東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?
ha [更新日時] 2008-09-22 19:20:00

都内でマンションを探していますが、こちらのマンションはどうでしょうか?
情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-02 17:19:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア一之江 エアリーフィール口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名ちゃん

    私も内覧会は専門の業者の方に同行してもらいます。
    自分だけではあまりにも不安なので。

    不安もありますが、楽しみですね。
    どうか、良い仕上がりになってますように・・・。

  2. 182 匿名さん

    とりあえず、ここを参考にがんばってみます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    水周りの確認もしたいのですが、水はでないんでしたっけ・・・?
    引越ししてから不具合が見つかるようでは困るんですが・・・
    電気、ガスの確認も同じですよね。

    みなさんどうお考えですか?

  3. 183 匿名さん

    夫婦で挑む者です。
    明日、内覧会に行かれる方、不備があった箇所を教えて下さい。
    参考にし、頑張りたいと思います。

  4. 184 入居予定さん

    178です。子供も一緒にいきます。まだ小さいので、だっこしながらですが・・・ 
    みなさんの色々な意見やアドバイスが聞けて心強いです。ありがとうございます。 
    二人で出来る範囲で私たちもがんばります。

  5. 185 匿名ちゃん

    今日、内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
    お疲れ様でした。
    どうだったでしょうか?
    ご報告いただければありがたいです。
    よろしくお願いします。

  6. 186 匿名さん

    皆さん内覧会お疲れ様でした。
    なかなか本で読んだようにはできませんでしたがせいいっぱいやった・・・つもり。
    チェックシート2枚目まで行きましたがみなさんどうでしたでしょう。

    あと、チェックリストにもない新聞屋さんが来てましたね。
    新聞って、一応玄関とこまで届けるようになるんでしたっけ。

    とりあえず疲れたので今日はゆっくり休みます・・・Zzz

  7. 187 匿名さん

    宅配ボックスの所に、回収する容器を入れる所がありましたが、洗わずに置く人が出たらゴキが湧きそうで嫌です。

    我が家も2枚目までで精一杯。
    見える所は確認できましたが、見えない所は・・どうなっているのやら。

    私個人の意見ですが、結構雑な仕上がりだなと思いました。
    少しガッカリです。
    とは言っても、入居は楽しみです。

  8. 188 匿名さん

    初投稿です。
    内覧会行って参りました。専門業者も同行させましたね。
    チェックシートは3枚目まで行きました。
    かなり細かくチェックしましたから。気をつけたのは、床の傷よりも床鳴り。
    全て足で踏んづけて調べました。
    フローリングも、見るよりも全て手の平で触りました。
    造りは丁寧だったようだと思えます。
    それよりも、1Fロビーなんかは、雑な作りですよね。タイルなど目を凝らしてみると、
    かなり雑ですよ。
    エレベーターも、上の方には深い傷がありました。
    しかしそれよりも、防犯が気になりました。
    裏のペット足洗い場の塀はすぐに飛び越えられますよね?

  9. 189 入居予定さん

    皆さん、内覧会お疲れさまでした。
    我が家は専門業者には頼まずに、某専門業者のセミナー(自分でやる内覧会チェック)を受けた上で挑みました。
    フローリングの床鳴りはもちろん屋根裏から点検口、押入れの中まで徹底的に調べたので、結果2時間以上かかり、チェックシートは2枚目後半までいきました。
    最初、受付の説明では水を出すことができないとのことでしたが、蛇口を回したら普通に水が出たので、施工会社の方に了承頂いた上で、水漏れとかも確認しました。
    率直な感想はキズや汚れが全体的に多かったこと。結構雑な仕上がりだったというのは同感です。
    但し、床鳴りや床や壁・ドアの傾き、ダクトの外れ、器具の付け忘れといった致命的な欠陥は見つからなかったので、ちょっと安心しました。
    でも、共用部分等で全体的に完成していない部分もあり、かなり急ピッチで仕上げたのではないかと思い、我々素人では調べられない部分の欠陥が無いのか少し心配です。
    ですので、できれば専門業者の方を同行された方で、業者の方がどのような感想を持たれていたのかといった意見を投稿して頂ければありがたいなと思います。
    よろしくお願いします。

  10. 190 入居予定さん

    私は業者を同行しましたが、
    致命的な欠陥はありませんでした。
    クロスの傷や汚れなど雑といえば雑ですが、
    付箋は30箇所くらいでしたので、一般的ではないでしょうかね。
    汚れはハウスクリーニングを最終的にかけるといっていたので、
    引渡しの時には単純な汚れなどはきれいになっているのではないかと思います。

    共用部分もご覧になった方がいたんですね。
    私はまったく気にしていませんでしたが、
    確認会のときにそういう瑕疵があったら指摘してみませんか。

    私も防犯の部分では気になりました。
    共用ロビーからドアひとつで出入りできるようになっている点です。
    (喫煙所になっていたスペース)
    説明では、オートロックなので、中から外には出られても外からは鍵がないと入れないということでしたが、
    ガラスひとつなので、不安には不安です。

    建物全体としての構造はどうなんでしょうね。
    こればかりは建設会社を信用するしかありませんが、
    変更部分を説明してくださった、設計を担当したという建築士の方が信頼のおけそうな感じだったのと、
    藤和の営業さんが、非常に多くの実績のある現場監督さんなので大丈夫ですと言っていた言葉を
    信じたいと思います。

  11. 191 匿名さん

    内覧会を終え、あれ?と思う所は多々ありました。

    自宅に帰宅してからパンフレットを眺めていて気付いたのが、浴室のシャワーの元です。
    元といいますか、蛇口なのですが、全く違うものを使用していましたね。
    パンフレットには、一部の仕様が実際と異なりますと書いてあったので、あ〜そうなんだぁ。
    と、納得は出来るものの、一言くらい「MRで使用していたものとは違うものを使用していますので」くらい伝えてくれても良いのではないかなと思いました。

    やっぱり、MRのようにはいきませんね。
    MRのイメージが強かったので、少し残念です。
    木材なんかも、安そうな感じがしました。
    引越しを終えたら、また違う気持ちになれるんでしょうけど、現在は正直、「ん〜・・」って感じです。

    あと、我が家はペット足洗い場は見ていません。
    見忘れました。
    それと、ロビー?エントランスホール?にあった映像(暖炉)見ました?
    「夏もこの映像なので、少し暑苦しいかもしれませんね(笑」と、
    施工会社の方が言っていました。

  12. 192 入居予定さん

    みなさん、共用部分の雑な仕上がりに驚きませんでしたか?
    それと、細かい凸凹があって、小さなお子様、ご年配の方
    ヒールを履いた女性は、特にこれでは危ないなと思いました。
    それと、機械式の駐車場の操作の面倒さにも
    ガッカリしてしまいました。
    いすれにしても次回の確認会でも、しっかりチェックするつもりです。

  13. 193 匿名さん

    >共用部分の雑な仕上がりに驚きませんでしたか?
    はい。驚きました。
    外壁にも塗り斑がありましたね。
    「エントランスアプローチ、まさか出来上がりとは言いませんよね?」
    と、聞きましたら、苦笑いしつつ無言でうなずきました。
    「だめだ、こりゃ」と思いましたね。
    妻も、楽しみにしていて毎日のように「あーだ、こーだ」とウキウキしながら話してきてくれたのに、内覧後からこの3日間何も言ってこなくなってしまい、もしかしたら、「買って失敗しちゃったな」と思わせてしまっているのではないかと私も不安でいます。
    内覧会では、共用部分の気付いた事を担当に言いました。
    そうしたら、「今のところは皆さんからは何もご指摘はいただいておりません」と言われました。
    皆さんは、共用部分の指摘もしていないのでしょうか?
    それとも、担当に私と同じ事言われたりしてます?
    我が家は3月1日の土曜日に内覧しましたので、半分くらいの方はもう内覧済みだと思うのですが。
    私も、金額に見合っていないなとは思いました。
    超高級マンションではないですが、やはり、23区内ですので、それなりに金額はいってますよね。
    近くの船堀や瑞江のマンションよりも、高めの設定だと思いますし。
    とにかく、使い捨ての出来る買い物ではないので、私は納得していません。
    廊下のシートもめくれていたりと基本的な事が出来ていません。
    本当は素人がやったんじゃね?と言ってやりたい思いです。
    10日後の確認会に向けて、皆さんと気になる部分を話し合い、その部分を個々に指摘しませんか?
    専有部分は良し(個人で)として、共有部分だから不具合を指摘しても受け入れてくれないのはおかしいと思います。
    我が家の担当の受け答えが悪かっただけかもしれませんが。

    長文、失礼いたしました。
    感情が出てしまっている部分もあり、申し訳ございません。

  14. 194 入居予定さん

    私も193さんに賛成です。
    大きなローンを背負っての買い物ですから、
    引渡しが迫っているとはいえ、納得のいかないまま事を進めるのはよくないですね。
    悪く考えたくはないのですが、私の場合は確認会が午後3時からとなっています。
    冬場の日の短い時期に夕方からの時間設定では、
    早々に暗くなって、見せたくないところが見えないように目論んでいると深読みすることもできます。

    これまでの投稿を読むと、

    ・共有ロビーの作り
    ・エレベータの仕上がり
    ・廊下の仕上がり
    ・エントランスアプローチ

    といったところが皆さん気になってるようですが、
    他に気になったところはありますか?
    共有部分と呼ばれることろをとりあえず挙げてみるというのでも
    気付かなかったことに気付く可能性があるかもしれません。

  15. 195 匿名さん

    ・共有ロビーの作り
    ・エレベータの仕上がり
    ・廊下の仕上がり
    ・エントランスアプローチ

    ・ペット足洗い場付近の防犯面
    ・外壁(アプローチ含め)の塗りむら
    ・暖炉(個人の意見で申し訳ありませんが、映像は必要なのか)

    ゴミ置き場を見学した方はいらっしゃいますか。
    私は見学していません。
    案内もされていないですし、こちらもうっかり忘れていました。
    換気とかはしっかりされているのか見たいです。

    みんなで気になる点、家に帰って冷静に考えたら(あれ?)と思った箇所を
    あげてみましょう。

    住民しかアクセス出来ない専用の掲示板があれば良いですね。
    私はPCにくわしくないので、わかりませんが、この掲示板はきっとデベも見ていると思います。
    それと、私もつい先日この掲示板を知ったので、まだまだ知らない方もいると思います。
    何か良い方法があれば良いのでしょうけどね。

    私は今からもう一度、設計図を見て思い出してみますね。
    全員で納得して、心にもやを残さず入居しましょうね。

  16. 196 匿名ちゃん

    内覧会の日は専有部分のチェックで舞い上がってしまい、
    共有部分については一切チェックしていませんでした。
    皆さんのご意見を伺って反省です。

    確認会ではあらゆる部分をチェックして
    指摘したいと思います。

    195さんのおっしゃるとおり、もっと住民の皆さんと意見を出し合える場が
    あればいいですね。
    こういう私もあまり詳しくなくて・・・スミマセン。

    これからもいろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

  17. 197 入居予定さん

    ゴミ置き場の場所は確認しましたが、
    内覧会の日はスタッフの方の事務所になっていましたので、
    中を確認するということはどなたもできなかったのではないかと思われます。

    確認会の日も共用部分にいろんな業者の方がいらして机などを並べているとすると、
    チェックがなかなかしづらいかもしれませんが、
    頑張ってチェックしましょう。
    施工会社も不完全な仕上がりであることはみなさんの書き込みなどから推測するに
    十分承知しているようなので、
    確認会のときには多少まともになっていると信じたいのですが。

    あと、仕上がりとはあまり関係ないのかもしれませんが、
    エントランスアプローチの植栽はとくに計画があって植えているのではなく、
    とりあえず植えてみたという感じのようですね。
    建物そもののの仕上がりもマンションの質に当然関わりますが、
    ここを買ってよかったなと思える要素として、
    エントランスアプローチの植栽も重要な要素なのではないかなと個人的に思いました。

  18. 198 匿名さん

    質問させて下さい。

    クリーニングの宅配の事なのですが、出す時にボックスに入れるという話でしたが、業者さんは一体どうやって洋服等を受け取るのですか?
    オートロックの中に入るって事ですか?
    詳しく聞いた方がいましたら教えて下さい。

    住民専用の掲示板(HP)の事ですが、もしかしたら入居後にインターネットを接続したらログインをして、掲示板があるのかもしれません。
    リーデンススクエアの他の物件にそう書き込みをしている方がいました。
    確かな事ではないので、わかりませんが。

  19. 199 匿名さん

    完売しましたね・・・>公式サイト

    内覧会当日にタクシーが何回か迎車で来てましたから、そこで決断された方がいらっしゃったってことですね。
    いつまでも売れ残りがあるのもいやだったので、まずはよかったというところでしょうか。

  20. 200 入居予定さん

    完売したんですね!
    素晴らしいことです。
    住んでから「モデルルール公開中」の看板があるのは正直ちょっとイヤでしたから。
    住民のみなさんで協力して、住み心地のいいマンションにしていきましょう。

    住民専用の掲示板というのは確か、
    管理費にも使用料が含まれている e-mansion というインターネットサービスに
    「マンション専用ホームページ」があるということをおっしゃっているのではないでしょうか。
    しくみはよくわかりませんが、
    ひょっとしたらそれにこの掲示板のようなものが含まれているのかもしれません。

    クリーニングは管理人さんが立会いをなさるのでは?と勝手に思っていましたが、
    実際のところはどうなんでしょうね〜。

  21. 201 匿名さん

    確認会に行ってきましたが、皆さん確認されて満足されましたか?
    私は満足がいきませんでした、全体的に雑でがっかりしました。
    共有部分もクリーニングすると言っていましたが、ほんとに大丈夫なのかと思いました。
    少し心配です。
    入居前にもう一度確認に行かれる方いらっしゃいますか?
    皆さんはどのように感じられましたか?

  22. 202 匿名さん

    最後は1割以上値引いてましたから
    売れないことはないでしょう。
    入居までに完売したのはすごいですね。
    全てのバランスがよかったのかもね。

  23. 203 入居予定さん

    確認会に行ってきました。
    専用部分に関してはいくつか再指摘はあったものの、
    こんなもんだなという思いと、
    雑ではあるものの、機能・性能として重大なミスがあるわけではないので、
    満足しています。

    共有部分については十分なチェックができませんでしたが、
    共有部分はまだ完成ではないとおっしゃっていたので、
    ぎりぎりまで工事をしてくれることになるのではないでしょうか。
    内覧業者の方も同様の意見で、
    性能的には問題はないが、仕上がりが雑なので、
    入居後に管理組合で確認をして指摘することを勧められました。
    専有部分は内覧会があり、こちらも確認をした責任がありますので、
    入居後に再チェックをしたところで直してくれないとは思いますが、
    共有部分は売り手の責任で完璧に仕上げる前提になってるのですから、
    入居後も交渉次第で修正可能、といった感じなのではないかと思っています。

    がっがりされてしまった方は残念に思いますが、
    所詮手作りのものですので、こんなもんかと個人的には大目にみようと思っています。

  24. 204 匿名さん

    私も201さんと同じで、満足とはいきませんでした。
    ホコリやススの汚れも目立ち、再指摘もしてきました。
    共用部分もこれで完成?と思ってしまう仕上がりでしたね。
    初めから少し感じていたんですが・・・
    スケジュールつめすぎですよね。
    内覧会から引き渡し会まで3週しかなく、その間2度しか部屋の確認も出来ず、そのうち1度は初内覧会で、なんだか、買い主にあまり指摘させないようにしているように思えます。
    なんだかな・・。

  25. 205 匿名さん

    再内覧会では、納得できました。
    フローリングの傷なんかは、さすがに剥がして新しくというよりは、傷などを修復という感じで。
    でも、そんなもんでしょう。
    妻は全くそんなの気にしないので、早く終わらせてよーーって感じでしたので、小一時間で再内覧会は終わりました。
    頭金も、ビルトインドレスアップ料金も、修繕基金も、きっちり振り込んで、もう今後一生こういう経験はないのだなぁと思ったら、楽しんで全てを終わらせました。

  26. 206 匿名さん

    205さん、良かったですね。

  27. 207 匿名さん

    皆さん、お久しぶりです。
    引越しは落ち着きましたか?
    我が家は、まだまだです。

    ところで、皆さんと又、情報交換をしたいなと思っています。
    近所にいいお店あったよ〜みたいな事とか。
    チョロコビというサイトのお知らせが来ましたが登録された方いますか?
    かなり個人情報を出さないとダメみたいで、どうしようかと考え中です。
    結構、便利なサイトみたいなのですが。
    良ければお返事下さい。

  28. 208 入居済み住民さん

    今日は都営新宿線が帰りのラッシュ時に人身事故で止まってしまいましたね。新小岩から葛西方面行きのバスで帰ってきたのですがかなりの行列でした。

    入居からはや一ヶ月が経ちましたが、住み始めてみないと気がつかないあれこれの手直しがようやく収束し、残りの段ボールの数も一ケタ台に入ったもののとりあえず収納しただけなのでこれからじわじわと配置の最適化を行おうかというところです(^^;;

    いい店というのとはちょっと違いますが、耳鼻科でいい先生が松江にいるということでさっそく家族が世話になりました。混んでいるけどいい先生のようです(松江図書館の近くの梅澤医院)。

    あと、今井街道沿いのコッペ館、環七口ロータリー近くのスイーツの2つのパン屋さんはちょくちょく買いに行きますね。今井街道沿いのタカオー、街のホームセンターといった感じでそれなりに一通りそろってますが、キッチン関係は店頭よりもホームページの方が充実してて正直「へー」という感じでした。店のイメージとだいぶ違うなぁ。

    チョロコビは・・・もう少し育って面白くなるようなら考えるかなぁというところです。

    環七の一本東、仲井堀通りにある「イタチャイナ」というイタリアンなんだかチャイナなんだかはっきりしない名前の店ですが、どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

  29. 209 匿名さん

    207です。
    こんばんは。

    なるほど、チョロコビは育ってからですね。
    私も、もう少し時間をおいてみます。

    >松江図書館の近くの梅澤医院
    早速、調べてみます。

    イタチャイナ・・私も発見していました。
    イタリアンと中華の融合・・・?
    ニンニクの香りがとっても美味しそうだったので、今度行ってみようと思ってたんです。
    行ったら報告しますね。

    ところで、皆さんはクローゼットの下部分には、どのような収納BOXを使っていますか?
    うちはWICではなく、普通のクローゼットなんですけど、奥行きがありすぎて、困っています。
    何かBOXに入れないと奥の服が取りづらいです。
    だけど、なかなか良いのが見つかりません。
    ちょうどいいよ!ってのがあったら、是非教えて下さい。

  30. 210 匿名さん

    環七ロータリー近くのパン屋さん、安くておいしいですね。
    その近くの、ラ・フィーユというケーキ屋さん、
    雰囲気もよく、とてもおいしかったですよ。

  31. 211 入居済み住民さん

    208です。こんばんわ。

    イタチャイナ、レポートお待ちしています。気の向いたときにでも、是非。
    ラフィーユ、今度是非味わってみたいと思います。
    お菓子関係だと今井街道沿いの「さくらや」がお気に入りです。

    そういえば同じくロータリーのイタリア料理屋のヴォラーレが店じまいしたと某掲示板で見ましたがほんとならかなりがっくりです。一度は行きたかったなぁ・・・

    もっとマンションに近いところでは小学校行く途中にあるもんじゃ焼き(お好み焼き?)屋のBORNOが17日に閉店とか。並びの蕎麦屋さん、ラーメン屋さんともにまだ行ってないですが。

    マンションに一番近い飲食店ということでは環七の「かつや」に行く途中に中華料理屋さんがありますが、一之江に職場のある知人いわく「店に食べに行くほどではないけど、出前で食べる分にはおいしい」とのことでした。

    環七沿いだとラーメン屋さんが多いですねぇ。
    多いと言えば理容店がかなり多いですね、この辺り。

  32. 212 匿名ちゃん

    入居してから初めての書き込みです。
    皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

    環七沿いのラーメン屋さん行きましたよ。
    3軒あるうちの、端の2軒には行きました。
    両方ともおいしかったです。
    結構並んでたので、人気の店みたいですね。
    ぜひオススメです。

  33. 213 入居済み住民さん

    みなさん住み心地はいかがでしょうか?
    入居されて 何かきになったり おかしいな?と思ったことはありませんでしたか?
    私は 建設会社がおかしいなあ・・・と思ったりしました
    かなり 手抜き?な感じで知り合いの入居者ほとんどが言っています

    点検時 直しに来るといったまま 放置だったり
    半年点検もどうなるのかと・・・

    みなさんは何も問題ないでしょうか??

  34. 214 匿名さん

    二重床・・・
    毎日、朝から夜まで上階の子供の足音が・・・
    部屋のどこを走っているか完全にわかってしまうのですが。
    どうしたものでしょう。
    かなりイラっとしてしまいます。
    営業さんは、物を落としても鈍い音なので、気にならないと言っていたが・・・
    同じ思いの方いますか?
    聞こえるのは決まって走る音。
    普通に歩いている程度では聞こえないのですが。

  35. 215 入居済み住民さん

    どのあたりが「かなり手抜き」でした?
    うちは床鳴りが気になります。

    全戸の対応を4日で果たしてできるのか、疑問ですね。
    1日20戸を相手にするわけで。。。
    確認だけ?修繕は別日程なのかな。

  36. 216 匿名さん

    掲示板を見ました。
    騒音で迷惑している方、やっぱりいらっしゃるんですね。

  37. 217 匿名さん

    建設会社、藤和不動産の対応がお粗末と常々思っています。

    床なりはあります。
    雨の前や雨の日など湿気の多い時で、いつもと言うわけではありませんが・・・・。

    直すと言っても、ほったらかしにされたり。
    今度の6ヶ月点検の時にはしっかり対応してもらうように断固言うつもりです。

    ところで、共有部分の指摘とかってできないんですかね?
    階段のひび割れとかって気になりませんか?

  38. 218 入居済み住民さん

    気になります 階段汚いですよね

    6ヶ月点検も一日中待てということですよね?
    ある程度どれくらいという時間を決めてくれたらいいのに。。。
    そんなんで待たされたら怒りっぽくなって建築会社にしてみたら
    逆効果なのにそれはおかまいなしなんですかね。。

    エントランス入り口出てすぐの床部分もなにか
    ペンキ?のようなものを振ったあともありますし・・
    共有部分はどうでもいいんですかねえ・・・
    あと 一つどうしても気に入らないのが エレベーターの壁
    なんで賃貸でもないのに マグネット貼りっぱなしなのか。。。
    汚れをや破損を予防してのことだと思いますが
    せっかく新しいマンションなのに 。。。いらないような
    そして 1階のエントランス横の暖炉のあるとこあそこのライトもいらないですよねえ・・
    あそこと 廊下のコウコウとした電気を半分にしたら随分と
    電気代減るような気がします・・・
    その分で 駐輪場を広くしてもらいたい・・・

  39. 219 匿名さん

    ある程度の汚れは仕方ない。そんな完璧求めるなら
    戸建。

  40. 220 匿名さん

    管理費払ってるわけですし
    完璧に!とまで言いませんが 
    マンションに住む人それぞれの意見を参考にして
    もらいたいなと私も思います。
    実際 明かりの件は仲良くしていただいてるご近所さんも
    同じようなことを言っておりましたので
    改善していけたらいいかなと思います

    何よりも直すといってほったらかしもどうなのかと思いますが。

  41. 221 匿名さん

    共用部分はそこまでけちけち節約しなくても。

    明るさ必要な人の身にもなろう。

  42. 222 入居済み住民さん

    せっかくの新築マンションが薄暗い方がよほどイメージが悪いと思うのですが・・・
    (もう少しやわらかい光だったら、と思うことはありますが)

    でも確かに、共用部についてはちゃんと注文つけてない(つける機会がない)ですね。

    > ある程度どれくらいという時間を決めてくれたらいいのに。。。

    これは大賛成です。せめて宅配便の時間帯指定位には決めてほしかった。。。


    あと、あまり関係ないですが、シンボルツリー(?)が丸坊主になりかけているのが哀しいです。

  43. 223 匿名さん

    今 秋だからなんだろうにね。

  44. 224 匿名さん

    電気は明るすぎると思います。
    もう少し控えても良いと思っています。
    センサーライトを数箇所に設置するとか。

  45. 225 匿名さん

    ただ 安全上は明るい方が良いだろう。

  46. 226 入居済み住民さん

    ところで今度23時から6時まで断水ですね。
    トイレも含めて使えなくなるわけで・・・
    風呂の水ためておかないと。

    それはいいとして、これって何かトラブっているということでしょうか。
    掲示板の張り紙だけだと何が起きているのかよくわからないですね。

    もしも共用部に欠陥があった場合、当然藤和なり施工者が直すと思ってますが
    まさか管理費の中から修繕費が支出されているなんてことはないですよね。。。。
    (経年劣化じゃなくて施工ミスとかの場合)

  47. 227 ご近所さん

    住民版に移られてはいかがでしょうか?

  48. 228 入居済み住民さん

    住民板 があることを知らなかった・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48314/
    こちらでいいですかね?

  49. 229 匿名さん

    でも 検討中の人もいるんでは?

  50. 230 匿名さん

    完売なので 検討中の人はいないのでは・・・?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸