東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 20:02:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part19です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-20 02:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 272 匿名さん

    豊洲の駐車場相場は3万〜36000円位
    PCTできるともっと上がると思う。

  2. 273 匿名さん

    足立ナンバーのデメリットって何なの?

  3. 274 匿名さん

    >>270
    住宅金融公庫の広告表示基準によるものでしょう。
    http://www.jyukou.go.jp/yusi/jigyosha/kijyun.html

    「表示例」としながらも、事業者に対する事実上の強制力が
    あるようですね。
    住宅金融公庫としては、広く国民に対して公平に、良質な
    住宅が普及するように努めているのでしょう。

  4. 275 匿名さん

    >262
    横浜ナンバーが1番だと思ってる、井の中の蛙発見。
    都心のオフィス街で見りゃ横浜ナンバーも立派なオノボリさんだよ。

  5. 276 匿名さん

    足立ナンバーだの品川ナンバーだのナンバーにうるさい奴に限って
    しょぼい車に乗ってるんだよね。

  6. 277 匿名さん

    >>267
    豊洲のSCTがあるじゃないか。
    大規模自走式駐車場は安いよ。
    タワーパーキングはお金がかかる。
    みんな周りの一般の駐車場代と比べて高いと言ってるんじゃないよ。
    多くのマンションの駐車場は安いのにここは安くないと言ってるの。

  7. 278 匿名さん

    別に良い車に乗ってればナンバーなんか気にならないよ

  8. 279 匿名さん

    私は中央区に住んでますけど、足立ナンバーや練馬ナンバーは日常的に見ますし
    悪いイメージはないですね。
    地方ナンバーは、一般には遠くから出てくるなら電車使ってくれればいいのにって思うぐらい。
    でも、千葉ナンバー、横浜ナンバーには正直警戒します。

  9. 280 匿名さん

    品川ナンバーは希望ナンバーの倍率が高くて取りたいナンバーが取れづらいから
    嫌だな。

  10. 281 匿名さん

    残りの人生が50年の人の毎月1万円の価値
    ・毎月1万が1年で12万、10年で120万、50年で計600万円
    ・金利3%の35年元金均等払いでローン260万円相当
     +その後同金利の15年ローンで145万相当

    駐車場代や将来の修繕積立金を入れたらプラス1万どころじゃないけどね。

  11. 282 匿名さん

    >>263
    構造説明会で同じ豊洲の中でもPCTのあたりはその杭の長さ(深さ)で支持層に達するからという説明を聞きました。

  12. 283 281

    145万円のローンは年齢的に無理があったかな。

    35年ローンなら260万円高い物件と35年間同じで、
    ローンが終わってから毎月1万円もらえると思ったほうが
    わかり安いか。

    2万円高ければその2倍だけど、たいしたことないよね。

  13. 284 匿名さん

    足立ナンバーでは高級ホテルでみじめな思いをします。

  14. 285 匿名さん

    ナンバーねたは荒れる定番ですね。

    下町育ちをアイデンティティとしてボロい・・・
    ではなくビンテージの足立ナンバー車をトレードマークにしている
    デザイナーの方がいらっしゃいますが、そういうのは素敵だなと思います。

    豊洲は、デベが銀座だお台場だ都心だアーバンリゾートだ、
    などと言いながらそれらのイメージとかけ離れた足立ナンバーというのが
    どうもひっかかるといったところでしょうか。

  15. 286 匿名さん

    だから、湾岸ナンバーをご当地申請すれば解決ですよ。
    足立ナンバーより湾岸ナンバ−が良いでしょ。
    そのかわり、湾岸ナンバーは、豊洲と葛西、新浦安ていど?
    お台場や芝浦は品川ナンバーが良いので。

  16. 287 匿名さん

    県を越えるナンバーつくったらどこが管轄になるんだ?
    品川ナンバー以外の湾岸は江東区(有明、豊洲、東雲など)しかないんだから、
    いまが 品川>>>>>足立 だとしたら、品川>>>>湾岸>足立 になるくらいで、
    気休めに過ぎないように思う。
    足立のままでいいよ。時間かかるけど城東全体がいいイメージになればいいんだよ。

  17. 288 匿名さん

    車のナンバープレートは
     もっと地域を細分化した
      プレート名にしないと いけないと思う。(わたしだけ・・・)

    おれはずっと門仲育ちだけど、足立区って行った記憶がないもんなぁ。

  18. 289 匿名さん

    豊洲ナンバーでいいんだよ。

  19. 290 匿名さん

    足立ナンバーや城東地区はいくら待っても良いイメージにはならないんでは?
    豊洲とか一部の極限られた地域のみ良いイメージを持つかもしれないけど。
    豊洲が良いからって、足立ナンバーや城東地区が良いイメージなるのは全く夢物語ですよ。

  20. 291 68

    >>197(60)さん
    ご説明ありがとうございました。
    A70Ve(東北角)が見られそうですね、サービスバルコニーもA70Veのほう。

    さて、A70Un(北東角)のデメリットについて、みなさんの意見を聞きたいですが、
    ・隣のパーキングビルについて、厚い壁があるし、音とか聞こえないと思いますが、
     (本当はどうかな〜、経験がないと想像ができない)、それ以外、隣はパーキングビル
     だと気にすることはなんですか?
    ・元々北向きだから、UNISYSやIHIのビルの影にも影響にならないでしょうか?
    ・晴海通りの車の排気ガスについて、A棟の(北東角)から道路まで何メート
     離れているでしょうか?どのぐらい影響になるのが想像がつきませんが・・・
    上記以外、他のデメリットはまだありますか?

  21. 292 匿名さん

    こことThe Center Tokyoで迷っています。
    同じような方、いらっしゃいませんか?
    予算は8500万程度で、駐車場は不要です。
    大型ショッピングセンターや映画館が併設されるのは、
    すごく魅力ですが、街自体よく知らないので……。
    数年前、東雲の公団賃貸を見学に行ったら、
    ひどく殺伐とした街並みのように感じ、申し込みをやめてしまいました。

  22. 293 匿名さん

     292さん、私も同じです。現在はTCTか他の物件での購入を考えています。理由は以下
    の通りです。
    (1)軟弱地盤:支持層までがやはり深すぎます。杭が多くても長ければ地震で折れる
    可能性も高くなるはず。
    (2)土壌汚染:PCT側からも開示がされていますが、汚染されたことのある土壌の上
    にある物件に住むのは気持ちの良いものではありません。
    (3)公立学校のレベル:私が集めた限りでは公立中学校の荒れ方などのレベル的な問
    題があるように感じました。
    (4)変形間取りの多さ:これは一部、TCTもそうですが、三角形などの変形間取りが
    多いように感じます。
    (5)公共交通機関の少なさ:有楽町線豊洲駅とゆりかもめ豊洲駅では利便性に疑問が
    あります。
    (6)住戸による格差の大きさ:A,B,C棟で価格も立地も全く違いますし、住戸の価格
    帯も広すぎて管理組合を結成したときに意見がまとまるのか疑問があります。
    (7)塩害:海が近いことによる塩害が出たときに、修繕費用がかさむのではないか
    と思います。

     もちろんららぽーと隣接や銀座方面へのアクセスの近さなど、すばらしい部分も多々
    あります。ここではあえて、なぜPCTを選択しなかったかの理由だけを挙げました。気
    に入って申し込みをなさろうとしている方には快くないコメントかもしれませんが、購
    入を検討した者の意見としてお聞きいただければ幸いです。

  23. 294 匿名さん

    それでも人気あるんだよね
    今日のMRすごい人だった
    30代くらいの夫婦が多かったから、北西や南東の倍率がすごい事になりそう
    北西とか思ったより安いせいかも

  24. 295 匿名さん

    少し出遅れ感はありますが、昨日初めてMRに行きました。
    確かに凄い込みようでしたね。
    この掲示板をみていて割高のイメージでしたが、案外と立地の割には割安で手頃な価格だと
    思いました。
    管理費は確かに高めだと思いましたが、あの豪華な共用施設があれば、あまり文句は言えないかな
    と思います。
    気に入った部屋の抽選に当たることができるかが一番のネックになりそうです。

  25. 296 匿名さん

    ここ値段が高すぎな部屋以外は即日完売でしょう
    値下げもあったし
    ここが最後のチャンスと思ってる人はやっぱり多いみたいで
    当るかどうか不安になってきました

  26. 297 匿名さん

    >>282
    それにしてもPCTだけですよ。おかしいですよね。

  27. 298 匿名さん

    当初は、管理費の高さに驚いて、ここは「あり得ない程高い」というヒステリック
    ともいえるネガキャンが展開されていたけど、最近は、住戸本体の販売価格は、やはり
    豊洲物件だけに、それなりに安いということに気付いた人達の書き込みが増えたね。

  28. 299 匿名さん


    >297
    地盤というものは、地中にうねりがあるため、ごく周辺地域でも微妙に異なります。
    なので、マンション建設の場合には敷地内の何ヶ所もボーリング調査をして、支持地盤を確認し杭の長さを決定します。
    周辺マンションと杭の長さが違っても、必ずしもおかしくはありません。
    どうしても心配なら、デベにボーリング調査の資料を見せてもらって、確認すればよいと思います。

  29. 300 匿名さん

    >>299
    それならば豊洲にうねりがあるということになりますよね。
    PCTも敷地広いから大丈夫なのかな。。
    杭の長さがバラバラとかそういうことないのかしら。。

  30. 301 匿名さん

    297さん
    豊洲のなかでも佃島側と東雲側では、支持層までの距離が大きく異なるということです。
    将来有明が開発されるときは、もっと深い支持層が話題になると思います。

  31. 302 匿名さん

    >>299
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5003 の三井のクオリティ中に杭基礎の構造につき、棟別の地盤データと共に載っています。
    各棟とのN値50以上の硬い支持地盤まで杭を打ち込んでいるという説明になっています。

  32. 303 匿名さん

    PCTの支持地盤までの深さが30mくらいならぜんぜん浅いと思うのですが。心配症ですね。
    東京タワーを建設する時に、上野公園案と現在位置案があって、結局支持地盤までの杭の長さの短い現在位置に決まったのは有名な話ですが、それでも20mくらいは杭を打っているのではないでしょうか?最近、第二東京タワーが墨田区に決定しましたが、ここなどは杭の長さはかなりになると思いますが、そんなこと建設技術の進歩で問題にもなりませんよね。
    PCTの支持地盤はおそらく上総層群と呼ばれる200〜300万年前の地層ではないでしょうか?
    地下の地盤も地上の山や谷と同じように、隆起や沈降を繰り返しているので、浅い所や深い所があるのは当たり前だと思うのですが。書き込み読んでると支持地盤がうねり程度であるように思われているようで、つい当たり前のこと書いてみました。まあ狭い範囲であればそのくらいかも知れませんが。

  33. 304 出遅れ組

    しかしながら このあたりの 軟弱地盤の場合下手に支持層まで杭を打つより 地耐力を利用した
    基礎工事(浮力のようなもの)をしたほうが変に傾いたりしないと思うのだけれど、プロの方
    如何でしょう?

  34. 305 匿名さん

    そうすると、残る問題は豊洲は支持地盤まで深いという「イメージ」ですね。
    おそらくPBあたりの「豊洲は70m」という数値が独り歩きしているような。

  35. 306 匿名さん

    >>292
    うちも考えてました。c現在enterの結構近くに住んでいます。center tokyoは防衛庁の横に位置しているし、まわりは大日本印刷や政府関係(機動隊、災害衛星関連のセンターなど)が多いので静かです。周辺を歩いていると都心という感覚は少ないかもしれません。しかし、高層階からの眺めはよさそうです。ほどよく大きなビル郡がはなれているので摩天楼感覚で夜景を味わえそうです。それにどこへ行くにも近いです。タクシーで新宿、六本木、表参道、神楽坂へ行くのならなら1000円以内でいけるのではないですか?やはり豊洲は都心でないので、都心立地のマンションのメリットを生かして住みたいならcenterを選びますね。しかし、centerの周りは食品など日常生活の買い物に困ると思います。外食が多くて家で食事を作らないような家庭ならよいのでしょうが、通常の日常生活をする家庭なら豊洲の方が住みやすいし、おもしろいと思います。ちなみにうちは豊洲の方があってそうです。

  36. 307 匿名さん

    ちなみに、支持地盤のN値50は相当、かなり、極めて良質な地盤です。
    地盤というより岩盤です。こんなに安定した支持地盤がわずか30mのところにあるのに、そんなに心配される理由がわかりません。軟弱と言われるのはその上部の埋め立て部分のことですよね。
    この部分は液状化を防ぐ対応をしておけば問題ないのでは?杭が折れるのは側方流動と呼ばれる地盤の大きなズレが生じたときですが、杭の強度もそれを考慮して設計されていると思います。さらに液状化や側方流動で護岸が壊れないように、豊洲だと護岸の工事もしていると思いますよ。現に豊洲運河だっけ?のところ船がいて工事中ですよ。あれそのための工事だと思ったけど、違うかな。

  37. 308 匿名さん

    さらに、杭が長いと言われている理由は、支持地盤が晴海側から東雲側に落ち込んでいるからではないでしょうか。PCTが30m、TFCで50〜60mくらいでSCTで60m?くらいではないですかね?同じ豊洲でも少し離れれば2〜30m違うので、これはもううねりというより小高い丘くらい違いますよね。たとえ杭が5〜60mでも技術的にはまったく問題ないと思いますので。
    それと杭の長さは一本ずつ違って当たり前ですから。まあ、隣り合う杭はほとんど同じでしょうが。

  38. 309 匿名さん

    くわしいですねー
    勉強になります

  39. 310 出遅れ組

    いずれにしても この辺に住むと決めたからには 地盤とか問題にしていては住めませんよ。
    液状化するほどの地震のときは そこら辺中被害が広がってるし、タワーマンションが倒壊
    するほどなら 東京中の生存者も限られるでしょう。 そんな地震が来たときは有明は水没
    してるでしょうし、台東区は焼失してるでしょう。そんな状況なんだから地盤の心配や基礎
    のことなんか考えたって無駄ですよ。造る人を信じましょう。

  40. 311 匿名さん

    福井晴敏の「オペレーション・ローズダスト」という小説を最近読みましたが、このあたりの地盤について色々と書かれており興味深いものでした。

    >支持地盤が晴海側から東雲側に落ち込んでいるから

    上記についても記述がありました。大地震が起こった際に何が起こりうるかのシミュレーションとしては面白かったですね。

    まあ、小説ですから科学的な検証に基づいたものかは?ですが。

  41. 312 匿名さん

    強固な地盤だと実証されている場所に住みたければ湾岸という時点でNG。
    一番安心なのは原発のそば。

  42. 313 匿名さん

    >>307
    N値50以上になっても、もっと掘るとN値が下がることがありますよね。
    支持層であることはどのようにして判断するのでしょうか?
    例えば、タワーBは19mくらいで調査をやめたらそこに支持層がある
    ように見えなくもないですが、その下にまた軟弱地盤が現れます。
    杭の先端のN値も安定していません。
    支持層の土質は特別なものでもないようですし。。

  43. 315 匿名さん

    有明でも50メートルです。
    豊洲が水没しないで有明が水没するというのはどうかと思いますが。
    有明は防災センターも備えて開発されていきますし支持層が山あり谷ありの
    豊洲や東雲付近よりかは安定していると思いますが。
    月島の駅から豊洲方面のトンネル見ると分かりますが、下の方から電車が
    登ってきているので豊洲の方が深く掘っているのかなと思いました。
    地下鉄内であれだけ高低差があるから豊洲が谷?になっているのが影響しているのか
    駅の構内の強風はそういう構造から来ているのかなと感じました。
    私は30メートルが心配じゃなくて、豊洲でちょっと離れると差があると地割れとかも
    起きないのかな?と思ってます。
    流動化対策はしているのでそのぶん安心でしょうけど。。
    公道は行政が直すのでしょうが、庭はPCTの負担?ですよね?

  44. 316 匿名さん

    >313
    地層分布図だったかな、がありますので、どの地域にどんな地層が分布してどのくらいの深さに何があるかはおおよそわかっています。とはいえ深い地面の中なので具体的に詳細に深さや谷や山の位置はわからないのでボーリング調査をして確定するわけです。ボーリングが最初にぶつかる層が何層でどの程度の厚みがあるかはわかっているので、ご心配のようなことはないでしょう。
    最初に当たる上総層の下にはそれより古いさらに安定した層が分布しています。この地層の成り立ちでも、数十万年から300万年くらいの幅があって非常に良質な地盤です。通常、N値が20以上あれば大型の構築物やビルでも何の問題もありません。ここの50はかなり良質です。

    >>315
    地割れが起きるような地層ではないと思います。このような地盤に起こる地割れとは断層によるものですよね。東京のこんなところに活断層は聞いたことはありません。深さに差があることと断層や地割れはなんの関係もありません。よく地震で地面に割れ目が出ているのをテレビでやってて、それから連想されているのでしょうか?あれ土砂がずれて割れているだけでしょ?

  45. 317 匿名さん

    >>316
    そうですwそのずれて割れているのを連想していました。
    固い地盤と柔らかい地盤が平らではなく、同じ町内で極端に高低差があるのもどうなのかな。。
    って思ったもので。
    庭が割れやしないかと。。

  46. 318 匿名さん

    >>316
    それにしてもA,B,C棟の地質が随分違うのは不思議です。

  47. 319 匿名さん

    >>314
    クォリティブックには特に書かれていませんが、モデルルームのプロモーションビデオでは、津波対策として、壁だと見栄えが悪いし周囲と調和しないので、建物と海のあいだにマウントを築いて津波に備えると言ってましたよ。あの、マウントって堤防みたいなものですが、もらったパンフレットのプロムナードの絵でもそのマウントがわかります。建物の入り口はおそらく海面からは6〜7mは高いと思います。ひどい津波がきてもここまでは水は来ないのでは?

  48. 320 匿名さん

    津波で思い出したけど、台風で東雲ジャスコ前が水没していたこと
    があります。実際に大型の台風が来ると海面が上昇してしかも普段
    より波が荒いので「大丈夫か?」と心配になることはあると思いま
    す。経験あるけど、住んでいれば慣れますね。でも、ジャスコ前の
    水没みたいのは勘弁してほしいです。

  49. 321 匿名さん

    >>318
    ですから、いくらN値が一時的に高い層が出てきても薄い層は無視して砂岩の安定した層を支持層にしているでしょ?安定した層の深さまでボーリングはしてるはずですよ。
    同じ地層でも、泥岩(シルト)中心だったり砂岩中心だったりしますし、その中でも硬さの具合や脆さなどでいろいろなものがありますよ。N値が20あれば安定していると判断してもおかしくありませんがそこではなくさらに下にある層を選んでいることを評価された方がいいのでは?わずか30mの深さって単なる地面の延長ですのでいろいろあります、52階や32階の建物で多くの人が住むには支持層は岩質でないといけないです。私が設計者でも企業としての責任があるのでいいかげんな地層は選ばないです。

  50. 322 匿名さん

    center tokyoって何ですか?

  51. 323 匿名さん

    >320
    水没と言っても海面が上昇して水没する場合と、降った雨が
    速やかに排水されず低いところに溜まるのでは意味合いが
    違う。ジャスコ前の水没?は後者だと思うが。

  52. 324 出遅れ組

    あの基礎杭の図 を見ると 歯槽膿漏になった歯を想像してしまうのは私だけでしょうか。

  53. 325 313,318

    >>321
    N値20で安定していると判断してもおかしくないとははじめて聞きました。
    調べたところN値50以上が5m以上連続して確認されたら支持層という
    みたいですね。
    PCTの測定値はその基準を満たした支持層に杭を打ち込んであることを示して
    いるようです。
    ただ、B棟の杭先端のところでN値が50ちょっとまで落ちていてるのを見ると、
    ここでもし50を切っていたら基準を満たさないのかな、などと私は穿った見方
    をしてしまいますので、もう少し調べてみます。
    ↓のような事例がありますので、一応気をつけたいと思いました。
    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/hp-page/shuchou.html

  54. 326 313,318

    ↓P.18 ららぽーと豊洲のところがピンポイントで震度7の赤になってました。。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-3.pdf
    地震の予想なんて当らないものとは思いますけど。。

  55. 327 匿名さん

    >>322
    THE CENTER TOKYO(ザ・センター東京)
    東京都新宿区市谷本村町42-23(地番)
    鉄筋コンクリート造地上38階地下2階建て
    都営新宿線「曙橋」駅 徒歩5分
    426戸 ( 他に管理事務室1戸 )
    http://www.the-center.jp/

  56. 328 匿名さん

    この物件はすべてにおいて危険。
     ①地盤や防災上の問題
     ②今後の城東地区全体の価格下落
     ③城東地区の中でも江東区という中途半端なポジション
     ④足立ナンバーになってしまう

    都心への脱却をしようにもしきれない、都会であかぬけない田舎者物件

  57. 329 匿名さん

    本日要望書を入れてきました。
    MRはすごい混雑ぶり。本当にみんな買える人たちなの? と目を疑いたくなるほどの量でした。
    うちは東側中層階狙いですが、同じことを考えている人もあれだけ人がいると多いみたいで、営業
    の人からも「努力はしますが、状況によります」との当たり前でありながら逃げ道を作ったような
    回答でした。

    主人はここでも話題になっている「江東区」「足立ナンバー」は気にしていますが、物件がかなり
    魅力的だったのでなんとかカバーできた感じです。
    現在は品川ナンバーのため、私も足立ナンバーの印象はよくありません。
    足立という言葉がなにしろいけないのだと思いますが、輸入車に乗る人は少なからず品川ナンバー
    の方が足立ナンバーよりいいと思うのは当然です。車音痴の私が思うほどですから。

    なので、抽選に当たってPCTに住むことになれば、車だけ登録は品川ナンバーにします。
    主人が言うには登録の裏技があって、住所が江東区でも使用の場所を品川ナンバーエリア内にして
    しまえば品川ナンバーになるそうです。うちは厳密には車庫飛ばしになるのが玉に傷ですが。。
    皆さん、足立ナンバーの問題は解決ですよ〜。

  58. 330 匿名さん

    銀座やら台場やらとうたっているが、すべて他の区におんぶしています。
    江東区のうたい文句は何々でしょう。・・・・・・それはありません。

    ゴミ埋立て、地盤悪し、城東地区、足立ナンバー  いいねと思えるものありません。

    コンセプト自体は悪くないのだが、耐えられない根本的なこと多し。
    リバーシティ21は同じ三井と石川島播磨でしたが、中央区であったことがブランド化した理由です。
    所詮江東区であるくせにいいこと言い過ぎなのパークシティ豊洲は。

    早く大地震きて海に沈んだ方がいいのかもねこのエリアは。

  59. 331 匿名さん

    でもさ、足立ナンバーにしとけば少しぐらい荒っぽい運転しても
    「足立ナンバーだから仕方ないか」ってみんな思ってくれるよ。
    これで渋滞時の高速路肩走行、無理な割り込みとかどんとこいだよねw

  60. 332 匿名さん

    足立ナンバーがついていた車は荒く使われている可能性が高いので中古では買わない方がいいと
    日○自動車ディーラーの人に言われました。
    しかも任意保険の加入率も品川ナンバーの人と比べはるかに少ないとのこと。
    自動車乗るなら保険は当たり前でしょ、自賠責は死亡時に3000万円しか払われないのです。

    保険も払えず(払わず)に平気で車に乗っているような城東地区の印象は悪いです。
    そんなエリアのこのマンションはここだけ抜きに出ようとしても江東区ということがマイナス
    過ぎて残念です。

    なんで豊洲が足立ナンバーなの? 私は目をつぶれません。
    なのでケープの抽選に申し込むことにします。

  61. 333 匿名さん

    まあ「足立ナンバー」も「なにわナンバー」や「和泉ナンバー」よりは荒くないでしょ。

    でも阪和道で足立・なにわ・筑豊が玉突きしていたのはうけた。
    あんたたち事故率高いエリアの代表でしょ、と言ってやりたくなったけど。

  62. 334 匿名さん

    営業に「ぶっちゃけ行政は江東区港区にはるかに及んではいない。法人税の収入差がありすぎて
    どうにもならないのです」と言われました。
    売る気あるのでしょうか、それとも強気で販売するのでしょうか。
    港区に越したことはないのですね。江東区はイメージ悪いし。
    友人に「うちは江東区に買いました」とは恥ずかしくて言えないかも。

  63. 335 匿名さん

    昔から続いている貧乏なエリアに新規参入するのは厳しいものです。
    豊洲といっても昔からすんでいる貧乏人は多く、新規開発地の割合は少ないので住んだ後に生活
    しにくさを感じるでしょう。
    PBTやTFCもこことは住んでいる層が全然違います。江東区は特に危険です。
    その点、芝浦の方がまだましです。なにせ港区ですし。

  64. 336 匿名さん

    なぜ豊洲
    足立ナンバー我慢して
    未来に夢ない城東地区

  65. 337 匿名さん

    江東区は空き巣がかなり多発しています。
    港区と比べ平均的にセキュリティが甘く、泥棒に狙われています。
    PCTが平気であっても、まわりはそんな環境です。

  66. 338 匿名さん

    そう?世田谷の閑静な住宅街の方が空き巣多いよ〜。
    板橋、練馬も多いね。

  67. 339 匿名さん

    >331
    足立ナンバー被害者の会を結成するよ。
    全国的に運転技術が下手になっているのは、高齢者ドライバーの影響より足立ナンバーの
    影響が強いことが判明しました。
    皆様、ご注意ください。        とかとか。

  68. 340 匿名さん

    >>335
    >PBTやTFCもこことは住んでいる層が全然違います。
    どちらかの住人?

  69. 341 匿名さん

    新聞ってとっている人もうあまりいないの?
    うちは朝日・日経・報知とっていますが、玄関まですべて持ってきてくれるのでしょうか。

  70. 342 匿名さん

    >340
    価格の魅力でTFCを買いましたが、私は年収500万円しかありません。
    私は貧乏=幸せではない、とは思っていませんので、あえて住人層のお話が正直にできます。
    6000万円も支払ってまで江東区、というのはどうかと思います。
    もっと他のエリアの方が住みやすいと思いますよ。
    豊洲周辺は物乞いしてくる路上生活に近い人も多数いるのも事実です。

  71. 343 匿名さん

    俺も要望書入れてきたよ。ウチ以外は入ってないようなので
    たぶん購入することになるでしょう。足立ナンバーは確かに何とかならんかね。
    台場とか新ナンバーできないかねw 駐車場の浮いてる車は、ほとんど千葉系ナンバーだった。
    できるだけそっちの方の人は正直こないで欲しい。ログ読んでないんだけれど
    完売できそうかなここ?

  72. 344 匿名さん

    MRはすごい盛況のようですね。
    近くに住む者ですが、本日晴海通りを通過したら駐車場が順番待ちでしたよ。
    豊洲では一等地でしょうね。
    海眺望が永久に得られる数少ない立地です。
    このあと建つ、超高層郡の眺望はあまりよさそうではないから、豊洲狙いなら
    是非、このマンションをゲットした方がいいと思います。

    足立ナンバーも言われます。行政力も言われます。
    ですが、それで何か不利益を被るわけではありません。
    江東区だから、恥ずかしいというのは偏見の賜物ですよ。

    港区だから偉いとか、中央区だから最高とか思いつつ、どこか心の中で
    江東区を見下すとかいうのは人間として、どうかと思います。

  73. 345 匿名さん

    ≫335
     乱暴すぎる!

  74. 346 匿名さん

    ・・・これで少しは、倍率が下げられたかな?

  75. 347 匿名さん

    何だか必死に足立ナンバーや江東区な事を攻める意見が目立ちますね。
    ほんと今更って感じですが、最近突然増えた所を見ると同一人物でしょうか(笑

    まあ煽る事がそれくらいしかなくなってきたんでしょうね。
    2,3年前まではもっと具体的な事を言ってたんですけどね煽りも。
    煽りのレベルが落ちたというか、豊洲が予想通り発展してきてしまったからというか
    最近は誰も相手にしてくれないね。
    どうせ暇つぶしで書き込んでるような連中だろうからむづかしい事言ってもしょうがないか。

  76. 348 匿名さん

    と煽りを煽っても反応なしか。

  77. 349 匿名さん

    >>146 の言うとおりなのか
    またまた江東区だの足立ナンバーだの、今に始まったことではないことで
    書き込みペースが突如上がって流れてくね。

  78. 350 匿名さん

    普通の人はナンバーなんかより車そのものを先に見るよ。ナンバーを過剰に気にすること自体が異常。勘違いというか、乗ってる本人が自意識過剰なだけ。
    銀座並木通りに『足立ナンバーのランボルギーニ』と『品川ナンバーのカローラ』が止まっていたら、まず間違いなく普通の人は『足立ナンバーのランボルギーニ』に注目するだろうし、両車のナンバーを見比べることすらしないだろう。
    辺にこだわる奴らって、所詮自分の車に崇高なブランド力とか羨望となる要素が無いから、せめてナンバープレートで車とその自分自身のプライドを保とうとしているように見える。
    そもそもそんなに足立ナンバーと江東区がいやならPCTを検討しなければいいだけでは?にも関わらずいまだに書き込みを続けるというのは、相当な精神異常か貧乏人(=ここを買いたいけど買えない哀れな層)かライバル物件の関係者か。

  79. 351 匿名さん

    >>350
    でもね、都心で運転してると感じるよ
    「ひどい運転する車だな〜」「やっぱり足立ナンバーか」とかね
    そういえばビバホームの身体障害者用駐車スペースに堂々と車を止めてた
    柄のとってもステキ☆な夫婦のベンツもやっぱり足立ナンバーで納得したり
    とりあえず今の車には、もうちょっとがんばってもらうつもり

  80. 352 匿名さん

    まあアメリカあたりも道ひとつ隔てたブロックで全然違うし
    大田区も東西で全然違うし
    江東区や足立ナンバー地区でも色々ある
    という認識がこれから広まることを祈るよ

  81. 353 出遅れ組

    足立ナンバー が嫌なら TTTにしなさい!!

  82. 354 匿名さん

    >351
    おっ、出たね煽り君♪
    適当な話するねー相変わらず。
    日本語変だし。

    >とりあえず今の車には、もうちょっとがんばってもらうつもり
    何の事??

  83. 355 匿名さん

    >>354
    PCT購入後に買った車は足立ナンバーになってしまうから
    一応購入希望者だよ俺は

  84. 356 匿名さん

    >>350
    『足立ナンバーのランボルギーニ』と『品川ナンバーのカローラ』が止まっていたら
    足立の癖に 見栄張っちゃって と思いますね まさに豚に真珠。車が泣いてるよ。
    カローラは平日19:30以降 並木通りには駐車出来ません。

  85. 357 匿名さん

    >>355
    すまん、もう少し日本語を正しく書いてくれ。

  86. 358 匿名さん

    >356
    子供のけんかみたいな事書くなぁw
    もうちょっとましな事書いておくれよ、頼む。
    君の将来が非常に心配だけども、レベルが低すぎて相手するのも面倒なので飯食います。
    じゃね。

  87. 359 匿名さん

    あれ、あだちって読むんですね。
    あしたて、かと思ってました。
    東北方面に、足立と書いてそう読む地名があります。
    ちなみに、T社のディーラーさんは
    「くちみっつにさんぼんがわじゃないですか」、
    といってました。品川のことを。
    私?以来くちみっつがなんだか恥ずかしくて、
    単身赴任先でゲットした札幌ナンバーの車を持ち帰って
    乗ってます。さわやかで好きですし、
    スキー場に向かう途中、みんながどいてくれます♪

  88. 360 匿名さん

    ナンバーって確か勤務先でも取れるんじゃなかったっけ?
    品川ナンバーエリア勤務者がどうしてもナンバーだけに拘る場合、車検のたびに勤務先近辺の駐車場借りてそこで登録したらどう?
    オレはそこまで面倒なことするくらいなら、素直に足立ナンバーにするけど。

  89. 361 匿名さん

    これだけの書き込みがあるっていうことは、人気物件の証拠ですね。
    あの管理費や駐車場代を超えるだけの魅力があるのは確か。
    更に西に拘らなければ、70㎡の50階が4000万円の半ばで購入できるというのは凄い。
    今後建つところは、おそらくこんな仕様・環境・価格では出てこないでしょう。

  90. 362 匿名さん

    駐車場代の収入は修繕積立金だけに充当されるとは限らず、管理費に充当される
    こともあるということを知りました。
    PCTは管理費も駐車場代も高いですが、駐車場代を管理費に充当すれば管理会社
    はもっと儲けられることになりますね。
    三井が管理費の使途明細を公開できないのは、何か都合の悪い事情があるからでは
    ないのかと勘ぐってしまいます。
    駐車場代も管理費も住民のために有効に使われるということをきちんと示してくれれば、
    支払額に納得する人が多いのではないでしょうか。

  91. 363 匿名さん

    やはり北とつく向きは査定に響くそうです。
    ずっと住むなら(管理費等も納得の上で)物件の安さで良いのかもしれませんが将来なにがあるか
    分からないですからね。。

  92. 364 匿名さん

    362に同感ですな。充当方式の詳細は知らんが。
    管理費・修繕費が適当であることを明快に提示されれば、妙な猜疑心も無くなりスッキリと登録に踏み切れるのだが。
    相場と比べて高いことは確かだが、内訳を知らないので妥当かどうかが判断できない。無駄かどうかは別としてキッカリ使用用途を公開してくれれば批判も少なくなるだろう。”植栽が多い”つってもそれの維持にどれくらい掛かるのか不明なので、やはり不信感は拭いきれない。

    三井は客を舐めてるのか?
    物件価格がそこそこなら(西側と広めの部屋はそこそこどころではないが)多少管理費・修繕費高くても気にしないだろう、と。でなけりゃ普通はこの管理費の妥当性を説明しようとするのが常識だろう。

    とあるMR営業(こことは全然無関係)とPCTについて話したが、管理費が高いと評判だったBrilliaタワー東京と比べても「高い!」そうだ。両方の共通点は”SC直結”だな。

  93. 365 匿名さん

    70㎡の50階が4000万円の半ばで購入できるのが凄い!と飛びついてるような人に
    ここの管理費、修繕積み立て、駐車場代が払っていけるのかが不安。

  94. 366 匿名さん

    また煽られてんの?
    しかも車のナンバーでw
    どうだっていい事だよ
    それより抽選のことが気になる

  95. 367 匿名さん

    >>365
    という奴ほど3畳のアパート暮らし。

  96. 368 匿名さん

    ほんとに、払っていけるから買おうとしてるのにね。ひがみ丸出し。。。***

  97. 369 匿名さん

    なんか話題がループしてるなあ。
    管理費・足立ナンバー・江東区以外の話題はないの?

  98. 370 匿名さん

    30前半独身男です。
    とりあえず結婚の予定も当分なさそうなので、
    60㎡の1LDK買ってみようと思います。
    (本日要望書提出しました)

    これって結婚しても、普通に住めますか?

    PCTをご検討されてる新婚夫婦の方って、
    どれぐらいの広さを基準に考えてますか?

  99. 371 匿名さん

    しかし正式図面もなしでよく要望書だせるなぁ.... ちょっと感心。

  100. 372 匿名さん

    なんか、落ち着いたと思うたびに煽りが始まりますねー
    しかも毎回同じネタ。
    いい加減、Part1から19まで読んでる身としては飽き飽き。。

    そろそろ抽選も近づいてきたし、もっと中身の濃い書込み期待してますー!

  101. 373 匿名さん

    昨日、MRに行って来ましたが、改めて収納の少なさ・使いにくさを実感しました。
    うちはB棟の西82平米の3LDKを希望ですが、MRの収納では、お客様用の布団はもちろんのこと、自分の布団(冬の)もしまっておけないです。
    結局、和室のあるタイプにするしかないみたいです。
    私としてはビューバスプランの間取りが一番使いやすいと思うのですが、皆さんはどんな感じですか?」

  102. 374 匿名さん

    >>372 という書き込みそのものが情報量0なんだが... 確かに5000件とかの書き込みの99%は
    殆ど情報量ないけど... 100に1くらいは新ネタもないではない。

  103. 375 匿名さん

    >>370
    友達が遊びに来ること考えるなら2LDKのほうがよいよ。
    というか、買うなら結婚してからでしょ。まあ、奥さん
    になるひとが嫌がっても賃貸に出せる部屋ならOK?
    かもね。

  104. 376 匿名さん

    >>374
    じゃあここ見なきゃ良いじゃんw自分で色々調べていけばw一番情報欲しそうなのにねw
    そんな偉そうに言ってるけど、なんか一つでも調べて教えてあげたことでもあるの?w

    >>373
    そうですよね。
    ゲストルームなんて結局使えなさそうだし。。
    親戚だの色々家に来た時のこと考えると収納のなさは痛いですよね。

  105. 377 匿名さん

    販売個数の多さが人気のバロメーターだそうです(笑)
    マルチ投稿する不適切なURL20060416

  106. 378 匿名さん

    >>375
    なるほど。。。
    おっしゃる通り、いざとなったら賃貸に出せばいいかな。。
    と考えているのですが、PCTで1LDKって
    需要があるのかちょいと不安です。

  107. 379 匿名さん

    >>342
    TFC住民ですがこの書き込みは悪質ですね。
    豊洲で物乞いする人など見たことがありません!

    おおかたモデルルームオープンで、価格を見て絶望した方の嫌がらせってとこですね。

  108. 380 匿名さん

    >>378
    貸すにも売るにも管理費&修繕費&駐車場代の高さからは逃れられないから貸す売るを
    安易に考えてると怖いかも。
    豊洲は賃貸も増えますから。
    私が単純に豊洲で借りるなら同じ広さならシェルですね。
    1キロも離れてないところで価格がすごい差があるわけではないと思うので。
    あの眺望にはかなわないと思います。
    ただ狭い部屋でも独身者や単身者の需要はあると思います。
    豊洲という土地がまだ落ち着いているわけではないので、あくまで予想しかできないので
    難しいですよね。。
    やっぱり住む人が一番ここに住みたいと思えるかどうかが重要になってくると思います。
    妥協したことろはずーっと住んでいるとつきまとうので。
    378さんがなんの気がかりもなしに惚れ込んでるのなら良いのですが。

  109. 381 匿名さん

    >>379
    こんなの誰も本気にしませんよ。ほっときましょう。

  110. 382 匿名さん

    >>378
    銀座のお姉さま方に賃貸にだすとかどうですか?

    >>380
    シェルってそんなにいいの?他の物件も多くでるし
    PCTの賃貸見込みでの購入はやめたほうがよいかな?

  111. 383 匿名さん

    >>380
    シエルは将来的にタワーで眺望ふさがれてしまいますよ。(1部を除いて)

  112. 384 374

    >>376 1/100の確率くらいで役にたつことも書いてあるとこの掲示板を擁護しているつもりなんだが... いろいろ見た結果登録にいくつもり

  113. 385 匿名さん

    >>383
    1,2,3丁目のようにタワー乱立じゃないので遮られるところは限られているのでは?
    PCT方面6丁目方面だけかなと思うのですが。

  114. 386 匿名さん

    >382

    冗談じゃなくて、豊洲には銀座のお姉さん多いらしいよ。
    水商売だと民間賃貸入りにくいから、4丁目の公団にいるみたい。

  115. 387 匿名さん

    美しい方がたくさんいらっしゃるのであれば
    それはそれで、よいことでしょう。
    銀座のお店で働いているなら、ステイタスは
    それなりに高いわけだし。

  116. 388 匿名さん

    >>386
    本当ですか?じゃあ小さい部屋でも大丈夫かな?
    あと賃貸に出すとして、羽田方面の客室乗務員さん
    とかは無理?フジやサントリーの社員とかもよい
    客になりそうだと思うのですが。

  117. 389 匿名さん

    あと、なんか豊洲には真面目な外国人が多い。
    非金融外資の白人とか、大手電機メーカー勤務の中国人とか。
    まあ、それはそれで、よいことでしょう。

    外資金融、外交官、特に成功した外国人(ソフトブレーンの宋さんとか)は青山、赤坂、六本木。
    外資非金融、大手日本企業の外国人従業員は晴海、豊洲あたりですみ分けてるかんじ。

  118. 390 匿名さん

    >388

    ウチのマンションに入ってくる不動産屋のチラシで、
    パイロットが豊洲に部屋を買いたいから売ってくれっていうのがあったから、
    そういうのもあるかもね。
    フジテレビは給料高いから、もっと高級なところか広いところに来そうだけど。
    豊洲にはユニシス、東電、IBMもあるしね。

  119. 391 匿名さん

    最初60mの2LDKを狙ってましたが
    70mの3部屋も部屋が正方形に近くて良さそうですね

    う〜ん、子供が出きると思うと迷うなあ・・・

  120. 392 匿名さん

    夫婦二人、子供一人の家族です。
    この家族構成の方が買うのは2LDKでしょうか?3LDKでしょうか?
    人それぞれだとは思うけど、東京ではどっちが主流なんでしょう?

  121. 393 匿名さん

    子供がいると、荷物が多くなるので、
    荷物部屋を確保するためにも、3LDKがお奨めですね。
    2LDKでも、納戸が大きめなタイプとかならばOKだと思います。
    価格に魅せられてあまり狭いのを選ぶと、後悔すると思いますよ。

  122. 394 匿名さん

    収入と子供二人目の計画状況によりますが、
    東京のマンションは高いので主流は2LDKだと思います。
    お客さん様の部屋がないのが郊外の1戸建てとの違いですね。

  123. 395 匿名さん

    狭いのに3LDKだと子供部屋がすごく狭くなって、
    子供の成長にあわせて買い替えになりますね。

  124. 396 匿名さん

    378さん
    PCTで1LDKの賃貸は(安くしないと)難しいと思います。
    60平米ILDKの賃貸マンションは、子供のいない新婚さんや
    子供が1−2人いるけど広いところは予算的に難しい人がターゲットになりますが、
    その層は大体管理費駐車場代込みで15万くらいしか出せない場合がほとんどです。
    もっと出せる人に対しても賃貸物件としてはシエルのがはるかに上です。
    (駅近でPCTより物件価格が安いので賃貸料を安く設定できるため)
    結婚して子供が2人生まれても子供が中学生になるまでくらせる様に、
    60平米で2LDKの間取りにすることも選択枝のひとつだと思います。
    そうすれば安心して15年間はPCTに暮らせると思います。

  125. 397 匿名さん

    >>386
    営業の話しでは、銀座のお姉さま方はTTTをお買い上げになったそうです。
    今は豊洲の公団にいたとしても、今後はより近い勝どきからご出勤になるのでしょう。

    >>388
    羽田勤務なドメの方々は芝浦を買っているとか。
    朝早い勤務でも芝浦からなら高速(契約タクシー)ですぐですからね。
    ちなみに、羽田勤務の人はけっこう鶴見などの神奈川方面も多いです。

  126. 398 匿名さん

  127. 399 匿名さん

    >>営業の話しでは、銀座のお姉さま方はTTTをお買い上げになったそうです
    ってどんな流れで営業とそういう話になるんだ(笑)。

  128. 400 匿名さん

    興味あるんでしょう

  129. 401 匿名さん

    契約CAは手取り18万そこそこだから賃貸でも難しいかも

  130. 402 匿名さん

    >>397
    結構真実書いてますね!

  131. 403 匿名さん

    392です。
    皆さんのご返信ありがとうございます。なるほど、と思いました。
    我が家は普通のサラリーマンで、子供も1人だけでいいかなと思っています。
    今は子供が幼稚園前でそんなにお金もかかりませんが、将来はやはり子供の教育費を一番に
    考えたいとの希望があり、住居で無理したくありません。
    今は郊外なので広さはそこそこあるのですが、やはり東京なので70㎡代の2LDKで考えます。

  132. 404 匿名さん

    抽選って落ちるものなんでしょうか?
    これまでに他物件で落選された方っていらっしゃいますか?

  133. 405 匿名さん

    >これまでに他物件で落選された方っていらっしゃいますか

    そんなのいくらでもいますよ。
    私もTTTで落ちました。終盤ではじめて登録したので、買える部屋が残っておらず後悔しましたが。

  134. 406 匿名さん

    >>404
    >抽選って落ちるものなんでしょうか?
    人気物件は10倍20倍当たり前!私なら「抽選ってあたるものなんでしょうか?」
    と言いたいです。

  135. 407 匿名さん

    まあ落ちたとしてもキャンセル待ちや他部屋の斡旋くらいはあるわな。

  136. 408 匿名さん

    住宅情報ナビに載ってる図面って正式版から持ってきたようですね。
    下り天井の位置と高さが載ってます。
    具体的な部屋タイプが決まっている方は見たほうがいいと思います。

  137. 409 匿名さん

    404さん、私もタワーレジデンスTOKYOの最終で落ちましたよ。倍率は希望の部屋で7倍でしたが、
    補欠?3番目までにも入りませんでしたよ。。。(xx)かなりショックでした。

  138. 410 匿名さん

    西向き希望なんですが、開けているのは南西側なんで
    どうしても部屋の奥から外を見ると目の前はセメント工場になってしまいますよね
    あの工場の今後の最新情報ないでしょうか?
    MRの人たちはどうも当てにならないね。三井2線級を投入してる?

  139. 411 匿名さん

    抽選に落ちた方々は職業は何をされているのでしょうか?
    差し支えない範囲で教えていただけませんか?

  140. 412 匿名さん

    一部の職業を除いては、それで抽選に落ちるなんてことはあり得ないでしょう。
    倍率が高ければ高いほど、落選する人の数が多くなるってだけで、職種のせいではないはず。

  141. 413 匿名さん

    本件はつみたてくんが参加できないようなので、
    若干勝率が高まるか・・・

  142. 414 匿名さん

    流れと関係なくて申し訳ないっ
    さっき気付いたんだけど、会社の上司がこのスレッドをわざわざプリントアウトして昼休みに
    熟読してました

    同じマンションに住みたくねー!!

    って思いました

  143. 415 匿名さん

    申し込み最終日積み立てくん登場!!痛恨の一撃!!無くてよかったよ(^o^)v-~~~

  144. 416 匿名さん

    シェルタワーの抽選も駆け込みの積み立てくんに破れました・・・

  145. 417 匿名さん

    向きなどどうでもいい。やはり買うならB棟ですな。

  146. 418 匿名さん

    >>411
    外資系のマネジャークラスですが、同じ三井の某物件、
    立て続けに二回も落ちましたよ。
    狙ってた部屋、もうすぐ億に届きそうな値段でしたが
    倍率は5倍以上でした。
    人気物件ってそんなもんかと思いますが...。

  147. 419 匿名さん

    外資系は給料は良さそうですけど、安定度って面ではやや弱いですからね。
    やっぱり公務員だと抽選に落ちにくいとか統計ってあるのかしら?

  148. 420 匿名さん

    公団の空き住居です。月島はいつ見ても空いていますね。
    2LDKでも20万円を越える金額では借り手は少ないと思います。

    http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/ArrNormal/10/AreaSearch/01/Index.html#...

  149. 421 匿名さん

    >>419
    抽選は公平にやっている前提になっている(不正があるかどうかは知りません)ので、そういう統計情報は無いと思いますし、あっても公表されることはないのでは。

  150. 422 匿名さん

  151. 423 匿名さん

  152. 424 匿名さん

  153. 425 匿名さん

  154. 426 匿名さん

    実際にどうやって抽選結果を操作するのでしょうね? ガセネタだと思いますよ。

  155. 427 匿名さん

    >425 A棟に見学に来たBC棟の客にいい印象を与える効果を狙っているとか?
    意味わからない!

  156. 428 匿名さん

    私も最初意味が分らなかったけど
    WCTのA棟に見学に来た、WCTのBC棟の購入を考えてる人たち、という風に解釈しました。
    合ってます?425さん。

  157. 429 匿名さん

  158. 430 匿名さん

    抽選は公平にされないんですか 客のいる前で行うですよね どうやって購入したい人にあたるようにするんですか?
    どなたかきっちんとお答えできるかたお願いします。

  159. 431 匿名さん

    すみません、抽選って、客の居る前で行うんですか??
    知らなかったです。電話での連絡まちだけだと思っていたので。。
    抽選のその場に居ることが出来るのでしょうか?
    どなたか教えていただけますか?

  160. 432 匿名さん

    >>429
    それはありますね。抽選結果を左右するほどかわからないけど、
    裏で選別してますよね。本当に買って欲しいひとは銀行の事前
    審査が通ったひとだろうから、もし事前審査の誘いがなければ
    どうなんだろう。というか、みなさん事前審査票を出しました?

  161. 433 匿名さん

    三井の物件で、よくある年末のガラガラまわすくじみたので抽選
    したことがあります。部屋ごとに抽選しますが、まず抽選番号の
    たまをガラガラのなかに入れるとき、見届け人みたいなひとが
    全抽選番号のたまが入ったかを確認します。そして、ガラガラ
    まわして出てきたたまが当選、次にまわして出てきた玉が次点
    という感じでした。公正だと行ってますが、マグネットでくっつけて
    当てたくないひとのたまを落とさなければいいのじゃない?

  162. 434 418

    素直に答えてみたけど、デムパな御方ばっかりなんですかね、このスレは。
    「安定度って面ではやや弱いですからね」って、ちょっと笑わせてもらいました。

    というか、抽選会に一度も行ったことない人ばっかりなのが良く分かる...。

  163. 435 匿名さん

    431
    抽選日は、5月22日 13時からです。 その場にもちろんいけます。営業の方からは時間があれば、きて下さいと言われていますけど。
    432
    事前審査だしました。事前審査は、登録前にするもんではないのですか?ローンとおらないと、抽選に当たっても買えませんし。うちは、ローンの額が少し多いので、特別なんでしょうかね?

     

  164. 436 匿名さん

    >>433
    あなたが行った三井の抽選会では数百戸、全部別々に抽選してたんですかね?
    何時間かかることやら...

  165. 437 匿名さん

  166. 438 匿名さん

    各部屋ごとではなくたぶんそれは1400戸もあるから大変なんでしょ。 同倍率の部屋をまとめて一回の抽選で決めるらしい。

  167. 439 433

    >>436
    うーん。そういえば、戸別でなくて枠別だったかな?ある10階から20階までのグループで
    抽選して10人当選して1番から部屋を選ぶみたいなのが三井であったような気がします。
    不確かですみません。

    ガラガラと見届け人は確かです。

  168. 440 匿名さん

    またわけのわからない事をw
    関係あるのは買える経済力があるかどうかだけで、その意味では旦那の職業は関係あるけど、
    奥さんの容姿って、おいおいw

  169. 441 433

    >>438
    そうでした。同倍率どうしでしてました。
    ですよね。そのほうが合理的ですし。

  170. 442 匿名さん

    足立ナンバーはシャレにならない。
    江東区も魅力ないね。低脳がたくさんいるエリアだと思う。

  171. 443 匿名さん

    >>439
    この手のメガマンションは、大抵どこでも
    ・競争倍率2倍の部屋=当たりは○番、次点は×番。
    ・競争倍率3倍の部屋=当たりは△番、次点は◇番。
    ・競争倍率4倍の部屋...(以下省略)
    と言う風に抽選します。
    数百戸の売り出しでも十数回もガラポン回せば終わりです。
    更にもし積み立てくんがいなければ、かなり早く終わります。

    「たまたま○倍の部屋がひとつしかなかった」とかならともかく
    数十部屋分の抽選一回で終わっちゃうのに、どうやって故意の選別するの?

  172. 444 匿名さん

  173. 445 匿名さん

    ここって積み立てくん無しなんですか?
    それはいいですね。

  174. 446 匿名さん

    この中で事前審査出してるひとは他にいないのか?

  175. 447 匿名さん

    三井にコネのある人は今頃もう家具とか買いに行ってるのかな。
    うちはコネ無しだから抽選しかない。

  176. 448 447

    家具とか買いに行ってるのかな。

    ではなく、家具とか注文してるのかな、ですね。

  177. 449 匿名さん

    確約できる人ってどういう人ですか?

  178. 450 匿名さん

    450!4日で1スレ、早いね〜

  179. 451 匿名さん

    >確約できる人

    三井不動産にコネのある人

  180. 452 匿名さん

    抽選自体のイカサマは聞いたことがないですね。
    ただ、一般には公開していない部屋を、形式上1日だけ公開&当日抽選にして、
    実質抽選なし当選、という方法はあります。
    実際、私はそれで数年前あるマンションを契約しました。
    まあ、元々それほど倍率高かったわけでもなかったけど・・・。
    ここは娘用に検討していますが、三井がそれをやってくれるのか、まだ知りません。

  181. 453 匿名さん

    みんなが見ている前で抽選するのに、あのガラガラにイカサマがあるとは私も考えられません。
    きっと抽選前にもう確約してるんじゃないかな。

  182. 454 匿名さん

    でもコネで確約するような人は、眺望と日照が良くて広めで、
    しかもほどほどに高い部屋を選ぶんじゃないでしょうか。
    うちは眺望のあんまり良くない東を選ぶので、別に関係ないかも。

  183. 455 匿名さん

    そろそろ次スレですか。

  184. 456 匿名さん

    抽選会でイカサマなんてあるはずないでしょ。
    そんなリスクをなんでわざわざ三井が。
    たとえ強力なコネがあったとしても453が言うように抽選前に確定させるでしょ。
    こんな頭悪い人達がいると大変だな、このマンションも。
    マグネットだって(笑

  185. 457 匿名さん

    公開で、同一倍率同一抽選であれば、いかさまは無理だと思います。
    後はいかに札を調整(他への誘導など)できるかだと思いますが、調整するのは限られた部屋(プレミア住戸?)くらいではないですか?

  186. 458 匿名さん

    抽選に興味のある方は当日早めに行って前のほうに座ってください。
    ガラガラに入れるときと出たときのさいころの目を確認する人を参加者から2名募集します。
    すぐ手を上げてください。また多分、三井の場合は回す人も募集します。こちらのほうは応募が
    なければ係員が行ないます。私はシエルの抽選に参加しました。シエルの営業は三井(受託営業)
    でしたから多分同じような方法だと思います。シエルの場合は参加した人に当時開店したばかり
    のケーキ屋のケーキをくれました。最大の欠点はすべての抽選が終わるまで帰れないことです。
    抽選は >>443 のように行ないますので例えば自分の申し込んだ部屋が倍率3倍の部屋ならすぐに
    落選(or当選)が分かりますが、以後最終の最大倍率の抽選が終わるまで当然帰れません。

  187. 459 匿名さん

    450レスオーバーでの規定により、 新スレPart 20 を作成しました。
    こちらへの引越しをお願いします

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/


    =====お引越しお願いします =====

  188. 460 匿名さん

    元不動産業界のOLやってました。
    その関係で金融系の方ともお付き合いがあり、不動産、金融共に
    未だにその当時の仲間とは交流があります。
    全ては読んでいませんので同じ意見が以前にありましたら勘弁願います。
    マンションの「完売御礼」に踊らされないように。
    本当は完売じゃなくても、そうやって記載すると皆人気があると勘違い
    して残った住居にも飛びつくんです。
    だからそういう看板出します。
    が、必ずキャンセル住居問い合わせ電話番号が載ってますでしょ?
    本当に完売で全て売れているならそんな事はまずしません。
    売れ残りが悪い物件だとか、完売が良い物件だとか、素人の方は
    そういう安易な評価で業者に踊らされる事が多いです。
    どうか惑わされないようにしてください。

  189. 462 匿名さん

    確かに 完売御礼ってわざとらしいと思ってた。

  190. 463 匿名さん

    2年半の時を越え

  191. 464 匿名さん

    売り出してる部屋って空きだったの?

  192. 465 匿名さん

    投資用購入かも。

  193. 467 匿名さん

    DMが届きました。
    まだ残っているのですか?
    4戸のようです。
    でも内容、日付をよくみると去年のDMのようですが。
    一年の時を超えて配達されたのか、間違ってDMをながしたのか。。。。

  194. 471 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸