東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    何でタワーマンションでわざわざ低層住まなきゃいけないの?

    眼下広がる壮大な景色を見ながら暮らしたい。

    我が家はそう言う価値観。

  2. 252 マンション住民さん

    何で?
    人はみんなそれぞれ価値観が違うからだ!
    分からなかったら、きっと親からきちんと教育されてないだろうね。かわいそう

  3. 253 匿名さん

    価値観が違う者たちが、一同に集まって一つ屋根の下で暮らすのが集合住宅だから、別に構わないんじゃないの。
    一方的に、個人的な価値観を押しつけることこそ、行き過ぎた行為と言わざるを得ないだろう。

  4. 255 契約済みさん

    上の方みたいに低層を見下して馬鹿にする高層住人がいるマンションもいやですよ。これがタワーマンションの階層ヒエラルキーかぁと思ってしまいます。そういうのがないタワーマンションもあるだけに残念です。

  5. 256 マンション住民さん

    238はあたりまえの話だ。
    十分な見識を備えていない人間には理解不能だろうけど。

  6. 257 匿名さん

    率直に、ここは駅距離を無視してでも眺望を得たい人が入居してる方が大半なんだろうから遮るものがない方面を中心に高層、低層は本来、問題にならないはずだが…。

  7. 258 匿名さん

    低層・高層を異常に気にする人がいるみたいだけど、自重して頂けませんか。
    特に価格帯の話はいらぬ軋轢を生むだけ、、、。

  8. 259 住人

    低層階でも高層階でも各自納得して購入したんだからそれでいいのでは・・・

    我が家は老後用に購入したためできるだけお買い得物件をと考え現金を残す作戦で購入し

    やっぱり間違ってなかったと満足してます。

    でもそれはあくまでもお買い得だったからで凄いマンションに住めてなんて思ってないし

    凄いマンションなら広尾のマンションが欲しかった・・・

    でも買えない・・だから晴海・・・でも分相応でちょうどいい。

    上には上がいるんだから見栄はやめましょう。

  9. 260 住人

    ゴールデンウィーク電動自転車借りて朝から晴海→豊洲→台場→新橋→銀座と巡っていたら
    夕方 時間が過ぎたから自転車返却してください。ってメールが来た。
    自転車の管理もしてくれてるんだと安心した。
    もちろんあわてて帰って返却しました。

  10. 261 マンション住民さん

    258
    その通り!
    下らない煽りは無視しましょう。

  11. 262 住人

    2Fカフェラウンジのソファーでまったりしてたら清掃の方がきてテーブル拭いてたけど

    去ったあと見たら全くきれいになってなかった。

    手垢とか残ったまま・・・・あれはひどい

    やるならきちんとプライド持って仕事してください。

    窓ガラスも子供の手垢だらけ・・・・

  12. 263 入居済みさん

    すぐに管理室に通告されたし。


  13. 264 住人

    管理室でいいの?
    清掃を請け負ってる会社じゃなくて?

  14. 265 匿名さん

    たしかにそのほうが対応が早いよね。
    あとはいつ、どこで、どのようにと説明を付け加えておくとなお良いかも。
    その時間、誰がその場所を担当していたかがわかれば話が早いし、万一、当人が名乗り出なくてもマンション内に設置してある防犯カメラで、その時間、誰が掃除してたかわかるからね。
    そもそも、お給料もらって仕事(清掃)しているかぎりは本人のためマンションの維持管理のためにも自覚と責任を持ってもらわないといけないから。

  15. 266 匿名さん

    コンシェルジュも清掃も前の賃貸タワーマンションに劣る。
    コンシェルジュはいったい何してくれるの?レンタカーの配車もクリーニングの取次も業務じゃない。
    清掃は玄関前の3mm位の小さなゴミ、あえて拾わないけど、1週間以上そのまま。
    管理費は結構払ってると思うんだけどな。。。

  16. 267 マンション住民さん

    駐輪場から2Fにあがる階段が異様に汚い時期がありましたね
    わたぼこりがたくさん発生していて、あきらかに掃除されていない様子

    マンション自体はいいんだけど、管理が微妙だよね
    三井か東京建物あたりに管理会社はかえよう

  17. 268 匿名さん

    誤解があるみたいだけどゴミ掃除は清掃会社の仕事だよ。
    管理会社変更すれば解決する話じゃないから。
    清掃作業に管理会社が関われるとしたら清掃の委託業者に注意喚起を促せるくらいで実質的に目に見える効果は期待できないよ。
    今の時代、分業化されてて責任の所在が複雑化してるからあまり知られていないのかもね。

  18. 269 契約済みさん

    259さんが言う通り、上には上がいる。見栄えせず、ほかの人を見下せず、平常心を保つことが幸せ長続きの鍵です。

    勝どき/晴海/月島あたりの美味しいレストラン情報交換しませんか?

  19. 270 住人

    美味しい情報いいですね。

    月島もんじゃに行きましたが、正直コスパとクオリティーのバランス悪いよね。

    もんじゃが2000円とかバカバカしい。

    ちょっと遠いけど歌舞伎町の周りのランチはおすすめ所満載だけど

    勝どき周辺はおすすめまだ見つかってません。残念・・・・

    PS.ららぽのみそラーメン屋は混んでたけどもう行かないレベルでした・・・

  20. 271 住人

    間違い

    歌舞伎町じゃなくて 歌舞伎座

    歌舞伎座です。ごめんなさい。

  21. 272 マンション住民さん

    月島のスペイン倶楽部は有名だし、美味しいよ。
    月島の倉庫を改装した店で、いついっても混んでる!

  22. 273 匿名さん

    住まいのスレというよりグルメの口コミスレに成り下がっちゃったけど大丈夫かなぁ。

  23. 274 匿名

    書くと混んじゃうけど・・・。月島の「丸中」って天ぷら屋さん、老夫婦でやっている店だけど安くて美味しいよ。 夜でも天ぷら定食が¥1400くらい。上天ぷら定食でも¥2200くらいだったかな。満足度が高い。

  24. 275 入居済みさん

    トリトンの唐揚げ食べ放題ランチ、おすすめ。

  25. 276 匿名さん

    契約者スレから検討者スレに格下げしたどうでも良い食い物や値段のレスばかり。今、直面している様々な問題から完全に現実逃避しすぎだな。こりゃ〜ダメだ…。

  26. 277 匿名さん

    大した問題には直面してない平和なマンションってことだよ。

  27. 278 匿名さん

    だからって雑談でレスを伸ばして良い理由にはならない。

  28. 279 匿名さん

    >278
    すべてが雑談なのだが? 何か勘違いしてない?

  29. 282 入居済みさん

    ボケとツッコミが交錯する展開。住人のチームワーク良くなってきたんじゃないの?

  30. 283 住人 匿名

    今まで住んでいたマンションのコンシェルジュさんは、いつも丁寧で感じもよかったが、クロノのコンシェルジュは時間帯にしても態度にしても、あんまり使えませんね。(警備員の方々はみなさんとても感じ良いですが。)  そもそも共用部分の使用時間帯が短すぎる。以前住んでいたタワーマンションは、コンシェルジュさんにしてもジムや勉強部屋にしても、朝は7時から夜は11時までやってくれていた。この点に関しても、クロノは改善が必要だと思う。このままじゃ、コンシェルジュはいてもいなくても一緒なのでは。。。

  31. 284 匿名さん

    確かにジムは11時くらいまでやっていると助かる。

  32. 285 匿名

    何を聞いても管理規約を開いて指で追いながら読んでから回答。
    三井や住友みたいに、しっかりしたコンシェルジュがいい。

  33. 286 匿名さん

    先日、ペットを抱いてエレベーターから出てきた人がいたけど、ペットを連れて人用のエレベーターって乗って良いのでしたっけ?
    ペット連れは荷物用と聞いた覚えがありますが。

  34. 287 匿名さん

    ペットは籠に入れたり抱いていれば、共用部で連れていてもOKと聞いて購入しました。
    ラウンジも焼き肉はたぶん不可だけど、ペット連れは可なはず。
    これを今更だめだと言われると購入の意思決定の前提が崩れてしまいます。

  35. 288 匿名さん

    犬を抱いて通常のエレベーターに乗るのは明らかに違反でしょう。
    その場合、リードをし荷物用エレベーターを利用するのがマナーです。
    荷物用エレベーターなら養生シートもしっかりしているので万一の際にも対応できるからです。
    通常エレベーターは人を運ぶことを目的としています。犬に吠えられたり危害を加えられるリスクを負って乗ることは想定されていません。

  36. 289 匿名さん

    仰っていることはごもっともと思います。ただ、この流れでほとんど禁止事項にされてしまいそうなのが怖いです。
    ペットを飼われていない多数派の方からしたら、ペット飼育禁止にしたってメリットしかないのですから。そこまで行かなくとも施設内は廊下とペット用エレベーター以外連れていけないなんてことになったら、このマンションを購入した意味がなくなってしまいます。不安になってきました。

  37. 290 入居済み

    荷物用エレベーターを使用するのはもちろん、抱っこするか、ゲージ等に入れ、ワンちゃん乗ってますボタンを押さなくてはいけません。
    管理規約ペット飼育細則にある共用部分とは、自分の部屋から荷物用エレベーターに乗りに行く共用廊下のことであって、人用エレベーター、ラウンジ、エントランス、2階等すべて禁止と、我が家は説明をうけています。マンション周囲の庭にも立ち入らないのがマナーだと思っています。

  38. 291 匿名さん

    ペット飼育細則第9条(遵守事項)
    六 エレベーターを利用する場合には、特に同乗者に迷惑のかからないよう配慮する。また、非常用エレベーター9を使用し、ペット同乗ボタンを押さなければならない。
    とあります。

    ラウンジも不可でしょう。
    クロノラウンジ使用細則第3条(使用者)
    本施設を使用できる者は、居住者等及び理事会から許可された者とする。
    十一 ペットの持ち込み

    カフェラウンジ使用細則第3条(使用者)
    本施設を使用できる者は、居住者等及びその来訪者並びに理事会から許可された者とする。
    第7条(禁止事項)
    七 ペットの持ち込み。

  39. 292 匿名さん

    ペット飼いたいなら一軒家買いなさいってことw

  40. 293 匿名さん

    私はペットが嫌いなので、人用エレベーター、ラウンジにペットがいたら即通報します。
    ペットは荷物用エレベーターを使用し、ペットボタンを使用すると三菱地所レジデンスの営業さんから説明を受けました。
    ペットを好きな方は、世の中全員がペット好きだと勘違いしている節がありますが、嫌いな人間もいるのです。
    もし、ペットが人用エレベーター、ラウンジも可という説明を受けて購入しているのであれば、「要素の錯誤」で契約の無効を主張できるかもしれません。ただ、管理規約集に書いてあることですから、分が悪いかもしれませんね。

  41. 294 匿名さん

    >289
    最初から禁止事項です。

  42. 295 匿名

    我が家もペットがいますが、購入するときに確認したところ、荷物用エレベーターを使うようにといわれています。
    ラウンジにつれて、って普通そんなこと思いますか?動物にアレルギーがある人、動物が苦手な人もいます。
    マナーを守るべき。

  43. 296 住民さんA

    犬の鳴き声が隣戸から伝わってくる。
    ほんとに勘弁して欲しい。

    http://www.pethomeweb.com/qa/id/0000000050

  44. 297 匿名さん

    ペットの鳴き声がうるさい場合は通報しましょう。迷惑行為は禁止です。

  45. 298 匿名

    他人に対するリスクがある以上、本来、ペットもタバコも集合住宅には向かないのでは?
    ペットをラウンジにとか、ベランダ喫煙とか自分勝手な拡大解釈も甚だしい。

  46. 299 マンション住民さん

    私はペット飼育も喫煙もしませんが、気になるので敢えて。
    298
    他人へのリスクが集合住宅に向かないという発想を持つあなたこそ、集合住宅に向かないのでは?
    マンションで居住する以上、例えば少なからず物音はたちますし、全てを規約で制限することはできません。
    一定の受忍は必要です。

  47. 300 匿名

    299

    私は騒音などのことは書いていませんよ。 喫煙に関しても、ペットの飼育に関しても集合住宅ゆえに規則が有る。 みんなが気持ち良く住む為には入居時に示されたルールは守りましょうと言っているに過ぎません。 誰に対する、何の反論をされているんですか?

  48. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸