東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。



物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 863 近所をよく知る人

    ハートアイランドの分譲価格でアクアテラの価値も決まっちゃね こわ

  2. 864 匿名さん

    マクロで賃金水準の低下傾向が続けばマンション価格の上昇は無理だよ。

  3. 865 購入検討中さん

    アクアのMR行ってきました。
    掲示板にあるように大盛況でした。
    商談机がなく、個室みたいのをを使っている人もいました。

    有楽のマンションはアクアのMRの隣です。
    サブプライムの影響で工事が延期してましたが、
    最近、開発がまたはじまったようですよ。
    標識には、確か2011年の完成となっていました。

    夜の対岸からの景色ですが、埋まってきている印象を受けました。
    A、Bの110平米オーバーの部屋も売れてるのか!?
    Cについては、以前見たときは、3割弱ほどでしたが、
    5割くらいは電気がついているようでした。
    遮光カーテンとか踏まえるともう少しあるのかも。

    ちなみにMRの駐車場がCの駐車場に変更となっていました。
    MR駐車場区域には15台くらいとまってるようでした。

    夜の状態みるため、そこらへんずっとふらふらしてたのですが、
    引っ越しは、2件ほど見かけました。

    都の公園もみてきましたが、結構大きなのがほぼできてきてますね。
    完成はまだ先らしいですが。

    にしても、ここの営業は話をつけるのが大変。
    何でも上司に相談させていただきますだ。。。

  4. 866 購入検討中さん

    アクアが高く売れて喜ぶのは
    ①坪130万円で買ったGS住民
    ②アクアの営業
    ③アクアを高値掴みしちゃった既購入者のみ。

    検討者はババをひかないよう、十分きをつけましょう。

  5. 867 入居済みさん

    GSと比較する書き込みが時々、頻回に出現しますが、

    単純な質問です。
    今からでも買えるならGSの方がいいなと、GSを羨ましく思う人はいるのでしょうか?

    今両方の物件を比べて検討できるとしても、うちはやっぱりアクアテラを選びますねー。
    (たとえ何と誹られようと・・・・)

    もしかして、GSに住んでいてアクアを羨ましく思っている人もいたりして:-)

  6. 868 匿名さん

    今から買えるなら、GS買いたい人はたくさんいると思いますよ。
    竣工の時期がたった1年違うだけで、何しろ価格が全然割安ですからね。

    GSはマンションバブル前の仕入、アクアはマンションバブル真っ最中で、
    バブル宜しく、そのまま右肩上がりに行くことが前提の価格設定でしたから。

    因みに、GSに住んでいてアクアを羨ましく思う人はいないでしょ。
    むしろ哀れみの目で見ているかと。

    竣工前に完売した、勝 ち 組のGSと、竣工後何年も売れ残っている負 け 組みアクアでは
    そもそも勝負にならんでしょ。

  7. 869 匿名さん

    10人中9人くらいはGSを選ぶと思います。価格以外にも
    荒川沿いとドブ川沿いの違いもあるし。

  8. 870 契約済みさん

    >No.865
    確かに交渉ごとは全て上司に確認ですので時間がかかりましたよ。
    でも、根気よくがんばってください。

  9. 871 匿名さん

    車も高齢で運転しなくなった人は、郊外のマンションでは生活が不便で、駅のそばに引っ越した話もよく聞きます。小さくても生活を家でするのではなく、外で買い物や散歩を気楽に楽しめる生活の方が老人にはいいと言っている話もよく聞かされます。

  10. 872 入居済み住民さん

    最近、駐車場が混み合ってると思ったら、
    MRの駐車場がいっぱいで使ってるんですね。

    来場者がおおいのはいいことですが、別に確保してくれればいいのに。。。

  11. 873 入居済み住民さん

    871さん
    私は親と同居していますが、実際に駅までいって電車で出かけるというのは人がたくさんいて大変なようです。
    健康な高齢者なら可能でしょうが、一度病気を患って歩行がままならない、体力がない高齢者にはバスの方が実際はよいようなのが今の現実です。
    収入制限ありますが、70歳以上になりますと今は都営バスが無料になりますし、自分の意思で行きたい所にいける自由を謳歌してくれているようです。ただ私たちが高齢になったときに都営バスが無料かっていうとそうじゃないかもしれませんね 笑
    以上 ご報告まで

  12. 875 匿名さん

    高齢者には駅前より駅遠の方がいいって初耳。

    駅から電車でどこかに行く高齢者はそんないないでしょ。
    駅周辺で事足りるから。

  13. 876 購入検討中さん

    そうですね。
    うちも駐車場はCに誘導されました。

    契約までいってる人も多くなってきたっぽいですね
    契約前の重要事項説明を受けている人がちらほらいました。

    ただ、いくら盛況で忙しいといえど、複数の人まとめて重要事項説明をやるのはちょっと。。。

  14. 877 周辺住民さん

    前に、水没に関してまったく問題ないという書き込みがありましたがソースを教えて欲しいです。

    ちなみに↓は内閣府のデータです。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/080908/080908_shiryo_2.pd...

    北区荒川右岸で決壊した場合は完全にアウトです。

  15. 878 匿名さん

    足立区のハザードマップみてみれば。
    区役所のHPにあるらしいよ。

    内閣府のデータは洪水発生確率200年に1回、もしくは1000年に1回のデータだから
    比較にはならないと思うけど。

  16. 879 入居済み住民さん

    875さん
    高齢者というのは乗り換えなどがかなり負担のようです。アクアテラはバス停がB街区の前ですからその点は
    いいのかもしれません。ただ今まで電車を使いこなしていた元気な高齢者はあまり関係ないでしょう。
    高齢者といっても時には用事で出かけたり、いろいろ見に行ったりしたいものです。高齢者だからといって
    駅周辺で事足りるということにはならないですよ、実際。ちなみに私はアクアテラ営業ではありませんから。

  17. 880 周辺住民さん

    878さん情報ありがとうございます。
    さっそく確認してきました。
    足立区も内閣府と同じ200年に1回ですね。。
    残念ながら足立区のは平成15年5月~19年3月データのものでした><;
    内閣府は平成20年9月なので、足立区は最新版を作成中なのかもですね。

  18. 881 匿名さん

    879さん

    なんか言葉のあやのような気がします。
    バスだけでどこでもいけるわけじゃないでしょ。

    また高齢者でも駅周辺で何でも事足りるってことはそりゃないですよ。

    バスで行くようなところは、最寄りの駅前だったり、近郊の駅周辺だったりするわけでしょう。それなら、その駅のそばに住めば、わざわざバスに乗らなくてすむわけですよね。とくに冬は、バス停で待つのは老人にはきついです。

    逆にバスで行けないような場所にいくときは、電車でいくのでしょうけれど、それは駅前の方が便利でしょう。

    どう考えても駅近いほうが有利に決まっていますよ。

  19. 882 匿名さん

    駅前マンションでの子育てはあんまり。。。
    かといって、年取って駅まで遠いのは。。。

    一長一短ってことですよ。
    自分のライフスタイルで決めるしかなさそうですね。

  20. 883 購入検討中さん

    駅に近いと高いじゃんか
    その点、ここは遠いけど若干安いし、かといって環境は良いし
    と言う事で魅力があります。
    遠いだけで住宅地に囲まれていたり、幹線道路に隣接してたり
    する物件とはちょっと違うナーと思ったりしてます。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸