかの事情でローンが組めなかった場合にペナルティなしで解約して手付金を返してもらえる条項)の適用外になってしまうという問題が出てきます。

    つまり、最悪手付金を取られて泣く泣く解約というパターンもありえます。たいていは泣く泣く金利の高いローンで我慢することになるのでしょうが。

    とはいえ、それよりなにより実際のところ工期が延びるなんて話があるのかどうかを確かめるほうが先決かなと思います。

    現地に掲示してある工事関連の情報での完成予定というのは最後の植栽とかの外周りの工事だったり、引渡し自体とは関係ない(引渡し後も続く)ものではないかと思うのですが・・・

    59さんのおっしゃる現地の情報は何に書いてありましたか?

  20. 63 匿名さん

    >>62
    建設現場の看板(?)に書いてありましたよ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸